remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
2/1-2/6



4943 ポックルの仲間達 さき - 2004/02/06 13:42 -
ポンズはオーラの存在を知っている割に、念は覚えるに至っていないということに少し矛盾を感じました。
ポックルも彼女に覚えさせてあげればあんなに簡単に殺されなかったのに。
あの首を吹き飛ばされて規制がかけられた人が、生首になってるのに「出たぁぁぁぁ」って叫んでいることが不思議です。



  4942 投稿者により削除





4941 ムカデ蟻 カエサル - 2004/02/06 13:35 -
見えていないのに、直後に「剣!?一体どこに隠し持っていたというのだ?」という表現は言葉的におかしいですよね。見えてるから『剣』っていう風に言うと思うんです。
剣らしき物で斬られたと考えただけで、剣って断定はしないと思います。



4940 ムカデ蟻 どーたー - 2004/02/06 13:27 -
ムカデ蟻がもし、チーが見えてなかったら剣は隠し持ってたって表現があきらかにおかしいと思います。もし、見えてなかったとしたら、『なぜ?体が切れたんだ??』とか『何が起きたんだ?』とか、そういう表現になると思います。だから見えてたと思います。



4939 具現化×ラモット×ライアー KEY - 2004/02/06 12:59 -
カストロの分身、コルトピの複製、クラピカの鎖など、
具現化したオーラは完全に物質化しているので「隠」を使わない限り、念を使えない者にも見えます。
ポックルのレインボウはオーラを弓矢状に変化させたもので、湯気状、透明度が高いというオーラの特性が残っています。
オーラの状態だと念を使える者や念を使える才能のある蟻にしかそれが見えません。

ラモットについては、キルアの雷が見えていなかった可能性が高いです。
ゴン&キルアが「ガキ扱いするな」といって錬した時に、「どういうカラクリだ?急に強くなった気がするぞ」と言っていたので。

>アオンさん
わかる人がいてくれて嬉しいです^^



4938 虫と念のついて クロ - 2004/02/06 12:13 -
ポックルの矢を止めた虫には念の才能があったから見えたが矢が、ゴンのチーを喰らった虫は身体を切られたから「剣」があったと思っただけで、実際に見えてはいないと思います。




4937 補足 カエサル - 2004/02/06 12:02 -
ポックルのオーラを変化させた弓矢だと思うので、それが見えてたってことは、ゴンのチーも見えてたと思います。



4936 ゴンのチーについて カエサル - 2004/02/06 12:00 -
ムカデ蟻?は見えてたんじゃないですか?だって、ポックルの弓矢だって蜘蛛男は見てましたし。



4935 4933> リオレオ - 2004/02/06 11:53 -
あんこさん>
あくまで僕自身の考察なんですが具現化したものとは念能力者でも見えるものだと思います。クラピカの鎖やコルトピが具現化したオークションの商品なんかがそうだと思いますね。

おひっこしさん>
相変わらずユニークな発想をお持ちで!!(仕事中に拝見させて貰ってるんで思わず吹き出してしまうところでした。)僕が考えるには3番の武器は猫の爪で黒板を引っ掻いて不快な音を出すってのはどうですか?(ワンピースのウソップノイズみたいに・・・)



4934 ダブルについて クロ - 2004/02/06 11:32 -
具現化したものはオーラを物質化したものだから
念能力者じゃなくても見えると思います。

4933 疑問2 あんこ - 2004/02/06 11:18 -
カストロのダブルは観客も見えているんですがそれはどうなるんでしょうか・・具現化したものは見えるってこと?



4932 久々に来たかも。盛り上がってますなぁ。 ねふぇ - 2004/02/06 11:12 -
オーラが見える話に関して、おそらく「兵隊長クラス→見える」で「下級兵クラス→見えない」だと思います。パイクの話っぷりからして。

読み返して思ったのですが、最終的には兵隊達の個性化でキメラ達は崩壊または分裂する可能性が大ですね。よくよく考えたら、ネフェは最も忠誠心が高くなくてはならない地位の者であるにも関わらず、カイトを女王に差しださず、自分のモノにしちゃってますし。本来、カイトならば「人間1000人分の栄養」ではすまないでしょう。

気になる台詞;「NGLと東ゴルドー共和国にいる場合、情報はまず出てこない。」
これは、おそらく次の話に影響してきそうですね。ジャイロが向かったのもココである可能性が高いと思われます。



4931 質問について クロ - 2004/02/06 10:52 -
あくまで推測ですが、
女王に人間が入っているのは、キメラアントの王が人間の
女性に女王を産ませたからかと思います;;




4930 19巻・・・。 いささ - 2004/02/06 10:49 -
ポックルやポンズ、カイトが死ぬことは知ってたけど、すっごいショックをうけました!読むのがつらかったです。H×Hって、絵柄も内容も昔はかわいらしかったのに、だんだん残酷になってきましたね。そしてあの主人公(ゴン)のかわいらしい(というか単純というか)顔が余計に、話の残酷さを引き立たせているような‥。

カイトが言っていた『仲間想いの』っていうのは、カイトになっちゃうんでしょうかねぇ?最初私が考えたのは、コルトだったんですが・・・。

あと、初めてネフェルピトー見ました!(コミックスしか買ってないんで)人気があるようですけど私にはちょっと・・・。まぁ好みはそれぞれあるし、これから好きになるかも知れないですけど。
私はやっぱりコルト(お兄ちゃん)にがんばってもらいたいですね☆

ひとつ質問なんですが、女王には人間が入っているんですか?(あれ?日本語おかしい…)入っているとしたら、それはレイナなんでしょうか?それとも女王があんなにでかくなったのは、元人間だったりするからなんでしょうか?

オビに『最大の試練』って書いてあったけど…こんな試練、もう早く終わってほしいです・・・(涙)



4929 「ボクのパパは『ライアー』なんだよ。」ですね。 アオン - 2004/02/06 10:24 -
>4928 間違い
ムカデ蟻についてはKEYさんと同意見です。理由も同じ。
あの時ムカデ蟻はゴンのチーは見えてない可能性の方が高いですよね。

ラモットはどうなんでしょう?やられた時キルアの雷は見えてたんでしょうか?私には見えていたように思えたんですが。
でも、ゴンたちのオーラは見えてなかったような感じなんですよね。



4928 「ボクのパパは『ライアー』なんだよ。」ですね。 アオン - 2004/02/06 10:17 -
ムカデ蟻についてはKEY



4927 あの。 pokky - 2004/02/06 06:29 -
ノブナガって強化系でしたっけ?!話の中で出ましたか??



4926 今TVで映画の「ライアー」見ていますw面白い KEY - 2004/02/06 03:12 -
オーラが見えたキメラアントは、まずオーラ・念を見て光・生命エネルギーと表現するのに対し、
見えていないキメラアントは、錬に対し「相手が強くなった気がする」といった風に、
光として認識せず威圧感など直感的なものとして感じています。

で、問題のムカデ蟻の反応=「なんだこの溢れるような力強さは」。
ゴンのオーラを前にして「光を纏っている」「生命エネルギー」といった視覚的な印象ではなく、
「力強さが溢れている感じ」という直感的な感想を持っています。
さらに、チーで斬られた時に咄嗟に「隠し持つ」と判断したのは、見えていた場合には違和感があります。
指先からほとばしる光を見て「どこかに隠し持てる物」という感想は持ちづらいと思うんです。
「何も持っていないのに斬られた」から「一体どこに隠し持った?」となるのではないでしょうか?
以上の理由でムカデ蟻は見えてない可能性の方が高いと思います。



4925 うーん… GON - 2004/02/06 02:33 -
私はコミック派なので、ジャンプでの最新の話は読んでいないのですが、ここの書き込みによると、どんな形であれカイトは生き返るんですよね?
それでふと思ったのですが、H×Hにはいろいろな念能力者が出てきますが、「死んだ人を生き返らせる」能力を存在させるのだけはちょっとNGではないでしょうか?
そんな能力が存在したら、今回のキメラ編で女王を倒しても復活してしまうことだって有り得るかもしれないし、これから先、敵を倒してもどこかで復活するかもしれなくなるし…。
カイトには生き返って欲しいですが、それにはネフェルの能力が納得のいくものであって欲しいと思います。でも、首にまでなってしまったカイトが、果たして読者が納得のいく方法で生き返ってるのでしょうか…?



