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HUNTERXHUNTERの謎
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アイコン旧オリジナル念能力
アーカイブ版14 (2/11- 2/19 22時)

ビジターの皆さんの労作一覧!


-下に行くほど新しくなります-

投稿者名末尾がくん、さん、やん、ちゃんなどの場合はそのまま記載しています。

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能力名 系統 能力 提案者
絶望の勝負師(ダーク・ギャンブラー) 特質系 自分を中心として半径5m以内を対象とする
   対象者と勝負(ギャンブル)をして、勝てば対象者から1年の時間を奪える
   勝負(ギャンブル)の内容は下記の種類に限られる(他の事で勝負しても能力は発動しない)
   対象勝負(ギャンブル)
   ?ジャンケン
   ?チンチロリン(サイコロ転がしゲーム)
   ?競馬・競輪・協定等の公共ギャンブル
   ?トランプ・花札等のギャンブル

   勝利して時間を奪った際、対象者は奪われた時間内で経験したことや習得したことなど全て失う。
   逆に術者は奪った時間の全ての事を習得する(例えば、奪った1年の中で念能力を取得していたらそれを習得できる)
   なお、この領域内では術者に対する一切の攻撃が無効化される

制約:術者が負けた場合、過去に奪った時間の中からランダムで10時間分を強制解放となる(解放された時間は対象者に戻る)
   同じ対象者から何時間でも(ギャンブルに勝てば)奪えるが、1度奪って解放されて戻った時間分は再び奪うことは出来ない
※習得した能力は、特定系統(強化系・放出系)以外の系統なら100%の状態で使用可能
 ちなみに強化系は最大50%、放出系は最大35%程度しか使えない(元来の系統が具現化系の為)
ブリーチさん
…いいアイデアが思いつきません[所在無き小刀(バイブレード)・・・☆念☆佑介 さんより提案] 特質系 オーラを細かくかつ激しく振動させる。オーラを手刀に集中させ、刃状に変化させれば、最強の超振動ブレードとなる。堅と併用すれば広範囲を攻撃できる。もちろん防御にも最適。
制約:なし
…習得すれば便利そうだが、修行は地獄でしょう。超振動の物体を触り続けなければならない。
ザコ大王さん
天に向かいツバ 特質系 相手の念による攻撃をそのまま跳ね返すことが出来る。
制約:跳ね返せるのはいわゆる「特殊技」だけ。よって強化系の敵にはあまり有効とはいえない。(念を変化させたキルアの電撃には有効だが、拳にオーラを集めただけのゴンの「グー」に対しては無効、というわけ。)
ザコ大王さん
欲望の極み 具現化系 具現化した特殊型ヘルメットを対象者に装着させることでかぶったものが今一番望んでいる性関係の妄想が見れる
   性の妄想を見終わるとヘルメットは破壊される
   かぶっている間対象者は強制的に絶状態となる
ブリーチさん
左の手袋は果たしあう誓い 放出系 手の形の念弾を放出する。左手の手形弾は命中すると他に干渉を受けない決闘場に変化し、相手の都合を問わず、決闘しなければならない。左手に念を込めれば込めるほど、右手(オート)の手形弾が有利に働いてくれる(相手を殴る、足を引っ張る等)。 ホゲさん
不変の審判(パーフェクトジャッジ) 特質系 能力者が下した審判は決して覆らず、誰も文句は言わない能力。裁判だけじゃなく、スポーツの審判でも可能。
制約 :対象が能力者を見て(テレビを通しても可)いなければならない。
クロさん
天邪鬼の施し(デビル・クロス) 放出(操作) 対象の物にオーラを込めると曲げれる。人間の腕や足も曲げることは出来るが、痛みはなく形が変るだけなので歩きにくかったり、攻撃しにくかったりするだけ、となる
制約・誓約
対象のものに1度触らなければならない。
対象のものに周をする
自分の力(オーラを込めたものでも可)で曲げれる範囲内でなら能力で曲げれる
曲げれると術者が判断したものでないと曲げることは出来ない
備考
この能力は、オーラは使うが肉体的な力は使用しないので疲れず、能力で曲げている
念吉さん
一世一代の裏切り(インモラルコンダクト) 操作系 自分より強い敵が一人、自分より弱い敵を複数人引き連れている時に限り、条件を満たすことで自分より弱い敵が一斉に統率者に攻撃を仕掛けるように操作できるようになる。
制約:
1.敵を指差し「操作開始!」と宣言しないと操作できない。
2.一本の指で一人操作可能。つまり最高で10人(足の指含まず)までしか操作できない。
3.自分より強い敵は最高で自分の倍までであり、弱い敵は自分の三分の一以下の強さに限る。
ホゲさん
究極絶対破壊兵器(アルテマウェポン) 強化系 発動条件:強化したい体の一部をあり得ないぐらいに強化。持続時間は5秒〜1分
発動条件1.「練」が1時間以上持続している
    2.1の状態から15分間「絶」
    3.2から強化したい一部に「凝」
    4.3から「堅」
    5.発動
追伸:持続時間は延長可能だがそれに比例して威力が下がる
NIGGさん
入り組んだ芸術(エボニーキャンバス) 具現化系 手に念を集中させ、手影絵をする事でそれにみあったモノを具現化する。
何か忍者が行う印みたいでかっこいいかなーって。
種類:
犬・ウサギ・キツネ・ワシ・どびん(笑)…
まぁ手影絵で表現できさえすれば何でも可。
制約:
1.映し出す壁等は必ず白でなくてはいけない。
2.必ず10秒以内で手影絵を完成させ、完成させたらそのモノの名前を叫んであげる事。(10秒以内であれば何体でも具現化可能)
ホゲさん
会わせ屋(ミラクル・フューチャー) 特質系 誰かが会いたいと願う気持ちをかなえる能力
この能力は、発動すると運命が、対象者達を会わせるという奇跡が起こる
制約・誓約
会いたいと思う人(動物)の写真とその人の名前、生年月日、年齢、血液型、などが分からないと会わせる事が出来ない
念吉さん
危険で安全な安全ピン(ブラック・セフティーロック) 操作(放出) 対象者に念をかけながら安全ピンを対象者にくっつけさせると、対象者は念を使用するとオーラ使用量の分だけ対象者にかけたオーラが重くなる。さらに、対象者のオーラの使用量の分だけ術者のオーラが術者を軽くしてくれる(ただし、術者のベストのスピードが出せるほどで固定される)
制約・誓約
安全ピンはしっかりと取れないように取り付けなければならない
対象者が絶をしてしまうと術者のオーラは重くなってしまう(絶状態のとき術者の比重は術者の50Gになる)
念吉さん
追跡する不思議な光球(キラーストーカー) 放出系 追跡する2つの念弾を放つ。
相手のオーラに当たるまでは追跡し続け、さらに、その間にある障害をすり抜ける性質を持つ。
念弾の威力は練ったオーラの量による。

