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HUNTERXHUNTERの謎
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アイコン旧オリジナル念能力
アーカイブ版11 (1/20-1/29 19時まで)

ビジターの皆さんの労作一覧!




-下に行くほど新しくなります-

投稿者名末尾がくん、さん、やん、ちゃんなどの場合はそのまま記載しています。


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能力名 系統 能力 提案者
歪んだ憎悪と一つの愛(アンチ・ハート) 強化系 1・自分が人を恨めば恨むほど、人のオーラを吸い取り、オーラ・肉体的に強化され、ともに自分の力にしてしまう。
2・自分が人を愛すれば愛するほど、人にオーラを分け与え、オーラ・肉体的に強化され、ともに分け与えた人の力にしてしまう
制約・誓約
1・人に対して心身ともにダメージを受けなくてはならない。
2・オーラを分け与えれるのは世界でたった一人(心から愛している人に対してだけ)
3・恨みの心も、愛している心も、その思いが消えた時に吸い取った(分け与えた)オーラはもとに戻る。
4・愛している心を無くしてしまうと、死んでしまう
5・恨んでいる人は二人以上でも問題ない
念吉さん
嘘つきは長い鼻(ピノキオ) 具現化系 嘘を見極める人型念獣(ピノキオ)を具現化する。
ピノキオを相手にとりつかせた状態で術者の質問に対して相手が嘘をつくと、
相手からオーラを吸い取りピノキオの鼻が長く鋭くなる。
相手が嘘を重ねるたびに鼻は長く強力になっていくが、相手が真実を言うなら鼻は長くならない。
この長い鼻を使ってピノキオに相手を攻撃させることができる。
制約:
別の人間に取り憑かせると鼻は元に戻る。
(能力対象が変更され、吸い取ったオーラは持ち主に戻る。)
誓約:
ピノキオの鼻で攻撃できる対象は嘘をついた相手のみ。
KEYさん
線香花火(パチパチドリーミング) 放出系 念弾は放出された後、一定のところでとまり火花のような念を散らす。念弾そのものに触れると大爆発を起こす。念弾は風に流される。
制約:念弾は人以外のものに触れると消滅してしまう。
☆念☆佑介さん
運命の悪魔玩具(デスティニィ・トイ) 具現化系 ゲームボーイとソフトを具現化
   ソフトを相手の脳(頭)に差し込み記録する。
   ゲームボーイの電源をONにして差し込んだ相手の名前を
   選ぶ(何人でも差し込み可能)
   するとその相手を操作できるようになる。
   画面は操作している相手の半径2メートルまで縮小されて
   映る。
操作方法
Aボタン:攻撃  Bボタン:ジャンプ
A+Bボタン:念能力者の場合、練が発動しているなら念能力発動(必殺技)
十字キー:移動操作
スタートボタン:念能力者の場合、練発動
セレクト+スタート+A+Bボタン:操作解除
強さは操作されている相手の強さである
制約・誓約
1回につき一人しか操作できない。
1度解除したら、もう1回ソフトを差し込まないと操作できない
念能力者の場合オーラがつきたら必殺技使用不可能になる。
終わる場合は必ず解除して電源をOFFにしなければならない。
ジローさん
光の物体(ライトニングエッジ) 変化系 身の周りの物体を光物に変える。それを、刃状にしたり、色々な形にできる。
制約:できるのは、1メートル以内のもの(しかし、人はできない。)
時間は40分
ハムさん
親子の契り 放出系 血の契約をした者の片方(子)が、殺される寸前に念が発動し、
もう片方の者(親)と瞬間的に入れ替わる能力。
制約&誓約:@親指から血を流し、相手の親指と合わせる。A親指を合わせながらお互いに"約束"というワードを言う。Bお互いに信頼しあう。これで念がかかる。お互いの信頼が強ければ強いほど、遠く離れても念が発動する。実際の親子であればどんなに離れていても念が発動する。ちなみに血の契約をした際に念の能力差が著しく離れていなければ念がかからない。
ゾルディック家に伝わる、子を守るための念能力である。
うれたまさん
完璧な体調管理 放出系 対象に触れてオーラを送り込むことで、気だるさ・眠気・風邪、さらには病気まで送り込むことができる。複数の対象に同時に行うこともできる。送り込んだら自分の体調は良くなる。
制約 :より重い病気のほうが大量のオーラを使用する。肌と肌が触れていなければならない。怪我は送り込むことができない。
クロさん
磁力を帯びた剣(マグネットソード) 具現化系 剣を2本具現化する。念じると片方はN極、もう片方はS極になるので瞬時に引き合う。引き寄せる力は調整が可能。
制約 :剣と剣が10m以上離れると引き寄せることができなくなる。引き寄せる時はどちらかの剣が手元になければならない。
クロさん
嘘つきの辞書(ウソップノート) 特質系 辞書を具現化する。具現化した辞書は白紙でそこに書き込んだ言葉は一時間だけこの世から消えてなくなる。
例えば怪我と書けば怪我はしなくなり、怪我という言葉はなくなる。
制約・誓約
人の名前は書けない
天徳さん
命を賭けたゲーム(ライフギャンブル) 特質系 具現化したトランプでババ抜きをする。負けた人は命をジョーカーのカードに奪われる。このゲームを始めた人は念で防御され、第3者からのどんな攻撃も受け付けない。
制約 :勝手にゲーム始めることはできず、ルールを説明したのちに対象が同意しなければならない。
誓約 :途中で投げ出しても命を落とす。
クロさん
輝ける太陽の日差し(サンレーザー) 具現化系 莫大な光を集めることのできるレンズを具現化する。投げた直後に曲げる程度の操作は可能で何枚も同時に具現化可能。曇っている日でも1枚のレンズで軽い火傷を負わせることができる。重ねて使うことで恐ろしい熱量を放つことが可能。
制約 :具現化できるサイズは直径10cm〜1mまでで、枚数と反比例。枚数は100枚〜10枚。
誓約 :レンズを割られるとダメージを受ける。
クロさん
愛の結晶(ワールドオブラブ) 特質系 この力を使うと、自然と、周りの人が幸せな気持ちになっていく
しかも、どんなに喧嘩している人でも、たちまち、仲良くなれる。
制約:悪用すると、不幸が世界中の人に降りかかる。
怨念などが強い人には効かない(特にクラピカ)
ハムさん
花言葉(フラワーハート) 操作系 花を使って、相手の精神をその花言葉の通りに変化させる。
自作の花環やコサージュ(女性が襟元に飾りとしてつける花)などのフラワーアートを相手が身につけた状態で、
相手の目の前で「○○の花言葉は△△」と言うことで能力を発動する。
※○○はフラワーアートに使用した花の名前
使用した花の花言葉通りに相手の性格が変化する。
例)アマリリスの花言葉はおしゃべり→相手がおしゃべりになる。
  バラの花言葉は熱烈な恋→相手は術者を情熱的に愛してくれる。
  水仙の花言葉は自己愛→相手がナルシストになる。
  ヒマワリの花言葉は崇拝→相手が術者を崇拝する。
  デンファレの花言葉はわがままな美人→相手がわがままになる。
  シクラメンの花言葉は内気→相手が内気になる。 etc.
制約:
効果があるのは相手がその花を身につけている間に限る。
誓約:
能力に使用する花を大事に育てる。
KEYさん
狐憑き(こっくりさん) 強化系 10ジェニー玉を使って術者の潜在的な直感力を強化し、占いを行う。
50音文字盤や「はい」「いいえ」が書かれた紙が必要だが、紙媒体であれば何でもよい。
対象の位置を知りたいなら地図でも可。
知りたい物事について宣告し、紙の上に10円玉を置いて発を行うことで10ジェニー玉が勝手に動き、占ってくれる。
的中率100パーセントで人・物を探し当てたり、相手のことを探ることができる。
制約:
未来の事は占えない。
誓約:
10ジェニー玉を使う。
KEYさん
知識のハンマー(マンジエン) 具現化系 大きな鎚を具現化する。鎚で人を叩くとその人は新たな知識を手に入れる事ができる。ただし、手に入る知識はランダムで一個。
しかも、無駄な知識の方が多い。
天徳さん
完璧な抹消(ゴットマトリクス) 特質系 万物の完全消去(例外は無く形の有る無いに関係なく消す)
消されたものは壊されたり殺されたのではなく始めから存在しなかった
ことになる(記憶は残る)
誓約・制約:消した物の価値に比例して人体に様々な影響がでる
消した物が価値の低いものだったら、髪が抜ける程度
価値が大きいものだと、視力の低下など
例えば戦闘で相手を消したとすれば 1、一部の血液の抹消 2、感情の欠落などの効果が出てくる
ちなみに消す物の価値は、物質なら重さや大きさ
生物ならオーラの量
それ以外(例、炎、空気など)は質量の大きさで決まる
セルさん
甘い期待(バブルガム) 強化系 口に含んだガムの性質を強化。
噛めば噛むほど、ガムの甘みが増すほど強化でき、粘着力や割れにくさが増す。
ガムを圧縮すれば鋼鉄のような硬さにもできる。
なお、この強化能力は口の外から出した時に発動する。
ヒソカのバンジーガムのように駆使したり、風船状にしてクッションにしたり、
口の中で固めて弾丸のように飛ばしたりできる。
誓約:
甘味のあるガムしか使わない。

