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紅組 白組
作者(敬称略) 系統 能力名 内容 作者(敬称略) 系統 能力名 内容
操作
ハンター好き 操作 15人の僕(チェックメイト) 15体のチェスの駒を具現化・操作できる。
ポーン最大8体具現化できる。2振りの剣を持つ。
ルーク最大2体具現化できる。大剣を持つ。
ビショップ最大2体具現化できる。弓を持つ。
ナイト最大2体具現化できる。穂の大きい槍を持つ。
クイーン最大1体具現化できる。さまざまな戦略が載っている
本を持つ。
制約 駒の5分の1の痛みを受ける。15体以上具現化すると駒が自分を殺す。
サンダース 操作 神のゲーム操作【ゴッドゲーム】 半径1kmにいる敵をゲームの操作で操ることができる。
操っているときにゲームオーバーになれば操られている人は死んでしまう
発動条件
必ずゲームを両手で持って以内と発動できない
リッツ 操作 “90分間の海の神”(リトル・ポセイドン) “円”を行いその範囲内にある海水を操ることができる。
水の形を変えたり温度を操作して氷や水蒸気にしたりできる。
ただの水に塩を混ぜても操ることはできないが、海水ならば水族館にあるようなものでも操ることはできる。
制約 操れるのは海水だけで、操作可能なのは90分間に限られる。時間のカウントは“円”を発動した瞬間から始まる。
能力発動中に“円”を行っても更なる量の海水は操れない。
一度能力が解除されると24時間経たなければもう一度能力を発動することはできない。
ろってぃー 操作 魔弾の輝石(チャンチン) 石を操作する能力。
そのまま飛ばして敵の急所を攻撃することも可能だし、つなぎ合わせて一本の棒や鞭のように使うこともできる。
一度に操作する石の数と石を普通に飛ばして攻撃する破壊力は反比例する。
制約
1.操作する石は、専用の神字が縫い込まれた小袋に1日以上納めておく。
2.操作できるのは自分の掌に収まりきるサイズの石のみ。
genchann 操作 依頼実行代役人(ヘルパー) 一般人(念の修行を積んでないもの)を一人操る事ができる
ただし次のことはできない
・その一人の人を30分以上操る
・人を殺す等の犯罪行為
・前この能力で操った人もう一度を操る
・念能力者を操る
・操り始めたところから1KM以上はなれれない
操っているときは絶の状態
(注)操られている人は操られてるなんて思わない
Love Bon Jovi? 操作 液状化物質(ドロザルラ) 手で触れたものに限りその物質を
泥に変えることができる。
この泥を操って敵の動き封じたりもできるが
泥自体には攻撃力も耐久性も早さもない
しかしどんなに泥に攻撃しても泥がうごかなくなることはない
ユート 操作+具現 貴方と私の愛の証(ラブ・マーカー) ・数平方cm大のシールを具現化。
それを二枚以上対象者に貼り付けることで
自分に好意を持たせることができる。
(細かい操作が出来るわけではない)
シールは一時間たたないとはがれない。
制約
対象者は出会ってから1週間以内でないといけない。
対象者が使用者に特別な強い感情を抱いてるときは使えない。
二枚目を貼る前に能力の効果を説明しなければならない。
(制約については必要なし)
一時間以内に二枚貼り終えなければならない。
・効果を半永久的に持たせたい場合は
ピアスを具現化し相手につけてもらう。
ピアスは複数の人物につけることが出来る。
ハント 操作 伝わる心(トゥルーラブ) 非生物体と術者をリンクして、非生物体を自動操作する。
非生物体からの攻撃箇所と術者の攻撃箇所戸の対応は、
術者による感覚で決まり、攻撃の形状(パンチなら腕の形)も
同じ形で、その非生物体から飛び出てくる。
しかし飛び出てくる攻撃は透明に出来る(可視、不可視は自由)
その非生物体自体も移動させることが出来る。
・自分の物という意識があるもの(私物)
・非生物体の攻撃と対応する術者の攻撃箇所(攻撃により、
 非生物体から飛び出た部分)は生身側が非生物体から、
 飛び出てる間、その部分が絶になる。
・媒体は何個でも作れる。
☆念☆佑介 操作 武蔵の心得(フライ、ハシ、フライ) 対象を割り箸の箸先でつまむことでマーキングする。
箸先と逆の方でつかんだあらゆるものは、強化され半オート状態(自ら動かすことも可能)でマーキングされたポイントへ攻撃する。
制約
割り箸そのものの強化は不可能。
普通の木の割り箸のモロさ。
ケン 操作 弱者選別(サクリファス チューンド) 対象者Aのオーラを対象者Bに一時的に添付させる。
制約:オーラを抜かれた対象者Aは丸1日絶状態になる。
   何人分でも添付することができる。
   ただし、対象者Bが添付してもらったオーラを使えるのは5分間をオーラを抜かれた人数で割った時間のみ。
   (例えば5人分のオーラを添付した場合は1分間が限界となる)
   自分には添付することができない。
ぽちトラ 操作 双奴隷 (イエスメン) 指定した相手に、手話で願いを、三回唱えることで相手を操作する。(流れ星に願いを言うように、同じのを三回。)
*以下、能力を発動するものをAと称す。
発動条件:?Aの視界に相手が入っていること
  ・相手の視界にAの指がはいっている(厳密に言えば、相手の視界にAの指が入っていると、Aが認識していれば問題ない。)
