remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
2/6-2/8



5077 キメラアント=食物連鎖の頂点? KEY - 2004/02/08 18:32 -
種族維持本能を取り払うには、結局自らを犠牲にするしかないと思います。
野生の動物の世界は弱肉強食ではありますが、摂食する栄養源を絶やさない程度に抑え自らの種を維持する術を知っています。
しかしキメラアント女王と生まれてくるであろう王は人間の要素が強く備わっているぶん、
強欲・傲慢さから搾取の限りを尽くし身を滅ぼすという結果が待っていそうな気がします。

仮に栄養源の代価を別の動物に求めたとしても、人間に比べ栄養価が低く大量摂食の必要があるとかで、
動物が一気に死滅しそうですし、そうなると食物連鎖の頂点たる人間は
遅かれ早かれ食い尽くされるのではないでしょうか?

結局、人間の都合でキメラアントを殺す必要が出てくると思います。



5076 残念ですね ドナ - 2004/02/08 18:18 -
 先ほどの書き込みの事が気になって、再度おじゃましましたが、荒らされていて、残念です(ひょっとして、私の書き込みにもきっかけがあったのではないかと)。教来石さん、お悩みでしょうが、どんどん削除されてかまわないと思います。




 




5075 久しぶりです ハル - 2004/02/08 18:05 -
久しぶりです。
この頃来ていませんでした。
皆さんはハンター×ハンターと幽・白どちらがいい作品だと思いますか?俺はハンター×ハンターです。やっぱキャラがいいと思います。この頃絵適当だけど・・・。

http://seventeen.st/haru

5074 アオンさん> ねふぇ - 2004/02/08 17:44 -
人間を食べないだけで、他の動物を食べて子孫を残すことは出来るのではないでしょうか?(人間中心の考えでカッコ悪いですが)
その点、NGLは自然が豊富で都合がイイと思います。



5073 すいません、間違えました。 ジャン - 2004/02/08 17:42 -
すいません間違えました、荒らしじゃないんで。



5072 頑張れ管理人さん。 ジャン - 2004/02/08 17:42 -
素人ながら、読んでくれた人の感想を見て頑張ろうって励まされていました、絶対に感想を書いてくれていた管理人さんの心中はさっししかねます、私もいよいよ幽遊ハンターが終盤にさしかかってきたって所でこんな形で終わるなんて、残念でなりません・・・・・・。
応援してますん頑張ってください。



5071 頑張れ管理人さん。 ジャン - 2004/02/08 17:41 -
素人ながら、読んでくれた人の感想を見て頑張ろうって励まされていました、絶対に感想を書いてくれていた管理人さんの心中はさっししかねます、私もいよいよ幽遊ハンターが終盤にさしかかってきたって所でこんな形で終わるなんて、残念でなりません・・・・・・。
応援してますん頑張ってください。



5070 頑張れ管理人さん。 ジャン - 2004/02/08 17:40 -
素人ながら、読んでくれた人の感想を見て頑張ろうって励まされていました、絶対に感想を書いてくれていた管理人さんの心中はさっししかねます、私もいよいよ幽遊ハンターが終盤にさしかかってきたって所でこんな形で終わるなんて、残念でなりません・・・・・・。
応援してますん頑張ってください。



5069 ケイさん> ねふぇ - 2004/02/08 17:38 -
怒るのはもっともですし、分かりますが、さすがにそこまで(最後の1行まで)言っちゃあダメですよぉ。ツェズゲラじゃあるまいし・・・。(汗)
荒らしは無視するに限ります。反応を楽しんでるのでしょうからね。管理人さんが最善の方法を取って下さるハズですから、我々は無視しましょう。

パパパパームさん>
そうですね!「絶」の体力の回復を忘れてました。そうなると、やっぱり「円」で発見した、もしくは、ポックルは未熟で「絶」が完全ではなかったのどちらかでしょう。





5068 あらしについて ☆念☆佑介 - 2004/02/08 17:36 -
あらしの人、法的措置取ること可能な世の中だからやめなさい。2chとちがってここはあらし少ないから浮くから。インフォシークにたのめばIPくらいとれるだろうしさ。

みなさんへ
あらしに対して管理人以外が取れる行動は「シカト」のみです。どこでもたまに現れるから。シカトすれば飽きてどっかいってしまいますんで。ちょっかい出してリアクション楽しんでる匿名性に酔いしれた低級な人間はシカトするのが一番です。これからも荒らしがでたらシカトしてください。これを最後にしてください。管理人さんも削除めんどうでしょうから。

5067 王 アオン - 2004/02/08 17:32 -
>RYOさん 確かに人間にとって、それが争いの無い一番の解決法かもしれません。
でも、そのNGLの保護下に置くのって平和的解決なんでしょうか?それって結局キメラアントは寿命がきたら子孫を残せず死んじゃうんですよね。
レベルEにコンウェル星人いましたよね。彼らは女の子を食べたくない気持ちもあるけれど、食べたい欲求に負けて時々食べては罪悪感に悩まされてました。生物における子孫を残すという本能を取り払うのは、かなり難しいと思うんですよね。


>☆念☆佑介さん その複雑さがいいですね。葛藤は確かに人間らしいし。むしろ有り得そうです。その場合、話の終わりは冨樫さんの力量問われそうですね。



5066 ケイさん> リオレオ - 2004/02/08 17:30 -
ケイさん>
お怒りはごもっともですがいちいち反応してたら、尚更つけあがると思います。以前も同じようなことあって無視した方がいいって答えもあったんですよ。ですから無視して楽しくHxHについて盛り上がりましょうよ。

キメラアント編>
キメラアント編においてあれだけ緊迫感あるストーリーを作っておいて平和的解決に至るのはちょっと反対です。(レベルEのカラーレンジャー編の最後みたいで・・・。)心情的にはネフェルピトーに死んで欲しくないってゆうのも解るんですが(ネフェルピトーのファンは多いみたいだし・・・)あれだけ人が死んでて平和的解決は無いんじゃないでしょうか?



5065 荒らし反対! ジャン - 2004/02/08 17:30 -
頼むからそんな事は辞めて欲しいです、マジで。



5064 なんか・・・ KEY - 2004/02/08 17:27 -
どちらの投稿ページも荒れてますね。
今日の15:00ぐらいから始まっているあたり、同一人物の仕業でしょうか?



5063 まじで怒ってます ケイ - 2004/02/08 17:15 -
今までまったく書き込まず楽しくロムらせてもらってたんですがずいぶん荒れてますね。
管理人さんはこの荒らしてる奴のリモートホスト見れると思うしなんとかなりませんかね?
やっぱ削除するだけしかできないのかなぁ。

リモートホストから住んでる場所やそのたもろもろの個人情報も分かると思うし。正直こういう荒らしには腹がたちます。
ストーリー投稿も楽しく読ませてもらってたんですが、ほんとこういうアホは迷惑です。
どうせ生きてても価値のないような屑なんでしょうが。



5062 荒れ 真哉 - 2004/02/08 16:51 -
なんか荒れてる・・・。



5060 ポックルが見つかったのは・・・ パパパパーム - 2004/02/08 16:29 -
私はポックルはネフェの円によって見つかったと思います。絶は気配を消すだけじゃなく、極度の疲労を癒す効果もありますので、回復を行うためにも絶を行っていたのではないでしょうか・・・。



5057 一つ言わせてくれ ☆ - 2004/02/08 16:26 -
19巻のポックルと一緒にいた金髪の人って品川庄司の品川(庄司だっけ?)に似てない?



