remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
2/9-2/12


5266 レオリオ ねふぇ - 2004/02/12 18:36 -
レオリオがまともに成長している頃、ゴン・キルは遙かに強くなってしまっていて、ほとんど役に立たない気がします。(失礼)



5265 確かに アオン - 2004/02/12 18:27 -
>山玉さん
確かにポックル弱いわけではないですね。
以前、ポックル才能不足とか書き込んでしまいました。。。。



5264 レオリオの能力 山玉 - 2004/02/12 18:26 -
ゴンが強化系、キルアが変化系、クラピカが具現化系・特質系、
ついでにズシが操作系なので、レオリオは放出系では?
センリツとモロかぶりですが・・・。




5263 レオリオの能力 アオン - 2004/02/12 18:22 -
レオリオの能力について可能性が高いのが、戦闘タイプの能力ではない、ということですね。
修行始めたのが遅い上に、経験不足も関係してきますので。
どんな能力か楽しみです♪



5262 最近ポックルの話しかしていない・・・ 山玉 - 2004/02/12 18:22 -
医大生は忙しそうですからねぇ、
こんなのどうでしょう?
レオリオの医大で事件発生!助けに向かうゴン達!
つなぎの話にはもってこいな感じです。

ポンズは確かに食われてましたが、
ちょっと内蔵食われただけで、その日の内に団子にして献上すれば蟻としての復活もありえると思います。
ザザン隊は結構真面目っぽいので。

しつこくポックル
ポックルがヤられたクモ男は兵隊長ですよね。
ラモットも兵隊長ですよね。
ゴンがヤったのは一般兵(手が8本の奴)。
ラモットはオーラが見えない。ゴンキル2人がかりで倒した。
クモ男はオーラが見える。ポックルは倒しかけたが師団長にやられた。
ポックルも弱いわけではない。
というのはどうでしょう?



5261 レオリオ ビズ - 2004/02/12 18:02 -
うーん…、まさかこのまま「最短でも4年会わない」ってことにはならないでしょうけど、レオリオの登場はまだまだっぽいですね…。早く能力見たいなあ。




5260 おもしろい ねふぇ - 2004/02/12 17:38 -
面白い展開ですね。内部抗争。
ツッこみたい点。
1;ラモットは3戦士側につくでしょう。
2;ポンズは半魚人(?)に食われたっぽいので、残念ながら完全な死でしょう。
3;王を生むには多大な栄養が必要になってきます。今、NGLの巣近辺にいた人間は殆ど食い尽くしてしまったので、2人目の王を生むのはかなり大変だと思います。

でも、あれだけ王が生まれた後の話が出ているので、そういう展開になることは十分ありえますよね。




5259 おーさま アオン - 2004/02/12 17:30 -
>おひっこしさん
確かにこのまま何事も無くいくことは無いと思います。
でも、王が失敗作でした、というのはないと思いますね。
女王は、過去を思い起こすが如く王の姿がイメージできるらしいので。
となると、どうなんでしょうね??
問題が起きて途中出産するか、産まれないか。でしょうか?
もしくは、産まれても戦闘能力は高くないとか。でも、女王は王が必ず世界の頂点に立てるって言ってるし。。
ちょっと現時点じゃ判断厳しそうです。



5258 よく読むと おひっこし - 2004/02/12 17:18 -
女王はいっぱい王を産むような事が書いてありますね。
しかも王が産まれたあとは「王+直属戦士」と「女王+その他」に分かれる図が書いてあります。もしかすると産んだ1番目の王はレイナの病気を受け継いでいて女王的には失敗作、その後の王の栄養にしようかと1番目の王を狙う〜みたいな感じで「1番目の王(病気)+直属戦士+コルト」VS「2番目の王(さほど強すぎない)+女王+ラモット+ハギャ+その他」になるかもしれないかと。エイリアン4みたいなことになるかもしれませんが・・・・
王がポックルとポンズ(?)も基にしているところでなんとかならないでしょうかね。


なんにせよこのまま何事も無くいくとどうにもならないでしょうし・・・




5257 そうですねぇ ねふぇ - 2004/02/12 16:50 -
レオリオってこのまま行けば、桑原よりも・・・。
今は、ハンターの中では3月頃でしょうか。発表の頃ですね。ドキドキ。


5256 >ビズさん @@ - 2004/02/12 16:37 -
日本だと試験に合格しても今度は大学で勉強し、国家試験に合格しないといけませんね。
レオリオの登場はまだ先のことだと思います。



5254 はじめまして!! MAI - 2004/02/12 13:53 -
突然失礼します!私は今回H×H OVA GIFINALのOP&EDを担当することになった【サンフラワーズガーデン】の大ファンです!!サンフラのメンバーも以前からH×Hの大ファンだったそうで、メンバーの方に薦めてもらい初めて漫画を読んで見たのですが・・・すっごい面白いですね!!一気にはまってしまいました!!個人的にカイトが好きです(笑)!そしていろんなH×Hサイトを巡っているうちにここに辿り着きました!ふとしたきっかけからいい出会いがあったので、今度は私がお薦めしたいものがあります。というのは、この私の大好きなサンフラのことです!このバンドの歌を聞くとほんと元気になれるし、メンバーも気さくで個性的だし、何よりライブがかっこいいんです!!もしすこしでも興味がわきましたら是非1度聞いてみてください!サンフラのオフィシャルHPも載せておきますので是非覗いてみてください!サンフラ好きな仲間がいっぱいできたらいいなぁ・・・と思ってます。よろしければみなさん仲良くしてくださ〜い(照)!!またここに遊びにきてもいいでしょうか!?初めてなのに厚かましく長々と失礼しました!

http://www.sfg.jp

5253 もしくは・・・ 念吉 - 2004/02/12 13:02 -
きっとレオリオは受験自体は受かっていると思いますが、(亡き友人のためにも受かっていて欲しいものです)念能力を覚えるのに苦労しているのではないでしょうか。ズシも念を習得するのにだいぶ時間がかかっていましたし、きっとレオリオも難しい念能力を習得しようと奮闘しているのだと思います。  以上!




5252 >5225&5231&5251 幻影旅行 - 2004/02/12 11:04 -
>5225 セクさん
レスしていただき感謝です。
ホントにあの顔はありえないですよね・・・
見た瞬間思わず吹き出してしまいました^^

>5231 おひっこしさん
やられました・・・まさか吉田戦車で来るとは!(しかも伝染るんですかよ!w)
そりゃ両手に凝をした男なんか嫌だったでしょうねぇw
あれ作った人は凄まじい感性の持ち主ですね。
何にせよ、あれ見てしばらくは笑いが止まりませんでした・・・

>5251 ビズさん
作者が「レオリオの念能力」をまだ考え付いていない
         ↓
しかし試験期間はもうリミットのはず
         ↓
仮に「合格」させてしまったら登場させる必要が出てくる
         ↓
だが肝心の「レオリオの念能力」が一向に思い付かない
         ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         ↓
        浪人決定

とかじゃないですかね。思いっきり私見ですが。



5251 そういや ビズ - 2004/02/12 06:20 -
レオリオの受験って、もう終わっててもいい頃ですよね。(もちろんH×Hの時間で)
どうなるんでしょうね〜?



5250 バンジーガム 匿名 - 2004/02/12 00:06 -
ってガムとゴムの性質でしたよね?
ってことはキルアの電撃系をシャットアウトできるんですかね?
ワンピースで使われたネタだからもう使わないかな・・。



5249 モ&ノネタ フェムト - 2004/02/11 18:57 -
元はおひっこしサンだったんですね…。マジ面白いです。彼等(モ&ノ)は殺さないで欲しい…(ネタのためにも)



5248 ww フェムト - 2004/02/11 18:18 -
>>5230keyサンワロタw  ちなみにモラウとノヴかなり好きです。なんでランキング入ってないんかな〜?w
セルピコサン英二サンベルセルク面白いですね〜エグイですけど。私的にはH×Hと同じくらいfunです。 




5247 -->5245自然の恵みから さん 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/02/11 16:37 -
薬草の効能などを書き込んでいただきましたが、このBBSではハンターXハンターの話題を書き込んでいただくことになっています。また、コマーシャルに類するもののようでしたので、削除しました。書き込んでいただいたリンクは、もしも要望いただければ、そして差し支えないものであると判断できるサイトでしたら、リンクを張らせていただきます。



5246 リモート・オート アオン - 2004/02/11 16:01 -
>KEYさん 
なるほど。確かにそんな感じします。

ビスケもオートの方が便利な感じしますね。
というより、作中ではオートなのかな?
そうなると、操作苦手でリモートなのはゴレイヌとカストロ。
カストロは能力選択ミス。
となると、ねふぇさんが言うようにゴレイヌは何か制約ありそうですね。

5244 よくしっていましたね セルピコ - 2004/02/11 14:38 -
英二さんよく知っていましたね、ベルセルク!まぁここはハンター×ハンターのページですからそっちの話はメールでお願いします。



5243 5236の操作形態 KEY - 2004/02/11 12:04 -
戦闘主体の能力の場合は臨機応変に対処する必要があるのでリモート操作が適しており、
トラップや特殊能力所持タイプはオート操作が適しているのだと思います。

ビスケは私的にはオート操作の方が便利と考えています。
ビスケ自身も使用する能力で、マッサージ中に気持ちよくなって寝てしまったり、意識の集中が乱れたりするとリモート操作では何かと不便な気がするので。



5242 ホワイトデー×シュート KEY - 2004/02/11 11:44 -
>英二さん
ホワイトデーの週に同じようなポスター出るのではないかと。多分ゴンで。
ただ4コマの前例がありますから、ああいった共同作業は気乗りしないかもしれませんよ。

>@@さん
色々な武器を隠し持つのには便利だと思いますが、そうだとしてどんな武器がイメージに合うでしょうね。燐火円れき刀?(爆)



5241 すごい同時に投稿・・・ ねふぇ - 2004/02/11 11:27 -
ウィカウィカさん>
王が生まれると王と護衛軍は巣から離れ、女王は次の王を生む為の準備をします。(その前に第2次3戦士を)その時、兵たちがいないといけないので、皆殺しということは無いと思います。



5240 やはり ねふぇ - 2004/02/11 11:22 -
制約を付けたゲンスルー、クラピカは上手く能力を作っている感じがしますね。(クラピは微妙か)
そう考えるとゴレイヌが制約無しであの能力を使うのは無理な気がします。

英二さん>
ボクもそれ思いました。ハンターのキャラがいない!!って。人気投票の結果発表は4月上旬号らしいですよ。



5239 シュート @@ - 2004/02/11 11:21 -
シュートの「物質を体に入れる」能力は戦闘時はどうやって使うのでしょうか?



