remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置
アイコン旧オリジナル念能力
アーカイブ版12 (1/29-2/5 19時まで)

ビジターの皆さんの労作一覧!


-下に行くほど新しくなります-

投稿者名末尾がくん、さん、やん、ちゃんなどの場合はそのまま記載しています。


最新版へ

オリ念アーカイブ版メニューへ戻る
 
能力名 系統 能力 提案者
優しき抱擁(フワフワハグ) 変化系 オーラをマシュマロのような性質に変える。
非常に弾力性が高くふっくらしており、 衝撃を吸収するクッションとして使える。
マシュマロと同じく高熱・冷却には弱い。
KEYさん
忘却の槌(メモリーオフ) 操作系 対象の記憶を任意に消す能力。
玩具のピコピコハンマーを使用。ハンマーの片面に「忘」、もう片面に「戻」と書いてある。
対象の前で消す記憶について宣告し、対象の頭部をハンマーの「忘」の面で叩くと
対象はその記憶について完全に忘れてしまう。
記憶を戻す場合は「戻」の面で対象の頭部を叩けばよい。
制約:
頭部以外を叩いても効果なし。
KEYさん
這いよる悪魔(グランドシャーク) 具現化系 物体の中を水中のように泳ぐ念魚を具現化。
念魚は物体を透過しながら泳ぎ、地面・壁・天井・樹木などを自由に移動できる。
術者の自由に操ることができ、面から体を出し標的を攻撃する。
ただし面の近くしか攻撃できないので注意が必要。
面上に出た念魚の背に乗り平面上を素早く移動することも可能。
制約:
1.念魚は生物の体内を泳ぐことはできない。
2.念魚の全身が完全に物体から離れてしまうと具現化できなくなり、念魚は消滅する。
KEYさん
奇跡の2本の板(スーパースキー) 操作系 愛用のスキーを操作する。斜面を自由に登ったり、普通じゃ出せないスピードを出したり瞬間的に止まったりできる。 クロさん
不思議な包帯 具現化系 白い包帯を具現化する。この包帯を巻いた個所は治癒能力が増し、どんな怪我も10回巻けば1日で治る。
制約 :1度に具現化できる長さは10mで、変えられない。一度具現化したら使い切るまで具現化できない。生きる気力のない対象や、怪我を治す気のない対象には効果がない。
クロさん
突撃猛牛(バーンタックル) 強化系 対象に向かって高速のタックルをくらわせる。始めは下半身にオーラを集中して、加速。当たる直前にオーラの高速移動で上半身にオーラを集め攻撃。移動距離が長いほど破壊力が増幅する。 クロさん
盗賊の知恵(ハッカー・ブレイン) 特質系 触れた情報機器の端末から電脳世界に入り、あらゆる
   コンピューターに入り込み、情報を奪う。
制約:コンピューターウイルスや防衛システムに出会い、
   もしそれらに負けた場合、能力者の精神は崩壊する。
煮物係さん
不動の念動力(ムーブ・エリア) 放出系 範囲内にあるものを自在に移動させる。
制約:1、「円」の範囲内にあるものしか移動できない。
   2、「円」の範囲内にしか移動できない。
   3、自分の質量と同じ質量以下のものしか移動できない。
煮物係さん
どこでも活火山(アースアッパー) 放出系 足を伝わって円の範囲内で地面からつながっているあらゆる平面から念を放出できる。放出中は足を地面からはなすことはできず、片足でも離れると放出できない。 ☆念☆佑介 さん
新しい目線 操作系 自分で念を込めた食べ物を対象に食べさせることでその対象の目線で見ることができる。目と首だけなら動かすことも可能。対象が食べた時点で自動発動。 能力解除は自由。
制約 :最高で30分しか見れない。対象は1人(匹、頭etc)のみ。30分経てなくても途中で解除したらもう一度食べさせなければ見れない。
クロさん
迷惑な存在 操作系 対象者一人に対して発動。
具現化したオーラを濃縮した注射を対象者に飛ばす。この注射にさされると濃縮オーラが体内に入り込む。このオーラは、コンピューターでいうウイルスのようなもので、対象者の基本情報を操作・書き換えをする。それにより、対象者は人格・能力・思考全てを破壊・変更され、術者の思い通りに操作できる生き人形となる。
制約:対象者1人専用の能力のため、1体しか操作できない
1度オーラを注入するとその対象者か術者が死亡するまで解除不可。
体内をオーラが蝕むまで約5分かかる。
ブリーチさん
綺麗な花には毒がある(パラライズフラワー) 具現化系 花粉を浴びると痺れて動けなくなる花を具現化する。この花の花粉が皮膚に触れると30秒で痺れ始めて3分で動けなくなる。この症状は約30分間続く。この花の花びらがワクチンとなり、食べることで回復する。花・花粉は火に弱い。
制約 :能力者本人も対象。土のある場所にしか具現化できない。花は自分の周りにしか具現化できず、花があるうちはその場から動けない。
クロさん
恐怖の降雨(ホラーレイン) 変化系 降ってくる雨を酸に変化させることができる。
自分を中心として半径10m内の雨をオーラで変化させ強力な酸性(硫酸程度)の雨を降らす能力。変化さした雨は、強制的に絶の効果を与えるので硬等で防ぐことはできない。
自分はこの雨にうたれても酸の影響を受けない
制約:雨が降っていないと変化させれない。
雪等の雨の状態以外の降ってくるものに関しては発動しない。
自然の雨でないと変化させれない。
ブリーチさん
瞬間の放出〔フラッシュ〕 放出系 纏ではなく、堅を円にしてその中に入った瞬間に円にしていたオーラをためて体全体から放出してすべての攻撃を吹き飛ばす SKさん
強力な消化液 強化系 唾液の消化酵素を強化する。その唾液に触れたものはガムでさえ溶ける。
制約 :口の中がある程度のオーラで防御されていなければならない。
クロさん
硬くてもろい世界(ジーニアス) 変化系 物質の性質を変える。例えば銃弾が自分にあたった時はゴム質に変えたり、輪ゴムを銃弾のようにすることもできる。他にも相手が刀などを念で覆って硬くしてもそれを打ち消し物質の性質を変えれる。ただし円の範囲内でのことであり。円の範囲が半径3メートルになってしまう。 ヤーヴェさん
愛しき苦痛(モア・ペイン) 強化系 苦痛による強化。
肉体的な苦痛を受けることで強化能力が高まり、一時的に限界以上の強化を行うことができる。
痛みに比例して強い力を発揮できるが、痛みを感じる前に気絶してしまうと能力は発動しない。
この能力は術者が攻撃する度に徐々に弱くなっていく。
KEYさん
女王様の悦楽(サディスティック・ラブ) 操作系 愛用の鞭で叩いた箇所の神経を操作。
鞭で叩かれた相手は苦痛を快感に感じてしまう。
叩いた瞬間にしか効果はないが、やみつきになってしまうほどの快楽。
KEYさん
呪いのわら人形(ストロベリーストロー) 操作系  1、わら人形を動かすことで、対象者を操作することができる。近距離攻撃
