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ビジターの皆さんの労作一覧!



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能力名 系統 能力 提案者
伝説の寿司職人(べスト・スシ) 具現化系 具現化したスシを食べさせる。食べるとショック死しそうなほどうまい。
制約;なし
メンチに言われてくやしくてこの能力にした。
レモ男さん
暗黒の騎士(シャドウナイト) 具現化+操作 暗黒の騎士を具現化する。暗黒の騎士は自分の意志で行動できるが、操作することも可能。暗黒の騎士は全身が影(真っ黒)でできている。人や物体などのあらゆるものにできる影に身を隠すことができる。暗黒の騎士の武器は槍(ランス)また、これも影である。かなり強い。
誓約:これを使う能力者は(1)暗黒の騎士を具現化する。(2)暗黒の騎士を操作する。の2点以外の目的で戦闘において念能力を使用することができない。念での攻撃は纏で防ぐことができないので、大ダメージor死に至る可能性が高い。暗黒の騎士に守ってもらわなければならない。もし戦闘において上記以外で念能力を使用した場合この能力を失う。

+α:登場の仕方はビスケのクッキィちゃんみたいにとなりに出てくる。もちろん効果音は「ズズズ」で。
きっくさん
肉体操作 操作系 体に命じて、あらゆる生物の、ホルモンなどの体内の分泌物質を操作することが出来る。一度命ずれば、ほっといても効果は続く。応用しだいで、痛みや疲れを感じなくしたり、集中力を高い状態で維持することが可能だが、狙った効果を出すには、医学に長けていないといけないので、レオリオとかが使うと良いかもしれない。              
条件)他人を操作するときは、その人に、「何をどういう風に操作して、どういう状態にする」と伝えた上で、承諾を得る必要がある。ただし、人以外の生物には、必要ない。
デメリット)これが一番大切なことだが、あくまでも「操作」するのであって、「強化」するのではないので、臓器に命じて内分泌物質の量を急激に増やしたりすれば、もちろん体に負担はかかるし、下手したら寿命が縮むかもしれない。
バリさん
蒼の焔(ディープブルー) 具現化系 自分で創ったスーツで陸でも海のように移動できる横壁ならすり抜けられる

制約:この能力は、食事をする時か攻撃された時にしか発動できない
念吉さん
裸の義手を持つ男(ゴッドアーム) 特質(放出) 腕が義手になっており義手を代えることで能力を換えることが出来る
  1・強化  握力が最大まで引き出される
  2・変化  銀で出来ていてどんな形にも変えることが出来る 
  3・放出  ガトリングガンみたいな義手・大砲みたいな義手
  4・操作  光を操作し光を屈折させることが出来る
  5・具現化 人の形を具現するが幻影

制約:両腕を切断したこと 念を出している間、義手の部分以外はほとんど念が出せない
念吉さん
欲情する念(セックススタッフ) 特質系 半径10mの自分が指定した人間と能力を入れ替える 24時間の間のみ 入れ替わった相手は、練しか使えられない 

制約:相手の名前、生年月日、血液型、年齢、体重、身長、念能力とそのリスクをわかっていないと入れ替えられない 相手とキスをする 
念吉さん
念力撮影 具現化系 目に映ったあらゆる物を撮影し、写真として具現化することが出来る。ただし撮影時には、「ハイ!チーズ!!」といわなくてはならない。さらに、写真は30分すると消えてしまうので、写真を残したいときは、30分以内にコピーする必要がある。一度に撮影できるのは1枚まで、写真が具現化されている限り、次の撮影は出来ない。 バリさん
遅刻する衝撃(ヴィレイスタンプ) 特質(放出・強化) 攻撃した時の衝撃の時間を自在に遅らせることが出来る
制約:念を出しているときは、自分の力は無い
念吉さん
殺戮舞踏会(ダンシング マタドール) 具現化系 マントを具現化し相手の攻撃を回避する。また、マントの先は刃のようにするどく攻撃することも可能。複数具現化することも可能だがその際の威力はないに等しく、体を隠すための道具としての使用が主となる。

制約:マントの回避力、攻撃力を上げる為に具現化の際には肉体の状態は絶を使っているのと同じ状態になる。また攻撃の際にも居合い抜きのような使用のみ可で連続攻撃はできない。
ユグドラシルさん
強欲魔獣(ソウルディナー) 特質(具現化) 他人の念を食べ、食べたものを具現化することができる

制約:相手の念を食べる時は、口の周り以外は絶状態
念吉さん
即席相談人 操作系 対象者が30分だけあなたの相談者として、あなたの悩みを親身になって受け止め、本気で相談に乗ってくれる。また、あなたの質問に正直に答えてくれる。             
条件)能力発動時には、対象者の体に触れ(服などではなくじかに)、自分が対象者の視界に入っていないといけない。また、対象者は操作中であっても、「相談に乗ってくれる」ということ意外は、通常と同じ意識が働く。
相談についての応対や返答内容は、人によって異なる。
バリさん
闇にいざなう光(ラストブレッシング) 変化系 オーラを特殊な光に変化させる。めくらまし。普通の人にも効果はあるが、「凝」をしている相手には効果絶大、かなりの時間視力を奪うことができあまりのまぶしさにしばらくの間動けなくなる。

相手に能力を知られると使い勝手が悪くなるが、迂闊に「凝」を使えなくなるので「隠」をうまく使える念能力者とコンビを組むのがベスト。「円」に極端に弱いか…。
地を這う鼠さん
無数の赤い糸。 操作系+特質+放出 ネオンの占いに、凝を加味したかんじの技で、「物」を通して縁を感じる能力。第六感っぽいかも。地味でバトル性は低い(ないかもしれん)。物にこめられた作者や前の持ち主の無意識の念などを引き出して利用(自由に利用はできない)したりできそう。FFTの侍のアビリティが近いか。縁のある人、物などを積極的に引き寄せるが、本人は無意識、ネオンの占いみたく引き寄せるのに個人干渉はできない。操作系で物の能力を引き出し、放出系で縁をあつめ、(物なども)、特質でその物や縁から予感を感じ取る。欠点。物の念を引き出す以外は思うようには使えない。 クルスさん
蒼い衝撃(インパクトブルー) 操作系(+特質系) 蒼白い光が辺りを照らしその光を見た人は操作される
   それは能力者の思いのまま

制約:能力者は能力を使ってる時だけ目を閉じてなければならない
   サングラスをつけてる人には効かない
だぃ。さん
悦楽の拷問士 操作系 拷問にかける事で対象者の秘密を確実に聞きだせる。
制約:聞き出したい秘密が対象者にとって重大なものであるほど、残酷な拷問にかける必要がある。万が一対象者が拷問中に死んでしまった場合、対象者に与えたダメージが自分に還ってくる。
しゅうさん
神と悪魔の掌手(ネイチャータッチ) 強化系 生命の息づく物なら触れることで成長を促進させることができるけど使いすぎれば対象は死んでしまうので注意が必要。念の強さで促進速度は左右する。
制約:一度使うと深い昏睡状態に陥る(自分の生命力を消費してしまうため)昏睡時間は対象物の大きさ、強度、寿命etc…できる。
能力的に戦闘には向いてない。瀕死の植物や生き物を回復させるのが目的。
ニッグさん
独裁者の威厳(マーメイドシンガー) 操作系 自分の歌声を聞いた人を自分の意のままに動かせるメイド、執事にする事ができる。大体50分ぐらいが限度だが、修行で、その操れる時間を延ばせる。ただし自分の事を本当に心の底から慕ってくれる人はその時間が過ぎても、言うことを聞いてくれる場合も有る。
リスク:自分はこの時以外歌を歌ってはいけない(鼻歌程度ならOK)
ロウさん
過去の産物(ホロタイマー) 具現化系 ビデオカメラを出しタイマーをセットするタイマーの分だけ過去のことを映すことが出来る ビデオカセットは具現したものではないので用意しなければならない