5238 王はゴキブリタイプだったりして ウィカウィカ - 2004/02/11 11:21 -
やっぱり女王が死んだら王直属の者意外は死ぬんじゃないでしょうか?
なんか女王のテレパシーは頭が痛くなるとか言ってたので、配下の命は
一蓮托生じゃないかと。好き勝手やってる奴等が女王に反逆しないのも
そういう理由ではないかなあ、なぜそう考えたかと言うと蟻全滅後に
そういう設定にしておけば、全員死んだものと思っていたゴンたちが
蟻の生き残りを探そうとせず、それによってジャイロが生き残れるのではないかと思うんです、つまりジャイロは特例的にそのシステムから逃れてネテロたちの探索を回避すると。




5237 系統3つ以上の能力 アオン - 2004/02/11 11:20 -
結構いますね。
KEYさんのまとめ見て気づいたんですが、
操作系苦手とする人で操作する場合、オートが多いですね。
リモートはゴレイヌ・ビスケ・カストロぐらいでしょうか。
クロロはどうなのかよくわかりませんが。
ケスーは一見リモートですが、オートですね。相手を特定して、自動追跡みたいなので。



5236 系統3つ以上の能力 KEY - 2004/02/11 10:33 -
原作を読み返してみて、系統3つかそれ以上使ってそうな能力を並べてみました。

・ギド(強化系):舞踏独楽:強化+操作(+放出)
・カストロ(強化系):虎咬真拳:強化+具現化+操作(+放出)
・クラピカ(具現化/特質系):律する小指:具現化+操作+放出
・クロロ(特質系):密室遊魚:具現化+操作(+放出)
・ゴレイヌ(?系):白の賢人&黒の賢人:具現化+操作+放出
・レイザー(放出系):14人の悪魔:放出+操作+具現化
・ビスケ(多分変化系):まじかるエステ:変化+具現化+操作(+放出)
・ケスー(?系):蝿の仕事:具現化+操作+放出
・ゲンスルー(?系):命の音:具現化+操作+放出

クラピカ・ヒソカ・マチの説明・紹介文から手元から離した念の維持には放出系が必須なようなので、
維持が必要だと感じた物は放出を入れておきました。
何か思ったよりもたくさんありますね。
特に放出系にメモリを割いてない能力もあると思いますが。



5235 1000万に一人 ホゲ - 2004/02/11 09:48 -
思ったんですけど、単に数字の上での話じゃないかな、と。
まぁ妥当に考えてズシが十万人に一人という逸材(十万分の一ってすごいですよね?)に対して、それの100倍すごい、って意味だと思いました。
飽く迄個人的な見解なんで無視でいいです…


5234 まだいたりして・・・ 英二 - 2004/02/11 09:28 -
そういえば今号のジャンプの特別付録、「バレンタインポスター」にハンターキャラがいないじゃないですか、コピーでもいいからビスケでも出してくれれば貼ってやったのに・・・ それと人気投票の発表もせんうちにまた新企画って、「これから休載が増えるから」ってことなんでしょうか。 「あの時のあのキャラクターは今どうしているのか予想してみよう!」っていうのもなんだか、再登場した途端に惨めに消されるかも知れないのに。



5233 >ドナさん アオン - 2004/02/11 08:24 -
>3つ以上の系統の性質を備えた能力も、いくつかありますから
カストロとゲンスルーぐらいしかいないと思いますけど。
カストロはKEYさんのおっしゃるとおりですし、
ゲンスルーは条件厳しすぎて使い勝手悪いですし。ゲンスルー個人の能力はリトルフラワーだけです。もうひとつは、ほとんど制約で成り立っているようなものです。

ポックルに成長の余地があったことは確かですね。

あと、皆さんの考えを聞くと1000万人に1人の才能というのは、どうやら妥当なようですね。



5232 相変わらず長文でごめんなさい。 英二 - 2004/02/11 07:41 -
今号の冨樫さんのコメント、あれ釣りですよね、「今までのあのコメントが考えすぎて書いてたっていうのかよ!」と、読者にツッコませる為の(あ、ツッコんじゃった)。
そんな冨樫さんのアホなコメントの横では「ブリーチ」の久保なんたらがこんなコメント、「皆さんから頂いた年賀状、やっと読み終わりました」・・・って読んでんのかそんなものいちいち。 冨樫さんだったら間違いなく読まずに捨てるんだろうな、というかそういう人であって欲しい、「読者が俺の作品を読んでどんな事を思っているかなんて全然興味ないね」なんて言って。
まぁなんというか冨樫さん宛てのファンレターなんて「休むな!」「ちゃんと描け!」「よくも○○殺しやがったな!」とかそんなのしか来てなさそうだが・・・

5231 おひっこしさん>うわー、いい、これ(笑)。 確か元ネタは吉田戦車の漫画ですよね。

アオンさん>あちらの方はまだ一度しか書き込んでなかったのですか、私も最近「よげんの書」は書き込んでなくて見る方のみですね。 あそこはヘビーな考察ばかりなので書き込みにくいです、「カンナちゃん、いい!萌えるぅ!」とかそんな事絶対書けないし・・・。

フェムトさん・セルピコさん>「ベルセルク」ですね! 私もあの作品は大好きです、特に鷹の団編。 その鷹の団編のラストの方で、グリがガッツの目の前で○○するところはもう、私にとって今まで見た漫画のシーンの中で最も「エグいっ!」と感じたシーンでした。



5231 モ&ノ、こんなに広まるとは・・・・ おひっこし - 2004/02/11 01:49 -

行けないかもしれませんが・・・・隠されたゲンスルーのプライベートが明らかに!?

http://kindi.hp.infoseek.co.jp/20030424/hn.html




5230 編集部なモラウ&ノヴ KEY - 2004/02/11 01:24 -
モラウ「しかしいいのかね」
ノヴ「何がだ?」
モラウ「他のジャンプ連載陣は20ページ前後、冨樫は15ページ、ちょっと楽過ぎるな」
ノヴ「しかし掲載は確実だ」
モラウ 「確実か?」
ノヴ「・・・」



5229 >ぶるがりあさん KEY - 2004/02/11 00:59 -
ポックルは念についての理論はきっちりマスターしてたようなので、自身の系統についても把握していたはず。
仮に主系統が具現化だった場合、愛用していた弓矢という武器が最もイメージしやすかったはずなのに、
放出系要素が必要とはいえ具現化しない、できないという事はないと思います。メモリ的にも。

カストロの「メモリが足りない」という話は、ただでさえ苦手な分野なのに、
自分そっくりに作って(=精巧な具現化)、虎咬拳という武術を使わせる(=高精度のリモート操作?)事に
その才能・努力を費やしたからではなかったでしょうか。



  5228 投稿者により削除





5227 他のキャラ さき - 2004/02/11 00:36 -
絵本に使われているキャラクターの名前
カイトの名前が変えられていたりして…。
「今日からきみキッドね!」
お気に入りに名前をつけていく。




5226 さらに便乗 ねふぇ - 2004/02/11 00:23 -
モラウ「しかしよぉ」
ノヴ「なんだ?」
モラウ「送るのはジイサン。倒すのもジイサン・・・。ジイサンちょっと楽すぎるな。」
ノヴ「俺達はいいのか?」
モラウ「あぁ?俺達は温存だよ温存。貴様それでもバトルマニアか?」
ノヴ「・・・。」
_____________________________

@@さん>
「カロリーヌとゆかいな8匹」見付けました!(ネットで)子豹のピトー。焦げ茶の子犬ユピー、白い子猫プフですね。なんか読んでみたくなりました。w
今後、キッド、ピポ、ブム、ボビー、ノワローも出てくるかもしれませんね。





5225 確かに セク - 2004/02/11 00:21 -
>幻影旅行さん
私もそう思いました!
ゴンにはありえないような顔でしたね。

5224 便乗 @@ - 2004/02/11 00:09 -
モラウ「しかしよぉ」
ノヴ「なんだ?」
モラウ「ストーリは義博、描くのは奥さん・・・・楽過ぎやしないかね?」
ノヴ「しかし確実だ・・・」




5223 戯言2(ある日の2人) おひっこし - 2004/02/11 00:05 -
モラウ「しかしよぉ」
ノヴ「なんだ?」
モラウ「儲けるのはつんく♂、やるのはモーニング娘・・・・楽過ぎやしないかね?」
ノヴ「しかし確実だ・・・」

***********************************
書いておいてなんですが私はモーニング娘とかさっぱりですね。全然わかりません。
余談ですがさっきパソコンをつけた際、家の猫がおとした糞を踏んで洗ったりしているうちにパソコンが待機画面になっていました。ホントどうでもいい話です。




5222 ポックルの念系統 ぶるがりあ - 2004/02/10 23:53 -
私は、ポックルの系統は具現化だと思います。が、
念能力については放出+変化の内容だったので、威力がいまいちだったりしたのかもしれません。
「レインボウ」の形をみれば、ただ「念を練ったものを弓のようにひっぱる」だけなので、具現化の能力としてでは、念能力に加えてないものと思います。指で形作るより、弓を具現化して放ったほうが勝手がよかったはずですが、ポックルの念総量的に足りなかったのでは?
カストロの「ドッペルゲンガー」は完璧に自分の形を再現することで自分の得意系統ではない具現化の「メモリ」を使っていましたよね?その「ドッペル」に得意系統強化系を加えてしまえば、かなりの念が使用されるはずです。
ぶるがりあ流 結論:
ドナさんのおっしゃるとおり、ポックルの念能力は完全に発展途上であって、蟲狩りに参加したのであんなヨワッチィ能力なのだと思います。

全て昔出たことですが、分かりやすくと思いましたので・・・。長文失礼しました。



5221 20巻 @@ - 2004/02/10 23:43 -
20巻にはあと2話分しかはいらないようです。
ビスケVSキルアが2話のうちにうまく収まってほしいです、そうしないととても中途半端なところで20巻終わりそうですから・・・