5053 ふぅ、やれやれだぜ。 ☆念☆佑介 - 2004/02/08 16:07 -
素人から「も」生まれてくるってことを教来石さんはいいたかったんじゃないでしょうか。もちろん現時点ではプロに及びもつかないだろうけど素人ならではの視点「も」おもしろいだろうと。みんながみんなプロを目指していくわけではないでしょうがドナさんの言う通り楽しくが基本ですよね^^まぁそのためにレベルの高い投稿を目指していくとより楽しくなると思います^^。。僕はレベルあんま高くないけど。。。ww

キメラアント王
やっぱり蟻の姿をしているんですかねぇ。なんか単純な「邪悪で強暴」よりは「強大で人間的」な方がありえるんじゃないかと。人間的ってのは平和的解決とかじゃなくて、「俺はこれでいいのか」とか「母親は正しいのか」とか葛藤にゆれながらも圧倒的力を持つ王と、そこに出てくる抹殺希望のネテロやそれに相反する(であろう)ゴンやナックル達。みたいな構図も面白いと思うんですがどうでしょうか。



5047 教来石さんへ ドナ - 2004/02/08 15:41 -
 もし、私の文章がトラブルのもとになりかねないと判断されたら、遠慮なく削除しちゃてください。みなさんが楽しめることが、私にとってもうれしい事ですから。

5046 RYOさんへ ドナ - 2004/02/08 15:24 -
レスありがとうございます。

 わたしとしても、うまく説明できなかった点、あるいはRYOさんの意見に対する異論はあるのですが、お互いに主観をぶつけ合って水掛け論になるでしょうし、みなさんもあまり楽しくないでしょうから、論争はやめておいたほうがいいと思います。
 
 言いだしっぺがこんな事言ってすいません。みなさんを不快にさせるつもりではなかったのですが。



5045 追加 ドナ - 2004/02/08 15:10 -
 みなさん、私の意見になどとらわれず、どんどん「楽しんで」投稿してください。ここはあくまで、趣味、楽しみのためのサイトなのですから。気楽に、気負わず。
 
 ただ、本気で、真にいいもの、一流のプロに劣らないものを生み出したい、というのであれば。
 「楽しみ」だけでなく「苦しみ」も、例えば、情け容赦ない批判も、筋が通っていれば受け入れ、通ってなくてもへこたれない、そういう覚悟が必要だと思います。 
 
 みなさん、「楽しんで」あるいは、
      「がんばって」ください。
 



5044 5042>何故? RYO - 2004/02/08 15:09 -
かなり疑問です。モチロン喧嘩をするつもりではなく議論をするつもりですが、正直何故そう思うのか全くわかりません。

何故一般人からアイディアが生まれないのですか???それでは今世間の発明王である、主婦は??あくまで受身の方だからこそいいアイディアが生まれるのでは??仕事に追われているであろう富樫氏や他の漫画かと違った観点で見れる私達の意見、アイディアは凄く重要であり、それがなければ漫画は発展しないのでは??冨樫氏や他の漫画家がどれ位の漫画などを読んでいるかわかりませんが、私は今1000冊以上漫画を持っていて毎日いろんな漫画を読み返しています。そんな中生まれてくるアイディアは専門的な見方では当然漫画家達に到底及ばないものですが、受身にはこういう展開が面白く、逆こういう展開はつまらないなどの経験の上のアイディアは漫画家達にはひねり出せないものが生まれてくると思っています。何しろ考え方は千差万別です。何しろ、なんのジャンルにしてもアマチュアはプロの発展をささえているという考えは世界的にも認められているのに何故そんな異論がでてくるのでしょう?ものすごく謎です。

あと、筋の通った批判とは?具体的にどういうものでしょう?

感情的な文になってしまったかも知れませんが納得できるものではなかったので・・・。あくまでも喧嘩ではなく議論したいので意見を聞かせてください。また喧嘩になるようでしたらこの話は止めましょう。



5043 王 RYO - 2004/02/08 14:52 -
人間に近い王が生まれたらまず人間は食べないでしょう。
ネフェルらが食べているシーンは全く無いですし、ジャイロも普通の人間として生活していくと思います(あくまで推測ですが)

僕の意見ですが大事なのは女王を殺すこと。それは兵隊などをつくるのは王ではなく女王であり、殺さなくてはいずれか邪悪な王がどんどん生まれてくるからです。

もし王が生まれてしまっていたら、女王を殺し、人間に近い王は殺さずにNGL内での監視や保護で平気だと思います。王を放浪させず、様々な生物との交配を避ければ平和的解決は可能だと思います。

まぁあくまでも王が平和を望む人間に近い蟻の場合ですが、その可能性は否定できないと思います。




5042 >5029 教来石さんへ ドナ - 2004/02/08 14:52 -
 荒らし、嫌ですね。負けずにがんばってください。

 ただ、教来石さんの考え方については、かなり異論があります。
「これからの時代は、素人の知恵によって切り開かれていく」
「画期的なアイデアはまだその道を熟知しない人によって、生まれてくる」
 時代を切り開くほどの画期的なアイデアが、本当に、能力も、責任も、とうてい一流の(あるいは二流にも)プロには及ばないわれわれ一般人から生まれてくるものでしょうか?

 おそらく、常識や前例にとらわれないからこそ、いいものが生まれてくるという事なのでしょうが、それはあくまで、その道に通じた人が、たくわえてきた知恵・経験・知識・感性などを、型どおりでなく、自由自在に使いこなすことができるからこそであり、そういうたくわえのない人では、本当にいいものは生み出せないのではないでしょうか。
 
 具体例をあげてすみませんが(みなさん、お気をわるくさせたらすいません)このHPのストーリー投稿、それなりに楽しめ、時には感心させられましたが、どれもみな、あの冨樫氏が毎日何時間も頭をひねれば、間違いなく思いつき、そしてほとんど却下してるだろうな、としか思えませんでした(もちろん、批判しているわけではまったくありません)。何より、表面的な筋立てはともかく、みなさんが魅了させられる、あの「センス」は、ほとんどの人にはとうてい真似できません。 

 また、「アマチュアの文章をさげずむ資格は誰にもない」という考えについて。

 先ほどのような荒らしも含め、いわゆる中傷はまずいですが、礼儀を守り、何より筋の通った批判なら?もちろんいいですよね。

  
 



5041 コミックス ぽぽす - 2004/02/08 14:28 -
 来週は掲載されないんですかね?

