remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
11/20-11/22


1596 あーあー(今週号) 名前の無い怪物 - 2003/11/22 22:36 -
クワックァッカッカッカッカイトーーー!!
と思ったら違ってました・・・
(今週号P107)
蟻(シャウアプフ)でした・・・
アーアー残念です。



1595 52号を読むに ジャスミン - 2003/11/22 22:19 -
ネフェルピトーの強さはまさに最凶ですね。
ネテロが元念使い最強ってのは予想の範囲内ですが、ここまで最近の新キャラたちが強力だと、どうしても強さの指標が欲しくなりますね。冨樫氏がランク付けしてくれるのが一番ですけど・・・。
ちなみに彼女(彼?)の円について。目算で測るに、キメラアントの蟻塚はサンシャイン60か、それ以上ですよね。よって仮に200メートルの建造物だとすると、全方位をカバーする所だけでも、ゼノの本気である300メートルと並び、枝のように伸びている部分は、最長で1キロ以上に達しています。しかも涼しげな顔で。
以前から議論されてた「円の範囲=念の強さ」の法則に当てはめるまでもなく、これは異常です。スカウターが爆発しちゃいます。
武術の達人が50メートル。世界屈指の暗殺者が300メートル。では現世界最高峰の念使いであるジンはどの位なんでしょうかね。頭が痛い・・・。



1594 はじめまして 梅の木 - 2003/11/22 21:56 -
はじめまして初投稿です。冨樫さんはパヮプロにはまってたんですねー。ところで「なんんだかなー」ってどうゆう意味なんですかねー?



1593 ということわ・・・ イレイザー - 2003/11/22 21:49 -
ネフェル、シャウア、モントゥトゥにも何か関連があるのでしょうか????




1592 >1591 @@ - 2003/11/22 21:13 -
すごいですねぇ〜どうやら私の勘違いでしたね(笑
ということはモントゥトゥユピーは犬っぽいのかなぁ〜



1591 ピトー ユピー プフ 鬼京 - 2003/11/22 21:01 -
モントゥトゥとユピーじゃなくてモントゥトゥユピーで一人だと思います。

http://www.ne.jp/asahi/hyper/ushioon/new/yukai.html
↑ここ見てください。

ネフェル"ピトー"
シャウア"プフ"
モントゥトゥ"ユピー"

これはもう偶然ではなく、名前の一部として使っているのでしょう。
もしかしたら、王の名前は○○リーヌとかになるかも・・・。



1590 五ツ星はんたー さんありがとう! カシス - 2003/11/22 20:19 -
私も詳しいキメラアントの系図をしりたかったのですが、ジャンプの196号以前は捨ててしまったので…思い出せてうれしいです。(^o^)



1589 五ツ星はんたー さんありがとう! カシス - 2003/11/22 20:18 -
私も詳しいキメラアントの系図をしりたかったのですが、ジャンプの196号以前は捨ててしまったので…思い出せてうれしいです。(^o^)



1588 欲望 フェイ○ン - 2003/11/22 19:52 -
とりあえず私としてはカイトに生き返ってもらって最強の番号出してもらいたいです。 たぶんランダムという制約ですごく強いのが一つあるのでしょ?



1587 すみません… 五ツ星はんたー - 2003/11/22 19:30 -
作ってはみたもののなんかめちゃくちゃになってしまいましたスイマセン。

ちなみに自分は直属護衛隊がネフェルピトー、シャウアプフ、モントュトュユピーの三人だと思ってるんですが…。

1586 キメラアントの系図 五ツ星はんたー - 2003/11/22 19:25 -
女王
               Ι 
        『   直属護衛隊   』         
         /    Ι    \
      師団長    師団長     師団長
     /  Ι    /   \   Ι  \
 兵隊長  兵隊長 兵隊長 兵隊長 兵隊長 兵隊長
 / Ι /\ /\ /\ /\ /\
戦 雑 戦 雑 戦 雑 戦 雑 戦 雑 戦 雑
闘 務 闘 務 闘 務 闘 務 闘 務 闘 務
兵   兵 兵 兵 兵 兵 兵 兵 兵 兵 兵 兵

女王が王を産むと下のようになる
             女王ーーーーーーーーーー産むーーーー→王  
         /    Ι    \             Ι
      師団長    師団長     師団長        直属護衛隊
     /  Ι    /   \   Ι  \
 兵隊長  兵隊長 兵隊長 兵隊長 兵隊長 兵隊長
 / Ι /\ /\ /\ /\ /\
戦 雑 戦 雑 戦 雑 戦 雑 戦 雑 戦 雑
闘 務 闘 務 闘 務 闘 務 闘 務 闘 務
兵   兵 兵 兵 兵 兵 兵 兵 兵 兵 兵 兵

No.194 ジャンプ42号ではこう書かれてます(ちなみに師団長は四つかかれてましたがスペース上三つにしました)




1585 混乱してきた・・・ @@ - 2003/11/22 18:35 -
どちらにしても変な名前・・・



1584 誰か 味塩太郎 - 2003/11/22 18:14 -
ジャンプ持ってる人、キメラアントの系図くわしく書き込んでほしいな・・・



1583 そいや 味塩太郎 - 2003/11/22 18:07 -
ノヴが死んだって言ってた奴いたけどハッタリ?



