remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
1/13-1/21


4429 好きなキャラ投票 @@ - 2004/01/21 21:57 -
管理人さん、話す事がなくなってきた矢先、ありがとうございます。

1位ヒソカ(異端なところがいい)
2位ゴン(まっすぐな性格がいい)
3位キルア(いつか暴走するかも・・・)

嫌いなキャラ
ツェズゲラ(結局、口ばっかりのキャラだった)
特別なキャラ
ジン(H×Hの最重要人物でしょう!)



4428 好きキャラ投票 KEY - 2004/01/21 21:50 -
好きなキャラ
1位:レオリオ(登場回数こそ少ないけど、一番人情味があるキャラ)
2位:キルア(時折心の闇に悩まされ、それを払拭しようとする姿がいい)
3位:ミトさん(母親はこうあるべき!)

嫌いなキャラ:
 キキョウ=キルアの母(こんな母親嫌だ・・・)
特別なキャラ:
 ヒソカ(変態ぶりから目が離せない)



4427 好きなキャラ投票 ハム - 2004/01/21 21:29 -
1位、キルア(一番!)
2位、クラピカ(背負っているものが違う!)
三位、レオリオ(彼の努力がいい!)

嫌いなキャラ
   ネフェルピトー(憎めないけど、カイト殺したから嫌い!)
特別なキャラ
   ゴン(大胆な行動にはいつも驚かされっぱなし!)



4426 好きなキャラ投票 リオレオ - 2004/01/21 21:23 -
管理人さんありがとうごさいます。早速一番乗りで投票させていただきます。

好きなキャラ
1.レオリオ(当然、彼です!!)
2.キルア(ゴンに劣らない才能!そしてたまに見せる暗殺者の顔がイイ!!)
3.ヒソカ(自分と同じニオイがするし・・・。アブナイ、アブナイ!)

嫌いなキャラ
 ネオン(なんかむかつく!!)

特別なキャラ
 カイト(やはり彼がいないとこの物語は始まらなかったので・・・。死んでしまったのはとても残念です。)



4425 好きキャラ投票開催 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/21 21:10 -
好きなキャラクターの投票を開催します。ふるって参加ください!
規定はトップページからリンクしてありますのでごらんください。
(好きキャラベスト3、嫌いキャラ1人、特別キャラ1人を書いてください)



4424 2chの情報 ねふぇ - 2004/01/21 11:56 -
冨樫先生の6週連続休載記録を叩き出した原因はFF11らしいです。w



4423 待ち遠しいなぁ〜 ボブ - 2004/01/21 10:06 -
そういえば約一ヶ月の休載ありましたね〜・・・。
あの時は「このまま終わりはしないだろうな」とビクビクしておりました(汗)。

来週号もですが、19巻も非常に楽しみです!
あぁ、カイト・・・。泣けてきそう・・・・・・。



4422 6週連続は KEY - 2004/01/21 01:43 -
GI編でキルアがハンター試験に受かった話の後です。
6週休載の後、これで帳消しと言わんばかりにクラピカとクロロ、旅団を登場させてました。
(ゴン達がクロロ=ルシルフルの名前に気付く回)



4421 話題が・・・ ねふぇ - 2004/01/21 00:23 -
話題がないですよね。深刻に・・・。
ジンの「俺が俺であることだ」の次号から、3ヶ月ぐらい休んでた記憶があるのですが。(子供の関係で)
6週連続っていつの時ですか?



4420 あと5日・・・ @@ - 2004/01/20 23:47 -
三週間待つのはさすがに長いですねぇ・・・・
ちなみに冨樫氏は6週連続休載という記録を樹立してます。

4419 名言 アオン - 2004/01/20 16:33 -
皆さんお久しぶりです。といっても、私を知っている人はいないかもしれませんが・・。
私の印象深い名言は
「10巻20巻とだしていけるようがんばるつもりです。だからもう弱音吐きません。逃げません。切れません。」
です。ほんとがんばって欲しいですw



4418 名言 除念師 - 2004/01/20 04:42 -
ビスケ「嘘つきには意味のある嘘しかつかないタイプと意味の無い嘘
   もつくタイプと2通りいるの」

ちなみに私は後者。


>角刈りさん
そのランクは別としてゼノは強いでしょうね。




  4417 投稿者により削除





  4416 投稿者により削除





4415 ちょっと気に入っている場面 @@ - 2004/01/19 23:02 -
GIのゲームマスターの一人のドゥーンとジンとのエピソード
ジンが「そうか じゃ Wとれ! 今からお前はDWUNでドゥーン!!」って言っているコマでの「どぅ〜ん!!」っていう擬音。
この「どぅ〜ん!!」っていう擬音を使うためだけに冨樫氏はゲームマスターをドゥーンと名づけたのでしょう(ジンよりひどい!)



4414 ハンターの中には名言が沢山隠れている! 念吉 - 2004/01/19 22:20 -
私が好きな言葉は、と言ってもこの漫画って結構いい言葉(名言)が多いので、どれも甲乙付けがたいのですが、強いてあげれば
「私はいい仲間をもった」…この言葉、クラピカに必要なものは仲間ではないかと、ヒシヒシと私の胸にジーンとキマシタ…イヤダワ涙もろくてもう歳だワサ(笑)





4413 ハンターハンター好きか? 角刈り - 2004/01/19 21:36 -
1位 ゼノ=ゾルディク
2位 ジン=フリークス
3位 ネテロ
ゼノは強いぞなぜならドラゴンランスがあるから!不満がある人は申し出てくれ。



4412 ハンターは名言多し KEY - 2004/01/19 20:43 -
ミトさんの言葉で「その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ。」が好きです。
あとハンゾーの「気に入っちまったんだ、あいつが。あえて敗因をあげるならそんなとこだ。」も好きですね。
ハンゾーは好きなキャラなんで再登場して欲しいところです。