>ねふぇさん
説明遅れてすいません。三戦士の名前が「カロリーヌとゆかいな8匹」という絵本の登場人物からきているという説から考察したものです。

主人公が1000万人に1人の才能をもっているという設定はちょうどいいと思います。格闘系、スポーツ系の少年漫画で「すごい早さで成長しない」主人公を私は見たことがありません。強いて言えば60巻近く話が進んでの未だ日本チャンピオンでいる「はじめの一歩」ぐらいでしょう。1000万人に1人の才能をもっているという設定は多くもなく少なくもない適度な設定だと思います。





5220 >山玉さん キュウ - 2004/02/10 23:36 -
9巻のマチやヒソカの能力の説明ページで、
マチなら手元から糸が離れると強度はとたんに下がる。
ヒソカなら手元から話して使用した場合10m以上伸びると
ゴムがちぎれてしまう。
オーラを飛ばす(体から離す)能力は苦手なため。
とあるので、手元から離れても強度を失わないためには放出系の
能力は不可欠だと思います。




5219 >5196 アオンさん ドナ - 2004/02/10 22:28 -
うーん、かならずしもそうとも限らないと思うのですが。

明らかに、3つ以上の系統の性質を備えた能力も、いくつかありますから(もっとも、「レインボウ」に具現化系の要素、という説は、山玉さんの解釈も尊重してのことですが)。
  
要は、系統だけでなく、性格や目的なども含めて、使い手に適しているか、ではないでしょうか。
それに、カストロと違って、ポックルにはまだ成長の余地がかなりあったでしょうから(過去形・・・カストロもですが・・・合掌)。



5218 うーん アオン - 2004/02/10 22:00 -
私は意地悪ではないと思います(勿論、意地悪である可能性も十分あります)。

師匠はレオリオの家へ行きます。
裏ハンター試験の話をし、念の説明をします。ここでは、「念は体を流れるエネルギーのことだ 俺(私)はお前にその念の扱い方を教えてやる」ぐらいでしょうか。
レオリオは受験のことを話し、受験が終わったら修行を始めることにする。
師匠は帰る。受験の邪魔だから。
その後、レオリオは体を流れるオーラを少しずつ感じ取る(念の存在を知ったことによって意識し始めた)。
ある日、纏を覚える(時期的にヨークシン間近)。本人はそれを「念」と勘違いする。
レオリオは天狗になってゴン・キル・クラピカを驚かせてやろうと思う。
ところがそれはただの纏でした。
という感じだと個人的に思います。レオリオの才能を感じさせつつ、ちょっとお間抜けなとこがらしいかと。
長文失礼しました。



5217 今週号のハンタ見て思った事 幻影旅行 - 2004/02/10 21:49 -
あの〜、今週号のハンタの112P5コマ目
「すでにオーラを使い果たしてたのか」
ってところなんですが・・・・・
何かこのコマのゴンちょっと面白い顔してないですか?w
仮にセリフを入れるなら
「あ〜こうあちーとマジでやってらんねーよー!
 何かかったり〜な〜、も〜何もかもめんどくせー!」
って感じでw
もし皆さんがこのコマのゴンにセリフを入れるとしたら
どんな言葉を入れますか?
マジレス・ボケレスどちらでも構いません。
よろしければお答えください。



5216 レオリオ KEY - 2004/02/10 21:42 -
いずれにしろ中途半端に覚えていますので、レオリオの師匠は意地悪ということでしょうかねw



5215 >KEYさん アオン - 2004/02/10 21:36 -
ですよね。
ただ、「纏」のやり方を聞いたかは疑問です。
レオリオは「纏」という言葉を知らなかったので、それだと師匠は「纏」を「念」だと言ったことになります。ちょっとイヂワルなんじゃ?

5214 >アオンさん KEY - 2004/02/10 21:29 -
納得しました。
私の読解力がなく、手間をかけさせてすいませんでした>_<;
師匠から「纏」のやり方だけ聞いて、後は自分でやったのであれば、
レオリオ一人で「纏」を覚えられる可能性がありますね。
ありがとうございます。



5213 >山玉さん KEY - 2004/02/10 21:24 -
ハンゾーを忘れるとは何たる失態・・・_| ̄|○
フォローサンクスです。

レインボウは変化+放出、付加能力も変化、放出等でカバーできる範囲内だと思います。
放った矢の威力はオーラを多く込めることで増すと思います。ただ手元から放つだけに、
放出系であれば10の威力を出すのに10のオーラを練る必要があり、
変化系であれば10の威力を出すのに16.7のオーラを練る必要がある、
というだけだと思います。(勿論念はこんな単純化できず、ポックルに関しては付加能力もありますし、あくまで目安)

作中で確定している放出系能力を私個人で勝手に分類させてもらうと、
射撃タイプ(フランクリンのダブルマシンガン、ゴンのパー)
戦闘員タイプ(トチーノの黒子、レイザーの悪魔←具現化要素高い)
瞬間移動タイプ(ボクシング海賊の拳、GIの移動呪文)
オーラ分与タイプ(センリツの笛)
定義づけが困難ですが、オーラorオーラを込めた物を放つ能力、遠距離向き能力としか言えないですね。



5212 さいのー アオン - 2004/02/10 21:03 -
『念を習得するスピードについて1000万人に一人』だとしても多すぎる気がするんですよ。。

>ねふぇさん 念は誰でも使えるとウィングが言っていましたよ。



5211 勘違い AKI - 2004/02/10 21:02 -
キルアがキメラアント(毒うった人)との対戦時に毒が効かない体質って言ってますね



5210 >KEYさん アオン - 2004/02/10 20:58 -
レオリオは師匠から念の存在を聞いた、と私も書きましたけど?

言葉が足りなかったようなのでまとめます。
まず、レオリオがヨークシンで会ったとき念を知っていることから、師匠から念のことを聞いたと推測できます。
次に、ウィングが「レオリオは受験後に修行を開始する」と言っているので、レオリオと師匠は話し合ってそのように決めたと思います(本人の意思かはともかく)。
それにも関わらず纏が使えるという事は、自分で覚えてしまったと考えられませんか?



5209 1000万人に一人 ねふぇ - 2004/02/10 20:51 -
ハンターの数が600人です。で、念を使えるのが多めに見て1000000人とします。(多すぎ?)1000000/10000000=0、1人です。
単純に見て全人口を10回総入れ替えをしてやっと1人。さすがにそれは少なすぎるでしょう。w



5208 というより ねふぇ - 2004/02/10 20:35 -
「毒を我慢する」っておかしくないですか?電気の場合は痛さの我慢ですから。神経毒を我慢ってのは・・・。気のもちようで、どうこうなるもんじゃ無いと思いますが・・・。



5207 ポックリ 山玉 - 2004/02/10 20:33 -
例えば具現化した矢は普通に存在する矢と同じ強さのものだと思います、
それが能力者から遠く離れたとしてもすでに物質化したものはその性質・強度は変わらないのかなぁと思います。
幻獣ハンターとしてはより強い能力より、より便利な能力の方が
向いているし、
放出系は60%(40%)もあれば十分なのではないでしょうか。
さらに放出系の能力も、威力よりも、付加能力を保つことに割かれているので威力は弱めになっているのかなと思います。

あと、放出というよりは、弓で矢を飛ばしているだけなのかもしれません。

主人公に放出系がいないので、放出系にできること、放出系の特徴がいまいちわからないんですよね。
例えば矢の威力を増すのは、強化系なのか放出系なのか・・・。

以上は、自分のフィーリングで語ってしまったのでわかりにくくてスイマセン。

あと、レインボーが変化・具現化・放出を兼ねた能力というより、
弓矢に変化し、付加能力を具現化し(?)、弓矢を強化し、放出も含んだ、念としてのバランスの範囲内でバランスをとった能力だと思います。


>KEYさん
ハンゾーも試験後だったと思います。

>アオンさん
念を覚えようとする人1000万人に1人かもしれませんし、
才能がある人が念を覚えようする(ハンターを目指す)確率も低いですから。



5206 >アオンさん KEY - 2004/02/10 20:16 -
「レオリオは受験終わってから始める」はウイングが言っていましたね。
念法は一応門外不出でしょうし、一部を除けば心源流(他にも流派がありそうですが)の専売特許ではないかと思います。

レオリオについてですが、念は瞑想によって独力で覚えられるケースもありますが、やはり念の存在を予め知っていたというのが妥当でしょう。
調べれば出てくるものでは門外不出ではないですし、やはり師匠がいたのではないでしょうか?

才能については、纏→絶→練→発を習得するスピードについて言ったのではないではないかと思います。人数的にも妥当(?)かと。



5205 >アオンさん KEY - 2004/02/10 20:15 -
「レオリオは受験終わってから始める」はウイングが言っていましたね。
念法を一応門外不出でしょうし、一部を除けば心源流(他にも流派がありそうですが)の専売特許ではないかと思います。

レオリオについては、念は瞑想によって独力で覚えられるケースもありますが、やはり念の存在を予め知っていたというのが妥当でしょう。
調べれば出てくるものでは門外不出ではないですし、やはり師匠がいたのではないでしょうか?

才能については、纏→絶→練→発を習得するスピードについて言ったのではないではないかと思います。人数的にも妥当?かと。

5204 レオリオ アオン - 2004/02/10 19:54 -
レオリオは受験終わってから始める、と誰かが言ってませんでしたっけ?
受験の終わっていないレオリオが纏を使えるということは、レオリオは自分で纏を覚えた可能性もあります。それなら、念が他に
もあることを知らないのも納得しますし。
師匠から念という存在を聞き、「じゃあ受験後に・・」としたんじゃないでしょうか?