4924 qwerty am - 2004/02/06 01:34 -
私はムカデ蟻は剣が見えていたのだと解釈しましたけど。
鞘みたいな剣らしき物を持っていなかったのに
いきなり剣(剣状に変化させたオーラ)を出したから
から「一体どこに?」ってなセリフになるんだと思います。

そして念をまだ覚えてないコルトやペギーにも
ラモットの光(オーラ)が見えてるので
ある程度の才能を持つ者には
オーラはみえるんじゃないでしょうか。


4923 カイト 優樹 - 2004/02/06 01:06 -
カイトの能力に盾がある可能性は0じゃないと思いますよ。
「盾だってこうげきできます」by冒険王ビィト
攻撃するものが武器なので。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

4922 >4921 あんこさん KEY - 2004/02/06 00:59 -
直後に「剣!?一体どこに隠し持っていたというのだ?」と言っているので、
実際ムカデ蟻にはゴンのチーは見えておらず、真っ二つにされた事で剣らしき物で斬られたと考えたのでは?
チーが見えていたなら、なんだあれは的な反応をすると思うんですが。



4921 疑問 あんこ - 2004/02/06 00:48 -
疑問ゴンにチーで切られた兵隊なんでゴンの作り出した剣が見えるんでしょうか・・・(^^;;;

生き返ったカイトが服を着ていたのでほっとしましたw



4920 よろしくw>ぶるがりあさん KEY - 2004/02/06 00:10 -
はじめまして、ぶるがりあさん。よろしく^^
ナックルは単純バカと評されているあたり、強化系が濃厚ですね。
ノブナガは強化系と決定しているわけではないですが;


除念師さん、真哉さん落ち着いて;楽しみ方は人それぞれですから。

私がH×Hで期待しているものは先の読めない緊張感かな?
知略戦とか、交錯するそれぞれの思惑といった描写が好きです。



4919 ナックルは・・ ぶるがりあ - 2004/02/05 23:19 -
お初です^^*)
ナックルは、強化系だと思われます。ノブナガと同じ匂いがします・・w

ゴンはあの距離からパーですかね??パーで吹っ飛んだって、ナックルはそれに備えてるはずだから、ダメージは期待できないと思うのですが。「堅」修行の成長次第ですが・・。



4918 質問 ひげ男爵 - 2004/02/05 23:11 -
ゴンとキルアは今回の修行でどこまでレベルアップしたんですかね?ナックルは個別能力も使ってないですし(強化系なら話は別ですけど)二人は戦力になるんでしょうか?頑張ってもらいたいです



4917 ポックリ 除念師 - 2004/02/05 22:57 -
>真哉さん
ネフェに念の事聞き出された後ブタ君に殺されてるよw



4916 楽しみなもの @@ - 2004/02/05 22:48 -
私はH×Hで楽しみにしているものは
ゴンの"とんち"ですね。

最近では誰が死んでもどうでもよくなってきました。




4915 チョークだよ、アレは。 おひっこし - 2004/02/05 22:41 -
カイトの残りの武器
画びょう(精神的に痛い)
つるはし(普通の武器より見た目が凄い)
おろし金(親指をすると痛い)
モップ(不愉快)
金ダライ(望んでも無いのにコントに巻き込まれる)

そんなわけないか・・・
でもこの中のどれか一つでも出ないかな・・・・
カイト、すっかり敵さんの家になじんじゃってたからな〜
やっぱり敵になるんだろうね。




4914 -->4906 4911真哉さん 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/02/05 22:39 -
表記間違いを教えていただいてありがとうございます。さっそく訂正しました。

4913 そうか? 除念師 - 2004/02/05 22:31 -
↓まぁ、それだけが楽しみでハンター見てるわけじゃないけどね。
たった一文だけで人を判断する貴方の方こそ心病んでね?(プ



4912 ぇ 真哉 - 2004/02/05 22:27 -
ポックルって死んだんですか?



4911 間違い 真哉 - 2004/02/05 22:27 -
What's Newの、「いよいよ旅団がアベンガネを発見!」の部分で、
ツェズゲラが、ツォズゲラになってんですけどw
 



4910 理解できない キリン - 2004/02/05 22:00 -
↓そんなこと期待するなんて、あんた心病んでるね。おかしいよ



4909 >4908 ドナ - 2004/02/05 21:59 -
すいません。名前とタイトルが逆でした(笑)。



4908 ドナ ちょっと反省 - 2004/02/05 21:58 -
 19巻読みました。ジャンプ掲載時と比べて、割とていねいに修正されていましたね。休載が多かったのは、そのためでもあるのでしょう。
 以前「ゲーム(パワプロ)にはまってて休みが多いのでは」といったような書き込みをしてしまいましたが、やや軽率だったと思います。



4907 なじみきゃらしぼう。 除念師 - 2004/02/05 21:40 -
キメラアント編では、
ポンズが死に、
ポックルが死に、
カイトが死にました。
次は誰が死ぬが楽しみでーす♪



4906 お初です。 真哉 - 2004/02/05 20:42 -
 Waht's Newの、「ゴンの戦法」の所で、
「ゴンはすきだらけの"ジャンジャン拳"でフェイントを見せ、さらなる技を出そうとする。」
と書いてありますが、あれって"ジャジャン拳"だったと思うんですけどねぇ。



4905 表紙について しん - 2004/02/05 19:41 -
初めまして、しんです。
何でレオリオのバックが金魚なのかどうしても気になって、友達と考えてたら・・・
狼(?)は「うわべは優しそうに見えて、内心の恐ろしい人」って意味があるらしいのでキル(優しそうでもないけどまだ何か内に秘めてそうなので)、クラピカの梟は知性の象徴、そしてレオリオの金魚は「金」の魚だから!!!
・・・って結論に達しました。すいません、無理あり過ぎますw
そして20巻の表紙はやはりゴンと・・・





ゴリラ?



4904 遅ればせながら ホゲ - 2004/02/05 19:22 -
19巻読みました。
ショックが多い巻でした。ポックルむごいっすね。

個人的な意見を言えば、カイトは生き返って欲しいけれども、恐らく生き返らないと思います。その代わり対ネフェルピトー戦で、何らかの形でNo.3の武器がゴンたちの助けになると思います。

ところで。
もうジャンプでは既出かもしれませんが、ネテロが持ってた「飛」「行」(ですっけ?)の板みたいなの、それに刺客がどうこうってなんなんですかね?


4903 武器 キュウ - 2004/02/05 18:02 -
RPGや漫画で武器といえば攻撃用でしょう。
盾や鎧は防具。



4902 確認 さき - 2004/02/05 17:49 -
いま確認したら確かに、ピエロが1〜9の出た目によって武器が変わると言っていましたね。
でも鎧や盾が武器に含まれないのでしょうか。
鎧はともかく盾は…微妙です。
武器=攻撃用でしょうか?