  4411 投稿者により削除





4410 受験生お疲れさまです。 RYO - 2004/01/19 18:01 -
やっぱり (ゴン、オレなんだ・・・ゴン、オレ、お前にあえて・・・本当によかった。)ですね。体がブルってなる感じです。

一応センター試験みてみましたがサッパリです^^;見た瞬間何にもする気が起きませんでした・・。一般受験しなくてよかったって感じでした



4409 受験生の皆さんへ リオレオ - 2004/01/19 17:54 -
受験生の皆さんお疲れさま。そんなに問題が難しかったんですか〜。暇をみて問題を見てみますわ。(センター試験なんて随分昔のことだけど・・・)

好きな台詞はカイトが言ってた「いいハンターは動物に好かれちまう。」(だったと思うけど)がいいですね。



4408 おひっこしさん> ねふぇ - 2004/01/19 16:58 -
数学50はドンマイです。(それしか言えません・・・)
あの数?は反則でしょ。知ってる限り、一番点数とった奴で74点です。(まぁ、アホ学校ですが)w

ボクもストーリー投稿、暇があって、いいのが浮かべば書きます。w



4407 好きなセリフ カエサル - 2004/01/19 16:47 -
好きなセリフはグリードアイランドの参加者の選定の時に、名前は忘れたけど、ゴンたちに話かけてきたヤツが言った言葉です。
『理にそって、無理に進む』だったかな?これは名言です。



4406 オンリーワンだけではだめだ! おひっこし - 2004/01/19 16:18 -
国語は1モン間違えました。90はとれるはずの生物、日本史、20分余ってくつろいでいた英語を多いに外してしかも数学を桁外れ(なんと合計50点笑うしかない。)に外し撃沈。
浪人生になりました。
こんな私ですがよろしく。また阪大の医学部を来年受ける人はお互い頑張りましょう。・・・・・ああ〜それにしてもな〜

ストーリー投稿楽しみです。学校に行かなくてよくなったので私も考えてみるかな・・・




4405 好きな台詞 ファリナ - 2004/01/19 15:47 -
私はシャルのウボーに言った「油断禁物だよ」が好きです。
シャル大好きなので。



4404 好きな台詞 ねふぇ - 2004/01/19 13:31 -
「ボク。ちょっと強いかも。」ですかね。衝撃のシーンの。
あとは「戦ってみてよくわかった・・・。お前には才能があり未来があり次のチャンスもある。意地だけですべてを捨てるのはあまりに無意味だと思わないか?」も好きです。
他には、「キルアじゃなきゃダメなんだ。」ってのも好きかな。(ドッヂボール)


4403 ジャイロと闇のソナタ 咎人 - 2004/01/19 12:33 -
久しぶりに読み返していて思いました。闇のソナタは人間が演奏したり聴いたりすると災いがおとずれるんですよね。てことは人間ではなくなったジャイロがなにかしら絡んできそうだと。



4402 飛弾ってイメージぴったりですね☆ ボブ - 2004/01/19 11:14 -
好きな台詞かぁ。ハンター試験最終試験の時のレオリオの
「おめーらとっくにダチだろうが!!」(合ってなかったらゴメンナサイ・・・)
という台詞ですかね!レオリオ贔屓なもんで・・・。
ギャグ部門では、ハンゾーの「わざと蹴られてやったわけだが・・・」ですね!ハンゾー贔屓なもんで。

それとフェイタンは台詞からもわかるとおり、中国系だと思うのですが、
アニメ版のそれを意識してんだかしてないんだかわからないような
台詞の言い方は、私的には冷めましたね。



4401 名言 咎人 - 2004/01/19 11:05 -
ジンの【オレがオレであることだ】です。かっこいいです♪



4400 ハンターハンター名言 ジャン - 2004/01/19 10:04 -
私の一番好きな言葉は「ウボーさん、俺たちからの鎮魂歌です。」ですあってるか不安ですが、皆はどんな言葉が好きですか??



4399 蚯蚓 咎人 - 2004/01/19 08:41 -
サブ・バラが地面に潜って待ち構えていたように。念をスコップに送り込んだときみたく。手にあるオーラで掘ることはたやすいんだとおもいます。故に蚯蚓の力が強かったので、地面にめり込んでいったんだとおもいます。



4398 ジャイロは! アキラカ - 2004/01/19 06:46 -
NGLが終了してキルアがふとククルーマウンテンに帰ったら、ジャイロがゾルディック家を皆殺しにしていてシルバが座っていた場所でふんぞり返っていたりして!



4397 国語〜 ねふぇ - 2004/01/19 00:44 -
国語が死にました。105とかあり得ないし・・・。(大泣)
数学2Bは平均点の予想が45らしいです。めちゃくちゃですね。笑うしかないっす。w
数1Aはまともな間違いは1個だけでした!

ただの念(オーラ)で地面にとけ込むなら、足にオーラを集中させるとみんな入れる(というより入ってしまう)ことになるのでは?
強化系にしてはパンチがヘボすぎですよね。相手を殴って自分の腕がバキバキて・・・。



4396 蚯蚓 @@ - 2004/01/19 00:09 -
蚯蚓って体の周りのオーラをミミズのようなヌメヌメした性質に変化させるのではないでしょうか?



4395 お疲れ様です @@ - 2004/01/18 23:58 -
センター模試を今日やりましたが難しかったですね〜!
ベクトルはねふぇさんの言うとおり難問でした!