才能
そういえば、ゴンキルは1000万人に一人の才能だ、とウィングさんが言ってましたよね。
それって多くありません?仮にH×Hの世界に30億人いるとすると(勝手ですけど)、ゴンキルと同じ才能持ってる人が300人もいることになってしまいます。
本人の生まれ育った環境も影響するとはいえ、少し多すぎな気がします。



5203 ポックル KEY - 2004/02/10 19:35 -
ハンター試験後に念を習得したのは、ハンター試験生の中でゴン・キルア・クラピカ・レオリオ・ポックル。
レオリオは受験メインで修行はそこまでやっていないので省き、
クラピカは死の誓約により大幅に能力を向上させているので省きます。

ゴン・キルア・ポックルを比較すると、ゴン・キルアが四大行をクリアした頃、ポックルはまだ錬に手こずっていました。(ウイング談)
また、ゴン・キルアについては生まれ持った才能とよい師匠=ビスケの指導の賜物でしょうし、GIで訓練・実戦を積んだのも大きいと思います。

しかしポックルは念そのものの習得がやや遅く、念の実戦そのものも少なかったのではないでしょうか?
彼の主系統が分からない以上、能力の選択ミスかどうかはわからないです。
(苦手な能力でも愛着や修行次第で補強可能ですし)

というか、最も師匠に恵まれなかったのはレオリオかと。「纏」だけ覚えさせて放置ですか(爆)
ヨークシンでの「念って他にもあるの?」発言から、師匠は他の基本技術の存在を知らせてなかったっぽいですし。



5202 我慢? セルピコ - 2004/02/10 19:25 -
もしかしたらほんとは一瞬毒で気絶か、体が動けなくなったのかも知れませんね。体の中で毒を分解できるのでは?キメラアントの毒は強いらしいので一瞬倒れたのかもしれません。



5201 我慢 セルピコ - 2004/02/10 19:21 -
我慢していたのなら19巻で蚊のキメラアントに毒を刺されたとき毒に犯されていたことになりますよ。。あの時倒れたのはやはりキメラアントをだますためですよね、もちろん。そうでなかったらそのあとはかなりつらいままキメラアントと戦ったことになりますよ。



5200 うーん アオン - 2004/02/10 19:07 -
>AKIさん 
そうなると、ハンター試験でトンパのジュース飲んで、下痢を我慢してたことになっちゃいますよ。。。



5199 キルア AKI - 2004/02/10 18:51 -
キルアは毒を我慢してるんじゃないんですか?電気は我慢してるって言ってましたし(天空闘技場の車椅子の人との対戦で)





5198 ポックルは ねふぇ - 2004/02/10 18:30 -
よっぽど「弓矢」に愛着があったのでしょう。
「運良く、自分の志向と系統が一致していれば・・・。」と言っている(言わされてる)ので、自分の欲しい能力>系統。と考えていたのでしょう。あまりイイ師匠に巡り会えなかったのか・・・。w



5197 訂正 アオン - 2004/02/10 18:27 -
キルアの毒に対する『慣れ』というのは撤回します。
ねふぇさんの言うように、体質と考えた方がいいですね。



5196 ポックル アオン - 2004/02/10 18:24 -
>ドナさん ちゃんとした師匠に教わってるのに、変化・具現化・放出を兼ねた能力なんてしないと思います。相性悪いので。ヒソカが言うメモリーの無駄使いです。



5195 漫画だからね アオン - 2004/02/10 18:21 -
>さきさん ハンター試験でアナフィラキシーショックのことがあったとはいえ、漫画ですから。強いていうなら、『慣れ』ですね。
現実的に考えると、抗原抗体反応なら起こる可能性もあるんじゃないですか?ただ、免疫なら周期的に色んな毒を飲まなければなりません。
仮に慣れだとしても、シルバとか有り得ませんけどねw

>ねふぇさん そんなタイトルあったんですか?知りませんでした・・・。今から確かめてみます^^



5194 返事 ドナ - 2004/02/10 18:13 -
>5091 RYOさんへ
 あなたの書き込みを荒らしなどと感じてる人は、私自身も含めて皆無でしょうから、安心してください。5048−5052など、削除されてる番号に、無意味な文字の羅列による荒らしがあったのです。

>5092 山玉さんへ
 ポックルの「レインボウ」は、変化・具現化系の要素を兼ね備えた放出系、といったところでしょうか。



5193 タイトル ねふぇ - 2004/02/10 17:48 -
タイトルといえば凄いのが有りますよ。

番号;タイトル
135;いざマサドラへ!1
136;いざマサドラへ!2
137;いざマサドラへ!3
138;いざナサドラへ・・・?
139;ほんとにマサドラ行くのか?
140;マサドラへは行ったけど
141;もうマサドラ行ったから次から別の感じのタイトルでいいや。

「もうマサドラ行ったから次から別の感じのタイトルでいいや。」って何だよ・・・。タイトルになってないし・・・。「もくじ」に普通に書いてあるのが笑えます。



5192 シャーマンキング さき - 2004/02/10 17:33 -
ちょっとまたせつないことが…。
なんと下で追加したはずのシャーマンキング、実はHxHよりも連載開始が後でした。
50話近く離されてます。
確かHxHが1998年14号からで
シャーマンキングが1998年31号からでした。ので+17も先に連載開始でしたのでもっとせつない。

なのでHxHよりも連載が長いのはこちかめ、遊戯王、ワンピースの三つだけで正しいです。



5191 タイトル さき - 2004/02/10 16:54 -
シャーマンキング追加します。すいませんでした。
しかも、コミック集めてましたよ…。

今週号のタイトル「?」についてどなたか意見を!!!



5190 >さきさん シャーマンマニア - 2004/02/10 16:29 -
シャーマンキングをお忘れなく



5189 大健闘 さき - 2004/02/10 16:25 -
思い返してみればHxHが連載開始されたのと同時期に新連載として始まったのが、ROOKIESとホイッスルだったと思います。
このいずれもが連載終了していることを考えると、かなり健闘していると思いました。
しかし連載開始後にはじまったはずの、テニスの王子様には回数が抜かれ、NARUTOには追いつかれているということが、むなしい…。
現在HxHよりも連載が長いものは、こちかめ、遊戯王、ワンピースしかないと思います。

HxHがんばってます!みんなで応援していきましょう。



5188 キルア さき - 2004/02/10 15:26 -
キルアは毒が効かないということですが、アナフィラキシーショックも起こらないのでしょうか?そもそも毒が効かないということが免疫があるということを示しているのでしょうか?
もしも免疫をもっているので効かないということであれば、アナフィラキシーショックが起きる可能性がありませんか?

確かにふっとばされているシーンがあったと思いますが、本格的な実戦といえるようなものではないということだと思います。
ゴンも1対1で追い込まれた時に、成長してるみたいですし。
それかあのビスケの「敵」という言葉が=シュートをあらわしているのかもしれません。



5187 >アオンさん 大黒屋 - 2004/02/10 15:22 -
はじめまして。私もユピーは弱虫キャラだと思います。初登場のときは後姿でしたがなんとなく下を向いていてへこんでいるようにみえました。体は大きくて戦闘能力もほかの2人より高そうですが闘うことが好きでないような・・・。でも王が傷つけられたりしたら真っ先に守りそうな。
私の予想としてはユピーは象の特徴を受け継いでいるキメラアントかと思います。いままで出てきたキメラアントに象はいなかったし、ユピーが後姿しか映っていないというのも鼻が長いのが読者には衝撃的で後に取っておこうという冨樫さんの考えかもしれないし、なにより象って喧嘩を売られない限りは穏やかな動物だと思うので。



  5186 投稿者により削除





5185 あれっ? リオレオ - 2004/02/10 15:18 -
ビスケは"キルアが1ヶ月戦ってない"みたいなこと言ってたんですがキルアはゴンと一緒にナックルと戦ってたと思うんですけど勘違いかな〜?(ナックルに吹っ飛ばされたシーンがあったような・・・。)



5184 やっぱりポックルが好き 山玉 - 2004/02/10 15:15 -
ポックルの矢を順番に出すことですごい能力が出るという裏技があるというのは良いですね。(オリ念に使えそう)
ただ、だったら殴りにいかないで、矢を連射していた方が良かったのに・・・。

私も幻獣ハンターとしての能力を考えてみました。
 円の役割を果たす矢、刺さっている間はどこにいるかはわかる。
 ひも付きの矢、引っ張って捕まえる。

あと赤の矢は、獣の行く先に放って誘導するための能力として作り出したんだと思いました。

普通の獣用の能力だし、キルアが特別なだけなので毒は必要かな?>ねふぇサン
ついでに毒矢はしびれさせるためなので藍と紫は一緒なんじゃ?>野菜生活さん

ついでにノヴ
ノヴは放出系だと思います。
というより、放出系能力にもこれぐらいできるという能力の幅が欲しいです。




5183 シュートは強いのか?? ジャン - 2004/02/10 14:39 -
明日は俺も戦うと言っていましたがその実力はいかほどなんでしょうか??私は下手したらナックルよおり強いと思います。




5182 -->5166クロノ・トリガー さん 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/02/10 12:48 -
動作検証を認証についてやっと終えたところです。が、今までのをそのまま使用できるかをこれから確かめる必要があるので、今の時点ではなんとも言えません。実は今までの分についてはアーカイブにして普通のページと同じように取り扱おうとも思っています。(この作業にも時間がかかってしまうのですが。)
いままでの作品数(100を越えていました)と容量とからも、新しく投稿を開始したほうがいいとも考えています。
未定・予定のたぐいばかりですみません。いまのところこんな感じです。



5181 amさん> ねふぇ - 2004/02/10 12:34 -
へぇ〜。知らなかったです。(ネフェルピトーですよ)
ちなみに「ネフェル」はエジプト語で「美しい」です。

アオンさん>
ユピーはおそらくデカイ系でしょうね。後ろ姿だけでも「ガタイ
ええなぁ」って分かりますし・・・。3人パーティーでバランスがいいですね。(イメージ的にはデカイのは真っ先に死ぬ気もしますが・・・)

思ったのですが、能力に付加した「毒」っていうのはキルアのような特殊体質にも効くのでしょうか?そうでないなら、わざわざ付加させる意味ないですよね・・・。



5180 まとめて回答 KEY - 2004/02/10 12:02 -
>マスターさん
まずノヴ・モラウを選んだのが、彼らの能力が第一次討伐隊の目的である「探り」「削り」に向いているため。
ナックル・シュート・パームはノヴ・モラウに召集かけた時に強引についてきたっぽいです。(ナックルは討伐させないため、パームはノヴのため)
で、NGLにゴン・キルアがいることを知り、厄介払い兼弱点克服のためにそれぞれに試練を与えているようです。
第二次討伐隊については現状把握したところでそれ相応のメンバーが選抜されているのではないでしょうか?

