remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
1/26-2/1


4754 服装 @@ - 2004/02/01 00:10 -
服装がシンプルな理由はいちおう
NGLの規則による制限があったからでしたよね?
あらためて考えると冨樫さんに都合のいい規則ですね(笑



4753 確かに・・・ ねふぇ - 2004/02/01 00:05 -
確かに、服が簡単になってるような気がしますねぇ・・・。
釣り竿もあの時、山賊に上げちゃったのでしょうか??



4752 ほんまごめん! ☆念☆佑介 - 2004/02/01 00:00 -
いや、今テスト期間中でして、、、、進級ギリギリの綱渡りでして僕の念能力でも進級はどうにもならないもんで必死ですw
BBSは見てるんですけど書きこみはもうちょっと勉強がおちついてからですね^^;
PCは再セットアップかましたんで復活です^^



4751 >さきさん @@ - 2004/01/31 23:56 -
ビスケは例外だと思うのですが・・・
っていうかビスケは冨樫のキャラというより奥さんのキャラですかね?



4750 >4749 ファリナ - 2004/01/31 23:55 -
そういえば最初着てた緑の服は、グリードアイランドの山賊にあげくあいましたもんね。もしかして、書くのがめんどうだったから?



4749 気に入ってはいるんですけど。 さき - 2004/01/31 23:48 -
ぜんぜん嫌いじゃないんですけど、
冨樫さんって基本的にキャラクターの服がどんどんシンプルになってるように思いません?
ゴンなんてずっとタンクトップしか着てないような…。




  4748 投稿者により削除





4747 >除念師さん KEY - 2004/01/31 22:31 -
お二人はPCの調子が悪かったり、仕事があったり、風邪だったりで結構忙しいらしいです。
そういった書き込みをオリ念掲示板で見かけました。

ネテロは直接戦闘を任されているあたり、強化系に近い系統のような気がしますね。



4746 マハ アオン - 2004/01/31 22:24 -
あぁ〜、アニメで出てきたんですか。
私も最初見たとき、マハ?って思ったんですが。
どおりで知らないわけだ。



4745 ネタパレ 除念師 - 2004/01/31 22:20 -
ネテロの能力が明らかに!!










なるといいね。
そういや最近、☆念☆佑介さんや念吉さん見かけないね。
ココのファンサイト飽きたのかな?

4744 う〜む ねふぇ - 2004/01/31 21:29 -
笑えない冗談だな、まったく。人間不信になっちゃうぜ。
ネットには浅い者で・・・。すぐ信じちゃダメなんですね。(でも、また信じちゃいそう)

マハはアニメで出てきた名前なので、原作ではそうでは無いかもしれませんね。



4743 >除念師さん TNK - 2004/01/31 21:12 -
除念師さんもありがとうございます。いやあ、書き込みするのはここが初めてなんですけど自分の書き込みに反応が返ってくると嬉しいもんですね♪



4742 ああ TNK - 2004/01/31 21:07 -
ああ、やっぱりそれですか。KEYさんありがとうございます☆



4741 偽 除念師 - 2004/01/31 21:04 -
私もそれだと思いましたよ。
少なくとも管理人さんが書き込むということは
IP確認ぐらいはしての事だと思いますし。
マギラワシイヨシンジルヒトモイルノダカラ(ワラ

>TNKさん
おそらくその人だと思いますが。



4740 >TNKさん KEY - 2004/01/31 21:00 -
マハはイルミの十老頭暗殺の時に、カルトと一緒にいたヤツです。
ゴンとデザインの似た服を着ていたヨーダみたいな奴ですね。

>4738
何となくタイトルはどっかで見た感じだったのですが、
角刈りさんのでしたか^^;



4739 質問 TNK - 2004/01/31 20:52 -
すいません、さっきから話に出てきてるマハっていつ出ましたっけ?あのヨーダみたいなやつですか?



4738 4730 冨樫義博さんについて 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/31 20:48 -
まだBBSアーカイブにアップしていませんが、次の書き込みがあります。
------
4413 ハンターハンター好きか? 角刈り - 2004/01/19 21:36 -
1位 ゼノ=ゾルディク
以下、省略----
で、ボクは角刈りさんの愛嬌だと思うのですが。



4737 ヒソカの性格診断に追記 KEY - 2004/01/31 19:33 -
各系統の能力者を見ていると、こんな性格もあるのでは?と思いました。

強化系:単純/一途/後先考えない
変化系:気まぐれ/嘘つき/特定の人・物にこだわる
放出系:短気/大雑把/仲間を思いやる気持ちが強い
具現化系:神経質/完璧主義
操作系:理屈屋/マイペース
特質系:個人主義/身勝手/カリスマ性あり



4736 ゼノ アオン - 2004/01/31 19:29 -
はっきり言ってゼノが具現化系っていう可能性は低いですよね。
KEYさんや除念師さんの言うとおり変化・放出あたりの可能性の方が高いと思います。
だから、本人の可能性は低そうですね。
あと、個人的には自称冨樫さんの文章ってちょっと稚拙な感じが・・・(失礼?)。



4735 本人? KEY - 2004/01/31 19:01 -
作者本人の投稿はありえないことではないですし、信じたい人の気持ちはわかりますが、
本人の名を語り投稿する人がいるのも事実です。
確認のしようがないのでなんとも言えないですけど。

ドラゴンヘッド・ランスは物質化していないし、通常のオーラの描写と同じで湯気状ですので変化+放出(+操作?)だと思います。


4734 びっくり ねふぇ - 2004/01/31 18:41 -
冨樫義博さん>
ゼノは具現化なんですかぁ。ボクのイメージでは具現化系能力者の具現化物(ってなにか変ですが)は細部まで再現されていると思っているのですが、いかがでしょうか?(色とか)

MASSIさん>
ありえないことはないと思います。
実際、他の漫画で作者がホームページに顔を出しているトコはありますし・・・。ボクは信じたいと思います。



4733 ゾルディック家 除念師 - 2004/01/31 18:14 -
マハ:放出系
ゼノ:変化系
シルバ:強化系
キキョウ:特質系(操作)
イルミ:操作系
ミルキ:変化系
キルア:変化系
アルカ(仮):強化系
カルト:特質系(放出)

カンです。

>MASSIさん
ありえないです。




  4732 投稿者により削除





4731 こんにちは MASSI - 2004/01/31 17:59 -
↓本当に冨樫さんなのかな?



4730 ハンターハンター好きか? 冨樫義博です。 - 2004/01/31 17:54 -
こんにちは、このサイトはウチのマネージャーに教えてもらいきてみました。それでKEY様さんの質問ですが、ゼノの能力は一応具現化系に設定しました。ドラゴンランスあれは竜を実際に具現化したということにしています。これを見た人だけに教えます!ちょくちょく顔を出したいと思っています。



4729 >KEY様 ブレストファイヤー - 2004/01/31 16:15 -
ゼノの能力についてですが、対クロロ戦で見せた技と、初登場シーンでのミルキとの会話から察するに、放出系(バランスがいいところを見ると強化系よりの)のように思えますが?