制約
使用前に必ず相手のオーラに触れなければならない。
ピッポさん
追跡&必中の狙撃手(ホーミングスナイパー) 具現化系 具現化した弾丸を銃に装填して発射する。銃弾は相手のオーラを感知して追跡するので、「絶」の状態でなければ避けることは出来ない。結果的に「絶」の状態で第二撃を受けることになる。ちなみに、念を具現化した弾丸である以上、炸裂するなどの機能を付与することもある程度は可能なので、オーラを纏ったままの相手にもダメージを与えることができる。 ツッパリーゼントさん
無敵気体(アルティメットエアー) 変化系 オーラを気体に変える。気体の種類や、濃度は調整できる。応用力がある(例 酸素20%:ヘリウム80%で浮遊可能など)
気体と気体を組み合わせて別の気体を作る事もできる。
制約・誓約
性質の知っている気体にしか変化させられない。新しい気体を作るのには大量のオーラを使用する。(一度使うと負担は減る)
天徳さん
地獄の深層心理(イリュージョン・タッチ) 特質系 対象者の深層心理を読み取り、最も恐怖を感じる事や一番好きなものを対象者が念を使用すると残像として対象者の網膜の中に現れる。
水の中に対象者(達)を引きずり込むと、水の中に入った者たちは幻覚を見せられてしまう。(この能力は水分に伝導しやすい)
少し無理をすればビデオカメラのレンズに幻影を映すことも出来るので有りもしないビデオを作り出すことが出来る
制約・誓約
幻覚を見せれるのは対象者に触れているときだけで、離れてしまうと幻覚も消える
水の中でこの能力を使用する場合は、念が届く範囲までで、その中にいたものたちしか幻覚を見せることはできない(射程距離は15メートルだが、これは円の効果ではない)
念吉さん
巻き起こす大旋風(ハンディタイフーン) 変化系 腕や足からプロペラ状のオーラを生やし、高速回転させる。
接触した物を切り刻むことができるし、プロペラ部分を大きくしたり、回転力を高めて風圧で攻撃することも可能。
水中なら泳ぐスピードをアップさせたり、渦を発生させたりできる。
KEYさん
お前のものはオレのもの、オレのものもオレのもの(タケシ・ゴーダ) 特質系 相手のオーラをその総量の4割を吸収。但し、自分に溜め込めるオーラの限界量を超えるとオーラが爆発して空になる。
発動条件:自身の残りオーラが最大時の15%以下になる。
NIGGさん
幻の秘湯(ゆ〜とぴあ) 変化系 オーラを温泉入浴剤の性質に変える。一般の温泉よりも身体への効果が高い。
美肌効果・疲労回復・リラックス効果など種類は様々。
腰痛・肩こり・冷え性などもこれで解消できる。
制約:
お湯を媒体にして発動しなければ効果がない。
KEYさん
液体設計(リキッド・レゴブロック) 変化系+操作系 半径20m以内の液体をブロックに変える。
硬さはその液体の硬さと同じ。
ブロック状にした液体は、能力者の意思で動かすことができる。
ただし生物を形作る水分は不可。
制約
変化させる液体をまず触らなくてはならない。
ピッポさん
瞬間旅行代理店(ワールドサーフィンツアー) 特質系 ナビゲーターを介し、覚えさせた場所へ瞬間移動することができる。
<覚えさせ方>
1.覚えさせたい場所へまず行く。
2.そこでナビゲーターを具現化する。
3.この場所をブックマークするように言う。
4.ナビゲーターは場所をブックマークすると消える。
完了

<瞬間移動まで>
1.ナビゲーターを具現化。
2.移動させたい場所を伝える。(ブックマークしたところでなければダメ)
3.移動させたい対象の所有物を差し出す。
4.瞬間移動。
5.ナビゲーター消える。
完了

誰もナビゲーターへは攻撃できない。

制約
差し出すモノは所有者が最後に有してた日から1ヶ月以内のもの。
一度に移動させられる人数は3人まで。
ピッポさん
足下には見えぬ罠 具現化系 様々なブービートラップを作ることが出来る。トラップは念で具現化されるので「陰」で見えなくすることも出来る。
制約:次の条件を満たさなければ発動できない。
…紙に以下のことを明記し、トラップを仕掛けたい場所から10メートル以内にいること。
1トラップの設計図
2効用
3材料の名前一覧
4相手の情報を3つ以上(情報が多いほど強力なトラップを作ることができる。)
ツッパリーゼントさん
螺旋流破掌【スパイラル・バースト】 強化系 オーラを掌に込めて螺旋を描きながら打ち抜く。
    ぶっちゃけ念を込めたただの掌底。(正確にはコークスクリュー掌底)
    この掌底を喰らった者は振動波によって衝撃が全身に伝わり、
    身体の芯にダメージが残る。
    結果、体中の穴という穴から血が吹き出す。
    物体に当てた場合は、物体が粉々に粉砕される。
 制約1.一日に五発まで、超えて使用すると死ぬ。
 制約2.オーラを練るのに最低でも五秒かかる。
 制約3.一発を使用する度に骨が軋み、身体中がバラバラになるかの
     ような痛みが走る。
 制約4.超接近戦専用であるため、卓越した体術が必須。
ブレストファイヤーさん
なし 纏を極めた者のみ使用可能。オーラを圧縮し、密度を高める。当然威力も凄まじいものとなる。 クロさん
自然光剣(スロットオブソード) 特質系 自然の能力で炎・水・力・草・雷の剣を自由自在(クレイジースロットのようにランダムででてくる)にだせる。
ただし、この能力は特質系の能力を極めたものだけしか使えない
片桐辰弥さん
破壊の指揮者(プレリュード) 放出系 掌からオーラを放出。オーラを放出している間に腕を振れば鞭の様にしなる。また、指先に凝をする事で5本の細いオーラを放出できる。鍛えれば足からも出せる。
制約・誓約
1 常にオーラを放出しつづけなければならない
2 利き腕・利き足と反対の手・足でなければならない
3 足を使うとかなりかっこ悪い
タイガーのダブル猪木さん
軌道の道標(エスケイプ・スナイプ) 操作系 銃撃の弾道・斬撃の太刀筋を変える。軌道を変えそのまま攻撃に転化することも可能。
制約・誓約
1 一度その攻撃を受ける
2 目を開けている
3 軌道を変えるには大量のオーラを要する
4 相手より技量が上・同等でなければならない
5 近接戦闘では使えない(つまりゲンスルーのような能力者には無効)
6 一日に5回までしか使えない
タイガーのダブル猪木さん
灰かぶりの娘(シンデレラ) 特質(変化) 運勢を味方につける。恋愛運、仕事運、など様々な運を強運にしてしまう。
人相(にんそう)の顔や体を対象者の望む姿に変えることが出来る
制約・誓約
運勢を強くすればするほど運勢を強くした人物は相応のリスクを背負わなければならない。運勢によってリスクは様々だが、一番リスクが高いと思われるのは恋愛運だと術者は語る
人相を変える場合にもリスクはあるが全部同じで、変えた人相を保つためには、寝ている時以外1時間ごとに、女性なら口紅を、男性ならクシで髪を梳かさなければならない。
もし制約・制約を破った場合、運勢なら、強烈に下がりこの能力を使っても運勢が上がらなくなる。人相なら、指紋がなくなり、顔もスタイルも術者から見た美的感覚で言うとひどく不細工になってしまう
念吉さん
全天包囲網(ストーカースナイパー) 放出系(+操作系) 念の塊をたくさん放出する。
 その念の塊は、オートで2つの動きランダムに繰り返す。
 ・1つは、対象のまわりを適当に移動する。
 ・1つは、対象に念弾を飛ばす。
 念の塊に念弾があたると爆発する(念弾が飛び散る)。
制約:
 対象には能力者の血を付着させる。
 念の塊から念弾は7発。念の塊のオーラ量により威力が増す。
山玉さん
能力遺伝(パーフェクトジーン) 特質系 自分が持っている念能力をそのまま子に遺伝させる。
受け継いだ子は産まれたそのときから念能力を使え、
修行なしで親の念能力を使用可。
さらに受け継いだ念能力は子のメモリ外の扱いになる。
受け継いだ念能力の必要オーラ量と制約さえ守れば、
他の念能力の使用も可。メモリの無駄遣い現象は受け継いだ能力では起こらない。