1582 私も キュウ - 2003/11/22 17:32 -
モントゥトゥユピーが1つの名前だと思いますが。



1581 あれ? こん太 - 2003/11/22 17:23 -
「モントゥトゥ」と「ユピー」じゃなくって、今までの名前の付け方から考えると「モントゥトゥユピー」で一人じゃないの?




1580 キャラ名 デポ - 2003/11/22 17:21 -
あのシャウアプフが言ってたのって
モントゥトゥとユピーじゃなくて
モントゥトゥユピーってつなげて読むんじゃないんですか?



1579 >1578 リオレオ - 2003/11/22 17:18 -
お返事ありがとうごさいます。もう一回立ち読みしてみます。(笑)もし@@さんのゆ〜と〜り三戦士がモントゥトゥ、ユピー、シュウアプフならネフェルは軍団長っていうだけなのかな〜?てっきりセリフ等からネフェルが三戦士の1人と思ってたからな・・・。



1578 >1577 @@ - 2003/11/22 17:10 -
モントゥトゥ、ユピーはシュウアプフのセリフでしか出てきてないのでどういうキャラかはわかんないです。しかし会話の流れからして三戦士っぽいなぁと



1577 >浅鼓さん リオレオ - 2003/11/22 16:57 -
紛らわしい書き方をしてしまってすみませんでした。立ち読みしてるんで何号ってのに無頓着になってまして・・・。
>@@さんへ(>1569)
シャウアプフは52号に登場したキャラですよね!残りの"モントゥトゥ"と"ユピー"ってどういうキャラですか?


1576 ゲンスルーの念の系統 crowd - 2003/11/22 16:15 -
ゲンスルーの能力って、命の音は3人で使えるような能力ですよね?具現 操作 放出らしいですけど一人一人が具 操 放って
わかれてるんですかね?ゲンスルーの能力、一握りの火薬って
放出ですかね?ゲンスルーの仲間ってサブとバラですよね?
その2人ってキルアとビスケと闘っているとき、そういった
特殊な能力って使ってませんよね?
ってことは、サブバラはゲンスルーの命の音のためだけに
念を修めたってことですかね?それもちょっと悲しいような・・
NGLでまた出てきて、自身の能力を使うっていうようなこと
ないですかね?



1575 きょうらいしさんすいません ユースケ - 2003/11/22 15:37 -
更新ボタンおしたら三回も書き込んだことになっちゃいました
削除おねがいしますm(__)m



1574 52号から展開を推測すると・・・ ユースケサンタマリア - 2003/11/22 15:34 -
ネフェルはキメラアント達を裏切るような気がします。
女王直属と言ってもあまり女王女王言わないし、極めつけは52号の
「なんだかなー」。
あまり仲間意識はないみたい。ただ強いやつと戦闘を楽しめればいいかなぐらいな気分だと思います。

そこで、前は気にもかけなかったくらい弱いゴンキルアが短期間で強くなるのを目の当たりにすると興味は外の世界(NGLの外)に広がり、やがてはキメラアント族から脱走・・・。

52号を見る限り、ネテロ会長達は経験という余裕があり、
無理と感じれば引き返すくらいのしたたかさも読み取れます。
ネフェルとは無理して戦いたくないと思うので、結局ネフェルは逃げ出せるんじゃないかなぁ。
会長達はおそらく王に苦戦するはずなので、その好きに強くなったゴンかキルアをつれて逃げる気がする。



1571 最強の念使い M - 2003/11/22 15:32 -
ネテロが自分で最強って言ってるけど、根拠は?
ネテロは現在誰が最強か知ってるんですかねえ?




1570 52号から展開を推測すると・・・ ユースケサンタマリア - 2003/11/22 15:28 -
ネフェルはキメラアント達を裏切るような気がします。
女王直属と言ってもあまり女王女王言わないし、極めつけは52号の
「なんだかなー」。
あまり仲間意識はないみたい。ただ強いやつと戦闘を楽しめればいいかなぐらいな気分だと思います。

そこで、前は気にもかけなかったくらい弱いゴンキルアが短期間で強くなるのを目の当たりにすると興味は外の世界(NGLの外)に広がり、やがてはキメラアント族から脱走・・・。

52号を見る限り、ネテロ会長達は経験という余裕があり、
無理と感じれば引き返すくらいのしたたかさも読み取れます。
ネフェルとは無理して戦いたくないと思うので、結局ネフェルは逃げ出せるんじゃないかなぁ。
会長達はおそらく王に苦戦するはずなので、その好きに強くなったゴンかキルアをつれて逃げる気がする。



1569 >1567 @@ - 2003/11/22 15:27 -
シャウアプフ、モントゥトゥ、ユピーが三戦士だと思っていました。
52号は今日が公式の発売日でしたよね。



1568 にしても 浅鼓 - 2003/11/22 14:51 -
「今週号」って言い方が紛らわしいので数字の方の場番号で読みませんか?
そうすると通常の人は現在最新が「51号」
早い人はすでに「52号」を読んでいる、ということになるんでしょうかね。



1567 三戦士 リオレオ - 2003/11/22 14:31 -
>@@さんへ
ネフェルは"王直属の三戦士"ですよ!(多分・・)女王は三つの卵を見ながら「名前を付けてやろう」と言ってるのに対しネフェルは「女王に付けて貰った名前を呼んでよ」ってペギーに言ってたと思います。あとキメラアントの組織図にはスピンが解説してたと思いますが王が生まれるまで女王直属護衛軍団長なのでは?(立ち読みしてるんで記憶が定かではありませんが。)



1566 ネフェルって三戦士じゃないんだ・・・ @@ - 2003/11/22 13:11 -
次の週でゴン&キルア対ナックルが見れそうですね。
個人的にキルアの新しい暗殺術がみたい、シュートはどうでもよくなってきた。



1565 早くも3回読み返す バウチェボウチェン - 2003/11/22 10:05 -
レア物を食う前からネフェルが生まれてんだからポックル以後のはエライ強いんじゃないの?
 モラウのアレはキセルじゃないのかな?