 じゃんけんパーが出る雰囲気で終わってますが、それにしてもちょっと展開が遅くなってきた気がします。
すでにその話は既出かもしれませんが。
以前「先生が話を考えてる間戦わせる」みたいな書き込みがありましたが、本当にそう思えてきた(笑)

http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875

5040 休載について ねふぇ - 2004/02/08 13:56 -
冨樫先生は3週書いて1回休むの繰り返しですので、もはやそうゆうリズムなのだと割り切れば楽ですよ。

王の平和主義はアリでしょう。NGLの人達となら共存できると思います。変に危害を加えるより、隔離政策といった感じですね。もし、ボクが隣りの国の最高権力者なら、絶対に認めませんが。w



5039 王 アオン - 2004/02/08 13:42 -
>RYOさん
仮に王が人を食べなくても、色んな種と交配しますよね。
魔獣と交配したりしたら、さらにヤバイのが産まれるかもしれません。そういうリスクを考えると、やはり王は殺さなくてはならないので、平和というのは無理だと思うんです。



5038 一応つっこむ KEY - 2004/02/08 13:22 -
休載は12号では?(確か取材のためとか)
11号は載ってました。




5037 ストーリー投稿 RYO - 2004/02/08 13:21 -
私も幻影旅行さんと同じでそれだけ認められてきたのでは?と思いたいですね。第一皆最初はアマチュアですからね、それを否定したらプロは現れないですよ。あの冨樫さんでさえ最初はアマチュアですからね。

誰かこのストーリー投稿から旅立ち、週刊誌などで連載が始ったら凄い面白いですよね。その可能性も0%ではないと思うので是非再開を待っています!最近は投稿してませんがいつも楽しく読ませてもらっています。本当に本に出来るんじゃ??と冨樫さんに読ませたくなるようなストーリーもいっぱいですから、このまま終わってほしくはありません。管理人さんも凄い頭を悩ませているとは思いますが頑張ってください、期待しています。

5036 aaaさん リオレオ - 2004/02/08 13:16 -
来週って月曜日発売の11号のことですか?HXH見ないと1週間のやる気がでないのに〜。(作者め!さては原稿落としたな〜!)



5035 円 RYO - 2004/02/08 13:13 -
確かにあのポックルの状態では絶が使えない気もしますので、ネフェルは円で発見したのではなさそうですね。

王平和主義は全然ありだとは私は思いますね。キメラアントの特徴はその食べた生物の特徴が受け継がれていくと言うのが凄くこのストーリでは強調されていると思います。ジャイロの存在も同じで人間ばかり食べていたので、もうかなり人間になっています。

最初のキメラアントは人間以外を食べて生まれてきたものなので元々は弱肉強食の世界を生きている生物なので、凶暴で当然です。次に食われたのはNGLで正直まともな人間ではないので、自己主張し、人間のように言葉を話せるだけになりました。そして人間だけを食べるようになり、もうほとんど人間と同じ姿のネフェルピトーらが生まれ、こいつらは悪ではなく純粋に戦いを楽しんでいるだけであり、もうあまり凶暴ではなくなっています。ジャイロも恐らく人間ばかりを食べて生まれてきた蟻なので、もはや凶暴性はなく現世にもっていた意志が強く、表に出てきたのだと思います。

このように考えていくと人間しか食べていなく、ポックルのような正義心を持った人間も食べて生まれてくる王はもう強いだけで平和を望む人間かもしれません。




5034 あ〜 aaa - 2004/02/08 12:18 -
来週は作者取材のため休載



5033 ストーリー投稿の再休止 幻影旅行 - 2004/02/08 12:09 -
その荒らしも言いたい事あるなら、ここで正々堂々と言えばいいのにねぇ・・・とストーリー投稿にしょっちゅう投稿してる私は思います。でも逆の意味で考えればそれだけストーリー投稿が認知されてきたって事でしょうね。そう考えると俄然やる気が出てきました!私も早く話しの続きを書きたいので、教来石様がんばってください。再開を心待ちにしています。



5032 王について クロ - 2004/02/08 11:13 -
オレは平和主義はないと思いますね。あれだけ邪悪な虫がいるのに、王が邪悪ではないとは考えにくいです。それにそうゆうオチだとカイトやポックル達も無駄死に思えてきますし・・・。



5031 ストーリー投稿 アオン - 2004/02/08 11:12 -
ストーリー投稿私もときどき読ませていただいてます。
投稿ページの再開を期待してますので、教来石さんがんばってください^^



5030 王様 アオン - 2004/02/08 11:07 -
久々展開大予想を読みました。
そこで、キメラアントの王が平和主義とか害がないっていう書き込みがあったんですけど、『異議有り』なんです。
ここで言う平和的解決なんて可能性すごい低そうなんですけど、みなさんどう思います?
王は平和主義っていう考えを持っている方がいたら、意見お願いします。もちろん、平和主義じゃないっていう考えの方もお願いします。

>英二さん しんよげんの書には書き込みしたりしてますよ。この頃してませんが・・・。
よげんの書はみてるだけの方が多いですね。1回しか書き込んだことないので。
もちろんHNはアオンです。



5029 ストーリー投稿ページへの妨害について 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/02/08 10:59 -
けさ、ストーリー投稿に長文の投稿が行われ、このため内容表示ができない状況になっていました。投稿内容から、意図的な妨害投稿だと判断できました。"アマさん"という文字列が延々と繰り返す内容で、投稿参加のみなさんへの感情激白のつもりのようです。これからの時代は、素人の知恵によって切り開かれていく時代だとボクは確信しています。画期的なアイデアはまだその道を熟知しない人によって、あるいはそれらの人々が互いに刺激を受けあって、生まれてくるものと思っています。アマチュアの文章をさげすむ資格はどんなに文才のある人も持ち合わせるものではありません。
投稿ページの再開をどのようにするかを検討して、よりよい再スタートを行いたいと考えています。




5028 >4976 ねふぇさんへ ドナ - 2004/02/08 09:46 -
レスありがとうございます。

 なるほど!ねふぇさんの解釈に納得です。読みが深いですね。

 完全に正常な状態での復活はありえない、というのは、必ずしもHxHの世界観というわけではなく、むしろ私自身の「死」に対する考え方ですね。
 
 ただ、ストーリーの上では、やはりカイトの正常な復活はありえず、2度目の死を迎えることになる、そんな気がしてならないのですが。



5027 相変わらず流れに沿わない事書いてごめんなさい。 英二(元・行進曲) - 2004/02/08 09:23 -
というか、ホントは皆さんのお話に参加したいのですが・・・わからないんです、全然。 私は一度読んだらそれっきりの読者な上に念のシステムとか細かところは飛ばし読みしているもので・・・と、いうワケで私に協調性のない事はお許し下さい。

私はH×Hのコミックスは一冊も持っていなかったのですが、この前発売された19巻だけはきっちり買ってしまいました、だってポンズ・ポックル見納めだし・・・。
読んでいたら「コミックス派に乗り換えようか」という気になりましたねー、というかコミックス派の人、この19巻に関して言えば羨まし過ぎます、これだけの内容のものを一気に200ページ近くまとめて読めるなんて・・・。
にしてもコミックスの余りのページにポンズの書き下ろしイラストが載っている事を期待していたのですが、コピーのみとは残念。
首が飛んだシーンのあの修正はあくまで冨樫流のユーモアであって、検閲に引っかかってどうのこうのっていうのではなさそうですね。
最後のページは背景がない方が良かったな、せっかく描き足した割には雑だし・・・あそこはネフェとカイトの首の存在を強調して欲しかったので余分だったかも。・・・まだ書き足りませんがこの位でやめておきます。

そういえば前々から「行進曲」ってちっとも名前っぽくないなー、と思っていたので変えます。 前に使っていたHNが「蒲田英二」だったので「行進曲」と安易につけたのが失敗でした、結局元に戻っちゃいましたね。

アオンさん>あちらのサイトでは見る方専門なのでしょうか?それとも別のHNで書き込まれているのでしょうか?

