能力名 |
系統 |
能力 |
提案者 |
再会の奇跡(ワン・ツー・ワンダー) |
放出系 |
能力:1度自身に放たれた相手の念能力を、発動と同時に格闘技の"当て身"の様に受け流し吸収し、故意の時に放出(発動)できる。1度放出した念能力はリセットされ0になりまた新たに吸収しなければならない。
相手の念能力が攻撃系でない場合でも、吸収=放出と同時に限りなく忠実にその念能力が再現、発動される。
?吸収=放出できるストックはMAX2つ
これは、攻撃と防御を効率良く行う為に作った(吸収した念能力が攻撃系以外だった時の回避作)ストック数であるのと同時に、念能力を強化する為の制約の意味も果たす。
その制約とは・・・強化系能力と強化系能力の様に同系列の念能力を2つストックしてしまうと死の制約が発動してしまう様に契約。
なので、常に1つのストックのみをフリーにしてラフに臨機応変に吸収=放出して乗り切るか。
相手の念能力と系列を十分に分析した後に2つのストックをMAX利用して同系列を吸収しない様に効率良く入れ替えて使用する事が求められる。
相手の念能力の冷静な分析とストック1とストック2を使い分ける臨機応変な頭脳が求められるが、本人はこれが放出系能力の最強と自負してやまない。
|
ボボさん |
飛び出すゲームアイテム |
操作系 |
ゲームキャラ・アイテムをPS2のコントローラーで自在に操る 条件 能力 発動3日前までに練の状態でそのゲームを行い
(30分以上)実戦では同じコントローラーを持ち練を行うことで思ったキャラなどオーラで形づくり自由に操作出来る。
|
マチッチさん |
怒涛の羊の群れ(ホワイトピークファーム) |
具現化系 |
走り回るオート型の羊を具現化する。具現化する数がすくないほど一匹にパワーはあがる。
その羊はオーラのある者を標的にしてぶつかっていく。
制約、絶の状態の者には狙う事ができない。なのでそこ事を敵に悟られたらほぼまけである。
|
ウコンさん |
未知の道 |
具現化系 |
人が今進むべき道を光で具現化する。(もちろん他人にも使用が出来る。)
制約:その道が進むべきだとしても「今」、進むべきかどうかはわからないということ。例えば、今の蟻さんたちのストーリーを例として挙げると誰かがこの能力により光で道が開かれたとしても、それがネフェルさんへつながていたりするということ。どんなに戦うべき相手でも勝率が恐ろしく低いということもある。これが示唆することは自分の進路を全てこの能力に頼ってはいけないということ。基本は全て自分で自立行動し、時に道に迷ったときはこの能力が助力してくれる。これが制約。
|
エバンスさん |
何でも食べる影蟲(エンドレスイーティング) |
具現化系 |
周りの風景と同化する念蟲を具現。凝をしてもみえにくい。もちろん自分も。能力発動の地点から半径100メートル以内で念の匂いに誘われて念を食べて成長し続ける。始めは1匹だが、食べて成長していくうちに数が増える。術者の念も捕食の例外ではないので注意が必要。術者の意志で念蟲を消す事は出来ない。ただし5分間念を食べれないと蟲は消滅する。
|
☆念☆佑介さん |
王家の従順者(ロイヤルパートナー) |
特質系 |
強化変化具現操作放出のいずれかの能力に突出した念人(執事)を具現(お呼び出し)。それぞれの執事の能力と名前は以下の通り。
強化
ジェン スカイ
圧倒的な打撃技術とその強化
変化
イブライモ ハンデビッチ
念を光に変化させる。光熱、目くらまし、光の屈折による幻影などさまざまな応用可能。
放出
ゴルゴ
銃に関する知識と狙撃能力は絶大。念弾を実在の銃から打ち出す。マシンガンやピストル、ライフルなど使用する銃によってその威力や連射能力が変わる。 操作
リー フェイ
念を使用できない人を王(発動者)に服従させる。どのような命令でも聞くようになる。人数に制限はないが本人に戦闘能力はない。
具現
伊集院 正宗
裏の世界で名をはせる元名刀鍛冶職人の息子。本人は裏の暗殺屋。切れ味抜群の名刀を具現化。念を斬ることでその念を吸収しそのパワーを増していく。
制約は一度に呼び出せるのは一人で、また、王家の冠をかぶっていないといけない。冠が取れたりしてしまったら執事は消滅。また執事に執事の能力以上のことを頼むとその場合執事は消滅しその執事は二度と使えない。
|
☆念☆佑介さん |
移動する物体(エレメンタル・ソティック) |
特質系 |
世界のありとあらゆる物体を自分の意思で操る事ができる。
例(コンクリート等を一時セメントの状態にもどし、刃型のノコギリに変えて再び固める。それで相手を殺傷することができる。)だがそれはあくまでコンクリートだけの話でそのほかの物体と例にあげた、以外のものも様々なものを自分の意思のみで動かし、多種多様に利用できる。
制約1・・・一日最低100人を殺すこと
制約2・・・相手に自分の能力がバレないこと
制約3・・・永遠に生きること(不老不死にもなる)
制約4・・・人間以外故意には殺してはいけない
制約5・・・同じ念能力者と戦う場合1分以内に相手を殺すこと
以上が制約である。ものが移動する、スピードは人殺すたびに速まっていく(オーラの量とは無関係)
|
カイさん |
不可思議人形(バットカンパニー) |
操作系 |
大小不問で人形を自在に操る。何体でも操る。個々がわずかながら意思を持つ。命令があれば最短最良でこなす。
主にGIジョー人形でAK-47の小さい突撃銃常備。場合で落下傘も装備。
戦車、ヘリ、輸送機の模型と一緒に作戦を遂行する。(こちらは意思なし)
全ての兵器に実弾があり、威力は小さいが破壊力はそのまま。 制約
破壊された人形もしくは模型はちゃんと弔う事。さもなきゃ命令を聞かなくなる。
|
マーシンさん |
空の支配者(スカイマスター) |
放出系 |
空中にある物なら何でも操れる。ただし、地面に着いていていると操れない。それに、あんまり重たい物は操れない。 |
クードさん |
地獄鉄道 |
操作系、変化系 |
オーラをレール状にのばし地面にセット。
そしてレールに触れた者をレール上に限り自由に動かせる。
|
五ツ星はんたー さん |
止まる粘着紙(ストップステッカー) |
変化系 |
オーラをシールに変化させ対象に貼り付ける。貼り付けられた部分から半径50?は完全に機能がマヒする。ただしこの能力は「隠」で隠して使用すると効果が消えるので相手に見える状態で使わなければいけない。 |
コーエン |
うすっぺらな化学変化(ケミカルブレィドアザーズ) |
具現化系 |
剣(刃)を具現化する。刃の厚さは1〜4ミクロンで、強度は生成する時に練ったオーラの量に比例する。オーラ(または念能力そのもの)を斬った場合には、「生成する際に練ったオーラの量>斬る部分のオーラの量」でなければ斬れない。それ以外の物(オーラを帯びていない物質)が刃に触れた物質は、それは原子のレベルで分解される。それは空気中の物質に関しても例外ではない。
