remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
11/15-11/17

1358 お返事 ネフェル - 2003/11/17 23:09 -
1328<
前、誰かが言っていたのですが、モラウが持っていたモノはインド(だったかな?)の楽器らしいですよ。形とNGLには武器持ち込み禁止から判断して。ポンズ撃ち殺した半魚人が持っていた銃は謎だが・・・。
ところで、15巻の表紙の女の子は誰なんだろうか。ビスケなのかな?あと、ゲンスルーってGI編のボス的存在だったのに、表紙に一回も出てこないって可哀想だよね。次の表紙はネフェルとカイトかな?



1357 こっちにはひさびさの書き込み エバンス - 2003/11/17 23:03 -
ネテロさんの台詞を読んだときは笑ってしまったのは自分だけでしょうかね??特に「強くねー?」が(笑)。
ネフェルさんネテロさんより強いのでしょうか、、、「首」みたくないなぁ(笑)
会長レベルが勝てないなんて・・・ネフェルさん恐ろしく強いみたいですね。まぁキャラ自体はセンスであふれていますし、正直ネフェルさん好きですから死んで欲しいとは全く思いませんが、ストーリの構成上そのうち死ななくてもいなくなっちゃうんじゃないかと思うと、寂しいですね。・・・・・ネフェル好きな人多いですよね??



1356 貞子わかんねぇ〜 @@ - 2003/11/17 22:55 -
パームの能力は何でしょうか?
ゴンたちを調べる→パクノダ?
ビスケを呼ぶ→瞬間移動?
「あなたはあたしの能力が選んだ答えなのだから」→自分で選べない?



1355 つ キュウ - 2003/11/17 22:41 -
ドラゴンボールの精神と時の部屋のように



1354 >1349 キュウ - 2003/11/17 22:40 -
ロトさんが聞いたのはそういうことなの?

てっきり、30分の睡眠を8時間の効果にできるように、
30分の修行を8時間分にできると思っての発言だと
あっしは解釈したんですが・・・。



1353 富樫さんについて 富樫ファン - 2003/11/17 22:37 -
今週の最初のページにボーボボがあるって事は、富樫さんの原稿にストックがないってことですよね?寂しい・



1352 今週号 デポ - 2003/11/17 22:31 -
今週号のジャンプのレストランでのゴンが言ったことばで
半分賛成半分反対ってとこの下にいる人もしやジン?!



1351 >1347 ゴンよりキルア - 2003/11/17 22:28 -
すばやいお答えありがとうございます。
そうですよね、1分間を必死にストップウォッチで計ってましたもんね。GIのルールを忘れてました・・・




1350 クロロ、いいよね。 アミン - 2003/11/17 22:27 -
ボーボボ読んでるクロロ。つまらなさそうとか書き込んでる人いたけど、ぜんぜん違う。私なんかハンハンとボーボボ中心にジャンプ読んでるもん。クロロ、意味をかみしめてる。再登場、もうすぐかな。



1349 >>1342 IQ189 - 2003/11/17 22:26 -
単純に考えて。

普通に一日8時間睡眠をとり16時間修行をしたとして
その睡眠時間を30分に短縮できるから
普通に修行するよりかは修行時間がながいとおもわれ・・・

1350 クロロ、いいよね。 アミン - 2003/11/17 22:27 -
ボーボボ読んでるクロロ。つまらなさそうとか書き込んでる人いたけど、ぜんぜん違う。私なんかハンハンとボーボボ中心にジャンプ読んでるもん。クロロ、意味をかみしめてる。再登場、もうすぐかな。



1349 >>1342 IQ189 - 2003/11/17 22:26 -
単純に考えて。

普通に一日8時間睡眠をとり16時間修行をしたとして
その睡眠時間を30分に短縮できるから
普通に修行するよりかは修行時間がながいとおもわれ・・・



1348 >1337 @@ - 2003/11/17 22:26 -
一日の睡眠時間を8時間、一ヶ月を30日、として
(8時間×30日−0.5時間×30日)÷24時間=9.375日
ビスケのおかげで大体10日延びるということですかねぇ・・・



1347 >1344 キュウ - 2003/11/17 22:24 -
本から出した状態では1分後にカード化が解除されるからです。



1346 はじめまして。 ゴンよりキルア - 2003/11/17 22:23 -
昔の話になりますが、ゲンスルーをゴンが倒したとき『1分』
とゴンが言いましたが、あの意味はどういうことなんですかねぇ?(NO.181◆三つ巴の攻防12)



1345 予想 ちゃむ - 2003/11/17 22:23 -
はじめまして、よろしく。
なんとなくだけど、ネフェルピトーとクロロが対決しそう・・・
(どんな展開だよ・笑)
無論スキルハンターで相手の能力をパクッて
パクノダを復活させる(グリードアイランドで大天使の息吹で腐っている箇所も回復)



1344 はじめまして。 ゴンよりキルア - 2003/11/17 22:21 -
昔の話になりますが、ゲンスルーをゴンが倒したとき『1分』
とゴンが言いましたが、あの意味はどういうことなんですかねぇ?(NO.181◆三つ巴の攻防12)



  1343 投稿者により削除





1342 >1337 キュウ - 2003/11/17 22:18 -
睡眠によっての体力回復は短縮できるけど、起きてる時間を
それ以上の成果にはできないでしょう。
だから修行時間は1ヶ月以上には感じないと思います。

それとも1ヶ月間ずっと寝てたら何か月分寝た事
になるかを知りたいのかな??