 2、わら人形に釘を打ち付けることで、対象者に不整脈を患わせることができる。遠距離攻撃
制約:
 手作りのわら人形。
 相手の髪の毛を人形の中に入れる。
 人形に自分の血で相手の名前(呼称も可)を書く。
 上3つの条件を満たす人形を新たに作った時点で、前の人形の効果が切れる。
 人形が一部でも切断・焼失した時も効果が切れる。
 (2限定)新月の晩、丑三つ時に、白装束を着て、五寸釘で、樹齢百年以上の木に。
誓約:
髪の毛が別人のものだった時は、能力者の精神が崩壊する。
山玉さん
ぬるぬる(スリッパリーイール) 変化系 オーラにうなぎのヌルヌル成分の性質をもたせる。
 相手の打撃技を受け流し、絞め技でキメる。グレイシー柔術ヨロシクな能力。
山玉さん
熱中的な昆虫愛(バグズ・ライフ) 操作系 愛用の捕虫網で捕まえた昆虫を操作する。
様々な種類の昆虫を操作可能で、微弱ながら昆虫の持つ能力を強化できる。
虫かごに入れて保管しておくこと。
捕まえた昆虫の特性を巧く利用して偵察に使ったり、罠を張ったり、攻撃したりする。
昆虫が生きている限り、その位置・状態を常に把握できる。
制約:
1.一度に1種類の昆虫しか操作できない。
2.昆虫が死ぬと能力解除。
誓約:
虫かごに保管している間、昆虫を大事に世話する。
その度合いに比例して、より強く能力を発揮できる。
KEYさん
眠れる獅子(スリーピングダンサー) 強化系  睡眠中に効果を発揮する。
 寝返りは大地を割り、歯軋りは大気を裂く。
 とにかく寝相が悪い上に、夢遊病である。
 低血圧で寝起き時にもっとも破壊力が高まる。
制約:
 自制はきかず、睡眠中は常に発動する。
山玉さん
ヴォイスパフォーマー(死者のための代弁) 特質系 手に持った人形を媒介とし、もうこの世にはいない念能力者を口寄せする能力。
制約)1.念能力発動するためには、必ず腹話術人形を手に装着しておく必要がある2.現在生きている念能力者の能力は使えない。3.故人の念能力者の顔、経歴、趣味、性格、くせ、念能力の名前、念能力の性質、などを詳しく知っていればいるほど念能力がより完璧に近づける。4.故人の念能力者との実力が近くないと念能力が発動しない5.故人の特質系能力者は口寄せできない。6.発動制限時間は一分間である。
7.一日に三人までしか口寄せできない。
五慶さん
悪魔の棺おけ 具現化系 棺おけを具現化する。一度その中に入った対象はオーラを吸い取られ、吸い尽くされるまで中からは出られない。完全に吸われた対象はどこか安全なところに飛ばされる。その後、棺おけは吸ったオーラに見合った念獣を製作する。念獣は能力者に従う。
制約 :吸い取っている間は能力者は常に棺おけの上に座っていなければならない。棺おけは外からなら簡単に開く。棺おけに同時に2人以上の対象は入れられない。作った念獣のオーラの持ち主が死ぬと念獣も消える。念獣は同時に3体までしか作れない。オーラを吸いすぎて殺してしまった場合、念獣が能力者に襲い掛かる。
クロさん
第三の手(オーラテイル) 変化系 オーラを腰の下辺りから尻尾状にして出す。尻尾は自在に操れて、手のように扱うことも可能。尻尾を刃状にしたり、ハンマー状にしたりできる。長さはオーラの消費量に比例する。着衣の上からでも使用可能。
制約 :尻尾は1本しか出せない。
クロさん
オレの爪は毒蛇の牙(ヴァイパークロー) 変化系 オーラを刃状にして爪につける。さらに、爪で攻撃したときにそこからオーラを神経系の毒に変化させたものをくらわせる。爪の長さは最高で30cm。
制約 :足の爪にはつけれない。爪が折れてたり、割れている時は使えない。
クロさん
スケートの天才 変化系 オーラをスケート靴のような感じで刃状にして靴の裏から出す。いろんなところを氷上を滑るように移動できる。刃をさらに鋭くして攻撃もできる。
制約 :土や砂の上などのやわらかいところでは滑れない。
クロさん
魔王の仮面(マジックマスク) 操作+具現化(特質系) 具現化した仮面を対象にかぶせることで操作できる。仮面がとれるか割れるまで完全に能力者の人形となり、死んでも仮面さえついてれば操れる。念能力まで自在に操れる。オート操作も可能。具現化できる仮面の枚数は仮面の強度と反比例する。
制約 :複数を操作している時は1人1人の操作制度が若干落ちる。
クロさん
熱帯の猛獣(パワードモンスター) 具現化系 亜熱帯・熱帯に住む獣をイメージ。具現化する。常にマニュアルで動き、個々で攻撃パターンが違う。
 制約:気温28度以上の空間でしか存在できない。
    一度に1体しか具現化できない。
ぶるがりあさん
白い賢者(インテリ・ゴート) 特質系 紙を食うことで、その紙に書いてある情報を確実に記憶できる。
食い過ぎに注意。
制約:
1週間の間しか効果がない。
KEYさん
軽い重荷(コンビニエント・カプセル) 具現化系 ガチャガチャ(ガチャポン)のカプセルを具現化する。
このカプセルに閉じこめた物を小さくして保管できる。
大きさは自由に変えられるが、直径10メートルまでが限界。
物を閉じこめた後は直径5センチ程度に縮まる。
ただし術者のレベルに比例して具現化できる数は増やせる。
制約:
非生物しか閉じこめられない。
物体の中に人がいる場合、中の人は排出される。
KEYさん
鏡の国で迷子(アリスワールド) 放出系 鏡に映った人・物を瞬間移動させることができる。
鏡に映った景色内ならどこへでも移動させることができ、複数の対象に対しても発動可能。
基本的にこの能力は愛用の手鏡を用いるが、姿鏡を用いても発動できる。
制約:
1.対象の全身が鏡に映っていなければ発動できない。
2.鏡に映った景色内でしか瞬間移動させられない。
3.建造物や木、山など地面と一体化しており景色として認識されるものは移動させることができない。
KEYさん
生気を削る指輪(カースリング) 具現化系 金色の指輪を具現化する。この指輪をはめた指からオーラが勝手に放出される。対象は5秒間だけ絶にならないと指輪をとれない。放出されるオーラの量は纏っているオーラの量に比例する。対象1人に対して数個の指輪をつけることも可能。
制約 :指輪は同時に10個までしか具現化できない。
クロさん
魔法の消しゴム(カラーイレイザー) 具現化系 対象の色を消して透明にすることのできる消しゴムを具現化する。
制約 :生物は消せない。一度使い切らないと再度具現化できない。
クロさん
自然なる傀儡(ナチュラルパペット) 操作系 自然物を操作する。操作する事で人形にもできるし、武器や壁にもできる。また操作した自然物で作ったものの強さは込めている念の量に比例する。
制約
人が作ったものと、生物は無理
天徳さん
暗黒界への門(ダークサークル) 特質系 自分の半径10m以内にある生物を自分と一緒に暗黒界へ連れて行く。