制約
子にこの能力は受け継がせることはできない。
この能力を使うと、二度と念が使えなくなる。
ピッポさん
貴婦人の扇舞(ピーコックフェザー) 放出系 扇子を素早く横に振りながら開き、孔雀の眼状紋のような形状のオーラを高速で多数扇形に放つ。
制約・誓約:
1.どんな扇子でも一応技を発動できるが、孔雀の羽を使った扇子を使用した場合は格段に威力が上がる。
2.横に振った瞬間にしか放てない。
KEYさん
真実なる似顔絵(リアルスケッチ) 具現化・特質 具現化したスケッチブックの上半分を使って対象の似顔絵を書く。すると下半分に対象の名前・念の系統・現在覚えている念能力及びその特徴が写しだされる。しかし似顔絵の出来次第で写しだされる内容の量は変わる(ほぼ完璧なら対象の念能力の特徴を完璧に知ることが出来る)。
制約:
1:対象に直接会って行う必要がある(写真など間接的な場合念能力は写しだされない)。
2:後々対象が新しい念能力を覚えても、それをスケッチブックに書き加えられない。
3:スケッチ可能なのは十人まで(それ以上は古いのから強制的に上書きされる)。
誓約:その他の念能力を覚えない。覚えた場合リアルスケッチの能力を失う。
どんさん
運命のルーレット(シャッフルショット) 放出(具現化) 1・ルーレットを具現しルーレットのますにあたり、はずれ、の二種類があり、あたりのますに球が入るとその日1日いいことがある。はずれに球が入るとその日1日悪いことが起こる(良い事といっても十円ガムで当たりを引いたりする程度のほんの少し運気が上がるだけ)
2・ルーレットを具現したあと、当たりを引いたら対象者に向けて念弾が空中から一斉掃射する、はずれを引いたら術者に向かって念弾が空中から一斉掃射する。
念弾の数、約1000発、威力、対戦車ライフルをもしのぐパワー
制約・誓約
ルーレットは必ず当たり外れ2分の1
一日に一度しかルーレットを回すことが出来ない
念吉さん
渡る世間は罠ばかり(トラップ・アンド・トラップ) 具現化系 地面に手を当てる事で地雷等の様々なトラップを仕掛ける。
発動手順:1.仕掛けたいトラップにかかった事がある
     2.そのトラップの形を頭に描く(可能な限り正確に)
     3.描いた形が正確なほどより完璧なトラップとなる
NIGGさん
白鳥の餌場(シェアードスワン) 放出系 自分に対して敵意のないもので自分から半径25m以内にいるすべての生物から生命エネルギー(念・オーラ)を集める。するとそれが水溜りのようになりその中から白鳥の形の念が中から出てきて相手へ向かう。 ☆念☆佑介さん
卵迷路(モンスターゲーム) 具現化系 球体を具現化。ボタンでレベルを設定し、球体の中に出現した立体迷路の中の銀玉をゴールまで導けばレベルに応じた念獣が出現する。念獣は近くにいる同種の生物とコンタクトできる。
レベルA:蚊(調査)
レベルB:猫(スピードと爪)
レベルC:犬(探索)
レベルD:ライオン(戦闘)
レベルE:龍(戦闘と知識)
制約:開始して15分間クリアできないと球体は消滅。もう一度具現化せねばならない。出現した生物は30分で消える。
☆念☆佑介さん
レトロな殺人人形(ギミックナイフ) 変化系 間接を折り曲げるとそこから念が刃物のように飛び出す。例えば肘鉄したらそこから刃物が出てきて相手を傷つける。指などの関節も例外ではない。それ以外から自在に刃物を出したりはできない。丸まって刃物を全身から出して突っ込むことも可能。 ☆念☆佑介さん
エンジン音に首っ丈(オーバードライブ) 強化系 乗り物に乗る。「ブルンブルン!」といいながら運転。乗り物と術者全体が周となり強化される。 ☆念☆佑介さん
勝手に動き、勝手にしゃべる影(オート・リピート・シャドウ 操作系 いろんな影(人間に限り)をある条件をすればオート操作することが可能。
条件は、次の3つである。
1、オート操作したい人の影を踏む。
2、自分の影とオート操作したい人の影を少しでもいいからあわせる。
3、オート操作したい人の影に名前をつける。(自分の知っている人の名前は否)
上の条件を順番道理に行えばオート操作した影の持ち主の動き、口調、声の性質、技などを勝手に使う。
誓約 :夜にどんなに明かりがあっても、この能力を使用することはできない。また、条件も行ってはいけない。
制約 :誓約を使ってしまった場合、念能力の精度・威力が大幅に下がる。
ネフェルピトー嫌いの会メンバーの一人、死ねネフェルピトーさん
追いかける三日月(ネバーブーメルン) 操作系 自分のブーメランを、戻ってくるまで自在に操れる能力しかし、ブーメラン自体を取られる可能性が高い。 ハムさん
融合(フュージョン) 特質系×2 特質系の2人が合体してとんでもなく強くなる。合体してる時は全ての系統が100%使える。
制約・契約
同じぐらいの身長じゃないといけない。お互いのことよく知ってること。お互いの念の大きさを同じぐらいにしてから特殊な踊り(?)をする。また少しでも踊りをミスるととてつもなく弱くなる。30分間しか合体できない。30分過ぎると強制的に戻る。失敗しても30分間戻れない。
侍さん
女王蜂の一撃 操作系 指先にオーラを集中させ相手を突くと、相手の血管を膨張させ、傷口から出血させることができる。血管の膨張による出血は凄まじく、連発されると大量出血で死に至る事もある。この能力は血管と血圧を「操作」するもので、神経毒の系統ではないので、毒の訓練を受けていても意味がない。なお、系統の近い放出系によりオーラを飛ばして使用することも可能だが、威力の低下は免れない。
制約:
1.2発目を使用するときは相手に能力の効用を説明しなければならない。
2.1秒間に発動できる回数は1回まで。
ザコ大王さん
最愛の人(パラサイト・イブ) 操作(放出) 1・愛用の針(長さ30cm、太さ2mm)で対象者を刺し、傷口にオーラを注ぐと、血液中のミトコンドリアを操作し、電気信号を過剰に反応させ、対象者を自然発火させる。
2・対象者を燃え尽くしたあと、オーラ(ミトコンドリアを操作していたオーラ)は液状化し、術者の肉体を宿主として体に寄生する(オーラを一定の量を吸い続ける)。その代わり術者に取り付いたオーラを対象者の傷口からだけでなく鼻、目、口、へその緒、さらには生殖器や肛門からも進入することが出来る。あとは1の時と同じように燃え尽くす。
液状化したオーラはいつでも術者の意志で消せるが、自分のオーラを必ず3分の1は吸い取っていく
制約・誓約
愛用の針で傷を作らなければオーラを注入できない。
術者に寄生しているオーラは寝ている時でさえ、術者の体からオーラを吸い取り続ける。
念吉さん
天の川の流れのように(オリヒメ・ヒコボシ) 放出系 オーラを小さな球状に変える。それをたくさん作り相手に向けて
   一斉発射。ポ○モンのシューティングスターのごとく(マイナーですいません)
発動条件:いい案が思いつきません。誰か考えて−
NIGGさん
影の分身(シャドーダブル) 見た目だけの分身
どんな攻撃をしてもすり抜けてしまう
グレートポンコツンさん
炎の刃(ファイヤ・ナイフ) 変化系 念の針をとばす。刺さったところから発火する。
最初から燃えた針をとばすことも可能だが、念の消費量が、多くなる。
ハイパーポンコツンさん
放出系 ヒソカのバンジーガムのようにゴムじょうの念を相手に飛ばす。
体の何処につけても相手は全身がマヒしてそのままボコボコに・・・
でもかなりの体力と念がいる。だから普通の念能力者じゃできない。
ゴン・ブリーフさん
みなぎる自家製ジュース(パワードリンク) 変化・放出・具現化 具現化した簡易自販機にコインを入れる所に念を放出する。すると一本のジュースが出てくる(中身はジュースの性質をもった念)。念を使い切った時などにこのジュースを飲めば念を放出した分のパワーが得られる。ただし製造してから時間が経てば経つほど味がまずくなる。
制約:
1・具現化されたジュースは自分の体から1m以上離れると効果を失う。
2・製造してから一ヶ月で効果を失う。
どんさん
模倣の極意【コピー・キャット】 特質系 系統・レベルを問わず、他人の能力をコピーする。
さらにコピーした能力の欠点を補い、進化させることも可能である。