5026 そうですかね? クロ - 2004/02/08 09:19 -
ネテロが言ったのは本当の意味の円では?キメラアントの巣から出てた禍々しいオーラは形はきれいな円ではなかったですが、そもそも円はオーラを必要な範囲まで広げる力だったので探るためにあんな形にした可能性もありますし。

まぁ、どっちでもいいですが(ぇ



5025 感知 アオン - 2004/02/08 08:25 -
キュウさん、KEYさんの言うとおりですね。
このことに関しては細かく気にする必要は無いと思います。
ヒソカも、GIでカルトが『絶』で木陰に隠れてるとき、『円』抜きで場所まで特定してましたしね。



5024 対象を感知する方法 KEY - 2004/02/08 01:43 -
「絶」を使っても体臭や足音まで消せるわけではないですし、「円」を使う以外にも
ずば抜けた嗅覚・聴覚などで察知できるのではないでしょうか?。
ゴンもハンター試験でレオリオの香水を追跡して2次試験会場まで辿り着きましたし、
野生の動物の要素を受け継ぐキメラアントなら尚更だと思うんですが。

ネテロが「あの『円』の監視をかいくぐるのは至難」と言っていましたが、ネフェルが「円」を使えるというのではなく、
野生の動物などの五感を総動員して気配を探る力は「円」と呼べるという意味で使ったと思うんです。
オーラを広げた方が精度よく感知できるでしょうけど。



5023 ・・・ キュウ - 2004/02/08 01:17 -
キルアとゴンが絶を使って尾行してることを
場所はわからずとも、ノブナガとマチが気付いていたので
ネフェルなら円抜きでも気付いたかもしれませんね。



5022 というより ねふぇ - 2004/02/08 01:16 -
「はいずる」のが精一杯のコンディションで「絶」なんて出来るんでしょうか??



5021 確かに RYO - 2004/02/08 01:13 -
ねふぇさん>死骸の中ですし、あのレベルなら円じゃなくてもわかるかもしれませんね。

AKIさん>はい、円を使えば絶をしていても意味が無いと思います。
なのでポックルがバレないように絶を使っていたと思われるのに、ネフェルが気づいたので円を使って発見したのかと思いました。



5020 えっと キュウ - 2004/02/08 01:09 -
AKIさん
RYOさんが言ってるのは、ポックルが絶使ってるなら
気配なのではわからないのに気付いたってことは
あの時すでに円を使っていたのかどうか??
ってことですよ。



5019 5016> AKI - 2004/02/08 01:05 -
円を使っていれば絶をしても意味がないんじゃないんですか?



5018 RYOさん> ねふぇ - 2004/02/08 00:54 -
あの方の場合、念を使って無くても気配を感じたり、微妙な息の音を聞いたりすることも出来そうですよね。



5017 おそらく ねふぇ - 2004/02/08 00:47 -
趣味でしょう。明らかに金属っぽいアクセサリーを付けてる奴もいますが・・・。メガネカエルが読んでいた雑誌はファッション雑誌かも。w

5016 なるほど RYO - 2004/02/08 00:46 -
さきさん、@@さん、ねふぇさん、ありがとうございます。
確かに1000人分と考えれば納得いきますね。そう考えていくと、ポックルも食べられてしまったし、王は相当やばそうですね。。。。ただポックルのようないい心が王に反映してれば王は純粋に強い人間、になりそうですね。

師団長はそう考えると100人分以上の蟻などと決まっているのかも知れませんね。基本の人格は最初に食べた物とかならば師団長達の格好がライオンだったり、ワニだったりも納得できますし。

もう一つふと思いましたが、ポックルが見つかったときネフェルは円を使ったのでしょうか??恐らくポックルは絶を使っていたでしょうし。



5015 >5014 @@ - 2004/02/08 00:31 -
羞恥心(笑



5014 小さな疑問ですが… キル - 2004/02/08 00:25 -
キメラアントで、服を着ているのと着ていないのいますよね。
違いは何なのでしょうか…



5013 直属3戦士 ねふぇ - 2004/02/08 00:18 -
直属の3戦士は人間の栄養分の塊といったイメージではないでしょうか?普通の兵隊が2人の栄養ならば、3戦士は100人とか1000人分の栄養を持っていると。1000人分の人のオーラ(=生命エネルギーなので)があれば、初めからオーラを操ることが出来るかもしれません。本来ならば猫の特徴も薄れそうなモノですが、そこら辺はキメラアントの特徴ということで・・・。w
キメラアントの爪に関しては、かなり後の者でも表れていると思います。カメレオンやカマキリも持ってましたし・・・。
思ったのですが、師団長は強さで選ばれるのでしょうか?初めての人間が入ったコルトがそこまで強い様には思いませんし、コアラの言動からしても微妙ですよね。



5012 ノブナガ=条件付き特攻? KEY - 2004/02/08 00:11 -
>除念師さん
そうですね。使い勝手が悪いと言うより文字通り「諸刃の剣」かも知れません。
(1本は具現化した刀を使用すると仮定しての話ですが)
必殺の威力があるけど特定の条件下でしか使えず、そのために普段から実物の刀も携帯し、
臨機応変に対処できるようにしているという所でしょうか。
これならば条件なしで安定した特攻役のウボォーとコンビを組まされる理由になると思います。



5011 >RYOさん @@ - 2004/02/08 00:07 -
おそらく三戦士は他の蟻よりもたくさん栄養を受け取ったのでしょう。
レイナを守れなかった少年も師団長に転生してオーラが見えてしまうという設定ですので、たくさん栄養を受け取ったら相当な能力者が生まれてもおかしくないでしょう。
私の考えが正しいならキメラアントの王はとてつもなく強いことになりますが・・・



5010 生まれつき さき - 2004/02/07 23:55 -
ネフェルピトー以外の二人が念を使えるとははっきりしてませんが、
おそらく使えるとして、彼らは先天的に念を覚えているわけです。
人間の中にもネオンのように生まれつき能力を持っている者がいるわけですから護衛軍の三匹が使えてもおかしくはないですね。