1564 今週号って・・・・ リオレオ - 2003/11/22 08:52 -
今週号っていつもより内容が薄く感じた。(NGLの中の方なんかちょっと書いただけでネタバレになってしまうわ!!)今週の展開からすると来週号はNGLの中の話はあまり進行しないかもしれませんね。ちなみに僕も九州に住んでるんで読めるのは発売日なんですけど皆さんは毎週ジャンプ買ってるんですか?僕はコミックは買ってジャンプは立ち読みです。(だって面白いのってH×H以外に4つぐらいしかないもん!昔は全部読んでたのになあ・・・)



1563 >1562 ハル - 2003/11/22 07:47 -
軍団長が登場したんですか!!?
ネフェル級2人?
強すぎ!!

http://seventeen.st/haru

1562 ネテロ達は勝てるのか?! ぽうぽう - 2003/11/22 05:45 -
新しくでてきた軍団長も強そうな気配をぷんぷん漂わせてますね。
それが3人もいるんだから、ネフェルが自分より強いと感じたネテロ
達に勝ち目はあるんだろうか・・・



1561 ネテロ最強 ぽうぽう - 2003/11/22 05:23 -
やっぱりネテロは最強だったんですね〜
しかも、他の2戦士もなにやら、お強そうですね



1560 >山玉 ぽうぽう - 2003/11/22 05:08 -
今週号を読んだ感じだと、ネテロ会長はハンター協会の会長っぽいですよ?



1559 >mimiさん ココが好きな人 - 2003/11/22 02:07 -
hunter ネタバレ
とかで入力すると出てくると思います
パームに気を付けてください・・・




1558 パームはいやだ〜!! mimi - 2003/11/22 01:19 -
出てきたらイヤです・・・ただでさえ夜で怖いのに。そうですよね、勝手言ってすいません。でも、一体どこでネタバレしてるんでしょうか・・・?



1557 >1556さん アルゼ - 2003/11/22 01:12 -
>1456読みましょー
>1550も読みましょー



1556 ネタバレしてもいいから先が読みたい。 mimi - 2003/11/22 00:53 -
マジで先を教えてくれる人、募集です。話の続きがとにかく読みたい。
九州いるから二日も遅れるんです!!待ち遠しくて・・・。ジャンプを一番早く買う人は一体何時くらいに買いにいってるんですかねぇ?



1555 ふむふむ 浅鼓 - 2003/11/22 00:40 -
冨樫先生から意外性抜いたら大変な事になりますもんね。

冨樫先生VS編集さんの会話が流行りそうな予感。

編集部「かわいい路線でお願いします。」
冨樫「え、でも俺そういうの苦手で・・・。」
編集部「元々かわいいキャラが不足気味なので、あ、じゃあとりあえずビスケ再登場ってのは?」
冨樫「別れたばっかやん。」
編集部「あとパームもかわいくしましょう。」
冨樫「貞子路線のはずだったのに・・・。」
編集部「じゃあクラピカは女の子だったー、とか」
冨樫「女性票が減るぞ。」
編集部「いっそセーラームーン出しません?」
冨樫「帰れ。」

オチがねぇ。。。

1554 <1553 ボボ - 2003/11/22 00:06 -
行進曲。さん
その殺し理論の予想おもろい。
なんか編集の権限がどこまであるかってのも微妙だけど。
でも、大人の事情ってやつは絶対商業誌にはあるでしょうね。



1553 なーんか今週のジャンプ読んでると・・・ 行進曲。 - 2003/11/21 23:55 -
つい最近までポンズからカイトまで、たて続けに死にまくった漫画とは
思えませんね、表紙のボーボボもふざけてますしね。
考えてみると、今度出る19巻に全て収まってるんですよね、ポンズ・
ポックル・カイト・・・意図的な臭いがします。
冨樫「あー、もうメインキャラ殺してぇー、いい?キルア殺してもいい?」
編集部「だ、駄目にきまってるでしょ! あー、じゃもう百歩譲って
最初に出てきたカイトとか、あそこらへんのレベルのキャラなら殺って
もいいですよ、ただし3人まで、それ以上は認めません! 読者が
ショックを受ける期間を短くする為に一つの巻にまとめますから、殺る
時は単行本の最初の部分から、たて続けにお願いしますよ」・・・とか。

【ビスケ再登場】G・I編であんなにきれいなかたちで別れたのに、
やっぱ編集部命令? 人気あるものねビスケ、今人気投票やったら確実に
団長抜いて4位になりそうだし。



1552 確かに〜。 ジェイン - 2003/11/21 23:47 -
それは僕も同感です。>1551



1551 シュートは・・・ イレイザー - 2003/11/21 22:47 -
ナックルばっかでシュートの影がうすいですよね!
シューと見てみたいー!!!