暗黒界は何もなくまた、どんなけ暴れても傷つかない。広さは地球の10分の1だがそこで死人が出ると広くなる。
そこから出るには使った本人が出るしかない。でる時は来た生物も一緒に出る。ただし死体はでない。使った本人が死んだ場合も解ける。最初来た場所からじゃないと出れない。
誓約
一人で出ようとすると肉体は分解され魂は消滅する。
天徳さん
汚れた弾丸(ダストブレッド) 放出系 当たった物を腐らせることができる念弾を発射する。
この念弾は他の能力と合わせることができる。例えばフランクリンの能力と合わせて連射など
誓約・制約
体の一部を腐らせないと習得できない。
天徳さん
部分的な活性化(パーツアップ) 強化系 体の一部の筋肉を活性化させる。そのとき他の筋力は落ちる。 天徳さん
俺は八極拳士【クンフー・マスター】 強化系 全身のオーラを肘に集中させ、全身のバネと踏み込みをフルに生かして相手に肘打ち(外門頂肘)を叩き込む。
踏み込みによって大地から得たエネルギーは螺旋を描きながら身体を駆け上がり、身体のひねりと腕の振りの後押しを受け、打点部分において爆発的な威力を発揮する。
沈殿ケイと螺旋ケイを複合させた、まさに一撃必殺の大技である!!
その威力はエアーズロックをも一撃で破壊する。
誓約:相手の攻撃を受け流した直後に出すと一番威力がある。
制約1.滅茶苦茶、隙が大きい。
制約2.一日につき三発が限界、超えると死ぬ。
制約3.術者は中国拳法の達人であること。
(中国拳法を使わせたら、全盛期のネテロにも負けないぐらい)
制約4.途轍もない踏み込みが必要なので足場が脆いところでは使用できない。
ブレストファイヤー さん
呪いのデーボ【チャイルドプレイ】 具現化系+操作系 完全自動型の人形を具現化する。
この人形は自らの意志を持っており、殺意の赴くままに行動する。
制約1.具現化された念とはいえ、人形であるため、炎に変化させた念には弱い。
制約2.週に三回は具現化させて、殺しを行わせないと術者の命を狙ってくる。
ブレストファイヤー さん
落下死(スカイ・ハイ) 放出系 自分が触った人をはるか上空に飛ばす。(方向も自由に決められる)
誓約:飛ばした人が落ちた所を見てはいけない。気分が悪くなるし、この能力が使えなくなる。
ロウさん
神花(シンカ) 放出・操作・強化 手のひらに(最大)直径100cm大の球状オーラを放出し、その中でたんぱく質(DNA)≒生物のコピーを作ったり、DNAを操作し組み合わせ、新しい生物DNAを合成し、進化速度を強化し、新しい生物を造る能力。
誓約・制約:
>>>作成段階
・材料にし合成できる生物数はは5が限度で、皮膚や毛髪などたんぱく質を1g以上、採取しなくてはいけない。死者の場合は死後1時間以内のものでなくてはいけないが、死者の再生も可能。
・合成中はいわば硬状態で、球状のオーラに全オーラをつぎ込まなくてはいけない。途中何らかの理由により合成が失敗した場合、その組み合わせでの合成を行うことはできない。
・合成時間は合成する生物数により、1つの生物をコピーするだけなら10分でできるが、2つなら30分、3つなら60分、4つなら100分、5つなら150分かかる。加えて、これは植物と植物同士の最低ラインの時間であり、動物の場合2倍、人の場合なら3倍、能力者同士の合成にいたっては4倍の時間を要する。
・自身のオーラが尽きたらその場で合成は失敗に終わる。
・臓器移植目的での単品コピーも可能(一律10分で合成可)。
>>>合成後
・新しくできる生物存在数は3が限度で、生殖能力持ち合わせる。
・能力者同士を合成した場合はその能力者のオーラ総量の合計値をmaxとした能力者が生まれ(最初からmaxではない)、双方の能力を使用することができる(別に使わなくても良い)。ただし、系統は放出系の子しか生まれない。
・記憶や心を復元することはできない。
・臓器などの単品コピーの場合、10分すると消滅する。
・合成後は1ヶ月以上世話をしなくてはいけない(単品は除く)。
・自身の意思で合成したものを消すことはできないが、殺傷することはできる。ただし、殺傷した組み合わせのものは二度と複製することはできない。
・合成された生物の性格はまっさらで時間とともに自分の意思と心や性格を形成する。よって、術者を殺害する可能性もある。
・術者が死んだ場合、合成された生物(子孫は含まず)も消滅する。合成された生物は術者から説明がない限りそのことを知らない。
・合成された生物の寿命は10年。
ひろさん
高熱の武器(レーザーウェポン) 具現化系 高熱で刀身が自在に変わる刀を具現化する。
制約
暗黒界じゃないと使えない。
天徳さん
執拗な愛情(モチモチテンパー) 変化系 オーラを餅のような性質に変える。
非常に粘り気が強く、またよく伸びる。ぶっちゃけバンジーガム。
一度ひっつくとなかなか離れない。
KEYさん
餅つき兎(ラビットハンマー) 具現化系 叩いた物体を餅のように柔らかく、粘り気のある性質にしてしまう杵を具現化。
叩けば叩くほど柔らかくでき、粘り気を出すことができる。
具現化を解除すれば、能力の効果は消え、叩いた物は元の状態に戻る。
制約:
1.生物を叩いても効果はない。
2.杵を具現化している間しか効果がない。
KEYさん
無限の武器の格納庫(オールレイウェポン) 具現化系(変化系) 想像して具現化したアクセサリーに5秒間触れると想像した武器に変わる
制約 :アクセサリーに5秒間触れてからでないと武器に変わらない・一度目で見た武器でないと武器に変わらない・一度使った武器はその能力を消すまで使えない・常にその武器を持っていないといけない。
ロックさん
真珠婦人(セルフパール) 具現化系 巨大な貝が出現。オートで近くに存在する生物(術者を含む)を捕食しようとしつづける。捕食すると10秒間動きが止まる。その間誰も触れなければ捕食された生物は真珠になってしまう。触れると貝は捕食した生物を吐き出す。貝は出現すると5分間は肉体、念などあらゆるダメージ的な攻撃を無効化する。5分たつと一定のダメージをくらうことで消滅する。それ以外の方法では術者であろうといったん具現化した貝は消すことができない。 ☆念☆佑介さん
あなたはすでに僕のもの(ハートハント) 操作系 対象の左手の薬指に愛用のシルバーリングをつけることで能力者に好意を持たせて戦意を喪失させる。異性のみにかかわらず同性でも可。左手の薬指さえある生物ならこの能力は成立する。
制約 :対象は指輪が外れると元に戻る。対象は常に1人でなくてはならない。
クロさん
瞬獄殺【ゴー・トゥ・ヘル】 強化系 0.5秒以内に弱ワン・ツー、一歩踏み込んで弱右ローキック、強左ストレートを相手に叩き込む。すると術者の身体が光り、術者は残像を残しながら音も立てずに相手に近づき、術者が相手を捕らえたところで「円」範囲内(半径5m)が暗転し、凄まじい打撃音が響いたかと思うと暗転は晴れ、相手は地に伏している。