4728 う〜む、勉強になるなぁ。 ブレストファイヤー - 2004/01/31 14:05 -
皆さん、色々考えていますね。大変、参考になりました。
やはり、ミルキは具現化系か…。
どんな念を具現化するのだろう?



4727 いえいえ キュウ - 2004/01/31 13:46 -
私の名前間違いぐらいそんなに気にしませんよ。
個人的に他の掲示板で「おいおい、そりゃないだろ!!」
的なことを目の当たりにした直後なので、余計に大した事
ないできごとに感じます。



4726 ああ アオン - 2004/01/31 12:22 -
ごめんなさい。
訂正 キョウさんじゃなくてキュウさんでした。



4725 >キョウさん アオン - 2004/01/31 12:21 -
そうでした。私の文章意味プーですね。。

4724 ゾルディック家の系統予想 KEY - 2004/01/31 12:13 -
第一に作中での能力描写、第二に性格で判断しました。
ヒソカの系統別性格診断はあくまで独断と偏見で、100パーセント当たるわけではないので。
(センリツやマチ、パクノダなどがいい例)

・マハ:全く解りません。
・ゼノ:クロロとの戦いを見る限り、放出系か強化系。
    バランスよく能力を駆使している。
・シルバ:クロロへのトドメの技から判断して放出系。
・キキョウ:ヒステリックな所は神経質or短気?具現化系か放出系。
・イルミ:針を使う操作系。変身は肉体操作、十老頭も操っていたので確実か?
・ミルキ:念能力は使えない?目覚めたとして、神経質な具現化系っぽい。
・キルア:オーラを電気化する変化系。性格も気まぐれで嘘つき。
・アルカ:全く解りません。存在すら怪しい。
・カルト:目的の人物を捜し出せるらしい。
     この手の能力は強化系のパームや具現化系のクラピカでも可能なので、系統は特定できない。



4723 >4721 アオンさん キュウ - 2004/01/31 12:02 -
妹だったら長女ですよ。



4722 ふと、思ったのですが・・・。 ブレストファイヤー - 2004/01/31 11:35 -
ふと思ったのですが、ゾルディック家のメンバーで次男のミルキ=ゾルディックについて、もし彼が念能力を開花させたとしたら何系の能力者になると思いますか?私はおそらく具現化系能力者か、操作系能力者になるのではないかと思います。なぜならば・・・
ケース1.具現化系の場合
→彼は見るからに神経質そうだから。
→能力はパソコン関係か?
ケース2.操作系の場合
→ゼノに蚊型爆弾の説明をしているのを見て、理屈っぽそうだったから。
→能力としては自分のコレクションであるフィギアを操作する。

・・・以上、考察を終わります。
ちなみに現時点で予想されるゾルディック家の人々(ミルキ以外)の能力について自己流にまとめ(妄想を含む)ますと次のようになります。

・マハ(曾祖父)…不明。っていうかグレイ?
・ゼノ(祖父)……変化系or放出系。能力名「ドラゴンランス」
・シルバ(父)……見るからにカリスマ性あり、よって特質系。
・キキョウ(母)…出現時のゼノやシルバに対するやりとりを見て神経質そうなので具現化系。
・イルミ(長男)…操作系。針を用いて人や己の顔を操作。性格はマイペースか?
・キルア(三男)…変化系。オーラを電気に変える。気まぐれで嘘つき。
・アルカ(四男or長女)…不明。っていうか、名前すら怪しい。順番でいくとこうなる。
・カルト(四男or五男or長女or次女)…不明。っていうか性別すら不明。言葉遣いは「ボク」

…まぁ、こんなところです。ご意見・ご感想、お持ち申しております。



4721 兄弟 アオン - 2004/01/31 11:32 -
>麻彩さん
長女はいない、とは言い切れませんね。
ただ『謎』ページにあるように名前がしりとりになっている可能性があるので、おそらく弟(妹)だと思います。




4720 質問 麻彩 - 2004/01/31 10:42 -
こんにちは。初投稿です。突然ですが質問です。
謎のページでゾルディック家の五兄弟にキルアの下に妹か弟がいると書かれていましたが、噂では長女がいるそうです。あくまで噂ですが…。
横レスごめんなさい。以上 私の意見でした。



4719 それ ねふぇ - 2004/01/31 00:57 -
それスゴイ分かる気がします。ビスケはウサギですかな。w



4718 県営旅団 おひっこし - 2004/01/31 00:51 -
カイトとネコはある意味でつながりが深いかと・・・・・
イメージでいくと私もキルア→猫なんですけどね。
ちなみにツェズゲラは筆です。





4717 訂正 ねふぇ - 2004/01/31 00:17 -
キルア→猫を連想しません?



4716 カイト ねふぇ - 2004/01/31 00:16 -
カイトで連想される動物・・・。なんだろ?キツネ?でもないですし・・・。
今さらツッこむのもなんですが、キルア→猫でしょう。



4715 19巻の表紙 おひっこし - 2004/01/31 00:00 -
犬っぽいのは17巻のキルアのときに出たから別の生物だと思いますが、レオリオのイメージから連想される動物・・・わかりません・・・
富樫はめんどくさいものは描きたがらないと思うからまったく関係無いものになるかも・・・・でもカイトだったら一体何になるのやらやっぱりネコかな・・・

4714 表紙 ねふぇ - 2004/01/30 23:45 -
カイトは出て欲しい。ってゆうかクラピカ出過ぎなんですよ。ゲンスルーが可哀想。



4713 表紙 アオン - 2004/01/30 23:02 -
私も@@さんと同じ理由でカイト期待しますね。

>行進曲さん
あちらでもよろしくです^^



4712 僕は… TNK - 2004/01/30 22:38 -
僕はゾル家&ミケもいいかな、なんて思ってみたりして…



4711 表紙 @@ - 2004/01/30 22:37 -
19巻はカイトを描いて欲しいです。
キメラアント、ネフェルピトーは20巻でもいいけどカイトは19巻で描かなかったらあとは描くタイミング無くしそうだし・・・



4710 レオリオ カスカ - 2004/01/30 21:46 -
イヌにクマですか…。僕は何故かサイですね。自分でもよくわからないけど。



4709 2月4日ですか! 行進曲 - 2004/01/30 21:07 -
私もねふぇさんと同じくキメラアント一覧希望、冨樫さんめんどくさ
い言わず描いて欲しい。
あと余りのページにポンズとポックル描いてやって下さい・・・

ボブさん>レオリオからイメージされる動物はクマです。

アオンさん>な、なんとっ!アオンさんまであのサイトを見てらっ
しゃったとは!嬉しいです!