制約:1、具現化されるのは刃の部分のみで、柄は本物を用意する。(この時、柄は愛用の物ではなくてはならない。また、柄は能力の範疇には入らない。)
2、オーラ(または念能力そのもの)は分解する事はできない。
3、この刃は、自由に消せるが、生成する時は自然体の姿勢で、動いてはならず、さらに安定した精神の元に創造しなければならない。
4、この刃を具現化している間は、1分間に「生成する際に使用したオーラの量の10%」を消費する。
|
ジェインさん |
時空の道しるべ(ワープ・ロード) |
特質系 |
時空間に穴を開けそれに入り移動する。移動する場所が近ければ近いほど移動スピードが速い。
制約 移動範囲は20メートルで行ったことのある場所ならどんなに遠くても一時間で着く。
穴を開ける時とこに手を当てないと作れない。
|
クードさん |
ヒートハンド・クールハンド |
変化系 |
右手のオーラを熱い溶けた鉄に変化させ、
左手のオーラを0度以下の冷たい水に変化させる。
その二つを混ぜ合わせることによって水蒸気爆発を起こす。
単独でも使用可能。
ただし、その爆発に耐えうる念で体を覆わなければならない。
|
トールさん |
打撃の無効化 |
変化系 |
オーラをショック吸収するグミ状(クッション?)にし、身を守る。薄すぎると効力が少ないので、堅でなければ意味が無い。ただし、斬撃には弱い。 |
クロさん |
完全なる回復(パーフェクトリバース) |
放出系 |
どんなケガ、病気も治すことができる。 |
クードさん |
大いなる犠牲(グレイトビースト) |
特質(具現化) |
能力:念で召喚した念獣(各々形は違うモンスター)に自分の肉体の一部を捧げることでその念獣を念を使わずに召還できる 召喚できるのは、5体の念獣だが、自分で選ぶことはできず、捧げた肉体の分だけ念の精度やパワーが強くなる、念獣を出していない時は、自分の肉体に戻り念獣を出す時に肉体から切り離して戦闘する 念獣の説明は、以下
装着時:強化・捧げた肉体の部分を中心に鋼の鎧となる
変化・ささげた部分を色んな物に変えることができる
放出・空気中に漂っている微量なオーラを瞬時に集めとり放出10メートルほど
具現化・捧げた肉体の部分の付近から想像した物を出すが、一度ふれたものに限る
操作人間以外の生物なら10分間の間触るだけで操作できる
召喚時:強化・パワー、スピードともに強く自己再生する
変化・角を変化させる
放出・体中の穴から念弾を放出
具現化・自分の残像を出し相手を惑わせる
操作・あらゆる生物人間も含むを操作する
制約:自分で念獣を選ぶことはできない 自分の肉体の一部を捧げる
念獣を出す時に肉体から切り離す
|
念吉さん |
傷だらけの素肌(スキンダウト) |
強化系 |
身体の内側に傷をつけて念をからだの内側に流し込むと、凝をされても相手には、念をかけていない様に見える ただし皮膚には念が込められていないので皮膚は傷だらけになる
制約:あらかじめどこかに傷を作らなければならない
|
念吉さん |
対人念波(ブラックセンサー) |
放出系 |
オーラを超音波みたいに放出し、跳ね返ってきたオーラが他のオーラを探知し、何処に居るか分かる3?
制約:放出した瞬間凝をしているものは本体の居場所がわかる
|
念吉さん |
何でも包める念袋(エブリシングバッグ |
変化系 |
自分のオーラを袋状にし相手をそれで包むことにより相手のオーラの50%吸収し自分のオーラを増やすことが出来る。なお、1時間たつと元に戻る |
マチッチさん |
薄く強気な化学変化(ケミカルブレイドアザーズ |
具現化系 |
剣(刃)を具現化する。刃の厚さは1〜4ミクロンで、強度と全長は生成する時に練ったオーラの量に比例する。オーラ(または念能力そのもの)を斬った場合には、「生成する際に練ったオーラの量>斬る部分のオーラの量」でなければ斬ることはできない。それ以外の物質(オーラを帯びていない物質)が刃に触れた場合は、それは原子のレベルで分解される。空気中の物質に関しても例外ではない。
制約:1、具現化されるのは刃の部分のみで、柄は実物を用意する。(この時、柄は愛用の物ではなくてはならない。また、柄は能力の範疇には入らない。)
2、オーラ(または念能力そのもの)は分解する事はできない。
3、この刃は、自由に消せるが、生成する時は自然体の姿勢で、動いてはならず、さらに安定した精神の元に創造しなければならない。
4、この刃を具現化している間は、1分間に「生成する際に使用したオーラの量の10%」を消費する。
|
ジェインさん |
白衣の天使 |
変化系 |
自分の念を薬液に変える。あらゆる病気に効き目があるが、外部からの影響の損傷には一切の効果がない。注射器を所持してなくてはならない。 |
サカタンさん |
念打バット(オーラ バッティング) |
具現化系 |
バットを具現化する。念弾などあらゆる念をこめたものを打ち返す。ただし、相手の身体から離れたもの(つまり放出されたもの)しか打ち返せない。もし念をこめてないものや、相手を殴るなど打つ以外に使用した場合はバットは折れる。スペアは3本。すべて無くなると、10年間の出場停止!w(つまり遠まわしに使えなくなるということ。) |
きっくさん |
考案しだいの霊魂政権 |
操作系 |
人の魂(情報)を三種類の操作ができる。魂(情報)の保存、魂(情報)の移動(死んでいる人間にのみ使え、もとの体には戻せない)、魂(情報)の合成。ただし、死んでしまった人間のみ。
制約:保存は5人を越せない。人を殺してしまった人間の魂(情報)を他の人間に移動する場合、その人間の魂(情報)は30%削除される、合成は5回に一回失敗する。
魂は死んでから3日以内に保存しないと消える。 |
エバンスさん |
連続する炎(トレファースバーン・アトミック) |
放出・変化・操作系 |
オーラを炎に変える、放出の力で周りのものに念を込め物体を炎化する。これは水の類に念を込めてもすぐ蒸発してしまう、つまり、よく燃えるものにはよりいっそう効果を発揮する。そして、操作の能力で引火したものを念能力で相手飛ばすことができる。
この能力はオーラを放出する時に有効なのはガソリンや灯油、油等がもっともよく燃える(察しの通り)。
制約1・・・毎日、火気物質を体に摂取しておく事
制約2・・・人の服や持参しているものには引火してはならない。
これを怠れば念能力そのもを失う、残虐で非道な場合は確実に死である。
|
カイさん |
心強き仲(フューマンボディ・アクティブガード) |
具現化系 |
今まで話したことのある、友達や親戚など交流したことのある人を念で具現化する。その具現化された人の体調や具合は最後に会った時のものをそっくりそのまま具現化する。性格や個性などもそのまま、だが具現化した相手が自分のことを嫌いな場合、敵意や不満を感じていたら、すぐに消滅してしまう・・・