体力ゲージの5分の4を持っていく大技(笑)
制約:
1.この能力者は強化系を極めていること。(そりゃあ、ネテロを超えるぐらい)
2.一回の戦闘につき一回のみ。
3.使用後は一ヶ月間強制的に「絶」になった後、オーラの充実を図るため一週間基本のみ。
4.術者は己の身体の強さのみ(「絶」状態)でMAXパワーのウボォーと互角に戦うことができること。
ブレストファイヤーさん
命がけの闘牛【クレイジー・バッファロー】 放出系 体長3m、体重5tの化け物牛型の念獣を放出。
この念獣は完全自動型で自らの意志を持っている。
そして自分の気に入らない者(物)に向かって突進していき、徹底的に破壊する。
制約:
1.念獣は自分にとって気に入らない行動を取ろうものなら術者にも襲い掛かる。
2.3時間経つまでどんなことをしても決して消えない。(術者を殺しても駄目)
3.大量のオーラを消費するので一回につき一匹のみ。
4.放出後は一ヶ月間強制的に「絶」の後、三日間基本のみ。
ブレストファイヤーさん
蟹の手(シザーハンズ) 変化系 手に集めたオーラをカニのハサミのような形状に変化。切れ味鋭く金属も容易に切断できる。 KEYさん
黄金郷(スイートハニー) 変化系 オーラをハチミツの性質に変化。
非常に甘く栄養価が高いので疲労の早期回復に役立つ。また保湿効果が高く美容にも使える。
ハチミツオーラを凝縮すれば粘性が増すので、それを相手に放って行動の自由を奪ったりすることも可能。
KEYさん
破壊の螺旋(ツイスター) 強化系 なんてことはない、コークスクリューパンチを強化した技。
右手の回転力を強化して、あらゆる物をドリルでえぐったように破壊する。
誓約:
全オーラを右手に集中。
KEYさん
鞭打ち(ウィップ・ジャブ) 強化系 フリッカージャブの強化版。腕のしなりを強化して繰り出す。
パンチの 軌道がまるで鞭のようで非常に読み難い。
KEYさん
怨霊電話(ファントムテレフォン) 具現化(放出も?) 電話機を具現化する。その電話機を使ってした電話に出た人に怨霊をつける。怨霊に憑かれている人は体調が悪くなる。(最後は病気になって死ぬ)。除念は難しい。
制約・誓約
怨霊は一体しか出せない。
高い電話料金を取られる(一回1万ジェニー)
天徳さん
生まれ変わる大地(グローリーアース) 強化系 大地に念を送り大地の自然を育む力を上げる。送られた大地は森が増え川ができる。
制約・誓約
オーラを大量に使うため島一つに使うと死ぬ
天徳さん
回界転天(パーフェクトバランサー) 強化系 バランス感覚(三半規管など)を強化してどんなに回転しても目が回らず、平衡を保ち、酔わない。
 回転力を強化する技と併用するなどの、補助能力。
制約:
 能力の使用後に、一気に気分が悪くなる。
山玉さん
復讐の代理人(リリーフリベンジ 特質系 自分が殺されたときに、その殺した相手に誰かが復讐してくれるとい
うセコイ能力。発動条件@自分が殺されること。A自分の死体を念能
力者が見ること(死んでから30分以内に見なければ無効)B死体を
見た時点で復讐者と接触していないこと。
これらの条件が揃えば、能力発動となり、対象者と復讐者が数奇な運
命で関わり合い、復讐の運命の流れに傾いていく。
詳しくはストーリー投稿"遺言"をどうぞ
うれたまさん
ピッチャー 放出系 念弾を投球。変化球も可能。 ☆念☆佑介さん
キャッチャー 変化系 念を粘着性ゲルに変化。あらゆる攻撃をショック吸収し粘着する。粘着したものを取り外すには念ごと捨てねばならない。 ☆念☆佑介さん
バッター 強化系 バットを周によって強化。 ☆念☆佑介さん
三人協力技「フルカウント」 カウントは2−3。ピッチャーは本気で投げバッターがそれを打つ。バッターが空振りの場合はキャッチャーが取る。
ヒットの場合:打球が何かにあたると大爆発。
アウトの場合:3分間三人絶。
ピッチャー返しの場合:ピッチャーが特質系になる。
☆念☆佑介さん
MR.ベースボーラー 特質系 ピッチャー返しによりピッチャーが発動。永続的に無数の念弾がピッチャーの周りを取り囲む。それでもってパンチなどの攻撃を当ててもよいし念弾を操作して飛ばしてもよいが念弾そのものもバリアの効果を持つ。 ☆念☆佑介さん
天使の輪(エンジェルリング) 変化+放出 オーラをフープ状に変化する。外周は鋭い刃。
指・腕・胴体などに通して回転させることで身を守りつつ攻撃できるし、
遠心力を利用して飛ばすことも可能。
いくつでもつくりだせる。
KEYさん
絶対の縦社会(ザロウオブザジャングル) 操作系 従わせたい動物(人間)の背中に乗り、愛用の手綱で操作できるようになる。
制約:
 武器・道具を使わず、タイマンで手綱をくわえさせなければならない。
 背中に乗って操作する。
 手綱を外さなければ逃げたりしない。
山玉 さん
強化系 火種を用い、その火の持つ性質(熱や光)を強化し、オーラを炎に変化させる。
火はオーラをを使い燃焼する。
誓約・制約:
・具現化したマッチで着火した火種が必要。
・右手でしかオーラを火に変化させることはできない。着火後は流の要領で自由に動かす子が可能(↓制約・誓約有)
・着火している部分を攻防力30以上で覆わないとその部分が燃える。つまり火傷する。
・火力を上げるにはその部分の攻防力をあげる。(つまり硬状態が火力のmax)
・火の消化は左手に火を移し、硬で覆わなければ消えない。
・火力(手のひら大)の維持時間は堅の1/100時間。つまり1時間堅ができて、36秒間火を維持できる。
・維持時間と威力は反比例する。堅1時間分(手のひら大36秒維持)の火を1秒に放出することも可能。その場合の威力はnaruto!のゴウカキュウの術くらい。(放出後3秒で鎮火するとして)
・放出した火を維持する時間が短ければ短いほど威力は増す。(↑の場合、3秒を1秒に縮めると33%火力アップ)
・火にみせかけた光だけの火(フェイク)の場合は維持時間等は倍になる。→維持時間は堅の1/10…。
ひろさん
失われた鎖(ミッシングリンク) 特質系 相手の頭に触れた状態で相手に周することで記憶をランダムで
一部喪失させる。
除念師 さん
罠を喰らう獣(トラップイーター) 具現化系 具現化された獣は主に仕掛けられたトラップ系(何かを条件に発動してしまう念能力に対して有効。クラピカの例の念能力とか。それ以外のは不可。)の念を食べ、解除する。念を食べ終えた念獣はすぐに消滅する。
さらに主はその能力の概要(系統、能力、制約)を知ることができる。
念獣は事前に具現化しておき、どこかに携帯し、必要時に声をかけて活動させる。声をかける前は、念獣のサイズは5センチ程度。