1341 はじめまして。 ゴンよりキルア - 2003/11/17 22:15 -
昔の話になりますが、ゲンスルーをゴンが倒したとき『1分』
とゴンが言いましたが、あの意味はどういうことなんですかねぇ?(NO.181◆三つ巴の攻防12)

1340 強さのインフレについての考察 IQ189 - 2003/11/17 21:59 -
最近のハンターハンターはネフェルが出てから強さのインフレ気味です。
そこでいくつか考えてみました。
・ネフェルは突然変異や天才型でネフェル以外の直属軍はそれほど強くはないだろうか?
・または、直属軍は3人いてそれぞれ役割が違っていて、ネフェルは戦闘系、他の2名は知能系など。

こう考えると強さのインフレはないかなと思いました。



1339 マイケルさんのについて 我楽 - 2003/11/17 21:55 -
それは結構ありえますね。

王はどうかわかりませんが、女王はとてつもなく弱いかも。
蜂の習性はまだ勉強してないんですが
だいたい兵隊役あたりが護衛、攻撃をして
女王は産むだけみたいな?





1338 はじめまして みどり - 2003/11/17 21:39 -
クロロが読んでいるのは先週号のボーボボなんですね…。
先週、ハンターハンター載っていなかったのに…何故読んでいたのだろう…

クロロが出できてくれてすっごく嬉しかったです!
これで、クラピカの再登場の可能性が出てきたんですね…。



1337 ビスケ能力 ロト - 2003/11/17 21:34 -
ビスケは変化系でオーラをローションに変化させてます。
クッキーちゃんは具現化した上手なエステティシャンでしょう。
系統を上手に使った念能力者というとこでしょう。
8時間の睡眠を30分に短縮できるんだから、
1ヶ月はいったい何ヶ月だぁ・・・誰か計算して・・・




1336 王 マイケル - 2003/11/17 21:06 -
王の戦闘力はほぼ0ってのは無いでしょうか?

レベルEの魔王のように・・・



1335 ネテロのつよさ ロト - 2003/11/17 21:02 -
ネテロはそんなに強いのかなぁ。
会長ではあるけど、じいさんには変わりないし。
ピークは過ぎてるんじゃないかなぁ・・・
とすると付き添いの二人が強くてネフェといい勝負・・・
あと二匹の直属をゴンキル+α(ビスケ?ジン?ジンの仲間?)たちでやっつける・・・
そのための直属キャラを今構想中・・・だと面白いなぁ



1334 ビスケって・・・ くるくる - 2003/11/17 20:58 -
変化系ですよね?
ヒソカがそうゆってたし。
でも実際は能力が具現化よりじゃないですか?
となりだからいいのかな?



1333 なるほどー 名前の無い怪物 - 2003/11/17 20:26 -
五ツ星はんたーサン、先週号だったんですね
私は先週はH×Hが載ってなかったので買いませんでした^^
(僅かな意思表示・・・集英社から富樫先生に言ってもらう為・・笑)
仮説と言ってもチョット浅はか、だったかもです^^;
他の先生よかどの位書くのを遅らせてるか、解るかなって思ったんですが・・・先週号では、何とも解りませんねー^^;
ビスケは、初登場の時、富樫先生の奥さんの漫画のキャラに非常に似てるなっと勝手思ってしまいました^^




1332 感服します リオレオ - 2003/11/17 20:19 -
>さくさん&ネフェルさん

お二人の観察力と考察力に感服しました。おっしゃるとおり念法によりレンズを作って遠方を覗いているのではと自分も思いました。



1331 ふと、 なす☆ - 2003/11/17 19:51 -
ビスケの絵が変わったらしいですけど、マンガの一巻とか見ると、めちゃくちゃ絵変わってますよね。これはどの漫画家にもいえることなのでしょうか?あと、ナックルかっこえーシュート気になる。どんな顔かな?

1330 はじめまして 五ツ星はんたー - 2003/11/17 19:42 -
はじめましてよろしくおねがいします。
最近はいつにもまして『冨樫よHxH絶対落とさないでくれ』と祈る日々を送っております。HxHがないとジャンプ買う意味89%ないので…(言い過ぎか?)。
でNGL編。ネフェル強!しかも直属護衛隊三匹だべ。あと2匹はどんな強さだよ。
しかもビスケよ、基礎が大事なのは分かる。しかしこの状況でまだ練をやらせるのか…。王が孵化した場合どうなるんじゃー!?ジン出すつもりか?(ありえん)
ちなみに今週クロロが読んでたジャンプは先週の50号ですよ。




1329 リオレオさん スィリー - 2003/11/17 18:56 -
リオレオさん、わざわざありがとうございます。自分でも確認してみたので、ぜんぜん気にしてません。逆にわざわざ書いてくれてうれしいです。



