remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
11/19-11/20



1455 あと あゆーろ - 2003/11/20 20:33 -
ちょっと前によく三戦士とかゆーのが話されてましたけどそんなのどこに書いてるんですか??話でゆーと何話になるんですか???



1454 個人的には あゆーろ - 2003/11/20 20:31 -
個人的にはネタバレ読みたい派なんですけど、ネタバレ掲示板みたぃなの作ってほしぃです・・そしたら他の人にも迷惑かからないし怒る人もいなくなりますし。管理人さんどーでしょうか??



1453 補足 M吉 - 2003/11/20 20:23 -
ちなみに、女王直属軍団長の一人がでできました。はっきり言ってカイトみたい。



1452 >1448 追加 ドナ - 2003/11/20 20:16 -
それと、「スキルハンター」に封じ込められた能力ですが、修行次第では、完全に自分(クロロ)自身のものとして使えるようになるかもしれません。

たとえば、能力を、本を出さずに使えたり、本来の能力者が死んでも使えたり、など。



1451 1443へ M吉 - 2003/11/20 20:14 -
私はもう読みましたが、死んでいる人など一人もいませんでしたよ。
デマを流すのは、やめろ。



1450 >1448 ドナ - 2003/11/20 20:09 -
13巻のP120にくわしく書かれていますよ。



1449 >1441 おじゃるでごじゃる - 2003/11/20 20:07 -
G.Iの入手難度がHなのであって、それをクリアする難度とは
また別物なんじゃないのかな・・。

いいハンターは仲間に恵まれるらしいから、ジンもある程度
ゴンをフォローしてくれる人物の出現は予想してたのかも。



1448 みなさんに質問! ボボ - 2003/11/20 20:04 -
クロロの相手の念能力を盗む為の条件って
ゼノ シルバ戦で4、5個あるって言ってたけど具体的になんだと思いますか?

俺の予想は
1.まず相手の生け捕り
(これは2.3.4以下の条件を成立させる為に生け捕りが必要で、念能力を盗んだら、いかしても殺してもかまわない。)
2.クロロは極意本の白紙のページを手に持って開いた状態(すなわちクロロは他の盗んだ念は使えないノーガードの状態)で
3.クロロ自身が相手の念能力を実際目視、本人を前にその念能力を確認する
4.最後に本に相手の手形を取る(もしくは血判かも)

むむっわからん。たぶんこんな感じ?
みなさんどうですか?

ところで、条件として本を持ったまましかスキルハンター発動できないって事は両手の技使えませんね・・・・ハハハ





1447 >1442 ドナ - 2003/11/20 19:41 -
仮に、ビスケよりも先にビノールトや「爆弾魔」たちに出会ってしまったら、その可能性は極めて高いと思います。
 
ジンの考えについては、おそらくその両方ではないでしょうか。

何よりまず自分自身のために(親であることを放棄してまで)ハンターとして、過酷な人生を生きてきたであろう彼は、必ずしも単純な善人とは言い切れないと思いますし、何よりわれわれ凡人のように甘くはないでしょう。

必ずしも、絶対に飛び込むほどの必要のない危険(グリードアイランド)に自分自身の意思で来たわけですから、死ねばそれがゴンの運命、と割り切ってしまったのではないでしょうか。


1446 これもネタバレ? ロト - 2003/11/20 19:24 -
平気。違うから。




1445 だ・か・ら クレイジーピエロ - 2003/11/20 19:21 -
ネタバレ禁止って、管理人さんが書いてるんだからさぁ。
みんな土曜日を楽しみに待ってるの!!



1444 ネタバレハヤメロ ネタバレハヤメロ - 2003/11/20 19:16 -
ベーチタクルホテルの暗闇で、マチにぎゅっっと
抱きしめられた(捕まえられた)キルアのことを
羨ましいと思ったのは俺だけじゃないはずだ!!



1443 少しだけネタバレ コックル - 2003/11/20 18:06 -
残念な事に、今週、別行動中のOブが死にます。しかも、ネフェル以外の奴に。(首切られ状態ではない)



1442 ふと・・・ ボブ - 2003/11/20 18:01 -
G.Iクリアについて
ビスケと出会わなかったとしたら、ゴン&キルはどうなったと思います?
偶然ツェズゲラの審査を同じ時期に受けたから出会えただけであって、
想像すると恐ろしいのですが、ビノールトに殺られてしまったのでしょうか。
息子を強く育てるために作ったゲームとビスケは解釈していますが、
ジンは「死んだらそれまで」と思っていたのか?
それとも「俺の息子がこのゲームでくたばるワケがない」と信じきっていたのか?
有り得ないですが、ビスケはジンが送り込んだのか?

つまらない疑問ですいません・・・。



1441 ですが 浅鼓 - 2003/11/20 17:28 -
G・Iの入手難度を思い出すと「優しいH」
という事は本格的なプロハンターから見れば
「わざわざやるほどの事じゃない」って感じかもしれません。

中に入ったシングルハンターが2人だけですしね。
NGLクリアにゴン・キルが役立ち関与をすればシングルの道が開けるかもしれませんね。(少しだけど新種の生物も見つけていたし)



1440 連続すまそ ウコン - 2003/11/20 15:24 -
すいません^^;
たしかにグリードアイランドハンターの誰もがクリアできなかったのに、ゴンキルはできたなんてすごいことですよね?w
パジャマ虫さんの文みてかなりおもいましたw



1439 んじゃ、1423へ ウコン - 2003/11/20 15:22 -
オイラも最初は、ピエロの能力なのかなぁっと思いましたけど、
相手があのネフェルなのにそんなフェイクとかつくれるのかなぁっとか思いました。w
はやく土曜日がきてほすぃ。表紙だしね。
でもそんかしその次の週休載っぽい;;