KEYさん
熱き思い(ヒートパット) 変化系 オーラをカイロの性質に変える。
酸素に反応して発熱し、「凝」でオーラの密度を高めることで温度が上昇しやすくなる。
シール状にして対象に貼り付けることもできる。
KEYさん
足裏竹馬(シークレットシューズ) 放出系 足の裏から念を放出。直接相手に当ててもいいがこの能力の醍醐味は以下の三つ。
足を上げて放出してから踵落としをする。
短く放出して音を立てずに歩く。
立ったまま放出して上に上がる。
三つ目のを応用すれば壁から突っ込んできたりビルの上に行ったりいろいろできる。
制約:足裏から以外は放出不可能になる。
☆念☆佑介さん
気まぐれ美容師(スタイリッシュヘア) 変化系 オーラをジェル・ムースの性質に変化。
ジェルで髪を硬質化したり、ムースで髪を柔らかくすることができる。
これにより自在に髪型を変えることが出来るし、髪の毛を武器化できる。
ジェル状オーラを相手に塗りつけ、べとつかせることも可。
KEYさん
嗚呼青春の日々(ヘア・アゲイン) 変化系 オーラを養毛剤の性質に変える。
オーラ量に比例して増毛量が増す。
「スタイリッシュヘア」とのコンボでヘアスタイル自由自在、
また攻撃の用途も広がる。
髪の薄い人相手に商売できる。
KEYさん
仏の顔も三度まで(シュラ) 特質系 相手の攻撃を3発、ノーガードで受けることで能力発動(纏、凝、硬での防御は可能)。3時間のみオーラの絶対量が3倍になる。
制約 :先に攻撃を仕掛けた場合、この能力は発動しない。攻撃を3発受ける前に攻撃してしまった場合もこの能力は発動しない。
クロさん
重力の罠(グラビティトラップ) 特質系 オーラで地面に円を描く。その中だけ、重力が変わる。円は半径50cm〜10mまでで、重力と反比例する。重力は10倍〜0.5倍。
制約 :高さは3mまでがこの能力の限界。10ヶ所までしか同時に作れない。
クロさん
飛び散る念弾(ショットガン) 放出系 手の精孔から、いろんな方向に同時に複数の念弾を放つ。1発1発の強さは念の強さに比例する。
制約 :同時に放てるのは最低10発、最高20発。1回放ったら3秒間放てない。
クロさん
毛の生えた心臓(ハードハート) 強化系 比喩の通り「心臓に毛を生やす」能力。毛は鋼鉄よりも硬く絹よりやわらかい。毛で心臓をコーティングし、心臓のみを守る。
対クラピカ用として考えましたがどうでしょうか?
制約:心臓以外は絶になる。
ホゲさん
君のオーラは私のもの(ロブオーラ) 変化系 凝で強化し、刃状にした手刀で対象のオーラを切り取り、その性質を自らのオーラの性質に変えることで吸収できる。
制約 :対象のオーラを完全に切断しなければならない。
クロさん
デッドスペースの有効な活用法 特質(?) 狭い空間を拡大・縮小する能力。
制約:
パソコンのペイントを思い出していただければ解りやすいかと思いますが、小さな画像を拡大したらドットが粗くなりますよね?また、一旦画像を縮めた画像をもう一度もとの大きさに戻してもドットが荒くなっている事があるように、デッドスペースに物があった場合、その物が小さな場合は目が粗い物になりますし、一旦縮めて元の大きさに変えても、縮小率の大きさによりますが同じ物に戻るとは限りません。
ホゲさん
マグネットアドバンス(進化した念磁石) 変化系 オーラをひきつけたり反発させたりする磁石みたいな性質に変える。
またひきつけて相手のオーラと自分の念が混ざった時は相手のオーラを吸収して再利用できる。この能力は当然のことながら念能力者にだけ有効である。相手はこの能力を防ぐには絶にしなければならないため、かなり手ごわい能力。
キフ=フンジー さん
追憶の映像(メモリアル・テープ) 特質+具現化 対象の記憶をビデオテープとして具現化する。
完全に物質化し、術者の意思でも消せない。
キーワードを言えば、それに関する記憶のみを引き出せる。
収録時間はリアルタイムで、40年分、10分などまちまち。
制約:
テープのダビングや上書きはできない。
KEYさん
闇の牢獄(ディープ・スペース) 特質系 術者が触れた影(自身の影も含む)に亜空間をつくりだし、影の主以外の人・物を自由に収納することができる。
ただし収納対象が直接影に触れていなければならない。
影空間の中は完全な闇でかつ無音、術者の許可がなければ中の人・物は出ることができない。
影空間は術者のオーラ、影の面積に比例して広くできる。
ビルの影などを使えば広大な影空間をつくりだせるが、オーラの消耗は激しい。
制約:
・光源により影ができた状態でないと能力を使用できない。
・光源がなくなり影が消える、または大きな影に3分以上紛れると影空間の中の物は自動的に排出される。
誓約:
影が濃いほど、影空間を広くできる。
したがって影が薄くなると影空間は狭くなる。
KEYさん
模範的な囚人(ロイヤル・パートナー) 特質+操作 「ディープ・スペース」の応用技。
生物の影空間に術者が入ることで、その生物を操作できる。
相手と五感を共有するため、影空間にいても相手の目・耳・鼻で状況を認識できる。
また、操作対象がダメージを受けると術者にもダメージがある。
制約:
・ディープ・スペースと同様の制約がある。
・術者以外の人・物を影空間に入れるとこの能力は使用できない。
誓約:
影が濃いほど操作精度も高くなる。
KEYさん
悪魔の炎術士 変化系 オーラを炎に変える。
制約 :酸素がないところではこの能力は使えない。
クロさん
炎武術 強化系 悪魔の炎術士の応用。攻撃時に炎を纏うことで打撃と熱を同時に与える。
制約 :炎を纏う場所は凝で防御していなければならない。
クロさん
炎の壁 変化系 悪魔の炎術士の応用。まとっているオーラの外側を瞬時に炎に変えて攻撃を防ぐ。
制約 :オーラの一番外側が皮膚から1m以上放れていないと使えない。酸素がない場所では使えない。
クロさん
全てを焼き尽くす業火 変化+放出 悪魔の炎術士の応用。炎を右手から放出する。オーラの量で、熱量と範囲が大幅に変わる。
制約 :右手からしか放つことはできない。酸素がない場所では使えない。放つ時は右手以外の個所が絶状態になる。
誓約 :1日に5発以上使うと右手が焼け落ちる。
クロさん
生者を狩る鎌(デットスパイク) 特質系 これを食らったものは、魂の無い状態(死んでも生きてもいない状態)になる。しかも、いくら防御しても、普通の物なら、すかしてしまう(つまり、念の物体か、避けるしかできない)
制約:使うには、過去に10年間点を行っていなければ使えない。
使えるのは一日5時間しかも、効果で倒せるのは二人まで、(その後は
ただの念鎌になってしまう)
ハムさん
ゴム仕掛けの狙撃(スリング・ショット) 強化+放出 愛用のパチンコ(ゴムの反動を利用して玉を飛ばすヤツ)を使い、念弾を飛ばす。
ゴムの弾性を強化することで射撃力が増す。
KEYさん
危険なメンコ遊び(メテオ・クラッシュ) 強化+放出 メンコに渾身のオーラを込め、叩きつけて攻撃。
飛ばしたメンコは回収しよう。
誓約:
レア物やお気に入りのメンコであるほど威力が増し、最大でゴンのジャンケン・グー並の威力が出る。
KEYさん
デートの約束(センチメンタルバトラー) 特質系 術者がデートの約束をするとダーツだ出現。的にはさまざまな勝負がのっている。ダーツで勝負を決める。するとその道のプロ級の技術を持った念獣が出現。対象者は対決して勝負に勝てばデートをすることができ、負けたら両手両足骨折してデートの約束はおじゃんになる。勝負の種類は以下の通り。
・PK・テニス・ボクシング・格闘ゲーム・腕相撲・クイズ
勝負において種目が変わってしまうような場合を除いて念能力の使用は可能。例えばPKで手を使ってシュートしたりボクシングでキックをしてはだめ。
☆念☆佑介さん
他人の人生は自分のゲーム(リアルゲーム) 操作系 ゲーム機とゲームソフトに念をこめる。そのゲームソフトを相手の頭に差し込む事で相手を操り人形にすることができる。
操り人形にした人の周りは差し込んだゲームソフトと同じように進む。相手はもし攻撃されると痛みをともなう。内容と違うのはゲームがゲームオーバーになった時相手が死ぬという事のみ。
ゲームをやめたいときはゲーム機の念を解くと自動セーブされる。ただし、メモリーカードが必要なときはメモリーカードにも念をかけ、相手の頭に差す必要がいる。ゲーム機は何でも良い。
相手の動きは画面で見れる。操作方法はゲームソフトと同じ。また、ゲームの内容に必要なものは具現化される。
ゲームクリアになると相手は開放される。
登場人物にされている間も意識はあり、他の人も意識を持っている。(つまり、他の人はそうなるようにしくまれている。)
ゲームに関係ないことは日常と変わらない。
セーブし終わると日常に戻る。
制約
一つのゲーム機につき一種のゲームしかセーブされない。(セーブされないと普通の人に戻る。
天徳さん
ブラックジョーカー 変化、やや具現化 左右の手に念を集中させ、白と黒の念製の篭手を作り出す。それをはめている間は両手から念が絶え間無くほとばしる。白のほうで触ると触った物の性質を逆にする(熱いなら冷たく、軽いなら重く)黒いほうは触った物の性質を高める(暖かいなら熱く、柔らかいなら硬く)
制約:この能力をつかうと自分の人体組織を少しずつ破壊する
セルピコさん