制約
念獣の活動には具現化から3日経過という条件が必要。
さらに活動後3日間はこの能力は使えない。(次の使用には最低6日かかる)
具現化には10分の時間が必要。
ピッポさん
不死の胃腸(フードキング) 強化系 胃腸の消化酵素を強化することでどんなに賞味期限が過ぎてたり、腐った食べ物でもお腹を壊さなくなる。
制約 :排出するものは全て水気が多くなる。
クロさん
オーラの節約 具現化系 普段使わないオーラを具現化した通帳に数値で納める。そのオーラを戦闘の際に、自由に下ろすことが可能。
制約 :10日以上納めなかったり、下ろさなかったら過去に納めたオーラが消える。
クロさん
念のライター(オーライター) 具現化系 オーラを燃やすライターを具現化する。オーラを注げば注ぐほど強力な炎が生まれる。 クロさん
連帯責任(ノットオンリーバットオルソー) 具現化系 導線を具現化。導線を誰かに繋ぐ事でダメージを等分する。 ホゲさん
左右の瞬間的な入れ替え(クロスチェンジ) 放出系 右手に持っているものを瞬時に左手に、もしくはその逆にワープさせる。右手から左手、左手から右手であればどんな生物でも対象となる。
制約 :ワープさせるほうの手が持っている物より大きく開いてないと飛ばせない。自分を中心に半径10m以内にいる生物に対してしか使えない。
クロさん
暴走する闘牛(レッド・バースト) 特質系 闘牛のごとく、赤い色を見たら一時的にパワー・スピード・オーラがケタ外れに上がる。
制約 :赤い色を見た瞬間、自動的に発動する。能力発動と同時に興奮し、我を忘れて暴走する。意思では解除できず、興奮が治まるか体力かオーラが尽きるまで能力は続く。
クロさん
香水要らず(メニースメル) 変化系 オーラを香りに変える。嗅いだことがあればどんな香りにもできるので、使い分けることで鼻の利く犬をもあっさりと逃れられる。 クロさん
取り巻きの鳥たち(バードハート) 操作系 捕まえ飼育した鳥を操作。色々な種類の鳥を操作できる。
敵を襲わせたり、伝令に使ったり、飼育した鳥同士でコミュニケーションをとらせることも可能。
九官鳥やインコなら即座に言葉を覚えさせることができる。
誓約:
捕まえた鳥は責任もって世話をする。
鳥かご、鳥小屋、餌などは術者が準備。
KEYさん
不確かな実在(ファントム) 特質系 物体を透過する。
壁抜けに使ったり、物体中に潜んだり、相手の武器攻撃をすり抜けさせたりできる。
能力使用中は「堅」(肉体の一部にしか使わない場合は「凝」)を維持する必要がある。
制約:
1.生物や念を透過することはできない。
 物体であっても具現化した物なら透過することはできない。
2.物体中に口を入れる場合、呼吸を止めておかなければならない。
 「堅」「凝」の維持もあるため、物体中に長時間潜伏することはできない。
KEYさん
死者の再生(ボーンアンデット) 変化系(特質?) 骨の周りにオーラで身体を作ってやることで骨に本来の力が宿る。能力者以外をオートで攻撃し、オーラで纏われた骨が砕けるまで動き続ける。念能力者を再生した場合、与えられたオーラの範疇の技なら使用可能。
制約 :骨が不完全な状態だと、その欠けている部分をオーラで纏えない。念能力者の骨がオーラを使い尽くした場合、ただの骨に戻る。
クロさん
組み立てる喜び(イメージ・コンストラクション) 具現化系 自分が想像した機械類ならなんでも具現化できるし、しっかりと本物同様に稼動する
制約・誓約
具現したては、ねじ1本分解された状態で使い物にならないが、組み立てれば本物同様、使用できる
念吉さん
底なしごみバケツ(ブラックホール・アウト) 特質系 ありとあらゆる物質を自分の影に吸い込んでしまう
吸い込む時の物質の大きさは関係ない
制約・誓約
吸い込む時は吸引力が働くので、自分も吸い込まれないようにしなければならない(自分の吸引力に耐えれる力)
生物やオーラの込められたものの場合は、そのもののもつオーラの量を超えていれば、吸い込むことができる。
大体自分の影の吸引力は、最大級のハリケーン並
吸い込む時の大きさの限界は自分が持ち運び出来る程度なら吸引できる
念吉さん
せめて夢の中で・・・・(インマイドリーム) 特質系 自分が望んだ人の夢を見ることができる。
制約 :その人の性格をちゃんと知っていなければならない。必ずしも自分の思い通りにはならない。
クロさん
どんな疲れも怖くない 強化系 疲労回復力を強化することでどんな疲れも5時間寝れば回復する。
制約 :寝ないと効力が出ない。
クロさん
オレの視野は無限大 特質系 具現化したカメラの目線で見ることができる。
制約 :カメラは5台まで具現化できる。
誓約 :カメラの目線で見ている時にカメラが壊れた場合、失明する。
クロさん
華麗なる蝶(パピヨンパワー) 放出(操作・強化) 赤・黄・青の蝶の形をした念を飛ばす。