制約:とったビデオは、大事にとっていないと能力が無くなる
念吉さん
充満する焔(バインドバーナー) 放出系 能力:手の平から可燃性のガス(無味無臭で透明)を出し炎に引火させる このガスに引火した炎は、自分には影響はない 手をつぼめる事で火力を増すことができる 部屋に充満させることもできる

制約:火力自体は、とても弱く手両手をつぼめないと大した威力にならない
念吉さん
相手の念による攻防(ハンドタッチ) 操作系 自分(どんな物でもいい)の武器に相手の念に触れると武器で念を吸収して相手の念を利用して戦う
制約:自分では武器に念を込められない
念吉さん
念強化(パワ−アップパワー) 強化系 自分以外の相手の念や体力をパワーアップすることができる。相手は1年分の修行と同じくらいの効果を最低5時間で手に入れられる。そして力を与えた相手からの攻撃などはすべて無効になる。(回復なども)
リスク:自分は力を与えている時しゃべってはいけない。
ロウさん
残し去る爪痕(ネバーダメージ) 変化系 指にオーラを鋭い爪状に変化させる。これでは単純すぎて能力自体弱いので、まず、爪を全部根こそぎはがす。そして、一生はえてこないように、ナイフのように磨きあげた厚さ1ミリぐらいの鉄の爪で爪があったとこをカバーする。これにより最初のときより倍以上に強力になる。またこれで切られたとこは傷がふさがらず、五分で貧血になるぐらいまで血が出つづける。貧血になったあとは血もとまり傷もふさがる。
制約 :1.爪を根こそぎはがす。
    2.鉄の爪で爪が生えてこないようにする。
    3.対象者に爪で傷をつけなければならない。
    4.傷をつけた爪は対象者が貧血になるまで消える。
マーボーさん
天使の破壊(エンジェルバースト) 具現化系 自分の背中に羽、腕に弓を具現化する。矢は、普通の矢でよい。
そして、羽は、飛べるようになり、上からの攻撃が可能になる。
そして、この弓を使って放った矢は、ポックルのとうの矢よりも早くなり、そして、相手に触れると、ボマーのカウントダウンよりもすごい爆発をする。
制約:この状態でいられるのは、一日に8時間のみ、それ以上この状態でいると、死んで、本当の天使になってしまう(笑)
ハムさん
未開地の探索鬼(カラフルピクシー 具現化系 オートで動く青色の小鬼を具現化する。それの行動範囲は自分を中心に直径1kmで、嗅覚・視覚・聴覚・味覚・触覚、全て人間の100倍以上優れている。また100mを3秒で走る。そして、自分が未開の地にいった時、これを先に行かせて罠や危険物などを探らせる。また、自分に危険を教える時は体の色を変えて教える。危険度レベルは1〜4まである。1はそののままで青色(安全)、2は黄色(危険はあるが、まだ安全)、3は赤色(危険で生き残る確率50%)、4は無色透明で自分の前にきて消える(危険すぎて自分の手にはおえない)。また小鬼は5分の1の確率でウソをつく。
制約 :1.青色、黄色、赤色のそれぞれ色のついたものを身につ
     けとかなくてはならなあい。
    2.小鬼が戻ってくるまで、まばたきをしてはいけない。
    3.自分がまだいってない所しか小鬼を探索さしてはなら
     ならない。
    4.探索後、小鬼がランダムで欲しがる物を1日以内にあ
     げなければならない。(簡単に手に入るような物しか
     欲しがらない)
マーボーさん
責任転嫁野郎達(スケープゴート) 特質系 その戦闘において全てのダメージの対象がランダムで本人以外の誰かに与えられる。そのダメージは防御の結果体に与えられるもので転嫁されたダメージを防御することは不可能。
制約:ダメージを受けた人の半径10メートルに誰もいない場合はダメージを与えた人がくらう。自分で自分を攻撃しても効果はない。
☆念☆佑介さん
世界(ザ・ワールド) 操作系 時間を止めることができる。止まった時の中で動けるのは己のみ。
ただし時が動き出した時、時間を止めた分だけ動けなくなる。
五ツ星はんたーさん
簡単念料電池(ブレビティーオーラバッテリー) 具現化系 名前の書かれた電池を具現。名前をかかれた本人が−を左手、+を右手にもって錬をすると電池に念が蓄えられていく。あとはいつでも−を右手、+を左手にもつと念が補充される。
制約:名前を書かれた本人のみ使用可能。充電してから三日は使用できない。消費期限は使用できない期間を含めて10日。消費期限なども含めて使用法を破ると大爆発。充電できる量は術者の50パーセントの量。一人1っこまでしかもてない。
補足:なにも充電だけじゃなくて、戦闘にも使える。。。。使用法をまちがわせると、、、、。
☆念☆佑介さん
あるなし大辞典(プロバビリティーコントロール) 具現化系 辞典を具現。辞典には次の相手の動きの確率が出てくる。ただし念の能力などは出てこずすべて特殊攻撃と区分される。
制約:本を相手が触れると3時間は使用できない。
☆念☆佑介さん
福音(voiceボイス) 具現化系 歌を歌うことによって、その歌のイメージ(印象)を
指定の相手(その相手に語り歌う)具現化した影響を与える事が
できる。 (歌に関しては作詞作曲関係なく即興でもよい・音波
を相手の脳(五感)によって効果を与える。 ヒーリング効果の
ある歌は相手を癒し、応援の歌は相手を励ましたり支援する、
破壊や攻撃的なイメージの歌は相手を傷つける事も可能となる。
楽器やコーラスなどによってその効果は無限の可能性を秘め能力
者の想像をもしないことも・・・。
ヾ(`Д´)ノシさん
全身全霊の大仕事(グッジョブ) 特質系 念能力者の愛用品(操作系)や具現化されたものを鍛え直し強くする
   また、その相手のすべての系統が最低でも1ランクアップする
制約:相手の生い立ちやなぜそのものにしたのか理由を聞く
   愛用品をあずかっている間、相手は念を使ってはいけない
   自分の寿命を最低でも1年分奪われる
☆ ちゃむさん
大賢者の書(シークレットベース) 特質(具現化) 本を具現化 全世界にいる念能力者の能力がわかる本(誰かが念能力を開花すると自動的に本のページに追加される)
制約:1・この本を自分以外の誰にでも見られてはならない
   2・人に教えてはならない(知られてはならない)
   3・念能力が分かっていても誰がその能力を使っているか分からない
   4・1〜2のことを破ってしまうと自分の念能力を失う
念吉さん
塵たちの骸(ダイダスト) 放出系 無数の塵を放出し相手の呼吸とともに肺や血管に入り込み呼吸困難や神経をいじることで怪我をしていないのにダメージを与えることができる