能力名、ハンドルネーム、これでいいですか?
華麗な妖精(フェアリーダンス) 強化・変化・放出 新体操に模した技。
体の柔軟性を高め、反りジャンプやMGキックなど新体操の技を強化して攻撃するスタイルを基本とする。
また新体操の道具に模した技も使用。
1:こん棒を強化して打撃攻撃。(強化)
2:オーラを切れ味の鋭いリボンに形状変化。(変化)
 螺旋状・蛇形状などにして攻撃。
3:オーラをボール状にし、投げるなどして攻撃。(放出)
誓約:
リズミカルに踊りながら攻撃することで威力が増す。
KEYさん
加速する切り傷/クイック・サウンド 放出系 オーラを指先辺りに集め,その状態で空を切る。するとその軌跡がその方   向に直線で飛んでいき,障害物にあたると切り傷(ひっかき傷)を付ける。
   ※飛ぶ軌道は必ず直線で曲げられない。威力は岩に傷が付くくらい。
ヨハンさん
天使か悪魔の翼(オーラフェザー) 変化系 オーラの全てを翼の形に変え、背中に付ける。空を飛んだり、体を覆い防御したりできる(天使の翼)。唯一の攻撃法は、翼を刃上にして切り裂くこと(悪魔の翼)。
制約 :練で出したオーラ全てを使う。調子のいい時でも飛行は最高10分間まで。
クロさん
来訪記念館(スタンプ・ジャンプ) 放出系 専用の手帳に来訪・来館記念のスタンプを押すことで、スタンプを押した場所へいつでも瞬間移動できる。
スタンプを押したページを開いて念じることで、その場所に飛んでいく。
KEYさん
焔槍/レーヴァンテイン 具現化系 手に具現化した火を集中させ,槍で突くように放つ。※火の源を手から離さない+火の軌道は直線のみ
制約と誓約:火を具現化していられるのは一日一時間。これを越えるとその日はもう具現化できない。タイムリミット時に火を具現化していた場合,強制的に火は消える。また,九尾の荒れ狂う炎を使うと,残り時間に関係なくその日は火を具現化できない。
ヨハンさん
九尾の荒れ狂う炎/ウィル・オ・ウィスプ 具現化系 体内のオーラを全て手に集め火を具現化し,その火から九本の火を出す。この火は許容範囲内の対象に自動攻撃する。※焔槍と同様,火の源を手から離さない+許容範囲は自分を中心に半径30M
制約と誓約:火を具現化していられるのは一日一時間。これを越えるとその日はもう具現化できない。タイムリミット時に火を具現化していた場合,強制的に火は消える。また,九尾の荒れ狂う炎を使うと,残り時間に関係なくその日は火を具現化できない。
ヨハンさん
アブソルートウォール(絶対なる壁) 硬でまず手にオーラをため、壁を作るように腕を振る。オーラの障壁が誕生し振れるものすべてを削りながら進む。 自分の意思によりスピードは調節可
制約:使用した後いかなる薬、マッサージ等は一日経たないと効果が無い
セルピコさん
ネズミ花火(マウス・ボンバー) 具現化系 爆発するネズミを具現化する。
ネズミの尻尾は導火線の役割を果たす。
術者の任意に尻尾に点火でき、ネズミの尻に火がつくと起爆する。
尻尾が長いほど起爆には時間がかかるが、その分威力が増す。
目安として、1センチにつき燃えるのに0.5秒、10センチでリトルフラワー並の威力。
ネズミは大量に放つことができる。
KEYさん
三つの顔を持つ力(バリアブルハンマー) 特質系 なのとおり、三つの力があるハンマー
一つ目・激突する力(グラヴィティハンマー)
二つ目・反射する力(リフレクトハンマー)
三つ目・統一する力(ギガミックスハンマー)
制約
1・両手で、硬をする
2・物質を手に持つ(堅状態で)
この二つを30秒でやる
戦闘中に関して
1・相手を殺さない
2・悪質な事には使わない。
ハムさん
歓喜の右手悲愴の左手(グレイトハンド) 特質系 除念の能力
念をかけられた者(A)を右手で、そのかけられた念を移す者(B)を左手で触れる(同時に)と、AからBへ念を移すことができる。
制約
1.同じ念を複数かけられた者の解除は無理。
例:(A)という人物がzという念をかけられた。それを解除(移行)した。その後(A)は再びzをかけられた。この場合の2回目以降のzは解除できない
2.移行した者(B)が、移行後1時間以内に死亡した場合、移行した念は術者に跳ね返る。
3.念をかけた術者が死亡して強まった念の解除はできない
ブリーチさん
強欲な猛者 過去に解除したことのある念能力を使用することが可能。(かける能力のみ。例えばゲンスルーなら、カウントダウンのみ)
制約:使用できる念能力の名前を知らないと使用不可能。
自分にかけられた念能力の使用は不可能。
ブリーチさん
カンガルー運送(カンガルーポケット) 具現化(+操作) カンガルー型の念獣を具現化する。
念獣のポケットに様々な物体を収納できる。
袋の中の広さは大型トラック一台分。
ちなみにこの念獣はボクシングに長けている。
誓約:
・生き物を入れない。
・念獣自身に物を入れさせる。
KEYさん
命を吹き込む彫刻(ソウルスタチュー) 具現化系 4つの彫刻を具現化する。その彫刻を取り込むことで彫刻の性質を手に入れる事ができる。