4901 私も さき - 2004/02/05 17:41 -
私もKEYさんと同じ意見です。
あの大鎌は仲間ごと殺してしまう可能性があるためあの状況ではハズレなのだと思います。
しかし、カイト一人対大人数の場合はあの鎌は当たりになりうるものだと思います。
使いやすい使いづらいの幅が大きいほど、威力も上がりそうです。
ユンジュを倒した時に使った銃は使い勝手は良さそうですが、威力はそれほどなさそうでしたし。



4900 鎌でハズレと言ったのは KEY - 2004/02/05 16:49 -
(最近私の投稿って、1.2.3・・・と分けて表示することが多いです。ま、それは置いといて)
1.多数の敵がタイマン勝負で挑んできて、ゴン&キルアの修行になると思ったのに、一気に殲滅する武器が出たから。
2.ゴン&キルアをも巻き込みかねない武器で、味方がいる時にこの武器が出ると何かと不都合だから。
3.実はもっとすごい武器がある。
4.ただの皮肉。

個人的にカイトの能力って、ランダムなためにその時の状況に対処できる武器が出にくいけど、
状況ピッタシの武器が出るとめっぽう強い能力!って感じがします。
どんな状況にも対処でき、なおかつ威力の高いアタリ武器があるとは思えないです。



4899 でも ひろき - 2004/02/05 15:35 -
>さきさん

全部武器っぽくないですか?
カイトの言動からして。

ってかネフェル可愛いですよねー笑



4898 謎が多い さき - 2004/02/05 14:47 -
3については見た感じの印象です。

他の番号の予想
モーニングスター
刀(長刀or短刀、竹刀)


マジックハンド
ハンマー
トンファー
他の銃の種類(ロケットランチャー〜ライフル〜マグナム)
スケボーやスノボーのような板
バット←釘つきかも(最近の野球つながりで)
ヨーヨー(キルアとかぶってしまう)

よく考えたら武器とは限りませんね。
鎧や兜、篭手、盾もありえるかも。



4897   ひろき - 2004/02/05 14:24 -
>さきさん

あれこんぼうなんすか? 
2の大鎌はあれでたしかハズレっていってましたよね?
だからもっとすごいのがあるんじゃ……



4896 あ あ - 2004/02/05 14:20 -
カイトはネフェルピトーの能力によって生き返りますでしょう



4895 ピエロ さき - 2004/02/05 14:16 -
ピエロの目は1〜9
今のところ
2:大鎌(サイレントワルツ)
3:バトンor棍棒(ネフェルピトー戦)
4:杭を打ち出す銃(記念すべき初登場)
がでましたね。
9つもあるとなかなか考えるのが難しいとおもいます。ちょっと多すぎるかなとも思います。
でも刀はありそうですね。



4894 やっぱ ひろき - 2004/02/05 13:54 -
>かじさん

あのハチでポンズだと思いますよね。
で、まだ念は覚えてなかったんじゃないでしょーか?
去年のハンター試験はキルア一人だけが合格ですし、
あの短い期間で覚えられると思いませんしね(^^;


>ぽぽたんさん

たしかネフェルと闘っているときカイトのピエロの目が3でしたよね?
能力がわかってないから、もしかしたらそれで死んでないのかも……

4893 まっ、それだけの事 ソク - 2004/02/05 13:13 -
まぁ、メインの4人以外は誰が死んでもおかしくないですからね・・・。

あと20巻、5月の可能性もありますよね。



4892 二重投稿 大黒屋 - 2004/02/05 13:09 -
すみません



4891 少なくとも 大黒屋 - 2004/02/05 13:07 -
>かじさん
私はポンズだと思います(殺されたのは)。服とかもそうだし。
残酷な殺され方でしたが・・・・。みなさんそう思っていると思いますよ。



4890 少なくとも 大黒屋 - 2004/02/05 13:06 -
私はポンズだと思います(殺されたのは)。服とかもそうだし。
残酷な殺され方でしたが・・・・。みなさんそう思っていると思いますよ。



4889 ポンズ かじ - 2004/02/05 12:19 -
はじめまして、初カキコです。よろしくです。
質問なんですが、ポンズってもう死んだんですか?
銃で撃たれたのってポンズなんでしょうか?何か違うような気が…
既出だったらすいません^^;



4888 20巻 リオレオ - 2004/02/05 11:36 -
6月って確定なんですかね?現時点でももう一冊分の話(20巻:208話まで)は終わってるわけですし、2、3月休まず連載すればもう一冊分(21巻)まで余裕があるので4月はコミック作成の為、休んでも5月中旬には20巻ができるんじゃあないかな〜と思っております。(まあ、淡い期待ですけど・・・。)



4887 >KEYさん 神眼 - 2004/02/05 11:23 -
なるほどです。奥が深い・・・
20巻の表紙はメインがネテロ、バックにキメラアントの城って感じかなー。
6月ですか・・・気の遠い話です(笑)



4886 20巻の表紙 ボブ - 2004/02/05 08:30 -
>@@さん
私もゴンであるならば、バックは昆虫系とふんでいます。しかもカブト虫!
なぜならば、獣→鳥→魚・・・ときたら、それしかないでしょう(苦笑)。
でも、6月か。長いよなぁ・・・・・・。



4885 あ ぽぽたん - 2004/02/05 01:24 -
カイト復活はNGL完結で。



4884 次回予想 ぽぽたん - 2004/02/05 01:21 -
ゴンは威力を抑えたパーと全力グーのダブルコンボだとおもいまふ。
で、今回まったくNGLに関係のないレオリオが表紙を飾ってるから助っ人に出てくる(クラピカも)。間違いない。そしてカイトを医学の念能力とビスケの念能力のこれまたダブルコンボで復活。


4883 不安 アルカ - 2004/02/05 00:59 -
今週の「成長する すごい早さで 戦いの中で」という台詞とキルアの表情、「ザワッ」という描写を見るとキルアがゴンとの才能の差を感じてしまったような気がするのですが・・・ 杞憂でしょうか?



4882 予想 パパパパーム - 2004/02/05 00:21 -
次回のゴンの攻撃は、やはり「パー」ですかねー。でも、パーを後ろ向きに放って、その加速+拳を「硬」にするようなフェイントかもしれません。ドラゴンボールで少年悟空がピッコロ倒したみたいな感じ・・・。



4881 金魚 @@ - 2004/02/05 00:09 -
19巻の生き物は金魚ではなく
ベタという熱帯魚かもしれません。



4880 20巻 @@ - 2004/02/04 23:48 -
表紙はやはりゴンでしょう!

ここまでなら誰もが予想できますね・・・
動物は何でしょう?
皆さんの予想をお聞かせくださいm(__)m

ちなみに私はバッタだと思います(笑




4879 金魚・・・。 mimi - 2004/02/04 23:36 -
ちょっと意外・・・。なんかすごくレオリオと金魚がマッチしてておかしかったです。レオリオのイメージは、金魚なのかな〜ッとか思っちゃいました・・・かわいい<笑>



4878 こんにちは ライム(LIME) - 2004/02/04 23:14 -
はじめまして
ライムというものです
ハンター大好きです(あたりまえか)
これからちょくちょくきますね
あとできればうちのサイト来てみて下さい
ハンターの話少しだけしてます
(作ったばっかなのでぜんぜんですが…)

http://www.hamq.jp/i.cfm?i=nemonemo

4877 まだ買ってない・・・ 天徳 - 2004/02/04 22:33 -
家からコンビニや書店が遠いのでまだ買ってません。(今思うと学校の近くにコンビニあったけど)
土曜くらいに買おうかな。