☆他人の能力をコピーする手順
1.相手の念能力を「凝」で5分間観察する。
2.相手に能力に関する質問をし、相手がそれに答える。
3.相手の念攻撃を一度は喰らう、探査系の場合は念自体に印を施す。
4.自分の血液で相手の体に魔法陣を描く。
5.魔法陣に手を置き、「Monkey see,Monkey do.」と唱える。
6.相手に向かって「複写完了!」と宣言する。
7.1〜6を1時間以内に行う。
→これらの工程を経ると、コピーした能力に関するデータ(能力名・系統・能力・誓約・制約)の記されたリストが具現化される。
なお、コピーした能力を使用する際はリストを具現化したスロットマシーンに入れてスタート。出た番号の能力が使用可能となる。
制約:
1.コピーした能力は1日につき5種類まで使用可能である。
2.コピーした能力は正規の術者が死んだ場合、リストから削除される。
3.術者は変装・声帯模写が得意であること。
4.術者は念能力を使用せずとも、MAXパワーのウボーと互角であること。
5.今までコピーした能力のリストを失うと、念能力を失う。
6.コピーすることのできる最大数は26個まで、それ以上はできない。
7.コピーした能力は5年経つと古いものから順にリストから消えていく。
8.スロットマシーンにはA〜Zまでのアルファベット番号が出るようになっている。
ブレストファイヤー さん
空翔ける豚(ピッグブレス) 放出系 鼻から念を放出。それで直接攻撃してもよい。鼻息と念を混ぜることで強風をつくりだせる。 ☆念☆佑介さん
隼人(ファルコンマン) 具現化系 翼を対象(自分を含む)の背中にはやす。空を飛ぶようになるには練習が必要だし翼をつけているものも常に念を消費しつづける。翼は30分たつと自動的に消え、それ以外には気絶したり死んだりして念を出すことができない状況になる以外消す方法はない。
制約:翼とは別に具現化したクチバシをくわえていなければ翼を背中に生やすことはできず、翼が生えている間も加えていなければならず、クチバシを口から取り外すと翼がベリベリと背中ごとはがれてきて気絶するほどの激痛が走る。
☆念☆佑介さん
小さく軽い収納袋 具現化系 自分の必要なサイズの袋を具現化する。袋に入れれば、重さも無く袋の中には5tまでなら物を入れられる。5t以上物を入れると袋は破れ、入っていた物がすべて出てくる。袋は鉄ほどの硬度があり、軽いので攻撃にも便利。
制約:人は入れられない。
真哉さん
最新版の電脳広辞苑 具現化系 全ての言語、民族語に対応。用語も載っているので便利。声にも反応し、自動算出も可能。重さは100g程で軽い。新しい言葉ができる度に更新される。 真哉さん
不思議な球体 放出系 いろいろな効果のあるオーラを飛ばす。オーラの大きさは半径2cm程の円球。ただし、オーラは人差し指からしか出せない。オーラの効果は物体にあたってから効果が出る。効果は、能力発動者の意思では決められない。
〜効果〜
1・・・あたった物体を燃やす。
2・・・あたった物体凍らせる。
3・・・とばした約10秒後に爆発する。
4・・・あたった物が生物であれば全身ぼ筋肉を数秒マヒさせる。
5・・・あたるとそれなりに痛い。いわゆるはずれ。
真哉さん
大地の怒り 操作系 砂や石や岩石を操る。攻撃するもよし。盾にするもよし。敵の動きを止めるもよし。砂嵐をおこすもよし。使い道がいろいろあるが、この能力を覚えると他の能力は覚えられなくなる。さらに砂・石・岩石しか操る事ができない。砂・石・岩石の遠隔操作は200mが限界。 真哉さん
念着(コピーアーマー) 具現化系 相手の技をまじかで見た後、一回だけ見た相手の能力を使える。
しかし、威力は、本人の能力の20%しか出ない。
ハムさん
手軽で残酷な格闘技観戦(ファンキー・クレイジー・ファイト) 特質系 完全密室型のリング(縦6.5m×横6.5m・マジックミラー式)を具現化しその中で対象者を戦わせる
   対象となる人物は1人で、その対象者が空間(リング)内に入ったと同時に対戦相手が出現する。
   対戦相手は、過去(1年前)の自分で特質の能力で過去から転送という形でリング内に出現する
   このリング内では、付加効果として戦闘意欲を通常の状態の何十倍もの戦闘意欲を掻き立てるオーラが充満していて戦いを拒否することは出来ない。
   勝負はどちらかが死亡するまで永久に続く。なお、現在の自分をAとし過去の自分をBとした場合、AがBを殺すと必然的に
   Aは存在しなくなる為、2人とも死亡(消滅)となる。また、BがAを殺した場合、(Bから見て)未来の自分Aが覚えたり
   経験したスキル等が消滅する訳で、Aという未来が事実上消滅となり、現在(Aから見て)の自分は存在しないものとなる。
   (Bは存在し、また新たに人生を進めていくこととなる)
制約:術者が次の条件を満たさないと能力は発動しない。
   1:対象者となる人物の名前、生年月日、血液型を知っている
   2:術者と会話をしたことがある(「ファンキー・クレイジー・ファイト」・念能力以外のことについての会話)
   3:対象者の系統を知っている(発は知らなくてもよい)
   4:対象者に気付かれることなく、具現化した粘着性に長けたオーラを付着させる
   5:1〜4までを2時間以内に対象者から10m以上離れることなく行う
ブリーチさん
流れる要塞(レッド・シールド) 変化系 オーラを溶岩に変化させる
   このオーラ溶岩で敵の攻撃を防ぐ
制約:このオーラ溶岩で攻撃は出来ない
ブリーチさん
不調の継続(スランプ・マスター) 放出系 強制的に絶状態になるオーラを(指から)発射する
   このオーラに少しでも触れると、24時間強制的な絶状態となる
   一度絶状態になった者に対しては、それ以降(24時間)は通常の念弾となる
制約:発射するときは、手をピストル上にしないと打てない(つまり人指し指でしか打てないというこtp)
   連続発射は出来ない(1発目を発射すると、それが命中するか相殺されるまで2発目を発射できない)
ブリーチさん
静寂の疾走(サイレント・ラン) 特質系 音を立てずに動けて、円で探られても気づかれない。
   ただしこれを使っている間の念の力は50%しかだせない。
ミッチーさん
鉄の壁(アイロンシールド) 変化系 オーラを鉄にかえる。その鉄は形もかえられるので武器もつくれる。硬さも強化できる。 キフ=フンジー さん
孤独な神(ロンリーゴッド) 具現化系 神が現れる。その時起こる事は能力者にも分からないが吉と出るか凶と出るかはその能力者の行い次第
発動条件:1.頭の中で「神」のイメージを作る。(できるだけ詳しく)
     2.「いでよ神よ。そして願いを叶えたまえ」と言う(爆)
     3.能力者のオーラの絶対量によっては出現しないこともある。
NIGGさん
天国への階段【デンジャラス・ジャンキー】 変化系 オーラにアルカロイドの性質を持たせる。
    愛用のカミソリの刃部分にオーラを纏わせて攻撃する。
    傷口からオーラが身体の中に浸透していき、相手に幻覚
    作用・筋弛緩作用・精神障害・麻痺作用など種々の麻薬
    投与時と同等の作用を引き起こす。
    さらに中毒作用もあるため、連用すると錯乱・痙攣・精
    神分裂症状などをきたし、最終的には廃人同然となってしまう。
    なお連用する場合は注射器にオーラを込めて打つこと。
 制約1.現在、この世に出回っている全ての麻薬を一度は試していること。
 制約2.常に新型の麻薬について研究していること。
 制約3.普段は麻薬中毒者更生施設で働いていること。
ブレストファイヤーさん
呼吸封じ【respiratory diseases】 変化系 オーラにクロロジフェニルアルシンの性質を持たせる。
    手の平にオーラを込めて、相手の顔面へと攻撃する。
    効果としては喉や鼻を強く刺激し、呼吸器を冒して嘔吐
    や呼吸困難を齎して、最終的には死に至らしめる。
 制約1.確実に相手に嗅がせないと効果なし。
 制約2.遠くにいる相手と戦うには、特注の手拭を使用する。
 制約3.術者は製薬会社の研究員であること。
 制約4.術者は毒劇薬の取扱資格を持っていること。