1550 注意! 466 - 2003/11/21 22:35 -
ココでネタバレするとスクリーンからパームが出てくる恐れがありますので気を付けて下さい        フフフッ



1549 ここではネタバレしちゃだめ! @@ - 2003/11/21 22:29 -
次のセンターカラーは?300になるのかなぁ〜



1548 賛成!! H2F - 2003/11/21 22:21 -
わたくしは発売日前に読んでいますが、絶対に書き込みません。
今回が初めてです。
自分も楽しみにしてるってことはみなさんも楽しみにしてるってことですもんね☆



1547 デボさんえらい アルゼ - 2003/11/21 22:12 -
皆の気持ちを代表で言ってくれてありがとうー
常連さんが発売日前にあんまりBBS来ないのはネタバレ見たくないからでしょうね



1546 ・・・ デポ - 2003/11/21 21:48 -
なんかクロウさんと怪鳥さんのやりとりを見てると
それはネタバレっぽく思えるんですけど?
僕はまだ読んでいないので全く分からないんですが、内容を楽しみに
しているのでそのようなことをされるとちょっと不快です。
ネタバレは禁止になっているはずなのでそう思われるようなことは
ここを楽しく拝見させてもらってる僕はやめてほしいと思います。




1545 ありがとうございました アンソニー - 2003/11/21 21:47 -
ということはネフェルピトーの上にあいつがいるわけですか〜。
インフレですな、おそらく。

1544 怪鳥さん クロウ - 2003/11/21 21:47 -
そうですよね???



1543 1542 クロウ - 2003/11/21 21:44 -
名前は下に書きましたので。



1542 >では、 クロウ - 2003/11/21 21:43 -
アンソニーさん、そういうことです。
明日見てみてください!



1541 いえいえ>クロウさん 怪鳥 - 2003/11/21 21:28 -
いえいえ。やりすぎになりそうでしたので。
あなたなら下にあるアンソニーさんの問いに答えられるはず。
答えてあげたらどうですか?




1540 怪鳥さん クロウ - 2003/11/21 21:21 -
すみません。これからはもうまじめに生きます。




1539 ネフェルのせいで イレイザー - 2003/11/21 21:15 -
ネフェルが出てきてからその他のキメラアントの存在うすくなっちゃいましたよね・・・。



1538 ↓1537から アンソニー - 2003/11/21 21:14 -
女王直属軍団長というのが女王直属護衛軍の団長なのでしょうか?



1537 混乱です アンソニー - 2003/11/21 21:10 -
女王直属軍団長と女王直属護衛軍の差がいまいち分かりません。



1536 残りの2戦士について考えちゃおう 行進曲。 - 2003/11/21 21:06 -
【実はもう既に出ている】コアラと半魚人だ。

【ネフェに瞬殺される】「女王様を守る最強の戦士は僕ひとりで
充分だよ」とか言って。冨樫さんがめんどくさがって。

【↑のは無さそうだから自分で新キャラ考えてみる】

[象]インドとかの壁画や絨毯などに描かれている神様みたいな
格好したヤツ。見た目が神々しいので念能力は光を使ってなんかする。

[ゴキ]こいつに戦闘能力持たせたら最強。念能力は勿論、小さな
自分の分身を大量放出する、飛ぶ、顔に張り付く、服の中に入ってくる、
口の中にも・・・嫌。

ついでの項目・ポンズについて>よく"ポックルが死んだのを見て、
ポンズ復活は無いと悟った"といいますが、ポックルがあんな死に方
したらこそ、ポンズくらい生きてなきゃポックル無駄死にで
カワイソウじゃないか! と、思います。

↑同じこと「ポンズちゃん意識調査」で書きましたが。



1535 アリヘルペスで・・ おひっこし - 2003/11/21 21:04 -
明日ジャンプが見れるのが楽しみです!
ネタばれも嫌いじゃないけど、やっぱり知らないほうがすごく楽しみ。
「第1次」討伐隊が今来てるってことはこれからも討伐隊が来るってことですよね?誰が来るのやら・・やっぱ新キャラかな・・・
個人的に強さは
ゲンスルー=カイト
ネテロ<ゼノ<団長=シルバ
ネテロよりもヒソカが団長に夢中なので・・(強さだけじゃないと思うけど)


1534 こらっ!! 怪鳥 - 2003/11/21 20:58 -
クロウさんそれ以上はNOですよ。



1533 ・・・ クロウ - 2003/11/21 20:50 -
シャウアプス→女王直属護衛団長



1532 朗報 怪鳥 - 2003/11/21 20:45 -
センターカラーの次の週のお休みはなさそうですよ。
団長はボーボボファンという設定だそうです。
先づけからですが内容については触れないのでお許しを。



1531 ? 味塩太郎 - 2003/11/21 20:45 -
1446どーゆう意味?ノヴは死なないってこと?



1530 朗報 怪鳥 - 2003/11/21 20:45 -
センターカラーの次の週のお休みはなさそうですよ。
団長はボーボボファンという設定だそうです。
先づけからですが内容については触れないのでお許しを。



1529 影 優樹 - 2003/11/21 20:43 -
ヒソカだと思ってたんだけど違うのかな。



1528 keyword2 クロウ - 2003/11/21 20:42 -
女王直属護衛団長
ノブ→影
モラウ→笛




1527 keyword ボックル - 2003/11/21 20:36 -
うさぎ

イケメン




1526 僕・・・ イレイザー - 2003/11/21 20:36 -
強化系でした!!!!!!!!