4876 残酷だというのは @@ - 2004/02/04 22:11 -
餌となる生き物は
神経毒により
身動きがとれない状態
のまま保存される

いざ給餌の際は
生きたまま肉を裂かれ
団子状に丸められて
女王に差し出される

などという残酷表現の細かな説明はH×Hでは初めてなので
初めて文を読んだときは今までになく気分が悪くなったのを覚えています。




4875 右下の方に キュウ - 2004/02/04 20:31 -
削除キー入れれば消せます。



4874 あれ!? TNK - 2004/02/04 20:12 -
2つ同じの入れてしまった! 誰か消し方教えて〜


4873 19巻 TNK - 2004/02/04 20:08 -
たった今買ってきました♪表紙の金魚についての僕の第一印象は「あれっ?結構いいんでない?」って感じです。 レオリオが一段と格好よく見えたりして。 金魚はこれからストーリーには関与してくるんですかねぇ? レオリオの念能力「治癒金魚(ホーリーゴールデンフィッシュ!?)」とか言ってw

さて…読みますかな☆



4872 19巻 TNK - 2004/02/04 19:43 -
たった今買ってきました♪表紙の金魚についての僕の第一印象は「あれっ?結構いいんでない?」って感じです。 レオリオが一段と格好よく見えたりして。 金魚はこれからストーリーには関与してくるんですかねぇ? レオリオの念能力「治癒金魚(ホーリーゴールデンフィッシュ!?)」とか言ってw

さて…読みますかな☆



4871 疑問 Gon - 2004/02/04 18:20 -
ゴンとキルアって成長期ですよね。
身長伸びてるでしょうか…?



4870 はじめまして! ひろき - 2004/02/04 18:15 -
こんばんわ! はじめまして!
ハンターハンターは数多い漫画の中でもまちがいなく一番ですね!
昨日風邪引いたんで買いにいけなかったけど、今日もちょっとしんどかったけど無理して19巻買いに行きました……笑

NGLでポックルと一緒にいたのってポンズですよね?
確か殺されましたよね? 好きだったからショックだったなー(つ;)



  4869 投稿者により削除





4868 残酷だというのは KEY - 2004/02/04 18:09 -
なじみのあるキャラが死ぬからではないでしょうか?
ポックル、ポンズ、カイトはハンター試験編で付き合いがあり、また良心的なキャラとして描いているのに、
肉体をバラされたり、報われない死を迎えているからだと。
ゴンが腕吹き飛ばされた時もショッキングだという意見がありましたし。



4867 付け足し MASSI - 2004/02/04 17:55 -
死んだキャラが濃いって事ね。



4866 残酷 MASSI - 2004/02/04 17:54 -
>どーたーさん
それは多分キャラが濃い奴ばかりだからでしょう。それと今までのと比べても蟻編の方がより残酷っぽいですからね。



4865 どうして? どーたー - 2004/02/04 17:50 -
何で、キメラアント編になって皆さん、急に残酷なシーンだ!とか言い出してるんですか?リオレオさんも言ってたようにそういうシーンは一杯あったと思うんですけど?



4864 KEYさんへ ゴンキルアファン - 2004/02/04 17:44 -
ありがとうございます、そうですね、そう聞くと安心しました。
確かにまだまだ気になる話が残ってますね。
ただ、先生は今の連載が本当に相当大変そうなので、いつまで頑張ってもらえるかふと不安になったのです。
でも連載はじめ頃どこかでコメントしていたように、20巻、30巻、40巻…と長く続けてもらいたいです★

4863 表紙 MASSI - 2004/02/04 17:27 -
次はゴンかな?けどのらなさそう・・・ゴンだから…。ネフェとかナックルとか出てきそうだな・・・私はゴン希望ですけどね。



4862 なるべく さき - 2004/02/04 17:00 -
なるべく規制しないで欲しいですよね。
まっ小さい子どもを持つ親にとったら見せたくない部分かも知れませが。
ある程度成長した私達にとっては濫用されると手抜きのようにみえなくもないですし。
見た感じでは名前のあるキャラにはある程度の範囲まで許容されているようですね。
ポックルの仲間にも初めにやられた規制のかかったやつには名前が出てきませんでしたし、その後パイクに食べられたやつには規制がかかっておらず、名前はついていましたし。微妙な差でしたけど。
目のあいた生首はさすがに規制をかけるべきかとは思います。
なのでポックルの仲間には規制をかけてもいいかな。

カイトの生首は綺麗でした。あれで白目むいて、血がダラダラ出ていたら見られません。



4861 不安を払拭 KEY - 2004/02/04 16:50 -
>ゴンキルアファンさん
少なくともジャイロの話はやりそうです。
じゃないとキメラアント編で登場させてすぐフェードアウトさせた意味がないですから。
あと旅団とヒソカ・クロロの行く末も気になります・・・
アント編の途中か、終了後に描くのでしょうか。

>さきさん
自主規制と言えば、ボポボがレイザーにやられるシーンでも頭部に黒くかかってましたねv



4860 不安 ゴンキルアファン - 2004/02/04 16:37 -
ふと不安に思ったのですが、このキメラアントの話で、最終的にジンも出てきたりして、連載終了…ってことはないですよね?!
それは絶対嫌だ!
ハンター試験編から始まり、天空競技場編・オークション編・GI編そして今のキメラアント編(勝手に大別しましたが)・…まだまだ話は続けて欲しいな!



4859 19巻 @@ - 2004/02/04 15:59 -
金魚はそんなに抵抗感じませんでした。
それよりもレオリオがゲンスルーに結構似ていることのほうがびっくり。
サイレントワルツの描写をもっと改善できたような・・・

>さきさん
表情に問題があったならば塗りつぶさないで表情を描き直して欲しかったですね。



4858 魚かよw MASSI - 2004/02/04 15:58 -
過去ログに「そのうち2刀流」とありましたが(ジャジャン拳の話)多分それはないかと思います。
両手出しはジャンケンのルールに背くからです。と、思った。



4857 >神眼さん KEY - 2004/02/04 15:55 -
「レイナは俺が守る」は多分ジャイロの記憶継承の伏線だと思います。
キメラアントは少なからず、元の生物の記憶を無意識下に持っており、
何らかの要因でそれが表層意識に浮かんでくるのではないかと私は考えています。
要因としては、
1.強い未練ほどより鮮明に残る。
(コルト−妹を守る、ジャイロ−全世界に悪意をばらまく)
2.死の直前の感情を再び味わうと、それがトリガーとなって記憶が呼び起こされることがある。
(コルト−守るという気持ち、カエル蟻−強者からの搾取、ハギャ−自身の思い上がりを思い知らされる)

レイナの記憶を持つキメラアントはネフェかも知れませんし、他にいるかも知れませんが、いずれにせよ、
a.レイナが死の直前に感じたものが死への恐怖のみの場合、同じように死に直面すると記憶が呼び起こされる。
b.18巻最後の兄の日記に書かれていた「お兄ちゃんと結婚する」という敬愛の情が未練として残り、
 それが再現されて記憶が呼び起こされる。
c.何も起こらず記憶は呼び起こされない。
のどれかだと思いますが、今後の展開しだいですね。
あ、でもコルトとネフェは互いに顔を合わせても何も反応なかったぽいですね。



  4856 投稿者により削除





4855 えげつない 神眼 - 2004/02/04 14:57 -
キメラアント編は他の編より自主規制しなきゃならないところはあるかも。
カメレオンみたいなやつが銃で撃った後にポンズ?のことグチャグチャにしてたところとか・・・あれ内臓じゃんーって思いました。
ところでレイナは俺が守るってセリフで思ったんですが、
レイナ=ネフェかなーって思ったんですけどどうですかね?
過去に出てた話ならすいません。



4854 予想 ケモンパ - 2004/02/04 14:56 -
パターン1「最初はグージャンケン・・・左手がグーで右手がパーでヘリコプター♪」で空中から攻撃。
パターン2「最初はパー」でいきなり発射。
パターン3「最初はグー出さんがま〜けジャンケンポ」でださなかったナックルの負けになる。
こんなところかな。