  ・三回の願いは30秒以内でなければ発動しない
  ・高知能生命体は操れない
例えば、人、キメラアントは不可。犬、イルカ、非生物は操り可能。
  ・操り対象が不可能なことはできない
例えば、赤信号に向かって黄色になれ。とは出来ても、紫になれとは出来ない。
蝿に対して、飛べ、(産卵時なら)アレに卵を産め。とは出来ても、自爆しろとは出来ない。
  ・能力を発動する、前後一時間はAは、全ての相手からの要求、願いを聞き入れなければならない。
これに反する場合、この能力は一ヶ月、使用不可となる。
だから、ある相手の要求に対してNOだったのに、その三十分後に、Aがこの能力を発動すると、能力は発動せず、一ヶ月封印される。
  ・手話は五十音法によって行われる。 よって片手だけで可能です。(だったハズ;)
この際、周りから見れば、忍者がチャクラを錬ってるように見えてカッコいい。
具現化
ハンター好き 具現化 血を求める首飾り(ブラッディ・アクセサリー) 血について作用する首飾りを具現化する。
最初に首にかけた能力者(一般人にはかけられない。)血を吸いその首飾りをつけた能力者は初めに首飾りをかけた能力者と同じ血の成分になる。
自分にかけると自分と同じ血を生み出し血を硬化・ほぼ無限に血を生み出す。
相手にかけると、血を吸うだけになる。
制約 自分の首飾りが壊れると体からすべての血が抜ける。
相手の首飾りが壊れると体に激痛が走る。
サンダース 具現化  生か死か【エンジェルロードダークロード】 自空間への道を作りそこで地獄への道ともとの世界へ戻る道を作り出し相手にどちらかの道を進ませる
発動条件
山中で怒りに燃えたときにその相手が同じ山中にいれば発動できる
制約
使った後オーラの10分の1を持ってかれるさらに自妙が10年縮まる
もも 具現化 偽髪査定士(カツラチェッカー) ○能力 他人のカツラを見抜く能力と念のカツラを作り出せる能力。念のカツラはその人が火葬されるまでごく自然に伸び続ける、死亡しても火葬されるまで伸び続けるので、かなりブキミ〜
○制約 この念能力者がこの能力を、金儲けに利用することができない完全ボランティア。なぜこんな能力にしたかは謎である。
ろってぃー 具現化 悲しき厳罰(アダチガハラ) 術者が指定した禁じられた行為(「○○から出るな」「××に触るな」など)を行うと、行った者の背後に般若が具現化され、持っている武器で対象者を一回攻撃して消える。
般若が持っている武器は、対象者が禁じられた行為を行うたびに、レベル1・ハリセン レベル2・竹刀 レベル3・日本刀の順で変化していき、四回目はまたレベル1に戻る。対象者が念能力者の場合は竹刀からスタートし、さらにレベル4の大斧が追加される。レベル2の竹刀での攻撃が終了した段階で、般若が「次は真剣だぞ」と忠告する。
制約など
1.般若心経を唱えると解除される。
2.禁じられた行為は術者が対象者に直接告げなければならない。
3.一度に具現化される般若は一体のみ。
ぽちトラ 具現化 穀潰し(ピラミッドホラー) 能力者は「穀潰し」の入った小瓶を、手に平に出すことができる。穀潰しは細菌のイメージで具現化されてある。
 穀潰しは空気中では数秒(紫外線下ではコンマ以下で)死滅してしまう。
 穀潰しは念に触れることで、命を維持でき、さらに増殖することが可能である。この増殖グラフは増加曲線を描く。ただし、増加する際、相当量の念を「喰って」増える。
 ※
 感染した能力者と念と念が触れ合うことで、だれにでも(もちろん穀潰しを出した本人も)感染する。
 穀潰しは瓶を喰う事はできない。
制約:この小瓶を出すのに相当の念を消費する。どれくらいかというと、ベシータがブルーツ波を出したくらい疲れる。若しくは気功法!
 念の絶対量というより全念の数割を使って出すカンジ。
補則とりびあ〜ん
 感染者は念弾を飛ばして「感染返し」も可能。
 感染を止めるためには数秒の「絶」が不可欠である。
 小瓶はケッコー硬い。思いっきりぶつけるか瓶の蓋を開けるべし!但し、後者の場合、自分も感染することは必死w 
 気体を操る能力者がいたら愛称いいかも☆(放出系なら手元の念に感染しないし)
クルス 具現化 変幻自在の騎士(トラスト・ナイツ) 騎士が着用するような鎧が具現化され、体に装着される。この鎧を着けている間は自分のオーラを自由自在な武具の形へと変化させることが可能になる(例・剣、盾、弓など)。形状が固まるとそれが物質レベルまで高まりオーラ自体が具現化されたかのようになる。しかし、その武具の攻撃レベルを上げることは難しく、武具に変化させるために使うオーラの量に比例して切れ味、または耐久力がアップしていく。また、自分以外の者に着せる事でその能力を使わせることが可能だが、着た別の者がこの能力を使用すると自分のオーラを消費していく。  
制約 鎧には耐久性があり、能力を使えるオーラの限界値も設定されている。そのため、強い武具を作ろうとしても、限界値以上を作り出すことは不可能である。鎧に攻撃が伝わると、それだけで防御の為にオーラが消費されていく(鎧自体に耐久性は無く、オーラを使っての自動防御が働く)。

分かりにくい能力ですが…。
FアンドA 具現化 やっかいなオバケ【Qちゃん】 空を飛んだり、透明になったりするオバケがやってくる、あまり役に立たず、戦闘時じゃまばかりするが、にくめない奴で心がなごむ。