1328 モラウよ。 スィリー - 2003/11/17 18:54 -
モラウは初登場したとき、インパクトありましたね。個人的にはあの3人の中で一番好きです。もうモラウの顔を見ないでもいろんな方向から描けるようになっちゃったぐらいです。(笑)
あの背負っている武器はなんなのでしょうか?気になる。



1327 >スィリーさんへ リオレオ - 2003/11/17 18:52 -
次号のジャンプの事なんですけど予告観ないで"土曜日"って書いてしまったんです。(だって、月曜が休日の場合は土曜日に発売されるから・・・)ですから公式な発売日は分かりません。(謝)

今後の予想
どなたかが書いてましたがネテロ達は"神字"を使って有利に戦うかもしれませんね!!そうやってキメラアント達を討伐していく・・・ってのはどうですかね?



1326 今週号 海馬セト(カイト - 2003/11/17 18:48 -
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ネテロ会長やっぱりネフェルより弱いんだ〜ニャハハ(*^▽^*)
モラウはネテロより強いのかな?・・・強いと嬉しいけど。
そろそろ、ネフェルとネテロの追いかけっこ見てみたい〜w
ネテロが必死で逃げて捕まってモラウがショウガイから助けるみたいなのが見たいなぁ。。
ゴン&キル君はもう出てこなくてもいいや〜( ̄∇ ̄*)
がんばれ、モラウ!!
ネフェル大暴れヨロシク〜〜〜v(。・ω・。)ィェィ♪



1325 大変失礼しました。 スィリー - 2003/11/17 18:33 -
間違って同じ文章を入れてしまいました!!
ほんとうにスイマセン。



1323 今週号で気になった事^^ 名前の無い怪物 - 2003/11/17 18:09 -
ビスケ・・・可愛くなってませんか?GIのビスケは奥さんが手伝ってる気がしました、今は手伝ってくれないのかな?^^
パーム・・・何か最後の方可愛くなってる気がします、イメージ変更?ゴンに惚れそうだし。
ネテロ・・・「あいつ、ワシより強くねー?」前からこんな口調でしたっけ?会長!もしかしてビビってますか?そんな事ならモラウさんに説教されちゃいますよ!キルみたいに^^
指で丸を描いて見てるシーンは50円玉の穴を覗くのと同じ原理ですよね^^
とこんな感じです、皆さんはどう思われました?^^
あと、これは是非皆さんに聞きたいんですけど^^表紙でクロロが見ていたボーボボ?あれは最近のジャンプで掲載されていた内容なんんでしょうか?だとしたら、何号になるんでしょうか?最近のだったらチョットした仮説が立てられるのでどうか教えて下さい。
どうか宜しくお願いします。



1322 ネテロ・モラウ・ノヴ スィリー - 2003/11/17 17:57 -
ネテロは力の差を感じたので、いきなり戦闘をしかけようとはしないでしょう。しばらく様子を見るなりして、直接対決はしないと思います。なぜなら、「中途半端な戦力は敵に吸収される恐れがある」と自分で言ってましたよね。おそらく、無駄に力試しをしようとするほど馬鹿じゃないと思います。
直接闘りあったら3人がかりでも微妙ですから。



1321 >1320 ハル - 2003/11/17 17:28 -
クロロに念獣がつきまとうのでは?
ネテロはともかくその横にいた2人(だれだったっけ?)は
負けるために登場したみたいな・・・

http://seventeen.st/haru

1320 アベンガネの除念について ボブ - 2003/11/17 17:23 -
はじめてカキコさせていただきます。
最近の「H×H」の展開には毎週(たまに隔週)ハラハラドキドキさせられています!

前の方の除念についてのカキコを見て思ったのですが、
クロロが除念を終えた場合、クラピカがジャッジメントチェーンを解除するまで
クロロもしくはアベンガネどちらに念獣はつきまとうのでしょうか?

それにしてもネテロよりも強いとは・・・。ネフェル恐るべし!!

1319 うん ネフェル - 2003/11/17 17:23 -
オーラをレンズの様に変化さしているのでは?と、思ってみたり・・・。
ってか、ビスケとの再会早いね〜。予想室に「ビスケは出てこない!」と書いたので、ちょっと悔しい。
パームの能力ってやっぱり呪い系かな?なんか、相手が誰であっても殺してしまうみたいなニュアンスだったし。



1318 ネテロの一言! 念能力向上委員会 - 2003/11/17 17:13 -
久しぶりの書き込みとなります。
カイトがこの世を去ってから少し時間が経ちました。
残念な結果となりましたが、ゴンたちの活躍に期待したいです。
さて今週号(03/11/17)ですが最後にネテロがでてきますよね。
最後の一言
「あいつ、わしより強くねー?」
なんですが、笑えました。w
目的は削りと探りらしいのですがw
しかしあの距離だとさすがにネフェルも気が付かなかったですね。^^
飛んでくるんじゃないかとびびってしまったw
来週の続きも興味津々です。



1317 あれって・・・ さく - 2003/11/17 16:47 -
最後、ネテロが指で丸を描いて遠くのネフェルを覗いてたのはもしかして念能力でしょうか?
ヒソカもハンター試験のとき使ってたし・・・