名前:武神 4つの中で一番攻撃力が高い。またその状態の時だけ、腕が4本になり好きな武器を具現化できる。
名前:山神 4つの中で一番防御力が高い。またその状態のときだけ、半径一km以内の自然物を操作できる。
名前:天神 4つの中で一番速い。またその状態のときだけ、天気を自在に操れる。
名前:魔人 4つの中で一番バランスが良い。またその状態のときだけ、体を粘土みたいにできる。
制約・誓約
一つの者になったら最低半日はその状態でいる。
彫刻は具現化した場所から動かせない。
彫刻が破壊されると一ヶ月念能力は使えない。
一度全ての彫刻を使うまで同じのは使えない。
天徳さん
星降りの力(スターウォーム) 放出系 念弾を空に放出して相手にぶつける。出せる念弾の量は無限だが、出せば出すほど一発の力は弱くなる。逆に少ししか出さなかったら、威力は強くなる。落とすタイミングは自由。
制約 晴れのときしか使えない。
天徳さん
怨霊の壁(バッドゴースト) 放出(操作) 念を壁状に放出する。放出したときに自動で恨みの念をその壁に加える。その壁に触れると相手のオーラを吸い取る。恨みが強いほど、吸い取る量が多くなる。
制約:誓約
加える恨みの念の量や質はランダム
天徳さん
心の耳 特質系 目をつぶることで相手の考えていることを知ることが出来る。
制約 :目をつぶっていなければ使えない。同時に知れるのは5人まで。
     知ることが出来る範囲は自分から半径10m以内にいる人まで。
クロさん
漏出の一突き(ニードル・パンク) 具現化系 長さ約1メートルの針を具現化する。
この針で刺した念を風船のように割り、しぼませることができる。
刺した念の「纏」を強制解除し、オーラを垂れ流しにするという仕組み。
ただし纏を解除されても、また纏い直せば問題ない。纏を解いた際のオーラは無駄になる
具現化・変化した念や、相手の纏うオーラを突くなどの使い道がある。
制約:
1.この針は念以外のものは透過し、刺さらない。したがって攻撃には使用できない。
2.他者にかけられた念の除去には使用できない。針の方が折れる。
KEYさん
一生を見抜く眼(ファイナル・スコープ) 特質系 相手と目わ合わせる事で
念能力、体の状態、今までに起こった出来事
を見抜くことが出来る。
制約:相手と目を合わせないと使用不可。
ゴンさん
希望の光・絶望の闇 特質系 この能力は自動で、使う人は制御できない。
効果は、自分が幸せな気持ちだと、周りの者も、幸せな気分になり、
何もする事ができなくなる。不幸せな気持ちだと、周りの人が、次々と
気絶していく。
制約:制御できないので決められない。
ハムさん
麗しのあのコ(オーヴァーヘッドハニー) 特質系 目に見えない物や概念を凝で見る事ができる。
その際ギャルゲーのキャラとして具現化されるという、若干イタイ念。
制約:
1.勿論ギャルゲーマニアである事。
2.覚え方が具現化系に似ていて、ギャルゲーをし続けて、幻影が見えてきたり夢にまで出てくる様になる事。
ホゲさん
十二体の六つの要素(マイン・ザ・ライ・エレメント) 放出(操作) 六つの属性に念弾を打ち込むことで、自分と同じ姿の念獣を造り出し、属性を活かしながら、操作できる(一種類の属性の念獣に付き、2体まで具現できる)
属性の念獣を取り込むことで能力を得る(ただし火と水の属性のみ)
六つの属性の能力
火・炎を纏った念獣、念弾で当てた時の温度のままでいる
水・水を纏った念獣、水の中なら透明になれる
風・風を纏った念獣、いつでも透明になれるが、この念獣には、触れることができない
雷・雷を纏った念獣、対象者に電圧攻撃ができるが自分(念獣)にある電力がなくなると消える
光・光を纏った念獣、念獣の任意で、スタングレネード並の光量で目くらましさせる代わりに消える
影・影を纏った念獣、能力者(自分)には、透き通ってしまう
火と水の属性を取り込んだときの応用能力は
火→炎の温度に鈍感になる
水→水の中なら透明になれる