1525 カロリーヌと・・・。 鬼京 - 2003/11/21 20:31 -
http://www.ne.jp/asahi/hyper/ushioon/new/yukai.html
虫編に関係あるのではないかと言われる物語。
既出??

1524 にどめまして 山玉 - 2003/11/21 19:57 -
今度は聞きたいことがあります。

GI編でキルアがハンター試験を受けに行っている時、
マサドラで、後ろの物陰からゴンとビスケを覗いて、「・・・」と言っている脚の影があったのですが、(説明下手ですいません)

始めあれがクロロことヒソカとの接触のシーンだと思っていたのですが、
ズボンのすその感じがヒソカとは違うんですよね。
ということはボマーの仲間だったのか?
ただその場合、前者と比べてシーンの価値が落ちるというか・・・、
わざわざ描く必要がないというか。

皆さんは誰と見たんでしょうか?教えてください。



1523 ・・・ たつや - 2003/11/21 19:49 -
王直属の三戦士って何話に書いてるんですか?



1522 みなさ〜ん!! @@ - 2003/11/21 19:03 -
富樫じゃなくて冨樫ですよ〜



1521 そのはず ネフェル - 2003/11/21 18:05 -
確か、そのはずですよ。でも、後の2人もネフェ並みに強いってのはないんじゃないかなぁ。富樫も大分気に入ってるっぽいし、ネフェ一人でストーリーが展開してますし。そんなことになったら、まず勝てないし、主人公の出番が・・・。



1520 >1519 @@ - 2003/11/21 17:47 -
王直属の三戦士の2人として書きこみました。
そういえばネフェルピトーも三戦士の一人ですよね・・・



1519 >1517 ハル - 2003/11/21 17:39 -
あと二人とは?誰なのですか?ゴン&キルアとナックル&シュート?


http://seventeen.st/haru

1518 一応 浅鼓 - 2003/11/21 17:29 -
ネテロが一番強いってことはないと思いますが、
念能力者(とりあえず今まで出てるキャラ)のほとんどが心源流の念修行用語を使っていますよね(練とか堅とか)

つまり心源流は念の発展の大祖。
そしてネテロ会長はそこの師範。結構強いと思いますよ。

1分間カード化解除>
ゲインで解除するとゲンスルーが身構える。
これもそうだと思いますが、ビスケの反応とゲンスルーの性格から
「のどをつぶされた時」の事を一番考えたのだと思います。
(大天使の息吹があるからってとんでもない作戦ですよね。つぶされるのが前提だったんですから)



1517 展開予想 @@ - 2003/11/21 16:20 -
ネフェルピトー他2人で「三つ巴の攻防」が始まる!



1516 たしかに キュウ - 2003/11/21 16:08 -
2巻見るとハンター試験審査委員会代表責任者と言ってるので
ハンター協会会長とは言ってないですねぇ。
実際、ハンター協会の会長自らが討伐隊に任命されるのもおかしいですからね。

ただハンター試験は年に1回しかないので、今回討伐隊になった
からってハンター試験の代表責任者じゃなくなるってことはないんじゃないですか?
今回の討伐で死んだりすれば新しい人になるでしょうけど・・・。



1515 はじめまして 山玉 - 2003/11/21 15:42 -
このページを発見して以来HXHに取り付かれてしまいました。
ジャンプは毎週立ち読みしていたのですすが、一念発起コミックス全巻"大人買い"してしまいました。

それで気になったことがあり書き込ませていただきます。
ネテロ会長をハンター協会の会長と勘違いしている方がいますが、彼はハンター試験の審査委員会の会長に過ぎないのではないでしょうか?
討伐隊になっているところを見ると、今も同役職についているかも怪しいところだと思います。少なくともキルアが試験を受けた時はまだ同役職に就いていたのだと思いますが。

あと、15巻の表紙の女の子はアルカではないでしょうか?カルトに似ているもののほくろがないし、服のセンスが母親に近いし、二人は双子だったりして・・・。
何で15巻の表紙かは謎ですが(爆)。

1514 >1506 キュウ - 2003/11/21 15:06 -
あれは10秒じゃなくて1分です。

1分経つと本から出した状態のカードはカード化が解除され
アイテムに戻ります。

ゲインで解除するとゲンスルーが身構えるので、そうさせないように
自然解除と同時にアイテム(ガソリンや岩)を使えるための特訓でしょう。
ビスケが誤差0.01秒が理想だと言っていたので、自然に解除してからでも
ゲンスルーほどの奴なら0.02秒以上経てば何らかの対策やかわす事が
できるとふんだんでしょう。



1513 っていうか・・・ ライリー - 2003/11/21 14:38 -
念能力が、ゴリラそのものだった!(ゴレイヌの)って、いうかお笑い芸人のゴリが、念を覚えてマンガの世界に入ったのかも・・・?(その能力で)



1512 ドラヤキ太郎さんへ ライリー - 2003/11/21 14:21 -
ゴリラといえば、ウボォーよりゴレイヌの方が似ているのでは・・・?



1511 ネテロ最強? カッパ - 2003/11/21 12:53 -
サッカー協会の川口チェアマンはサッカーが一番上手い?
FIFAブラッター会長はサッカー世界一? 理事のペレは確かに世界一だった。昔。ネテロ会長は最強ですか?



1510 たぶん ぽぽす - 2003/11/21 12:48 -
カードが具現化されるまで時間じゃんかったけ…?