制約:このオバケ、犬がにがてでいつの間にかオバケの兄弟がついてくる。
☆念☆佑介 具現化 日本一への険しい道(トリプルピーチ) 日本刀を具現化。
発動条件を満たすと順に念獣が現れる。
発動経路
1具現化した日本刀で対象(敵)を傷つける。
2犬の念獣が出現するが逃げ回る。
3念の玉(きびだんご)を作り出し、その念獣に当てる。
4従者となって対象の攻撃に移る。
以降、猿、雉と続く。
能力
犬:牙と足の強化。すばやい。
猿:しっぽ強化。しっぽが超巨大化。
雉:爪の強化。口から念弾放出。
制約
術者は日本刀以外での攻撃・防御はできない。
破る度に念獣が消えていく。
ジョージ 具現化 残された者への儚き思い(ラストメモリー) 故人の幻を具現化する。
家族、知人への遺言等など。
一方的に遺言などを述べるだけで会話や、触れることすら出来ない。
━━制約━━
幻を具現化するには、死ぬ前に幻となる者が直接術者に会わなければならない。(姿、メッセージなどを伝えるため)
術者は遺言などを自動的に記憶していくが、記憶した遺言が10人を超えると、古い順に消去されていく。
幻となる者は死んでいなければならない。
一度具現化した幻は二度と出すことは出来ない。(消去される)
ららばい 具現化 夢を産み出す方形の胎(モンスタークッカー) 電子レンジに模した(少し大きめ、45×70×50<cm>程度の大きさの)ボックスを具現化。
ボックスにオーラ(放出されたオーラの塊等)を入れ、一定時間経つと念獣が出来上がる能力。
◆発動条件(手順)
1.ボックスを具現化する。
2.ボックスに繋がっている1<m>程度のコンセントを、ボックスに繋がった側の端をオーラを込めた手で握り、そのままもう一方の端まで握り動かす。(この後、このまま全ての発動条件が満たされるまでコンセントは体の一部に触れた状態でなければならない。)
<2を満たすとボックスが起動。>
3.この状態で扉を開け、オーラ(の塊)を入れ扉を閉じ、「創」ボタンを押す。すると上面の液晶画面に出来上がるまでの時間が表示される。
4.「創」ボタンを押した瞬間からカウントが始まるので、終わるまで「堅」の状態でボックスに対して「周」を維持。(要はオーラを込め続ける)。
5.カウントが終わるまでオーラを溜め込む事が成功すれば、扉を開けて念獣が完成。(全条件を制約とし、それに自らの具現化能力を併せた形で念獣具現化となる。)
◆制約と誓約
1.自らの具現化能力を併せるのだが、しかし、能力者にもどんな念獣が具現化されるかわからない(念獣の姿形、全てはボックス内に入れたオーラの塊の大きさや質などに関係する。)
2.表示されるカウントの長さもそのオーラに左右される(強いオーラや長く練られたオーラはカウントが長くなる)。
3.ボックスに入れて念獣が具現化可能なオーラは、純粋なオーラのみ(具現化物や質を変化させたオーラ、特殊能力を付加させ放出されたオーラ等では念獣が出来ない)。さらに、オーラを纏っていたり体内から放出している何かをボックスに入れても念獣は具現化できない(オーラのみの物でなければならないという事)
4.念獣化可能なオーラの場合、発動条件を満たせずに失敗(カウントの途中でオーラのスタミナが切れてしまう等)すると、ボックスに入れたオーラは強制消滅、能力者は最初に表示されたカウント時間を10倍した時間の間、ボックスを具現化出来なくなる。
5.純粋なオーラではなく、念獣具現化不可能なオーラの塊の場合、ボックスに入れ、扉を閉じた瞬間、ボックスから出せなくなりボックスから警告音が鳴る。
そのようなオーラの塊の場合、条件を満たすとそのオーラが消滅する。
ただし、この場合も条件に失敗すると、最初に表示されたカウント時間を10倍した時間の間、ボックスを具現化出来なくなり、さらにそのオーラの塊が、対象に特殊効果をかけるような物(除念対象となるような物)であった場合、同じ時間だけ、その効果が能力者自身にかかってしまう。
6.オーラを纏っていない(放出していない)物や生物、オーラを纏っている物や生物も、条件を満たしても失敗しても、何も変化が起きない。
7.具現化が成功した念獣は、およそ30分程度で消滅してしまう。
8.具現化された念獣は、最初、何をしていいかわからないため、暴れるか能力者に襲いかかるかといった行動をとる事が多い。
9.具現化したサランラップに、能力者が考えたその念獣の「名前」を「神字」で書き、そのサランラップで念獣全体を包む事で、その後からは、ボックスを起動させ、上面の液晶画面に表示される念獣の名前を選択し「創」ボタンを押すだけで、その念獣が具現化可能となる。(しまう=消す事は能力者の意思のみで可能。)この条件を満たす事で30分では消えなくなる。
10. 9の条件を満たして液晶画面に表示される念獣の上限は5体まで(能力者のオーラの絶対量がこれから増えようとも)。
5体になってしまい、新しく発動させる事ができなくなった場合は、念獣を既に起動させたボックスに入れ、「消」ボタンを押す事で、選択肢からも消え、もう具現化できなくなる。
幻影旅行 具現化 情の押し売り(ラブ&ピース) 【友愛】【恋愛】【崇拝】【恐怖】【嫌悪】【嘲笑】【憤怒】【殺意】【憐憫】【羞恥】【色情】【喪失】