4708 レオリオ ねふぇ - 2004/01/30 20:43 -
ボクのレオリオのイメージはイヌですね。5巻のイヌ。



  4707 投稿者により削除





4706 レオリオ+動物 ボブ - 2004/01/30 14:20 -
だとしたら、レオリオからイメージされる動物は何でしょうかね?
名前からまんまで、ライオンかなぁ・・・(苦笑)。

このHPを冨樫先生が見ていて、予想以上のネフェ人気に肖り、『ネフェ+しゃれこうべ』なんてのも捨て難いかも。



4705 う〜む ねふぇ - 2004/01/30 14:07 -
考えられる範囲では、
(キャラ+動物シリーズ)
・ゴン
・レオリオ
・ビスケ(はないかな?)
(まったく別のモノ)
・ネフェをバックにカイト・ゴン・キル
・キメラアントの一覧(12巻の旅団みたいなんとか)

可能性としては動物シリーズのゴンが1番高そうですが、結構、急に変わることもありますし・・・。個人的にはキメラアント一覧が希望ですね。


4704 表紙は ひげ男爵 - 2004/01/30 13:58 -
レオリオの可能性が高いですね!



4703 19巻 さき - 2004/01/30 13:48 -
19巻の表紙はだれでしょね?




4702 いよいよ ひげ男爵 - 2004/01/30 12:56 -
いよいよ2月4日に19巻発売ですね!20巻は6月発売予定らしいです



4701 ゴン・キル ねふぇ - 2004/01/30 10:56 -
戦闘能力はキルアの方が高いと思いますが、もしゲンスルーとキルアが戦ってたら?って考えるとそうでは無い気もします。
念での戦いは感情によるパワーアップなども大きな要因になるので、そういう意味では、ある意味短気なゴンの方が強いのかもしれません。逆にナックルのように相手に情けをかけてしまって思い切りが出ない場合もあるとは思いますが・・・。
やはり、強さなんて一概には計れない。じゃないでしょうか?




4700 やはりキルア>ゴンでしょう TNK - 2004/01/30 10:46 -
確かに…。 念のセンスもさることながら戦闘経験の差から来る能力設定の抜け目の無さも大きな要因だと思います。 しかしキルア自身も言っているように充電が必要のようですが…



4699 ゴンキル キャメル - 2004/01/30 10:00 -
ゴンとキルアは大体同じくらいの強さだと思うんですが、ゴンの方が明らかに弱点が多いような気がするのわ自分だけでしょうか??




4698 キメラvs討伐隊 除念師 - 2004/01/30 04:53 -
師団長・隊長クラスが念を覚えたとはいえどこまで使いこなせるかが
問題ですね。今のゴン・キルみたいに念での戦闘において経験不足ですか
ら。後、ネフェがポックルからどこまで念の基礎と応用を聞きだしたかに
よっても強さが変わると思うし。それよか今後、師団長・隊長クラス
の念能力が楽しみです。
予想の1つとして、今のゴンが時間かけて全オーラを練った状態での
「ジャジャン拳・グー」ならまともに当たれば軍団長クラスでも致命傷
を負わせる事ぐらいはできるのでは?練ってる間、誰かが囮になっ
てればできそう。後、「チー」「パー」はどれぐらい威力が上がったの
か楽しみ。出ないで終わるのはマジカンベン。




4697 正しくは ビズ - 2004/01/30 04:44 -
「モラウ」ですよ。ややこしいの多いですよね…「ボポボ」とか…。



4696 hh NOB - 2004/01/30 04:25 -
モウラとモラウってどっちが正しいのでしょうか?



4695 やはり・・・ ねふぇ - 2004/01/30 01:07 -
念を覚えた師団長レベルはかなり強いのではないでしょうか?
話ぶりからして、モラウ・ノブよりは下であることは伺えますが、生き残った師団長達が弱い師団長をわざと殺させた。みたいな事もあるかもしれません。(選民思想みたいなので)

4694 力関係 梅 - 2004/01/30 00:06 -
師団長の力が自分的には良くわからないんですがハギャ達は例えばナックルぐらいなのかな?たしかカイトを見て力の違いを悟って帰って行ったから。キルアが1ヶ月修行したくらいじゃ届かないかな。念も覚えたし。



4693 キルアvs さき - 2004/01/29 23:51 -
キルアは少し荷が重いかもしれませんが、ハギャかヂードゥかな。
コルトの立場がかなり微妙です。



4692 対戦相手 梅 - 2004/01/29 22:48 -
ゴンvsラモットは、ほぼ決まりだけどキルアは誰とやるのかな?まさかバイクだったりして。




4691 コ・ア〜ラ さき - 2004/01/29 21:54 -
あのコアラさんはカメレオン師団ですが、カメレオンに対して否定的だったので、カメレオンを倒してコアラ師団とかになってたらいいな。

二刀流の短刀みたいなやつですよね?
今あれを使われても、読者から鎖を使え〜!!って言われちゃいそうだからだせないだけではないでしょうか。
ゴンだって竿をほとんど使ってませんし。

私の予想ではゴンvsラモットの可能性が高いと思いますけど。
というかラモットが襲ってきそう。



  4690 投稿者により削除





4689 質問です たぶん強化系 - 2004/01/29 21:39 -
今、何となく気になったんですが、クラピカが最初の方に使っていた武器って、どこにいっちゃったんですか。



4688 忘れてました ねふぇ - 2004/01/29 20:25 -
コアラはカメレオン師団所属なので、カメレオン(仮)も出てくる可能性が高いかも。



4687 半分 アオン - 2004/01/29 20:11 -
そういえば半分ですね。キメラアント一覧で適当に描いてあったのもいましたし。
それだと、ねふぇさんが挙げた人たちとの戦闘になりそう。ヂートゥとコアラは結構いい味だしてますよね。ハギャも。




4686 半分ならば・・・ ねふぇ - 2004/01/29 17:18 -
師団長で考えれば、ハギャ、ザザン、コルト、ペギー、チードゥあたりはまぁ確定ってトコでしょうか。隊長格なら、ラモット、パイク、ハギャ側近×2、コアラあたりで。



4685 蟲編について トクハロネ - 2004/01/29 17:11 -
あくまで帰納的な推測ですが、キメラアントキャラ一覧で実際に活躍するのは半分程度だと思います。

陰獣で実際に戦ったのは半分、グリードアイランド選抜メンバーで実際に活躍したのも約半分、
ヨークシンの殺し屋連合で戦闘描写があったのも半分以下ですから、おそらくは。



4684 ノヴ ソク - 2004/01/29 16:49 -
ゴンもキルアもナックルもシュートもいくら弱点を克服しても、
やっぱり囮ぐらいにしかなれないと思います。
もしモラウとかノヴとかが勝てない相手なら、弟子達にはさらに厳しいし、キレた位でいきなり倒せたら都合良過ぎですし。

ゴンとかの役目は鳥さんとかと接触して、感化された鳥さん
よってキメラ達に不協和音がおきるとか、そこそこ強いライオンさん、ラモットさんを倒す、とかだと思います。




4683 !!! トクハロネ - 2004/01/29 16:10 -
ハンターハンター1巻の139Pの6コマ目に
なんと!
世紀末リーダー伝たけしがいるじゃないですか!!
今気づきました!