制約:塵を放出している間自分は息を止めなければならない(息を止めていられる時間は、8分45秒程度)
念吉さん
逆転する乞食と王様(インバートキング) 操作系 対象者に触れると二人の位置が逆になるような瞬間移動をする

制約:特に無し
念吉さん
瞬間移動(ド・コデー・モ・マシーン) 特質系 自分の行きたい国と場所、行く人物(最大5人まで)をマシーンに入力すると、行きたい国に行ける。ただし、10回中1回くらいの確立で、全然訳の分からない所に行ってしまう。
リスク:この能力を使うには必ず自分以外の誰かが居ないといけない(動物でもいい)マシーンは一日一回しか使えない。
ロウさん
慈悲の痛み(ファントムクロス) 特質系 相手が過去、罪を犯していた場合に苦痛を与える
   改心させる目的のため死にはしないが改心していないと十字架の刺青が身体のどこかに現れ、苦痛を与え続ける
制約:発動条件は相手の身体に触れ「これまでの罪を悔い改めなさい」といいながら絶の状態で十字を切る
   相手に罪の意識がないと発動しない
   十字を切る前に相手に殺された場合のみ相手の身体の一部ないし、能力者の場合は性能がかなり落ちる
   十字を切った後殺されても何も起こらない
  殺傷目的ではないこと
余談:クロロはこの能力者にあってから額に十字架の刺青がうまれた(なんてね)
☆ ちゃむさん
黒の世界(デッドブラック) 操作系 対象者の視界が黒一色になり、周囲を知る能力(円など)が使えなくなる。絶を使うことで解除可能。
制約:相手が目を開けていること。
ぶるがりあさん
不思議な地図(パンドラワープ) 操作系 地図を用意。自分のいるところを左手の人差し指で指し、行きたいところを右手の人差し指で指す。そして、能力名を唱える。 最大搭載人数はオーラの量で変化。
条件:行く場所の情報を何か1つでも知っていること。かなりのオーラを練ること。
ぶるがりあさん
思いで日記(メモリー シアター) 具現化系 日記を書く。その書いたページに「発」を行うと、その日に印象に残った出来事が本上に映像化される。過去を振り返ることができる。
制約:毎日日記を書く。
きっくさん
二時間の生命(ヴァミット インジェクション) 具現化・操作 自分が喰った生物の能力を宿らせた人形を、マイクを使って自在に操る。

能力発動について
A:人形の作り方と条件
1:具現化した特殊な粘土で人間の形をした人形を作る。動かし  たい間接部分には線を描いておくこと。
  出来るだけ精巧に作った方がよい。一度に動かせる人形は最  大10体。
2:動物を捕まえて調理無しで、生きた儘食す。
  (自分で拾ったりしたものならば、以前から飼っているペット等でも可)
3:動物を喰った後30〜60分以内に注射器(普通の物)をよういし、唾液(または嘔吐物)を入れる。
  この時間を越えると唾液に能力を宿すという効力が無くなり、また別の生き物を食さなければならない。
  2〜3までの間、水以外のものを口にしてはならない。
4:1の人形に3で用意した注射器で唾液(または嘔吐物)を注入する。
5:4から一時間後、人形はコンクリートほどの硬さに固まり、出来上がり。

B:人形の操作方法と条件
1:人形を使いたい場所まで運ぶ。
2:マイクを具現化し、何か怒鳴る(「おい」「起きろ」など)
その後マイクに向かって喋ったとおりに人形は動くが、術者は人形を操作している間、最初に立っていた場所を中心とする半径5m内から出てはいけない。出た場合人形は壊れる。
  マイクを体から離した場合も同じく人形は壊れる。
  さらに術者は操作中、ナチュラルハイでいなければならない。  操作の際、術者が実際に暴れたり踊ったり、歌うなどすると効果を増す。
3:人形を動かせるのはマイクに第一声を叫んでから最大二時間で、時間が来ると人形は自動的に壊れて使えなくなる。
  また、術者のテンションが下がってしまった場合も人形は壊れる。
4:術者が30秒以上黙っていると人形は1分間動かなくなる。   (壊れはしない)
  二時間が経過しなくても終わりにしたい場合は「終了」と叫べば人形は壊れる。
5:複数の人形を同時に操る場合は各々に違った命令を与える事は出来ない(全員が同じ命令しかきけない)。

C:制約
人形が壊れたその瞬間から24時間・・・
1:術者は念能力を使ってはいけない。
2:術者の口が消える。つまり、話す事も食べる事も出来ない。
コメント2:食べる動物は主に虫がいいでしょう そして作る人形はその動物より何倍も大きいものを用意するといいでしょう。何故ならこの能力は
喰った動物の大きさ:その動物の力=1:20
だったとして、その動物の能力を大きさ170の人形に宿らせた場合、力が3400にもなるからです。ですから、作る人形は食べる動物よりも大きくなければ意味が無いのです。
ちなみにこの能力は「あの虫が人間の大きさだったらどうなるだろう?」と言う発想から考えました。だって蟻なんか見たってすごいでしょ?あの体であのパワー!

