remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
11/17-11/18


1396 それは ポテ - 2003/11/18 22:48 -
>1395
銀>ウィードですな。



1395 ありうる!! ロト - 2003/11/18 22:24 -
パームの能力「こっくりさん」有り得るぅ!!
だって怪しいもの。ゴンキルについて調べたって言ってたし。
ネフェの強さを知ったノヴと出会って強い人の調査を依頼されるパームがジンを探し当てる。
ジンへ助けを依頼するネテロ一行にゴンが居ることを察知したジンはゴンへ奥義を伝授する。
その技は「絶・天狼抜刀牙」



1394 推測 @@ - 2003/11/18 22:24 -
クロロが除念してもらった後は念獣がつく、            ヒソカは念獣がついている状態では戦おうとしない、
念獣を消すためにはクラピカにはずしてもらうか、クラピカを殺すか、どちらにせよクラピカと接触する必要がある、
クラピカは除念を知っていたので除念に対して無策ではないと思う、
たのしみですねぇ〜



1393 こうなるような、、、 ダッチ - 2003/11/18 22:21 -
ネテロ会長達は制約と誓約をするのでは?クラピカみたいに死をかけて
それなら今は無理っぽいこと言ってたがこれならどうにかなりそうでは、、、?



1392 こういうふうになるかも 優樹 - 2003/11/18 22:05 -
1、とりあえずナックル・シュート撃破。カイトと再会かなぁ。
2、ネフェルは操ったりしないと思う。自分が前に出て行く積極的なタイプだと思うので部下?(カイト)にやらせて高みの見物とかはない。まぁするとすれば攻撃本能だけの奴になるのかなぁ。(でもそれだと黒猫のパクリだ
3、たぶん死なないとは思うけど・・・。
4、以前ある人がいってたゴンとの和解がいいな。虫たちがすむところに困ってGIを紹介するのが。
5、ゴン、キルアはナックル・シュートを倒した後、NGLに行くことになるがビスケあたりからそんなに強いのがいるなら医術にたける人が欲しいわねとかいわれゴンがじゃあレオリオよぼうとか言うけどキルアがあんな雑魚足手まといだとか言って二人はけんかしてパームがじゃあ私の能力で〜とかいってこっくりさんをしだして(こっくりさんの強化じゃないかなぁ。雰囲気ぴったり)レオリオって名前が出て呼び出される。キルアは困惑するけど結構レオリオもレベルアップしてた〜ってことで。
個人的にはズシに出てきて欲しいな。



1391 たのしみ ボボ - 2003/11/18 22:04 -
ヒソカ対クロロ
絶対倒れる事がなさそうな2人が戦う愉しみ・・・
そんな楽しみが残されていた事に僕らは少し忘れていた・・・

アイツワシより強くねー?



1390 >1388 じゅーす - 2003/11/18 21:53 -
1、ゴンキルはぼちぼち強くなるがNGL編での主力にはならなぃ。  2、生き返ると思う。でもみなさんが言うように元の状態ではない。 3、死ぬ可能性もあり!んでNGL編が終わってから新しい人が協会の会長になるシーンがなんとなく想像できるような・・・        4、最終的には全滅しなぃとまとまらない。            5、クラピカレオリオ旅団はまずでない。話がおかしくなりすぎる。でもまだ討伐隊の第二陣三陣が来るはずなので昔のキャラが出るのわ間違いなぃと思う。  



1389 なぞ 味塩太郎 - 2003/11/18 20:16 -
ジンが現在いる場所とか知ってる?




1388 どーでしょう??? 尋 - 2003/11/18 20:11 -
みなさん、これから話はどういうふうになると思いますか?
1、ゴン・キルアは?
2、カイトは?
3、ネテロ会長は?
4、蟲は?
5、その他の動きは?





1387 今後 デポ - 2003/11/18 20:04 -
ビスケは練を3時間しろと言っていますが
その後はどのような特訓を考えているんでしょうかね?
やっぱこれをしてから必殺技を強化していくんでしょうか。

1387 今後 デポ - 2003/11/18 20:04 -
ビスケは練を3時間しろと言っていますが
その後はどのような特訓を考えているんでしょうかね?
やっぱこれをしてから必殺技を強化していくんでしょうか。



1386 念 浅鼓 - 2003/11/18 18:33 -
漫画のタイトルのレタリングや構成は編集者さんがやるはずなので、
それに英語読めない年齢の子も読んでますしね。

木造倉の値段普通に勘違いしてました、訂正してくれた方ありがとうございます。

レイザーの念は放出系だと思いますよ。
単純に念を固まりとして出しそれをバレーのスパイクとして撃ったのは本人がそうした方がしっくりくるからでしょう(ゴンのジャンケン姿勢と同じに)



1385 思ったんだけど。 アル - 2003/11/18 18:10 -
会長はネフェが自分より強いと思ったみたいだけど、もし、ゴンやキルアがネフェ倒したら会長より強いってことになちゃうのかな?