赤の蝶 相手の内臓に入り、内臓を破壊する。

黄の蝶 相手の神経に入り、神経を狂わせる。

青の蝶 自分の細胞と結合して、自己治癒力を上げる。

制約・誓約
念能力者の使う場合、相手の能力を知らなければならない。
蝶は一回使うと消える。
出てくる蝶の量と種類はランダム
天徳さん
空を舞う海の牙(エアーシャーク) 変化+放出 海を泳ぐサメの牙をイメージした無数のオーラの牙を空中から一気に地面に突き刺す。牙の数はオーラの使用量に比例する。
制約 :オーラを使いすぎると纏うオーラが薄くなる。
クロさん
魂の牢獄(Ghost in the Shell) 特質+具現化+操作 死者を術者の念獣にする能力。
具現化したシャレコウベの中に死者の念(=魂)を捕らえ、捕らえた死者の魂を具現化し操作できる。
複数人の魂を捕らえ、操ることが可能。
ただし除念されると死者の念は消滅する。
制約:
1.対象の名前を知っていること。
2.対象と生前に言葉を交わしていること。
3.対象が死ぬ瞬間を見ること。(術者自身が殺すのもあり)
4.シャレコウベを具現化し、対象の名前を呼ぶことで魂を捕獲。
5.以上を対象が死んでから30分経過するまでに行うこと。
6.死者の念を呼び出す際は、シャレコウベを具現化して対象の名前を呼ぶこと。戻す場合も同様。
誓約:
死者の命日に供養すること。
KEYさん
鬼火玉(オーガ・ファイアボール) 放出系 自分のオーラを多数の球体にして自分の周りに作り出す。玉の数はオーラの量に反比例する(つまりは少ないオーラだとたくさん、すごいオーラだと少数の玉)玉の性質は自分で変えられる、しかしこれは変化系なのであまりにすごいものはできない(玉の数が少なければ少ないほどすごい性質を持たせることができる) セルピコさん
オシャレな傀儡(ドレスアップドール) 操作系 術者自作の服を着用した対象の体を操作する。
精神操作ではないので対象の意識は残ったまま。
しかし服を着せられる物であればマネキンや動物、死体も操作可能。
服が破けるほど操作精度は低下するし、服を脱げば解除できるが自力では不可能。
誓約:
デザイン等にこだわりを持って作ったり、出来がいい服ほど操作精度が増す。
KEYさん
雷音(ショック・ハーツ) 強化系 スタンガンの電圧を強化する。放出される電流も増幅。
本来の仕様以上の電圧を引き出すことができる。(最大で2倍)
85万V仕様のスタンガンなら最大で170万V。
KEYさん
天女の羽衣(ヴィーナス・コーティング) 具現化系 天女の羽衣を具現し、羽衣を纏うと空中浮遊が出来る
天女の羽衣を纏うと纏った術者のオーラに比例して、羽衣の硬度が変ってくる(羽衣の硬度は変っても羽衣の操作性は変らない)
天女の羽衣に目的地を書くと目的地の場所まで飛んでいってくれる
制約・誓約
羽衣の硬度を上げる能力にするか空中浮遊が出来る能力にするか具現する時に決めなければならない
1度立ち寄った場所でなければ、目的地を書いても飛んでいくことが出来ない
念吉さん
私の未来は絶対安心(ナイスヘアー) 強化系 頭皮を強化し、さらに髪の毛そのものを強化することで抜け毛を防止する。 クロさん
瞬殺の拳(アッパーカット) 強化系 足にオーラを集中させて、瞬時に対象の下に潜り込んでそこからオーラを拳に移動させながらアッパーを下顎に食らわせる。 クロさん
絶対防御(オーラガード) 変化系(特質系) 自らが纏っているオーラに他のオーラを反発する性質を持たせることで攻撃を弾く。防御専用能力。
制約 :あまりにも速すぎる攻撃は弾けない。自らが纏っているオーラより強いオーラは弾けない。
クロさん
契約者の特権(オーラネットワーク 具現化系 契約書を具現化。契約書に拇印を押した人々の間では念は共通のものとなる。例えば3人が拇印を押した場合は誰かがひたすら念を練って別の人がその念を使用して攻撃したりということが可能になったり、念の補充を行ったりできる。契約書は具現化したら1時間で消え、また使用する場合はその都度拇印を押さねばならない。
制約:念の共通化は対象同士が5m以内にいないとできない。拇印契約者の内一人でも戦闘不能状態、あるいは見えない範囲まで遠ざかってしまった場合は契約書は消滅してしまう。
☆念☆佑介さん
地を這う念弾(スネイクブレッド) 放出系 地を這う蛇のごとく、細長い念弾を地面や壁や天井をクネクネとうねらせて対象に攻撃する。
制約 :空中には放てない。1度に同時に5発まで放つことができる。
クロさん
聞き惚れる中毒者達(ドラッグ・ソング) 操作(放出) 歌の種類によって生物の傷を癒したり傷をつけたりする(癒すスピードは速いが、傷つけるスピードは遅い)
歌の種類によって人の感情を操作する
ホーミーを使用して同時に二つの歌を歌える(笑)
制約・誓約
愛用のマイクを仕様
感情をこめて歌わなければ、効果は低い
歌いすぎるとのどがつぶれるので注意
念吉さん
波導拳(はどうけん) 放出(操作) 自分が敵意を向けた者しか当たらない念弾を繰り出せ、(サッカーボール程度の大きさ)誘導弾のごとく向かっていく、スピードは野球選手の投球並
念弾の効果は、物質をえぐり取る、すり抜ける
時限誘導弾を繰り出せる。
説明→念弾をその場で浮遊させタイマー式で、自分が敵意を向けた者に誘導放出
制約・誓約
念弾は何発でも放出(オーラの総量の分だけ)出来るが、時限誘導弾を放出する場合は、合計5発まで繰り出せる。時限弾を繰り出す場合自分はほぼ絶と同じ状態になる
念吉さん
封印除念 特質系 対象にかけられた念を身体に取り込むことでその能力を知り、さらに1度だけ使うことができる。ただし、取り込んだ能力を使うまでその能力の効果を負い続ける。
制約 :取り込む時はかけられた念に触れなければならない。
クロさん
這う手(マジックハンド) 放出系 平面上限定で術者の手をワープさせる。地面・壁などを介してのワープが可能。
射程距離は術者が視認、または感知できる範囲。「円」を併用すれば広範囲のワープが可能。
制約:
平面に触らなければ発動しない。
KEYさん
不思議なポケット(マジックポケット) 放出系 自身の服のポケットに手を突っ込むことで、その手を離れた空間に出現させる。
離れた物でも手で掴み、ポケットを介して引き寄せることができる。
射程距離は術者が視認、または感知できる範囲。「円」を併用すれば広範囲のワープが可能。
制約:
1.ポケットに手を突っ込む。
2.ポケットの口以上の大きさの物を引き寄せることはできない。
KEYさん
念の霧 具現化+変化+放出 霧吹きを具現化する。その霧吹きでオーラを空気中にまく。対象がそのオーラを吸うことで発動。吸ったオーラが体内で集まり念弾となって内側から攻撃する。吸ったオーラが多いほど強力な念弾になる。
制約 :1度に霧状にすることが出来るのは3リットルだけ。
クロさん
風の斧 具現化系 風に乗るほど軽い斧を具現化する。軽いからといって薄いわけではなく、斧本来の破壊力は持っていて、風に合わせて振ることで威力が上がる。同時に2本具現化することも出来る。
制約 :手元から放すと切れ味が一気に悪くなり、破壊力も激減する。軽い代わりに耐久力は低く、3回程度で刃が崩れて使い物にならなくなる。
クロさん
失われた世界の支配者達の鱗(レックスガード) 変化系 オーラを竜の鱗のごとく硬くすることで防御する。
制約 :30%以上のオーラで覆われている部分しか発動できない。