4853 19 さき - 2004/02/04 14:43 -
19巻を読んだ時一番に気になったことは、コルトの顔が変わりすぎていたことでした。

生首は自主規制ですよね(ころがってるし)。
あの彼の表情がかなりえげつなかったんではないでしょうか。カイトの首やポックル殺害のシーンは表情自体は気持ち悪いというものではなかったですし。ただポックルに大包丁を振り下ろすシーンは描かれていないので、そういうものは自主規制しているのだと思います。
私の中でポックルの仲間は白目を向いて転がってます。



4852 19巻って リオレオ - 2004/02/04 14:16 -
19巻の40ページでポックルの仲間の首が飛ばされてるけど顔を塗りつぶしてますよね?(ジャンプの掲載時も)あれって衝撃的なシーンだからああしたのかな〜って思ったんだけどポックルの脳をいじっくったりカイトの生首抱えてるやつの方が衝撃的な気がするけど・・・。(過去で言えばフランクリンがダブルマシンガン使った時とかウボォーがやくざ相手に暴れてるときやゲンスルーが一斉爆破したシーンなど残虐シーンはかなりあるし)



4851 19巻 神眼 - 2004/02/04 13:40 -
19巻お昼休みに買ってきました!
丁度NGLの当たりからジャンプは立ち読みになってたので
記憶が抜けてるわX2で大変でした(笑)
単行本でもポックルの"あっあっ"はありましたねー




4850 19巻の作者コメントに KEY - 2004/02/04 13:21 -
再び笑ってしまいました。だから自業自得だってば!って突っ込んでしまう。
でも加筆は前半に集中しているし、後半はジャンプ掲載時とさほど変わらなかったですね。



4849 goldfish ボブ - 2004/02/04 11:33 -
いやぁ、金魚は無いでしょ(爆)!?魚類ならせめてサメとかイルカ(後者は哺乳類か)にしてほしかったな!
さぁ、読みますかね!!どれくらい修正されているのやら・・・。



4848 びっくり ねふぇ - 2004/02/04 11:25 -
レオリオ+金魚。HAHAHAHA!(K氏の親父)
思ったんですが、メガネガエル(仮名)って師団長じゃないのに、なんであの画面でえ居たんだろ・・・。なんか本読んでたし。カマキリ、ザリガニ、キツネのキャラがイイ!なんか気に入りました。カマキリ、ズボン着ている意味あるのか??w



4847 19巻 アオン - 2004/02/04 11:10 -
19巻買いました^^
14ページの「耳鳴りもキーン・・・」と「女王様もオレ達みたく・・・」の二人がジャンプ掲載時と変わりましたね。
ジャンプの時はもっと害の無さそうなキャラだったのに。。



4846 キルア あんこ - 2004/02/04 10:25 -
キルアの弱点はシュートを甘く見すぎてしまうことだと思います



4845 >梅さん ボール - 2004/02/04 02:12 -
やっぱりキルアは友達という感覚と同時に確実にゴンに対してライバル心を抱いてますよね。ゴンに嫉妬したキルアはゴンに実力の違いを見せようとしてシュート相手にものすごい強さを発揮するような気がします。


19巻の表紙のレオリオは渋いですが金魚ってのわ微妙・・・w



4844 かこいい ソク - 2004/02/04 00:51 -
レオリオかっこよすぎです。私的には19巻の表紙が一番好き。


4843 19巻 梅 - 2004/02/04 00:26 -
確かに19巻の表紙は微妙ですね。あの金魚の意味は何でしょう?先生のことだからまた需要な意味が隠されているのかな。レオリオの念が金魚関係だったりして。



4842 19巻 ひげ男爵 - 2004/02/03 23:49 -
19巻の表紙、ジャンプのサイトでみました!微妙ですね



4841 >ボールさん 梅 - 2004/02/03 23:47 -
キルアはゴンの成長を見て焦ったのではないかと思います。ハンター試験の時も自分より実力が下のはずのゴンの方が皆から評価されていた事に嫉妬していたように今回も焦っているのでは?対シュート戦が見ものです。
もしくは周りに驚く人がいなかったからキルアが使われたのかな。(ドッチの時のツェズゲラの様に)



4840 一ッ星ハンター キュウ - 2004/02/03 23:34 -
ある一つの分野で大きな成功をおさめたり
多くの功績をあげたハンターに贈られる称号

ツェズゲラは後者ですね。



4839 ハンター さき - 2004/02/03 23:08 -
ノンプロハンターは自称ではないでしょうか。
プロハンターはハンター試験に合格し、裏ハンター試験によって念能力を得るか、もともと念能力を持っている者かな。



4838 >@@さん 大黒屋 - 2004/02/03 23:00 -
わざわざありがとうございます。
ハンターとプロハンターの違いってなんですか?念の有無でしたっけ??



4837 他には・・・・ 大黒屋 - 2004/02/03 22:56 -
いましたっけ??というかツェズゲラとメンチがシングルって事も知りませんでした・・・・。一応全巻持ってるのに、もう一度一巻から読み直さないとダメっぽい・・・・・。



4836 ハンター @@ - 2004/02/03 22:52 -
身分の低い順に挙げるとこうですかね?

ハンター(証なし)
プロハンター(証あり)
シングルハンター
ダブルハンター
トリプルハンター

トリプルハンターの上は会長??




4835 シングル さき - 2004/02/03 22:50 -
シングルハンターって一つのことに対する業績が高いハンターに与えられるものじゃありませんでしたっけ?
ツェズゲラはお金儲けで、メンチは食通で。他に誰かいましたっけ?



4834 19巻の表紙 大黒屋 - 2004/02/03 22:44 -
レオリオだったんですか?しかも背景が金魚??なんか想像できません・・・・・。さすが冨樫氏と言ったところですか。

>@@さん
シングルハンターっていうのは普通のハンターの事だとばかり思っていました!なんか恥ずかしいっ!!!


4833 表紙 @@ - 2004/02/03 22:36 -
レオリオ、というのはたくさんの人が予想できましたが
金魚とは・・・・

冨樫氏は常に読者の予想のナナメ上をゆく!!!

>大黒屋さん
貰えるとしたらダブルの前にシングルではないでしょうか?



4832 たしかに 大黒屋 - 2004/02/03 22:05 -
やっぱまだ早いですかね。そんな簡単にダブルになれたらなんか世界観が変わりますしね。まぁよくてがんばったで賞くらいでしょうか(笑)モラウやノブもまだダブル持ってないんですかねえ?会長の精鋭部隊に入っているのにまだ持ってないんだとしたらダブルになるのって相当難しいんですかね・・・・。まあ実力だけでなれる世界では当然ないと思いますが。



4831 19 さき - 2004/02/03 21:57 -
なぜレオリオのバックがあれなんでしょうか?
あの地味さは歴代表紙でもトップクラスでは。



4830 さすがに さき - 2004/02/03 21:56 -
さすがにゴンとキルアがダブルライセンスをもらうことはできないと思います。まだ経験と功績が足らないのでは。
今回参加ハンターが全員が持っていないとして、もらえるとしたらモラウ、ノヴ、ビスケ、カイトが限界だと思います。
シュート、ナックル、パームはどれだけ功績を上げているか分かりませんが、弟子である以上師匠であるモラウ、ノヴが先かな。

ゴンとキルアが活躍してもらえるとしたら、がんばったで賞くらいだと思います。



4829 キメラアント編が 大黒屋 - 2004/02/03 21:50 -
解決したらゴンキルやナックル・シュート・パーム?ビスケ?は活躍次第ではダブルライセンスを会長から貰えるんですかね?ゴンはオーラの総量だけなら中堅らしいし、実戦でキメラたちと戦っていけば結構いくと思います。キルアがゴンは戦いの中で成長する!っていってましたし。あっ、でもビスケはもうダブルなのかな??