>じゃいろさん
ゴンのパー→グーコンボは相手が追撃に気づくにしろ気づかないにしろ、
よほど敵のレベルが高くない限り、2つの技のインパクトの瞬間を合わせれば結構な武器になると思います。
パーに注意を払えばグーを、グーに注意を払えばパーを食らうし、
パーを回避して体勢がやや崩れたところでグーてなこともできると思います。
まあ、上手くいけばの話ですw




5179 >KEYさん じゃいろ - 2004/02/10 11:45 -
となると、普通に敵が注意をしている状態ならばゴンのあいこでグーは敵に気づかれてしまうってことですかね?う〜む、役にたつのか・・・


5178 >野菜生活さん KEY - 2004/02/10 11:35 -
なるほど、赤→燈→・・・→紫と順番に撃つのが制約ですか。それは全然考え付きませんでした^^
それだと割と強めの制約になると思うので、もしかしたら、続けて紫→赤→燈→・・・と
サイクルする度に威力がアップしていくかも知れませんね。

>フェムトさん
「トプン」と言っているあたり、ノヴの能力は影というより、黒い沼っぽいですね。
今のところモラウのパイプの収納、敵の捕獲と(瞬間)移動ができるようですが、何系なんでしょう。
沼は複数出してその間で瞬間移動しているのか、それとも沼自身が高速で移動しているのか、謎はつきません。(多分前者)
特質、(沼の)具現化、(瞬間移動能力から)放出の可能性がありますが、どれもピンときませんね。



5177 討伐メンバーの謎 マスタ - 2004/02/10 11:23 -
ネテロはなぜ未曾有のバイオハザードにビスケやハンター試験官などの実力者でなくメンタルに弱点があるナックルやシュートに召集をかけたのか疑問です、やっぱりこれはゴンたちにチャンスを与えたのと同様に弟子を育てようとするネテロの性格から来てるものだと思います。
その後、ネフェルピトーを見て事の重大さを悟りなんらかのリカバーをしている可能性があると思われます、例えば心源流の有力者集合命令とか。(クラピカの師匠など)



5176 >じゃいろさん KEY - 2004/02/10 11:18 -
ナックルはゴンの残りのオーラからして、パーが最後の攻撃だと確信したからではないでしょうか?
(今週の話の最初の方でそう言ってますし)
グーのオーラ量が少なかったのも理由のひとつだと思います。
いずれにせよゴンを甘く見過ぎた結果です。



5175 ジャジャン拳について じゃいろ - 2004/02/10 11:11 -
>ジャジャン拳について
ゴンのジャジャン拳であのパーの後のグーって、パーに隠れながら念を練ってたとすると、グーを練ってたのに何でナックルは気づかなかったんですかね?オーラの量が多いグーを練ったらパーの後ろにいても気づくような気がするんだけど。ただ、すでにゴンがオーラを使い果たしてたからナックルが気づかなかったとか?だとすると、ナックルが『やられてた』って表現がおかしいような気もするんだけど。
>ノブナガの能力について
ノブナガは能力はキルアの考察やあの構えからみても居合い抜きだと想像がつくんですけど。ノブナガは何系?愛用の刀を強化?それとも操作??自分の想像だと、ベンズナイフみたいに愛用のコレクション(名刀)を何本か使い分けてるように思うんですけど。皆さんは何系だと思います?



5174 僕は。 ザンギー - 2004/02/10 08:14 -
ユピーの後姿を見てミルキみたぃな顔を想像したんですが・・www




5173 5167 5168 アオン - 2004/02/10 07:24 -
>野菜生活さん 鋭い考えですね。光の波長長い順に撃ってるなんて気づきませんでした。順に撃つのが制約になってる可能性は十分あります(七色全てを撃てるかどうかはわかりませんが)。

>フェムトさん リアルな予想ですね。何かその通りになってもおかしくないような・。



5172 三戦士 アオン - 2004/02/10 07:17 -
19巻で、三戦士の卵と女王が描かれているシーンありますよね。
あのシーンって、右がネフェル・左が心読める人(モントゥトゥでしたっけ?シャウでしたっけ?)、に見えません?
仮にそうなら、@@さんの考えを合わせれば、最後のやつは身体でかくて弱虫ということになりますね。



5171 コミックを読むまで おひっこし - 2004/02/10 03:15 -
ネフェルピトーとかが凄すぎてハギャとかいたのを忘れてた・・・・
そういえばまだ「大正時代の大学生のようなタコ」とか「コアラ」とか「ブタ」、「ペンギン」とかいっぱい居ました。

それにしてもちょっと見てない間に大変だったみたいですね。
荒らしや匿名性があるからといって誹謗中傷をするような常識の無い人間は最低だと思いますよ。友人の紹介で2chに行ったときもお互いがけなしあっていて、見てるだけだったのに最悪な気分でした。
ここの掲示板は管理人さんがしっかり管理していらっしゃるので不愉快な気分にならなくて良いです。管理人さんに感謝。



5170 qwerty am - 2004/02/10 02:17 -
絵本とはネフェルトピー、シャウアプフ、モントゥトゥユピーの名前の語源となったであろう絵本のこと。私も以前この掲示板にて知ったから、詳細まではわかねぇや。



5169 ノヴのチカラ フェムト - 2004/02/10 01:59 -
ノヴの能力ってなんだろ…?予想
影ん中に対象を落とし捕獲し別の影から排出する能力かな…影が出現できる範囲は半径10キロ位で、一人で動かしたり操作したりできるのは円の範囲かな…。モラウと組めば話は別とか。影は何個、同時出現させれるのかな?容量(メモリ)の無駄使いかもしれんで二個で十分かもしれんが。

5168 予想 フェムト - 2004/02/10 01:30 -
篭城作戦に対する戦法↓
モラウの念煙が巣の上空を覆う。念煙には円の効果、相手の円の精度を落とす効果
、オーラの流れが見えにくくなる効果(モラウ以外)がある。巣から800m程の所
からナックルシュートパーム組ビスケキルアゴン組が接近する。400m位からネ
フェルが気付く。師団長含む6隊を出動させる。念煙が巣全体を包む。巣中の師団
長らが殺気立つ。ネテロノヴモラウが組で絶の状態で高速で巣中に潜入、軍団長ら
は潜入には気付くが位置を特定できない。一行は潜入中途数匹の師団長を殺る。ネ
フェルらは女王の砦の門の前の部屋に立ちはだかる。ネテロ等がそこへ到着。と同時、
ナックルビスケ等が6隊を討伐し終え、ネテロから連絡『巣に最接近しろ』をうける。
2組は巣中の師団兵隊長らを撹乱する。




5167 虹 野菜生活 - 2004/02/10 01:25 -
突然ですが、死んでしまったポックルの能力「七色弓箭(レインボウ)」って名前から考えるとやっぱり虹の赤・橙・黄・緑・青・藍・紫(光の波長の長い順)からきてるんですよね。
赤→燃える 橙→最速
と、原作では光の波長が長い順番に撃っていることを考えると、その順番で紫まで撃つこと(制約)で、その次に撃つ矢は七色全てを放つ必殺技になっていたかも知れませんね。今となっては…
ちなみにパイクに止められた矢を黄とすると、黄→最硬とかですかね?
緑→追尾機能 青→凍らせる 藍→しびれさせる 紫→毒 とかどうでしょ?(5135さんの幻獣ハンターに適した能力を考えてみました)
ハンター試験でしびれ矢は使っていたから、その機能はどこかにありそうだと思いました。



5166 何度もすいません クロノ・トリガー - 2004/02/10 00:12 -
管理人さん、何度もすいません別の掲示板などににした場合今までの作品も無くなるという事になるんでしょうか??



5165 うん さき - 2004/02/10 00:06 -
あの瞬間は集中しきれていなかったのかもしれません、フェイントを試していたようにも思えるし。
硬であるにしろないにしろ、どっちにしても確実に当たると確信できる瞬間にしかレイザーのときのような念を限界まで練った100%のグーは使えませんね。
結局は攻防力移動なのですね。



5164 追加 ねふぇ - 2004/02/10 00:01 -
ゴンは使い分けているのだと思います。だから、ラモット戦の威力は低かったのでしょう。



5163 でも・・・ ねふぇ - 2004/02/09 23:58 -
本当に「硬」なら先週号でナックルに蹴られた瞬間、顎はバキバキになると思うのですが・・・。



5162 ?? さき - 2004/02/09 23:55 -
グーが硬じゃなければせっかく必殺技と設定している意味なくないですかね?自殺行為だからこそのあの威力だと。
GIプレイヤー選考のときの時点からの流れだと、硬だと思うんですけど。ウイングとの電話など。



5161 グー ねふぇ - 2004/02/09 23:44 -
グーは「硬」ではないでしょう。対ゲンスルー戦、レイザー戦、ナックル戦(初)の時は防御に気を使う必要は無かったですが、通常の戦闘で立ち止まって「硬」は自殺行為です。

@@さん>
絵本ってなんですか??



5160 今後の展開考察 @@ - 2004/02/09 22:55 -
ゴンVSナックル ではゴンはナックルに勝つためにはどうにかしてグーを当てなければいけない(パーなどでは決定打にはならない)

キルアVSシュート は予測は難しい、強いて言えば2人とも精神面弱点がありそうなのでそこが鍵かもしれない

ノヴの賭けたものが伏せられているので、討伐隊の選考方法にはカラクリがあるようだ

絵本に沿って考えると
なまけもののピトー
おすましさんのプフ
よわむしのユピー 
とあるのでユピーは弱虫?





5159 ビッグバンインパクトとグー さき - 2004/02/09 22:40 -
ビッグバンインパクトは硬じゃないような気がするんです。
先週号でいってた力んだところに念が凝される程度だと思います。
それであの威力は尋常じゃないですけど。
ナックルvsウヴォーギンだったらナックル負けそう。


5158 そういえば アオン - 2004/02/09 22:23 -
ウヴォーのビックバンインパクトとゴンのグーって違うんでしょうか?
ウヴォーは力加減変えて使ってましたよね。



5157 グー KEY - 2004/02/09 22:22 -
ラモットへのグーは一応拳だけオーラを纏っていますので「硬」かもしれません。
しかしオーラの力強さが今までに比べ、低いですね。
ゲンスルーやレイザー、ナックルの時はオーラがビリビリいってましたが、ラモットの時は加減したのでしょうか?