制約・誓約
念獣を造り出すには、属性の対象物に念弾を撃ち込む
念獣を操作するには、念弾を打ち込んだ時のオーラに比例する
念獣を融合するには、オーラを送り続けなければならない
念吉さん
毒入り林檎(スウィートペイン) 具現化系 自動的に一日4つの物を具現化してしまう。しかも全て毒入り。体内に入り込む、食べ物飲み物は勿論毒物ですが、CD、本、靴等、毒が含まれてもあまり意味がない物まで何でも毒入り。まぁ強い毒なら触れてもただれたりするらしいですが…
系統:
1.本人の意志とは関係なく、自動的に物ができてしまう。
2.本人がどこにいようと、自宅にある家具の中に毒入りの物ができる。家具にはそれに見合った物が入ります。(バスケットなら果物、本棚なら本…のように。)
3.つまり、家具に収まる大きさの物に限る。家に家具が無い場合はまず毒入り家具が具現化される。
ホゲさん
間合いの極み 変化系 引き合う性質と離れ合う性質のオーラを作る。引き合うオーラを付けられたもの同士は引き合い、離れ合うオーラを付けられたものは離れ合う。
制約 :どちらも5mが効力の限界。引き合うオーラと離れ合うオーラを同時に使うことはできない。
クロさん
疾風怒濤(オーバードライブ) 放出系 噴出口をとりつけた改造ローラブレードを使用。
足にオーラを集め、噴出口からオーラを噴出して推進力を得る。
本気を出せば直線距離で時速100キロ以上出せるとか出せないとか。
KEYさん
色彩豊富的油絵(ペイントショット) 放出(変化) 色彩は術者が自在にできるペイント弾を放出。ついたら三日は取れない。ダメージはゼロ。発光色なども可能。自らが暗闇に溶け込んだり暗闇で相手を光らせたり目印にしたりできる。実際の戦闘は強化系能力を用いることになる。 ☆念☆佑介さん
西洋の鬼(ヴァンパイア) 具現化系 一般に言う、吸血鬼を具現化する。基本的には能力者と同等の力しか出せないが、噛む力と血を吸う力は能力者の数十倍。対象の血を吸うことでパワー・スピード共に上昇する。傷を負っても血を吸えば回復可能。オーラを送り込むことで吸血鬼自体も纏・堅・硬・凝を使うことができる。操作法はオート。
制約 :この能力使用中は他の能力を使うことができない。吸血鬼が念能力を使用中は、30分に1度はオーラを注ぎ込まなければならない。能力者は吸血鬼とシンクロしており、どちらかがダメージを受けたらもう片方もダメージを受ける(シンクロして受けるダメージは精神ダメージで痛みのみ)。回復はシンクロしない。
クロさん
本拠地と敵地(ホームアンドアウェイ) 特質系 自らの本拠地にいればオーラの総量は通常の5倍になるが、敵地にいれば5分の1になる。それ以外はかわらない。 クロさん
瞳の奥に秘めた殺意(レーザーアイ) 放出系 目の瞳孔の精孔からオーラを放出する。
制約 :瞳孔が収縮しているほど範囲は狭くなるが威力は増す。連続使用できず、3回放ったら5分後まで放てない。両目で同時に放つことはできない。
誓約 :5分経たないうちに無理やり放った場合、失明する。
クロさん
僕の前に道はない(ゴーイングマイウェイ) 具現化系 壁・天井・水面などどこでも自由に歩くことができるようになる靴を具現化する。
 雪や泥の上でも沈まない。固体・液体の「表面」を歩ける。
制約:
 この靴を履いているときはオーラが10%しか使えない。
誓約:
 他人には履かせてはいけない。
山玉さん
百戦錬磨の剣(ギガブレイド) 具現化系 これで、人を切ると、だんだん刃の切れ味が鋭くなっていく。
しかも、チャージ機能付き
制約:切れ味は、最高でも、岩を切るまでしかできない。
折られると、最初の切れ味に戻る。
使わないにっすうによって、剣の長さが変わる。
ハムさん
神の手(ゴットハンド) 変化系 手をかたち作る。その手でさわられた人はオーラが全回復する。
制約:死んだ人には効果はない。だが自分にも使用可能。もとからマンパンのひとも効果はない。
キフ=フンジー さん
神秘の五秒間(ファイブ・ライブ) 特質(具現) 具現化した砂時計(五秒)によって時間(正確には運動しているもの)を戻す
制約:砂時計をまず逆さにして、初期値に戻す(要する時間は五分)
つまり連続しようはできないが、断続的に五分おきに使うことができる
効果範囲は身長の三倍程度で生物と念のみに働く
つまりピストルの弾はそのまま進むが撃った本人は五秒間行動が戻る
また、行動が戻っている最中も意識は進んだまま(記憶は戻らない)で、行動が戻った後同じ五秒後を再現する(意識はあっても運動そのものが支配されてしまう)
ちゃむさん
太陽を糧にする翼/ヘイル・ホーリー・クイーン 放出系+具現化系 背中に2枚の翼を具現化する。その翼に太陽光を充てることにより次のことが可能。<飛べる><集めた光をホーミング性レーザーとして撃てる>
※太陽光の強さに比例して飛べる高さとレーザーの威力・距離が上昇する。夜や曇り・雨・雪の日は全く無意味な能力。
ヨハンさん
蜘蛛の知恵 変化系 オーラに粘着性質を持たせ、それを網目状に張ることで対象の身動きを封じる。断ち切るには粘着性のない場所を見極めて、オーラの刃で断ち切るしかない。
制約 :網目状にしないと簡単に脱出されてしまう。
クロさん
手軽な接着念(ハンド・トリック) 具現(変化) のりを具現し、ありとあらゆる物質をくっつけることができる。(生物でも無生物でも可能)
のりで具現する時に手の平から直接液体を塗りつけるか、容器に入った状態で具現できるか決めることができる。
大量に手の平から念液を出し、対象が埋まるほどかけてしまうと、そのままのりが硬着して、対象を埋めたままの姿で固定してしまう。このとき後から念を込めて脱出しようとしても、固定した後の粘着液から逃れることはできない
制約・誓約
念がかかっているものはのりでも接着できない。接着しようとても水のようになってくっつかない
1分〜2分程度で完全に固まる
念吉さん
地中を潜る念弾(アースボム) 放出系 足の裏から念弾を地中に埋める。その上を踏んだ瞬間念弾が一気に上昇して攻撃を仕掛ける。大きさ、威力は能力者の念の強さに比例。
制約 :仕掛けられるのは同時に10ヶ所まで。自らが踏んでも発動する。
クロさん
死神の遊戯(ジョーカー・トランプ) 具現化系 ジョーカーの入ったトランプを具現化し、トランプを
   使う遊びをし、最後にジョーカーを持っていた者を
   即死させる。   
制約:1、遊ぶ際には、2人以上でないとトランプを
  具現化出来ない。
   2、トランプ遊戯を始める前に、自分の能力と
     3と4の制約を参加者全員に告げなければ
     能力を発動出来ない。