5009 同じくふと思った・・・。 RYO - 2004/02/07 23:46 -
天徳さんと同じでふと思ったことなんですが、王直属の三戦士のネフェルピトーは何故念を使えたのでしょうか・・・?まぁ直属の戦士と言うことで特別視すれば大して気にならないのですが・・。
キメランアントの特徴である「その生物の特徴を次世代に反映できる」ことを考えると能力者を食べた後生まれてくる蟻が念を覚える。と言うのが普通の話だと思うのでやはり念能力者を食べた後生まれた蟻(ほとんど人間)がネフェルピトーらなのでしょうか?
だとすると時期的にポックルが食べられたのは、もう王を生む準備に取り掛かっていたので、その前のポックル達以外の連絡をとりあっていたハンターグループと言う事になりますが、念能力者がいたのかも怪しいですし、使えても恐らくポックル以下だと思うのであそこまで強い蟻が生まれてくるはずが無いと思います・・・、まぁネフェル達位強いハンターは念の使えない蟻に捕まるはずが無いのでおかしい話ですが・・・。

ここまで話を書いていて思ったのですが、やはり護衛軍だから特別ということはないな、と思いました。元々はただの凶暴な蟻なだけで、護衛軍なども普通の蟻の王が生まれてもいる訳で、その護衛の蟻が念を使えるというのはおかしいですよね。まぁ人間を食べているので、人間は誰もがオーラを持っているのでそのうち念を使える蟻が生まれてくるのかもしれませんが、何かきっかけがあるのが普通ですよね??何かありますかね??

長くなってすいません。



  5008 投稿者により削除





5007 ノブ 除念師 - 2004/02/07 23:33 -
>天徳さん
女王が人間やその他動物等を沢山食ってるから蟻本来の特徴が
消えてそれ意外の特徴が出すぎてる為だと思うよ。コルトぐらい
まではキメラアント特有の爪(手?)なんですがね。

>KEYさん
ちょっと前に説明付きでノブナガの能力は使い勝手が悪いと書かれて
ましたけど旅団での役どころが特攻なのでそれに見合った能力だと
思います。あと、ノブナガの刀が具現化で隠をしてたと仮定して、
たとえ相手が凝をしてばれたとしても常に隠をしてる事によって
相手も警戒するはずだからそれだけでも戦術の幅が広がると思います。

5006 蟻の特徴が薄れていくのは KEY - 2004/02/07 23:27 -
キメラアント女王が摂食する人間の量が増えているからでしょうね。
初期に比べ兵隊蟻も増え捕獲した人間の数も増大していますし、
豚コックが「さらに食欲旺盛になっている」と発言していることから、
日増しに人間を摂食する量が増えていってるようです。

このままいくと王は完全に人間と見分けがつかない姿をしているかも知れませんね。



5005 >天徳さん @@ - 2004/02/07 23:16 -
コミックに書いてあるとおり、確かに特徴がなくなってきてますね、カイトはそれが追い風になるみたいなこと言ってましたし

キメラアント編は「摂食交配」や「相手の種族が絶滅する」など、レベルEのネタが少し入っているので、もしかするとレベルEと同じで生まれてくる王が"平和的解決"を望むかもしれませんね。(レベルE読んでない人すいません)




5004 ポンズについて ぷりん - 2004/02/07 23:00 -
天徳さん、KEYさん、お返事ありがとうございました。
私もあの場面は、ベタ塗りでポンズの意識が真っ暗闇になった事を
意味するのではないかと思っていました。
知り合いは、死体の帽子の部分が顔に見えるとか言い出すもので…;



5003 ふと思いました 天徳 - 2004/02/07 22:55 -
19巻読んでいてふと思ったんですけどキメラアントってどんどん蟻の特徴がなくなってきてませんか。



5002 ポンズは死んでいると思います KEY - 2004/02/07 22:21 -
あの暗転を境に背丈格好(特に帽子)が全く同じ別の人間が登場するのは不自然極まりないですし、
ポックル、カイトのように念を使えて証も所有しているプロハンターの死亡が確定した中、
おそらく念を習得しておらずアマチュアハンターのポンズが生き残れる可能性は極めて低いと思います。
例のシーンは虫たちの残酷性と命の保障がない殺伐とした雰囲気を演出するために必要だったのではないかと。



5001 ごめんなさい AKI - 2004/02/07 21:56 -
記念すべき5000番を関係ない事書いてすいません



5000 ジョーーーー!! AKI - 2004/02/07 21:53 -
力石が死んだ!!



4999 おそらく 天徳 - 2004/02/07 21:26 -
殺されたと思います。ただもしポンズが念能力が使えて攻撃された時に身代わりを出し、自分をどこかに飛ばすといった能力を持っている場合は別でしょうけど。
後個人的な話ですがポンズを殺したキメラアントは結構好きです。



4998 はじめまして ぷりん - 2004/02/07 19:47 -
質問 というか確認なのですが、19巻の「狩り」で
ポンズが蜂を放した後、ベタがあって撃たれた場面がありました。
あれはやっぱりポンズが殺されたということで良いのですよね?
知り合いが「死んでいない。」と言い張るものですから…



4997 >4996 AKIさん KEY - 2004/02/07 19:24 -
あれは多分間違いだと思います。
握られた所以外を「絶」(つまり握られた所を「硬」)とも取れますが、
後のゲンスルー戦では「凝」と言っているので、あそこは「絶」ではなく「凝」のはず。
単行本に直すとき何故気付かなかったんでしょう;


4996 矛盾 AKI - 2004/02/07 19:01 -
17巻の?171でビスケとゴンの対リトルフラワーの修行でビスケが「まだまだ遅い!!「握られた」と頭で自覚してからじゃなく皮膚で感じた瞬間に絶!!!」と言っているのですが「絶」じゃ腕が吹っ飛んじゃうじゃないんですか?



4995 フィンクス ねふぇ - 2004/02/07 18:26 -
彼の能力って「握力」っぽくないですか?
首ポッキンをしたり、臨戦状態になると指をコキコキ鳴らしてますし。キルアの足を離したのはワザとって事になりますが。ジョネスの強化版みいたいな。



4994 修正処理について ゆうこ - 2004/02/07 17:32 -
>KEY さん
 ありがとうございました。
>アオンさん
 そうですか、以前もこのような話題があったのですか。重複になってしまっていたらすみませんでした。

 また、何かあればよろしくお願いします。



4993 フィンクス アオン - 2004/02/07 17:28 -
強化系を忘れてました。w
ヒソカに腕相撲勝てるんだから、強化系の方が可能性高いかもしれませんね。



4992 最近長文が多くてすいません; KEY - 2004/02/07 17:25 -
>AKIさん
ヒソカの予言前後に限ったことではないですが、普段から2本装備しているのに戦闘時に目の前で腰の刀が1本になったら、
「隠」を使って隠したと警戒され、「凝」ですぐ見破られますので効果なしかと^^;
実戦経験のある相手なら戦いの基本としてまず「凝」を使ってくるでしょうし。
もっと特殊な条件下で特殊な能力を発揮すると思いますが、見当がつきませんよね;