>アオンさん
確かにキメラアントはやばいですね。
念を覚える前のラモットは、しばらくグーのダメージに苦しんだとはいえ気絶しなかったですし、素の硬さが半端ではないです。
強化系のキメラアントは驚異ですね。



5156 グー さき - 2004/02/09 22:19 -
よく考えたらグー=硬のような気がしてきました。
ただ練を練った量によって強さが変わるのだと思います。



5155 -->クロノ・トリガーさんほか 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/02/09 22:12 -
ストーリー投稿については、改良版のスクリプトをを確認・検証しているところです。それでもやや問題があるのですが、これで踏み切ってしまうか、別にレンタル掲示板を使用して書き込んでいただくかを、一週間以内に決めたいと考えています。
-->ケイさん いつでも遠慮なく書き込んでくださいね。




5154 ジャン拳 アオン - 2004/02/09 22:11 -
そうですね。必ず硬を使ってるわけではないと思います。
じゃないと使い勝手悪いですしね。



5153 >アオンさん さき - 2004/02/09 22:07 -
でも確かにグーを使っているので硬なのかもしれません。

私の中でのあのパンチの強さはゲンスルーの顎へのキックと同等くらいと見ています。

ジャジャン拳を使うときって必ず硬なのかが微妙です。
適当な強さと、フルパワーのものとがありそうです。



5152 残念 除念師 - 2004/02/09 22:01 -
ストーリー投稿で荒らしてた香具師見たかったなぁw



5151 あれ? アオン - 2004/02/09 21:59 -
>さきさん そうでしたっけ?不用意なこと言ってしまいました。



5150 ラモット さき - 2004/02/09 21:56 -
でもラモット戦のパンチって硬じゃないですよね?



5149 >KEYさん アオン - 2004/02/09 21:54 -
なるほど。確かに単純比較はできませんね。

そう考えると、やはりキメラアントはヤバイですね。
ラモット気絶しませんでしたし。もちろん、この時も単純にそういい切れる訳ではありませんが。


5148 ナックルの念能力予想? 除念師 - 2004/02/09 21:52 -
能力名:インインジャン
系統:強化系(放出・変化)
能力:インジャン・グー  拳に硬をしてどつく。
   インジャン・チョキ オーラを刃状に変化させ斬る。
   インジャン・パー  手の平から念弾を放出。
制約:自分はインジャン好きやねんと思い込む事により威力↑。



>次のハンター×ハンター
ビスケの戦闘がめっさ楽しみやわ♪
   




5147 ナックルの必殺技 さき - 2004/02/09 20:58 -
まさかゴンと同じじゃんけんだったりして…。これは出しづらい。



5146 >アオンさん KEY - 2004/02/09 20:43 -
ナックルがグーを食らった時、彼は体もオーラも万全の状態で、しかも腹に受ける覚悟をしたうえで「硬」で受けています。
ゲンスルーがグーを食らった時、顎にダメージを受け、リトルフラワーの使用でオーラを消耗しており、
さらにグーを回避できない状態にあり焦っていたのでオーラのガードが不十分だった気がします。
なので単純にダメージだけでは計れないように思えます。
彼らのダメージから考えられることは、
彼らほどのレベルであっても、ゴンのグーはまともに食らうと気絶するほどの威力があるということではないかと。
グーへの対応策についてはねふぇさんのおっしゃるとおりだと思います。

結局比較できるだけの材料がないのですが、印象としては
単純な肉弾戦ではナックルに分があり、駆け引きに持ち込めばゲンスルーに分がありそうです。
ナックルがゲンスルーに対しても甘いようなら、狡猾なゲンスルーが勝ちそうな気がします。



5145 失礼ながら。 クロノ・トリガー - 2004/02/09 20:20 -
失礼んがら管理人さん、例の小説コーナーはいつごろ復活になるんでしょうか??大変なんでしょうが具体的に教えて頂きたくてレスさせていただきました。ファンだったもんで。



5144 失礼ながら。 クロノ・トリガー - 2004/02/09 20:19 -
失礼んがら管理人さん、例の小説コーナーはいつごろ復活になるんでしょうか??大変なんでしょうが具体的に教えて頂きたくてレスさせていただきました。ファンだったもんで。



5143 そうそう アオン - 2004/02/09 20:18 -
この前ここに書き込んだ予想的中♪
パーで死角を作ってナックルに接近してグーでした。ゴンやっぱり倒れちゃいましたね。





5142 >ねふぇさん アオン - 2004/02/09 20:05 -
ゴンのグーをくらったときのダメージからすれば、ナックルの方が強そうです。

あと、ナックル必殺技持ってない可能性もありますね。
「男だったら肉弾戦だろが!コラァ!!」
って感じで。敢えて必殺技なしかも。「必殺技無し」という覚悟が念の量を上げてくれますし。
そしてNGLの規則のように、冨樫さんに都合よくなるw
能力考えなくて済みますからw




5141 かじさん> ねふぇ - 2004/02/09 18:22 -
ナックルはグーを正面から受けて、その後じっくり対策を練る時間もあったから、グーが「狙い玉」になったのではないでしょうか?ゲンスルーはあまりにも時間が無かったので、対応出来なかったのでしょう。



5140 パワプロ大会 SEED - 2004/02/09 18:07 -
私は、大会に応募したのですが…
メモリーカードが帰ってこない!!
早く、かえせぇ〜



5139 ゲンスルー かじ - 2004/02/09 18:02 -
もしゲンスルーがゴンの蹴りを食らわなかったらナックルみたいにジャン拳に対応できてたでしょうか?
ナックルの方がジャン拳に対応しているような気がして。
ゲンスルーもかなり体術はすごい方だと思いますが。



5138 どうなんでしょう? ねふぇ - 2004/02/09 17:47 -
はっきり言って、ただの「パワプロ大会」でハンター全く関係ないですもんね・・・。確か、ハンター特製デカ消しとデカ電卓(幅30cmもある使いにくくてたまらない物)も賞品でした。いらねぇ〜。



5137 パワプロ ゲーム嫌い - 2004/02/09 17:42 -
少々古い話ですみません。12月頃に応募した、パワプロによる第2回ハンター試験はどうなったんでしょうか?あの内容や景品からして応募する人少なさそうだな、と思ったんですが。もしや、応募ゼロ?

19巻のコメントでは「もっと大変でした」とありましたが、そりゃパワプロのせいだろ!と突っ込まずにはいられませんでした。そんなにゲームが好きなら、両脚でコントローラー動かしながら、両腕で原稿を書くとかしてくれないかなー?(無理か)              昔、両脚で格ゲーやってた奴が知り合いにいたんで。



5136 パワプロ ゲーム嫌い - 2004/02/09 17:40 -
少々古い話ですみません。12月頃に応募した、パワプロによる第2回ハンター試験はどうなったんでしょうか?あの内容や景品からして応募する人少なさそうだな、と思ったんですが。もしや、応募ゼロ?

19巻のコメントでは「もっと大変でした」とありましたが、そりゃパワプロのせいだろ!と突っ込まずにはいられませんでした。そんなにゲームが好きなら、両脚でコントローラー動かしながら、両腕で原稿を書くとかしてくれないかなー?(無理か)              昔、両脚で格ゲーやってた奴が知り合いにいたんで。



5135 ポックルとナックル、コルトとコルトピ・・・ 山玉 - 2004/02/09 17:39 -
ポックルの能力は「幻獣ハンター」に適応した能力だったんじゃないでしょうか。
戦闘向きではなく、観察や保護の能力に力を注いでるんでしょう。
そうあってほしい!

ゲンスルー対ナックルは、
人の良いナックルが、狡猾なゲンスルーにまんまとやられるでしょう。
どっちが強いという質問の答えにはなっていないかもしれないけど・・・。



5134 ゲンスルーVSナックル リオレオ - 2004/02/09 17:29 -
ナックルの能力ってまだわかんないですよね?@@さんの言うとおり戦闘用であれば互角ではないんでしょうか?(おそらく強化系だから戦闘用にしてるとは思いますが・・・。)



5133 ゲン VS ナックル ビズ - 2004/02/09 17:20 -
ゲンには一撃必殺みたいな念能力があるので分かりませんが、格闘能力のみをとればむしろナックルの方が有利と見ています(某会長風)



5132 ビスケ ねふぇ - 2004/02/09 17:09 -
ビスケちゃま!でかくなっちゃダメだよ!「たいてい殺しちゃう。」んでしょ!
ゲンスルーとナックルではゲンスルーのが強いでしょう。威力が上がっているとはいえ、ナックルは「硬」ガードで気絶ですから・・・。


5130 >かじさん @@ - 2004/02/09 16:23 -
ナックルがどんな能力なのかわかれば考えやすいと思いますが、
ナックルが戦闘目的でない能力ならばゲンスルーのほうが強いと思います。



5129 あいこって・・・ @@ - 2004/02/09 16:19 -
かなり前に私が「あいこでしょ!」という新技を予想しましたが、
まさか当たるなんて・・・冨樫氏も戦闘シーンでのネタが尽きてはいないだろうか心配になってきました。
キルアVSビスケ はこうなりはしないでしょうか?
              r‐-、
            _r-‐'f⌒|
           'rf'ヽr{   )
        __   ,.ンi⌒ヽ、
       ,fっ_7ー'/ └rイ'!
      // |スヽニゝ,〜ヽ |
      ,ト| r1'''ヽ  }_,n、!_/、
      { | | }ーr' //毛ィ ヽl\
      | 廿 ヒj く__Y^Lニ-r=‐''`
      |、_,| |    'r〜〜!
       ! //       ヽ _/
      じU       { `i
                 il,. !
     __      _ノ |,_,|
     ニ三三ニ      `ブ ̄{
              `ー一′




5128 疑問 かじ - 2004/02/09 16:14 -
ゲンスルーとナックルってどっちが強いと思います?
みなさんの意見待ってます。



5127 ポックル ☆念☆佑介 - 2004/02/09 15:52 -
ポックルの性格が放出でも変化でもないと思って素質は具現化なのに放出変化の能力を使っているのか。あほだなぁ。とおもってたんですけど。よく考えたらポックルが水見式を知っている時点で系統が違う能力をみにつけるはずはないんですよね。師匠が悪いのもあるのかもしれませんけどポックルの才能と能力の使い方がわるいんでしょうか。


5125 カエル さき - 2004/02/09 14:50 -
カエルは兵隊長だと思うんですけど、女王からの命令で師団長たちが呼び出された時、その中にカエルが所属する師団の長であるハギャがいないので、代理でいたのではないでしょうかね。



5124 しつこくポックル 山玉 - 2004/02/09 14:38 -
ポックルはきっと師匠に恵まれなかったのかなぁ、
ゴンキルとは試験後の経験値も段違いだろうし、
なにより「格闘」ではなく「狙撃」タイプなので接近戦になった時点でダメだったんでしょう。

あと、「隠」が使えなかったのかなぁ?
破壊力のある攻撃じゃないから「隠」が有効だと思うんだけど。
体から離れたら「隠」ができないのか?
そう考えるとペギーが言っていた「何かを撃つ真似したら、見えなかったけど・・・」という言葉から、具現化系の可能性がほぼなし・・・。



5123 カエル じゅんP - 2004/02/09 14:20 -
カエル隊長はもしかして、師団長だったんですか?