 上記12種類のバロメーターが記載された小型計測器を具現化する。術者はある一定の条件を満たした場合、対象者の感情を12種類のバロメーターの中から選んで強制操作できる。条件は以下の通り。
  (1)対象者の顔を術者本人が直接肉眼で確認する
  (2)対象者の名前を正確に把握しておく
  (3)対象者の体に術者が直接接触する
 この条件さえ満たしておけば術者本人が死亡しない限り対象者の感情を長期に渡り強制操作できる。
 計測器の操作はいたって簡単で、対象者に付与したい感情値を上げていき、決定ボタンを押すだけ。
制約:まず上で説明した通り、能力を発動させるには3つの条件を予めクリアしておく必要が有る。
 当然ながら複数の対象者の感情を操作するならば、その人数分だけ条件をクリアしなければならない。そして操作できる感情には対象者に見合った難易度が存在する。例えば温厚な平和主義者にいきなり【殺意】を抱かせるのはまず不可能だし、反対に何人も人を殺した快楽殺人者に【友愛】を抱かせるのも常識的に考えて不可能。
よって個々の環境及び精神状態に見合った感情値をその都度選択していく必要が有る。(逆説的に言うと温厚で平和的な人物にこの能力を使用して【憤怒】【殺意】【嘲笑】などのネガティブな感情の値が極端に上がりやすかった場合はその人物には、「何か」があるという事。このように上がりやすい感情値の傾向を読んで対象者の隠された本性を暴くといったトリッキーな使用法も可能)
誓約:術者の生体オーラを計測器の操作したい感情値の上に流し込む事によって、対象者に合わない感情値も半強制的に操作する事が可能になる。もちろん流し込むオーラの量が多ければ多いほど感情操作は容易になる。

 誓約:対象者に合わない、もしくは精神的に負担の掛かる感情値にオーラを流し込んで強制的に操作した場合、その感情はしばらくの間操作不可になる。
 もしその状態で短期間の間に連続操作した場合、その強制操作した感情を術者本人が永久的に失ってしまう。失った感情はどんな能力を使っても絶対に取り戻せない。
(ただし【喪失】以外の11種類の感情に限る)
上記能力の補足 ◆補足事項
どんな姿形の念獣になるかわからないが、根本は能力者のイメージ力に左右されるので、他人のオーラを借りた場合、その人に何かしら関係したような念獣が出来上がる。
複数人(匹)のオーラが混ざった物(例えばどこかに残留している生物達のオーラや、想像に依るが、ナックルがハコワレで貸したオーラと貸された能力者の物が混ざったオーラ等(混ざったという表現をしていいか微妙だが))で発動した場合、姿形も自然といびつになり、系統もどちら(どれ)に左右されるかはわからない。
ボックスに入りきらない大きさのオーラの塊では当然、発動不可能。
他の能力者のオーラを借りて念獣を具現化させる場合は、(それがほとんどだが。)その能力者が自身で放出したオーラをカウントが終わり念獣が具現化されるまで、維持していないといけない(ボックスの中でオーラが消えてはならないという事)。
9の条件を満たした念獣は、能力者になつく。(オートであり、念獣自体が基本的に低脳だが意思も持つ。)
なついた念獣には、具現化したサランラップに「神字」で色々な事を書き、食べさせる事で書いた事を覚えさせる(理解させる)事ができる。(加えて鍛錬などが必要な物もあるし、サランラップを食べる事を拒む念獣もいる。)
念能力も、概要などを詳細に覚えさせ、鍛錬させれば覚えさせる事が可能。(かなり難易度が高い場合も。)念獣の資質系統は、発動の際ボックスに入れたオーラの系統と同じ系統となる。
必死に鍛錬すれば、念獣が独自の特殊能力=発を修得する事も可能。
念獣具現化が出来ないオーラは、(具現化されていたり、特殊能力が付加されている等するため)必然的にカウントが長くなる。さらにこのようなオーラは一度ボックスに入れると発動するしかないため、危険。
「消」ボタンは、ボックスで具現化した念獣を消し去ってしまう時にしか機能しないし、押しても何も起こらない。
FIST 具現化+特質 福を呼ぶコウノトリ“クローン・メーカー” 特殊能力を持つコウノトリを具現化する能力。
効果:
特殊能力とは、対象者の体の一部(DNAを含むものなら髪の毛一本や爪の欠片でも十分)を餌として与えると、孵ればその対象者のドッペルゲンガー(コピー)になる直径約1mの卵を産む。
この卵は、産み落とされてから最短1時間〜最長720(24h/d×30d)時間で孵化する。
孵化したドッペルゲンガー(コピー)は、その対象者の元になった体の一部が採取された時点までの記憶や能力を身に付けていて、原則としてこの能力者の下僕になる。
制約:
1.卵を孵化させるにはこの能力者が肌身離さず周で纏い続けなければならず、与え続けるオーラの量によって1〜720時間の間でいつ孵化するかはこの能力者にも分からない。
2.孵化までの時間は与え続けるオーラの量の他にコウノトリに与えたDNAの量や産まれてくる元の対象者のMOPなどにより影響し、720時間以内に必要なオーラを与えられなかった場合には孵化せずに消滅してしまう場合もある。
3.孵化したドッペルゲンガー(コピー)が存在していられる時間は孵化までにかかった時間に等しく、それを超えると自動的に消滅する(逆に言えばそれまではこの能力者にも消すことはできない)。