1316 @@へ スィリー - 2003/11/17 16:37 -
@@さんへ。思ったことは、富樫先生に直接訴えた方がいいですよ。
以前はポップウェブジャンプに先生へのメッセージを書き込めるコーナーがあったんですが、どこへいったんでしょう。
だれか富樫先生にメッセージを直接伝えられるサイトをぜひ教えてください。




1315 冨樫へ @@ - 2003/11/17 15:58 -
カイトを殺しといてネテロも殺す気か?
それに対してナックルとビスケ・・・
読者に対してのアメとムチのつもりか?あんたおっかね〜よ!
あと表紙とかセンターカラーとかがんばんなくていいから毎週載せてくれ!
クロロがボーボボつまんなそうに読んでる姿は共感しました。

私の叫びを読んでくれた方、ありがとうございます。



1314 ホームページ iiiiiiiii - 2003/11/17 15:48 -
冨樫先生のホームページにいけないんですけど、だれか貼ってくれませんか?




1313 有り難うございました ゆう - 2003/11/17 15:19 -
そうなんですか?
教えてくださって有り難うございました。

次号は表紙&センターカラーなので楽しみです




1312 ゆうさんへ じゅんP - 2003/11/17 14:21 -
クロロが読んでいた本はボーボボです!



1311 気になる ゆう - 2003/11/17 14:04 -
最近、展開が面白くてたまりません。
1ページ目にクロロが載っていましたよね?
クロロが読んでいる本の内容が気になるのは私だけでしょうか?

あと、ビスケが再登場してきてすっごく嬉しいです!!



1310 旅団とカイトの強さの差を考えてみました ライ - 2003/11/17 13:55 -
ゴン・キルは、旅団より弱い・・・が、暗闇でとはいえ、旅団員(マチ・パクノダ)に手傷を負わせた。GIでは、ビスケに鍛えてもらい、更に強くなったし、ボマーにも勝利した。この状態で、片腕のカイトより、ゴン・キル二人分の方が弱いって事は、カイトは旅団と同等・・・もしくは、それ以上の力があるって事ではないでしょうか?違うかなー?

1309 ごめんでした ライ - 2003/11/17 13:14 -
ちょっと、訳ありで書き込みできませんでした。こないだの書き込みは、予想・・・って、言うか、こうなったらちょっと面白いかな?と、思って書いてしまったんですが・・・。まぎらわしい事してスイマセンでした。(モナさんがちょっとキレてたっぽいので)



1308 今後・・・ ニュー - 2003/11/17 12:46 -
ゴン、キルアは基礎能力がまだ足りないから十分強くはなるはずですね。(攻防の移動とか)
ただ、経験だけはどうしようもならないよな〜。(最後の特訓でビスケとまじ戦闘でもするかも?)
又、ビスケはNGLに行くのかなという疑問が生まれましたね。(親心?としては心配でついていくのではないかな?)



1307 1232 ドナさんへ 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/11/17 12:45 -
管理人の私が重複投稿削除を行うと番号がずれるとか書いてしまいましたが、さっきやってみたら、削除番号が消えるだけでした。すみませんでした。



1306 念 スィリー - 2003/11/17 12:38 -
モラウとノヴが強いか弱いかは念しだいでしょうね。
戦闘能力(体術やオーラの総量)は十分だと思います。問題はそれでもネフェルの敵じゃないってことですね。パームもめちゃめちゃ強そうです。ビスケと同じぐらい強いんじゃないでしょうか。(予想)
とにかくゴンやキルアがモラウやノブやカイトに追いつけるだけレベルアップするのはすごく大変だということでしょう。
どれくらいの時間で追いつくのかはわかりませんが。



1304 カイトとネテロ ニュー - 2003/11/17 12:32 -
ネテロよりネフェの方が強い・・・・。
という事はネテロはカイトと同レベルぐらいとの予想。
・・・ってことは付き人の二人はそれ以下という事が必然?
ゴン、キルがこれ以上のレベルになれる・・・のかな〜???

パームは強化系だが、能力が違うみたい?
基本的に強化系は力技以外のは余り使えないイメージがあるのだが、
う〜ん、よくわからない。



1303 ナックル クレイジーピエロ - 2003/11/17 12:31 -
血も涙もない奴だろうと思ってましたが、
あの意外性で、ナックルの好感度は急上昇ですね。



1302 ビスケについて スィリー - 2003/11/17 12:26 -
今週のビスケが妙にかわいすぎるという意見がありましたが、それについて僕の意見を言わせてください。
ビスケの能力は自分で上手く調整しないと、若返りすぎてしまうのではないでしょうか。つまり、あのごっつい本体から小さな女の子の姿に戻るのには、微妙な調整が不可欠。オートでクッキィちゃんが整形してくれてるわけじゃないってことです。だからあれ以上若くすることはできないでしょうけど、日によって多少の誤差がでるってことじゃないでしょうか。
素朴な疑問なんですが、ビスケは夜一人で寝るときは巨体に戻ってるんでしょうかね?・・・知りたい。