   3、能力を使っている間は、自分も含めて、誰も
     トイレ以外の理由でその場を離れてはいけない。
     (食事も睡眠も出来ない。)
     逃げた場合、その人は即死する。
   4、トランプ遊戯に参加した者は、トイレを
     10分以内に終えなければいけない。
煮物係さん
記憶する水晶 特質系 具現化した水晶を置く。水晶の見える位置で使用された念能力は水晶にコピーされ、水晶が砕け散る代わりに1度だけ使用できる。
制約 :水晶は同時に5個までしか具現化できない。
クロさん
念弾の受け流し 強化系 どちらかの手を凝(場合によっては硬)にして前に出す。そして念弾命中直後に流を使って凝を念弾ごと肩まで移動させる。肩まで行ったら受け流し成功、念弾のみはじかれる。 クロさん
気の向くままに風は吹く(ウインドメーカー) 具現化系 術者が触った箇所に風見鶏を具現化する。
風見鶏を向けた方向を風上として風が発生する。
風見鶏にオーラを多く込めることで、強力な突風を起こすことができるし、
風見鶏を操作して向きを変えれば、風向きを変えられる。
ただし、風見鶏を設置した物には風の影響がない。
制約:
物体に触り設置する必要がある。
KEYさん
制限を斬る剣(プッツンエッジ) 具現化系 刀を具現化。斬りつける事で、斬られた相手は念が1.5倍量になる(ダメージはゼロ)。その代わり、斬られた部分から念が溢れ出し、念の調節が出来なくなり念が尽きるまで能力を使いまくるというハイリスクハイリターンな念。 ホゲさん
細身志願(ダイエット・バンド) 具現化系 ベルトを具現化。物の大きさを問わずベルトを締め付ける事でベルトを巻いた箇所を細くする。
人体にも有効で、頭からつま先までベルトを巻いて締めれば、郵便受けくらいなら何とか入れる。
制約:ベルトの長さは可変だが(最長100m)、長ければ長いほど強度が脆くなる。
ホゲ さん
創造主の戯れ【クリエーターズ・ジョーク】 特質系 自分が考えた出した(思いついた)念能力を自由自在に使用することができる。それは、どの系統の能力であっても関係なく発動することができる。
制約1.考え出した能力は系統毎にまとめて具現化した用紙に記録しておくこと。
→記録する内容は能力名・系統・能力・制約・誓約など。
制約2.記録した能力は一覧表にして常時携帯していること。
制約3.他人と同じ能力を作成してしまった場合、その人よりも使用時のリスクが
    大きくないと使用できない。
制約4.正反対の性質を持つ能力(例;光と闇・炎と氷など)を使用する場合は片
    方の能力を使用してから、もう片方の能力を使用するまで一ヶ月は日を空けること。
制約5.一度につき一つの能力のみ使用可能、異なる能力を併用することはできない。
制約6.一度使用した能力は最低でも1ヶ月は再使用できない。
制約7.能力を使用する場合は正しい使い方で使用しないと消えない。
制約8.能力を使用する場合は、使用したい能力を一覧表の中から探し出し、
    その能力を指で指し示して能力名を叫ぶ。
制約9.操作系や放出系の能力において愛用の品が必要な場合は用紙に記録し
    てから30分以内に、その品を購入すること。
制約10.特質系の能力を使用した場合、制約で定められたリスクの他に使用後、
     (制約終了後)一週間は「冬眠」に入る。
制約11.月に3個は新しい能力を考え出さなくてはならない。
制約12.新たに創作した能力には最低でも5個以上の制約がな
     いと実戦では使い物にならない。
制約13.一度発動した能力は制約の切れるまで他の能力と併用
     してはならない。
制約14.考案した能力を一覧表に記すとき、使用するペンのイ
     ンクは己の血を用いること、そうでないと威力が上昇
     しない。(これは制約というよりも誓約ですね)
誓約15.新念能力の創作以外で頭を使うときは、戦闘時と飯を
     何にするか?だけにしておくこと。
ブレストファイヤー さん
スイカ爆弾(スイートボム) 操作系(具現化系) スイカの中身をニトログリセリンに変える事ができる。
 メロンも可。
 衝撃を加えることで爆発する。
 レベルが上がるとより大きな爆発を巻き起こす。
制約:
 爆弾に変える時は、直に・両手で・持ち上げなければならない。
 腐り始めたら元に戻る。
 自分で元に戻すことはできない。
山玉さん
盗聴電話 具現化系 具現化した携帯電話に対象の指紋を登録することで、10桁の番号が表示される。その番号にかけるとその時の対象の会話を聞く事が出来る。
制約 :指紋は10人分までしか登録できない。
クロさん
消える魔球 具現化系 野球のボールを具現化する。あとは投げて、隠を使えば完成w クロさん
支配される旅行(ランダムトリッパー) 特質系 ある花粉症の少年が偶然念を覚えたもの。くしゃみをすると、場所や時代がランダムに変わってしまう。強制的な瞬間移動+タイムスリップなのである。本人の意思とは無関係にトリップしてしまう。
うれたまさん
全自動管理人(オート・ウェブマスター)・改訂版 操作系 専用のノートパソコンを使用する能力。
立ち上げたサイトの管理を自動で行うことができる。
サイトの自動更新、荒らし発言の自動削除・ルール違反者の自動アクセス禁止など。
(アーカイブ作成も自動で短時間に行えたりする。)
制約:
1.(当然のことながら)サイトのルールを明記しておくこと。
2.自動機能の追加やコンテンツの追加・更新などの際は、ノートパソコンの前で「発」を行うこと。
誓約:
アクセスカウンタの数字を消費して能力を使用する。
アクセス数が増えれば、操作精度が上昇する。
KEYさん
瞬きの一行(スリップスリップトリップ) 変化系 纏っているオーラを潤滑油がわりにして摩擦を調節する。足の裏の摩擦力 をゼロにすることでスケートのように移動できる。摩擦力を上げればス トップもできる。体じゅうどこでも摩擦力を調節できる。 うれたまさん
念の衛星 放出系 念弾を対象の周りにランダムに回らせることで防御と攻撃を同時に行うことができる。対象は物でも可。基本は防御のみだが、対象の決め方次第で攻撃も可能。
制約 :衛星は対象に1にたいして5個まで。あまりにも速い移動にはついて来られない。
クロさん
操作の鍵(コントロール・キー) 操作系 自作の鍵を対象に刺してひねることで、動きを完全に止める。再びひねるまで体を動かすことはできない。抜くには除念が必要。 クロさん
ミネラル爆弾(パックンボム) 具現化・操作 食品に含まれる栄養素の一つを爆弾に変える。一つの料理について一つの栄養素でしか不可能。たとえば味噌汁ならナトリウムのように。爆弾は胃の中で爆発する。