4682 例えるならば @@ - 2004/01/29 15:44 -
芸人に例えると
ゴン、キルアはくりぃむしちゅー
ナックル、シュートはココリコ
モラウ、ナックルはダウンタウン
ネテロは西川きよし

となんとなく思いました。

4681 モラウ初登場時の予想 ねふぇ - 2004/01/29 13:57 -
あくまでモラウ達が初登場したときの第1印象での予想です。
巣に向かって歩く3人。
いきなり攻撃を受ける3人。
ネフェ(再)登場。
あまりの力の差にモラウが「ひぃ!」。仲間を置いて逃亡しようとする。(えらそうな事を言っておきながら)
反対方向から来た奴にパァン!と首をはねられ死亡。
みたいな感じでした。(第1印象でここまでの奴も珍しい)
念を押しておきますが、これは過去の予想です。ボクの今の予想ではありません。(モラウさん好きの方には申し訳ないです)



4680 モラウ さき - 2004/01/29 13:43 -
ねふぇさんのを読んだら、モラウが「ここは俺が抑える、引けっ!!」で死んでしまう、見たいなことになりそうだなって思いました。

でもそれでナックルとシュートが克服しても、パームが…。
それならノヴも死ぬ可能性高いです。



4679 まあいいでしょう さき - 2004/01/29 13:39 -
まぁクロネコの盗作疑惑が明るみなったらどうにかなるのでしょうから、これからはその話題は控えめにしておきましょう。
その方がいい。

まだ、しまぶーよりはましかと思ったりしてます、あの時はもっと読みたい気持ちと裏切られた感の矛盾が起きてしまいました。

動きについては流れるようなとか、足音のしないとか、何人にも見えるとか、過去を遡ればかぞえきれないほどあると思いますよ。




4678 意見 ねふぇ - 2004/01/29 13:37 -
ボクはビスケは行かないような気がしますね。「虫は苦手だわさ〜」とか言って。w

ナックルとシュートは個人的に殺されキャラではなく、モラウこそが真の殺されキャラのような気がします。ナックル・シュートがキレて弱点克服みたいな感じで。



4677 そうですね。 カスカ - 2004/01/29 13:32 -
確かに多少似ているとは思いますが、あら探しをするよりも純粋に物語を楽しむことの方が大事だと思います。




4676 そうかなぁ。 優樹 - 2004/01/29 12:57 -
検証サイト見てみましたけどあんまり似てないような。肢曲と桜舞も受ける印象は全然違いますし。肢曲はなんか鋭い感じ、桜舞は水みたいなどっちかというとるろ剣の蒼紫の方の技の方に似てるかなぁとか。
あとクロロとクリードも似てると思わないですし。(クロロの方がかっこいい
みてて単なるこじ付けに見えたんですけど。星の使徒も印象的に弱そうだし(旅団は強そう



http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

4675 間違い アオン - 2004/01/29 12:39 -
1週間ではなく、1ヶ月でしたっけ。



4674 5人で行く! アオン - 2004/01/29 12:34 -
では、次の問題です。ネテロはああ言ってるのに、どうゆう風に説明して5人で行くんでしょうか?

私は、ゴンは刺客を倒したことにより約束は守った(割符を持って来いとは言われてない)。ナックルたちは1週間割符を守った。っていう屁理屈で行くと思います。w



4673 今後 さき - 2004/01/29 12:24 -
あのままゴンがナックルを殺してしまう…なんてことはないですね!!
やっぱり5人又は+ビスケで行くっていうのが無難でしょうね。

いつのまにかネテロ達の監視から免れて、遊び感覚で巣を抜け出した虫数匹にシュートがやられてたとか意外と面白いかも。急激に殺戮行為が進行していくみたいな。

レベルE私の予想以上に増刷されてるんですね。2003年にされているっていうことは誰かがそれまでの分をかってるっていうことなんですよね。誰なのやら…やっぱりマイナーですね。
私のは初版です。発売日に買った覚えがありますから。



4672 すみません TNK - 2004/01/29 12:12 -
ジャイタンさんすみません。おっしゃる通りですね。冨樫さんネタだと思ってちょっと展開しすぎちゃいましたm(_ _)m

僕の予想ですがナックルは結局ついていくでしょう。でも非情になりきれず蟲に殺され、ゴンの「怒り→パワーアップ」のきっかけになってしまうような気がします。 個人的にはナックルは(桑原みたいで)好きなんですが、以前誰かも言っていたように殺されキャラとして登場したという考えがぬぐえません。

4671 H×H話 ねふぇ - 2004/01/29 12:03 -
やはり、当初の予想通り「5人で行く」ことになるのではないでしょうか??
ビスケが「最初で最後のチャンスかも」って言ってるところから、今回は見事に負けて、次で勝つって展開もありかもしれません。
そうなってくると、パームの能力でまた何か新しい展開になりそうですが・・・。



4670 注意されていながら・・・ ねふぇ - 2004/01/29 11:59 -
すいません。レベルEネタをふったのに昨日の夜来れなかったんで・・・。(汗)許して〜。(ぉ
レベルE・・・。1巻がダントツで面白かったし、インパクトがありました。原色戦隊はあんまし・・・。最後の虫の話は結構好きかも。w
でも、やっぱり最初の話の「王子の日記」を読んでる時が1番興奮してました。(笑ったし)

さきさん>
ボクが買ったのは第27刷発行でした。2003年です。ちょっとびっくり。

リオレオさん>
2・3巻共に買いました。最初、見あたらなかったので店員さんに「レベルEって置いてないですか?」って聞いたら「へっ?それコミックスの名前ですか?」って聞き返されました。レベルEぐらい知っといてよ店員さ〜ん。w



4669 そうですね アオン - 2004/01/29 11:56 -
レベルEも傑作ですが、ジャイタンさんのいうように話をH×Hに戻しましょう。
まぁ今後の展開としては、ゴンキルは勝てますよね?ビスケはああ言ってましたが、ゴンたちが欲しいのは割符ではなく戦いぬける力ですし。以前も書き込みありましたが、キルアが手を出さないのもそのためでしょう。ビノールト戦のように。
そうなると、ナックルたちはどうするんでしょうね?結局ついていくのかな?それともゴンキルのレベル上げだけの存在??



4668 ジャイタンさん> リオレオ - 2004/01/29 11:44 -
ジャイタンさんのおっしゃることはごもっともだと思います。(話の発端となっているのが自分なんで・・・すみません。)ただ、今週号や最近については、話があまり進歩しないため話題が少なくなってきていることも考えられると思います。(以後、気をつけます。)



4667 あの〜 ジャイタン - 2004/01/29 08:55 -
ここは ハンター×ハンターの事を書くとこでしょ? なぜ他のでもりあがってるんですか? そういうふうになったらおしまいですよ。荒らしがきますよ




4666 お久しぶりです!レベルE私も大好きです。 昼行灯 - 2004/01/29 08:40 -
久しぶりにサイトを見てみたら、なんとレベルEの話題じゃないですか!
 ちなみに一番好きなシーンは王子が
「じゃあ泥棒と結婚する。」とあっさり婚約指輪をはめたシーンです。 あれには感動でしたね!