ハント 具現化 大嘘つき(チキンハート) 自分の念を具現化する。
外見(雰囲気、印象など)は全て同じ。
どんなにたくさん具現化しても、威力や性能は上がらない。
強いて言えば、威圧感は伴うので、はったりになる。
くも 具現化 だまされる物(フェイクドール) 相手が攻撃してきたら瞬時に自分のフェイクをつくり攻撃を回避することができる。自分の体は自分の好きなとこに移動(回避)できる。
回避したとこから攻撃、もちろん自分のフェイクからでも攻撃できる。
制約 フェイクは5回しかつくれない
変化
ハンター好き 変化 四方天神(フォースゴッド) 玄武 北の神、防御力の強化と、雷を呼ぶ力を与える。
青龍 東の神、攻撃力の強化と、水や氷を作る力を与える。
白虎 西の神、機動力の強化と、風を呼ぶ力を与える。
朱雀 南の神、全体的の強化と、炎を作る力を与える。
制約 2体同時には、使用することはできない。
1体の使用時間は、1時間に限られる。それ以上の使用は、
寿命を縮める。
サンダース 変化 気象変化【スキルウェザー】 天気の精霊を呼び出し半径100m以内の場所の天気、気圧、気体の割合などを自由に帰ることができる
制約など
能力を使った後精霊にオーラの半分を受け渡す
リッツ 変化 “神の絶対防御”(ダイヤモンド・ディフェンス) オーラを硬質化し全身を“硬”のようにできる。これは“堅”よりも性能は高い。
制約 能力発動中はスピードが25%落ちる。
パンチなどのスピードも落ちるので、攻撃する時は(よほどの実力差がない限り)能力を解除して普通の“硬”で攻撃した方がよい。
尚、能力に制限時間は無く発動・解除は自由にできる。
ろってぃー 変化  喉から求める者(タンタンアームズ) 舌先からオーラを発し、それを長い舌の形に変化させる。
さらにその先端は手の形に変化させ、物を掴んだり、叩いたり殴ったりできる。
また、その念の舌は細い隙間にも入り、食べ物や飲み物の味を感じることもできるので、つまみ食いに最適(笑)
ちなみにヒソカのバンジーガムのような粘着性や弾力などはない。
制約
200メートルまで伸びるが、150メートル以上伸ばした時点で3時間念の舌は消えなくなる。そしてその間は口が利けない。
ユート 変化 霧の中の嘘つき(ミスティ・ジョーカー) オーラを霧状に変化させる。
この霧を吸った対象者に対して幻覚を見させることが出来る。
この霧の範囲は円の範囲に一致する。
制約 使用者のこの霧の幻覚作用に対する耐性は20分。
それを超えると能力を制御できなくなる。
ハント 変化 塗装(ペイント) 自分の念を着色して相手の念に付ける。
はがせない。相手の念は自分の念を付けた分だけ増える。
ぽちトラ 変化 愛の☆愛の蜜 (エキストラヴァージンオイル) 自らのオーラを、潤滑性の高い状態(オイル)に変化させる
制約誓約:自らが性的興奮状態に陥らないと発動しない。
 興奮状態が高まるほど、潤滑性に富み、多くの量の オイルを出すことができる。

補足:戦闘においての有効な使い方について説明します。
 「防御」;相手の攻撃に合わせて、オイルを纏った体(局部的がベター)で受ければ、受け流すことが、比較的、簡単にできます。
この際、オイルは触れた相手にも付着します。
 「移動制限」;ある程度のオイルが創れれば、それを相手に覆いかぶることによって、スリップ効果で移動が困難になる。
 「遮断」;オイルは空気を通しません。 酸欠状態にしてやりましょう。
@ちなみに、相手に付着したオイルは、比較的容易に取れます。
というのも、付着した部分のオーラを放出することで取れます。
@ちなみに、このオイルは「愛の蜜」を媒介としているため、術者の病気がうつる可能性は大いにありえます。特に傷口などに触れた場合は、うつるでしょう。気をつけて。
放出
ハンター好き 放出 大地を穿つ者(アースブレイカー) 衝撃波を放つ。基本的に地面などオーラを纏わない者を
攻撃するため、能力者に放つ場合は通常の1,5倍の力を必要とする。
制約 能力者に放つ場合に、地面などを攻撃するオーラで、はなっても、衝撃波は出ない。
サンダース 放出 諸刃の剣【エターナルパワー】 体内のしょうこうを限りなく開けて全体的に戦闘力をかなり上げる
代償
10分間だけ効果が出るが使った後は1日念が使えなくなる
リッツ 放出 “五色の変化球”(メジャーリーガー) 野球のボール程のオーラを握って投げ、その軌道を変化させられる。
変化の種類はカーブ、シュート、フォーク、スライダー、ナックルの五種類で、実際の変化球のように握り方を変える必要は無い。
制約 投げる前にそれぞれの変化に対応した体の部分に右手で5秒以上触れなければならない(サイン)。
カーブ→左肩、シュート→右耳、フォーク→腹、スライダー→左手首、ナックル→頭
複数の部分に触れた場合は最後に触れた部分が有効。
どこにも触れなかったり、触れているのが5秒未満だった場合はストレートになる。
一度に投げられるのは一球だけ。
例)頭に5秒以上触れてからオーラを投げると、そのオーラの軌道はナックルのように変化する。
当然、敵にサインを知られると、どんな変化をするか読まれてしまうのでさり気なく触れなければならない。
ゴンザレス 放出 念弾発砲!(ガン・ファクター) 人差し指にオーラを一点集中し、念弾をレイガンみたいにぶっ放す!