1301 今週の話 スィリー - 2003/11/17 12:19 -
リオレオさんと同じく、ナックルに少し愛着が湧きました。
なんていうか人間味があっていいですよね。
最後にイヌのう○こを取るシーンなんか、「いい奴だな〜」って思いましたね。むしろナックルよりパームの方が嫌いかも。
次のジャンプは土曜発売なんですか。知らなかった。
次回は冒頭カラー、ということは必ず連載があるということなので
早く読みたいですね。
ネテロさん、ほんと死なない程度に頑張って、少しずつでいいので
虫を駆除していって欲しいです。
ゴンはナックルと打ち解けて、仲間になって欲しいな〜・・・・
なんて思ったり。



1300 今週の話 リオレオ - 2003/11/17 11:36 -
今週の話もおもしろいっす。"スィリーさん"同様NGLのほうが気になりますよね。(でも今週は土曜日に発売されるから楽しみです。)※ナックルはおもしろい!!

おひっこしさん>
深夜のマラソンお疲れっす。ちなみに僕も鯖寿司は苦手です。




1299 まずいですよぉ スィリ− - 2003/11/17 08:40 -
ネフェルは相当強いみたいですね。僕はネテロさんの方が少し上かと思っていたんですが、このままではまさかのまさかでジンか、もしくはその仲間(念能力五指に入る人物)が出てくるのではないでしょうか。
冒頭でクロロが出てましたけど、まさか登場!?なんてことも考えられますよね。
うーん、これからどうなっていくのか、ゴンやキルアのことよりもNGLの方が心配でドキドキしてます。

1298 大胆予想 NSD - 2003/11/17 07:44 -
ビスケはゴンの母親の母親(つまりおばあちゃん)。
ビスケが57歳で、ゴンが12歳なので可能性的には有りかと・・・。



1297 質問 NSD - 2003/11/17 07:38 -
先付け書き込みがあるようですが、早く発売される所では、一体どれくらい早く発売されているのでしょうか?
先程から、関係ない事が殆どで申し訳ありません・・・。



1296 もう一つ、おまけに NSD - 2003/11/17 07:35 -
全ての店で、立ち読み不可です。(紐で巻いてあるため)



1295 >1290 ハル - 2003/11/17 07:31 -
ゲームの外だったから一坪の海岸線は取れないと思ったかにかな?あるいは富樫先生のミスとか・・・

http://seventeen.st/haru

1294 今週号が早く読みたい NSD - 2003/11/17 07:30 -
僕の住んでいる地域では、早くても明日にしかジャンプが買えません(泣)。
ちなみに土曜日が発売予定日でも、やはり火曜日にしか買えません。(号泣)
「一部地域で発売日が異なります」の一部地域の住民からでした。



1293 初めまして NSD - 2003/11/17 07:26 -
>1290
おそらく、古城の罠を利用できる事(13巻のNo.126の8ページ目に城には最新式の防犯システムがあり、下手なところを歩くと命を落とす危険もあるとほのめかしている事から)から、無用のリスクのある選択は避けて、より安全なゲームの入り口での待ち伏せ作戦に切り替えたのだろうと思います。
もっとも、以前にリスキーダイスを使って危険を冒したことが有りますが、あの時はまだ勝負して勝ち目が有るかどうかがわからなかった時ですし、この時はドッジボール対決のあとのツェズゲラの対応を見て直接対決に勝ち目が見出せたための判断と思われます。
また、入り口付近で罠をはって、より自分達に有利な状況にしていたのかもしれませんし、より安全な選択をしたのではないでしょうか?
もっとも、原作者の都合かもしれませんが・・・。(この理由が一番可能性が高かったりする)



1292 今週の絵 am - 2003/11/17 06:17 -
なんか今週の絵おかしくねー?
特にビスケ。妙にかわいすぎる。
富樫のアシを奥さんがやってるってな話を耳にしたことがあったけど、なんか奥さん寄りの絵風ってか奥さん描いてんじゃねぇーの!?





1291 フェイタン 除念師 - 2003/11/17 03:13 -
>1286
お○○

>1289
フランクリンは念弾とばすだけだしね。
けど、旅団の能力は1つじゃないみたいだからもしかしたら・・。






1290 そういや ゲンスル - 2003/11/17 02:56 -
ゲンスルー、バッテラの城まで行ったのに
なんでツェズゲラ倒さずにGIに帰ってきたんだろー



1289 もしかして・・・。 レモ男 - 2003/11/17 01:25 -
旅団の中には特殊な技がない人がいるのではないでしょうか。ウボォーもただ念を鍛えただけですし・・・。 フェイタンはゴンのチョキのときのように念を刃状にしただけとか。

1288 押し寿司な人々 おひっこし - 2003/11/17 00:41 -
ゲンスルーがツェズゲラ(「ヅ」だったけ?)を追いかけてバッテラ
の家に戻ったときに遠慮無く殺された人はやっぱりサバズシでしょうか?だとしたらなんにもしてないのに殺された事になりますよね。
(さっきまで寝てたのに哀れな・・・)