あのハイレベルな複線の張り方、ストーリー展開には考えさせられるものがたくさんありました!!



4665 漫画 TNK - 2004/01/29 07:30 -
皆さんにちょっと聞きたい事が…
富樫さんって漫画いくつ書いてるんですかね?僕は「幽遊白書」から好きになって買い始めて「狼なんて怖くない」、「てんで性悪キューピッド 」、「レベルE」、「HUNTERXHUNTER」と持ってるんですけど他にはあるんでしょうか?誰か知ってる人いたら教えてください(>.<)




4664 いつの間にか矢吹健太郎アンチ掲示板化してるねw 除念師 - 2004/01/29 04:40 -
まぁ至る所で叩かれてても打ち切りもなくそれなりのファンも
いて連載していけてるのも矢吹健太郎の実力なんでしょうね。

私は黒猫は面白いと思います。戦闘シーンしか見ないけどw
こじつければ念で説明つけられるでしょうけど逆もまたしかりかと。
あと、『桜舞』みたいな残像・分身系の技を使う作品は幾つか存在
してるはずです。わざわざキルアの技と照らし合わせてキレなくてもw

私が1番ビックリしたのは「てんで性悪キューピッド 」が富樫の作品
だった事です。小学生の時見てた記憶が…。

と、まぁ軽く反論?してみたんですけどあまり黒猫に関する事は
つっこまないでね。ぶっちゃけ黒猫よかハンターの方が好きですしw



4663 レベル 梅 - 2004/01/29 00:18 -
「ゴールデンハンマー」が柳生ヒロシの番組ネタだと解る人、今いるのかな〜。かなり前の番組だし。



4662 そっかぁ TNK - 2004/01/29 00:13 -
そういえばそんな設定もありましたっけ。

ゴールデンハンマー…結局王子が喰らった技ですよね。みんなの気持ちがあっさり一つになってw


4661 レベルE @@ - 2004/01/29 00:08 -
私は小学生5人が一致団結して「ゴールデンハンマー」を発動させるシーンが一番好きです。



4660 いえいえ キュウ - 2004/01/29 00:06 -
2人以上の色の力を合わせることで
違った色の能力を引き出す事も可能
例)
 青+黄=緑

とあるので、グリーンの印象があったんじゃないでしょうか。



4659 あれ!? TNK - 2004/01/29 00:00 -
そっか白と黒だったか!グリーンは勘違いだったみたいです。キュウさん訂正感謝☆



4658 カラーレンジャー キュウ - 2004/01/28 23:53 -
白・黒・赤・青・黄



4657 確か TNK - 2004/01/28 23:49 -
今手元にないのではっきりしませんが…多分。
レッド、イエロー、ブルー、グリーンとあと一つ何色でしたっけ? 




4656 イエロー @@ - 2004/01/28 23:33 -
イエローって小学生のくせにひげ生やしているやつですか?



4655 あぁ、それも好き TNK - 2004/01/28 23:31 -
そういえばイエローってハンター試験の第2次で落ちた人(トードーだっけ?)に似てません?



4654 レベルい〜。 梅 - 2004/01/28 23:21 -
僕もレベルE初版で3巻持ってます。あの時は月1連載で(よくジャンプで月1できたなと当時話してました、これ以外ではバスタードぐらいか)毎月楽しみにしていました。当時は「ドラマか映画にすると面白いな」と友達と話してたのを思いだします。個人的には例の小学生5人の話あたりがドラマ化にすると面白いかなとおもいます。



4653 僕も… TNK - 2004/01/28 22:33 -
僕も好きです、レベルE。初版で全3巻持ってますよ☆ 好きな話はあの王子が姫に騙されたところかな。

ねふぇサン「カイト死す編」はタイムリーで読んでましたよ。カイトの死に衝撃を受けてる時にここを見つけたんで。 あの時はショックで学校の授業がしばらく手につかなかったのを覚えてます(いつもの事だけどw)



4652 31 ソク - 2004/01/28 22:11 -
私も本日新品でレベルE買いました。
ハンターと比べると絵が格段に綺麗・・・。
てゆーか王子って富樫さんですよね、性格が。

>さきさん
発行31刷でした。


4651 レベルE KEY - 2004/01/28 18:53 -
>リオレオさん
私ではなく、検証サイトの管理人さんの功績です。
ちょくちょく訪れるサイトなので紹介したんですが、
中にはそんなに似てないものもありますよ(ヴェーゼのキスとか)。

レベルEは冨樫先生の作品の中でも秀逸、
不条理な世界観と先の読めない緊迫感が心地よいですよね。
個人的にはもっと話が続いてもよかったかなと思います。
王子とクラフトの掛け合いが最高v



  4650 投稿者により削除





4649 驚きました! リオレオ - 2004/01/28 18:22 -
まさかこんなにまで似てるとは思いませんでした。しかし、KEYさんよくここまで探し出しましたね!自分なんかちょっと似てるかな〜ぐらいにしか思わなかったもので・・・。

ねふぇさん>
2巻だけでなく3巻も購入されたんですか?



4648 念の魅力 KEY - 2004/01/28 18:04 -
念能力の魅力は、系統の確立と相性の設定、さらに能力者の嗜好が強く出る、という所ですね。
強力な能力にはそれ相応の制限が必要な所も面白いです。
上手く駆け引きを演出できる冨樫先生だからこそ面白い!

>さきさん
スヴェンのグラスパーアイは念で説明するなら動体視力と身体能力の強化、
元ネタはマトリックスやJOJOのザ・ワールドあたりじゃないでしょうか。
ちなみに私はイブを見るとサンデーで連載していたARMSを思い出します。



4647 念 さき - 2004/01/28 17:49 -
これを言ってしまったら終わりなんですけど、
ブラックキャットの技はほとんど念で説明つきますよね、
ただ一つだけ分からなかったのはスヴェンのグラスパーアイだけだと思ったりして。
イヴなんてせつなくなるくらい念能力者ではないかぁ〜!