5122 ケイさんさきさんへ。 ジャン - 2004/02/09 14:09 -
まずさきさん本当ですね、ジャンプ読みました。ありがとうございました。
ケイさん私なんかが書いている幽遊ハンター読んでいただきありがとうございました、八日に幽遊ハンター?まで書きおえていただけに残念でなりません・・・・・・・・。

5121 ポックルとポンズは王の一部に? ディスクン星人 - 2004/02/09 13:59 -
パーを見てだんだん幽白ぽくなってきたなあと思います。
グリードアイランドと女王蟻篇がレベルEからのアイデアを使って所をみると虫の次はやっぱりアレ????




5120 ナックル戦 さき - 2004/02/09 13:33 -
私はあのナックル戦が最終日だと勘違いしてました。
よく考えたらシュートとは戦わずに終わってしまうことになるということも忘れてました。
堅3時間達成した時のビスケの「後1日とちょっとある」っていうのにははめられましたね。
パーがほぼレイザーとかぶっているのでもう少し個性を出した方がいいような気もします。


5119 ですね すくりゅー - 2004/02/09 12:10 -
ここでビスケときましたか・・・。てかパームはどうなったんでしたっけ?あと一日ありました?汗)僕的にはビスケはゴツくならなぃと思うんですが。
あとやっぱりキルアはゴンへの見方が変わってますね・・暗殺者の血でしょうか><
古い話になるんですが個人的にはゴン達にはカエル隊長とかじゃなくてまっさきにパイクを殺してほしかったですw奴キモい・・ww



5118 次回は リオレオ - 2004/02/09 11:54 -
今週号(11号)の終わり方からすると又、ゴツいビスケが見れるかも?
とりあえず一区切りしての休載なんで一安心!



5117 ぽる ぺろ - 2004/02/09 09:28 -
ポックルは年能力者としてはかなり弱いレベルとして設定されていたみたいですね。念なしの師団長レベルのキメラアントに攻撃して全然きいてなかったみたいですし。ゴンたちはらくに倒してましたよね。そしてハンター試験最終審査で資質を出していたのは、あくまでほかの受験者から見てですから、キルアは猫をかぶっていたのでわからなかっただけでしょう。



5116 イヒッ!! ピッポ - 2004/02/09 01:18 -
ども、「クロロとキケロ」の作者ですけども。
ケイさん、あのようなわたしのストーリーを読んでくれてるなんて、うれしいこと限りなしです(泣)。
楽しみにしてくれる人がいると、製作の励みになりますねぇ。

クロロとキケロですがこれを機に、力をいれて書いていきますんで、復活したら公開しますので読んでください。
あと、じつはキメラアントのお話も続きができてるんで、それも良かったら読んでくださいm(_ _)m。

もし、万が一、我慢できなかったらメッセージをくれれば・・・



5115 更新するとダブって投稿されちゃうからいろいろ見まわってまた戻ってきましょうw ☆念☆佑介 - 2004/02/09 01:16 -
GIの今後について
 GIはバッテラの懸賞金がなくなった今ほとんどのプレイヤーがクリアとともにいなくなったんじゃないでしょうか。ていうかパレードの後ゲーム終了ORリセットかな?なんにせよプレイヤー少ない=トレードできないなんで時間と見かえりがあまり合わないと思います。もちろんゲーム自体終了でなければ目的があってGIにはいるのは無駄ではないと思いますけど。

ポックル
 僕も放出と変化だと思います。確か(ちゃうかもしれませんが)念の形を変えるのは変化系だったはずなんで矢の形にするのが制約なんじゃないでしょうか。もちろんたいした制約ではないんであまり能力は向上しなかったみたいですが。おもしろい能力ではあると思うんでもしも王がポックルならば期待したいです。

ケイさんへ
 ROMも一つの楽しみだしいいと思うけど、気が向いたらカキコしてくださいね^^



5114 >ねふぇさん ケイ - 2004/02/09 00:23 -
まぁたまには書くかもしれません。
自分は富樫さんも好きですけど、漫画家の中では松本大洋さんが一番好きなので。
富樫さんの作品ではハンターや幽白よりもレベルEが好きですね。

ガルマ・ザビって・・・よく分からんけど納得してしまった。



5113 >ねふぇさん ケイ - 2004/02/09 00:23 -
まぁたまには書くかもしれません。
自分は富樫さんも好きですけど、漫画家の中では松本大洋さんが一番好きなので。
富樫さんの作品ではハンターや幽白よりもレベルEが好きですね。

ガルマ・ザビって・・・よく分からんけど納得してしまった。



5112 >ねふぇさん ケイ - 2004/02/09 00:23 -
まぁたまには書くかもしれません。
自分は富樫さんも好きですけど、漫画家の中では松本大洋さんが一番好きなので。
富樫さんの作品ではハンターや幽白よりもレベルEが好きですね。

ガルマ・ザビって・・・よく分からんけど納得してしまった。



5111 ケイさん> ねふぇ - 2004/02/09 00:03 -
ストーリーはいずれ見れるように復活するでしょう。ボクも、書いてる途中なので残念ですが・・・。あと、掲示板はカキコした方が楽しいっすよ。(たぶん)



5110 ポックルが好きだ 山玉 - 2004/02/09 00:02 -
ポックルの才能はキルア以上(ハンター試験最終審査より)のはずだったんですけどねぇ・・・。
まぁ、念能力よりも何よりも未曾有のバイオハザードに巻き込まれるという運の悪さでしょう。
名脇役になれるキャラだと思っていたんですが、あんな役割とは・・・。
ただ、あんな死に方をしたからこそ、こんなに好きになったのかもしれない。
ガルマ=ザビみたいなもんか・・・?


5109 >皆さんへ ケイ - 2004/02/08 23:57 -
反応してしまってすみません。
荒らしに対しては無視ってわかってるんですがさすがにあれは匿名掲示板以外のこういう個人的なサイトでの掲示板をみてきた中で一番ひどい荒らしだったので。
さすがにひどいと思い切れてカキコしてしまいました。
特にストーリーの幽幽ハンターとクロロとキケロのファンで読むの楽しみにしてまして、それがみれなくなったのとかもすごく残念で。
すいません。

っつうわけで、また以後楽しくロムらせてもらいます。



5108 >念吉さん @@ - 2004/02/08 23:32 -
確かにそうかもしれませんね。
まぁ性格別の系統判断はヒソカの独断と偏見によりますし、問題はないとおもいます。



5107 11号 さき - 2004/02/08 23:30 -
ジャンさん
11号はHxHありますよ〜☆12がお休みです。



5106 明日のジャンプにはハンターあるの?? ジャン - 2004/02/08 23:27 -
もうジャンプ入手した人に質問なんですけど、ハンターは今週あるんでしょうか??内容はいいんでそれだけ教えて下さい。



5105 アオンさん(5086)> ねふぇ - 2004/02/08 23:16 -
そうですねぇ。リアルに、「ザ・フライ」を思い出しました。キモかったです。(笑)

ポックルの才能は普通なんじゃないですか?ゴン・キルが有りすぎっす。兵隊長以上は凝縮されたオーラは見えるのでは無いでしょうか?「千手」は見えてましたが。



5104 ポックル追悼式 念吉 - 2004/02/08 23:09 -
んー、具現化系の登場キャラクターってどうも毒舌キャラクターが多い気がするのは私だけでしょうか?それと放出系の能力者は短気というより、中立タイプで起こっている人をなだめているような感じがしました。

>ポックルの能力
オーラを矢のように変化させて(七色の矢といっているくらいですから七つの能力があるはず)放出させていると思います。ただ、変化と放出の相性があまりよくないので威力的には低く、麻痺や毒など付加能力に頼った能力だと思います。たぶん具現化系でなくても色んな能力を変化系でも付加することは可能だと思います。威力は低いですけどね。




5103 長文失礼致します 野菜生活 - 2004/02/08 23:08 -
こんばんは。初カキコです。どうぞよろしく^^
先日19巻を買いまして、カイトの死にショックを受けたため今後の展開が気になりこちらを探してカキコに至りました。
私は完全にコミック派なんですが、こちらを拝見いたしますとどうやら週刊のほうではカイトが生き返っているみたいですね。それもなにやら操り人形のような状態で。

そこで思いついたことなんですが、ゴンが持っている「聖騎士の首飾り」で呪い(操り状態であればその状態)を解いてカイト復活。もしくは生を繋ぎ止めていた呪いが解けたため死亡…みたいな展開にはなりませんかねー。できれば呪い解けて通常復活が希望ですが。

聖騎士の首飾りの説明では「これを身につけたプレイヤーは呪いをはね返すことができる上触れたカードの呪いも解くことができる」とあり、カードショップのおじさんは「身につけている間中そのプレイヤーに反射(リフレクション)の効果をかけ続けるんだ。それ以外にも擬態(トランスフォーム)や贋作(フェイク)などで呪いにかけられているカードに触れればそれを元のカードに戻す力もあるんだ」と言っています。

カード云々のあたりは置いといても「身につけたプレイヤーは呪いをはね返すことができる」の下りはなんかひっかかってこないかなー、と思います。
カイトに常時身につけてもらうとか。

考えてみればGIのアイテムって、最終的には現実世界に持ってこられる具現化された?アイテムなんですよね。だからよく見てみると念能力の限界を超えているアイテムはない(中には首かしげるのもありますが)んですよね。
聖騎士の首飾りにしたって、除念とまではいかない(除念できていたら爆弾で死なない人もいたと考えられるため)までもそんなような念能力ですし。制約(誓約?)をもったアイテムも少なくないです。GIが複数の念能力者によって作られたことを考えると複雑ですが、念能力に類する効果をもったアイテムを手に入れられるのは大きいですよね。そのための制約と誓約は…「三つまでしかもっていけない」とか、「クリアしなくちゃいけない(一つ星ハンターが攻略できなかった難易度)」とかいろいろあるんでしょうね。「一度クリアした者は入れない」、とかもあるのかな?

