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■花京院
(初心者スレ29-34より一部改変して転載させていただきました。)

本体=ダッシュで地上を一気に移動、かく乱
・ダッシュ速い、屈むとかなり小さい、結界すごい
・リーチ無い
強い技
・結界、ジャンプ大、屈大、D屈大など
行動例
ジャンプ攻撃やダッシュ屈弱など>屈弱>立ち中>エメスプ>ダッシュ屈弱〜など
エメスプの部分は気分で別のコマンド技にしてみたり
立ち中のところもダッシュしてから中なり大でも適当に
どこかで当たってくれたら繋がるコンボを適当に繋ぐ
パーツは山のようにあるからその時のフィーリングでコレと持った物を
密着ラッシュ時、唐突にSonにしてドリルってのも有効 見えん

スタンドモード=対応力、ドリル見えない、空中ダッシュと空中結界を駆使して飛びまくり
・ドリル、牽制、対空、空中ダッシュ連発
・6中とか屈大はキャンセルできんから割り込み注意(逆に言えばキャンセル可なら光返せる)
強い技
・立ち中=対空、牽制全て兼ねてでも速くてキャンセル可
 ドリル=見えない
 あとは長めで下段でキャンセル可の屈中、
 Son相手だと当たっても確定反撃されたりもするがド長い屈大、ついでに結界
 技じゃないけど空中ダッシュで逃げまくってたまに攻め、とか
行動例
まず、エメスプを意味もなく撃たないこと。あれはあんま出番ない
で、ひとまず中距離で万能技の立ち中を適当に振る、たまに(D)屈中、6中なども混ぜる
近いところではD弱〜密着戦や、まれにD大>結界などもおもしろい
密着ではドリル一択の勢いでも問題ないが
昇り大>弱結界>バックダッシュ〜で中距離に戻したり、などもアリ
空中ダッシュを連続で何度でも出せるので
空中ダッシュ大>弱結界>空中バックダッシュ弱>中結界>再び空中ダッシュ〜
とかもできる 落とせないようだったら飛びまくるのもアリ
地上空中関係無しに、一見切れてしまいそうな行動でも、キャンセルして結界とすることで
相手もうかつに手を出し辛くなりまるでずっとカキョのペースかと錯覚する程度に動いたりも
とくに弱結界をため無しで発動すれば基本的に割り込まれることはほぼない

対空は弱、6弱、中、6中の順に距離をあわせて結界を絡めたら完璧っていうかハメ

本体コンボ
・ジャンプ強>屈弱>D強デム
・屈弱>遠距離中>タイラップ
・ズームするステージでタイラップヒット>広い方へダッシュしてズームアウト>結界や半径20mなど
・3中>半径20>弱>半径の弾ヒット
・屈弱>D弱>投げ
・ジャンプ弱orD屈弱etc>最速キャンセル弱結界

Sonコンボ
・D弱>弱強(弱中でも可)>タイラップやデム(デムはたまにS出現に化けるけどバグなのでしゃあない)
・ドリルor屈弱(見えない2択)>スタコン(屈強で転ばすか中キャンセル結界〜でペースを持続か)
・ジャンプ攻撃や低空ダッシュ攻撃やドリルや立ち屈みDなどとにかく密着攻撃一発>お仕置き
・密着弱攻撃>ハイエロファントフィニッシュ
・端で弱結界設置>ドリル>大(3ヒット)>弱発動>密着して中設置>大>中発動>エメスプキャンセルタイラップ(猛連打)

混合オンオフ問わず
・本体(D)屈弱>弱>S+弱(4入れ推奨)>D弱>弱強>デムやらタイラry
・弱設置>ドリル>弱当て>大設置>中当て
 >飛び越す>空中ダッシュ中なり着地して弱中なりエメスプなりなんでもいいから攻撃
 >大当て>弱当て>中設置〜…とか、まあ適当にアレンジ効かせて考えて

適当に思い付くまま書いたけど、カキョコンはもとにかくこれって言うのはないので
ここに書いたものも、まる覚えじゃなくてパーツごとに理解して色々応用する意識で
カキョはとにかく慣れていくしかないと思う、センス出る
困ったら結界ってんじゃなくて、歩いてSon中でも振ってみるって当たりから始めるとよいかと

あーあと空中ダッシュ攻撃は、
ダッシュしてから攻撃ボタンを押すのが早けれ早いほどに
ダッシュが加速され、逆の場合はトロくなる
ようするに66のあと即ボタン押せつうことで

センスが問われる部分の一つである結界の隠し方も、
いろいろ意識してみるとおもしろい
デム結界の所でも書いたけど、セオリーとしては
・投げ>本体ダッシュで密着>結界設置してドリル二択(ハメ臭い)とか、あるいは
・本体屈大ヒットしてダウンさせ>ダッシュして結界、同じく二択(ハmry
起きるの遅いキャラなら近めの距離で本体モードに
Son屈大当ててダウンさせたところからも行けたような

で、こういった完全優位な物はともかく、言ってみればドサクサにまぎれて隠してみたら
どうも相手はなにもわかっていない様子そしてそのポイントを無警戒に近付いたところを発動してみたら、
やはりッ 気付いていなかったようだな、マヌケめッ!ってのが楽しい
これについては、
・やたらと結界を発動しまくってごまかしつつ本命だけ取っておく
 普通の立ち回りっぽく、Son中や屈中などをキャンセルしながらやるのがポイント
・とにかく長時間おいて熟成させる ダメージを食らわないように注意
 忘れっぽい人間ならあるいは引っかかってくれるかも
なんかがセオリーと言えるかもしれないけど、こればっかりはとにかくセンスで
といっても、最初からこういうことばかり狙っていると、ド基礎でもある
相手が結界を消しにきたところを逆に結界の盾を有効に使いつつ返すってのが
おろそかにならんように注意

あと結界が当たった場合の追い打ちは、
欲を言えば華麗なコンボに持ち込みたいところではあるけど
最初の頃はとにかく1手でもいいから殴ることをちゃんと意識すること
遠いんだったらSon屈大なり空中含めてダッシュなりもあるからしっかりと
相手が空中だとあんまりゴツイ追い打ちは厳しいけど
本体ジャンプ大をちゃんと2ヒットさせるとかでもなかなか
ここぞとばかりにSonエメスプの出番としてあげるのもたまには乙かもしれない
殺せそうってなら空中半径20でゲージを使うのも十分アリ
結界空中ヒット>Sonジャンプ攻撃>結界>ジャンプ攻撃>エメスプ、とかが
慣れてない人間だったらモリッと食らってくれて美味しい錯覚をするけど、
基本的には受け身連打で抜けられるから注意
でも結界空中ヒット>ジャンプ攻撃>エメスプだけくらいだったら当たることも多いような