※手拭は長さ5m、使用方法はオーラを手拭に染み込ませて、相手の
 顔面に手拭を巻きつける、手拭を絶対に手元から離さないという条
 件の元、離れていても威力は落ちない。
<クロロジフェニルアルシン>
○分子式(C6H5)2AsCl、黄色の液体。毒薬の一種。
○極めて低濃度で喉・鼻などを強く刺激し、高濃度では呼吸器を
 冒して嘔吐・呼吸困難を齎し、死に至らしめる。
○ジフェニル塩化砒素。
ブレストファイヤーさん
裁きの炎【ジャッジメント・フレイム】 特質系 術者の定めたルールを破った場合、対象者は炎に包まれる。
    またはあるキーワードを定めて、対象者がその言葉を口に
    した時に炎に包まれる。
☆対象者に能力をプログラムする手順
1.ルール、またはキーワードを決める。
2.対象者の額に己の血液を付着させる。
3.対象者の額に触れて、「ザ・ジャッジ!!」と言う。
4.対象者に自分の能力を明かし、ルールを宣言する。
5.1〜4を1時間以内に行う。
 制約1.1日につき5回まで。
 制約2.血液は素肌に付着させること。
     (ハチマキの上からとかだと無効)
 制約3.キーワードは最大でも7文字以内であること。
 制約4.ルールはできるだけ単純にすること。
例;魚を食べてはならない、ナンパをしてはならない。
  毎日欠かさずに腕立て伏せを1000回行うこと。
  逆立ちで過ごすこと、念能力禁止 etc...
 制約5.能力の継続期間は最大で1ヶ月、最低1日。
ブレストファイヤーさん
呪氷の雨(アイシクル・バース) 操作系 大気中の水分を氷に変える。大気中に含まれる水分が多いほど多く、大きく、硬い氷が出来る。敵が使う水も氷にする事ができる。
制約・誓約
雨が降っていればかなり強くなるが、乾燥地帯ではほとんど(全く)力を発揮できない
タイガーのダブル猪木さん
風切りの烈風(ウィンド・スラッシャー) 変化(操作) オーラを風に変化させる。変化させた風は柔軟性が高く自在に動く。その柔軟性故、多くの技に繋げるが、破壊力はそれほど高くならない。又、足付近に風を集め飛翔も可能でかなり速く飛べる。
制約・誓約
1 この能力を使うには操作系の修行も必要
2 多少の風も操る事が出来るが武器として使われた風は操れず、風で  方向をそらすか、相殺しなければ防げない
3 操作系も要するので非常に相性が悪い
タイガーのダブル猪木さん
ある晴れた昼下がり【ドナドナ】 操作系 悲しい歌を歌うことで、牛を操作する。
    鳴き声を信号にすることで会話も可能である。
    牛であれば品種は問わず、ホルスタインでもバッファローでも
    ジャコウウシでもスイギュウでもバイソンでもなんでもOK。
 制約1.牛肉を食べてはいけない。
 制約2.世界中に生息する牛の種類・名称・習性を知っていること。
 制約3.カラオケではバラードしか歌うことはできない。
 制約4.実家は牧場を経営していること。
 制約5.1日につき3ℓの牛乳を飲むこと。
ブレストファイヤーさん
毘沙門戟【gravity halberd】 具現化系+操作系 重力を操る三又の矛を具現化する。
矛の刃と柄の付け根に水晶のようなものが埋め込まれており、重力を重くする場合は(その部分が)赤く光り、軽くする時は青く光る。
変化重量は対象×0kg〜×5tまで、つまり60kgの人間ならば最大で0kgまで軽くできるし、逆に30tまで重くすることができるのである。
変化領域は矛の先端に触れたもの全てである。
制約:
1.重力操作は膨大なオーラを必要とするため、1日につき3回まで
2.超一流の槍術の腕前を持っていること。
3.普段は自分自身に1tの負荷を掛けていること。
ブレストファイヤーさん
蝋の王国【キャンドル・キングダム】 変化系+放出系 オーラに蝋燭の性質を持たす。
この蝋は熱だけでなくオーラにも反応し、高熱を帯びて溶け出す。
また術者の身体から離れた蝋は一瞬の内に固まる、固まった蝋は術者の「円」範囲内(半径5m)であれば強度は落ちず、並みの強化系能力者では壊すことはできない。
また、身に纏って固まらせることで、その部分を「硬」使用時と同等の強度にする。
制約:
1.1日につき10本、蝋燭を食べること。
2.実家には10000体の蝋人形が飾ってあること。
3.術者はSMマニアであること。(Sの方)
ブレストファイヤーさん
創造主の戯れ【クリエーターズ・ジョーク】;改訂版 特質系 自分が考え出した(思いついた)念能力を自由自在に使用することができる。それは、どの系統の能力であっても関係なく100%の威力・精度で発動することができる。
誓約:
1.考案した能力を一覧表に記す時、使用するペンのインクには己の血液を用いること、そうでないと威力が上昇しない。
制約:
1.考え出した能力は系統ごとにまとめ、具現化した用紙に記録しておくこと。
→記録する内容は能力名・系統・能力・誓約・制約など。
2.記録した能力は一覧表にして常時携帯しておくこと。
3.他人と同じ能力を作成してしまった場合、その人よりも使用時のリスクが大きくなければ使用できない。
4.正反対の性質を持つ能力(例;光と闇・炎と氷など)を使用する場合、片方の能力を使用してから、もう一方の能力を使用するまで最低でも1ヶ月は日を空けること。
5.能力を使用する場合は正しい使い方で使用した後、術者が「ご苦労。」と言わない限り消えない。
6.一度使用した能力は最低でも1ヶ月は再使用することはできない。
7.一度の戦闘で使える能力は一つのみ、異なる能力を併用することはできない。
8.能力を使用する場合は、具現化したガチャガチャに一覧表のデータを読み込ませ、ガチャガチャを回す。出てきたカプセルには紙が入っており、その紙に書かれている能力が使用可能となる。<ガチャガチャは戦闘用・非戦闘用の区別無し>
9.操作系・放出系・変化系の能力において愛用の品が必要な場合は用紙に記録してから30分以内に、その品を購入すること。
10.特質系の能力を使用した場合、制約で定められたリスクの他に使用後、(制約終了後)一週間は「冬眠」に入り、その後3日間は基本のみ。
11.月に最低5個は新しい念能力を考え出さなくてはならない。
12.新たに考案した能力には最低でも5個以上の制約がないと実践では使い物にならない。
13.一度発動した能力の制約期間が切れるまで、次の能力を使用することはできない。
14.新念能力の創作以外で頭を使うときは、戦闘関連と食べ物に関すること、娯楽に関することだけにしておくこと。
15.考案した能力を一覧表にまとめる時、その度に「創造と破壊は表裏一体なり〜!」と叫ぶこと。
16.月に能力を創作する時、5個のうち最低でも2個は探査系の能力を考えること。
17.親族に芸術家かもしくは精神分裂病患者がいること。
18.常に念能力の研究を怠らないこと。
19.どんなに使い勝手がよく、気に入った能力であっても最大で一週間しか継続できない。→超えるとその能力を二度と発動することができなくなる。
20.どんなに強力な制約をつけても、術者よりも強大な能力の前では効果なし。
ブレストファイヤーさん
ニーベルングの指輪 具現化特質系 「ワルキューレの乙女達」・「ヴァルハラ宮殿」・「ジークフリート」という3つの特殊能力を具現化するための媒介となる指輪を具現化する。
 A.ワルキューレの乙女達
翼を持つ天使のような7人の乙女達。
それぞれ月・火・水・木・金・土・冥の7つの力を司る。
1.ムーン(20歳)…月の力を司る、回復・後方支援担当。
2.マーズ…(22歳)炎の力を司る、攻撃担当。
3.マーキュリー(19歳)…水の力を司る、攻撃・回復担当。
4.ジュピター(25歳)…(樹木の力を司る、攻撃・探索担当。
5.ビーナス(13歳)…金属の力を司る、攻防一体。
6.サターン(17歳)…土砂の力を司る、攻防一体。
7.ハーデス(28歳)…闇の力を司り、相手を惑わす。攻防一体。
 B.ヴァルハラ宮殿
「ワルキューレの乙女達」によって倒された者達のオーラを封印しておく。
封印されたオーラは「ジークフリート」を具現化するためのエネルギーに変換される。
エネルギーが蓄積されていくたびに、真っ白な宮殿が真紅に染まっていく。
 C.ジークフリート
「ヴァルハラ宮殿」に集められたオーラをエネルギーとして具現化される最強の騎士。
圧倒的な力を持ち、全系統の能力を100%の威力・精度で使用することができる。
制約:
1.術者はフェミニストであること。
2.乙女達は基本的に1回の戦闘につき1人のみ。
3.乙女達は2人以上同時に具現化することも可能であるが、相性があるので注意が必要。