>ゆうこさん
あのシーンはジャンプ掲載時でも黒く塗りつぶされていました。

>天徳さん
フェイタンは作中の描写から拷問好きということがわかりますが、
ネオンの親父は調査系能力なら拷問の必要すらないと言っていました。親父の発言を真に受けるなら、
「拷問はフェイタンの純然たる趣味。能力に関係ない。」
と考えられますし、自分の手で自白させてこそ真の拷問野郎だと思います。
ただ、
「拷問がフェイタンの嗜好に合い、手間はかかるが調査型能力として活用している。」
「操作されていると推測しながら(仮に操作されていなくても拷問で吐きそうにない)マチ達に
 『吐かせる』と言っているのは強制自白だから。」
と考えるなら彼の能力は拷問によって発動する強制自白だと解釈できます。
結局未だにどっちかわからないということです(爆)すいません;



  4991 投稿者により削除





4990 >4988  ゆうこさん アオン - 2004/02/07 17:12 -
どうでしたっけ?少し前にここでもそうゆう話について話題があがりましたよね。
私の記憶によればジャンプ掲載時も黒く塗りつぶされていたような・・・。



4989 ストーリー投稿ページの感想削除被害について 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/02/07 17:06 -
お知らせ
ストーリー投稿ページにおいて、感想の大部分が削除されてしまっています。ある程度は、感想欄以外の別ページにリストアップするような復旧はできるとは思いますが。(元のように投稿ページの感想欄へは戻せません。)たいへん申し訳ありませんが、とりあえず現状報告だけしておきます。どのように対応するかは未定です。




4988 修正処理 ゆうこ - 2004/02/07 16:46 -
初めて書き込みさせていただきます。
H×H19巻のNO190「狩り」において、ポックルの仲間が蟻に首をはねられて殺された時、首が地面に転がりましたが、そのシーンが黒く塗りつぶされているのをご存知でしょうか?これは週間連載の場合も黒く塗りつぶされていたのでしょうか、それとも単行本を刊行するにあたっての処理なのでしょうか。ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。突然で申し訳ないです。



4987 ノブナガの能力 AKI - 2004/02/07 16:21 -
ノブナガの能力(具現化した刀の能力)は戦闘中は隠で見えなくなる。ヒソカに攻撃しようとした時に刀が一本になったのはそのため?


4986 あう・・・>_< KEY - 2004/02/07 16:02 -
↓4984の順位は腕相撲の順位です;

それにしても旅団ってキレやすい方々が多いようです(汗)
フィンクス・フェイタン・初期フランクリン・最近のノブナガなど。
フェイタン・フィンクスは一緒にキレること多いですね。

フィンクスの性格については、
クロロが誘拐された時にクラピカを挑発するなど、後先考えない行動があったりするので、
ゴンと同類(放出系よりの強化系)かも。



4985 フェイタンの能力 天徳 - 2004/02/07 15:54 -
9巻で誰かが「フェイタンが体に聞いたから間違いない」と言っていたのを考えると情報を聞き出す能力かと思います。それか拷問好きか



4984 フィンクスの系統 KEY - 2004/02/07 15:45 -
1.ウボォー=強化
2.フィンクス
3.ヒソカ=変化
4.フランクリン=放出
5.フェイタン
6.マチ=変化
体格と念系統を考慮すると、割とスマートな体でごついフランクリンを上回れるのは
強化系能力者か、強化系以外では基本レベルがかなり高い能力者という気がします。
クロロ・ヒソカを除き、旅団メンバーでそれほど大きな実力差はないようですし、
フィンクスの肉弾戦の多さ(首折りが得意っぽい)が何となく彼が強化系であることを示唆しているような気がします。
マフィアやゴン・キルア相手では「技を出すまでもない」と言われればそれまでですが。
根拠は特になく、私個人の希望です^^;



4983 フェイタン ブレストファイヤー - 2004/02/07 15:37 -
皆さん、旅団団員の能力で盛り上がっていますね。
便乗したいと思います。
僕の記憶が正しければフェイタンも腕相撲ランキング上位にいたと思いますが・・・。
彼の能力も未だに不明なんですよね。
性格から考えてみると放出系(短気)のように思えます。
しかし、そう考えると幻影旅団のメンバーの大部分が放出系っぽくなってしまう気がします。
ご意見・ご感想、お待ちしております。



4982 フィンクス アオン - 2004/02/07 15:07 -
KEYさんの腕相撲の話で思い出しましたが、
フィンクスが腕相撲2位というところから察するに、フィンクスは変化か放出の可能性高いですね。雰囲気からすると変化より放出っぽいかも。
あと、ヒソカがフランクリンより強いってすごいですね。



4981 ノブナガの能力 アオン - 2004/02/07 15:00 -
戦闘以外では確かに使い勝手が悪そうですね。そのために普段は実物の刀を使っているのかも。仮にノブナガ具現化系説が正しいなら、状況によって使い分けるため、実物と具現化した刀を使っているんでしょう。



4980 ノブナガ ぶるがりあ - 2004/02/07 13:42 -
以前私が言っていた「ノブナガ=強化系」はどうやら勘違いだったみたいですね(^^;
むぅ・・具現化した刀ですか。それならば、いろいろ能力を考える事ができますね。
?刀が伸びる(物干し竿の如く)
?血を吸うと強度が増す(ブラッティソード)
・・・・
私の想像力ではこれくらいですが、具現化は奥が深いです。



4979 ノブナガの能力情報一覧 KEY - 2004/02/07 13:24 -
ノブナガの能力についての情報をまとめると、
1.腕相撲は9位=腕力は割と低い。
2.タイマン専用というか限定条件つきみたいな所がある。
3.「円」の射程は太刀の射程。4mで十分らしい。
4.シャルやノブナガの能力は割と代わりがきくらしい。(あくまでパクノダ・シズクと比較して)
5.ウボォー同様特攻向き。
6.2本の刀。1本は実物らしく、もう1本は具現化らしい?(参考程度に)→4972、4978

レアではない、限定条件付き、タイマン向き、特攻というあたり、
戦闘用でありながら使い勝手が悪い能力という印象を受けます。



4978 二本の刀の意味 KEY - 2004/02/07 12:55 -
アオンさん、ご意見ありがとうございます。
4971の書き込み後、フランクリンの所を読み返し、タイマン専用だと思いだし、アオンさんと同じ結論に達しました。

ノブナガは具現化した刀と実物の刀の2本を使用する。
1本は限定条件下で特殊能力を発揮する刀。したがって限定条件下でない時は無用の長物なので消す。
1本は実物の刀なのでいつでも使うことができる。限定条件下でない時の武器。

ノブナガは旅団内では割と戦闘描写が多いですが、
対ゴン・キルア、対ヒソカ、対スクワラでは実物の刀装備、
フランクリンの回想(ウボォーとのペア)では具現化した刀と実物の刀装備をしているようです。



4977 かじさん、KEYさんへ C-BASS - 2004/02/07 12:38 -
かじさん&KEYさんへ

お返事を有り難うございました!
H×Hのキャラじゃないみたいで驚きました!
私は幽遊白書は友人に借りていたので手元にないのですが、早速漫画喫茶あたりでチェックしてきてみます!!