4828 じゃあやっぱり ウェリトン - 2004/02/03 17:39 -
じゃあやっぱり切り札はパーになっちゃいますね。けどもしかしたら実は切り札を使う前に何か起きるんじゃないですか?キルアが止めたり、ナックルがギブアップしたり、もしかしたら会長が非常召集をかけたり(どれも可能性がほとんど無い)作者が気まぐれで変えたり



4827 精度 神眼 - 2004/02/03 17:00 -
多分に中距離という考え方だから短くしたり長くするって事はないと思うんですよね。(飛ばすのは面白いかも)
そうなると切れ味だけなのかなーっても思います。
もし長くて精度がなくなるのであれば、短くなれば精度は上がるかもしれないですね、ただ疲れてオーラが減って精度が落ちた場合短くしても
精度は上がらないかも。って思いますね。



4826 >神眼さん ウェリトン - 2004/02/03 16:39 -
もしかしたらパーとチーをあわせちゃんじゃないですか?チーで作った刃をパーの応用で飛ばすとか。それか得意なグーとパー、けどこれはあまり想像できないな・・・かめはめ波?



4825 じゃあ さき - 2004/02/03 16:38 -
じゃあノーマルの長さで精度が落ちてきたら、それを短くすることで精度を保つことはできるのでしょうか?
短ければ短いほど切れ味(精度)が上がるということになりますか?



4824 >神眼さん 大黒屋 - 2004/02/03 16:12 -
切れ味だけでは??長さが増すと精度が落ちる気がします。それだったら剣の幅が長くなりそうだと私は思います。そのうち二刀流とか・・・・・?。



4823 >大黒屋さん ゴン+キルアファン - 2004/02/03 15:52 -
そうなんですか!
教えていただいてどうもありがとうございます!
19巻最後のカイトの首にはかなりショックを受けていたので、とりあえず復活はすると聞いて安心しました。
カイトはキメラアントの話が始まるまではあまり登場してきませんでしたが、ゴンがハンター目指すきっかけを作った(?)かなり重要な登場人物だと思うので、いい風にまた復活していたらいいな・・・

ちなみに、18巻に引き続き、19巻のキメラアント達が、人間を殺したり餌にする場面、ポックルが念能力を聞きだされている場面などは、かなり気分が悪くなりました・・・
ストーリーはもちろん最高におもしろいですが☆



4822 おひさです 神眼 - 2004/02/03 15:47 -
お久しぶりです。やっぱりゴンはパーを使うと思いますよー。
そのゴンの必殺技についてなんですけど、オーラの量が多くなった場合
グーは威力がアップしますよね。パーもまあ威力とでかさがアップかな?
チーはどうなんでしょう?切れ味+長さ?でもチーは中距離って言ってたような気がするので
切れ味だけがアップするんですかね?



4821 >ゴン+キルアファンさん 大黒屋 - 2004/02/03 15:43 -
カイトは一応復活しましたよ。ネフェルピトーの念能力?によって。でも姿がでてきただけですので敵か味方か?意識があるのかすらまだ不明ですね。



4820 はじめまして ゴン+キルアファン - 2004/02/03 15:35 -
連載当初からのH×Hの大ファンです!
ネットを見ていてここにたどり着きました☆
みなさんの展開予想の途中に申し訳ないですが、少しお邪魔させていただきます。
私は毎週はジャンプを読んでいないので、今日やっと待ちに待った19巻をさっそく買ってきて読んだのですが、超ショック!!!
カイトが殺されてしまってる!!
今までの展開でワクワクドキドキして興奮する場面はもちろんたくさんありましたが、こんなショックな展開は初めてな気が・・・涙。
ジャンプで最新のを読んでいる方、カイトは死んでいなかった・・・とか復活・・とかそういう展開にはなっていませんか・・・?
良ければ教えてもらえると嬉しいです。



4819 訂正 TNK - 2004/02/03 14:58 -
第2話?

4818 リオレオさん> TNK - 2004/02/03 14:34 -
う〜ん…ゴンの性格考えるとナックルに「本気でやれ」って言った手前ゴンもリミッター解除のマジなんじゃないでしょうか?第一話で船の乗組員助けたときみたいに「ナックルなら止めてくれるって信じてたもん」とか言ってw



4817 TNKさん> リオレオ - 2004/02/03 14:22 -
TNKさん>
自分も左手の裏拳って考えてたんですけどチーだと死んじゃうかな〜って。(笑)さすがに殺しはしないだろうと思いますから。



4816 こんなのは TNK - 2004/02/03 14:18 -
僕も読んだ時はパーだと思ったんでリオレオさんのフェイント案にはナルホドと思わされました。
そこで…

フェイントの右手グーをかわさせて本命の左手裏拳チーなんてどうでしょう?



4815 ちょっとずつ来ている!? バウチェボウチェン - 2004/02/03 13:09 -
 キルアがゴンの急成長に目を見張ってる。殺せるか殺せないか試したい欲望が疼き出してるかも。



4814 たまにはこっちにも・・・・・・ クロ - 2004/02/03 12:39 -
オレもパーだと思います。
チョキはすでに出ましたが、ゴンは放出系よりの強化系だったので、予想だとチョキを放った時点でパーも使えたけど中距離だったのでチョキを使ったと思います。
だから、今度は長距離なのでパーを使うと思います。
まぁ、冨樫さんは読者の想像を超えるので当たってるか微妙ですがw



4813 テスト終わり^^ ☆念☆佑介 - 2004/02/03 10:47 -
まず、パーの修行過程をのせずにいきなり完成系のパーをかますとは僕は考えにくいです。みなさんの言う通り考えられるのは不完全パーによるフェイントですかね。僕が考えてたのはやはりあれはグーであって、「最初はグー、ジャンケン・・・」であの状態を維持、そしてそのまま接近してグー発動。だったんですがリスクはめちゃ高いですね。いかがでしょうか。



4812 来週 アオン - 2004/02/03 08:25 -
皆さんいろいろ考えてますね〜♪
私も読んだときは普通にパーかなって思ったんですけど、KEYさんの言うとおり、それじゃ少しストレートすぎなのが気になりますね。
というわけで、私の予想です。


「ジャンケン・・パー!」
さほど威力はないオーラの塊が放出される。
「なっ・・パーももってやがったのか!」
グーを警戒していたナックルは一瞬驚くものの、余裕でそれをかわす。
すると、目の前にはゴンが・・!
「『くらえ!』ジャンケン、グー!!」

ゴンは少し抑え気味のパーを放ち、ナックルの死角になるそのオーラの後ろに身を隠し、ナックルに接近する。
ドッヂボールの時みたいに、ゴン倒れちゃいそうですね。



4811 >梅さん ボール - 2004/02/03 07:17 -
自分も思いました!最初に読んだ時にキルアのゴンに対する見方が変わったと思いました。僕だけかなぁ?w



4810 ふむふむ レイ - 2004/02/03 01:31 -
>カッツォさん
よろしくです!
しかし、本当に驚きました。一瞬、目が点になりましたよ。
こんなに早く売り出していいんだろうかと思い、
少し買うのに気が引けてしまいました…
書き込みを少し読み返しましたが、どなたがおしゃってた表紙の予想が、
見事的中してましたよ!