1438 そうだ、京都へ行こう! パジャマ虫 - 2003/11/20 14:52 -
今まで誰一人としてクリアできなかったグリードアイランド
をなんとふたりの子供がっ!!
っていう時点でゴン&キルアはハンターの中では超有名人
なんじゃないすかね。




1437 ポックルの死とカイトの復活について リオレオ - 2003/11/20 12:47 -
ポックルは頭蓋骨をあけられ念能力の秘密を自白させられ惨殺されるわけですがこれに至る過程はラモット(コルトの部下:モズの遺伝を取り込んでるやつ)が念能力を使えるようになったからですよね?すると考えられるのはゴン・キルが戦ったときにとどめを刺しておけば良かった分けですよ!そうすればポックルも惨殺はされずに済んだかもしれません。(ネフェルに見つかって普通に肉団子にされてたかもしれませんが・・・・)
しかし!!(仮にカイトとネフェルが戦い殺されたとして)カイトが復活するにはネフェルが念能力について知識を身につけてなければならない為、ポックルの念能力の自白が不可欠になってきます。※用は堂々巡りなんですけどね・・・。そう考えると今回のキメラアント編の話はよく考えられて書かれているのではと思います。(そこまで作者は考えてないかもしれませんが・・・・・)

1436 >1334 ハル - 2003/11/20 07:30 -
ってことはゴンはキルアより強い?


http://seventeen.st/haru

1435 ボノレノフ レモ男 - 2003/11/20 01:35 -
グローブはめてるからボクシングの能力なのかな〜と思ってたけど、GIの中でパンチにかかわる能力持ったやついましたよね。しかも一撃でやられた・・・。ってことはあの包帯みたいなのが能力にかかわってくるのかなぁ・・・?



1434 >1433 きっく - 2003/11/20 00:11 -
ですよね?ほんとはチーじゃなくてパーを先に出すべきだったと思いますよね?パーの威力もチー並じゃないと変ですよね・・・



1433 思ったんですけど 浅鼓 - 2003/11/20 00:06 -
ゴンってもうレベル5の放出系修行ってクリアしてるのでは?

前も言いましたが放出より苦手だった変化系の「チー」が実戦レベルの技になっていたので、放出系も人体なら貫けるくらいの威力になってる気がするんですけども。



1432 ひさびさ予想3 466 - 2003/11/20 00:05 -
みなさーーーーん
気を付けましょーーー
今週の土曜日がジャンプの発売日だとするとその2日前の明日辺りに馬鹿野郎どもがやってきます
そうネタバレ蟲が調子こいてウジャウジャと!
マジであいつら駆除する殺虫剤どっかにないっすかねー宗春さん
しがないサラリーマンの週1回、唯一の楽しみ邪魔しやがってー
とりあえず宗春さんアクセス数300000件突破おめでとうございます
いやー個人のホームページでこんだけ勢いあるところもそうないでしょー(他知らんけど・・・)
これからますます北風の冷たい季節となりますがお体にお気を付けてお仕事とネット管理人業の両立大変でしょうが頑張ってください   敬具
あれれ、いつの間にか季節のお手紙書いちまったぜ・・・



1431 ネフェル予想 きっく - 2003/11/20 00:02 -
ネフェルピトーを倒せるのはこれから登場すると予想できるのでは王だけじゃないでしょうか?ネフェル大暴走!!!王は邪魔に思って対決!みたいな感じで・・・ネフェル死んでほしくないですけど・・・まあ王が生まれるか分からないですけど・・・

あとこれからのストーリーの進行において重要なキャラは鳥みたいな隊長でしょう!(名前は無し?)彼の行動が鍵を握る。かな?



1430 ひさびさ予想2 466 - 2003/11/19 23:13 -
最近、カイトはゾンビで復活説が有力ですが今だに、あの死体はピエロの能力が作り出した幻だー、なんて甘い期待してるのは私だけでしょうか・・・
いくらハズレって言ってもあのクルクルステッキじゃネフェルとイイ勝負は出来ないっしょ(小学生のバトンクラブじゃあるまいし・・)
で、ネフェルは蘇生能力を使っても生き還らないカイトを見て初めてそのことに気付く
期待も込めてアレは武器では無くて猫だまし
えっ、いいかげんあきらめろ?
あははははーーー
反論でもなんでもしてちょうだーーーーい 
かいとーーーーー          いっぱぁーーーーつ!



1429 無題 八城 - 2003/11/19 23:03 -
嫌いキャラは特にナシ。(あえて言うならキルアの母)
好きキャラはクロロ、イルミ、ネフェル、
カイト、コルト、ビスケぐらいかな。

ところで、王生まれるまであと2カ月〜、とか言ってたけど、
ポックル(人間千人分?)を食べた為に一週間程早まる、
とかないかな〜。(だって一日150体食べるらしいし)
そうなると、ポックル、ますます哀れなり。...救えねぇ。

で、パームさん。横顔がナイス。
もしかして、怒りを我慢で攻撃力UPな攻撃法?
何ターンかがまんするという...ポケモン?




1428 ひさびさ予想 466 - 2003/11/19 22:32 -
誰かがパームの能力はこっくりさんだと予想してましたが他にワラ人形とかも使いそうな気がします(条件は相手の髪の毛を手に入れるとかで  ヒネリないけど・・)
やっぱり呪い系能力っすかねー 頭にハチマキ巻いてロウソク2本立てて・・      ヒヒヒヒッーーーーーー



1427 >1426 キュウ - 2003/11/19 22:18 -
だってわざと似せてるでしょ?
ハンター試験の時にはココリコに似てる奴出てきてたし。

1426 似てる! ロト - 2003/11/19 21:44 -
ゴレイヌとガレッジセールのゴリは似てる!
改めて似てる!






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置