能力の使用例
1:螻蛄(ケラ)の能力を宿らせた人形を数体用意し、ビルの屋上から命令して街を破壊させる。
2:身長170センチくらいの人形に蚤(ノミ)の能力を宿らせる。
  「飛べ」と叫んだら東京タワーを飛び越えられるんじゃないでしょうか。実際、蚤が
人間の大きさだったらそうらしいですよ。 
  でも人間の能力の限界を超えているからどうなんでしょう?
リンクスさん
探索する念(ソニックサーチ) 放出系 オーラを電波のようにして、念を放つ。どの能力者が、何処に居るか知ることができる。
探索できる範囲は、半径500メートルまで。
通りすがりの能力者さん
精通した解体図(テイクダウンハンド) 操作系 1・機械類などの機器を瞬時に解体、組み立てる事ができる 
   2・肉体を機械の中に入れ操ることが出来る 入ってる間に攻撃を受けても本体には影響がないが、機械自体が行動不能になれば能力者は消滅する
制約:1の制約・解体、組み立てる事ができるのは自分が操作機械のみに限る
   2の制約・解体、組立ができるものに限る
念吉さん
炎と氷の双剣(テンプリチャーソード) 具現化系 双剣を具現。片方は高温で燃えさかり、片方は低音で凍り付いている。温度差なども上手く使い戦う。
制約:息を吐いた瞬間に剣は消え、また具現化せねばならない。
☆念☆佑介さん
0と1で作られし精神(デジタルコードドリーマー) 変化系 念をデジタル情報に変化させ、ネット上に自在に自分の念を存在させる。情報の書き換えや引出し、PCの破壊、などができる。国家の大量破壊兵器のコントロールPCなどにハッキングすると、、、、。
制約:デジタル化中は本体は完全無防備、また痛みを感じないのでしぬまでわからない。
☆念☆佑介さん
フレイザード 放出系 1・右手から灼熱の炎を出す
   2・左手から凍てつく冷気を出す
   3・両手を合わせると対象者の念を消しながら放出
制約:1・炎でも冷気でもその温度の逆が体温から奪われる(だいたい体温が1度下がると100度上げれる また一度体温を上げると30度下げれる 約摂氏−100度〜800度程度なら可能 修行すれば温度操作が上手になる)
   2・両手から放出する場合両手以外は、絶状態になる
念吉さん
オーラの温度変化 変化系 自らのオーラの温度を自在に変えることが出来る。オーラの温度を変える部位を限定したり、場所によって温度を変えることも可能。温度の高低以外は通常のオーラと変わりないので、高温にしたオーラを飛ばしたり、「周」で武器にまとわせるなどいかようにも応用が利くのが強み。ただし温度変化をしたオーラを肉体にまとう場合、温度変化に肉体が耐えられるように、温度を変化する部位を通常のオーラでまとい守る必要があり、能力を発動するには、必然的に「部位によってオーラの温度を変化」しなくてはならないので、使用者はかなりの鍛錬を要する。
*一朝一夕で身につく能力ではないが、危険な制約がいらないのも利点の一つである。 
バリさん
死人に口あり(デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ) 特質系 死人(死んでいるなら何百年たっていようが関係ない)に触れる事により、
その死人の生きていた頃のすべての記憶を一瞬で記憶することができる。
制約
特になし
ウボームさん
笛のいらない蛇使い(インディア・ザ・ダーク) 具現化系 蛇に似た生物を具現化する。その生物の牙、尾の鋭利物、血液に毒を持ってい、その解毒は心臓に当たる部分を食すことでしかできない。その毒は成年男性でも3日は体が麻痺して動けなくなる程のものである。

制約:1、具現化できる数は10匹までとする。
2、この生物は術者を中心とした半径30メートル以内しか行動できない。境界線を越えると消滅する。
3、術者の意思によって具現化を解除する場合、術者にその生物を触れさせ、「解除」の言葉が必要となる。
ジェインさん
七色の蜂(レインビー) 具現化系 赤い蜂は、相手に触れた瞬間に、爆発する。
青い蜂は、すごい速さで、相手に、毒針を、連続で刺す。
黄色い蜂は、粉を撒き散らし、相手を眠らせる。
緑の蜂は、一回だけ相手を指す。刺されたところは、2日間動かなくなる。
紫の蜂は、ポンズに針をさし、しばらく隠蔽させる。
黒い蜂は、刺した相手を50%の確立で即死させる。
金の蜂が刺した相手は、どんなことが起こるか分からないギャンブル攻撃
制約:この能力は、一つ一つ違う制約がある。
赤・この能力を使った後は、体の一ヶ所が発火する。
青・使った後、しばらく、自分がうまく動けなくなる。
黄・使うと、1時間ずっと、粉が出たままになる。
緑・オーラが、15分出せなくなる(強制的に絶状態になる)
紫・しばらくと言うのは、20分間
黒・自分の飼っている蜂が使うごとに一匹消える。
金・三日間、高熱になる。
ハムさん
悪魔の水(ウォーターマジック) 特質系 オーラと混ぜられた水が付着したところからオーラが出なくな    る。渇く前に拭き取ればいいが、渇いたら効力が残り続けるの    で除念が必要。水は円内なら自由に動かす事が可能。 クロさん
光を覆う闇(パーフェクトダーク) 特質系 自分の円の範囲内に光が入らなくすることで円内を暗闇にする。不意をつけるので銃などの遠距離系の武器を使っていたり、相手が円を使えない時などに有効。 クロさん
危険地帯(フォースフィールド) 変化系 自分の周りの地形を念でカバーする。自分以外の危険地帯に入ったものは、術者の意のままに起こる現象(例えば、火の海に成ったり、棘だらけに成ったり、動けなく成ったり)
を受ける。
リスク:1、術者は発動中そのことを考え続けなければならない。
   2、続けて地形を変化させる場合は、異常に体力を消耗する。
   3、発動中は動けない。
   *1と3を守らないと危険地帯は消える。
ロウさん
4色の切り札(フォーカラートランプ) 具現化系 能力1、死神を含む54枚のシャッフルしたカードの中から1枚
引きだした兵士を具現化する。               能力2、出た1〜10までの数は人数を表す。人数が多いほど
一人に対する念の力が弱まる。
能力3、色(マーク)によって行動が違い性格がある。
ハートはオートで動き念による回復または能力者の守りにはいる
ダイヤモンドは忠実に能力者の指示で動く。
クラブはオートで練の状態で敵に特攻する。
クローバーはオートで動き念弾による攻撃または戦闘の補助
能力4、11〜13以上は制約をクリアすることにより使用できる、自分の力と同等を持ち能力は11〜13兵士は今まで見てきた念使用者一人の発を使用することが出来る。
制約1、死神を引くと次の引くカードの数×分念を使用できなくなる、この状態で殺された場合殺した相手に呪いにかかる。
制約2、4色の切り札を使用している時は堅を使用し続けなければならない。
制約3、11〜13の数は堅を1時間以上使用し1〜10を30分以上使用したときのみ使用できる。
たまごさん
単細胞の2人(リトルダブル 特質系 触れたものを二つに分裂させることができるただし二つにした場合二分の一のサイズに変わってしまう生物の場合なら相手に自我をもたせたまま二つにする(相手はどちらも自分なので普段どおりに動く)

制約:1・どちらかがダメージを受けると戻った時ダメージはそのままなので二つに分裂している時はダメージも二倍になっている
   2・二つにできる時間は、二時間のみで一つに戻るときどちらかの一方は消える(大きさは元に戻る)
念吉さん
増強の筋肉(パンクマックス) 具現化系 触れた関節の間に筋肉を具現することができ、それによる痛みはなく脱臼させることができる