1617 かぶったらごめんです;(カストロのダブルの変化系ver. クロ - 2004/02/03 14:59 -
能力名:重なる自分(シャドウダブル)
系統 :変化系
能力 :自らと全く同じ形のオーラをつくる。能力者と一部でもくっついている場合、能力者とほぼ同じ力で攻撃可能。能力者と重なることも出来る。
制約 :能力者と離れた場合、力は10分の1以下になる。
クロさん
神話上の神聖な馬の角(ユニコーンランス) 具現化系 ユニコーンの角のごとく、鋭く硬い槍を具現化する。その槍は鉄すら貫く。
制約 :大量のオーラを練らなければならない。手元から放すとオーラが分散して槍が消える。
クロさん
仮想頭脳 具現化系 チップを具現化。チップを組み込まれた無生物は、ウイングが言っていた、「生命のない物体に複雑な命令を下せない」という操作系の弱点を克服できるようになる。つまり操作系の補佐念能力。
尚、チップを組み込んだだけでは何も出来ない。操作系の命令をプログラム的に認識するだけに過ぎない。
ホゲさん
スパイシードロップ 放出系 自分のオーラをキャンディや飴玉などにこめ破壊のエネルギーに変える(つまりは爆発)
制約:常に飴玉を持っている、または一日に五個以上たべる
セルピコさん
便利な道具(コンビニエンスアイテム) 変化系 オーラを鉄に変えてはさみなどのいろいろな道具をつくれる。
また自分の体に纏って防御することもできる。この鉄の硬度も自由にかえれる。体から離すのは苦手なため、電気の攻撃だけには注意が必要。だれでもわかるか・・・
キフ=フンジー さん
カードコレクター 特質系 トレーディングカードなどにかかれていることを実際に発生させる(使う)トランプなどのカードにはほかのカードの効果を保存することができる(一枚に尽き一能力)また、自分の考えた効果を造ることができる。
制約:そのカードを使って実際に遊び効果を理解する。理解した上でそのカードに一日かけて念を加える(複数のカードを同時にできるが使用者の念以上はできない)カード使うとき名前を口にする(小さくてもいい) 自分で作ったカードの場合は念を二日かけて送る。
セルピコさん
夢の住人(ドリームキャラクターズ 具現化系 自分の念を使ってかたちどった物、またはキャラクターを生み出すことができる。また考えた能力もそのまま使える。(たとえば火を吹く怪獣)一度に何体でも作り出せる、しかし数は自分の念に比例する。
制約:この能力を使うたびに不運がおきる、自分の使った念に比例して不運が強くなる
※もしメールくれても返事は遅くなります
セルピコさん
十字の刃(グランドクロス) 放出系 大量のオーラを込めて十字の刃を放出する。
制約 :乱発はできない。
クロさん
光の移動制限術(トリプルライト) 具現化系(特質系) 青・黄・赤の3色を放つことの出来るライトを具現化する。赤い光を浴びているものは動きが止まる。青い光を浴びているものは動きが速くなる。黄色の光を浴びているものは動きが遅くなる。この光は青・黄・赤の順番で20秒毎に自動でかわる。一部でも浴びたら対象となる。
制約 :具現化した瞬間から能力は発動し、最低1回りするまで(1分間)消せない。無生物も対象となる。
クロさん
僕はガンマン(オールドウォータピストル) 強化系 昔から遊んでいた愛用の水鉄砲を強化して攻撃する。
 強化系能力者なので水切れの心配なし。(水見式の応用)
 噴射口を細くしてレーザーのようにしたり、一気に噴射して津波のように押し流したりする。
 毒を混ぜたり、水を入れずに空気を竜巻のように噴射することもできる。
誓約:
 子どもの頃から愛用している水鉄砲だからこその威力。(思い込み)
山玉さん
永遠の絆(パーフェクトラヴ) 具現化系 具現化した2個の指輪を異性同士で左手の薬指につけていることで、一生結ばれる。
制約 :この指輪は一度つけると外せない。
クロさん
自らに与える負荷 特質系 戦闘毎に自分で決めたルール(右手を使わないなど)で勝利することでオーラの絶対量を増加させる。 クロさん
デュエリストの楽しみ(スキル・コレクション) 特質+具現化 具現化したカードに他者の念能力をコピーして使うことができる。
カードは具現化したバインダーに保管する必要がある。同じ能力を複数枚コピー可能。
制約・誓約:
1.コピーする念能力を目で見る。
2.コピーする念能力について使用者に質問する。
3.術者が何も記載されていない無地のカードを手に持った状態で、能力使用中の相手に触る。
 ここまでの手順を完了すると対象の念能力をコピーでき、カードに能力の詳細が記載される。
4.コピーした念能力を使用する際は、カードを手に持った状態でなければならない。バインダーは消してもよい。
5.一度に何枚持ってもいいが、1枚ずつしか発動できない。
6.能力をコピーしたカードは1度しか使えない。使用した後は、カードは無地の状態に戻る。
7.コピーした相手が死ぬと、その相手からコピーした能力も消え、使えなくなる。
KEYさん
流血の芸術家(ブラッディ・アーツ) 操作系 自分の血を自由に操る
   とんでもない水圧で敵にぶつけて吹き飛ばしたり出来るし、硬質化させて剣や盾のようにする事も出来る
制約・誓約:この能力を使うときは体にナイフなどで新鮮な傷をつけないといけない
      一度体外に出た血は体内に戻すことは出来ない
      この能力を使いすぎたら、貧血で最悪の場合死に至る
shindouさん
鬼をも追い払う小さな念弾 放出系 マメに見立てた小さな念弾を大量に投げつける。能力者の力が強ければ1発1発が脅威になる。2月3日にこの能力を使うと威力が跳ね上がる。 クロさん
柔軟な肢体(ボーンレスボディ) 変化系 オーラを酢の性質に変化。
体内で変化させることで通常では考えられないほど体が柔軟になる。
KEYさん
求愛する吸盤(ステキにスティッキー) 変化系 オーラを吸盤状に変化。人や物に強く吸い付く。
壁や天井を自在に動き回れるし、敵の捕獲にも使える。
KEYさん
漂う暗雲(ブラックスモーク) 変化+放出 オーラを墨状に変化。ぶっちゃけ黒く着色しただけのオーラ。
口から放つので、肺活量に比例して大量に放出できる。
攻撃力は全くなく、目くらましや煙幕に使う。
KEYさん
百物語(ホラーテイラー) 操作系 怪談話を幻覚・幻聴として実際に体験させることができる。
相手の前でロウソクに火を灯し怪談話を始め、語り終わった後に火を消すことで発動。
話は即席でもよいし、いくつ話してもよい。
その場で怪談を聞いた者全員に効果があり、怪談話の内容を体験させることができる。
対象の脳への刷り込みであり、場所・時刻等の条件が揃わなければ幻覚・幻聴は発動しないが、
解除法は除念しかない。
制約・誓約:
1.夜に行わないと発動しない。
2.怪談1話につき1本ロウソクを使用。
KEYさん
武装された鉄腕(アームドアーム) 具現化系 自らの腕を切り落とし、腕を具現化する。
 前腕部と上腕部にそれぞれ武器を入れられる。
 スタンガンや、薬物入り注射器、火炎放射器、ミサイル、マシンガン、刃物など状況に応じて入れ替える。
制約:
 指先まで自由に動かせるが神経は通っていない。
山玉さん
危険な煙草(キラースモーカー) 具現化系 5本入りの煙草ケースを具現化できる、煙草にはそれぞれ
「忘れさせる一服」(モルヒネシガレット)
煙を吐きつけた場所の痛みを温和(操作)し気を紛らわせる。吸い終わってもしばらく痛みは戻らない。

「原動力の一服」(スチームシガレット)
煙を吐き付けられた物質は、能力者の意のままに動く。しかし、
動く物質は単純構造の機械のみ、しかし、車のエンジンのピストン部分にかければ、そこが動き、車自体も動く。能力者が煙草を体から離すか、吸い終わる迄効果は切れない。

「むせ返る一服」(ストップシガレット)
対象者に向かって煙を吐く。吐かれた相手はむせ返って動きが鈍くなる。能力者が煙草を体から離すか吸い終わる迄効果は切れない。

「夢見る一服」(メルヘンシガレット)
対象者に向かって煙を吐く。吐かれた相手は一時的に幻惑をみてしまう。何を見るかは分からないが、不快なモノが多い。能力者が煙草を体から離すか、吸い終わる迄効果は切れない。

「生き返る一服」(ゾンビシガレット)
死体に煙を吐きつける、吐かれた死体は能力者の意のままに動く、一度に動かせる死体は5〜8体(体調などによって変化)死体は能力者が、煙草を吸い終わる迄動き続ける。

以上のそれぞれの能力が1本ずつ、計5本入っている。
能力者は5本迄しか具現化できず、一度睡眠を取らないと補充は出来ない。
火をつける時はマッチじゃないと発動しない。
煙草を持つ手は左手でなければならない。
煙は一度吸い込んでちゃんと最後迄吐き出さなければならない。
一度に2本以上吸う事は出来ない。
煙草の火が完全に消えないと、次の煙草は吸う事は出来ない。(煙草が体から離れても、火は勝手に消えない)
相手も煙草を吸っている場合、効果は激減する(ゼパイルとか)
能力者は20歳を過ぎてなければならない。
キツネっとさん
俺とあいつは瓜二つ(モノマネオーラ) 変化系 能力者がモノマネをして、自分のオーラをモノマネしている人物のオーラに変化させる事ができる。モノマネをし続けている間、効果は続く。

制約と誓約:
モノマネは自分んが知っている(念能力も)人物でないといけない。
モノマネは相手が知っている(念能力も)人物でないといけない。
モノマネして変化できる能力は「変化系」の能力でないといけない。
相手が「似ていない」と判断した時点で能力は消える。
自分から「○○のモノマネをしてる」と明かしてはならない。
モノマネの方法は「格好」「口調」「仕草」「声色」のいずれかで良いが、全て真似ている時と、いずれかを真似ている時では、発動時の威力がかなり違う。