→相性は陰陽五行に基づく。(詳しいことは面倒なので知りたい人は辞書を引いてください)
4.「ワルキューレの乙女達」はランダムに具現化される、指輪の宝石部分に月・火・水・木・金・土・冥の文字のうち浮かんできた文字の力を司る乙女が具現化される。
5.「ヴァルハラ宮殿」には最大で100人分のオーラを封印することができる。ちなみに封印できるオーラは戦闘系の能力者のもののみ。
6.「ジークフリート」は「ヴァルハラ宮殿」にフルにオーラが蓄積されているか、絶体絶命の危機に瀕しない限り、具現化することはできない。
7.「ジークフリート」は完全無敵に近いが、唯一背中のある一点だけは弱く、そこを攻められればやられてしまう。
8.「ジークフリート」を具現化した場合、戦闘終了後半年は強制的に「絶」となり、その後3ヶ月はオーラを充実させるために基本のみの使用となる。
9.術者は博識であること。
10.ワルキューレの乙女達のうち、戦闘に参加した乙女にはご褒美として、乙女の願いを聞くこと。
ブレストファイヤーさん
万能外用薬 変化系 オーラをテープのような粘着性のあるものに変化させ、外部に貼る事が出来る。オーラを貼った部分は自己治癒力が3倍に強化され、出血も止める事が出来る。大きさは縦・横20cmが限界。テ−プの付け外しは、能力発動者ににしか決める事が出来ない。 真哉さん
重力調整(オリジナルグラヴィティ) 特質系 自分にかかっている重力の強さを変える事が出来る。
制約 :自分以外の重力は変えられない。この能力は「纏」の状態でないと発動出来ない。
真哉さん
銃の祭り(ガンカーニバル) 具現化系 銃を具現化する事が出来る。具現化した銃には実弾も使えるが念で作り出した弾も使う事が出来る。具現化した弾にはいろいろな効果がある。効果は自分の意思できめられない。
〜弾リスト〜
Aの弾・・・一番威力のある念弾。
Bの弾・・・発射する時は、物凄く大きな音をたてるが、威力はさほど強くない。
Cの弾・・・無音で発射され、マッハ7の早さで飛ぶ最速の弾。出る確率も低く、威力も実弾よりもすこし高い程度。
Dの弾・・・発射された後は光を発しながら飛ぶ。物にぶつかると破裂してしまう。
Eの弾・・・自動で「隠」のかかった弾。威力は低め。
制約:銃と、弾には「隠」が使えない。
真哉さん
魅惑の容姿(プリマドンナ) 変化(特質) 念で体全体を覆う。
すると好きな姿になれる
制約
実際にいる人になる場合は 姿、名前がわからなくてはならない
その場合姿を変えていられる時間は 制限される(2時間程度)
また、基礎体力なども相手と同じくらいに なってしまう
自分の想像する姿ならば想像力と 念で作ったカタログが必要になる 姿を変えるときと戻すときだけ カタログを使用する
姿を変えていられる時間は自分の オーラの量に比例する
空さん
脳操作(ブレインコントロール) 操作系 操作したい相手の叩頭部に3秒間触れると、10分間相手の体を操作することが出来る。
制約 :自殺を強いる事はできない。能力発動者は操作してる間は右手と左手を動かす事が出来なくなる。
真哉さん
立体的な思い出 特質系 カメラを具現化することが出来る。そのカメラで撮影した写真は人・背景などが立体的に見る事が出来る。 真哉さん
携帯お笑い芸人 特質系 小さなお笑い芸人を具現化できる。1円払えば、漫才・コントなど能力発動者のオーダーに従った事をしてくれる。身長3cm程のお笑い芸人さん達が、きっとあなたを笑わせてくれるでしょう。
制約 :下品なオーダーには従わない。オーダーは複雑すぎると、芸人はやる気をなくし、1日何もやってくれなくなる。
真哉さん
月の刃 変化系 オーラを三日月のような形をした刃に変化させる。その刃で自分は切れないが、自分以外の物は切れる。切れ味は、名刀以上。
制約 :この能力は月曜日に使うと、威力が上がる。
真哉さん
吸収(オーラドレイン) 特質系 相手に触れつづけると、相手のオーラを吸い取る事が出来る。10秒程触れつづけると、相手のオーラの総量の10分の1吸い取る事が出来る。 真哉さん
つながる心(ミラクルテレパシー) 放出系 他人にテレパシーをおくれる。
制約:相手の顔を知っていること。
   一人ずつしかできない。
   テレパシーはこっちからしかおくれない
りょうすけさん
受け継がれる宿命【ブラッディ・ディステニー】 特質系(生まれつき) 己の血液を操作して様々な特殊能力を発動する。
例1.血液を弾丸のように放出する。
例2.術者の血液を浴びた者を操作する。
例3.術者の血液を付着させたものの位置を探知する(「円」)
例4.血液を武器の形に変化させる。[刀剣・鍵爪・鎌etc...]
例5.血液と他の液体を混合させて、念獣を作り出す。
例6.血溜りに相手を落として窒息させる。
誓約:
相手の攻撃による出血での能力発動の方が威力が大きい。
制約:
1.傷を負った場合、輸血ではなく造血剤を使用すること。
2.婚姻は4親等以内の相手と行い、血液の濃度を保つこと。
3.膨大なオーラを消費するため、戦闘終了後2週間強制的に「絶」、
  その後2週間オーラの充実を図るため基本のみ。
4.1日につき5回まで、超えると死ぬ。
5.術者のオーラと血液を混合させることで、いかなる毒にも対処できる
  血清を作り出すことができるが、使用期限は精製後3日以内。
ブレストファイヤーさん
拉致の必需品(カートンシーリング) 変化系 オーラをガムテープの性質にする。 うじゅjさん
終わらぬ呪(スロウ・クラッシュ) 放出(操作) 術者が触ったor念弾を当てた物体の速度を遅くすることが出来る。
速度を遅くすることが出来るものの例え→車のスピード、パソコンのダウンロード、銃の弾丸の速度、人間の行動速度、等
術者の好きなタイミングで遅くしたスピードを解除することが出来る
スピードを遅くしても、そのものがもつ破壊力は変らない
スピードを遅くしているのはオーラを対象物に施し、念で遅くしている
制約・誓約
遅くするには、周を施さなければならない。or念弾を命中させる
遅くしている間は術者はオーラの攻防が全体、10までしか出せない
遅くさせることのできる時間・数は、最大で1分間、最大で10の数まで
念吉さん
愛哀相合傘(アンダーアンブレラ) 操作系 傘の下に能力者と2人で入ると、相手が能力者に好意を抱くようになる。
 傘に入り一緒に歩く歩数が増えるごとに、だんだんと魅了されれ、最終的にはどんな命令にも服従するようになる。
制約:
 雨が降っている間にしか効果が無い。
 雨が止むと操作が解ける。
 (同性でも可)
山玉さん
聖十字(スペシウム) 放出系 ロザリオを介して十字架状の念弾を放つ。
誓約:
身に付けているロザリオを使用。肌身離さず持っていることで威力が増す。
KEYさん
身を守る針千本(ヘッジホッグス・ジレンマ) 変化系 体から針状のオーラを多数生やす。針のサイズ・長さは自在に変えられる。 KEYさん
炎の中の自分の空間(フレイムバーン) 変化系 自分のオーラを炎に変化させる自分の円の中を炎で充満させる。
円の中のオーラの密度が濃いほど炎の威力が上がる。
制約
自分も熱い
キルアだったら電気でこの能力ができる?
WHOさん
保存する魂【プリザベィション・ソウル】 変化系+放出系 オーラにヨードホルムの性質を持たせる。
この能力は防腐剤と殺菌剤の効果を持っているため、相手を腐らせる能力や相手にウイルスを送り込む能力などに対して無敵の力を発揮する。
またこの術者の仲間に『死者を蘇らせる能力』を持つ者がいた場合、術を施すまでの死体の防腐処理などにも役に立つ。
制約:
1.術者は化学者であること。
2.防御専用、攻撃には向かない。
3.死体保存の場合は1回につき1人のみ。
4.能力を施された死体は術者の「円」内(半径3m)にあること。
ブレストファイヤーさん
透明人間 変化系 オーラで覆ったものをみえまくできる。それは擬でもみやぶることができない性質にもなっている。 あなたにはーーーーー さん?
無限の暗黒(サタンズ・ゲート) 具現化系 視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚が働かない閉鎖空間へと
   誘う、大きな門(高さ10m・幅6m)を具現化する。
制約:1、相手をその門の先に入れなければ効果は出ない。
     (門は地面の上にしか具現化出来ず、移動させる事は
      出来ない。)
   2、相手を閉じ込めている間は、「錬」を行い続けなければいけない。
煮物係さん
気狂いピエロ(クレイジー・スロット) 具現化系 言葉を発するピエロを具現化し、ピエロの口に出た数字
   (1〜9)によって、9種類の形態と能力を発現させる。