どうも有り難うございました!

4977 かじさん、KEYさんへ C-BASS - 2004/02/07 12:38 -
かじさん&KEYさんへ

お返事を有り難うございました!
H×Hのキャラじゃないみたいで驚きました!
私は幽遊白書は友人に借りていたので手元にないのですが、早速漫画喫茶あたりでチェックしてきてみます!!

どうも有り難うございました!



4976 ドナさん> ねふぇ - 2004/02/07 12:27 -
ボクはそうは思いません。
根拠は、クラピカの「ホーリーチェーン」。肉体の治癒能力の強化です。細胞が生きている、又は冷凍保存の状態ならば、治癒能力を強化し、細胞を蘇らせる(新しい細胞でつなぐ)ことは出来ると思います。
これは、かなり前に出した案なのですが、細胞の分裂や成長を促進させる能力です。ちなみに葉っぱが枯れたというのも、促進のさせすぎというのでつじつまが会います。生まれ持ったネフェのオーラの特徴とでもいいますか・・・。



4975 付け足し AKI - 2004/02/07 12:19 -
ノブナガキレやすいし



4974 タイトルと名前逆 AKI - 2004/02/07 12:16 -
初なのにいきなり間違えて恥ずかしい(笑い)



4973 AKI 初です ノブナガは放出系? - 2004/02/07 12:13 -
ノブナガの能力は抜刀したときに真空波を念で放出するのだと思われます。ノブナガの能力がタイマン限定というのもそれで合点がいきますしね。円を使うのもその能力のためなんじゃないんですか?(不意打ちされるのをふせぐため)



4972 ノブナガの刀 アオン - 2004/02/07 12:06 -
KEYさんの書き込みを見て、改めてノブナガの刀について読み返しました。

GIで刀を二本持っていることからノブナガは刀を二本持っていることが確定できそうです。あのあたりでは、幻影旅団の構想はある程度できてそうなので。これは、ヨークシン編でシズクとペアでいたときのフランクリンのセリフからもいえます。あの時点で冨樫さんは、ノブナガの能力を考えていたと思います。

また、ノブナガは通常一本の刀のみを使ってそうです。
フランクリンの回想で多人数相手に二本腰に差していながら抜いていたのは一本だけでしたし、KEYさんの言うようにマチと街中を歩いていたとき・クラピカのホテルに向かったときも一本でしたから。
ここから推測するに(私の勝手な推測ですが)、
二本の内普段使わない方の刀は何か特殊効果があると思います。なので、おそらくこれは具現化された刀の可能性が高いと思います。刀が減ったりするのは、具現化された刀(おそらく)が何か特別な状況で使うものだからではないでしょうか(能力上)。
普段使っている刀の方ですが、KEYさんのいう通りシズクに気絶されても消えていないので実物だと思いますね。



4971 ノブナガについての疑問 KEY - 2004/02/07 09:26 -
ノブナガについて謎なのが、刀の本数がいつの間にか変わっているということ。
刀2本の時:初登場時、団長に文句〜ヒソカの予言見るまで、GIで除念師を張っていた時
刀1本の時:ゴン・キルアの見張り時、ヒソカの予言〜ヨークシン編最後まで
刀が消えた(?)時:マチと組んで張っていた時は刀を入れた袋を持っていたのに
          ゴン・キルアを見つけてからアジトまで持っていない。

平常時は2本腰に差していながら臨戦態勢に入ると1本になり、その1本はシズクに気絶させられた時も消えなかったんです。
冨樫先生の描き間違いでなければ1本は実物、1本は具現化した物だと思うんですが、
臨戦態勢に入って刀が増えるならまだしも、刀が減るのは一体???

誰か、教えてくださいませ。・・・既出の質問だったらすいません。



4970 おはようございますv KEY - 2004/02/07 08:50 -
>C-BASSさん
「救えねぇ」キャラはハンターに出てくるキャラでという事でしょうか?
何となく、かじさんが言われているように浦飯幽助のセリフのような気がするんですが・・・。
すいません、わかんないです;



4969 >4925 ドナ - 2004/02/07 08:46 -
 私も、NGだと思います。
 おそらくカイトは、ネフェルピトーの操り人形か、アンデッド(生ける死者。ファンタジーRPGでおなじみ)のような状態なのではないでしょうか。少なくとも、何もかも以前のままの復活は、ありえないと思います。




4968 >4927 ドナ - 2004/02/07 08:34 -
 本編では、いまだにノブナガの系統は不明ですが、「ハンターハンター キャラクターズブック」(集英社)には、強化系と書かれています。
 しかし、ノブナガの旅団腕相撲ランキング(10巻P26)は13人中9位、キャラブックも冨樫氏が書いたわけではないので、多分間違いだと思います。
 おそらく、操作系(精密な刀さばき?)か具現化系(刀を具現化?)ではないでしょうか。

4967 >C-BASSさん かじ - 2004/02/07 05:55 -
幽遊白書14巻?



4966 コアラさん C-BASS - 2004/02/07 05:11 -
初めまして!
こちらに書き込みをするのは初めての者です。

実は某巨大掲示板サイト(2チャン●ル…)にて
「コアラの中身、気付いてないの?"すくえねぇなぁ"としゃべるキャラがいたじゃない。思い出してみて」
といった感じの書き込みがありまして
気になって仕方なくて…こんな時間まで1巻から読みなおしてしまいました(爆)
途中何巻か手元にない巻がありましたが、結局不明のままです(泣)

そこで質問です!
以前「すくえねぇなぁ」というしゃべり方のキャラがいたのは本当でしょうか?また事実だとすればそれは一体誰で何巻に登場するキャラなのでしょうか?

是非教えて下さい!!
お願いします!!




4965 ↓一方的に操作系を非難するような事を言いましたが結局は KEY - 2004/02/07 04:49 -
実物の電気を使うのと念で再現した電気を使うのとで利点・欠点を比較。

<実物の電気を使用する場合>・・・スタンガン・雷雲等を介して電気操作
利点1:変化・具現化するためのイメージ修行は必要ない。
利点2:使い込んだり、思い入れの強さに比例して操作精度が上昇。
    電気の威力に関しては、雷雲を使えば相当な威力が出せる。
欠点1:スタンガン、雷雲など電気を発する媒体がないと能力を使役できない。
    雷雲操作に関しては天候・場所の影響を大きく受ける。
欠点2:使い込んだ物でないと威力・精度が上昇しないことが多い。
    物があれば使い込むことはできるが、雷雲を使い込むのは困難?