制約:術者の作った料理でなければならない。対象は食品と一緒にアルコール分もとらなければならない。アルコールは爆弾に変えることができない。
☆念☆佑介さん
平常心の力 放出系 ヒソカのオーラ別性格分析によると、放出系は短気とある。その性格を抑えることで放出能力の精度が増す。
制約 :逆に平常心を保てず、怒りを抱いていた場合は精度は落ちる。
クロさん
キャッチの達人&ノックの達人 具現化系 具現化したグローブでどんな念弾も受けとめることができる。受けとめた念弾を具現化したバットで打って攻撃可能。
制約 :グローブより大きい念弾は受けとめられない。念弾を直接返すこともできるが、威力・コントロール共に落ちる。
クロさん
戦場の大天使(ライブ・メディック) 放出系 どんなに遠く離れていても対象に念をかけていれば、対象が怪我、病気、等にかかっていても生命の危機を感じ取り、治療してしまう
制約・誓約
対象に念を込めた後、対象の肉体の一部(髪の毛でも可)を能力者(自分)が食べることで、対象の生命を感じることができる。
対象に念を込めた分だけでしか、治療できない。
対象に念を込めた分は、オーラは回復せず、疲労感はたまったままだが、対象が死ぬ、もしくは込めた分のオーラを使い切るとオーラが回復し始める
念吉さん
とうきび畑は地雷原(ドッコーンスピット) 放出系 とうもろこしをを潰さないようにして根元からむしるようにして食べ、それを口から飛ばして散弾銃のように攻撃する。
制約:食べるときにつぶれると口の中で小さく爆発する。
☆念☆佑介さん
紙切れの武装(ペイパー・ウェポンズ) 操作系 何も書いていない本(1000P分)に念を込めながら神字を描く。描き終わった本は既に武器と化していて、命ずるだけでページが取れて合わさり、剣の形になったり、対象に向かって飛んでいったり、体を覆いガードしたりする。飛んでいったページは拾えば再利用可能。火には弱い。
制約 :本は常に持ち歩かなければならない。
クロさん
私だけの愛玩動物(ペットナッパー) 具現化+操作 他者の念獣を奪い、操作する能力。
チェーンつきの首輪を具現化し、これを取り付けた念獣を操作する。
首輪の大きさ・チェーンの長さは自在に変化できる。
奪ったことによって念獣の強さが変化することはない。
首輪を付けている間、念獣の具現化・操作は術者の自由。
適用例>ゴレイヌの念獣、レイザーの念獣、ビスケのクッキィちゃん、
    カストロの分身、アベンガネの念獣など。
能力を解除すれば新たに別の念獣を奪い、操作できる。
解除条件:
1.念獣を奪った相手が死ぬ。
2.チェーンが破壊される。
KEYさん
二人の自分(ダブルマインド) 特質系 能力者の心の闇の部分を開放することでもう一人の人格が生まれる。もう一人の自分は自らより、知能、体術、さらに念能力まで数段上だが、悪意に満ちていて冷酷かつ残忍。そのもう一人の自分に体を数時間(1〜3時間)貸し与える能力なので最後の手段に近い。
制約 :自らの意思で体を取り返すことはできない。もう一人の自分が何をしても止めることはできない。
誓約 :もう一人の自分に頼りすぎて、1日に3回以上出すと立場が逆転する。
クロさん
食べる喜び(オール・ダイジェスト) 変化(強化) 物を食べる時口からではなく、体全体から食事ができる
能力者には、細胞の一つ一つに意識してオーラが込められており、消化液を体の細胞の一つ一つから出し、物を食べるようにしている
制約・誓約
オーラが込められているものを食す場合は、込められているオーラ以上のオーラを細胞の一つ一つ(あるいは、食べる部分だけでも良い)に纏わせれ場OK
消化できれば、石や土、などの無機質も食べれるワケで、地中も食べて掘り進めるわけである
念吉さん
体術勝負(マジ・バトル) 特質系 念能力を一切使用できない空間を作る(半径10mの半球体)。この空間には2人までしか入ることはできず、どちらかが死ぬまで2人とも出られない。 クロさん
罪を償う者(アイアンペナルティ) 特質系 手枷と足枷と鍵を具現化する。その手枷と足枷を対象の両手足につける。最初は手枷と足枷の鉄球にほとんど重みはないが、罪を犯した場合にその罪の値に相当するだけ重みが増す(暴行で5〜20kgくらい、殺し方にもよるが殺人だと1〜3t)。この枷は念能力(除念は別)で外そうとされた場合、対象のオーラを奪い防御する。自力で外す場合は、能力者から鍵を奪うしかない。
制約 :最大5組ずつまでしか出せない。鍵は枷が消えるまで消せない。1組出す毎に20%のオーラが制限される。
誓約 :鍵を何らかの方法で壊してしまった場合、命を落とす。
クロさん
粘着性の黒空間(レッグホールドスウェイル) 放出系 相手(複数可)が能力者のいる日陰に入った時発動。相手の神経を鈍らせる。(つまり相手は自分の動きを遅く感じ、周囲を早く感じるようになる)
対象が能力者に近いほど相手は自分を遅く感じる。相手が日陰から出ると能力は 解除される。
制約と誓約:能力発動時、能力者は足を動かせない。能力者の血液が付着した相手には能力は効かない。能力者は相手が日陰にいることを認識していなければならない
トクハロネ
音速の怪物(ハイスピードバイク) 具現化系 燃料がオーラのバイクを具現化する。簡単な操作なら自動運転や遠隔操作もできる。大量のオーラをつぎ込むことで恐ろしいスピードがでる。ブレーキを強化すればどんなスピードでも止まれる。 クロさん
音楽が武器(ミュージック・ウェポン) 特質系 自分が聞いた音楽についての感覚をそのまま武器にする。
念能力者が創った曲なら多少、具現化した武器に影響が出てくる。
条件
1,具現化していられる時間はその武器で5回、相手に攻撃したら
その武器は消える。
盾の場合は1回攻撃を防いだら1回攻撃したのと同じと見なされる。
2,具現化できる数は最大4個まで。
PATAさん
運命をかけたゲーム(グラスパーゲーム) 操作、特質 半径10m以内にいる人と自分を別の空間に連れて行く。その空間でチェス・レース・クイズ・戦闘・ボーリングで勝負する。
ルールは最初3枚のメダルがあって、勝負に勝つ度にメダルを一枚もらい、全部やり終わったときにメダルを多く持っていたほうが勝ち。負けたほうは勝ったほうの言う事を忠実にきくロボットになる。ルールを破った場合もロボットになる。
ロボットは、普段は意識があり自分で動けるが、勝った人が念じると意識はあるものの体の支配権は奪われ、勝った人が命じた事をする。
ゲーム1チェス ルール:巨大なチェスを具現化し、それを使ってチェスをする。駒は念じると動く。キングは自分自身。