俺はそれで自己完結してたんですが…。



1509 たぶん ぽぽす - 2003/11/21 12:48 -
カードが具現化されるまで時間じゃんかったけ…?

俺はそれで自己完結してたんですが…。



1508 たぶん たまご - 2003/11/21 12:31 -
カードを上にあげてからの時間を計ってたんだと思いますが
やった意味はまるっきり意味不明です。



1507 謎です! ハンゾーlove - 2003/11/21 11:08 -
未だに気になるのですが、グリードアイランドで、ゴンがボマーを倒すためにストップウォッチを10秒ジャストで止める修行は、いったい何に役立ったのですか?



1506 謎です! ハンゾーlove - 2003/11/21 11:08 -
未だに気になるのですが、グリードアイランドで、ゴンがボマーを倒すためにストップウォッチを10秒ジャストで止める修行は、いったい何に役立ったのですか?



1505 19巻 ぽぽす - 2003/11/21 10:24 -
>>1468

来年の2月くらいではないでしょうか。
もっとも、これは順調に連載がすすめばの話ですが…。

でも最近はけっこう順調ですよね。
何か月1で休むとは以前どこかで聞きましたが。まぁそれでも以前に比べマシだ。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875/index.html

1504 ウボォーさん ドラヤキ太郎 - 2003/11/21 09:46 -
クモ結成時のウボォーのパンチパーマ(?)って
なんか笑えない?その頃は人間ぽかったのに、
どのような変遷があってゴリラ男みたいになって
しまったのだろう?



1503 HXH蝶!サイコー! いかりや蝶すけ - 2003/11/21 09:39 -
土曜日が、蝶!待ちどうしい!!



1502 そういや・・・ ハル - 2003/11/21 07:44 -
梟って旅団に捕らわれてからどうしてるのでしょう?
旅団のことだからもう殺しているとか・・・

http://seventeen.st/haru

1501 すいません・・・ 鈴助 - 2003/11/21 05:00 -
2個削除しといてください



1500 梟について 鈴助 - 2003/11/21 05:00 -
勝手な予想ですが、どこかに閉じ込められて魚に食われた状態にされてるんじゃないでしょうか。
動けないし死んでないしちょうどいいんじゃないでしょうか



1499 梟について 鈴助 - 2003/11/21 04:52 -
勝手な予想ですが、どこかに閉じ込められて魚に食われた状態にされてるんじゃないでしょうか。
動けないし死んでないしちょうどいいんじゃないでしょうか



1498 梟について 鈴助 - 2003/11/21 04:51 -
勝手な予想ですが、どこかに閉じ込められて魚に食われた状態にされてるんじゃないでしょうか。
動けないし死んでないしちょうどいいんじゃないでしょうか



1497 クロロ、サブ、バラ。 昼行灯 - 2003/11/21 01:06 -
 >>1452 他。
 クロロはどんなに修行をしても、本を手から離すことは不可能です!そういう制約なので。そして、拷問以外にも質問をさりげなくすることは可能ですし、パンチをあてれるなら、相手の手のひらを本の表紙と合わせるのは可能かと・・・、かなり難易度高い。
 >>サブバラについて
 おそらく彼らの目的がGIで、そのためのリリースでしたね。
他にはバインダーのため。一人ではカード保有が少ない(フリーポケットは上限100?)ですからね。
 あとは富樫さんの都合?ビスケ含めて3対3にするためじゃないですか?ゲンスルーとの戦闘にビスケくわわったら、ゴンキルはあまり活躍できなくなってしまいますからねえ。




1496 クロロ、サブ、バラ。 昼行灯 - 2003/11/21 01:06 -
 >>1452 他。
 クロロはどんなに修行をしても、本を手から離すことは不可能です!そういう制約なので。そして、拷問以外にも質問をさりげなくすることは可能ですし、パンチをあてれるなら、相手の手のひらを本の表紙と合わせるのは可能かと・・・、かなり難易度高い。
 >>サブバラについて
 おそらく彼らの目的がGIで、そのためのリリースでしたね。
他にはバインダーのため。一人ではカード保有が少ない(フリーポケットは上限100?)ですからね。
 あとは富樫さんの都合?ビスケ含めて3対3にするためじゃないですか?ゲンスルーとの戦闘にビスケくわわったら、ゴンキルはあまり活躍できなくなってしまいますからねえ。




1495 そろそろ堕ちます。 クリス - 2003/11/21 00:31 -
はっきりイッテ限界です。もう寝ます。おやすみなさい。
 今度、皆さんの話に私も混ぜてください。 よろしくです。

1494 やっぱり初心に変えろーう!? クリス - 2003/11/21 00:23 -
私、レイザ〜の球投げる顔に惚れました。
それはそうと、前に言ったように、コミックス派なんで、変なこというかもしれませんが・・・
 やっぱり、キメラアントには天敵がいるんでしょうか?
 あきらかに登場のところあたりが、そいつらにやられたみたい  な・・・・  どうなんでしょう?