制約:特に無し
備考:この能力者は、人間の体について精通している
念吉さん
筋肉操作の心得(マッスルフィスト) 操作系 指先から念を出し相手の皮膚の中の筋肉をねじったり他の筋肉と結んだりするが、筋肉自体を切断したりはできない
制約:ねじったり結んだりする時は、念を攻撃した所に送り続けなければならない
備考:この能力者は、人間の筋肉の構造を知り尽くしている
念吉さん
大気の片鱗(トレンドアトマスフィア) 操作系 自分の周りの気圧の高低を操作できる。気圧を高めた時は対象者の周りの空気が重くなり、身動きをとりにくくする。気圧を低くした時は対象者の周りの空気中に含まれる水蒸気が雲になり、対象者の周りを包み込み、かく乱させる。そして、この雲は自分のオーラが組み合わさっているから、自分のオーラが続く限り対象者から離れない。空気を重くしている時も同様。
制約 :自分の周りの半径30mしか気圧は操れない。
マーボーさん
サーカス団の副団長(Tiger rule タイガールール) 変化系 実在する虎を強化する。変化させる物は、術者のオーラによって虎の全身やその一部を好きな形の金属などを纏わせたり、ただ普通にオーラを纏わせて強化させることもできる。
金属化以外にも「術者のオーラを水に変化させ、虎の[走る]や[攻撃する]などの単純な本能に呼応して操らせる事」や、「術者のオーラを風に変化させ…(以下略)」ができる。
オーラを風に変化させた場合は、飛ぶことはできない。
制約:1、虎は「生まれた1分以内に体のどこかに術者によって刻印(形は自由なもの)を彫る」事をした虎に限る。
2、一生を懸けてその虎を世話し、満2歳までは術者が虎を守る。(誓約)それは複数でも可。
3、変化させたオーラは術者自身に使用することはできなく、さらに能力発動中は「練」と、応用技(円、硬など)も自身に使うことができなくなる。
4、虎は術者の命令を成長過程の「しつけ」によって忠実に実行する。念能力で操ることはできない。
5、虎が死んでしまった場合、3日以内に(1)その肉500グラムをを調理し、食す。(2)骨を5〜6センチの物を1つ加工し、ペンダントとして未来永劫尊ぶ。(複数の骨でも1つのペンダントにまとめる)
備考:(案をもらいましたw)先に書いた通り、虎を念能力によって「操って」いるわけではないので、制約はさほど難しい能力は不必要だが、変化させる物の範囲を拡げるために制約が難しくなっている。
ジェインさん
植物工房(ガーデニング) 放出系 植物の急激成長・調合・掛け合わせ・変異体の創造。

葉の硬質化。毒の調合。酸素の量調整。新しい植物を作り自分の念能力にあった植物を作る。毒などは霧状にして使える。
相手に種を植え付けて殺すことも可能。服につければ発信機代わりにもなる。

制約:最高範囲は半径10m以内。
全身に念能力を増幅させる刺青が必要。さらに念を随時充電しておく必要がある。
毒の場合、致死率が高い毒ほどその効果範囲が減る(量0,1gで致死率100%の場合体表から0,5cmさらに範囲は手の平になる)
幻覚作用があるガスなどは逃げる為だけに使うなら範囲は必ず10mだが、それ以外だとその用途によって変わる。
植物の成長にランクがあり、SABCDE〜H・・・。とエネルギー消費量が決まっている(自分で作ったオリジナル植物は消費量S。リンゴなどの果実だけの場合はH)種子または胞子などが必要。成長した植物から取れる種子を使うことも可能。

備考:果実だけでも育てることができる。自給自足に便利。薬を買わなくても幻覚剤が作れるのでソレを売って生活できるwww

リンゴ→喰う→種だけ残して→種成長→りんご

もっさん
強制牧場体験(びっくりファームステイ) 具現化系 一辺の長さが10メートルの正方形の柵が出現。そこに入った(入れられた)人はどちらかの条件を満たさなければ外に出ることができない。入る(入れられる)は容易、出るのは難しい。
脱出条件1・柵の中に3人いる場合は一人出ることが許される。(自分で気づかなければならない)
脱出条件2・柵の中の地面のどこかにあるスイッチの入った宝箱を付随のスコップで掘り当てる。スイッチを押せば一辺がなくなる。一人出ると辺もスイッチもリセット。
制約・脱出条件2は牧場の中の立て看板にかかれている。本人も閉じ込められる可能性がある。人がいるところに柵は出現させることができない。念そのものは柵を素通りできてしまう。
☆念☆佑介さん
血塗られた迷宮の主(レッドシグナル) 具現化+操作+放出系 念獣を具現化する。
念獣の特徴:体長3m弱。四足歩行。毛は黒く、頭に二本の角がある。
その動き隼よりも早くその角は鋼鉄をも貫き、その皮膚は槍も通さい。(普通の槍)視界は120度1km、方向転換は苦手。急には止まれない。
念獣の習性:赤く動くもののみを攻撃する。より激しく動き、より近くにある物を優先する。攻撃はただ突っ込みただ突き刺しにするのみ。ただし対象が液体及び気体である場合は呑み込む。対象は具現化した本人であろうと条件を満たせば容赦はしない。能力者からはいくらでも離れることができ、いくら離れても能力は衰えない。
念獣の消滅条件:対象が見つからなくなってから30秒後に消滅する。
心臓と頭の両方が破壊されても消滅する。能力者の意志では消すことができない。消滅した時は能力者にそのことは伝わる。破壊された場合、再度具現化できるのは24時間後以降。

地を這う鼠さん
強化系 念を足に集めて、高速移動する技。大量の錬で高めた念を足に纏で留めて、一時なら音速に近い移動が出来る。 やっちさん
はねまわる衝動(スプリングメイカー) 変化系 念をばねの性質を持ったものに変化。どれだけの念をその部位にまわすかでばね係数が変わる。ショック吸収、ジャンプ、ばねの反動を利用した攻撃などに使える。
制約・ばねは念があたっても通り抜けてしまうので、ばねを出している部分に打撃をうけた場合、吸収できるのは打撃によるショックなので、念によるダメージはそのままくらってしまう。具現化されたものでの攻撃は、ばね自体ではふせげない。(吹っ飛ばされた場合背中にばねで激突のショックは吸収できる。)
☆念☆佑介さん
炎なる衝撃(ライフルインパクト) この能力は撃術に「練→凝(流)」にを行い、その瞬間に制約によって爆発を起こす。
この爆発によるダメージは衝撃がある分リトルフラワーよりも甚大なものであり、「纏」状態の腹部に当てても内臓は吹っ飛ぶ。顔ならば跡形も無く弾け飛ぶだろう。
制約:1、この能力は攻撃の瞬間のみに爆発を起こせるものであり、触れただけや、ゲンスルーのようにつかんだだけでは起こせるものではない。
2、この能力を発動可能な箇所は、腕(拳撃、掌撃、指撃、手刀、肘撃)、脚(蹴撃、膝撃、踵撃)頭(頭突)のみである。
3、この能力を発動する瞬間、その箇所を51%以上のオーラで凝することが必要である。威力はその量によって決まる(つまり違う箇所で同時に発動できない)
ジェインさん
書の極め(マスターハンド) 特質系 術者が鉛筆、シャーペン、筆、(血文字可)など字を書く時に発動し、術者がどんなに字が下手でも、世の中にこれ以上ないくらい字が達筆になる。
制約:1、ジパング国の平仮名、片仮名、漢字のみにしか発動できない。
2、発動時間は2時間である。
3、この術者を修終者とし、その下に師範(術者直々の弟子。免許皆伝とする)を3人、その下に師範代(師範の弟子。人数は問わない)さらにその下に弟子となる者を募集し、文門を修めさせなければならない。弟子への授業は週に1回、主に師範代が教え、術者と師範も自分の力を磨かなければならない。