銃の要素を取り入れていて、撃つ方は右手、装てんするのは左手と決められており、必ず装てんしてからでないと撃てない。
最大三発までストック可能。
もも 放出 便利なユーレイ君(コンビニエンスゴースト) ○能力 「このうらみはらさでおくべきか〜」のあい言葉で出現する透明なユーレイ君が、うらむ相手に1週間とりつき、食事中舌を噛む・自販機での買い物中必ずコインを落とす・自動ドアに激突・おしっこの狙いが外れる等の些細ないたずらを繰り返す。
○制約 1週間後、ユーレイ君が帰って来てから、いたずらの苦労話・グチ・自慢話を聞かされ、うんざりする。
念吉 放出 13集団怒号暴行団(カチコミ) 13体の顔が隠れるフードを覆った念獣を召喚。彼らの手には各々、釘バット、木刀、鉄パイプetc・・・の凶器を持参している。(凶器がなくなれば素手か近くにある使えそうな凶器を探してくる)
彼らは術者の任意のターゲットに攻撃を仕掛ける。(ターゲットは複数でも可)
術者が解除しなければ念獣達は攻撃を止めることはない。そう、たとえターゲットが動かなくなったとしても・・・
制約誓約
特になし
☆念☆佑介 放出 切れ者の郵便屋(ポストマン・ポストマン) はがきに住所を記入。
はがきはその住所へと、念で強化されたはがきが直線的に飛ぶ。
その住所が現在地から遠ければ遠いほど、
威力・スピード共に増す。
離れると共に威力は失われていき、住所にたどり着くと止まる。
ハント 放出 盲目の如く(ミニ) とても小さい粒
(念をこめるほど、小さく気配も小さくなる。)を撃つ。
念に当たると、車との衝突くらいの衝撃を与えられる。
ダメージはさほど強くない。
当たった箇所の念を弱めることが出来る。
(1秒くらい念でガードできなくなる)
相手に攻撃が当たる時、自分も同じ衝撃を受ける。
(ダメージなし)
強化
ハンター好き 強化 壊れゆく身体(クラッシュボディ) 死に至るぎりぎりの傷を負ったときこの能力は発動する。
第1段階 身体の個所の一部のどこかを複雑骨折などをした時
個所の皮(殻)が剥け傷を負う前の1,5倍の力が出る。
30分で戻る。
第2段階 身体全体の致命傷を負ったとき全身の殻が剥け通常の
2倍から5倍の力が出る。(健康状態による。)30分で戻る。
第3段階 第2段階の状態で死に至る傷を負ったときになる。
通常の5倍から10倍の力が出るようになる。
30分で戻るが、その後半日は寝たきりになる。どの段階でも
頭、心臓を狙われると死ぬ。
制約 第2段階、3段階のときは意識がなくなる。その後その現象がまれに起きるようになる。
ろってぃー 強化 地角星の竜(カタストロフヘッド) 『硬』でオーラを頭部へ集中させ、頭突きで敵を粉砕する。
ただやるだけでは威力が出ないので、手術をして頭部に金属製の瘤を埋め込むという制約で威力を上げる。
その他の制約
頭部は必ずスキンヘッド。
リッツ 強化 “奇跡の念脳力”(リミテッド・ストランテジー) 脳を強化して一時的に天才的な戦略家になれる。
制約 脳に影響なく使えるのは1時間までで、それ以上経つと経過時間とともに後遺症が残る可能性が高くなり、2時間以上経つと死ぬ。
一度能力が解除されると十日間経たなければもう一度能力を発動することはできない。
ハント 強化 奇跡の助言(ゴッドライン) 他の念が皮膚にあった瞬間に自動でその部分を硬にしてくれる。
皮膚に当たらないフェイントには反応しないということ。
攻撃が当たっている間だけ、硬の状態になる。
攻撃の際も相手の念と自分の皮膚が触れる瞬間に、硬になる。
皮膚に触られていると、念の消費は、激しい。
凝が使えない。
自分で凝や硬などが使えない。
ぽちトラ 強化 黄金胃袋(ウインクマーチ) いままで喰ってきたものほんの数パーセントを「念グリコーゲン」として、充電できる。
このグリコーゲンは非常に優秀で、爆発的にエネルギーに変えられる。これによって瞬間的にだが数段上の能力者として戦うことができる。
制約:美味い!と感じたメシしか充電対象でない。
シャルナクのように張り切り過ぎると体にガタが生じる(まあ、これは制約とは言えないが)
念グリコーゲンは数週間で消滅する。
充電最大量はある程度決まっている。が、食べすぎが続くと胃袋が膨らむように、最大充電量も上がっていく。
幻影旅行 強化 虎視眈々(ワンショット・ワンキル) 標的を決めてその標的を狩る制限時間を
   設ける。すると自身の限界を超えた
   生体オーラを{練}で生み出す事が
   可能になる。

制約:制限時間の限界は1分まで。それ以上は
   不可能。自身で定めた制限時間をオーバー
   した場合、術者は何があろうと死ぬ。

誓約:制限時間を短くすればするほど生み出せる
   オーラ量は飛躍的に増大する。
   もちろん時間内に仕留められなければ
   術者は死ぬ。また攻撃回数を減らしても
   オーラ量は増大する。1回のみにすれば
   凄まじい{練}が可能になる。
   だが外せばその瞬間に術者は即死する。
☆念☆佑介 強化 積み立て暴力(セイブマン) 二つの能力がある。
1、アビューズ
己の身体の一部を攻撃することで、その痛みに伴い、その部分に念が発生する。
2、デポジット
相手に攻撃をする。
初めのうち相手は何のダメージもない。
しかし、術者が「ウィズドロウ」と言うと、
今までの蓄積されていたダメージが一気に対象にかかる。
これを使えば、普通は壊せないような物まで、ダメージを積み重ねた後、一気に爆発させて壊すことができる。
念吉 強化 無限∞の愛に出会えるの☆(コールド・レス) 携帯電話を媒介として、自分が今のコンディションで今のテンションでもぴったり会う異性が何処にいるか携帯電話のディスプレイで表示している。
つまり、術者の状態に関係なくぴったりの異性と引き合う事ができる。

制約
ディスプレイで表示されるのは半径10km以内(車で1時間以内にいける場所)の範囲まで。
この能力を使用するととんでもないパケット代が請求される(能力使用時間(秒間)×50ジェニー)