自分の身に危険が迫ったら、強い知り合いなどを具現化しよう。
一人でいてむなしいときも、友達を具現化してパーーっとやろう(笑)。この具現化されたものは3時間経つと消滅する。人間以外にも具現化しようとすればできるが、自分の事を知っている、動物にしか効果はない、ま、死んでしまった飼い犬などは100%具現化できる。
制約1・・・具現化した人の本人に姿を見られてはならない・・・この場合、その人の具現化は永久にできなくなる。そして、その人の記憶から自分が削除される。
制約2・・・上にもある通り、自分のことを嫌ってる人の具現化はできない。また具現化できるものの上限は念を覚えてからの月の数、一ヶ月ごとに具現化できる数が増える。
|
カイさん |
鷹の妙技(ゴールドフィンガー) |
操作系 |
相手の生殖器に触れ自分のオーラを流し込むことにより相手を絶頂へと導き、相手の意識をうばう。たまに何かをふきだし死に至ることも
制約 相手を言葉責めのみでじらしその気にさせなければならない
|
チョコさん |
心強き仲(フューマンボディ・アクティブガード) |
具現化系 |
今まで話したことのある、友達や親戚など交流したことのある人を念で具現化する。その具現化された人の体調や具合は最後に会った時のものをそっくりそのまま具現化する。性格や個性などもそのまま、だが具現化した相手が自分のことを嫌いな場合、敵意や不満を感じていたら、すぐに消滅してしまう・・・
自分の身に危険が迫ったら、強い知り合いなどを具現化しよう。
一人でいてむなしいときも、友達を具現化してパーーっとやろう(笑)。この具現化されたものは3時間経つと消滅する。人間以外にも具現化しようとすればできるが、自分の事を知っている、動物にしか効果はない、ま、死んでしまった飼い犬などは100%具現化できる。
制約1・・・具現化した人の本人に姿を見られてはならない・・・この場合、その人の具現化は永久にできなくなる。そして、その人の記憶から自分が削除される。
制約2・・・上にもある通り、自分のことを嫌ってる人の具現化はできない。また具現化できるものの上限は念を覚えてからの月の数、一ヶ月ごとに具現化できる数が増える。
現在死んでしまっている人も具現化することはできます。 |
カイさん |
玩具の設計図 (トイ・ストーリー) |
具現化系 |
対象者(一般人含む)に合わせて様々な玩具を作り出す能力。
但し対象者が念能力者の場合、その対象者のオーラを利用し、特殊な能力を持つ玩具(武器として使用可)を具現化することができる。術者により具現化された玩具を使用できるのは術者とオーラを利用された対象者のみ。
術者は右手で対象者に触れ、左手で何かを持つ(何でもいいが、コインや紙切れなど携帯できるものが望ましい)。その状態で能力を発動させると対象者の手に玩具が現れる。さらに、術者の左手に持った物体にその玩具の設計図が記録される、以後具現化を解除しても、対象者は設計図が記録された物体さえあればいつでも玩具を具現化することができる。玩具には対象者のオーラが利用されるため、術者には再度具現化することはできない。
要するに、対象者は長期の修行を必要とせずに具現化系の能力を手にすることができる。
[術者の制約]
・具現化できる玩具は対象者一人につき一種類
・自分を対象者にはできない
・一度具現化を解除した玩具は二度と具現化できない
(つまり自分で使用するには具現化された状態を保たなければ
ならず、使い捨て状態。)
・結局、対象者の為に設計図を作ってあげる能力という事に。
[対象者の制約]
・どんなデザインの玩具になるか分からない
・どんな特殊能力になるか分からない
(全く役に立たない能力になる場合も)
・基本的に玩具なので不都合も多い
・基本的に玩具なので性能が低い
・設計図が記録された物体が必要
どんな玩具になるかは分かりませんが、対象者の性格や利用されたオーラの総量などで、性質や性能に差が出るようです。
一般人の場合は普通のおもちゃで、永遠に具現化されます。
|
たろうさん |
生者を悼む魔女(ハロウィン・インベンション) |
具現化系 |
背丈ほどの棒を具現化する。この棒はそれぞれの系統の能力者が触れると違った効果が現れる。
・強化系が触れると何倍にも硬質化しオーラ量も増す。
・変化系が触れると一気に高温になる。
・放出系が触れると体の内部に衝撃を送りダメージを与える。
・操作系が触れると触れた対象を一秒間だけ操作できる。ただし一度操作した後は五秒間操作できない。
・特質系が触れると他の系統が触れた時の効果がすべて現れる。
・絶をしている相手にも効果あり。服の上からでも効果あり。
・硬質化したり高温になるのは触れた部分だけで離れるとすぐに元に戻る。
制約:具現化系が触れても効果なし。念能力を使えない者が触れても効果はなし。念獣及び非生命体が触れても効果なし。
|
地を這う鼠さん |
ゆるぎなき意志(ステレオタイプシンキング) |
操作系 |
櫛を具現化。対象者に一つのことしか考えられなくする。戦う、愛する、逃げる、憎む、信じるなど。
制約:考えることは単純であること。術者の命令を聞くとか誰々を倒せとかはできず単純な感情の操作しかできないので、戦いや憎しみの感情を与えると術者に危険が及ぶ可能性もある。制限時間は5分。操作するにあたって相手の髪を具現化した櫛でとかすこと。
|
☆念☆佑介さん |
粗製の蘇生(ミステイクリフォーマー) |
特質系 |
死体を蘇らせる。しかし見かけはかなり醜く、念能力は生前のまま。念は生前のマックス状態。念は補充されず使い切ると死ぬ。
制約:術者が対象者の関係者(味方)の了承を得ること。対象者の体を100g以上食べること。また対象者は念能力者でなければならない。
|
☆念☆佑介さん |
朝顔の知らせ(モーニングニュース) |
具現化系 |
朝顔の種を具現。対象者が触れた水を種にやると対象者の顔が生えてくる。その顔が前日までに対象者に起こった事件を教えてくれる。水はいつ触ったものでもいいので保存可能。
制約:充分に肥沃な大地であること。水を300cc以上与えること。光を与えること。水を与えてから5分種の前で待つこと。
|
☆念☆佑介さん |
筋肉の代償(マッチョプライス) |
強化系 |
攻撃は「もともとの力+念の力」であり強化は「念の力」が高いが、能力発動すると20分間「もともとの力」が2倍になる。筋肉の量も倍になるが20分後筋肉がすべて脂肪に変わる。能力発動は1日1回。脂肪は運動などで燃焼させるしかない。 |
☆念☆佑介さん |
覚悟の見切り(インクリースワクチン) |
特質系 |