実は初の戦闘不向きの能力ですw
ジェインさん
限界力破(パワーディスタンス) 強化系 能力1。凝でオーラを手に集中させ、物(石など)をつかんで投げる。(拳銃以上のスピードでとばす)
能力2。最大にキレた(人によります)時に円(最大100m)でのばし、それに入ったものをオーラの膜で縛り、死ぬまでなぶり殺しにする。
制約。特質系の能力で殺した相手の能力を盗むことができるが、姿を見られたら死ぬ。(反則っす笑)
ウボォーギン2さん
磁力の戦士(プレデター) 操作系 自分の体内より磁力をだし、またそれを操ることができる。操作の種類 金属類を自分の意志で操作 電磁波や電気を操作 砂鉄を自分の体付近に付着させることで見えなくさせたり(凝をされればNGですけど)電気的なものを自分の意志で操作する
制約:1・金属類は、周をしたものに限る(砂鉄の場合一粒一粒をも周をしなければならない
   2・電気を操作する時は、両手を使わなければNG
   3・この2つの能力を使うと同時に鉄分を消費してしまう
念吉さん
無敵の無差別殺人鬼(バーサーカー) 具現化系 暗殺術に長ける殺人鬼を具現化する。生き物と判断したならたとえ能力者でも殺しにかかる上に操作不可能。さらに1回出したら最低10分経たないと消せない。欠点だらけだが時間稼ぎや大勢の敵と戦う時には役立つかもしれないw クロさん
携帯生活空間(インスタントチーフ) 具現化系 自分で編んだハンカチ(50cm×50cm)の中に入るもので自分が使用したものなら具現化できる(消耗品でも実物と同じように使用できる) 

制約:1・愛用のハンカチを仕様すること
   2・食品を具現化した場合、能力者の栄養素が具現化した食料の分だけ減ることになる
念吉さん
雨の下の獲物(ウィンガトリング) 放出系 腕を上に掲げて念を溜めて撃つと、頭上で念が分散し多くの念の刃が下に向かって落ちてゆく
制約: 念の刃を落とす高さは、高ければ高いほど威力が上がるが攻撃の間隔が長い
念吉さん
一発逆転砲 (アームバズーカ) 放出系 腕を前に向けて念を溜めて一気に放出(大砲のようなもの)
制約 攻撃の間隔が長いが雨の下の獲物よりも強力
念吉さん
永久迷路(ヴォルカノントラップ) 特質系 相手が念による技を使っていたときに発動するカウンター式の技。別空間に巨大な迷路(何層にも及ぶ)を作り出し、相手をそこへ送る。迷路の出口は最も上の層にあり、出ると送られる前の元の場所へ戻る。
能力発動条件:
次の順番で条件を満たさなくてはならない。
   1、相手と会話をする。
   2、相手の体に触れる。
   3、相手の影を踏む。
   4、相手に背を向ける。
ピッポさん
星降る夜(スターオーシャン) 特質系 真っ黒い雲で相手を覆う。相手は雲外の様子は分からなくなる。その雲に覆われると雲のいたるところから無数の念弾が飛び交い、相手を襲う。雲は相手が動くとそれに追従し、相手は雲内から発動者に攻撃を加えない限り、雲から逃れられない。飛び交う念弾の威力は星降る夜使用時に練られたオーラの量に比例する。
能力発動条件:
相手が一度、永久迷路にかかっていないと発動できない。
満月の夜にしか使えない。
    
永久迷路と星降る夜を連続で使うことも可能。
ピッポさん
血の涙(ブラッディスコール) 変化+放出+操作 空に術者の念を放出し、上空で雲に変化させ、雨を降らせる。この雨は純濃酸なみの酸度であり、触れた万物はそれが念によるオーラでも、この世に存在するものならば全てを鎔かす。

制約:1、放出する手は両手でなければならない。
2、自のオーラが届く所なら雲はどこでも作れるが、雨を降らせる範囲は雲の中心から半径300メートル以内とする。
3、術者がこの雨に触れた場合もこの能力は有効である。
4、この雨はオーラを雲に変化させてから自動(オート)で2時間で止み、術者の意思によって止まない。
備考:制約2は、範囲としては「広い」ですが、雨としては「狭い」ので制約で成り立っていると思います。
ジェインさん
防御は最大の攻撃(コーナードアニマル) 強化系 自分の愛用の盾を強化することで、相手の攻撃を防ぎまくる。
   放出系の攻撃はそのまま跳ね返すことができる。(放出系)
   受けたダメージを蓄積し、さらに盾を強化することができる。(変化系?)
   最終手段としてその盾を相手にフリスビーのように投げて攻撃できる。
制約:ダメージが蓄積すればするほど強力になるが、盾にひびが入ったり、壊れたり、投げて攻撃してしまったりすると、また新しい盾を使い込まなければならない。
山玉 さん
追尾する榴弾(ホーミングレネード) 放出系 自分の円の範囲内に大きさ10〜20cm程の念弾を最大30個くらい作り出す。念弾はコントロールできず念を感知し飛んでいく(念弾同志は感知しない)当然自分にも向かってくるのでほぼ完璧な絶状態にするしかない。念弾は物理的な衝撃を受けると爆発する。威力はゲンスルーのリトルフラワー程度。 でんたさん
一発砲(ワンストローク) 放出系 全身のオーラを限界まで引き出し一気に放出する。これを使ったら当然念は使えず、身体にかなりの負担がかかる。念弾の強さはオーラ量、筋力、念弾の密度などによって決まる。オーラの放出量は調整できず死ぬ一歩手前まで放出する。ダメージを負いすぎていれば死ぬ事もある。 でんたさん
反ぜられる六道輪廻(エイブルオーナメント「能力ある装飾品」) 特質系 実物の装飾品に対象者の念能力(発)を封印し、対象者が解除するまで使用できなくなる。さらに術者も限定条件の上にその能力を使うことができる。それが例え単なる「硬」や「凝」だったとしても、対象者本人が「発」として認識しているものならば封印できる。能力封印中の装飾品は、術者以外は外せず、さらに破壊しようとしても絶対にできない。
制約:1、装飾品1つに付き封印できる発は1つとする。
2、用意する装飾品は純銀性とし、術者の特注品、もしくは術者が精製、研磨などをして作製した物とする。さらにその装飾品は首に着用する以外の物である。
3、封印の条件は以下の通り。
(1)その対象者が強化系か放出系なら、その能力を一度直撃する。(術者は纏、練、絶などの状態は問わない)
変化系か具現化系、操作系なら、その変化後、具現化後の物、操作している物に触れる。
(2)封印したい装飾品のどこかに対象者の指紋を付着させる(指紋が消えるまでに封印すれば消えても良い)。
(3)対象者に能力について3つ質問し、対象者はそれに答える。
(4)以上のことを1時間以内に行う。
4、特質系の能力は封印できない。
5、封印した能力を使うことができるのは一回のみで、使用した後の能力はまた装飾品に封じられる。
6、能力封印中の装飾品を外した場合、封印は解除され、能力は対象者に戻る。
7、対象者が解除条件をクリアした場合、その装飾品は破壊される。解除条件は「能力が封印されている装飾品に触れ、発を行おうとする(その瞬間に装飾品は破壊され、対象者の発が発動する)」事である。
ジェインさん
粉砕屋(ブロックシェイカー) 変化系 自分の手足に念を込めて物に触れると細かく内側から瞬時にミキサーされる 