どのマンガにおいても念で説明できてしまうということが、
不思議系能力=念として冨樫さんがHxHにおいて確立させたましたね。自分独自の念(技術としてのですけど)をどうやってマンガの中に表現させるかが、格闘系マンガの面白さの秘訣のように思えてきました。
忍術のナルトや、悪魔の実のワンピースなどはすごくうまく技術としての念を表現しているとおもいます。



4646 ねふぇさんへ さき - 2004/01/28 17:27 -
少し気になったんですけど
レベルEって何回目の刷でした?
けっこうマイナーなマンガなので5刷くらいでしょうか。



4645 ツェズゲラ ねふぇ - 2004/01/28 17:09 -
今さらなんですが、ツェズゲラ(打ちにくい)ってゴンのオーラの総量に驚いたのでしょうか?
穴だらけの意見ですが、オーラの総量と1度に出せるオーラの量ってのは全く別で、ツェズゲラが驚いたのは1度に出せる量とするならば、あの驚き様は納得です。(ホント自分で書いてて穴だらけんんがわかる・・・)

ちなみに、レベルE、新品で買いました。w



4644 矢吹氏 さき - 2004/01/28 16:59 -
矢吹氏は私たちと同年代又は少し上の方なので
私たちと同じように、幽遊白書、レベルE、HxHの現役世代ファンであってもぜんぜんおかしくないです。
ファンだったらなおさら似てる作品になってしまう可能性も高まってきます。無意識のうちにかもしれませんが、よく自分の描いているものに対して検討していただきたいとは思います。げんにファンからこのように見られてしまっていることがすごく悲しいことですから。

ツェズゲラは自分のお金のためのハンターである以前に、依頼を請け負って活動しているハンターなのかもしれません。基本的に金儲けが目的なので、その戦法や上祐さんのように言葉で打ち負かす能力が長けているのかもしれません。そういった能力の次に基本程度の念能力かなと思って納得しています。あれだけがんばったキャラクターに言っちゃ悪いですけどあの顔で最強を誇られてもファンはなかなかついてこないような気がします…(ファンの方すいません(汗)



4643 そのサイトを拝見して @@ - 2004/01/28 16:21 -
似ているところがこんなにもあるとは驚きです!
さきさんの言うとおり100%オリジナルの作品というのは少ないと思います。しかしこんなにもオリジナリティがない漫画も逆に珍しいです。
冨樫さんは感づいているでしょうか?

>ファリナさん
マネーハンターはブラックリストハンターなどと比べてあまり戦闘能力が必要ないのかもしれませんね。むしろ株とかに詳しくないと勤まらないような・・・



4642 おぉ、ツェズゲラさん・・・ 念吉 - 2004/01/28 16:15 -
…確かに似てましたね〜。
シルバなんてそっくりだと思いました。下手な兄弟より似てましたし(笑)

ツェズゲラさんは何かと勝算の高い依頼ばかり受けていたのでしょう。
基礎練習をあまりしていない様でしたし、マネーハンターとは、お金(ジェニー)が全てですから。 
しかし私は、ハンターにとってお金がすべてではないと思います、お金で買えないものもありますし、グリードアイランドを入手するのでも最低落札価格89億ジェニーもあるのにハンターサイトでの難易度はお金の事を入れても『G』デスヨ!?下から数えた方が早い!!
結果、ツェズゲラさんは優しい(簡単な依頼しか受けない)方のハンターではないかと思います。

4641 >ファリナさん KEY - 2004/01/28 16:11 -
彼自身強敵との戦闘を避け、修行も長いことやってなかったみたいな事言ってましたので、
あの時は彼のMAXではなかったかも知れません。
仮にオーラ量が中堅以下だとしてもオーラの高速移動術があるので、
そこまで弱いわけではないのかも?



4640 正直悲しい(T_T;) KEY - 2004/01/28 16:05 -
漫画大国である日本で完全オリジナルを作ることは確かに至難です。
星の数ほど漫画がある中、意識しなくても偶然他作品と似てしまうことはあると思います。
それだけに現在の漫画家は沢山の作品を見て、その中で自分だけの作風を試行錯誤しながら確立していく必要はあると思うんです。
私的には、矢吹先生はそういった努力が足りないように感じますので、頑張って欲しいところなんですが。

ところで、
4633のサイトの下の方に小さく書いてある「home」からTOPページにいってみると、
今度は幽遊白書・レベルE(新着)・ハンターGI編(その他疑惑)との比較が・・・悪夢。
冨樫先生狙われている??



4639 ツェズゲラって... ファリナ - 2004/01/28 15:08 -
ツェズゲラは、ゴンの基礎体力やオーラの量に驚いていましたよね?となると、ツェズゲラはシングルハンターのくせにハンターの中では中堅クラスでもない、ということですよね?



4638 すごいですね。 さき - 2004/01/28 14:15 -
すごい衝撃的でした。
しかし、似たようなタイプの戦いのあるマンガなので、どうやっても似てしまうところはあるとは思いますけどね。
一番すごいと思ったのは、クリードと団長がそれぞれのメンバーに命令するシーンでしょう。似ているを超えてます。

よく考えれば100%オリジナルのものを探すのはマンガ先進国の日本ではかなり難しい状況にはなってきているような気がします。自分では新しいと思ってもどこかに同じようなものはありそうです。疑い出したらかなりキリがないです。ジャンプではジャガーくらいかもしれません。かなり新鮮に感じているものは。 HxHを代表として面白いと思うものはたくさんありますけどね☆

どっちにしても面白ければそれでいいという結論なんですけど、桜舞に関してはキルアが現在進行形で使っている技だったので気になってしまっただけでしょう。矢吹氏がジャンプを読んでいないとは思えません。

こういうことを発展が及ぼすマイナスの側面を逆機能というのでしょう。携帯電話が普及したことによる、援交の氾濫のように。



  4637 投稿者により削除





4636 笑った ねふぇ - 2004/01/28 13:41 -
こんなに似ているとは・・・。ちょっと似すぎじゃないかな?って思いますが。w
TNKさんよろしく〜。ちなみにビジターオピニオンの下の方にもBBSのアーカイブありますよ。読みました??w



4635 確かに TNK - 2004/01/28 12:44 -
↓サイト見てみました。う〜ん確かに似ている…。特に蜘蛛とクリード一味。 編集部は何をやっているんだろう。小説「ネタバレ」によると教来石サンでしたがw
さて、そろそろ学校に行ってきます。夜更かしのせいで午前中サボってしまったし。



4634 4633の補足 KEY - 2004/01/28 12:39 -
4633のサイトはTOPページのRead meにも書いてあるように、
引用元を明らかにしており、断定しているわけでなく虚偽の風説の流布にも当たらないので、
著作権法・刑法には違反しませんので、あしからず。

ブラックキャット好きの方にはお勧めしません。



4633 >優樹さん KEY - 2004/01/28 12:23 -
検証しているサイトがあります。
あくまで疑惑ですが、結構黒いですね。
最初見たときは呆れて物が言えなかったです。
注意:
↓に飛ぶ方は、決して怒りに我を忘れ、荒らされぬようお願いします。


http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/8212/hunter.htm

4632 どこですか 優樹 - 2004/01/28 11:55 -
HXHのどこがパクられてるんですか?

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

4631 >@@さん ねふぇさん アオン - 2004/01/28 08:53 -
>@@さん 確かそうでした。ということは、まだゴンたちは旅団にかないませんね。NGLで何とか戦えるレベルまでいくでしょうか。

>ねふぇさん ぎりぎりオッケーじゃないでしょうか。
単行本も19巻までいくってとこですから、そろそろある程度強くなってもらわないと。



4630 初めまして☆ TNK - 2004/01/28 02:33 -
初めまして☆やっと書き込みが出来るようになりました。…と、いうのも、「アーカイブを一通り読み切るまで参加しない」という誓約(制約?)を人知れず自分に課していたからですw
それが…今やっと完了しました!きっと僕もパワーアップを…
これからちょくちょく参加していこうと思っているので、どうかよろしゅうm(__)m

・とりあえず思ったこと
「ジャジャン拳」って…。オイオイって思ったのは僕だけではないはず!皆さんはどう思います?冨樫さんこのままいくつもりなのかなあ?