対象の念能力者の発、またはただの(対象者の)オーラを絶にしたまま1分間見つづける。すると、自分のオーラの中に対象者のオーラに対するワクチンが生成されている。これにより、対象者のオーラが自分のオーラに接触した時点で消滅する。このワクチンは他人に与えることもできる。
制約 :1.対象者の半径10mいないで、絶をしたまま、一分間
見なければならない。
2.他の人にワクチンを与える時はワクチンを生成してか
ら、24時間以内に善意を持って自分のオーラを流し込
む。
|
マーボーさん |
肉欲の骨(グリードバーサス) |
特質系 |
骨に肉が欲しいという意志をもたせ生物を見つけると見境なく襲い掛かる
制約:念を掛けた本人にも襲い掛かってくる
|
念吉さん |
地獄へ向かう苦痛(バックボディー) |
操作系 |
1時間の間なら疲労感や傷の痛みがなくなるが1時間たった後ならそれまでの疲労感や傷の痛みが一斉にやってくる
制約:効果は、一時間のみ 一時間経ったら強制的に絶状態
|
念吉さん |
傷だらけの切り裂き魔(オーラブレード) |
変化系 |
傷口からオーラを刃に変えて無数の剣を創る
制約:傷口が大きければ大きいほど念の精度オーラの量も大きくなる
|
念吉さん |
自分好みの救世主(インスタントヒーロー) |
具現化系 |
ベルトを具現化。「変身」と叫びながらポーズを取るとなりたい姿に変わる。制限時間は3分で途中解除不可能。変身した姿にはそれに見合った能力を得るが威力は自分の系統と修行で得た力を超え得ない。 |
☆念☆佑介さん |
「引」・・・纏の応用高等技術 |
操作系スキル |
木々・虫・空気中・動物などからオーラをいただく。メモリはカストロの念能力が50メモリ必要とした場合15メモリくらい。けっこうかかる(メモリが)。幽遊白書で桑原VS白虎の後、桑原が見せたようなものを想像してほしい。ところでさぁ、やっぱネーミングがいまいちだよね。「収」とか「吸」とかでもいいんだけどさぁ、感じも漢字もダサイよね・・・。まんまだしさ。 |
shibuさん |
花鳥風月(サイレントビューティー) |
強化系 |
対象の持つ美を強化する。人でも物でも使用可能。 |
NSDさん |
アウトサイトブレイク〔家政婦抹殺化計画〕 |
|
能力者が戦闘をしているのを目撃した相手が、まだ誰にもそのことを他人に話していない状態で能力者が戦闘相手を倒したばあい。目撃した戦闘に関してことを誰にも告げていない場合は、誰かに告げるまで影の死霊に狙われる。目撃者人数は複数でも可能。
|
バスコミュータ三四郎さん |
爆 |
|
「爆」=念を爆発的に一瞬高める技術。
「レン」→「ゼツ」→「ハツ」の動作。
「レン」で念の量を増やし「ゼツ」で一瞬体に押さえ込み「ハツ」に瞬時に移ることで本来扱っている「ハツ」を行う。 簡単に言うと、紙パックの牛乳に息を吹き込んだ後みたいな効果が得られる。
長所・・・本人のリミッターを意識的にはずすことで爆発的な「ハツ」が行える。
放出系にはもってこいの先手必勝の切り札としてつかえる。
チームを組んでいる人に有効てきな技術。
短所・・・1.あたりまえだが体にはとどめきれないくらいの「レン」でしっかりと念の量を高めておかなければならないので、器が大きい能力者では「爆」をおこなうにはより時間がかかってしまう。
2.後に爆発的に念を消費してしまう。
3.放出口が小さければ小さいだけ威力は高まるが、放出口のダメージがすごい。髪の毛>指先>手>口>>>圧縮率
|
バスコミュータ熊さん |
生か、死か(dead or LIFE) |
特質系 |
血液に念をこめる。←もちろん多くこめたほうが強い
【自分の限定】
それによって、生命体を形成【具現化】する。
その姿は、術者の崇めるものなどによって、形態を変える。
もちろん自らの意思によって動かす【操作する】ことができる。
また、更に自らの念をその個にこめる【強化+放出?する】ことによって無限に強くできる 【その個が破壊されるまで】
更には、個の形を変える【変化する】こともできる。
などなど、いろんな効果がついているので、モチ【上級者向け】であることはうけあいだ。
|
クリスさん |
恋人たちへの案内状(ピンクスナイパー) |
放出系 |
念弾に「想い」を込めて相手に恋心を抱かせる
依頼者の血液と相手の写真、プロフィール(詳細であればあるほど)があれば効
力が増す
あくまでも恋心を抱かせるだけなので期限はない
制約:絶対的なものにしたければ具現化したナイフで正面から相手(二人とも)の心臓を刺さなくてはいけない
|
☆ちゃむさん |
暗殺する黙殺(サイレントスナイパー) |
放出系 |
念弾による攻撃
制約:これらふたつの能力を有するために片腕を義手(改造)にしている(神字も使用している)
話すこと(言霊の放出)を禁止する
貫通性に重点を置く(つまり爆発はしない)
|
☆ちゃむさん |
背水のカジノ(ギャンブルスピリット) |
特質系(具現化) |
条件(参加人数、ペナルティ)を決め、スタート。
例えば「爪が割れる」などやさしいものは、少ない人数から可能。「片腕を失う」などの重い条件では10以上。相手を参加させるためには、相手の名前(あだ名可)を知り、体の一部(どこでも)に触れる必要がある。ルーレット(具現化)が約一分ほど回り、止まったものの前に死神(具現化)が現れペナルティを実行。さらにルーレットスタート時は参加者が能力者の視界にいることが必要。ペナルティが決定したものは、どんな能力者でもとめられない。途中でルーレットを止めるには、回転中の1分以内に能力者を殺すなり、強制絶にするしかない。発動後はオートのため気絶では止められない。
制約 :自分の参加
|
昼行灯さん |
暗焔のワルツ(フレイムダンシング) |
特質系(変化・操作・放出) |
空気の操る事によって焔を操る事がが出来る。自分のオーラの10%を消費して焔を出現させることも可能。焔の周りの酸素濃度を増減させる事によって爆発を起こしたりすることが可能である。
制約:自然の法則に反する事は出来ない。(水の中での焔の発生)発火させる時は愛用品のZIPPO製品を使わなければいけない。(これを使わない時には、さらに10%オーラを消費しなければならない)覚悟の象徴として背中に刺青を彫らなければならない(何の絵でも可)絶対温度として3000度以上の焔は操る事ができない。
|
フレイムダンシングさん |
手かざし |
強化系・放出系 |
基本の絶の状態でまず自分の健康な状態をイメージする。
次にそのイメージを念を込めて相手に触れてゆるやかに放出して傷を治す。
|
おしょうさん |
天使からの選択(ドリームカムトゥルー) |
特質系 |
念を発動。女の子の天使が出現。(何人くらい居るかは、不明)
天使が「願いを叶えて欲しい?それとも共に戦って欲しい?(言い方は天使によって異なる) ★願いを叶える