ゲーム2レース ルール:好きな乗り物を具現化する。その乗り物は何でも良いが、神がかったものは無理。コースはランダムで陸路と海路がある。

ゲーム3クイズ ルール:電光掲示板にでてくるクイズを解く。ただそれだけ。

ゲーム4戦闘  ルール:毎回変わる闘技場で戦闘を行う。念能力は使える。

ゲーム5ボーリング ルール:重くて巨大なピンを具現化する。
普通のボーリング玉を使う。念はこめてよい
天徳さん
壁の向こう側(バリアフリー) 放出系 厚みに関係なく、障壁の向こう側に術者の肉体を転移させることができる。
肉体の一部だけを転移させることもできるし、
身につけている物、手に持っている物も「周」を使えば転移可能。
一見するとすり抜けているように見える。
金庫の中をかっさらったり、密室などからの脱出に使える。
制約:
1.物体を介さないと能力を発揮できない。
2.物体面の垂直方向にしか転移できない。
KEYさん
餓死セヨ 特質系 相手の食道、胃、腸に怨念、呪われた念をかける。すると飲食ができなくなる。
条件:対象を怨む。対象が太っている。対象が児童虐待をする。
フェムトさん
前向きな再セットアップ(ファイルバックアップ) 特質系 発動条件を満たせば対象の能力を使えるようになり対象は念がリセットされ、さらに系統もランダムで変わる。系統次第で正確に変化が表れる場合もある。ちなみにファイルバックアップ以外に使える他人の能力はひとつしかストックできない。
発動条件:
1・対象に能力を説明する。
2・対象の能力を説明される。
3・対象がこの能力の発動を許可するような発言をする。
☆念☆佑介さん
互いの運命(ファンタジーライフ) 特質系 具現化した本に対象者の名前を書くことで、その名前を書いた人と自分との相性が分かる
〜名前を書くことで分かる情報〜
 相性(0〜100%で判定)
 現在、対象者が自分にどれだけ好意(恋愛感情)を持っているか
 (0〜10段階で判定)
 対象者と結婚した場合の情報(子供の数、結婚生活年数等)

制約:対象者の名前は、フルネームで、漢字等の誤字がないように記入しないと効果がない。また、記入したものの顔を知らないと効果なし
覚悟:出た情報は100%正確なものなので、例えば好意を寄せる女性の名を書いて最悪な結果が出てもどうしようもない。そこは、覚悟しないといけない
ブリーチさん
想像内での変態 操作系 想像内で好きなことができる。想像を操作することができる。
この能力で操作可能になった想像の世界に意識を送り込むことで、その想像内で好きなことができる。例えば、好きなことといちゃいちゃしたり、エッチなことしたり・・・
※想像内での操作なので、現実の世界に影響はない
制約:1日連続使用3時間
覚悟:いくら想像の世界でいちゃいちゃできる関係になっても、現実世界では何の変化もない。
現実から戻った時の虚しさは、覚悟しないといけない
ブリーチさん
白銀の恋と黄金の愛(ラヴリーフォーク) 操作系 愛用の白銀と純金のフォークで刺した物の大きさを変える。

白銀の恋(プラチナラヴァー)
刺した物(生き物限定)の大きさを5分の1まで小さく出来る。

黄金の愛(ラヴラヴゴールド)
刺した物(生き物以外)の大きさを5倍まで大きく出来る。

制約
1度さして抜いたらその時の大きさが3時間続く。
持った状態で刺さっている間は本人の自由に変えられるが
離すと上記と同じ、その時点での大きさが3時間続く。
除念師さん
狼団の支配者(ウルフ・ヘッド) 放出+操作 オーラの狼20匹を生み出し、自在に操作する。
   牙や爪で敵を攻撃する。
制約:狼20匹を融合させて、強大な1匹には出来ない。
誓約:森や林の中でしか、この能力は使わない。
文月さん
楽々手袋(イージーレイバー) 具現化系 手袋1組を具現化する。
この手袋をはめて持った物を軽くできる。
最大で元の重量の1/10まで軽くすることが可能。
生物に対しても効果あり。
力仕事や運搬に便利。
制約:
手袋と物体が触れている間しか効果がない。
したがって物体を手元から離すと元の重量に戻る。
KEYさん
ガラスの剣(オーラ・ブレード) 具現化系 ガラスで出来た剣を具現化する。一瞬だけオーラも
   物質も、全てを斬る事が出来る。
制約:1、剣を持ち、「アーメン」と言ってから、3秒後に
     自動的に効果が発動する。(効果時間は1秒)
   2、能力使用後は、108日間念能力が消える。
文月さん
物まねオウム(ボイスコピー) 具現化系 オウムを具現化する。
このオウムは、術者が聞いたことのある音や声をそっくり真似ることができる。
破壊音や物が燃える音、車や飛行機の音、色々な動物の鳴き声、人の声紋、音楽など
ありとあらゆる音・声を本物そっくりに真似られる。
制約:
1.術者が聞いたことのない音・声は再現できない。
2.人の口調や音楽を完璧に真似る場合は、オウムを具現化し直に聞かせて記憶させる必要がある。
KEYさん
火汰流(ホタル) 放出系 ホタルの形をしたオーラを放出する。そのホタルはオーラを吸収する性質を持つ。よって、能力者に限らず人や生物のオーラを吸うことも可能。
そして、自分の堅の時間に比例した時間が経過すると自動的に爆発する。爆発の威力は堅1時間でバスケットボール程度で、堅5時間を爆発上限とし小型ミサイル(半径10m程度)が爆発する。
爆発時間は堅1時間で3秒(max15秒)。途中で爆発することはできるが、爆発の威力は半減する。また、爆発前にホタルを離し、相手のオーラを自分に還元することも可能。
オーラを吸えば吸うほどホタルは明るく光る(最大で車のレーザーくらい)。

誓約・制約
・ホタルを陰で消すことは可能だが、光は消せない。
・放出できるオーラの数は堅に比例する。堅1時間で10で、上限はなし。
・操作できる範囲は自分の円。円の範囲を超えるとホタルは勝手に行動しだし、相手にオーラを逆戻ししてしまうこともある。
・吸っている途中で相手のオーラがゼロになった場合は自動的に爆発する。堅1時間未満の爆発の威力はゴルフボール程度。ので、弱いやつは吸うだけで倒せるし、樹木などにホタルをつけまくれば足止めも可能。
・無生物にホタルをつけることは不可能。
ひろさん

きっくさん他から要望いただきました、オリジナル念能力を掲載します。


     - 教来石 宗春


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