個人的に数学1Aは抜群の出来ですが英語がキツイです・・・



4394 蚯蚓 咎人 - 2004/01/18 23:09 -
あれは念の能力というか体を覆っている念のせいじゃないかと。テレビ版のダルツォルネが剣に念を送り込んで壁にむけて刺したとき溶けてたので、そんな感じだと思います。(おかしいかなw)

4393 数学・・・ ねふぇ - 2004/01/18 21:20 -
合計点が601でした〜。微妙〜。悪くはないので、まぁ良しです。w

ウヴォーを引きずり込もうとしたとき、ウヴォーのヒザが少し地面に食い込んでたのは、蚯蚓の能力のせいなのでしょうか?妙に綺麗に食い込んでますし・・・。



4392 蚯蚓は 咎人 - 2004/01/18 20:59 -
蚯蚓は土に入ればかなり強いと思います。ウボーの力でもひきずりこまれてたから。というかウボーに殴られた時は少しおもろかったですw



4391 センターおつかれさまです^^ ☆念☆佑介 - 2004/01/18 19:50 -
僕が受けたのは二年前でした。三年前もうけましたが(爆)
英語易化したみたいですね。数学みんなできなかったみたいだしいいんじゃないですかねw

土の中もぐれたとしても強いんですかねえ。



4390 蚯蚓・・・人間離れしすぎ・・・ 念吉 - 2004/01/18 19:48 -
イメージはKEYサンと同じ意見ですが
オーラで土を包む、あるいは、全身にオーラをまとい、土を液化して掘り進むことで、土の中を進んでいるのだと思います。結果、私は変化系だと思います。
私の感覚では、地面を液体化にしながら(蚯蚓にして見れば地面も限界のないプールのようなものだと思う)進み、ターゲットに向かっていくのだと思います。ただ、どこに誰がいるのか、地面の中で泳いでいるのに地面の上の人間をどうやって捕らえているのかは私には分かりません




4389 受験生の方々、ひとまずお疲れさまです。 KEY - 2004/01/18 19:08 -
前期試験も頑張ってくださいね。(それしか言えない自分・・・)

蚯蚓の全裸ビキニは、地中を水中のように遊泳するイメージのための誓約(思い込み)ではないかと思います。
他のH×Hサイトを回ってみると、やはり掘る力を強化する強化系という意見が多いです。
次点でオーラをドリル状にする変化系といった所です。

豪猪は操作系以外にも、ウボーの体を貫く程の威力があるので
強化系の可能性がありますね。



4388 やっぱり ねふぇ - 2004/01/18 17:28 -
全裸じゃないと潜れないのでしょうかね?



4387 蚯蚓 トグロ - 2004/01/18 17:08 -
蚯蚓はかなり人間離れした風貌ですね。あれは普段土の中でくらしてるからなのかな。



4386 センター終了! ねふぇ - 2004/01/18 15:39 -
生物は結構よかったのですが(乳酸は死んだ)、何だあの数2Bは!!なめてんのか!!ベクトル1問も解けなかっぞ!!変な汗でまくり!!
っと鬱憤を晴らしています。(迷惑)
でも1Aと国語はなかなかの出来だ。w

蚯蚓は強化で地中に潜る力の強化ではないでしょうか??




4385 陰獣 ハンター - 2004/01/18 15:21 -
久しぶりの気になったこと!!
9巻に出てくる陰獣は蚯蚓(みみず)、病犬(やまいぬ)、豪猪(やまあらし)、蛭(ひる)の4人です。
この4人の念の系統を検証したい。
まず、蛭−こいつは体内にヒルを飼っているためヒルを操作するということで操作系。
次に、豪猪−こいつは自分の毛を自由自在に操作していたのでこいつも操作系。
そして、病犬−こいつはウボォーの肉体を歯で噛みちぎっていたので強化系と思われる。
残る蚯蚓であるがこいつだけまったくわからない。
だれかおしえてください。





4384 GOOD LUCK! 行進曲 - 2004/01/18 11:47 -
@@さん、ねふぇさん、御引越さん、幸運を祈っております。

今後のH×Hなんですが、とてもNGL国内だけで決着がつくとは思えない
のですよね。 絶対に全世界を巻き込む大騒動に発展していくと考えて
います。 その中で旅団とか闇のソナタなどの問題が解決されていくと
いいです、一時的に旅団と組んでキメラアント軍と闘うというのも面白そう。

それとかゴン・キルア・クラピカ・レオリオがそれぞれ一人ずつ王と三
戦士の部下について、内部から壊滅させようと仲間割れをさせるため四人が
虚々実々の駆け引きを繰り広げる・・・って幽白で一度やった事をもう
一回やろうとする冨樫さんではないですね。

そういえば6・7号の冨樫さんのコメントがあまりにも普通だったのに
ちょっとがっかりしました、らしくないなぁ。


4383 受験生の方々、お疲れ様。 ぽぽす - 2004/01/18 11:07 -
この掲示板に書き込む方にも受験生いたんですね。
今日もあるんで大変でしょう。

まぁ俺が言うのも何ですが、応援してますよww

http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875/index.html

4382 -->4381 kさん 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/18 10:29 -
ファイタンってそうだったんですね。ボクは英語のことしか考えていなかったです。そういえばたどたどしいところのある言葉、アジア人特有のなまりですね。"飛"という文字もよくフェイタンの特徴を表わしている感じです。疾風の速さのイメージです。



4381 フェイタン k - 2004/01/18 05:57 -
フェイタンの名前の由来がなんとなくわかりました!フェイタンとは中国語で、漢字で書くと飛弾らしいです。意味はミサイルなど。中国では濁点をあまり使わないらしく、弾を、だんではなく、たんと読むんだそうです。



4380 もしかして @@ - 2004/01/18 00:09 -
カイトはネフェルピトーの「人間犬」になってしまった???



4379 >御引越(受験バージョン)さん @@ - 2004/01/17 23:42 -
2日目もがんばってください!