その天使によって願いを叶えてもらう。しかし、叶えてもらった後に、それと同じくらいの「天使のお願い」を聞かないといけない。ちなみに願いを叶えるまで、天使は消えず、半径5メートル以内に居る。天使が消えてからでないと、能力は使えない。
★共に戦う
その天使を鎧に替えて戦う。(鎧は、天使によって異なり、剣士みたいなのも有れば魔法使いみたいなのも有る)
鎧によって特性や武器が異なる。この時も「天使の願い」を聞かないといけない。
2回目出現した天使は、念を発動する時にその天子の名前を呼ぶと
呼び出せる。ちなみに1回に呼べる天使は1人。
ほどほどの願いしとかないと大変です。
|
ロウさん |
"神風"特攻隊(ソウルオブヤマト) |
強化系 |
両手を翼に(変化形)、尻からジェット(放出系)で相手に体当たりする技。
制約:普段はバルカン(放出系)を使い、強化系の力は使わない。
一度使えば三日三晩寝込む羽目になる。
誓約:大切なものを守るため、最後の手段としてしか使用しない。
水中では人間魚雷"回天"(スピリッツオブヤマト)になる。
|
山玉 さん |
クリーチャー・オペレーション |
操作系 |
動物を操ることができる
発動条件 お気に入りの銃から放った念の弾を飛ばし、操りたい動物に当てる。念の弾を当てても無傷、その動物が死ぬまで操れるしいつでも操作解除可能。オートとリモートの切り替え可。
制約 人間は操作できない
お気に入りの銃からしか念の弾は飛ばせない
その動物の能力を超えた操作は出来ない
いちどに操作できる動物は10頭(匹)まで
いったん操作を解除したら、二度と操作できない
対キメラアント用にもなります
|
@@さん |
開ける扉(シーズドアー) |
特質系 |
人の忘れたことを思い出させることが出来る
制約:相手の手と手を合わせる
|
念吉さん |
白い収集家(ボーンコレクター) |
具現化系 |
自分の骨を増やして鎧にしたり武器にしたりする
制約:骨で出来た傷はそのまま
|
念吉さん |
反発する己の念(バイバズーカ) |
放出系 |
肩上型のバズーカ;四つのレベルがあり一つレベルを上げると威力が上がるが、念の消費量も上がる。普段は前後から念弾を出して反動を抑えているが、前の方のみに念弾を込めて打つと、反動がくる代わりにいつもの二倍の威力を得ることが出来る
制約:レベルを上げると反動が強くなる |
念吉さん |
食する老夫婦【イート・トゥギャザー】 |
特質系 |
右掌・左足甲には、青い男性の顔。左掌・右足甲には、赤い女性の顔があり、男性の口は、相手の念能力を食う。念のストックが、可能。女性の顔は、ストックされた念を、およそ倍にして放出する。
制約・1、強化系・変化系・放出系にのみ有効。(特質は、能力による)2、吸収の瞬間は、胴体・頭部を、念でガード出来ない。3、戦闘に於いて、先手を相手に譲らねばならない。4、対象の念に、直接触れねばならない。
|
夕人さん |
狩りをする右手(ハントハンド) |
操作系 |
自由自在に右手の握力を操作出来る。握力0kg〜自分のオーラの量の限界まで上げられる。
制約:
1、能力を使用する際は、凝を使わないと手がコナゴナになる
2、能力を使用している間は左手にオーラを纏うことが出来ない
|
ルシフェルさん |
黄金の7つ道具 セブンズアイテム |
具現化系 |
シールドを具現化してそのなかに7つ武器を収納していつでも使うことができる。その中の武器はいつでも使えるが1時間使うと消えてなくなってしまう。 |
アサシンさん |
たこ男(ミスターオクトパス) |
操作系 |
自分の骨をぐにゃぐにゃ変形させることができる。
防御面では衝撃を吸収し、攻撃面では相手を絞め殺す。
口から吐くスミは煙幕となり対象者を包みこみ離れない。
制約:たこになりきるため魚しか食べない。
寝る時はタコツボ。
|
山玉さん |
便利な贈り物(サンタクロース&トナカイ) |
具現化系 |
念を発動。サンタとトナカイが出てくる。サンタに使いたい武器などの絵と特性を書いた紙を渡す。渡した後サンタとトナカイは消える。自分が睡眠を取ると、起きた時に枕元にその自分がサンタに渡した紙に書いてあった物が置いてある。
睡眠後30分後に出現する。(ただしノンレム睡眠で、30分)
その道具は、トナカイに預けることができる。いつでも引き出しOK。
クリスマス向けの能力でした〜。
|
ロウさん |
対立するかなずち(ダブルハンマー) |
特質系 |
二つのハンマーがあり、ひとつは、「鉄でできた硬いハンマー」
もうひとつは、「中に、変化でできたバネの入ったピコペコハンマー」
この二つが表裏についていて、硬いほうは、強化系で強度を変化させ、
ピコペコは、変化でバネを作る。そして、それをはなして使う(放出)
で、伸縮自在になる、操作で、放出したハンマー(片方はついている)
を操作し、ダブルで攻撃できる。
制約:1・これを、使うときは、三分間念を腕にためなくては、出現しない。
2・バネの強度を上げると、反動で、自分が吹っ飛ぶ可能性がある。
3・これを、使える時間は、15時間(その後は、消えて、また1の事をやらなくてはならない)
|
ハムさん |
命ある砂時計(タイムリミット) |
具現化系 |
砂時計を具現化、発動することによって時間を30秒める事ができる。
【リスク】時が止まるまで3分間、一切念能力はつかえない。
発動後時が止まり30秒経過したら砂時計は出せない。
発動1分前になると砂時計は破壊、消すことができない。
|
ニッグさん |
失われた時間(リピート) |
具現化系 |
具現化した砂時計は逆さにするとその瞬間から10分、時間を戻すことができる
【リスク】時間を戻すために能力者が念全体の50%で砂時計を周でまとわなければならない。
周なので体から離すことはできない。
タイムリミット中にもリピートは可能。ただし発動2分前のみ。
|
ニッグさん |
万能頭脳(ブレインオールラウンド) |
特質系 |
何かをするとき、例えばスポーツや勉強など、囲碁や将棋にも効果がある、この2つに例を挙げると、プロが相手でも最良の決まった手を脳内に記憶として浮かびあがる、これなら名人が相手でも簡単に勝つことができる(せこ!!!)。勉強でなんらかのテストがあるとき、この能力を使えば詰まっても念が答えを教えてくれる。ただし戦闘には全く向かない能力、なぜなら喧嘩の場合相手のほうが力も実力も違う時だったら最良の手は逃げるの一点張りだからだ。
制約1・・・この能力は脳と精神を大変な負荷がかかるため、3日に一回24時間丸々寝てしまうほどの疲労がたまる。
制約2・・・察しの通り、この能力は脳と精神を毎日少しずつ削られていくため、毎日それを鍛えなくてはならない。そのため体を鍛えることはさらに脳や精神にまた負荷をかけるため、体を鍛えることは許されない、よってスポーツもあまり向かない・・・
幼いころから勉強ばかりさせられた人がこの能力(特質系)を目覚めさせる可能性が高い。