1384 レオリオって… 五ツ星はんたー - 2003/11/18 17:58 -
NGL終わったら(気が早い?)旅団と本格的対決になんのかな−っておもってるんですけど、そんときレオリオどうするんでしょうか?
ゴン&キルはビスケにびっちりしごかれてこれから虫どもとの戦いで実戦もつむでしょうし着実に強くなってます。クラピカは緋の目がある。レオリオは?
念は覚えてるようですけど…。
このままいくと幽白の桑原以上にひどい扱いを受けるのでは…。




1383 >1378 ハル - 2003/11/18 17:39 -
なんとなくそうみたいですね(予想)
でも、ネフェルとしては、
「弱そうだから無視しよww」
みたいな感じのような・・・

http://seventeen.st/haru

1382 確かに ネフェル - 2003/11/18 17:29 -
あと、HUNTER×HUNTERの文字の上にハンター×ハンターってフリガナふってあるのも微妙・・・。別にいらんよ。



1381 背表紙? 優樹 - 2003/11/18 17:17 -
どうでもいいことですがHXHの背表紙?っていうのかな。なんでヒカ碁やブラックキャット、ホイッスルみたいにキャラごとじゃないんでしょう。あ〜いうふうにしてくれたら見栄えもあるのになぁ。

実はネテロがみてたネフェルのそばに復活したカイトがいて戦闘開始前でカイトはまた敗れるもののネフェルに深いダメージを与えてネテロがいまなら殺れるとおもって戦うってことになったり。



1380 でも ネフェル - 2003/11/18 16:42 -
でも、あの人の漫画の表紙って、あまり周りに影響されないような気がします。秋本 治とかは凄い影響されてるけど・・・。



1379 表紙について ザンジバル - 2003/11/18 15:39 -
1359<
次表紙のメインはビスケだね
だってサンタみたいな服着てたし
そんでクリスマスを意識した表紙になると思うね





1378 なんとなく マイケル - 2003/11/18 14:54 -
ネフェルは、ネテロの方を見てるような気がしません?
なんとなく感じてるんでしょうか?

ネテロの、のぞきは3巻でヒソカもやってますね。

1377 投稿者により削除





1376 クロロの団員No.(予想) ボブ - 2003/11/18 08:43 -
ハルさん、除念についてのご解答ありがとうございました。
私も除念をされたクロロにつきまとうと思っていたので、何だか安心しました。
しかし、念獣をまとったクロロvsクラピカ!見てみたい反面、見たくない気も・・・。
とその前にヒソカとタイマンでしたね!

それと、以前ココで話題になっていた「幻影旅団団員No」ですが、
クロロの番号は恐らく【13】だと思われます。(アクマで予想ですが・・・)
てゆーか、1番がノブナガだし、4番はカルトだし、
そしたら13番しか似合わないんじゃないかなぁ〜。
結成時のメンバーが若い番号ってワケでもないんで(ウヴォーの11番)。



1375 NGLは・・ リオレオ - 2003/11/18 08:41 -
>ネフェルさん
NGLの実体は麻薬を生産しているところでしたよね?おそらくその秘密を探りにきた者を抹殺する為、武装していたと思います。(マフィアみたいに・・)しかし、キメラアントが現れて武器を奪われたと言う事でしょう。

余談:11/16の"T○Sの☆∞奇想天外"を御覧になったかたいますか?そのなかでシロアリが蟻塚を作ってたやつが映像であったんですがそれがキメラアントの巣にそっくりでした!!しかもかなり強度もあったみたいです。(3〜5m位の塔:もしやこれがモデルになってるかも・・・?)だから人間サイズの蟻が巣を作ったら作中にでてきたように大きなものになるのかもしれません。




1374 クロロ ハル - 2003/11/18 07:37 -
クロロは念能力を使えるようになれるのでしようか?
使えるようになったらまずヒソカと戦える。
どっちが強いんでしょうね?

http://seventeen.st/haru

1373 修行時間 ロト - 2003/11/18 07:12 -
@@さんの計算分約10日分伸びるんでしょうね。
思った以上に伸びないんですね。
2ヶ月くらい伸びるとおもってた・・・



1372 こんばんわ Y - 2003/11/18 02:59 -
初めましてよろしくです。
H×H毎週見てます、面白いですよね。
ちょっと念能力について聞きたいんですが宜しいでしょうか。
具現化系ってありますよね?あれってオーラを物質化するわけですから、物質化したものを手から離して使うには放出系の能力も必要ですよね?そう考えるとシズクの「デメちゃん」やクラピカの鎖は持って使うから良いけど、ビスケの「クッキィちゃん」やゴレイヌの念獣は効率悪いですよね。それに離して使う場合それを操る操作系の能力も必要でしょうし。遠隔操作じゃなくて自動で動くものを具現化すればいいのかな?それだとビスケのクッキィは説明がつくけど、ゴレイヌの念獣は遠隔操作だから自動じゃないし・・。
あとレイザーの能力もよく分からないんですよ。あれは放出+操作みたいに漫画じゃ描かれてる(本気の時にオーラがレイザーに戻ったから)けど、見た目はどうみても具現化だと思うんですが。。トチーノの「イレブンブラック〜」みたいに風船黒子に放出した念をつめただけの、形だけの物ならわかるけど、レイザーのはボールを取って投げるってような高度な動きしてたので具現化じゃないのかな。。