ま、なんにせよ、今後の展開で聖騎士の首飾りがどのように使われるか気になりました。私の記憶が確かならクリアしたのはゴン達だけなんですよね?ブループラネットには明記された特殊効果がないことから考えると聖騎士の首飾り…貴重ですね…。コルトピの贋作を解けたらすごいし^^
コミック18巻ではカイト達と出会い新種を探すところまでは身につけている(時々描かれていないけど)から、まだゴンたちが持っているのでしょう。

あ、それとGIの今後はどうなるんですかね。一度ゲームクリア者を出したからにはゲームマスターによってアップデータとかあるんですかね。でないとカードの入手方法がばれてしまいそう。あ、それでもレイザーのカードは大変そうですが;^^


ほんとにただの思いつきなので今後の予想のコーナーには書かずこちらにカキコしました。長々と思い付きを書き綴り申し訳ございませんでした。
それでは失礼致します。



5102 ポックル じゅんP - 2004/02/08 22:41 -
ポックルはもう生き返りませんかねぇ?




5101 ポックル アオン - 2004/02/08 22:07 -
ポックルの能力は、私もさきさんと同じく放出+変化だと思います。
具現化はちょっと可能性低そう。具現化しきれてませんから。
パイクが掴めたのは、やはり才能ですかね?念も見えてますし。ラモットより才能あるのが少し悲しいですけど。w

ちなみにポックルが弱いのは、色んな能力を付加したのが一因ですね。クラピカのような制約なさそうですし。あと、才能が足りない。。

>さきさん 矢を具現化する場合、色んな能力を付加することは可能だと思います。クラピカのように。



5100 レインボウ さき - 2004/02/08 21:16 -
ポックルのレインボウは放出(+変化)っぽいですね。
それで彼は具現化系の才能かなと思います。うそつきできまぐれとはかけ離れた感じですし。どちらかと言ったらクラピカとにてるような気がします。それだったらあの念の弱さも分かりますし。
思ったんですけど、もし彼が弓矢を具現化するとしたら、そこにいろいろな種類の矢を出すことはできるのでしょうか?それとも一種類だけ?
具現化や操作はいろいろは付加能力をつけられるということなので刺さったら火が出るというものは可能かと思いますが、火も出るものと凄く早いものといったさまざまなものを区別して具現化することは可能でしょうか。


5099 (ーー;) かいと25 - 2004/02/08 21:04 -
どうみてもカイトだと思うんですが・・・



5098 (ーー;) かいと25 - 2004/02/08 21:03 -
どうみてもカイトだと思うんですが・・・



5097 質問 天徳 - 2004/02/08 21:02 -
ジャンプの06・07の合併号の表紙に出てきている一番奥に一人座っている人ってカイトですか。



5096 そうですか? クロ - 2004/02/08 21:02 -
ポックルのレインボウは変化系能力では?
オーラを矢の形にしているだけだと思います。
あの虫が掴めたのも念の才能があったからじゃないでしょうか?



5095 (ーー;) かいと25 - 2004/02/08 21:01 -
↓なわけないだろ



5094 コミックを読んで ウメさん - 2004/02/08 20:59 -
質問なんですけど、19巻に出てくるコアラのキメラアントってレオリオなんですか??



5093 コミックを読んで ウメさん - 2004/02/08 20:58 -
質問なんですけど、19巻に出てくるコアラのキメラアントってレオリオなんですか??



5092 >5084 ドナさん 山玉 - 2004/02/08 20:32 -
確かに具現化系とは思えないような形状ですが、
(1)クラピカの鎖と違い本物か具現化したものかわからなくするメリットが無く、細部まで本物の矢を再現する必要がない。
(2)ポックルは実は変化系に属し、あのレベルまでしか具現化できない。
などの理由が考えられます。
何より、念が使えない奴が念弾(放出系)を掴むのは考えづらいし、
具現化したものなら掴めてもおかしくないので具現化系能力だと思いました。



5091 王 RYO - 2004/02/08 20:24 -
荒らしって僕の反論がいけなくてそう言われているのでしょうか・・・・。すいませんでした。

王がどんな形になるのか、私達の想像を超えるような結末を冨樫氏に期待して楽しみに待っていたいですね。



5090 誤り セルピコ - 2004/02/08 20:19 -
さっきの返事は間違いです。どうやら死んだらしいですよ


5089 きるあさんへ セルピコ - 2004/02/08 20:16 -
どうやら撃たれたらしいですよ(TAT)じつは私はポンズはスキでした。まさか、死んでしまうとは思っていませんでした。結構ショックでしたよ。ポックル?も死んでしまい残念です。



5088 19巻 きるあ - 2004/02/08 20:10 -
さっき19巻買って読んだんだけど「ポンズ」って
銃で撃たれて死んだんですか?



5087 念と幽幽白書 セルピコ - 2004/02/08 20:06 -
突然ですが私はいつも他のマンガの特長と他のマンガの特長を合わせたりします。たとえば念を幽白(幽幽白書)とあわせて考えるとすごいことになります。霊気や妖気、(後なんかあったけど忘れた)をオーラにすると、霊気:一般的なオーラ。または善のオーラ 妖気:ネフェルピト―のようなオーラ、まがまがしいもの。
また、蔵馬は操作系とか、飛影は放出系という風に区別できます。これに関して何か意見があったら言ってください。 



*このBBSのウェリトンと同一人物です。なんかもう名前分けるの面どくて、こっちにしました



5086 >ねふぇさん アオン - 2004/02/08 20:03 -
>5074に関する私の返答は、5077のKEYさんと同じです。
やはり、平和的解決は可能性低そうです。

ふと思いましたが、「人間に近い王」から生まれた女王は、摂食交配という産卵形態をとる以上、身体は現女王と同じなんですよね。
そうなると、仮に王と人の間の子でも、生まれてくるのはアレなんですよ・・・。想像したくありませんね。。



5085 ハンターは KEY - 2004/02/08 19:39 -
私も、ハンター>レベルE>幽遊白書です。
ハンターは、レベルEのように緻密な展開・壮大な仕掛け+幽遊白書のように魅力的なキャラが多数存在
と、冨樫先生の集大成という感じがします。
それだけに30巻でも40巻でも続いて欲しいですね。

>ドナさん
私も躯、お気に入りですv素顔もさることながら、彼女の過去に当時相当なショックを受けました。
文章だけであそこまで衝撃を与えられるのだから、やはり冨樫先生は鬼才です。

あ、あとレベルEではクラフトが好きです。



5084 山玉さんへ ドナ - 2004/02/08 19:15 -
 ポックルの能力「レインボウ」は、固体(具現化系はそれが普通)ではなく、半透明状のオーラのようなので、おそらく放出系(+変化系)ではないでしょうか。

 「幽幽白書」、躯、一番のお気に入りです。初めてあの正体を見たときは、本当に驚きで、改めて冨樫氏のセンスに感心させられました。

 



5083 ハルさん> ねふぇ - 2004/02/08 19:01 -
ボクは「ハンター>レベルE>幽白」です。



5082 そうですねぇ ねふぇ - 2004/02/08 18:56 -
やっぱり、ただ絶滅させて終わりというのは、あまりにムゴすぎるので、何らかの方法で巨大キメラアントは生き残るでしょう。
キメラアントが全世界に広まって、生態系の頂点に立つってのも面白い展開ですが、さすがにそれはないでしょうか。w




5081 BBS荒らしのこと 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/02/08 18:55 -
このBBSはHXHを語り合う場なので、どうぞみなさん楽しくHXHを語り合い、さまざまな議論を行ってください。相手を尊重するマナーの中で、もちろん行ってくださいね。自分の意見をここで述べていただいて、みんなの意見も受け止めて、人は前に進めるものだと思います。
みなさん、気をつかっていただいてありがとうございます。



5080 雑記 山玉 - 2004/02/08 18:53 -
HXHと幽遊は、念能力というシステムがいいのでHXHかな。
ただ一番好きなキャラは飛影ですね、妹とか躯とかとの関係がGOOD!

<19巻を読んで>
ポンズ死んでましたね、やっとあの死体の帽子が判別できました。
ごちゃごちゃしててわからなかったんですが、きのうよーく見てついに理解できました。
ポンズが死んでいないと思っている人はあの帽子が判別できていないのではないでしょうか?
ああいう殺され方ではポックルと違って蟻としての再生も望みが薄いですね。(全く無いわけではない)

ポンズが念について知っていたのに念が使えなかったのは、
師匠が精孔を無理やり開くということをせずに、
ズシのようにゆっくり開いているのでまだ修行期間中ということではないでしょうか。

ポックルは、嗜好と系統が合っていなかったんだと思いました。
放出系ならもうちょっと強かったんではないでしょうか?
おそらくあれは具現化系能力ですよね、火がついたり、念が使えない奴に矢が掴まれたり。
いくら特殊な力が付加できるとはいっても矢自体の攻撃力は普通の矢と大差ないですから。

ゴンのチーの後の「剣!!」は、
ゴンに斬られたことによる『洗礼』を受けたのでオーラが見えるようになったからだと思います。
(古い話題でスイマセン)

5079 >5053  ドナ - 2004/02/08 18:51 -
>素人から「も」

 たしかに、教来石さんはそう言いたかったのだと思います。わかっちゃいたんですが、ついつい、ああいう書き方になってしまいました。佑介さんの言うとおり「やれやれ」です(笑)。お恥ずかしい。教来石さん、RYOさん、みなさん、たびたびですが、すいませんでした。



5078 書き忘れ KEY - 2004/02/08 18:42 -
仮に他の動物で代価を払っても人間の摂食源を失うことになるので、遅かれ早かれ人間は死滅する、ということです。

キメラアントと人間が互いに摂食栄養源の繁栄に手を貸せば共存という道もあるでしょうね。
そういった合理的な判断を下せる王が生まれるかどうかが鍵だと思います。





アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置