|
カイさん |
無数の真実 |
具現化系 |
体中に「目」を具現化する。具現化した目は微弱なオーラも見え、探知できる。相手の目と具現化した目があった場合、悪人であれば幻想を見せることができる。
制約:悪人でなければ自分が幻想を見る。能力の使用時間は能力不使用時間に比例しその時間だけ自分の目が使えなくなる。
|
エバンスさん |
堕落奴隷思想数 |
放出系 |
具現化したルーレット(5ケタ)をまわす。その5ケタの出た数だけ念が四方八方に飛ぶ。その念が向かう先は人。能力者その念があたった人は能力者の奴隷になる。その奴隷は一時的な念能力者になる。全員強制的に強化系。
制約:この能力は一回の入国につき一回使える。能力者が出国した場合奴隷は開放される。一度奴隷になった人間にはこの能力に対抗ができる。
|
エバンスさん |
神歌の運送会社(ゴスペルポーターズ) |
強化・変化・放出・具現・操作 |
必ず5人そろわなければならない。マイクが5本具現化されその歌声による空気の波に念をのせて、曲によってメインボーカルが変わり聞き手にさまざまな効果を与える。
【衝動】聞き手はみな力を得る。明日の朝は体が動かないけれど。
【津波】聞き手はみなその場を去る。どこに行くかはしらないが。
【混乱】聞き手はみな5分間自分を見失い他人となる。 補完】聞き手はみな心の中で欲するものを得る。幻想ではあるが。
【充填】聞き手は肉体精神ともに回復する。明日の己との交換だが。
【魔王】聞き手が最も恐れる(苦手な)外観のものがそれぞれに降臨する。その魔王の力はその人の考える通りの力である。あくまで幻想なので肉体的にダメージは被らないが「死んだ」と思うような精神的ダメージを得たら精神的死を得るだろう。
|
☆念☆佑介さん |
究極の科学(フリーアトム) |
操作系 |
原子を操作し、物質的なものを変化させる。(いわうる錬金術)ただし自分の念を手から出し(手以外では発動しない)、その物質に触らなければならない。また質量保存の法則は守らなければならない。その物質が分からない場合(例えば:ダイヤモンドは炭素などで構成されている。)や、この世に存在しないもの(具現化)に関しては能力が発動できない。
相手の念が掛かっていても(強化系や操作系等)この世に存在する物質なら能力が使える。
空気等も能力が使える。要するに液体、固体、気体だろうが、上記のことを守れば使える。
制約:またその際、(自分で描いた)神字を描いたブレスレットを身に着けてなければいけない。つけていない場合は発動しない。
|
アルティルさん |
吸血鬼の食事(ヴァンパイア・オブ・デッド) |
特質系(具現化系) |
具現化した歯(犬歯)や爪により相手の念を吸い取る。具現化できる場所は手足と口。しかし、自分の念量を超える念は吸えない。途中で吸い取りが終わる場合も有りえる。
吸い取る場合は念に触れていなければならない。また具現化したものや、放出してくる念、何かに変化している念は吸い取ることができない。(特例を除き)また具現化した爪・歯による攻撃も可。
また制約1〜2を守れば、相手の具現化した物や放出してくる念、何かに変化している念も吸い取る事ができる。
制約1:相手を爪・歯で傷つける。
制約2:1によって出てきた血を舐める。
|
アルティルさん |
気付かれぬ存在(ステルス) |
特質系 |
相手の円内に入っても気付かれずにいられる。(こんな能力があればキメラアントの巣に楽に侵入できるかもねw |
クロさん |
弾丸は自身(セルフショット) |
放出系 |
自分の姿をした念のビームを体全体から発射。自分の体と同じ動きをする。念自体に攻撃されても術者に痛みはないが分断されるように切られると離れた部分が自分の体と重なるように戻ってきて術者にダメージ。
|
☆念☆佑介さん |
茶の心(フォースドティータイム) |
変化系 |
念をさまざまな効果を持つ茶に変化させる。
制約:茶は対象者のために入れ、対象者は茶の礼儀作法を守って飲まなければ効果は出ない。
|
☆念☆佑介さん |
潔癖な玉遊び(ピュアシューター) |
放出系 |
作り出した念球を蹴って相手に当てる。
リフティングをつづければつづけるほど威力は増す。
ああ、なつかしの仙水(⊃Д`)
|
☆念☆佑介さん |
アブソリュートサイクロン |
放出系 |
念で風を作る。その風は相手に向かって攻撃することもできるし、身を守るために壁にしたりもでできる。風を身の回りに集めて、上空2メーターくらいの場所を飛ぶことができる
風の威力はその時の精神によって決まり、怒っていたり、誰かを恨んでいる時とかは、鋭く相手を傷つけるような風。逆に、
嬉しかったり、楽しい時とかは、涼しく、和やかな、場を落ち着かせる風だったりする。
リスク:自然の風力3以上の風やエアコンの風が吹いている時などはこの能力は使えない。風を吹かせるときは息をしてはいけない。リスクを破ると風は消える。 |
ロウさん |
忍び寄る暗殺者(忍者の妙技) |
具現化・変化・操作 |
一の巻…5種類のクナイを具現化し、攻撃する。
1、具現化したクナイを投げ、目標物に当たった瞬間に爆発する。(「爆発」は制約と誓約による特殊能力とするので、念系統による攻撃力には干渉されない。)
2、具現化したクナイを投げ、目標物に当たる前に自分の意思でクナイを分裂させる。軌道は分裂させる瞬間に意識すればどの様な角度でも飛ばすことができる。
3、具現化したクナイを「周」から刃状に「凝」を行う。そしてオーラを刃状に変化させる。
4、具現化したクナイに「隠」を行い、さらに視覚では捉えられない状態にする。
5、具現化したクナイを使って対象の影に刺す事でその物の動きを止める事ができる。(空中に存在するものの場合は、そのままの状態を維持する。)
一の巻制約…1、具現化できる限界は6本までとする。「一の巻」の他の能力と同時に使用する事はできない。
2、クナイを分裂できる数は1本につき最大2本とする。「一の巻」の他の能力と同時に使用する事はできない。
3、刃渡りの最大は1メートルとする。「一の巻」の他の能力と同時に使用する事はできない。
4、具現化できる限界は4本までとする。具現化を解くまで次のクナイを具現化する事はできなく、「一の巻」の他の能力と同時に使用する事はできない。
5、具現化できる限界は1本までとする。対象の影と他の物の影の見分けがつかなくなった場合、自動的に具現化は解除される。影縫の効力を発揮してから30分経過した場合にも、自動的に具現化は解除され、「一の巻」の他の能力と同時に使用する事はできない。
一の巻全体の制約:能力を2つ持ったクナイを具現化する事はできない。(「分裂する爆発クナイ」や「見えない影縫クナイ」など)ただ、能力を1つだけ持ったクナイなら、数の制限を守れば他の能力を持ったクナイも具現化できる。(爆発クナイ2本と分裂クナイ3本)など)