団長、
除念した後もっかい刺されたら面白いですよねー

いくらなんでもそれはないですけど。
{アベンガネがいるから大丈夫〜ってどんどん念獣が増えていき、アベンガネの家はムツゴロウ王国のようになるのです。}


*余談ですが3km走ってきました。ちなみに鯖鮨(寿司)は苦手です。









1287 男 あんこ - 2003/11/17 00:13 -




1286 えーと 浅鼓 - 2003/11/17 00:07 -
質問なんですが、フェイタンって男でしょうか?女でしょうか?
(いまいちわからない)

あの鎖にかかった瞬間に「俺は旅団を抜ける!!」と本心から言ったらクラピカは死んでしまうのでしょうかね。



1285 旅団について きっく - 2003/11/16 23:31 -
番号も分からない人多いですけど能力が分からない人もいますよね。フィンクスとかフェイタンとか・・・どんな能力なんでしょうかねぇ?



1284 >1283 キュウ - 2003/11/16 23:28 -
それは管理人さんがせっかく作ってくれたので
「オリジナル念能力BBS」の方に書きましょう。



1283 オリジナル念能力 念吉 - 2003/11/16 23:21 -
能力名:犠牲の代償(グレイトビースト)
系統:特質(具現化)
能力:念で召喚した念獣に自分の肉体の一部を捧げることでその念獣を念を使わずに召還できる 召喚できるのは、5体の念獣で、それぞれ能力をもたせれるが自分で選ぶことはできず、捧げた肉体の分だけ念の精度やパワーが強くなる、念獣を出していない時は、自分の肉体に戻り念獣を出す時に肉体から切り離して戦闘する
制約:自分の肉体を偽性にしなければならない



1282 旅団員の番号 教来石宗春 - 2003/11/16 23:06 -
1274 イレイザーさん、
なす☆さんほかの回答にあるように、
ウボォー 11 (12巻の予言)
ヒソカ 4 (8巻のフランクリンらの言葉)
シズク 8 (8巻のフェイタンの言葉、12巻の予言、16巻のシズクのイラスト)
ノブナガ 1 (12巻の予言)
はその通りです。このほか12巻の予言とその時のシズクの言葉の順から、パクノダが9、シャルナークが6と思われます。しかしこれら以外の団員の番号に関する記述はなく、特定することはできないと思います。



1281 >1278 キュウ - 2003/11/16 23:02 -
レオリオに「任務完了の後はその掟 解除できるんだろうな?」
と聞かれた時に「可能だ」と答えてるので、
クラピカの意思で外せると思います。





1280 多分あってる・・・ だぃ。 - 2003/11/16 22:54 -
信長は1番



1279 >1278 @@ - 2003/11/16 22:52 -
除念した後ならクラピかを殺せばいいと思います!

1279 >1278 @@ - 2003/11/16 22:52 -
除念した後ならクラピかを殺せばいいと思います!



1278 う〜ん ネフェル - 2003/11/16 22:44 -
クラピカの「律する小指の鎖」には解除方法は無いんでしょうかねぇ?



1277 かな? ゴロゴロ - 2003/11/16 22:32 -
シズクは8番




1276 >1275 @@ - 2003/11/16 22:16 -
ヒソカ(カルト)は4番



1275 同じく知りたい なす☆ - 2003/11/16 21:29 -
ウブォーは11番



1274 教えて!!! イレイザー - 2003/11/16 18:14 -
幻影旅団の番号って誰が誰なんですか???
教えてください。>>



1273 どっちに 浅鼓 - 2003/11/16 17:53 -
念獣はどっちにつくんでしょうかね。
案外アベについたりして。。。



1272 除念した後 リオレオ - 2003/11/16 16:36 -
おひっこしさん>
おっしゃる通り除念したあとは念獣と同居することになります。(笑)従って念獣を身に纏いヒソカと戦わなければならないから大変です。("こら、動くな!"とかいいながら・・・)





1271 トーダー おひっこし - 2003/11/16 15:54 -
行進曲さん>こんにちは。私の存在に気づいていただいて嬉しい限りです。あそこはカテゴリーが多くて結構好きだったのに無くなって残念です。(勝手に次週のセリフとか場面をリアルに予想する人の書き込みを見るのが気に入ってたんですが・・・)ともあれこれからも宜しくお願い致します。
リオレオさん> そう言っていただけると本当にありがたいです。何よりのお言葉です。 歓喜のあまり今夜また3kmマラソンします。
{*時々ふざけた事を予想コーナーやBBSに書きこんでいますが哀れな人間だと思って許してください。}
アベンガネは団長の除念をしたりするとまたへんな生物と同居することになりますよね。・・大もうけが出来てもそれもどうかな〜ってかんじです。(もし団長にくっついたら見物だなー)








1270 そういえば 浅鼓 - 2003/11/16 14:18 -
ツェズゲラがゲンスルーに対して
「奴は明らかに殺傷する目的で念を修めている。戦闘に対する姿勢がわれわれとは最初から違う」みたいな事いってるので、

クラピカVSウボーの戦いはこの辺も関係するんではないですかね。
「旅団を殺す(報復する)」「仲間の敵を討つ」目的でハンターになったクラピカは、念を覚える時もその事を考えたはずなので。
(それと言うなればクラピカもゴン・キルと同等かほんの少し落ちるくらいの才能を持っていると予測されるので、それプラスゴン・キルが修行禁止を受けていた数ヶ月である程度の差が生じたか。)

1269 オリジナル念能力BBS 教来石宗春(WebMaster) - 2003/11/16 12:22 -
オリジナル念能力BBSをスタートさせました。トップページにリンクを作ってあります。どしどしユニークな能力を書き込んでください!