19巻は2月4日ですよ。



4378 遺伝は非常にやさしかったけど・・・ 御引越(受験バージョン) - 2004/01/17 23:33 -
ねふぇさんも受験生ですか。
今年は理科(生物)が特に難しかったと思います。
あれは反則ですよ。ワモンゴキブリ(以下ゴキブリと略す)でテスト中に笑いました。ああ・・また10時間後に始まる!
ともかく二日目数学はとにかく嫌いです。
お互い頑張りましょう!って見てるはずも無いか・・・

ハンター19巻っていつ発売するのやら・・・



4377 オリジナルストーリーの投稿ページ 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/17 23:17 -
オリジナルストーリーの投稿ページを新設しました。HXHにちなんだオリジナルストーリーを書いてみたい人はぜひ利用ください。




4376 援軍第2陣 ユンケル - 2004/01/17 22:28 -
僕は第2陣はかなり戦力になる人材だと思います。
ナックルでさえ(モラウの言う不安要素を除いた上で)戦闘能力がかなり高いとすると、ノヴ&モラウは第2陣に対してあまり不安要素がないというかチカラになると考えているんじゃないでしょうか?そういった意味で弟子達が第2陣というのは可能性が低いと思います。あと弟子達なら弟子達、第2陣なら第2陣と言い分けていると思うんですが…。

>ねふぇさん
最近思ってきたことなんですが、ゾルディック家は依頼された場合、彼ら個人で取り掛かると思います(ヨークシンの時と同じケースなのかはよくわからないですが)。なのでそれを知っているであろうノヴさんは、ゾルディック家のことを第2陣とは考えてないように思います…僕の完璧な妄想ですので(汗)
あと個人的にメンチ+プラハは是非見たいです!蟲を料理して食べるであろうところは恐ろしいですけど…(笑)



4375 レスです 幻影旅行 - 2004/01/17 22:03 -
>山玉さん
私は逆にそれ見た(文章)時は
「やられた!」って思いました。あんまりにもクラと王蟲のイメージがぴったりに感じたんでw
>ねふぇさん
そうなんですか?・・・知らなかったです;
実は原作読んだ事なくて、アニメでしか知らないんで。
ご指摘どもです。それからセンター試験がんばってください!
>ソクさん
私はその推測面白いと思いますよ。冨樫氏は常に読者の想像の斜め上を行かれるお方ですからねw



4374 ありがと〜 ねふぇ - 2004/01/17 21:13 -
「援軍が来る前に勝負がつく」ということは、「援軍が来たら確実に勝負がつく」ということではないでしょうか?

明日だけですか?センタープレですか?

4373 >ねふぇさん @@ - 2004/01/17 19:58 -
ノヴの「こちらの援軍が来るまでに勝負がつきそうですね」というセリフは援軍を期待していないように聞こえるのですが・・・

1日目お疲れ様です!明日もベストを尽くしてください!
明日は私もセンター模試に参加します。



4372 センター1日目終了!とっても微妙! ねふぇ - 2004/01/17 19:10 -
援軍第2陣;
第2陣は弟子達の事では無いでしょう。ノヴは「こちらの援軍が来るまでに勝負がつきそうですね。」と言っていることから、援軍の戦力をそこそこ期待している事が分かります。
しかし、先週号で弟子達は役に立たない。(実際に言っていたのはモラウだが、同意見のようだった)的なことを言ってましたし、それでは矛盾しています。
よって、第2陣は即出キャラの誰かでしょう。キメラアント編はすでに多数の新キャラが出てますし、これ以上出すと他のキャラが薄くなる気がします。ボクの予想ではゾルディック家の誰か、もしくはメンチ+プラハあたりです。

ちなみに、王蟲は人間に復習している訳ではありませんよ。世界を浄化する腐海を守っているんです。



4371 >4367 幻影旅行さん 山玉 - 2004/01/17 16:36 -
改めて考えると結構似てますね。
あとは、怒ると見境が無くなる、仲間想いなところも。

しかし、クラピカとセンリツの関係が王蟲とナウシカの関係かぁ、
・・・なんだかなぁって感じです。



4370 申し訳ありません。 ソク - 2004/01/17 14:19 -
そうですよね・・・。同一人物のわけないですよね・・・。
こんな推測忘れてください・・




4369 ・・・・・ 芭蕉 - 2004/01/17 14:03 -
ユピーとジャイロ同一人物なわけがありません




4368 第2陣 ベーゼ - 2004/01/17 13:59 -
第2陣は弟子たちのことじゃないんでしょうか?



4367 >4360 山玉さん 幻影旅行 - 2004/01/17 13:06 -
1怒ると目が赤くなる
2復讐者(クラ→旅団・王蟲→人間)
3純粋無私な存在
私が思う似ているところはこんな感じです。
以下にコミックスの11巻・62ページに載ってある作者直筆の本文を載せておきます。
(11巻62P収録の文章)↓
発表その3
なんか今急に言いたくなったんだけど、クラピカのモデルは王蟲だったりしますね。センリツがナウシカ+ユパか。ユパよりかアシタカか?
なんか今急に言いたくなりました。'01年1月26日(金)午後9:40(これで何でかわかった人もいるでしょう)





4366 ジャイロ バナーナ - 2004/01/17 09:15 -
消えたジャイロはどこかで二人の子をつくって戻ってくる。
そしてNGLでお店を開き商売を始める。
子供の名前は、ジャイアン(たけし)と、ジャイコ!



4365 はい 優樹 - 2004/01/17 07:58 -
除念師さん>はい、デュエリストです♪もしかしてHP見てくれたのかなぁ。ありがとです(^-^*)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

4364 念能力 k - 2004/01/17 05:05 -
特質系だった!なんかうれしい!!