二の巻…3種類の自然の力を操作し、攻撃する。
1、焔を操作し、相手を焼き尽くす。
2、水分を操作し、状態変化を使い臨機応変に闘う。
3、重力を操作し、相手の動きを制限したり、術者の動きを助ける。
三の巻制約…1、「術者を中心とした半径30メートル以内の目に見える範囲」かつ、最大1立方メートルの量の焔を操作できる。人工的な物では操作はできない。(人工的な物で他の物を燃やした場合の焔は操作できる。)他の「二の巻」の他の能力と同時に使用することはできない。
2、「術者を中心とした半径30メートル以内の目に見える範囲」かつ最大1立方メートルの量の水分を操作できる。他の「二の巻」の他の能力と同時に使用することはできない。
3、術者を中心とした半径30メートル以内の重力を自由に操作できる。最大−5Gから5Gまでの重力しか操作できず、他の「二の巻」の他の能力と同時に使用することはできない。
二の巻全体の制約:
全体的な制約:一度能力を発動した場合、その能力を消すには、「一の巻」…条件なく消せる。「二の巻」…使用後に具現化した「封印の壺」なる物に、操作したものを全て入れる。(重力でもそれは同じである。)蓋をし、具現化した「封」と「印」の札を貼り、封印完了となる。それは重量20キロ(「二の巻−3」の場合は比例した重さ)あり、封印されてから30分間分手元に持てば、具現化解除が可能となる。その事をせずに40分を経過すると、壺が破壊され、封印したものが同じ力、同じ範囲で3時間術者を襲う。(「二の巻−3」で、−の力を使用した場合、次に目を合わせた人間にその力が使用した同じ時間の間加わる。)
|
ジェインさん |
正直者の鏡 |
具現化系 |
鏡を具現。その鏡を割った相手(故意でなくとも接触によって割れる原因となったその接触した相手)はまわり(自分は除く)の『動き』が左右逆に見える。景色などはかわらない。
制約:術者が自分の意思で触れた場合以外、つまりやむを得ず大地以外のなにかに触れたとき解除され、30分間自分とその味方(術者がそう思っている)がこの効果を受ける。
|
☆念☆佑介さん |
最強の賭け師(ブラックマジシャン) |
操作系 |
トランプを武器に使った念能力者トランプの剣、トランプの盾、トランプを投げて武器にする
手の平の中に限りトランプは瞬間移動する(イカサマ用)
制約:愛用のトランプ
|
念吉さん |
多大なる浪費(マネーコンバーション) |
放出系 |
念で作った弾を相手に飛ばす。弾の威力は、作成時に金額をイメ ージし、その金額によって威力が変わる。イメージした金額は、 自動的に自分の手元から消えていく。(借金を抱えているときは 使えない)
制約:使えば使うほどお金が無くなる。
|
ケンゴさん |
侍の粋な心(サムライソウル) |
特質系 |
自分の「錬」を、普段の10〜100倍近くし「発」を強制的に行う。 制約:1・自分の体の一部を刀で切りすてる大事な場所ほど能力が上がる。
2・絶対に自分から攻撃をしかけない。
3・能力を使かったら一撃で決着をつけないと能力を失う。
|
筋骨☆ さん |
憧れの通販地獄(メールオーダーインフェルノ) |
具現化系 |
カタログを具現。そこにある商品を買うことができる。あるいは取り寄せることができる。物(人)によっては運搬費用などでひどい高額になってしまう。カタログに付随している申込書に商品名を記入し代金をのせると発動され一瞬で目の前に現れる。カタログにない場合は写真を貼れば代金が出てくる。代金は所有者OR本人に振り込まれる。 |
☆念☆佑介さん |
強運の調べ(ダイスラック) |
具現化系 |
1・サイコロを具現化し(6個)さいころの目の数で自分の各部分の念の配分が決まる(この配分は、出た目は堅の状態の時の%になる 例1がでたなら堅の状態の10%)
2・出た目が低い所(1〜3)は、相手がその部分を攻撃すると攻撃を反射
3・出た目が高い所(4〜6)は、相手がその部分を攻撃すると
その攻撃の軌跡が分かりよけやすい
制約:1時間したら基本の念の配分に戻る
|
念吉さん |
恐怖の映像(ホラーグラス) |
具現化系 |
相手の目の前に立ち、手で、メガネを作る。すると相手は、ホラーグラスを掛けさせられる。
メガネを掛けた相手は強制的に恐怖映像を見せられる。大体の人間は30分位で精神は逝ってしまう。
恐怖映像は人によって異なり、その人の1番嫌なものが現れたりする。
ホラーグラスは自分では、はずせないし、壊せもしない。
リスク:自分は相手の2メートル以内に居なければいけないし、
一週間に一回ホラーグラスを付けなくてはならない。(その時は鏡に向かって、手でめがねを作る)
嫌いなヤツにさせたいですね・・・・・フフフフフ(なんてね)
|
ロウさん |
黒袋(ブラックボックス) |
変化系 |
オーラを半透明の粘液状にして無機物が入ってきたスピードで出し入れする
制約:入れた分だけ体重が増える |
念吉さん |
偽りの頭と真実の頭(リアルフェイクヘッド) |
具現化系 |
ハゲのかつらを具現。ヅラをかぶったら願い事をする。その願いが強ければ強いほどその願いのために必要な力が増大する。しかしより増大すればするほど重く切ることのできない髪の毛が定期的に無限に伸びつづけてくる。術者のみがそのかつらをはずすことができ、はずすと能力なのか実力なのかはべつにしてかつらをつけて以降得た力はすべて失う。 |
☆念☆佑介さん |
無敵の弾丸(オーラハザード) |
放出系 |
念を打ち消す弾丸を放出する
制約:連続して撃てない
|
念吉さん |
司令の塔(ブレインデータ) |
具現化系 |
半径10kmの中なら3Dの地図型の念で地理の情報が事細かに分かる
制約:自分しか念の地図を見ることができない(教えることはできる)
|
念吉さん |
無敵の恋人(インビンシブルリトルフィンガー) |
強化系 |
小指に全ての念を凝する。めっちゃつよいw |
☆念☆佑介さん |
くやシュート(よろしQ) |
あやや系 |
悔しいとうてる。サッカーボールを蹴るとランダムな変化を起こしながらゴールへとすごい勢いで向かう。--特別掲載・管理人認可(補足つき) |
☆念☆佑介さん+あやや |
分度器パス |
あやや系 |
分度器がフィールド上に具現。敵の位置を把握しパスコースをしめしてくれる。--特別掲載・管理人認可(補足つき) |
☆念☆佑介さん+あやや |
『圧』 |
|
纏は留めるだけだけど、これは圧縮して最高、通常の2倍までの威力にできる。
ようするに堅で50・50の時、全身にやると100・100になる。(あくまでも強さの単位で)25の処を「圧」すると50ぐらいの強さになる。ただし修行しだい。弱ければ25→28とかにしかならない。
けどこれは部分的なものでも難しいので全身など、できるのか?って程!