1493 え! ジェイン - 2003/11/21 00:18 -
僕、特質でした・・・。



1492 また デポ - 2003/11/21 00:16 -
なんか念能力診断だとか信長の能力は「円」だとか
前に結構書きこまれた内容がまたでてきてますねぇ。



1491 強化系求む クリス - 2003/11/21 00:12 -
実は私、変化系だったみたいです。
 【念能力判定】って検索してみてください。
  多分あるはずです。【燃×念×ネン?】ってのが・・・
   もしなかったら、教えてください。
    寂しくなったので・・・・




1490 あ・・・。 ジェイン - 2003/11/21 00:08 -
なるほど・・・。というか今僕カナリ恥ずかしい発言しましたよね!?消しとこ・・・。



1489 いや、そういうサイトが クリス - 2003/11/21 00:05 -
いくらなんでも、
   水見式で操作系って・・・【ヤヴぁィじゃん逝ってる
      そういうサイトがありますので、ふつうに・・・・
  知りたい方がいるようようでしたら教えますが・・・



  1488 投稿者により削除





1487 ですかねー? クリス - 2003/11/21 00:00 -
  サポートっても・・・・?  自分的には、おまけ的な存在は  いや  です。  ちなみに自分は、操作系です。【1回目は
  今度2回目やってみようかな・・・?
  皆さんは、何系ですか?



1486 サブバラ ジェイン - 2003/11/20 23:57 -
やっぱ「リリース」のみですかねぇ?(笑)



1485 っていより、 クリス - 2003/11/20 23:55 -
信長の技って、円(?)しかも狭いし・・・【爆】
 まーほかにも、能力があるとは思いますが・・・【なきゃ雑魚
 皆さんに質問です。ゲンスルーの仲間の、サブとバラはどんな意味があったと思いますか?正直、いらなかった気が・・・いちよ、サポートしてるみたいなことは言ってたけど・・・

1484 連レス御免。 ジェイン - 2003/11/20 23:49 -
あ、でもノブナガは系統わからないですね。



1483 団員・・・。 ジェイン - 2003/11/20 23:48 -
ノブナガ、マチ、シャル、シズク、フランクリン、クロロ、コルトピ、(一応ヒソカ、ウヴォー、パク)の7(10)人くらいでしょうか?



1482 >1479 きっく - 2003/11/20 23:46 -
確かにハンターしか?面白いのはない。っていうかハンター載ってるときしか買わない。ハンター中心で買ってます!何回も読めるので、何回も読むとまた新たな発見があったりすると思います。あと、ジャンプとコミックスの違いを比べるのも楽しいかと・・・



1481 そうですねぇ・・・。 ジェイン - 2003/11/20 23:45 -
最近はハンター以外はもうダメですね。友達間でもハンターの話題ばかりですし。
ちなみに僕も立ち読み派です。(笑)



1480 どなたか、、、、 クリス - 2003/11/20 23:45 -
突然気になったんですけど、、、旅団員の能力ってどんなんでしたっけ?  まず、何人ぐらい能力と系統、発表(?)されてましたっけ?



1479 というより。 クリス - 2003/11/20 23:40 -
いま、ジャンプで面白いのっつったら、ハンターしかないと思うんですけど、どうですか?  自分は、そう思うんで、買うに値しない気が・・・。  でもそれだと、こーゆーBBSについていけない、でも自分は、ネタバレ嫌いじゃないんで・・・以上です。
自分は、まだまだ起きてるつもりなんで・・・・【だからなに!!  



1478 買うべし!!! きっく - 2003/11/20 23:38 -
次は買うべきですよね!!!表紙とセンターカラー次はいつくるやら・・・コミックス早く出てほしいですけど、手直し多そうだから大変そうですよね〜



1477 あ! ジェイン - 2003/11/20 23:37 -
昔に立ち読みした時に見たんですがそう言われれば梟に似てたような気がします・・・。^^;
お騒がせしてすいませんでした!!!



1476 追加です。 クリス - 2003/11/20 23:36 -
書き忘れがあったんで、というよりわかりにくいと思うんで、
スキルハンターに梟の顔が載っていました。



1475 いんや・・・ ネフェル - 2003/11/20 23:36 -
ジャンプ買ってないですよ〜。完全立ち読み派で。(迷惑)
でも、次号はセンターカラーな様なので、3年ぐらいぶりに買うかも。w新刊は早くて12月の終わり位じゃないっすかね。前に出たんが10月の初めですし。

1475 いんや・・・ ネフェル - 2003/11/20 23:36 -
ジャンプ買ってないですよ〜。完全立ち読み派で。(迷惑)
でも、次号はセンターカラーな様なので、3年ぐらいぶりに買うかも。w新刊は早くて12月の終わり位じゃないっすかね。前に出たんが10月の初めですし。



1474 梟 きっく - 2003/11/20 23:33 -
ファンファンクロスですね。写真?みたいなのの顔が梟ですし・・・それ以外考えられないでしょう。

>1468
19巻はジャンプでNo.210くらいかな〜と予想してますが・・・



1473 えーっと。 クリス - 2003/11/20 23:33 -
クロロVS汁婆(シルバ)+ゼノにて・・・
まあ、ご存知のとうり、クロちゃんが、ファンファンクロスを使うわけですが。 そこでなんと、梟ちゃんの顔と、能力を書いたものが・・・  ってな感じです。 
 ぜひ、今度本屋などで、覚えてたら立ち読みをしてみてください  ホンマデすんで・・・  
タイピングおそくてスマソ 



  1472 投稿者により削除





  1471 投稿者により削除





1470 (^_^;) ジェイン - 2003/11/20 23:28 -
申し訳ないんですが、11巻がちょうどなくて・・・^^;どういう内容なんでしょうか?