<念で再現した電気を使用する場合>・・・オーラの電気化・電気を発する物を具現化
利点1:念で再現するのでオーラが切れない限り使える。愛用品を失うリスクがない。
利点2:具体的なイメージ・オーラ量・制約&誓約により威力・精度が上昇。
欠点1:イメージ修行が大変。キルア・クラピカの修行を見る限り、体で覚えなければならないことが多い。
欠点2:制約・誓約等により威力は上昇できるが、そのぶん使い勝手が悪くなる。



4964 >ーーーさん KEY - 2004/02/07 03:39 -
シャルナークやウイングの説明から、 操作系能力は独楽・携帯電話のような操作媒体が必要で、
それに対する愛情・愛着など思い入れの強さが能力の威力・精度向上につながります。
スクワラ・ヴェーゼは武器操作ではありませんが、
スクワラは犬好き、ヴェーゼはキス魔というのが愛情・愛着の表れだと思います。

雷雲を操作して雷攻撃は理論上可能だと思います。
ただ、雷雲の存在や空が見える場所といった条件が必要ですし、天候に左右されるのであれば修行し難いと思います。
雷雲に対しての強い思い入れが必要であるとともに、自在に操作できるまで使い込むには大変な労力が必要になるでしょう。
また、自在に操作できるようになったとしても雷雲が上空になければ能力を使役できませんので何かと不都合が生じます。

キルアの能力については、スタンガンという携帯できる物は修行に使いやすいですし、
幼少より電気を浴びる拷問の訓練を受けてきた彼なら電気に対しての耐性があるとともに、電気をイメージし易いはず。
さらに自身のオーラを武器化して使うのであれば、
操作系の「愛用品を失うと能力を発揮できない。使い込んだ物でないと威力・精度が上昇しない」というリスクがありません。

能力の習得過程や使い勝手を考えるとキルアの能力設定は妥当だと思うんですが、いかがでしょう?



  4963 投稿者により削除





  4962 投稿者により削除





4961 久々だぁ ビズ - 2004/02/07 01:33 -
>ひげ男爵さん
あの時は多分、ゴンが自分でゲンスルーと戦うことを譲らなかったのでしょう。戦う前にゲンスルーに相当キレてましたし…。
まあ、主人公だからと言えばそれまでですけど…(^^;)



4960 パームのつぶやき KEY - 2004/02/07 01:26 -
@@さん。お疲れさまです^^;
大方それで合ってますよ。最後の方はコマで仕切られてましたけど
「親だろうが神だろうが決して
 (ゆる)さない ええそうよ私・・・」
だと思うんですがどうでしょう?

・・・てかパーム怖い>_<



4959 キルアの能力 ーーー - 2004/02/07 01:17 -
キルアの電気の性質に変える能力は直接電気で攻撃することを考えて選んだとしたら、若干ミスチョイスだったような気がしてしまいます。

操作系の能力者が(雷雲を操作して)雷を操作したほうが相手にダメージを与えられそうです。
キルアが雷クラスの電力をもてるように修行するのは相当な労力を要するのではないでしょうか?
みなさんはどう思われますか?



4958 暇つぶし @@ - 2004/02/07 00:42 -
NO.200条件でのパームの読みづらいセリフを解読してみました。

「あの2人…下品で野蛮で口のきき方も知らない
 クソガキ共があたしをさしおいて
 NGLにいくなんて許せない絶対
 あたしのジャマする奴は誰で
 あろうと排除するわ例えそれが
 親だろうが神だろうが決して
 ・・・まない ええそうよ私・・・」

こんな感じであっているでしょうか?

4957 質問 ひげ男爵 - 2004/02/07 00:15 -
ゲンスルー戦の時なぜビスケがゲンスルーと戦わないのかな〜って思いました。ビスケが戦ったら楽勝のような気が・・・



4956 キャラブック さくら - 2004/02/06 22:44 -
2が出るんですね〜



4955 キャラブック さくら - 2004/02/06 22:42 -
2が出るんですね〜



4954 そうですね・・・ ハム - 2004/02/06 21:35 -
あっきーさん>
きっとそうですね…・例えば、「ミトを助けるか、キルアをたすけるか」みたいな感じでそのうち出てきそうですね〜



4953 4951,4952> リオレオ - 2004/02/06 21:14 -
09さん>
いやいや、トリビアな話で為になりますよ。



4952 追記 09 - 2004/02/06 20:26 -
ちなみにベタは迷宮器官というのを持っていてコップや
グラスの中でも飼えます。そこらへんのタフさもレオリ
オと関係があるかもしれません。エラそうに描いて済み
ません。では。



4951 レオリオ 09 - 2004/02/06 20:14 -
19巻の表紙の魚はベタという魚であって金魚にあらず。雄は雌を
めぐって死ぬまで闘うという闘魚なんです。その情熱的な点をレオ
リオに見たてたのだと思います。




4950 これから… あっきー - 2004/02/06 18:31 -
H×Hはどうなっちゃうんでしょう?キメラアント編入って、まだまだ終わらないような気がしてきました。(←別に早く終わってほしいわけじゃないんですよ!)

どうでも良いことではあるのですが、ドキドキ二択クイズで老婆が言っていたように、ゴン・クラピカ・レオリオ(あとあの場にはいなかったけど、キルア)にはそれぞれ別れ道が来るんでしょうか…。
幽白のときみたいに、敵だけど敵じゃない、みたいな感じにだったら分かれてほしい気もしますが、敵にはならないでほしいですね(´`)



4949 >4948 KEY - 2004/02/06 17:02 -
実際はそうなんですよね。
ただ、クロロとやり合った暗殺者(帽子かぶったナイフ使い)もインドアフィッシュに首だけ残して食われた状態で、
言葉を喋っていたので、冨樫先生の好きな恐怖演出なんでしょうかねw



4948 am qwerty - 2004/02/06 16:39 -
基本的に首を切断されると声を出せません。
肺から喉を振動させる空気が送られてこないからです。
ですのであれはKEYさんのお答え+声にならない声。
叫んだのは恐怖の演出の一つだと思います。

4947 むむ・・・ KEY - 2004/02/06 15:06 -
>ゴンラブさん
食われると厄介→NGLの邪悪の権化、食われると凄まじい邪念を持つキメラアントが生まれる。
逃げても厄介→逃げて消息が掴めなくなり、別の所で同様の悪行をやられても厄介。

>さきさん
首チョンパされた直後でも脳の活動が即停止するわけではないのと、
一瞬の事で自分がやられたと認識していなかったから叫べたのでしょうか?



  4946 投稿者により削除





4945 カイト発言・・ ゴンラブ - 2004/02/06 14:45 -
初めまして。19巻でゴンキルカイトが麻薬工場に着いたときにカイトがNGLのボスが逃げても喰われても厄介だと言っていましたが何故逃げていても厄介なのでしょうか??



4944 カイト発言・・ ゴンラブ - 2004/02/06 14:44 -
初めまして。19巻でゴンキルカイトが麻薬工場に着いたときにカイトがNGLのボスが逃げても喰われても厄介だと言っていましたが何故逃げていても厄介なのでしょうか??




アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置