4363 すごいね 除念師 - 2004/01/17 03:35 -
私も変化系でした。
ココは気まぐれで嘘つきばかりですね。


>優樹さん
デュエリストなんですか?
私もSO系・TO系・FF系は好きですw



4362 第二陣は・・・。 ボール - 2004/01/17 02:11 -
僕はまだハンゾーはモラウ達の域まで達してないと思うんですよね。ウィングも。なにしろビスケの弟子ですから。あるとすればやっぱりゾル家(これも薄いけど)か新キャラ(出たばっかだし無いかな?)かサトツさんとか現役ハンターだと思うんですが・・・みなさんはどう思いますか??^^



4361 >@@ ソク - 2004/01/17 01:11 -
確かにシュートはそうでした・・・(汗
でも雰囲気は似てる気がするんです・・・

ところで討伐隊の第2陣が来るなら、誰なんでしょう?
やっぱりハンゾウかウィング辺りですかね?
ジンはゴンの最終目標だし(現在)どこかでハントでもしてそうだし、出ないですよね?   



4360 う〜ん・・・ 山玉 - 2004/01/17 00:34 -
>クラピカのモデルはナウシカの王蟲
これって怒ると目が赤くなるところだけですよね・・・?



4359 衣装 @@ - 2004/01/17 00:33 -
ナウシカの衣装とクラピカの衣装もなんとなく似てますね!
あとキツネリスがナウシカになつくシーンはキツネグマがゴンになつくシーンと似てますし・・・
探したらもっとありそうですね(笑)



4358 >ソクさん @@ - 2004/01/17 00:28 -
ジャイロ=モントゥトゥユピー ですか、斬新ですね〜!
たしかにありえるかもしれませんね。

私はユピーが顔を描いていないわけは特にないと思います。
シュートだって最初は顔描いてなかったし・・・

いずれにしてもジャイロの今後の動向は重要だと思います。
単独行動では限界があると思われるので、NGLのような組織をまた作るでしょう。その組織をどうやって作るのか・・・冨樫氏の腕の見せ所ですね〜!!(このサイトを本人が見てたらけっこうプレッシャーになるかなぁ〜?)




4357 モデル 幻影旅行 - 2004/01/17 00:27 -
クラピカのモデルはナウシカの王蟲だそうです。
(コミックス11巻参照)

4356 私の能力系統 念吉 - 2004/01/16 23:21 -
私の結果
一番目が強化、その次が操作、放出さらに具現が同じと言う風になりました

私としては操作・具現化ではないかと思ったのですが意外に強化だったので、面白い結果となりました

ナウシカ>
ミトさんの名前の事かな、あるいはハンター試験のときの森にすんでいる幻獣などの動物かな?



4355 変化 ソク - 2004/01/16 23:04 -
私は変化系です。すぐに気が変わっちゃうので・・・
ところで、予想なんですけど、ジャイロとモントゥトゥユピーが同一人物のような気がするんです。いくら強靭な意志があっても単独行動はできないと思うし、ユピーとして行動してるかな、と思いまして・・・
ジャイロの顔はまだしも、ユピーの顔も見せないのは変だし、何かあるかなと。なんとなく似てるような気も・・・。






4354 僕は念能力者w ☆念☆佑介 - 2004/01/16 22:29 -
僕は強化が一番で、次に操作、そして放出でした。

強化系、、、単純一途、、、ま、浮気しないってことかなww

僕の能力はなんかを操作して強化して放出するのかなぁ。とりあえずカリスマ性あ一番がよかったなぁ。



4353 ナウシカ @@ - 2004/01/16 22:19 -
H×Hって風の谷のナウシカを参考して(パクって?)いるところがちょこちょこありますね(笑)



4352 念 優樹 - 2004/01/16 21:37 -
KEYさん>エンペラーじゃないかも。特質と放出が限りなく低かったから。操作系がなかったら強化、変化、具現化のバランスいい感じなのにそれに操作が+だからよくわからん系?

好きな場面は
1、ヨークシン・・・シャルが登場したから♪あと駆け引きっぽいところがあの頃のジャンプじゃ異質って感じで。
2、GI・・・好きキャラビスケ〜。話がほんと練りこまれてたんで絵がどうのはこの際関係なく
3、キメラ・・・またまた好きキャラパーム&ネフェ〜。刺激的なシーン満載ナトコが♪特にポックル
4、天空・・・好きなんだけど他に比べればこの位置
5、試験・・・やっぱり4次試験がおもしろかったかな。
6、ゾル・・・別に好きなシーンないなぁ。あ、キキョウの叫び声が好き♪「あぁ〜キルがいなぁいわぁ〜。あれほどいったのに〜。おじいちゃまったらあんなにたのそうに・・・・・・・・・・・」そういえばこのシーン異様に好き。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

4351 ・・・。 ねふぇ - 2004/01/16 20:37 -
具現化系がいませんねぇ。格好いいイメージがあるんですが。



4350 ありえないかもしれませんが・・・ ソク - 2004/01/16 18:58 -
新入りです。よろしくお願いします。
最強キャラランキング見ました。大体は想像どうりですが、ジンが一番だとは思いませんでした。ジンはそれなりの実力はあると思うけど、やはり強さよりも人望にあふれた最高のハンターって感じがします。



4349 優樹さん、トクロハネさん、@@さん KEY - 2004/01/16 17:39 -
>優樹さん
もしかして・・・エンペラータイムですか!?