4629 普通のネコは大好きだけど おひっこし - 2004/01/28 02:03 -
う〜ん、やっぱりブラックキャットは気に入らないな・・・
ハンター、パクられてる気が・・・・ともあれ来週ハンター休まないようなのでうれしいです。毎回ジャンプを読むたびに富樫が取材(?)で休むんじゃないかとヒヤヒヤしてます。でも普通は漫画ってこんな心配って無いはずなんだけどな〜
深夜2時過ぎからの「地球に乾杯 追跡巨大うなぎ(再)」が始まるのでここら辺で失礼します・・・





4628 思ったんですが ねふぇ - 2004/01/28 00:53 -
ゴンのオーラの総量が中堅クラスになるの早すぎじゃないですか?キレたらもっと増えるっぽいですし。



4627 旅団 ねふぇ - 2004/01/28 00:47 -
旅団がA級首・・・。幽白みたいにS級首がそのうち出てきたりして・・・。w



4626 強さ @@ - 2004/01/28 00:43 -
ゴンはオーラの量では中堅ハンタークラス、
旅団は一流のブラックリストハンターでもうかつに手を出せない、
でいいんですよね?



4625 やはり ねふぇ - 2004/01/28 00:41 -
強い者はカッコイイってことじゃないっすか?(レオリオは別の格好良さっぽ)



4624 人気キャラ @@ - 2004/01/28 00:33 -
結果を見てみると戦闘能力が高いキャラが上位になる傾向があるようですね。



4623 好きキャラ 優樹 - 2004/01/28 00:25 -
シャル13位かぁ。これは健闘してるのかな。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

4622 わ〜い ねふぇ - 2004/01/28 00:21 -
わ〜いわ〜い。ネフェが1位だぁ〜。
中間発表とはだいぶ違った結果になりましたね。あの時は特別の点数をカウントしてなかったからでしょう。ネフェの名をほぼそのまま使っているボクとしては嬉しい限りです。また是非やって下さい。
嫌いキャラは自分で調べたんでわかります。が、あえて言いません。2位が・・・。


4621 19巻 さき - 2004/01/28 00:16 -
19巻のことを考えていたら、話の内容よりも、あのくちゃくちゃだった絵がどれくらいなおされて、きれいになっているのかをすごく楽しみにしてる自分に出会ってしまいました。



4620 結果 咎人 - 2004/01/27 23:35 -
さすがに ドゥーンははいってなかったか・・_| ̄|○管理人さんまたやってくださいねー♪



4619 投票結果 リオレオ - 2004/01/27 21:36 -
投票結果みました!やっぱり"ネフェ"がきたか〜って感じです。
ただ、嫌いなキャラについても個人的にはやって欲しかったです。単純にどのキャラが嫌われてるかってのが知りたかったんですが・・・。(BBS見る限りではトンパだと思いますが)あと嫌いなキャラは点数式ではなく単純に投票数で出してもいいんじゃないかな〜と思いました。




4618 好きキャラ投票結果 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/27 21:14 -
好きキャラ投票の結果ページをトップページからリンクしました。どうぞごらんください。



4617 リオレオさん> ねふぇ - 2004/01/27 20:53 -
まだなんです!早く欲しい!なんかしらんけど、中古で全然売ってないんDEATH!明日、新品の買うかもしれない・・・。(爆)
レベルE好きな人は幻影旅行さんの小説を、読んでみてはいかがでしょう??かなりおもろいですよ。w



4616 好きなキャラランク リオレオ - 2004/01/27 20:46 -
管理人さん>
"好きなキャラランキング"の集計,頑張ってください!自分も現在仕事の真っ最中で今日は徹夜になりそうです。(涙)

アオンさん>
レベルEは最高っす。特に2巻の"カラーレンジャー"の説明書は爆笑でしたね!(あと、クラフト魔人は絶好調時のムドーより強いとか・・)
そういえばねふぇさんは最近1巻を買ったそうですがもうそろえました?



4615 >@@さん アオン - 2004/01/27 20:17 -
行進曲さんもですか。何か漫画の趣味合いますね^^。
@@さんレベルEも好きそう・・。
この投稿冨樫氏繋がりってことでぎりぎり許してもらえます?w



4614 好きなキャラ ビズ - 2004/01/27 19:09 -
楽しみですねえ! 管理人さん、集計頑張ってください(^^)
>さきさん  スティール・ボール・ラン、ついにジョジョ出ましたね! 元・エンヤ婆らしき人も出ましたし。楽しみです! H×Hと関係なくってすみません(..;)



4613 好きキャラ投票締め切り 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/27 19:01 -
好きキャラ投票を、みなさんありがとうございました。
このあたり(1月27日 19時)で締め切らせていただきたいと思います。
結果は早いうちに発表しますので、しばらくお待ちください。




4612 ぴっぽさんへ ☆念☆佑介 - 2004/01/27 18:51 -
僕のでよければザコでもトンパでもモタリケでもご自由にどうぞ^^

ナックルの「ぐっ」はナックルの「優しすぎる」という弱点から来るものだと思います。ナックル、シュートもだめなとこがあるから即参加というかたちにならなかったんですよね?

4611 >アオンさん @@ - 2004/01/27 17:07 -
たしかにそれは私で間違いないと思います。
ついでに行進曲さんもときどき訪れてくれますよ♪



4610 オリスト 山玉 - 2004/01/27 16:23 -
ーー>ピッポさん
私のオリ念も使ってください。いや、使わなく使わなくてもいいですよ、もちろん(笑)。
ピッポさん以外でもバンバン使ってください、冨樫さんも!!(爆)



4609 間隔 さき - 2004/01/27 15:57 -
気のせいではないですね。
17から18は6ヶ月かかり、18から19は4ヶ月の予定ですから。



4608 さきさん江 ホゲ - 2004/01/27 15:51 -
あ、お早い返事有り難う御座います。
何か…18巻〜19巻の間隔が短かった気がします。気の所為かな?17〜18の間隔は異様に長かった気がする…やはり冨樫氏の筆の速さに影響がでるんでしょうね。



4607 ホゲさんへ さき - 2004/01/27 15:27 -
19巻発売は来月あたまです。
楽しみですね☆



4606 あ、こちらではオハツです。 ホゲ - 2004/01/27 15:06 -
ジャンプを購入していないもので、まだ18巻から進んでいないんですね。だからこちらに来るとネタバレになりそうだから来るのを控えていました。19巻ってどれくらいで出そうでしょうか?まだまだかなぁ…