 1:短剣・・・対象の影に短剣を突き立てる事によって、対象を
        捕縛し、行動不能にする。ただし、この効果は、
        短剣に能力者のオーラが触れている状態にしか
        発現しない。
 2:大鎌・・・「円」を展開した後、「円」の範囲内にある
        物体を両断する。ただし、この効果は、
        大鎌の斬撃の軌道上にしか発生しない。    
 3:杖・・・ピエロの口から火炎を放射する。ただし、火力は
       能力者が戦闘意欲を抱いているほど増加し、
       能力者が恐怖心を抱いているほど減少する。    
 4:銃・・・貫通力・破壊力の高い念弾を撃ち出す。ただし
       念弾は能力者のオーラがある範囲内(「纏」や        「錬」、「円」などの範囲)までしか撃ち出せない。 
 5:槍・・・突き刺した対象を凍結する。ただし、凍結の効果を       発現した場合、「錬」5時間分のオーラを消費する事となる。
 6:剣・・・斬撃とともに、1〜7本のオーラの刃を出現させ、       敵を攻撃する。ただし、出現する刃の数はランダムで、能力者が決める事は出来ない。
 7:鞭・・・攻撃を加えた対象の精神に作用し、対象を混乱
       させていく。命中回数と混乱の度合いは比例する。       ただし、鞭の攻撃が1度でも自分に当たった場合、
       能力者は激しい頭痛に襲われる。
 8:笛・・・笛を吹くことにより、特殊な超音波を発生させ、
       「円」の範囲内にいる、自分を除く人や動物の
       脳を揺さ振る。ただし、開けた場所であるほど
       効果は薄まっていく。(屋内で真価を発揮する。)
 9:斧・・・オーラを有していない物体を粉砕する。ただし、
       オーラを少しでも有していた場合、「錬」3時間分       のオーラを自動的に消費し、「粉砕」の効果が
       発現する。
制約:1、能力者は、1〜9の数字(形態と能力)を決める事は
     出来ない。
   2、出した能力は、必ず1度は使用しなければいけない。
   3、1〜9の能力に、それぞれ1つずつ制約を課さなければ     いけない。
煮物係さん
時間を止めることのできる時計 具現化系と特質系 この時計に触れている人以外の時間が止まります。 ハッCさん
絶望の鎌(ロード・オブ・カタストロフ) 具現化系 この鎌で傷をつけられるとその傷が完治するまで、絶の状態になる。もしその傷がなにか後遺症をのこしたならそれがなくなるまで絶のままである。またこの状態の間、ときどき発作のように常人なら発狂するような映像が見える。