誓約
 能力で見つけた出会いの人とのデートの時は、携帯電話の電源をオフにしなければ能力自体がなくなってしまう。
 能力で見つけた出会いの人と離れている間、2時間おきにラブメールを送信しなければ、出会いの人は術者の前から去ってしまう。
 能力で見つけた出会いの人と付き合っている間に他の異性(同性)に浮気をしたら、今後術者が付き合う異性はロクでもない恋人になってしまうか一生異性と付き合う事が出来ないような運命を背負ってしまう。
特質
ハンター好き 特質 悲しき詩(サイレントミュージック) 指定された詩を唱えると、それに見合ったことが起きる。
風の詩 〜駆け抜けるその風は、全てを切り裂く刃のように〜
風の刃、正確に言うとかまいたちが起きる。効力約3分間
氷の詩 〜凍てつくその氷は、守りきる盾のように〜
氷が盾のように身を守る。攻撃が飛んでくるところに、自動的に
盾を造る。効力 約5分間
落雷の詩 〜音速のその落雷は、全てを射抜く弓矢のように〜
落雷を指定の個所に落とす。自分が死ぬぎりぎりまでの電力で落とせる。 効力1唱につき3回
煙の詩 〜消えずに残るその煙は、敵を惑わす幻のように〜
煙を自分の形にできる。 効力1唱に5体、10分間
炎の詩〜わずかに燃ゆるこの炎は、はかなく消える命のように〜
禁断の詩、唱えて堅をすると炎のオーラが身を包む。少しずつ身体が消え、約30分後に消える。身体能力なども上がり、
オーラの総量が全て引き出せる。絶すれば止まり、逆に絶を行わなければ全身が消えるまで止まらない。
制約 間違えれば何も起こらず、連唱は死ぬ可能性がある。
サンダース 特質 幽体離脱【ソウルシティー】 相手を幽体離脱させることができる
代償
自命が4年縮まる
ルルー 特質 天使等の嘆き 歌を歌う事によりその歌詞が実在する。 クルス 特質 遥かなる時を越えて〜タイムバインド〜 円を行い、己の決めた範囲を囲みます。それが達成されると能力者の下に電卓(二つの欄がある)のようなアイテムが出現し、能力者はそれに巻き戻したい時間(未来へは行けない)、又はその場の時間の進み具合を変えることが出来ます。
・巻き戻したい時間の欄に書いた場合:円で囲った空間のみがその時間の風景に変化し、そしてその中を見ることが出来ます。
・時間感覚変更の場合、たとえば一秒を一分にすると、その中にいた人の治癒時間を短縮すること等が可能となります(戦闘の高速化も可能)
制約:その空間内に残ったまま能力を中断(または敵による中断)が起こると、円の中に残っていた人物はその時代に取り残されてしまう。時間感覚の変化の時は、その中にいた人物の時間も流れていくので、たとえば一秒を三百六十四日とした場合、驚くべき速さで寿命が縮んでで行きます。
その2:時間を早める能力で万が一人を殺めてしまった場合、即その場でこの能力は未来永劫使用不可となり、又能力者自身のオーラも完全に絶状態になります(除念でも解けないという制約となっています)
幻影旅行 特質 “蜘蛛の生殺し”(サタニズム) 念能力に反応して襲い掛かる{念樹}を生み出す。この念樹は念能力者のオーラを餌としており、念樹が対象者に寄生した場合、対象者がぎりぎり生存可能なオーラを残しておき後は全て自分の餌としてしまう。よってこの念樹に寄生されて無傷で助かる見込みはほぼ無い。また寄生されている間は意識が念樹に支配されてしまうので自律的な行動は一切取れなくなり、生きた屍と化す。念樹自体も念能力なので当然一般人には視認不可能。念樹自体の大きさは寄生対象のオーラの強大さと比例する。念樹はオーラをある程度吸い取ると対象者を操作して強制的にオーラを生み出すように仕向けるので、第三者の救助が無い場合は半永久的に念樹の奴隷と化す。
制約:念樹が取り付ける対象者は生体オーラを発している物体に限る。{絶}などでオーラを完全に消し去っておけば回避は一応可能。また念樹1匹が寄生可能なのは1体まで。
複数の対象者に寄生させたい場合はその分の念樹を発現させる必要がある。念樹は自意識があり、対象者に寄生後は念樹の発現者にも一切の操作は不可能となる。
誓約:発現させる時に予め解除ワードを決めておけばそのワードを唱える事により、念樹の発現者のみはその念樹を消去する事が可能。
※幻影旅団の団長でもあるクロロ・ルシルフルの「固有能力」のつもりで考えた能力です。能力盗んだ後にこれ使って盗まれた能力者達を封じ込めてたら面白いかなと。
上記の制約・誓約の改定 制約:念樹の基本的な生存可能時間は10分が限界。
   何らかの事情で対象者に寄生できなかった場合、
   念樹は10分で消滅する。
誓約:念樹を生み出す時に服従ワードを決めておく事が
   でき、この服従ワードを唱えておけば通常なら術者にすら従わない念樹を完全に操る事が可能になる。
   ただし、一定の間隔で念樹に服従ワードを唱える必要があり、その期限を過ぎても念樹にワードを唱えていなかった場合、念樹は対象者への捕縛を止めて自身を生み出した術者に襲い掛かってくる。
   これは例えその場に術者本人がいなくても同様で、術者がどこに隠れていようと自動的に術者を追跡して襲い掛かってくる。その場合念樹は例外的に術者が死ぬまで活動する事が可能。服従ワードは最低10文字以上の長さが必要で、ワードの長さが長ければ長いほどワードを唱えなければならない必要期間が長くて済む。ワードの文字数が一番少ない10文字だと1時間に1回の間隔で唱えなければならない。もちろんワードを1回でも間違えればその瞬間、念樹が術者に襲い掛かってくる。
   念樹が複数存在する場合はそれぞれ別のワードを設定する必要がある。ワードは術者だけが覚えてなければならず第三者に伝えてはいけない。
   もし伝えたならばその瞬間に念樹が自我を取り戻し術者を襲撃に来る。またワードを紙orメールなどの媒体に筆記しておく事もできない。許されるのは術者のみが記憶に留めておくだけ。それ以外は一切不可。ワードは念樹の目前で唱えなければならない。