リオレオさんの左手というのは面白いですね。
フェイントのパターンも増えて、なかなか使えそうな気がします。



4809 なんとなく予想 ねふぇ - 2004/02/03 00:12 -
パーを発動し、オーラが出るが飛ばない。それをグーで殴って当てる。ってのはどうでしょう?ドッヂボールでの経験を思い出して。



4808 今週号 梅 - 2004/02/02 23:04 -
天空闘技場で「俺もアイツも実戦派だな」ってキルアが言ってたのにゴンの戦闘中の成長にビックリしてましたね。これからのゴン・キルの関係に影響があるのかな。



4807 告知 MASSI - 2004/02/02 22:34 -
最終回だったりして・・・



4806 重大告知 @@ - 2004/02/02 22:33 -
キャラブックの告知だそうです。



4805 うーん ケモンパ - 2004/02/02 22:20 -
僕の予想では、ドラゴンボールのかめはめテレポート波に似た感じかなw
よーするに最初はグージャンケンまでいってそこからゴンの脚力でナックルの方に思いっきりとびグーをやるかな。
もしくは地面にグーやって足場をくずしてからなんかやるとか。
ゴンの方がバランスなど野生的な面で勝ってるとおもうんで



4804 ゴン 除念師 - 2004/02/02 22:18 -
あの距離から考えると長距離にあたりそうなのでセオリーじゃないけど
『パー』が妥当なところですが、私はこう考えました、
















グーの状態から親指と人差し指だけひらけて「グー・チョキ・パー全部!」
みたいなヤツ。そういうのもやってくれると冨樫君を信じるよ。





4803 19 カッツォ - 2004/02/02 22:05 -
>レイさん
はじめまして!よろしくです。
19巻もう手に入れたんですか!すごいですね土曜とは・・・。
自分も早く手に入れたいんですけどね〜。
4日発売ですよね、明日とか普通に売ってないかなー。

あと、来週号でゴンがパーを発動してないことを祈ります・・・自分的には倒すんならグー希望です。



  4802 投稿者により削除





4801 うん さき - 2004/02/02 20:49 -

ショットガ〜ン!!

みたいのはやめてほしい。じゃんけんじゃなくなる。



4800 予想 リオレオ - 2004/02/02 20:33 -
予想
実は右手に凝をしているのではなく左手に凝をしているってのはどうですか?どちらに溜めているなんてのは体勢から分かりづらいし、これだとフェイントにもなると思うし・・・・。(最初はパーかな〜と思いましたが・・・。)



4799 パーだ! 優樹 - 2004/02/02 20:11 -
僕は読んだ瞬間単純に「パーだ、パーが出る」って思いましたw
パーでもけりをつけるだけの威力はあるかと思います。理由としては
最も苦手なチーでさえ虫を切り裂く力がある。その後もかなり修行したって所かな。パーだけまだ実戦では出てないしタイミング的にはいいと思いますけど。
ナックルはグーしか警戒してないみたいですしパーを知ってるキルア出さえグーとグーのフェイントの連発でグーしか頭に入ってないですから。


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

4798 予想 どん - 2004/02/02 20:10 -
おそらくパーでしょうね。キルアの反応はパーが完成してないと思ってたからじゃないかな。
予想としてはパーはかわされます。しかしナックルは予想外の攻撃に大きく避けてしまい、体勢をくずします。そこをゴンが最後の力を振り絞ったグーを一発!



4797 予想 ウェリトン - 2004/02/02 19:31 -
ナックルはあれでもプロだし、接近戦向きだと思うんですよ。もし、接近戦が得意だとしたらチョキはあたらないと思います。グーは実際あたんないし・・・ だとしたらあたるのはやっぱり放出のパーなんじゃないんですか?



4796 はじめまして レイ - 2004/02/02 19:06 -
HUNTERXHUNTER大好きなので、よろしくお願いします。

来週についてですが、僕も単純に、
「パー」なのではないかと思いました。
ただ、そうでないというのも、なるほど〜って感じですね。

全然話は違うんですが、うちの近所では土曜にジャンプが変えますが、
31(土)に19巻が店頭に並べてあったのには驚きました。
当然、買いましたが。



4795 パー キュウ - 2004/02/02 18:34 -
私もさきさんと同じでパーだと思いました。
苦手だったチョキで相手を真っ二つにできるまで
成長してた事を考えるとグーほどの威力がなくても
かなり威力が上がってると思うので。



4794 う〜む ねふぇ - 2004/02/02 18:14 -
ナックルは、ジャジャン拳のチー、パーの存在は警戒していると思います。そう考えると、あの距離からの(おそらく)未完成の放出系攻撃で勝負が付くことは難しそうです。

人気投票の発表は3〜4月頃と書いてあったような・・・。



4793 誤り ウェリトン - 2004/02/02 17:58 -
さきさんごめんなさい、名前をカタカナにしてしまいました。訂正します。



4792 来週2 ウェリトン - 2004/02/02 17:54 -
私もサキさんに同意見です。チョキはまだ完成してなさそうですし。ゴンは放出系よりだとビスケが言ってましたしね。



4791 来週2 ウェリトン - 2004/02/02 17:54 -
私もサキさんに同意見です。チョキはまだ完成してなさそうですし。ゴンは放出系よりだとビスケが言ってましたしね。



4790 来週 さき - 2004/02/02 17:51 -
次週でパーを出しておいた方が、今後の展開の中でマンガが描きやすいかな〜と思いました。



4789 初投降 ウェリトン - 2004/02/02 17:50 -
はじめまして、初めてネットで書き込みをしました。まだ判らないこともありますがよろしくお願いします。


4788 今週号 @@ - 2004/02/02 16:58 -
作者のコメントの欄を読むと今年も続けてくれるようです。
4人って誰?あんな完成度でアシスタントいたのか?

フェイントだけでこんなにも戦況が変わるなんて・・・少々強引な説明のような・・・

ジャンケンの構えをした限りグー、チョキ、パーのどれかのはず、またフェイントだったらいい加減クドイ!



4787 dash 雄 - 2004/02/02 16:56 -
ダッシュグーとかかなw



4786 裏をかくのが好きな冨樫先生のことだから KEY - 2004/02/02 16:48 -
今週最後のコマであからさまにゴンとナックルの距離を離して描いていること、
キルアの解説の中でチー、パーの存在を読者にも知らせていること、
以上を踏まえると逆にチー、パーではなさそうなんですよね。
グーに比べれば威力が劣りますし、あと一回ぐらいしか発動できない中、
まだ余力のあるナックルを一気に倒すとなると、グーしかなさそう。
いかにグーを食らわせるかが次号のポイントになりそうです。



4785 ジャンケン ハラ - 2004/02/02 16:34 -
キルアはパーを知ってるふうなのに驚いていたのでパーではないと思いますね。
来週は絶対やってるようなのでうれしいですね。



4784 次週は さき - 2004/02/02 15:42 -
パーだと思います。

重大発表は、ファン投票開催くらいかなぁ。
大した発表でもないですけど。

思ったよりも早くカラーですね。




  4783 投稿者により削除





4782 11号での重大発表とは? KEY - 2004/02/02 15:19 -
1.ハンター、劇場版製作。
2.ハンター、月1連載になる。→→絶対嫌・・・
3.幽遊白書完全版完成。
4.レベルEの実写化。
5.冨樫先生の私生活関係。
ゲーム化、ファンブック、OVA化以外では、私の頭ではこのくらいしか思い浮かびません。

<10号の感想>
わーいv予想が半分当たりました。「フェイントを使う」っていうのが。
気になるのが、ナックルはジャジャン拳(どうやら正式に技名決定)にパーやチーがあることに気付いているのか、ということ。
まだナックルにはグーしか見せていないのが引っかかります。