>トクロハネさん
私も同じくらいでした(爆)
自分で思っている以上に嘘つきなのかちょっと心配です。

>@@さん
後天的に操作系→変化系に変化したんですねw念は奥が深いです。





4348 念の適性 幻影旅行 - 2004/01/16 17:35 -
私は変化系でした。つーか予想通りw




4347 診断 ボール - 2004/01/16 17:18 -
僕は強化系でした。何だかちょっとショックですw
しかも全然自分では単純一途だと思いません。汗)
このサイトは賢い人が多いんですね!ビックリです。

4346 週明けは休載か・・・ ボブ - 2004/01/16 17:16 -
念能力診断・・・特質系でした!
クロロと同じってところが、チョッピリ嬉しい♪



4345 念能力診断 @@ - 2004/01/16 16:17 -
以前にやったら操作系でしたがさっきやったら変化系になりました。
念は奥が深い??

>リオレオさん
助言ありがとうございます。やはり努力するしかないようですね。



4344 念能力診断 ファリナ - 2004/01/16 15:17 -
私は操作系が一番で、次に特質でした。他は同じくらいです。
まあマイペースなのが私のとりえですからね。




4343 念能力診断 ねふぇ - 2004/01/16 14:21 -
ボクは放出系でした。3つ試しましたが、全部、放出系でした。
放出を中心に見事な山型になっていたのが嬉しい。w



4342 なんでだ トクハロネ - 2004/01/16 11:06 -
あの分析でMAXの数値っていくらなんでしょう…
嘘はつかないとしたのに変化系33○でした(汗)



4341 生粋の変化系です。 リオレオ - 2004/01/16 10:44 -
ヒソカのオーラ別性格分析によると「気まぐれ・嘘つき」の変化系です。KEYさんの記してるサイトと別のサイトによる判断も両方、変化系でした。(笑)



4340 念 優樹 - 2004/01/16 10:37 -
診断やってみたら強化、変化、具現化、操作がほとんど同じ数値だった。(全部21○)
もしかしてどの系統でもいける?
1番高かったのは変化と1つ違いの強化だから一応強化系かな。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

4339 大変だね受験生 トグロ - 2004/01/16 10:08 -
俺は強化系ですなw トグロのフルパワーが必殺です!



4338 受験生の皆さんガンバレ☆ KEY - 2004/01/16 09:23 -
受験生の皆さん、どうか頑張ってください。あと一息です。

ところでヒソカのオーラ別性格分析に当てはめると、皆さんは何系になりますか?
私は気まぐれ・神経質な所があるので変化系か具現化系、
下記のサイトで診断した結果、変化系でした。

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?Fugetsu=2

4337 学生の皆さんへ リオレオ - 2004/01/16 08:50 -
学生の皆さん、あともう一息なんでがんばってください。(がんばれしかいえませんが・・・)

ねふぇさん>
やはり息抜きも必要ですよ!漫画から得られる知識だってありますし・・。現に"HxH"では「ユダはキリストを銀30枚で売った」ことや"MASTERキートン"では「ティラミス」の意味なんかが某クイズ番組の高額賞金の問題になってましたしね。

@@さん>
英語はひたすら暗記してました。特に長文問題は同意語の単語を覚えておかないと点数採れなかったのを覚えてます。(涙)

4336 がんばれー!! さき - 2004/01/16 00:42 -
ねふぇさん、おひっこしさん、一人の戦士さんがんばってくださいね☆

私は今年大学を卒業するのと、25日に国家試験を受けるので毎日フラフラになりながらも猛勉強してます。

お互いがんばりましょう!!



4335 場面×ランク×私の意見 念吉 - 2004/01/16 00:32 -
H×Hで好きな場面(ストーリー)はですね…

1・ハンター試験
2・ヨークシン
3・天空闘技場
4・G.I
5・キメラアント
6・ゾルディック家訪問

1・まぁ、旅のホントの目的のための第一歩ですから結構印象深かったですね
2・レオリオが意外と!?活躍していたし、H×Hの世界観も大体解ったので…あと旅団との対戦も面白いし(笑)
3・ここはほとんどギャグと基礎能力・念についての伏線的に用意したのだと私は解釈しています(ヒソカの登場で次のお話も繋がるし)
4・様々なキャラクター(ビスケちゃまやゴレイヌ、レイザーなど)が登場してゴンたちの成長を促進してくれたのと、このあたりから、はっきりと主人公より強い術者も大勢出てくるのが好きでした(主人公が強くなるのはいいのですが、上位ランクになるほど強くなってほしくないですね)
5・ここはまだ不確定要素が多いので、ランクとしてはいまいちですが、ストーリー的にはハンター試験に負けないほど(勝ってるかも)いいものです。このキメラアント偏での後が楽しみです
6・私個人としてゾルディック家訪問はあまり好きではありません。門の扉を開けるのに1t以上も力を出さないと開かない扉なんてちょっとやりすぎでは?と思ったほどです。中には念を使用してやっとの思いで、500キロを持ち上げる能力者もいるわけですから(弱い能力者)念無で5tも10tも持ち上げられたので、強さの単位がわからなくなってしまいました

長々と長文になってしまいましたが意見としては、こんなものです。



4334 >おひっこしさん、一人の戦士さん、ねふぇさん @@ - 2004/01/16 00:22 -
試験がんばってください!(それしか言えることがないのですが・・・)
私は来年です。高校受験の時は勉強そんなにしないでも合格しましたが大学受験はそんなに甘くないですよね。

私は数学は超得意(偏差値70)なのですが英語が超苦手(偏差値45)です。どなたか余裕があれば英語の勉強方法教えてください!