エヌゼット 特質 ひねくれた光線[シャイニング・プリズン] 周囲の光を本来ありえない形で集め,光で剣や槍などを作る。
レンズなどに対象となる物体の光を集め、像をつくり、その様子
の監視も可能。
(制約)基本は円の範囲内の光しか集められない。
対象に触れなければ遠距離(円の最大範囲外)へ能力は使えない。
ラママ 特質 オーラの定石 ・エクスカリバー(仮)
この剣が刺さっている部分が強制的に硬になる。
剣自体に威力は無い。
・暴風の扇(仮)
この扇の扇ぐ風に当たったものは強制的に堅になる。
扇自体に威力は無い。風自体に威力は無い。
・オーラの眼球(仮)
この眼球が見える位置にいる者は凝ができなくなる。
正確には凝をすると眼球以外見えなくなる
corona 特質 個人情報盗賊(バーコード・スキャナー) 特殊なバーコードシールと特殊なスキャナを具現化する。
バーコードシールを対象の地肌(服などは不可)に貼り付け、具現化したスキャナでスキャンすると、スキャナの画面にその対象の あらゆる個人情報(身長・体重や持病・くせから、その者が有する念能力の詳細まで)が映し出され、スキャナに個人情報として登録される。
バーコードシールはスキャンすると消滅する(20分以内にスキャンできなくても消滅する)。
スキャン後30日間に限り、その対象の居所(位置情報)をスキャナの画面に映し出すこともできる。
1人に対して何度でもスキャンでき、そのつど個人情報は自動更新される(身長やくせなど、時間経過で変わる情報もあるため)。
●制約と誓約
1.スキャンすることで得た個人情報を他人に漏らしてはならない(スキャンする前から知っていた情報は漏らしてもOK)。
2.漏らしてしまった場合、その対象の情報はスキャナから完全に消去されてしまう(この場合、もう一度その対象にシールを貼ってスキャンしても個人情報は出てこない)。
3.バーコードシールを貼って20分以内にスキャンできなかった場合も、もう一度その対象にシールを貼ってスキャンしても個人情報は出てこない。
ハント 特質 蚊帳の外(インサブセンター) 術者中心の直径99m〜0mの球より外に、
敵(能力を受ける側)がいると、敵自身の念で敵が攻撃される。
念の使用率は、99mで0.5%、0mで50%使用する。
敵は、その球外に出ると、敵の念が敵の周りに球状に浮き、
その後、球外にいる限り連続的に近距離射撃される。
この攻撃で術者の念は使用されない。
球外に出た敵の念が使われる量はその球から離れるほど、
多くなる。地球の反対側でこの能力にかかると、
かかった途端に、念を使い切ってしまう。
制約
1敵に触れないといけない。(接触すればいい)
2相手の念による攻撃を受ける。(要は絶をしていないなら、
 殴られるだけでいい。大概は条件1,2は一緒に満たせる。)
誓約
球の内外の境界はわかりやすい色で着色されている。
(隠で分からなくすことも可能)
球外でも絶をすると、敵は攻撃を受けない。
※攻撃対象は選べるので無差別に人に触れても、大丈夫。
☆念☆佑介 特質 二人は三つ巴(GTP) 30秒ごとに術者と対象者の頭上に腕が出現。
じゃんけんをする。
負けたほうは30秒間「絶」の状態になり、勝ったほうは強化形の能力が二倍になる。
何を出すかは変化系の力を用いて自分で決める。
うまく変化させることができなくても負け。
よってぎりぎりで変えることも可能。
しかし、不正は3時間の「絶」。

発動条件
相手の腕を掴む。
グー、チョキ、パーそれぞれの手の形で一度相手に触れている。
術者が能力説明。

発動後30秒間の練習時間が与えられる。
その間、攻撃は不可。(不正とみなし、絶になる。)
このことも説明する。
ケン 特質+具現化 星のコンパス コンパスを具現化し、そのコンパスの真ん中に何でも良い
   ので(コンパスの中に入るサイズなら)何か入れると、それ
   が元あった場所まで針が示すようになる。

制約:一度探し出したら、その場所にたどり着くまで他のものは
   探せない。
   探せる期間は7日間で、それを過ぎても探し出すことができ
   なかった場合、強制的にその場所まで転送され、約1年間、
   その場所を中心とした半径50mから出られなくなり、能力
   も使えなくなる。

備考:探すものが遺跡の一部だったりしたら、その遺跡に向かっ
   て針がさす。
   誰かが身に着けていたりしたものだったら、その人に向か
   って針がさす。
ぽちトラ 特質 真意 (パルプンテン) webサイト上に投稿された能力に成る
発動条件と制約誓約
まず、自らが主催となってweb上に、投稿形式のサイトを作る。
ここで、オリジナルの念能力を投稿してもらうように頼む。
さらに、投稿してもらった能力から、最も「人気のある能力」と最も「人気のない能力」を、投稿者に選ばせる。
こうして選ばれた2作品のうち、半々の確率で、どっちかの能力を得ることが出来る。
この能力は、11ヶ月間使用可能で、それを過ぎると使えなくなる。そして極めて絶に近い状態になる。
サイトは最初に投稿されてから、一ヶ月運営する。この一ヶ月が終わるときに2作品を選ぶ。
そして、閉鎖する。
11ヶ月期間中はサイトを運営できない。
つまり、サイト運営→ (一ヵ月後)能力得る→ (11ヵ月後)能力使用不可。絶に近い状態に。→ サイト運営一ヶ月(この際、絶に近い状態)→ 能力GET  ・・・続く。
ただし、あまりに人知を超えた能力や、アリエナイ!的な能力は授からない。つまり、神にはなれない。
また、能力と制約、誓約のバランスが大きくはずれていると判断してしまった場合にも能力は授からない。
一年後まで、絶でヨロシク。
はんたー 特質 知るものと知られるもの(ゴットナウ) 相手の頭に触れることで相手の行動パターンを予知することがでる。もちろん相手の念能力も知ることが出来る。
制約 相手に自分の頭を触れられると発動中止。
   相手にその能力を教えないと念能力まで知ることができない。