例えばゴンとキルアの前でヒソカのモノマネをした時、それがヒソカに似ていれば「ドッキリテクスチャー」と「バンジーガム」を使う事ができる。途中でキルアが「似てないと」と判断したら、キルアに対しては能力は使えないが、ゴンが「似てる」と思っていれば、ゴンにのみ発動し続ける。
キツネっとさん
CxC(クロスカラーズ) 放出系 威力は弱めの念のビームを両手から放出。そのビームがクロスした場合そのクロスしたところから垂直両方向に強いビームが放出される。 ☆念☆佑介 さん
寄生する木霊(パラサイティック・パペット"P・P" 具現化系 特殊な湿布のようなものを媒介に対象者のオーラを吸収する能力。特殊な霊木と薬
草をすりつぶして自分のオーラと混ぜ合わせて、湿布のようなものをつくる。→そ
れを対象者の背中に貼る。→すると対象者のオーラを吸収し、上半身だけの背後霊
(のようなもの)が現れる。→その結果、対象者のオーラの総量が半分になる。ま
た背後霊のようなものは対象者の念のレベル・系統により風貌が変わる。ちなみに
念のレベルが高いほど年をとった背後霊が出現し、系統別では強化系→マッチョ
(男)・変化系→ナイススタイルの女・具現化系→バーニーガール・特質系→人間
以外の動物・操作系→やせ男・放出系→肥満の女、が現れる。この背後霊は、3つ
だけ対象者についての質問に答えてくれる(どんな質問でも)。3つ質問に答える
と背後霊は消える。そのとき、対象者のオーラは半分失われる。湿布のようなもの
をはがした場合も同様に背後霊は消え、オーラも半分になる。
制約:背中に貼らなければならない。
うれたまさん
俺のあだ名はガソリンスタンド(ワンダフル・エム・ピー・ジー) 変化系 オーラをガソリンの性質に変化。非常に燃費がいい。
ハイオク、レギュラー、灯油の3種に変えられる。
対象に放ち引火させて攻撃したり、バイク・自動車の燃料補給に使用できる。
KEYさん
お得な携帯電話(ラッキー・テレフォン) 具現化系 相手の携帯電話に、無料で電話が掛けられる携帯電話を
   具現化する。
   相手の電話番号を表示した状態で携帯電話を破壊すると、
   その電話番号の主の元へ移動できる。
制約:1、電話番号の登録は、相手に行ってもらわなければ
     いけない。
   2、無料で電話を掛けるためには、常に「練」の状態で
     なければいけない。
   3、移動のために携帯電話を破壊した場合、再び
     携帯電話を具現化出来るのは1週間後になる。
古時計さん
神憑りの筆(エレメンタル・スペル) 具現化系 神字を書くための筆を具現化する。
制約:1、変化系能力によって生み出した、特殊なオーラの
     インクでしか、神字を書けない。
   2、神字を書いている間は、常に「練」の状態で
     なければいけない。
古時計さん
無臭の空間(スメル・イーター) 変化系 オーラを消臭剤の性質に変化。術者の体臭・口臭や外部からの悪臭を完全に遮断する。
「隠」を使用すれば近距離に潜んでいても、敵に気配を悟られないし、臭い場所での作業も快適。
KEYさん
夢いっぱいの袋(サンタプレゼント) 具現化系 袋を具現化する。袋は念を入れると念をプレゼントに変える。
出てくるプレゼントはその人の念によって違う。
念は十種類しか入れれない。(同じのは何個も可能)
念を出すには他の人に掛けるしかない。
入れ方は袋の口を念を掛けられている人にくっつけて紐を縛る。
掛け方は袋の口を他の人にくっつけて紐をはずす。
人に向けずに紐をはずすと自分にかかる。
天徳さん
ダムダム弾(ドリブルボール) 放出系 バスケットボール状の念弾で攻撃。よく跳ねる。
誓約:
ドリブルするほど威力が増す。
KEYさん
剣線(ラインソード) 変化系 ピアノ線並の強度で、よく切れるオーラの線を空中に張り巡らせる。触れたものの肉を裂く。
制約 :長さは10m以内でなければならない。
クロさん
嘘と真実は紙一重(エイプリルフェイク) 特質系 言った嘘を本当にし、言った真実を嘘に変える。
制約・誓約
4月1日にしか使えない。
4月1日が終わるとこの能力の効果は消える。
天徳さん
1年間の厄払い(オニハソト) 具現化系 豆と鬼のお面を具現化する。家の中でお面をかぶった人に豆をぶつけるとお面をかぶった人はその家に入れない。
制約・誓約
2月3日しか使えない。
豆をぶつけた後、歳の分だけ豆を食べなければならない。
天徳さん
動物王国(マスター・ム○ゴロウ) 操作系 あらゆる動物を操作可能。
制約:
1.術者の体を噛ませなければならない。
2.操作する動物は全面的に世話をする。
3.操作する動物についての知識があるほど操作精度が上昇する。
KEYさん
悪戯好きな影法師(ブラックトリック) 放出系 影を介して人・物の位置を瞬時に入れ替える。
術者と対象、または術者以外のもの同士を入れ替えることができる。
制約:
対象が術者の影、または術者の影と交わった影に接している必要がある。
(影ができなければ発動できない)
KEYさん
紙伐(カミキル)肉伐(ヒトキル) 変化系 自分の両手の指先の念を、念を切り裂ける爪状のオーラと、肉体を切り裂ける爪状のオーラに変化させる。
自分が円を使った時の最高範囲迄伸ばす事ができるが、伸ばせば伸ばす程切れ味は悪くなる。

紙切(カミキル)
対象者の念のみを斬る事ができる。
斬られた対象者は、斬られた部分が強制的に絶状態となる。
自分より量の多い念を斬る事は出来ない。
念以外の物質(生物・機械等)は斬る事は出来ない
具現化された物質は斬る事ができる。
肉伐(ヒトキル)と同時に使用する事は出来ない。

肉伐(ヒトキル)
対象物を切り裂く事ができる。
対象者(物)が念を纏っている場合、対象者を斬る事は出来ない。
念で出来ているもの(具現化されたもの)以外なら斬る事はできるが、斬れる深さはせいぜい5センチ程度。
紙伐(カミキル)と同時には使えない。
覚えるためには、まず自分の体を刃物で切り、自分の念に切れ味を覚えさせ、念を鋭くするイメージをする。
キツネっちさん
昇龍降龍(ツインズドラゴンソード 具現化系 二本の剣を具現化。一本(昇龍)は切れ味はとてつもなく悪いが、人を斬るたびに切れ味が
増していく。もう一本(降龍)は切れ味はとてつもなく良いが、斬るたびに切れ味が悪く
なっていく。どちらを使っても良い。他人に貸すことはできない。
うれたまさん
偽りの自分 変化系 オーラを自らの形(色もアリ)にして分身を作り出す。
制約 :分身はもろく、触れただけでも簡単に崩れる。最初に作った形から変えられない。あまり遠くには置けない。
クロさん
器用な手先(ラピッドフィンガー) 強化系 指先の神経を強化することで器用になる。指の動きも素早くなるのでピアノやギターも上達する(はず)。 クロさん
単純で純粋な強さ(シンプルイザベスト) 放出系 ただ、念を飛ばして攻撃。他の系統も同じようなものです。
だが、その能力が気に入っている、好きであればあるほど念は強くはたらきます。
ダダダダ〜ンさん

きっくさん他から要望いただきました、オリジナル念能力を掲載します。
     - 教来石 宗春


最新版へ

オリ念アーカイブ版メニューへ戻る

トップ アイコンHome

直線上に配置