4333 決戦 ねふぇ(ボクも戦士) - 2004/01/15 23:56 -
ボクの勉強の習慣

パソ→勉強→パソ&漫画→勉強→パソ

このペースを崩したくない!ってか崩せない!崩したら精神が崩壊してしまう!(大げさ)でも浪人はイヤだ!(わがまま)でも私大は無理だ!
という訳で、おそらく前日でも普通にイジってます。w(ハンター全く関係ないですいません)





4332 そういえば @@ - 2004/01/15 22:54 -
H×Hのどの時が一番好きか聞いといて自分の意見言ってなかったですね・・・
私の順番は
1ヨークシン
2ハンター試験
3GI
4キメラアント
5天空闘技場   ですね

ヨークシン編では意外と知能戦が繰り広げられていてジャンプの漫画ではとても新鮮だった!
ハンター試験では冨樫ワールド全開!って感じだった!
GIでは冨樫氏は最初に「1分でカード化が解除」というルールを作っていたことからよくストーリーを練っていたようで完成度が高い!
キメラアント編では冨樫氏はまだネタを出し切っていない感じなのでこれからもっと面白くなるかも
天空闘技場はヒソカ戦は良かったけど念の説明だけのような・・・
ゾルティック家訪問はキルアが人気投票1位だったから急きょキルアをいっぱい登場させるようにするためのものだったような・・・




4331 クロロの団員番号&順番 幻影旅行 - 2004/01/15 20:37 -
クロロの番号は普通に「13番」だと思います。
12巻の予言でそれぞれの団員番号は暦と一致していたので
ここはストレートに「13番」が妥当でしょう。
好きな物語の順番は

1ヨークシン編
2天空格闘技場編
3ハンター試験編
4G・I編
5キメラアント編
6ゾルディック家訪問編
こんなとこですね。まず1位はヨークシン編で完全確定です。理由は旅団かっこよすぎだからです^^戦い方も力一辺倒じゃないところが特にいいです。旅団サイドとクラピカサイドの駆け引きが最高です(キメラアント編は何かそこらへんが自分的にダメなんです・・・敵の描写が直接戦闘力のみに頼りすぎで敵との駆け引きがほとんどないし。どうも駆け引きのない戦闘は自分的にはちょっと物足りない感じで・・嫌ってわけじゃないんですが;)
2位の天空闘技場編はヒソカVSカストロ戦が良かったです。ヒソカの悪魔的頭脳が初めてフル回転した戦闘だったので、なおさら印象に残ってます。あと3・4・5はまぁまぁ好きです。こんなとこです。




4330 決戦を前に… 一人の戦士 - 2004/01/15 20:14 -
その通りですね。ローニンになるのはイヤだ!
…ハンターに関係なくてすみません。



4329 ブラックローニン おひっこし - 2004/01/15 19:53 -
明後日大きな戦いがあります。戦いに望む人はパソコンなんかかまってないで勉強しましょう。
レオリオもやっていますし・・・
ってか医学部難しすぎ。
このままではロ-ニンになってしまう!




4328 夢幻泡影 ボブ - 2004/01/15 17:31 -
「コルトピ=アルカ説」おもしろぉぉぉーーーい!!
確かにクモとゾルディック家には、只ならぬ因縁があるように感じます。
カルトなんて4番になっちゃってますしね・・・。

因みに私も団長の番号は「13」だと信じて疑いません。



4327 考察シリーズ 山玉 - 2004/01/15 15:10 -
旅団番号についてお話させていただきます。
クロロは予言で、暦ではなく、逆十字の男と書かれていたので、1〜12ではない。13あるいは0だ、間違いない!

ま、番号なしってのもありえますが・・・。

あと、菊が葉もろとも涸れ落ちて、でヒソカがいないのはわかるがなぜもう一人(フェイorフィンorコル)も書かれていないのか?
これは、死なないものの、旅団を抜けるという可能性を秘めていたのではないだろうか?
そう考えると、結成メンバーではないコルトピが怪しい。
(以下妄想)
実は彼こそがアルカなのでは!
コルトピは自分のことを僕と言っている、つまり少年であり、年齢的にも何とかなる。
さらに団長が捕らわれた時、人質となった兄キルアを助けるためにパクノダに荷担したのもうなずける。
(以下暴走)
過去にも書いたアルカとカルトは双子だと言う説(14巻の表紙がアルカ説)をとっても、
自分を僕と呼ぶ、男だか女だかわからない格好をしつつもどうやら男らしい、と言う共通点がある。

はっきり言って今思いつきで書いたんでどうかと思いますが(爆)、なかなか的をいているのではないかと。
クロロとシルバの過去や、十老頭の暗殺依頼、カルトの入団など、
ゾルディック家と旅団の間にはただならぬ関係があるのも事実ですし。



4326 好きな物語の順番 リオレオ - 2004/01/15 12:34 -
好きな物語の順番は下記の通りです。
1.キメラアント編
2.ヨークシン編
3.ハンター試験編
4.G.I編
5.天空格闘技場編
6.ゾルディック家訪問編

1.は、やはり展開がわからないので非常に楽しみにしてますね!
2.は、クラピカVS幻影旅団の戦いが好きです。
3.は、ゴンがヒソカのプレートを取るときなんか見応えがありました。

4324ねふぇさん>
凡夫な考えで申し訳ないんですが答えます。
1.2.:単なる書き忘れ
3.:単純馬鹿なのでそこまで頭が回らない
4.使ってしまった。
5.混乱しておりそこまで頭が回らなかった
6.プレーヤー狩りを行っているのは実際フィンクス・フェイタン組だけだった。(「衝突」はかなり危険が高いためほとんどの人間は使わなかった。フィンクス・フェイタン組はシャルたちと合流し徐念師を探すことが目的に変わったから)

こんな感じなんですがどうでしょう?