俺的に各系統の能力のメリット・デメリットは、
強化=自分自身にかぎらず、手に持つものの硬度や効果を上げれる。
変化=オーラ自体を攻撃手段として使用できるが、飛び道具としては使用しにくい。
具現化=武器の出し入れ自由だが、手元から離せない。
放出系=遠距離攻撃が可能。オーラを離して使用できる。
操作系=物質化(60%)したものを放して(80%)使う(100%)にはこの系統がベスト。

って解釈してるんですが、違いますかね?
よかったら皆さんの考え聞かせてください。


http://www8.ocn.ne.jp/~sanngoku/

1371 木造蔵 キュウ - 2003/11/18 02:02 -
って3億5500Jでしょ?



1370 もしかして レモ男 - 2003/11/18 01:00 -
パームさんがビスケに依頼してマジカルエステでめちゃ可愛くなって髪型、服装もかえて超美人に変身!みたいな事はありませんかねぇ・・・?



1369 だって 浅鼓 - 2003/11/18 00:53 -
ゴンの現在の預金額って
木造倉の小切手代8億+(多分もらったと思うので)バッテラ氏からの10億で2人あわせて28億くらいだと思います。

さすがハンター、普通に億万長者。
(ミトさんに仕送りしなさい、ゴン)

誰か言ってましたが、パームかわいくなってますよね。



1368 やばい! レモ男 - 2003/11/18 00:50 -
クロロついに除念師と接触してしまった!表紙に出てましたよね!クラピカ〜〜〜!逃げろ〜〜〜!!
やっぱ娘がボーボボ好きなだけはありますね。娘のリクエストだったのでしょうか?


1367 なんだかんだで人間だよ? おひっこし - 2003/11/18 00:45 -
ネテロはなんだかんだ言っても普通の人なら死んでるお年のじいさんですからね〜。そんな老人を戦わせちゃいけないですよ。事実、私の学校の老人先生は学校で2度もお迎えが来かけて救急車で運ばれましたし・・・そんなにとんでもなく強いって訳じゃないんじゃないでしょうか?やっぱり肉体的にも一番戦闘能力が充実するのは25〜40くらいまでかと。とにかくノヴは死んで欲しくないですね。あとモラウも。
念能力BBSの皆さんの能力楽しみに拝見させていただいてます。
結構特質が多いですよね。私もちょくちょく書き込みたいと思います。

好きな効果音(日常生活で聞く機会はあまりありませんが)
1/「ズズズ・・・」(いつでも)
2/「ゲエェ―ン」(9巻)
整形が施されたのではないかと思う人
1/センリツ(初登場のときは水木しげる{ゲゲゲの鬼たろう}系)
2/サブ(大天使で凛々しくなってしまった!)





1366 今後 マイケル - 2003/11/18 00:17 -
生まれてきた王は、女王が摂食してきた多くの人間の影響を受け
より人間的な心を持って生まれる。
意思の疎通が出来き、強いエネルギーと知識を持つ多くの人間を摂食する自らの種(人が肉や野菜を食べるのとは違う)
を嘆き、粛清を始める・・・
って感じで自滅したりして。





1365 ねこちゃん可愛い くまって - 2003/11/18 00:04 -
今週はキルアの服が普通っぽくてよかった。
ゴンは相変わらずだったのがまたそれっぽかった。

喫茶店でいろいろ取ってるあたりが(飲み物も)
結構金には困ってなさそ〜〜〜だった。



1364 悪い予感・・・ @@ - 2003/11/18 00:01 -
再来週号は休載のような・・・



1363 多分 ちゃむ - 2003/11/18 00:00 -
NGLはもう崩壊してるのでは?
金属や化学繊維なんかもだめなはずだから・・・
助っ人ふたりは眼鏡してたしね



1362 ネフェルピトー強っ きっく - 2003/11/17 23:57 -
ビスケ出てきましたけど、一緒にNGL行く気ですかね?ビスケまで死ぬなんてことは・・・考えたくもありません。ネテロでもだめならいったい誰が倒すのでしょう・・・まあそれはおいておいて私もHXHあるときしかジャンプ買いません!だからクロロが読んでいたの先週のボーボボだと今知りました。次は表紙&センターカラーということで冨樫さん気合入ってますね。次の号は永久保存版になりそうな勢いです!!!



1361 ネフェは大好き。 ネフェル - 2003/11/17 23:22 -
正確に殺されたという情報が有るわけではないですが、おそらく死んだと考えてよいのでは?ポックル死んだ時点で、あ〜やっぱりポンズも死んだんだなぁ・・・って思いました。もし生きていたら蜂を使って何か連絡が有るはずではないかと・・・。



1360 ネフェルさん 菊 - 2003/11/17 23:16 -
ポンズって半魚人に撃ち殺されていたんですか??
なんか狩りっておもしれぇ♪とか言ってたのは記憶にあるんですけど



1359 同じく ゴンよりキルア - 2003/11/17 23:14 -
私も15巻の表紙が誰だかわかりません







アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置