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■チャカ
(初心者スレ57、144-149より一部改変して転載させていただきました。)

基本
・本体ジャンプ強とS出を振りまくる
・弱なら×2から、中以上なら単発からヒット確認デム
・起き攻めは投げ多め
・偽リバサはデムより次元
・S状態はあまり使わない
・稀に中ジャンプS強を使うといいかも
・ダメージ源は対空屈強と牽制&お手玉ジャンプ強

対策
・画面端に追い詰められた>稀に次元逃げ
・デムガードされた>たまに覚えたで暴れ
・相手の主要技を覚えた>ガン待ち
・血華斬>ぶっぱ対空(主にホルや誇ジョなどとりあえず出しとけ系相手に)

Q&A
・一発GC>出来るまで練習
・勝てないんですが>仕様です


本体モードだとジャンプが速い、GCからコンボにいける(嘘臭い)、対空なかなか
具体的にやる事は、立ち大、6大、屈中、D中、D屈大とかその辺の技を振りつつ
確認できるならそれらヒットからデム、
確認せずひとまず固めるならS出現攻撃>すぐオフって繰り返し。
状況や気分によってはそのままSonで行動するが、基本的にはすぐ戻す。
飛んできたら屈大で落としつつS出現でキャンセルして追加ダメージ、
距離的に狙えそうなら続けて623攻もだして3ヒット対空。嫌な減りを見せる。
状況によっては屈大よりも垂直ジャンプ大で。ジャンプ大は非常に使えるので
小中ジャンプを駆使してサルの様に乱発、ウザがらせつつ空かし下段からデム、という狙い目。
Sonの立ち回りは、動きが全体的に鈍い上にやられ判定もデカくて
ついでにSゲージ短くてクラッシュしやすいので、あんまり良いことないような。
特にジャンプ攻撃は速くもないのに光返すことも出来ないので過信は禁物。

コンボ
・Son小中大中の最後の中を空キャンセル大鬼連斬×3
これが基本。コツはスタコンの強2ヒット目のところで236中>大ずらし押し
とする感じ。どうしても出来ないなら小中(普通にキャンセル可能)>鬼連とか。
・本体GC>6大orS+大〜
タイミング分からんうちは本体ガーキャン>前入れっぱ大連打キャンセルS出現
とでもしてみましょ。それだけでも2割はもってくはず。
バッチリ慣れてS+大>鬼連3段やデムとか繋げられればGCから3、4割。嫌なキャラね。
・適当に本体モード通常技>S出現攻撃(236+S)
コンボっていうか、まあ、このキャラは半分くらいはコレで食ってく勢いかも。

デム(重要)
・大(2ヒット)>鬼連>2段目追加>弱弱弱中強(強2ヒット)屈中>鬼連>2段目追加

っていうのが基本
でも相手の背の高さや最初の鬼連でクラッシュしてしまう時など状況で
いろいろその時に適したコンボにしなきゃいけない

このデムの前の段階での様々なヒット確認から繋げていけるということ、
そして直後にワンコンボ入るということが売りであり、コレがなけりゃ意味もない
S+弱中強中(最後の中は空キャン)>鬼連3段or血華
がデムのあとに繋ぐコンボの基本で、さらにその直後の起き攻め、投げか中段か下段
といったものを図々しく決めれば合計で4〜5割減る、かもしれない
血華の場合はゲージ使っちゃうし(鬼連なら逆に溜まる)ダメージそんな変わらんし
起きるの速い奴相手だと状況不利になるかもしれんけどそんなことは知らない

小ネタ
・本体ジャンプ小や中の角度のエグさを利用して昇りで蹴り逃げ。デム後とかに活躍。
・デム最中にも覚えたを出す事は可能。コンボミスった後の悪あがきとして暗躍。

最初に意識する事として、
「ひとまずSon安定で判定強い気がする大攻撃とかふりまわす」とか言う形は厳禁。
全然安定でもないし上手くもなりません。
あと236+攻×3回の鬼連斬は初段だけだろうとガードされると小パン連打とかで反撃確定なので
チャカを練習するつもりがあるなら、基本的に確定シーン以外では出さないように。

なんかそれだけだと強そうに見えるが、実際はちまちまコンボで削って地味に勝つキャラ。
相手のコンボ一回で余裕で逆転されるためミスできないし。太郎戦は諦めムード。
で最終的に待たないと話にならないとわかってGC待ちするとウザがられる悲しいキャラ。