1268 オリ念 M吉 - 2003/11/16 11:51 -
能力名 振動する刃(プログレッシブナイフ)
系統 放出系 
能力 空間の狭間を作り出し念の刃を飛ばし攻撃する。
制約 常にナイフを所持していなければいけない。



1267 来週も休み、って聞いてたんで違ってて嬉しい! 行進曲。 - 2003/11/16 11:34 -
なーんかあのナックルのふざけた容貌見てると、「路線変更?もうムゴイ事やんない?」と、ちょっと安心しますが、冨樫さん読者をホッ、とさせた後にゾッ、とさせるの好きだからなぁ・・・油断しないほうがいいかな。
レオリオ・クラピカには、まだ出てきて欲しくないですね、つーかこの時期にこの二人に出てきて欲しい、と思っているレオ・クラFANてすげーな、「殺されるんじゃないか」という心配はないんだろうか・・・。
新しく蟲退治に参加しようとしてる連中は、ネテロ以外みな新キャラばかりなので嬉しい限り、せいぜい派手に殺されなさい。 でもそーいうどうでもいい奴に限って殺されなかったりして、ゲンスルーみたいに、冨樫ヒネくれてっから。

おひっこしさん>お久しぶりです! あそこは突然消えちゃって、なにがあったんでしょう(笑) それにしてもこんなに面白い方とは知りませんでした。



1266 先ネタ削除のこと 教来石宗春(WebMaster) - 2003/11/16 10:28 -
トリプルマシンガンさん、プッチモミさん、先ネタ投稿とみなしましたので、BBSからは削除しました。月曜を楽しみにしている人が多いですので。



1265 1229へ モナー - 2003/11/16 09:30 -
話が全然違うんだよ。
カイトは蘇ってねーよ。



1264 51号昨日見た。 モナー - 2003/11/16 09:26 -
51号にはなんと○○○が出てる!?
いやージャンプが二日早く見れるっていいですねー。
来週は二十日に見れる。


1263 やっと・・・ リオレオ - 2003/11/16 08:55 -
やっとH×Hが読めますね!明日から新しい話題で盛り上がる事ができますよ。

管理人様>
新しいコーナー(オリジナル念能力)を作って頂きありがとうございます。僕もどしどし投稿しますのでよろしくお願いします。

おひっこしさん>
とてもユニークな念能力ばかり考えているので毎回楽しみに拝見しております。(自分は頭が固いからなかなか思いつきませんが・・・)



1262 >1237 ハル - 2003/11/16 07:59 -
2連続で書き込みすみません。1229は予想だと思います。51号の内容とは違うものなので・・・。

http://seventeen.st/haru

1261 >1234 ハル - 2003/11/16 07:56 -
もしかしたら違うストーリーを言っている人かな?と思っただけですが?51号見たからその内容ではないと言いたいだけです。。。

http://seventeen.st/haru

1260 オリ念 セシル - 2003/11/16 06:40 -
久しぶりに来てみたらおもしろいことになってる!
んじゃさっそく‥

能力名:無敵で素敵な翼(フェアリーハート)
系統:具現化系
能力:背中から大きな光輝く翼をだす。自由に空が飛べる。また、翼を楯代わりに多少の攻撃を防げる。突風をおこすことも出来る。しかし直接攻撃できるわけではないので、決して戦闘向きではない。
制約:空を舞う高度が上がると移動速度は下がる(反比例)
空を飛べる持続時間は数分間。




1259 もすこし。 浅鼓 - 2003/11/16 02:41 -
念の系統ですが、もう少し考えてみてはどうでしょうか?

たとえば「瞬間移動」はほぼ1瞬で移動するだけならば「放出系」ですし。「希少な乳液」「虚ろな埋め合わせ」なども具現化系能力+(少しだけ)変化系能力という気がします。

管理人さま>
お疲れ様でした。ありがとうございますw



1258 念能力(NARUTOのぱくり) クライブ - 2003/11/16 02:30 -
能力名:忍術
系統:変化系
能力:印を結ぶことで口から様々な忍術が使用可能。例、火遁など
制約:印を結ばないと発動しない、口からしか出せない