制約:(1)親しい者・血のつながった者(四代まで)を一人以上殺さなければならない。
(2)一週間に一回生物の血液を200mlのまなければならない。
(3)ホラー映画(アクションも可)が好きであること。
トーりす我利 さん
名工の鉄槌(グレートスミス) 具現化系 ハンマーを具現化。叩いた物体の変形・復元や、物体同士の融合が可能。
叩く力や回数に比例してその効果は上昇。粉砕された物体の復元も根気よく叩いていけば復元できる。
制約:
生物や流動体、念で具現化した物には効果がない。
KEYさん
溺愛料理人(フレンドリーコック) 特質系 いつでもどこでも呼び出せる料理人とキッチンを具現化する。料理の腕前は世界で一位、二位を争うほど。食材と調味料はオーラで形を再現したあと味を再現させたものを使う。オーラで作った食材、調味料は体にもいいし美味しい。料理は、どんな料理でも20分で完成する。オーダーは簡単なものしかできず、難しいオーダーだと、料理人はオーダーしたもの以外を持って来る。料理人は能力発動者が料理を食べ終わるまで消えない。料理を少しでも残すと、拳を強化した腕で怒りの料理人パンチをお見舞いされる。
制約:能力発動者しか料理はみえないし、食べられない。
真哉さん
スーパーフェロモン(俺は世界の人気者) 変化系(特質か?) 念をフェロモンに変える。男、女とはず人気者ないし恋愛対象になる。
制約:同性の猛烈アタックはいなめないか・・・・。
スパイクさん
生物の補助(バイオロジーサポーター) 特質系 一度見た事のある生き物を頭の中でイメージし、呼び寄せる事が出来る。呼び寄せる生物は、2倍の大きさで出現する。その生物は遠隔操作・自動操作どちらでも出来る。生物の念能力は、「纏」「絶」「練」「堅」「硬」「円」しか使えない。生物の筋力、体力、オーラの総量は能力発動者と反映される。 真哉さん
命の爆薬(エナジーボム) 変化(特質?) 対象のオーラを爆薬の性質に変える。オーラに火が触れると爆発を起こす。
ただし「絶」状態なら火に触れても爆発しない。
発動条件:
1.対象の体に触れ、キーワードを言うこと。
2.標的に解除条件を告げること。
以上を満たすと発動する。
解除条件:
対象と術者が接触した状態で、いずれかがキーワードを言うこと。(発動・解除のキーワードは同一。)
KEYさん
究極肉体美(ビューティフル・ボディビル) 強化系 マッチョポーズをとった時のみ、それは見事なマッチョボディに変化して肉体の強度が増す。
一時的にウボォーギン以上の肉体の硬さを得ることが可能だが、ポーズを取っている間しか効果がない。
あくまで防御用。
KEYさん
ラクロス・シューター 放出系 ラクロス用のラケットを使い、念弾を放ったり、相手の念弾をキャッチしたりする。
キャッチした状態でオーラを送れば、念弾の威力を上げることができる。
KEYさん
最後の一時(ラストリミット) 特質系 この能力はオートで発動する。能力発動者が死亡したとき、どんなに体がバラバラになっていても、再生されこの能力で生きている間は基本能力とオーラの総量が倍化する。生き返り、24時間たつと、能力発動者は死ぬ。
制約 :この能力は自分にしか使えない。能力発動者はこの能力を一度使用すると、二度とこの能力を使用できなくなる。
真哉さん
情報の助け 特質系 ディスクを具現化し、飛び道具として使用する。情報を入れる事でディスクの攻撃力・硬度・飛ぶ速さが上がる。すべてのディスクは共通で、1つのディスクに情報を入れても、他のディスクにも、情報・攻撃力・硬度・飛ぶ速さが反映される。 真哉さん
一流の相棒 具現化系 人の形を借りた念獣を具現化する。筋力は、能力発動者と反映するがオーラの総量は、相棒の方が上。念能力者との戦闘で相棒を具現化した場合、相手の系統の反対側の系統の能力を相棒は使う。(相手が強化系なら特質系を、相手が放出系なら具現化系を、相手が変化系なら操作系を使う。)
〜相棒の能力〜
強化・・・自己治癒力の強化をし能力発動者をサポートする。
放出・・・拳からオーラを放出し攻撃する。
変化・・・オーラ鉄のように変化させ拳に纏って攻撃する。
操作・・・愛犬「ボチ」を操り攻撃。
具現化・・ナイフを具現化し、投げて攻撃する。
特質・・・ありとあらゆる武器を扱い、攻撃する。
真哉さん
未知の案内人 具現化系 道に迷ったり、見知らぬ地へ行った時にこの案内人が案内してくれる。 真哉さん
盤上滑走(アイスリンク) 具現化系 アイスホッケー用のスティックを具現化。
このスティックで叩いた物体は接触面上を低摩擦状態で高速で滑る。
強く叩くほど摩擦を小さくして滑らせることができる。
制約:
1.生物に対しては効果なし。
2.ぶつかるなどして一度停止すると能力解除。
KEYさん

きっくさん他から要望いただきました、オリジナル念能力を掲載します。
     - 教来石 宗春

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