制約
1・破壊できるものは、自分が壊せるもの(錬をした状態でただ破壊する)のみ
備考・破壊できるものは、レンガ程度と考えてください
念吉さん
重量の力士(ハードレスラー) 変化系 念で体の体重を重くした上で相手に念を込めて触れると、重くした分だけ相手も重くなる 
制約:相手を重くするにはその分自分も重くなる
備考・能力者が耐えられる重さは、350kg前後と考えること(ゴンレベルになると苦にもならないし、放出系にとことん弱い)
高いところから落ちて重くなればそれなりの攻撃はできると思いますよ
念吉さん
融合(パテオ) 変化系 自分と相手のオーラが触れた部分から相手の纏うオーラを自分のオーラに取り込むことができる。(相手のオーラを自分の使える状態に変化させる能力)
制約:特になし。ただ、オーラで具現化した物を吸収することは不可能。
融合と圧縮を組み合わせると、一定の間合いで対峙してるだけで相手のオーラを吸収するので、徐々にこちらがオーラ量で有利に立てる状況ができあがる。
加えて、放出系能力も融合+圧縮の範囲に入ると、吸収の対象となるので、ダメージはやや軽減される。
攻略方:念を封じる能力による遠距離攻撃(チェーンジェイルのような)が有効かと思われる。
小泉 八雲さん
圧縮(ブラックホール) 変化系 オーラを収束させることで、周りの環境に影響を与えることができる。(円→凝の強化版みたいな感じ)
制約:特になし。ただ、オーラで具現化した物を吸収することは不可能。
融合と圧縮を組み合わせると、一定の間合いで対峙してるだけで相手のオーラを吸収するので、徐々にこちらがオーラ量で有利に立てる状況ができあがる。
加えて、放出系能力も融合+圧縮の範囲に入ると、吸収の対象となるので、ダメージはやや軽減される。
攻略方:念を封じる能力による遠距離攻撃(チェーンジェイルのような)が有効かと思われる。
小泉 八雲さん
開放(バースト) 変化系 圧縮で収束させたオーラを一点で開放させることで、一気に圧縮したオーラを開放する。(放出系ではないので遠くになるほど効果は弱くなるが、密着した状態で当てると、破壊力は絶大。)
制約:特になし。ただ、オーラで具現化した物を吸収することは不可能。
攻略方:念を封じる能力による遠距離攻撃(チェーンジェイルのような)が有効かと思われる。
小泉 八雲さん
合わせ鏡(オブジェクティブビュー) 特質系 自分の纏っている念の範囲はあらゆる視点、角度で見ることができる。例えば、背中にとまった虫が蝿であるか、蚊であるかが、まるで他人が見てるかのように見える。(頭にビジョンとして現れるので、傍目には能力を使ってないように見える)
制約:ずっと使ってると、すごく疲れる。(一日3時間くらいが限度。)
備考・効果的な使用法、利点は、テストのカンニングや、身だしなみを整えたり、胃の消化具合を見れたりすることだけでなく、電車内で他人の新聞が堂々とみれたり、果ては覗き行為などもばれずにできてしまう事。
小泉 八雲さん
徘徊する魔界虫(ブラッディパラサイト) 特質系 10センチほどの念虫が相手の念に寄生する。相手が念による技を発動するまではただ徘徊し、なにも起こらないが、一度技を発動してしまうと、それに反応し瞬時に相手の念に寄生する。
寄生されると、相手の技の威力が半減する。ここで絶を使えば念虫は消える。が、そのまま念を使っていると虫が徐々に相手の体の自由を奪い(麻痺状態にする)、10分後には完全に動けなくなる。その後さらに相手を徐々に食べ始める。

麻痺して動けなくなる前に使用者を気絶、死などさせれば念虫は消える。さらに念虫が寄生した相手には念での攻撃できなくなる。防御は可能。

念虫が相手を食べきるとさなぎに変身し、10日後には孵化する。
孵化から出てくるものは、キメラアントと同種のもの。繁殖力は食べた相手の強さに比例する。
ピピオさん
吹き抜ける衝動(サークルボム) 放出系 「円」の要領。一瞬で爆発的に念を放出し衝撃を与える。近くにいればいるほど大ダメージ。
制約:爆発的に念を使うため消耗が激しすぎるので何発も使えない。
☆念☆佑介さん
砂漠の裁き(インビジブルワールド) 変化系 念を粉末状の砂に変化。砂嵐にしたり、流砂を作り出したり、単純にぶつけたり応用可能。
制約:一連の動きの後念砂はそのまま地面に同化し使えなくなる。
☆念☆佑介さん
超光線(ジェア!) 特質系 超破壊ビームをだす 威力はスペ光線並(笑)
  戦闘の後は自動的に飛んで帰る
制約
  戦闘時間は最高3分w3分を超えると死ぬ。ただし残り10秒以内なら飛んで逃げることも可能。
  
  能力者が絶対危険状態にならないと使えない
  もしくは残り5秒の時

  とりあえず戦闘中にジェア!って声を出さなければならない。(精神的苦痛)
もっさん
腹黒い鼠(ミッギーマウス) 特質系 巨大テーマパークを再現できる。その中ではあらゆる場所に自分とまったく同じそんざいが複数作れる(不特定多数)
  さらにオリジナルという概念が無いので死んでも死んでも復活(増殖)できる。
 簡単に言うとその世界無いでは 死 がない。永遠の存在になるw
制約。。。でいいのかなぁ?

  世界中から常に人気者でなくてはならない。
  中身は絶対に見られてはいけないww見られたらそこで即死(爆)
もっさん
なんでも運転手(オールマイティードライバー) 操作系 あらゆる物体を乗り物のように乗りこなせる。激突する事も可能。
制約:一度乗ったものは破壊するまで次の乗り物には乗れない
☆念☆佑介さん
わがままな剣(セルフィッシュソード) 具現化系 斬れるものがたった一つだけしかない剣を具現化する。
   対象以外のものは全てすり抜けてしまう。
   つまり、人を斬った場合、衣服や盾などはすり抜けて、肉体だけを斬ることができる。
   しかし武器や第三者からの攻撃を防ぐこともできない。
制約:この剣で斬る対象を決定するにはその対象の一部(ヒトならそのヒトの髪の毛や、モノなら同じ成分のものなど)を飲み込まなければならない。
   また、飲み込んだものが消化され排泄されるまでは対象を変えられないし、排泄されたら対象がリセットされる。
   剣を消したり、体から離しても対象がリセットされる。
山玉さん
孤独の情景(ロンリープラネット) 具現化系 真っ黒の球体が出現。それに触れたものは世界のどこかに飛んでいく。しかし移動時間はどこに着こうと5日間。5日5晩は暗闇で無音の状態なので移動中に常人ならかなり精神力を削られる。
制約:素肌で球体に触れること。布越しなどの場合はボールのようにはねる。一日二個だけ作れ、一人でしか使用不可能、さらに二つ同時に出してもそれぞれどこに行くかわからない。
☆念☆佑介さん
868本のフラミンゴ 強化系 周をしたバットで敵を殴る。
制約:対象者には自分で作ったボールと同じ大きさの紙を貼る。(念を粘着物にして)この紙は自分の念を具現化しても良い。
周でのバット攻撃はこの紙(具現化)にしか当ててはいけない。中心に当たるほど大ダメージ。3回殴るうちに1回でも当たらなければ3回分のダメージが帰ってくる。攻撃の際は片足をもう一方の膝まで上げなければならない。上げる時間が長いほど大ダメージ。
つゆぽさん
きちがいな竿(フィッシングマスター) 操作系 すべてのものが釣れる。魚から人まで幅広くw
ただし釣り上げられるかは自分の腕しだい
もっさん
心の傷は身体の傷(ダブルショック) 特質(操作・放出) 能力者にダメージを与えた者は受けた分だけ自分を傷つければ相手は、同じところが傷つく(ダメージを受けた後逃げること)