4781 (ジャガーの)ビリー風に・・・ ねふぇ - 2004/02/02 14:59 -
リーゼントアタック!!だったりして・・・。w




4780 なっくる もらう - 2004/02/02 13:49 -
気になるのはナックルがまだ、能力(個別能力)をみせていないこと。



4779 今週号 ねふぇ - 2004/02/02 12:32 -
今週号も戦闘ばっかりでしたねぇ。
1番気になったのh、来週のセンターカラーでの重大発表ですね。
「二人目が生まれました」とかだったりして・・・。

4778 ヒソカ カスカ - 2004/02/02 12:13 -
あー。旅団数は「キリストと12人の使徒」から来てたんですね。
確かユダは裏切りものじゃあないってクロロが言ってましたね。
普通に考えればユダ=ヒソカかな?
裏切り者じゃなければ何なんでしょうね。




4777 クロロ=ルシルフル 幻影旅行 - 2004/02/02 00:22 -
私も除念師さんの意見にほぼ同意です。
あと付け加えるならば「クロロ」は「黒=悪を象徴する色」からきていると思います。

P・S
先ほどストーリー投稿の方に一作投稿しましたので、よければ読んでみてください。感想を聞かせていただけるとなお嬉しいです。ちなみにBGMは「ブルーハーツ」の「チェインギャング」がお勧めです。



4776 最新刊 TNK - 2004/02/02 00:17 -
今コンビニでジャンプ読んできました。まだ読んでない人も多いだろうから内容について多くは語りませんがゴンも色々考えてるようですね☆
とりあえず…






載っててよかった☆



  4775 投稿者により削除





4774 コンチクショー 除念師 - 2004/02/01 22:43 -
うわー1歩遅かったね。
管理人の後だったよw



4773 クロロの由来 除念師 - 2004/02/01 22:41 -
・名前の『ルシルフル』は『ルシフェル』をもじったもの。
・ルシフェルは堕天使というとこから逆十字。
・旅団数は「キリストと12人の使徒」からきたもの。
3つ目はウボーギンが気球に乗ってる時キリストの話しをしてたね。
この由来解釈は結構いると思いますが。

ちなみにビスケの能力で『桃色吐息(ピアノマッサージ)』は高橋真梨子の
歌からだと思うのは私だけでしょうか?

>大黒屋さん
絵はともかく性格はゴンの影響を受け変化しつつあるでしょうね。



4772 -->4763ほか バトミントンオタクさん 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/02/01 22:37 -
クロロの由来がCl系の分子からきているというのは、以前に指摘いただいたことがあります。(そのときの化学物質はフロンではなかったですが。)響きや感覚で由来を考えるのも好きです。どちらかというと、仮説をまず持ってきて、あとでそれに見合う理論を考えるタイプですので。ビジターページに掲載しようかと思いますが。
BBSに結構顔を出さないこともありますけど。アーカイブの作成とかやってる時などがそうですね。それとみなさんで盛り上がっている時などは、楽しませてもらっています。



4771 >@@さん 大黒屋 - 2004/02/01 22:36 -
そうですねえ。あんま深く考えないほうがいいかもしんないっすね。ある程度アバウトにいかないとハンターは読めない気がしますし。まあキルアについては最終回になってみない事にはどうこう言えませんね。冨樫さんを少し過大評価してたかもしれません!ノヴの言っているとうりでした。




4770 >大黒屋さん @@ - 2004/02/01 22:22 -
おそらく除念師さんのいうとおりそんなに深い意味はないと思います。
センリツなんかもっと顕著に変わってますがそれもあまり意味は思います。
あまり冨樫さんを過大評価すると後でがっかりするような・・・



4769 除念師さん 大黒屋 - 2004/02/01 21:57 -
では、ゴンと一緒にいるうちにキルアが穏やかになったというのを絵で何気なく表現している。というのはどうですか??私は有りだと思いますし、実際ジャンプ9号の362ページの3コマ目のキルアとか最初見た瞬間えっ?!太った?って思いました。というか207話っていつもの絵と少し違う????汗

4768 水差すようですが 除念師 - 2004/02/01 21:27 -
キルアの顔が変化してるのは「描いてるうちにキャラの容姿が変化して
行く漫画特有の現象」といったトコロだと思ってました。
キルアオタの声で富樫君が左右される事は無いと思いたいですね♪




  4767 投稿者により削除





  4766 投稿者により削除





4765 TNKさん 大黒屋 - 2004/02/01 21:03 -
すごいですね。そういう風には考えてなかったです。たしかにゴンと接しているうちに丸くなったのかも(性格が)!食べ物も変わったのかもしれないですね。(笑)



4764 大黒屋さん TNK - 2004/02/01 20:58 -
たぶん気のせいでもないでしょう。ゴンと付き合い始めてから角がとれて丸くなった(以前より鋭くなくなった)ことを表しているんだと思います。 
後、可能性として考えられるのは読者の「キルアがカワイイッ」等の声に冨樫さんが少し振り回されているということかなw(彼に限ってそれはないとは思いたいですが)



4763 シパーヒー バドミントンヲタク - 2004/02/01 20:57 -
管理人さんが来たときのために、クロロの名前の由来について意見を書き込んでおきます。クロロの名前の由来はずばりフロンガスでしょう(と俺は思います)。弗素と炭素の化合物であるフルオロカーボンなどの物質のことを(日本で)通称フロンガスと呼んでいて、その中には、「クロロ・ルシルフル」の名前の由来であろう「クロロフルオロカーボン」(塩素・弗素・炭素の化合物)も含まれます。うーん、とても似た響き・・・。これがクロロの名前の由来ではないでしょうか?考えてもらえるとうれしいです。



4762 >4759 @@ - 2004/02/01 20:47 -
時々顔を出されていらっしゃいますよ☆



4761 最近 大黒屋 - 2004/02/01 20:25 -
キルアがぽっちゃりして見える・・・・。
気のせいかなぁ・・・。



4760 シパーヒー バドミントンヲタク - 2004/02/01 20:23 -
このHPの管理人さんはこの掲示板に顔を出されていらっしゃるのでしょうか?



4759 シパーヒー バドミントンヲタク - 2004/02/01 20:21 -
このHPの管理人さんはこの掲示板に顔を出されていらっしゃるのでしょうか?


4758 木馬攻め 除念師 - 2004/02/01 20:01 -
>☆念☆佑介さん
君の念能力を駆使すれば進級なんとかなるよ。
とさぶい事言ってみる。でもまぁ、勉強頑張って進級して下さい。

私も先々月トロイかかってめんどくさかったなぁ。気付けなきゃ。



4757 お久〜 リンクス - 2004/02/01 16:57 -
かなりおひさしぶりです!!
みんな覚えてるかな〜?

ひょっこりドーナツ島って言えばわかるかな?(爆!

久々に来てみたら サイトの雰囲気が変わってるし
ストーリー投稿が出来るようになってるし ビックリ!

結構読みましたけど 全部読み終えてから私も何か書いて見ます〜

※管理人様
でもバックアップがどうとかって言う話がよくわかりません・・・



4756 ニッケスは・・・ さく - 2004/02/01 16:43 -
カキコかなり久々です・・・
ひさびさにH×H読み返してみて気づいたんですけど、GI編のハメ組リーダーのニッケス(だったっけ?にはどうみても爆弾が設置されてないんですよね…大量虐殺シーンのあとにもまったく出てきてませんし彼の行方は・・・?既出だったらすいません。



4755 あぁ。 ぽぽす - 2004/02/01 11:52 -
たしかに、あの人はそういう都合のいい設定作りそうな気がしますね…。
でもその分、ストーリーに力注いでくれたらいいですけどw

奥さん、セーラームーンの作者でしたっけ?
2人で協力してやってんのかな?
2人で頑張って落とさないようにしてほしいな…ww

http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875




アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置