4605 念能力作者の皆さんへ ピッポ - 2004/01/27 15:01 -
有難うございます。早速オリ念を1つ物語りに盛り込みました。
(小説公開はもうちょっと先になりますが。)
他の作者様のオリ念も今後登場させる予定ですので、次回公開作に登場しなかった作者様方も今しばらくお待ちくださいませ。。




4604 ピッポさん江 ホゲ - 2004/01/27 14:53 -
クロさん、念吉さん、KEYさんといった、オリ念BBS常連者のあとで言うのもおこがましいですが、
私の念も使ってくれていっこうに構いません。上記三名様と比べて見劣りする能力ではありますが使って頂ければ光栄です。



4603 -->ピッポさん KEY - 2004/01/27 14:40 -
私の能力でどれか気に入った物があれば、どうぞご自由にお使いくださいませv
はっきり言って使い勝手が悪い能力ばかりですが・・・



4602 弱点 さき - 2004/01/27 14:12 -
キルアの弱点は思い切りのよさがないということかなっと思いました。
一撃必殺の技がないということもありますけど。相手との差を気にしすぎる慎重さがありすぎます。ゴンとのバランスではそれがいいところなんでしょうけど。

HXHは戦いが始まると大きなコマが増えてしまう傾向がありますね。面白い反面、その分話が進まない。

スティールボールランにやっとジョジョが出てきてうれしいです。

25日に受けた国家試験、5校程度の解答速報で確認したら何とか受かっていそうです。正式発表は4月なのでまだまだなんですけど。




4601 失礼 念吉 - 2004/01/27 12:06 -
ぴっぽサン→ピッポさん でした



4600 ぴっぽサンへ 念吉 - 2004/01/27 12:05 -
私のでよければどうぞご自由にお使いください。気に入る能力があると良いのですが…



4599 ピッポさんへ クロ - 2004/01/27 11:29 -
オレの作った能力ならご自由にお使いくださいw(使えるものがあるかわかりませんが・・・・w



4598 ぐっ 犬コロ - 2004/01/27 09:49 -
あれは弱点克服とかじゃなくて。根比べ?(ハンゾー戦みたいな)ではないかと。
咎人さんが書いてたように(諦めない こいつを止めるならば殺すしかない)でナックルは優しい=殺しなんてできない でどうすればいいんだぁーとなり  ぐっ ではないかなと。
 



4597 ジャンケン アオン - 2004/01/27 08:32 -
ウヴォーギンの「ビックバンインパクト」もゴンのジャンケンと似たようなものですよね?
それでもウヴォーがふつうに使ってるということは、デルピさんの流を使う、というのは有り得そうです。

>@@さん
旅団番号は、仮に12巻の表紙に意味があるものだとすると、ああなるんじゃないかな、と。
ところで関係ないですが、21世紀少年というサイトで@@さんと同じHNの人をみたんですが・・・?



4596 -->4586@@さん デルピ - 2004/01/27 01:09 -
ジャンケンで、オーラをためるときは、堅。
グーのとき、インパクトする直前ににオーラを流。(高速移動:ツェズゲラがドッチ対決にやろうとしてたやつ)
ってのはどうですか?

4596 -->4586@@さん デルピ - 2004/01/27 01:09 -
ジャンケンで、オーラをためるときは、堅。
グーのとき、インパクトする直前ににオーラを流。(高速移動:ツェズゲラがドッチ対決にやろうとしてたやつ)
ってのはどうですか?



4595 4593訂正 @@ - 2004/01/27 00:43 -

(巻頭カラー)いちご




4594 すいません・・ ピッポ - 2004/01/27 00:39 -
下の2重で載せてしまいました。申し訳ございません。。。



4593 このくらいのネタバレならいいかな・・・ @@ - 2004/01/27 00:38 -
11号
(巻頭カラー)BLEACH
(Cカラー)ハンタ (「重大発表アリ!!」のアオリ)
 バレンタインスペシャルポスター付(各作品のヒロイン集合モノ?)



4592 ストーリー投稿「クロロとキケロ」の作者ですが・・・ ピッポ - 2004/01/27 00:37 -
今「クロロとキケロ」のパラレルワールドでまた他の物語を同時進行で製作中。
その中で物語の登場人物が使う「念能力」についてなのですが。
皆さんのオリ念BBSの数々の素晴らしい念能力を使いたいなぁと思うことが良くあります。
そこで、「自分が作ったこの念能力使って良いですよ。」というものがあれば使わせてくださいませ。
もしあればできる限り、ストーリーの中に盛り込んで何かしらのカタチで登場させたいと思います。
ただ、その活躍がどのようになるかは分からないのであしからず・・・。(すぐ負けてしまうかもしれないし、大活躍するかもしれないし。ということです。)



4591 ストーリー投稿「クロロとキケロ」の作者ですが・・・ ピッポ - 2004/01/27 00:36 -
今「クロロとキケロ」のパラレルワールドでまた他の物語を同時進行で製作中。
その中で物語の登場人物が使う「念能力」についてなのですが。
皆さんのオリ念BBSの数々の素晴らしい念能力を使いたいなぁと思うことが良くあります。
そこで、「自分が作ったこの念能力使って良いですよ。」というものがあれば使わせてくださいませ。
もしあればできる限り、ストーリーの中に盛り込んで何かしらのカタチで登場させたいと思います。
ただ、その活躍がどのようになるかは分からないのであしからず・・・。(すぐ負けてしまうかもしれないし、大活躍するかもしれないし。ということです。)



4590 ん〜? @@ - 2004/01/27 00:29 -
規則性があるというわりには複雑すぎるような・・・
たしかに私も当時はなぜ団長ではなくウヴォーが中心なんだ?と疑問に思いました。



4589 読みました! ねふぇ - 2004/01/27 00:16 -
スゴイですね。12巻の表紙にそんな意味が隠されていたとは・・・。あれが何かを意味しているとも全く思ってませんでした。スゴイです。



4588 旅団番号! 山玉 - 2004/01/26 23:58 -
今週のジャンプは待たされた割に・・・でしたが、
それよりもすごい事実が!!
皆さんはもうトップページから入れるビジターオピニオンの「アオンさんからのレター」を読みましたか?

過去に何度か自分も法則を発見しようと試みたんですができませんでした。
しかし、あれはかなり核心を突いたものだと思います。
今となってはそうとしか思えなくなっています。
感動というよりも悔しい思いで一杯です。



4587 考えました ねふぇ - 2004/01/26 22:54 -
ジャンプしながらタメるってのはどうでしょう?空中で貯めて、逃げようとしたらパーで攻撃できますし。キルアとのジャンプ対決がその伏線。(無理矢理です)さらに、ジャンプのジャを取って「じゃじゃじゃん拳に」なるとか。(もっと無理矢理です)


4586 ジャジャン拳 @@ - 2004/01/26 22:19 -
あとでまた読んでみると気になる点がありました。
一番最後のコマでナックルが「ぐっ・・・」って言ってます。
これは何を意味するのでしょうか?
ジャジャン拳の欠点を克服しているということでしょうか?
克服しているとしたらどうやって・・・?

皆さんはどうすれば克服できると思いますか?





アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置