制約
  最初に自分が相手のダメージを喰らうこと
  相手に受けた分以上の傷を自分につけても相手にはその分のダメージは無い
念吉さん
戦闘天使軍団(パートナーガールズ) 具現化、放質系(もしくは、特質系) 念を発動。女の子の天使が出現。(何体もいるらしく、天使の数は不明・・・)
天使によって、能力付き武器になったり、(剣や斧、杖など)
能力付きの鎧になったり、(剣士や、武将、天使や、魔法使いなど)
一緒に戦ったり(拳で殴ったり、剣で攻撃したり)
のどれか1つの能力を持っている。
天使によって性格が違うので、協力しない天使も居る。1回に1人しか呼べない。(2回出現した天使は念発動時に名前を呼ぶと、出てくれる)
リスク:戦いの後に、天使のわがままを、1つ聴かないといけない。(戦いの危険度によって、わがままは大きいものになる)
わがままを聞くまで、天使は消えない。(自分の半計5メートル以内に居る)中には、18歳未満お断りのわがままも・・・(笑)
ロウさん
捕縛されし者(クリアーメット) 変化系 手から網状の念を出す網縄に引っ付いたら捕縛されてしまう 
  もがけばもがくほど網縄が絡まる
  網縄の中で念を使おうとしても強制的に絶状態になる

制約
  抜け出すには、動かなければするすると網縄が解けてゆく
念吉さん
嘘の真実(パーソナルダウト) 変化系 自分に対して嘘をつく 
心・嘘をついた事でも本当だと自分でも思う(思った事を心の中から本当だと信じきる)ある程度無理なことでもできてしまうことがある

体・ダメージを負った振りをする(他人から見たら本当に怪我をしているように見える) 
自分で負ったダメージは、治せる(肉体操作模でき、若返ったふりもできる)

制約
心・思ったことが本当だと思うためこれまでのことを忘れる可能性がある(笑)
体・念で傷を作っているため治す時も念で治さなければならない(自分の傷に限る)

備考
相手の傷を隠すふりもできる 御歳75歳(笑
念吉さん
自然界の掟(ナチュラル・クライム) 具現化系 火・水・風・土・木・金(金属)・雷・氷・熱・冷気・光・闇の
    12個の自然界にあるものを武器にする(剣・斧・槍・鎌など)
    ただし「陰」が出来なくなる(例外:金のみ可能)
    複合も可能(火&風など)
それぞれ効果が違う
    火 :切り口や当たったところから火が出る
    水 :自分の傷を癒す
    風 :遠距離の敵をカマイタチで斬る
    土 :石化(10分間)
    木 :麻痺(10分間)
    金 :一般的な武器(陰が可能)
    雷 :電撃(一億〜五千万V)
    氷 :凍傷にする
    熱 :蜃気楼で敵を惑わす
    冷気:(複合専用 &氷)雪崩(山戦専用)
    光 :閃光で視界をなくす
    闇 :半径1M以内を闇で多う
制約 :1時間経つと消える
    1日8回まで(8回目以降は自動的に出せなくなる)
    ちゃんと使用しないと消えない
    周囲2KM以内に使用する自然がないと発動不可
コメント:カイトの能力の自然バージョンみたいな奴
     カイトよりバリエーションは豊富だが
     制約も多い
ギュスさん
月光の滴(ワイルドウルフ) 操作系 対象を指差しながらその対象の名前をいえば、対象者かつ、その念能力を操作することができる(纏や絶にできるし、能力も使える)。
制約:
操作範囲は自分の円の範囲のみ。
満月の時にのみ発動可能。
どんさん
瞬間湯沸し機(ビッグライター) 変化系 オーラを高熱化させる(0℃〜500℃くらい)。水の張った風呂でこの能力を使用すればすぐに適温に。
リスク:
自分の系統が強化系なら水が増え続けるので時間がかかる。変化系なら水に味がついてしまう。具現化系なら不純物が出てくるので、風呂に入るのには向かない。
どんさん
オーラ発生装置 具現化系 オーラを込めれば2倍のオーラが発生する。
オーラで動く物があったらこれでかなりいいものが出来そう。
たまごさん
無限の工作 特質系 オーラをまとえる範囲ならなんでも(空気、みずなど)造れる
衝撃波を作って飛ばせばかなりのいりょくがありそう
カメレオンさん
精霊の息吹(フェアリーブレス) 具現化よりの放出系 自分の周りに存在する超自然的なもの(木や、雲の場合は天然のもののみで、人口のものは含まれない)に宿る生命力を対象者の生命力に移す。

リスク
→?自然的な物体が消滅してしまうので大地などは禁止
 ?対象者の生命力、オーラ残量がすでにMAXだった場合対象者の生命力が自然物質に譲渡されてしまう(この場合対象者は生命力を失われるが、死には至らないぎりぎりの生命力が残される)
 ?対象者(左手)と対象とされる物質(右手)で触れている間に発をしなければならない。

制約:相手の名前、年齢、性別、念能力者の場合はその能力の名前を知らない限り使えない、知らないものに対して使った場合自分のオーラが無条件で減少。
龍神さん
風神の双剣 具現化+特質? →風の力を結晶化させた武器で戦闘。形状は普通の双剣。
共振する事により、遠距離への攻撃も可能。
ユージンさん
闇の精霊 特質系 精霊を召喚し、使役。憑依。武器化。などなど。
リスク→1一度召喚すると24時間たつまでつかえなくなる。
    2精霊は身体にダメージを与えられない。
    3召喚したときはある程度の生命力を与えなければならない。
     (生命力は召喚した者でなくても可)
    4憑依した時のみ『血の大鎌』を扱える。

ユージンさん
血の大鎌 具現化系 攻撃を当てた相手から生命力とオーラを奪うことが出来る。
リスク→『闇の精霊』が憑依していなければ使えない。
ユージンさん
悦なる一体(スパイホークアイ) 具現化+操作→特質 鷹を具現化する。その鷹は通常、術者の単純な命令によって行動するが、「ある一定な条件」をクリアすることにより、術者と意識的な一体(シンクロ)することにより、術者の意識によって操れる。
制約:1、「ある一定の条件」とは、具現化した鷹が触れた状態で術者が目を閉じ、「纏」を行う事である。
2、意識が鷹に移行している時は、術者は「纏」の状態を維持し、術者の意思によって術者の体を動かせない。
3、鷹に意識を移行して、術者が可能な事は「鷹の視覚と視力を乗っ取る」事と、「鷹の体を動かす」事のみである。
ジェインさん

きっくさん他から要望いただきました、オリジナル念能力を掲載します。



     - 教来石 宗春


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