1469 いやいや・・・ クリス - 2003/11/20 23:24 -
いや、あれはファンファンクロスですよ。11巻の110ページを見ていただければわかると思います。



1468 今度は? クリス - 2003/11/20 23:22 -
自分は、単行本派なんですが、次の19巻はいつごろ出るのでしょうか? 一方的なことですいません。 やっぱり皆さんは、ジャンプを買ってるんでしょうね。 自分にはそんな経済的余裕がなくて・・・。 



1467 >1463 ジェイン - 2003/11/20 23:17 -
シルバ・ゼノ戦でのクロロのマントの様なものは、「ファンファンクロス」と断定はできないと思いますが?ゼノも「カウンター系かもしれない」的なことも言ってますし。



1466 結局、1週間待つのは同じですしね ネフェル - 2003/11/20 23:04 -
同感です。彼に死んでもらっては困りますから、生きているでしょう。あれってパクられたら念自体全く使えなくなるんでしょうかねぇ?あと、強化系の能力とか、まだ必殺技が無い人からは何をパクれるんでしょうかね。
ど〜でもいい事ですが、クロロがGIに入ってブックを唱えた状態で「盗賊の極意」を使ったら、凄く変な光景になります。w


1465 投稿者により削除





1464 >管理人様 あゆーろ - 2003/11/20 22:59 -
はい。余計な事を言ってしまいすいませんでした。わざわざ説明までしていただいてありがとうございます。やっぱりみんなと同じ発売日に読んでその日からH×Hの話をするのがベストですよね!私はこのサイトは楽しくて大好きです。これからも良いHPにしていってください^^



1463 >1463 ドナ - 2003/11/20 22:36 -
そのシーンを忘れていたわけではありません。ただ、その後シルバ・ゼノ戦でクロロが「ファンファンクロス」を使っていたので、少なくともあの時点では、梟はただ捕らえられていただけだと思います(能力本来の持ち主が死ぬと、盗んだ能力も失われます)。



1462 梟は・・・ イレイザー - 2003/11/20 22:22 -
10巻の23ページの3コマ目で死んでいます。(フェイタンに拷問されたっぽい)。
9巻の76ページの4コマ目の服と一緒ですからたぶん一緒だと思います。
皆さんも見てみてください!!!



1461 最後に M吉 - 2003/11/20 22:16 -
来年の2月から、ハンターハンターOVA新シリーズリリース決定しました。内容はG.I編後半で全7巻になるそうです。早く見たいと思いませんか?



1460 抜けてましたか クリス - 2003/11/20 22:07 -
  名前付けました【爆】
     追加、どうもです。
 やっぱり、梟は、旅団の誰かの能力じゃないかと・・・
 まあ、ふつうに考えて、クロロ的に雑魚には使わんって感じじゃ
 レイザ〜ってグリードの放出系担当してるんですよね・・・
 じゃあ、それを一回すべて解除したらどんな強さに・・・
 どうでもいいですねm(__)m
 ところで、ダンダ団ってどうなったんでしょう?
 というより彼らを知っている人いますか?(V)o¥o(V)



1459 >1457 ドナ - 2003/11/20 21:42 -
4、1〜3を1時間以内に行う。
 も、加わります。

確かに面倒な制約ですが、様々な能力を備えているであろうクロロなら、並の相手からは比較的たやすく盗めるかもしれません。

あと、能力次第では、本を持っている腕以外は必要ないかもしれません。

梟は・・・どうしたんでしょうね(笑)
旅団のだれか(やはりクロロ?)の能力で仮死状態、とか?



1458 初めまして。 ぽぽす - 2003/11/20 21:36 -
初めまして。

H×H展開予想を読んで。

その中に「ゴンが2択を迫られる…。」というものがありましたが
あれには心を打たれた感じがします。
なるほど、確かにあの時のクイズはまだ残ってますよね。
キルアが闇に戻ってゴンと何か一悶着ってのも是非読みたいです。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875/index.html

1457 もしかして・・・ オレだよ! 俺!! - 2003/11/20 21:31 -
どっかのお方が、クロロちゃんの盗む方法をしらなかったみたいなんで・・・それとももうわかった? とりあえず・・・
1、相手の念能力を実際に目で見る。
2、相手に念に対し質問し、相手がこれに答える。(拷問意外無理
3、本の表紙の手形と、相手の手のひらを合わせる(戦闘中無理
  こんなめんどくさい制約です《逆、誓約?》
どーでもいいけど、梟どこで生きてんだろう?
それとももう死んだ?  まあ、どっちでももう関係ないか・・
よーく考えると、片腕を何かで負傷したら使えネイ(爆
っていうか、クロロのビッグバンインパクト(?)ヨワそー
長々と、スマソm(__)m



1456 あゆーろさんへ(->1454) 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/11/20 21:06 -
オリジナル念能力BBSのように、希望者・参加者が多いなら、そのような場で書き込みをしていただくのはいいことだと思うのですが、ネタバレBBSには、たぶん賛同者が少ないと思いますし、その内容はこのサイトでの主目的ではないので、ネタバレを希望される方は、ほかのネタバレサイトにアクセスしていただければと思うのです。
ボクの展開大予想ページは、展開を正しく予想するのでなく、HXHファンの個性あるアイデアを公開していただくのを目的としています。誰の頭脳の中にもあるかもしれないすごい発想を、みんなで分かち合いたいので、早くストーリーを知るのは、ページ設立の基本思想ではないので、理解いただきたいのです。
あゆーろさん、こんな説明でよろしいでしょうか。でもぜひこのBBSでいろんな考えを発言してくださいね。






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置