|
アルティルさん |
自業自得(フルート・オブ・イビル・ディーズ) |
特質系(具現化系) |
自分の周りにたくさんの木の精霊(木の葉)を具現化する。(この精霊は宙に浮いていて、四方八方にある)
この精霊に念で攻撃すると、その攻撃がそのまま跳ね返ってくる。接した場合でも、その衝撃が跳ね返る。
またその跳ね返り係数は、自分の念をX、相手の念をYとすると2X−Yとなる。ようするに、お互いの念の総量を100とすると自分が30で具現化した精霊には、相手は60以上の念でない
と攻撃がいかない。
制約1:具現化する時には必ず自然の象徴となるものを見に付けておかなくてはならない。(木の葉や木の枝)ただし枯れていたりしてはならない。
制約2:精霊は自分の円の中だけでしか具現化できない。また触ったり動かしたりはできない。具現化した精霊は動かないので移動してしまい、円から離れると消えてしまう。
|
アルティルさん |
共有する時間反転する力 |
具現化系? |
まず砂時計を具現化(大きさは自分で自由にきめられる)
砂時計MAX時はどれか1つの系統を元来持ち合わせている力の2倍ひきだせる(自分で選べる)。砂が減るにつれて徐々に減っていく。
そして(ここからが重要)下にたまっていった分だけ相手の力も徐々にあがっていく。つまり砂が完全に落ちた時、自分はもとの状態だが相手は2倍のちからになっている。ちょうど半分になった時自分と相手は全く同じ。そこからはどんどん不利に(ちなみに相手の上昇する能力自分が選択した時と同じもの). ようするに比の関係です。残り時間:経過時間=術者:相手
制約?というか条件もろもろは
1.砂時計を手から離した時点でスタート。
2.砂が完全に落ちきると砂時計は自動的に消失する。他に消える条件としては自分以外の誰かが触れた時。倒れた時。破壊された時。
3.上昇する能力は具現化時に決定し砂時計が消えるるまで変えることはできない
4.有効範囲は砂時計を中心(自分ではない)とした半径5mでその範囲内にいる全員に有効。その場合、自分が減った分と同じだけ範囲内にいる全員が同じだけ上昇。
例えば範囲内に三人いたからといって三等分される訳ではない。
5.砂時計は同時に1個しか具現化不能。
6. 2にもあるように自分以外が触ると消えるが、術者自信が触ると…
|
五ツ星はんたー さん |
電話から流れる狂想曲(テル・カプリッチオ) |
具現化系 |
能力内容:携帯電話を具現化。それから流れるメロディにより対象者になんらかの変化を与える。挿入曲は全部で7曲。ボタンなどは省略、声に反応する。
1、「ロック」円の範囲が「温度差」に包まれる。温度は感情の高ぶりで変化する(自分は無事)
2、「ポップ」対象者が踊り出す。(相手は自分の意志で体を動かすことができない)
3、「ヒーリング」傷ついた個所を、通常の数倍の速さで癒す。
4、「ラップ」対象者が韻をふみ、歌いだす。(相手は自分の意志で口を操作できない)
5、「トランス」背景が虹色世界に変わり、障害物のない空間になる。
6、「クラシック」場が愉快になる。
7、「 (曲名なし)」自爆技。
制約:1、対象者に使う念の説明をする。2、オーラを操れる者に使用しなければ、能力使用後、1年間能力を使うことはできない。3、1曲流すのに、携帯電話を10分継続で具現化していなければならない。4、濡れると使えなくなる。(新しい形のイメージで再生可)
|
ぶるがりあさん |
霧想術(フォッグ・ファンタジー) |
変化+放出系 |
忍(しのび)の一族に代々受け継がれている能力。
オーラを体内中(もしくは口に含む)の水分に練りこみ、口から霧状にして吐き出す。そのときの状況に応じて様々な霧を噴射
できる。
@探霧(霧は一面に広がり、霧の中は円≠フ効果がある。)
A炎霧(霧はガソリンに変化。着火すれば火炎放射器になる。霧の吐き方によってピンポイント炎から広域まで調節可能。)
B刃霧(霧の一粒一粒が鋭い刃状に変化。表面的な小ダメージを与えられる。足止め効果もある。)
C幻霧(霧の中でいわゆる分身の術が使える。オーラの総量によって分身の数が決まる。)
D毒霧(霧を毒に変化。毒の強さはオーラの質によって変わります。)
E血霧(霧は自分の血で作ります。一面血の霧が広がりその霧を吸い込んだが最後、操作されます。) F癒霧(霧の中で回復できます。霧の密度が濃いほど回復が早く、霧を広げると複数人回復できます。)
制約:代々巻物に記されて受け継がれているものなので、後継者は前後継者を殺し、新たな技を付け加えることで能力が引き継
がれる。また、自分の念の系統が違う能力でも巻物に封じ込められている能力(神字のようなもの)で使用可能。しかしオーラ>を多量に消費する。
|
うれたまさん |
三つの力(スリーホース) |
|
雷、炎、冷気の3つの力を使うことができる。
制約=死んだとき、すべてを大地にささげなければならない。
|
まささん |