1257 ながいもの おひっこし - 2003/11/16 02:29 -
念能力ページついに出来ましたね。今までのものも載せていただいて
大変嬉しいです。しかしBBSやメールでの書きこみは管理人さんがいろいろ大変になるんじゃないでしょうか?
迷惑をかけるようならちょくせつ書きこめたほうがいいんじゃないかと
心配です。
とか何とか言いつつも
能力名:あふれ出る悲しみ(グリフ・オン・グリム)
系統:具現化
能力:具現化させたハンカチを相手の頭部に乗せることで話し合いの場をつくる。動物などにも可能であり3分間は話し合いを阻害する事は出来ない。
*どうでもいいの↓
能力名/希少な乳液(ドモホルンリンクル)、
    虚ろな埋め合わせ(ミッシング・ダヴ)
系統/具現化+放出+変化
能力/希少な乳液のほうは3日だけ肌が実年齢より30歳若くなる。
1:1ヶ月に一回しか使えない。(大量生産できないとかなんとか)
2:40代からしか使えない。
ダヴのほうの能力はハニワを有田焼にする。(?)
(古くなったものを新品同様にさせるが5分の3で失敗する。)
どちらも使うたびに4800円消費する。








1256 念能力 クライブ - 2003/11/16 02:23 -
能力名:死ね死ね弾(デスクラッシャー)
系統:放出系
能力:発を行うことで自分の周りに球状のオーラが浮遊する。球の大きさはオーラの総量にて大小変化、攻撃力も変化。自分が攻撃した相手にオートで追撃。
制約:タイマン専門



1255 オリジナル iiiiiiiii - 2003/11/16 02:19 -
能力名:携帯する記憶(ブラックコンパクト)
系統:特質系と具現化系
能力:具現化したCDが相手の念能力に触れるとCDがその能力を記憶し、それを具現化したCDウォークマンにいれて、その音楽を聴くことにより、相手の能力が使えるようになる。
ただし条件は厳しく、音楽を聴いている間だけしか相手の念能力は使えず、自分は纏、絶、練しか使えなくなる。さらに、音楽が最後まで流れて、もうながれなくなると、相手の能力は使えなくなる。音楽の流れる長さは相手の念の強さと比例する。

お初です。投稿してみました。



1254 念能力(パクリだけど…) いけてるめんたいこ - 2003/11/16 01:48 -
能力名:瞬間移動
系統:特質系
能力:自分が頭に浮かべた人や場所に瞬間移動することができる。


1254 念能力(パクリだけど…) いけてるめんたいこ - 2003/11/16 01:48 -
能力名:瞬間移動
系統:特質系
能力:自分が頭に浮かべた人や場所に瞬間移動することができる。



1253 >1249 シロロ - 2003/11/16 01:14 -
@@さんありがとー          
いやー、参りました・・
テレビから貞子が出てきて襲われたと思ったら、丸4日間パソコンの前で気を失ってましたよ
あれ、なんか最近の記憶が思い出せないなー
おっ、もうすぐジャンプの発売日ですね!
いやー楽しみだなー
ヒソカvsカストロ戦





1252 念能力 レモ男 - 2003/11/16 01:11 -
聖域(ゾーン)
特質系 自分の円のできる範囲の重力を5倍にする。
制約(誓約?)30分以内に目標を倒せないと10倍の重力が自分のみにのしかかる。



1251 念能力ページできましたね なす☆ - 2003/11/16 00:04 -
能力名:支配者の特権(アル・ウィザード)
系統:特質系
能力:支配者と認めさせることで強制的に絶+脱力の状態にする。絶の時間帯は対象者がどれだけ強いと思ったかによって変わる。
制約:対象者に自分より実力が上だと思わせること。
普段の生活で決して自分に不可能はないと思わなくてはいけない。もし、弱気になるようなら念能力を失う事になる。



1250 念能力ページ新設ですね きっく - 2003/11/15 23:48 -
>教来石 宗春さん
さっそく念能力ページ拝見しました。要望を受け入れてくれてありがとうございました。すごくうれしいです。これからもさらにオリジナル念能力がはやっていくといいなーと思います。



1249 そういえば・・・ @@ - 2003/11/15 23:43 -
シロロさんどうしたんだろう・・・
「あっ、  あっ、   」って書き込んだっきりで・・・




1248 念能力ページ デポ - 2003/11/15 23:37 -
とうとうできましたね!
改めて見るとすごい数の能力がありますねぇ。
自分のはおふざけにしか見えません。笑



1247 オリジナル念能力 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/11/15 23:36 -
きっくさん、おひっこしさん、そのほか要望をいただいた皆さん、オリジナル念能力ページをアップしました。トップページからリンクさせてありますので!



1246 オリジナル能力 ネフェル - 2003/11/15 23:32 -
能力名;新しい人類(ニュータイプ)
系統;特質系
能力;数秒先の敵の動きが手に取る様に分かるようになる。また、自分の仲間や自分自身の危険を察知し伝える事ができる。

やっちゃいましたっ!究極のパクリです!まんまです!



1245 見つからない イルミン - 2003/11/15 23:22 -
冨樫さんのホームページ探しても見つからないんですけど、どこにありますか?

1244 そうですね。 浅鼓 - 2003/11/15 22:39 -
自分の書いた「血まみれの金縛り(アカガネ)」は戦闘にも使えますが、たとえば車両の超緊急停止や捕縛・尋問と応用効くと思います。



1243 無題 @@ - 2003/11/15 22:22 -
掲示板はもはやオリジナル念能力のコーナーになりつつありますねぇ〜そういえば念は戦闘目的だけではないと思うのですが・・・







アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置