4325 -->4317 KEYさん4315ねふぇさんほか 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/15 11:57 -
情報をありがとうございました。
21時台がかなりサーバレスポンスが悪かったみたいで、この近辺もアクセス状態の悪い時間帯があったのかもしれません。最近Infoのサーバレスポンスは順調だったみたいですが、メインテナンス以外にも事情があるのかもしれませんが、原因は不明です。Infoのサポートページはいちおう見ておきます。



4324 冨樫先生の粗探し ねふぇ - 2004/01/15 11:07 -
いろいろ変な点見つけました。
1;ニッケスの爆弾が見あたらない。
2;ポックルの脳をクチュクチュしてる時、ネフェのシッポが見あたらない。
3;ゼホは相撲で火焙りにされている時、なぜヒザを曲げなかったのか?
4;スペルカードの「堅牢」が2度目にカードを買った時、なくなってる。
5;ニッケス達は何故、「大天使の息吹」を「複製」してジスパーに使わなかったのか?

しょーもないですが、気になります。w

6;ハメ組の連中はカードを保管している45名ほどを一カ所に集めていたが、「衝突」でプレイヤー狩りするような連中が飛んでくる確率はかなり高い。

もアリかな。



4323 具現化したもの ねふぇ - 2004/01/15 10:54 -
あの時、ビスケあ「念獣がコナゴナにくだかれた・・・。これは、すなわちゴレイヌがレイザーの攻撃を見て受けたイメージの結果。」と言っているので、相手の攻撃を受けて、壊された。という印象(や考え、感覚)があれば、念で具現化されたモノは破壊されるのだと思います。


4322 ボノレノフ ハンター - 2004/01/15 08:38 -
名前あってたっけ??あんま自信ないけど。。。
ボノレノフってボクシンググローブ見たいの常に付けてますよね??
やっぱ能力はボクシング関係なんでしょうか??



4321 G・Iの指定カード 除念師 - 2004/01/15 04:28 -
No.7 身重の石 S-10 

( ゚д゚)<えげつねぇなー



4320 ゲンスルーの「命の音」は取り付けられても念で破壊できるのか? 除念師 - 2004/01/15 04:20 -
レイザーはゴレイヌの念獣を圧倒的に上回る念弾(念ボール?)で粉砕して
います。念での攻撃で具現化した念も壊せるという事です。
ゲンスル戦でゴンは「命の音」を仕掛けられそうになりましたね。
レイザーに怪物とまで思わせるほどのオーラの量(練)で必殺技の
ジャンケン・グーで破壊できないのでしょうかね?
グーで破壊しようと当てた瞬間爆発するのでしょうか?
それともビクともしないのでしょうか?
やはり制約・誓約が強ければその能力も強いのでしょうか?



ってどーでもいいやそろそろ寝よ。



4319 >ジャンさん、ファリナさん 除念師 - 2004/01/15 03:55 -
ゴンの1分修行は相手に気付かれず作戦を実行する事と
喉を潰されても実行できる事をビスケは想定してたのかもしれませんね。

ビスケ「やっぱりノド潰されたんだわさ」

って言ってましたから。



4318 hh k - 2004/01/15 02:07 -
そいえば、ノストラードの事をやたら因縁つけてくる太ってるマフィアの人いましたよね?11巻あたり。あの人最初ゼンジって呼ばれてたのに、その後はサンジになってましたよね?これはただのミスですよね



4317 管理人様へ KEY - 2004/01/14 23:53 -
私は9時30分以降に来て何度か試してみたのですが、
掲示板からは普通に入れるのにTOPページが高確率で表示されない状態でした。
他のInfoのページには普通に行けたんですが、この情報はお役に立つでしょうか?



4316 やっと入れたよ〜;; ☆念☆佑介 - 2004/01/14 23:39 -
コルトピは髪をきったら純真無垢な少年だった。その純真さがゆえに団長と行動をともにし。。。。親がギャラリーフェイクを仕事としていて能力に目覚めて。。。。あぁ、きっと普通にじじいだったとかで妄想におわるんだろうなぁ。。。あ。。そこまでつっこんだ話でないかも^^;



4315 教来石さん> ねふぇ - 2004/01/14 23:34 -
ボクは午後でも普通に入れました。4、5回は来たと思いますが、特になにも無かったです。(こんな情報でいいのでしょうか?)



4314 好きな順番 ねふぇ - 2004/01/14 23:31 -
好きな順番は
1;キメラアント編
2;GI編
3;ヨークシン編
4;天空競技場編
5;ハンター試験編
6;ゾルディック家訪問編 
です。キメラアント編からが圧倒的に好きです。展開、キャラクター、来週への期待感などが最高。(絵は汚いけど)冨樫流の極みって感じがします。w
念能力が出てきてからが好きなので、ハンター試験とゾルディック家はイマイチ・・・。GI編はニッグの伏線に感動ですね。ヨークシン編はゴン・キルに対して相手が強すぎたので、あんましです。



4313 一番好きなのは… ユンケル - 2004/01/14 23:15 -
ハンター試験です。これはもう大好きなハンゾーが出てたからっていったらなんですけど(笑)、あの4次試験の時のプレート読み違いの時の落ち込みなどなどキャラ個人の特徴がわかりやすかったのが一番の理由です。あと読みやすかったし…。
でも対極的に好きっていうかそうゆうのがあって…キメラアントの展開の速さやドキドキ感はたまらないです。


4312 アクセス状態 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/14 22:57 -
きょうは夜10時過ぎに初めてサイトに入ったのですが、何回かに1回くらいしかトップページが表示されない状態でした。11時前の今試すと普通に表示されました。午後に全然入れないというメールもいただいているのですが、全般的にInfoのサーバ状態が悪かったのでしょうか。どなたか情報を教えていただけますでしょうか。



4311 質問 @@ - 2004/01/14 22:56 -
皆さんは次のうちH×Hのどの時が一番好きですか?

ハンター試験
ゾルティック家訪問
天空闘技場
ヨークシン
GI
キメラアント



4310 >幻影旅行さん @@ - 2004/01/14 22:33 -
そうでしたか!
「猿も木から落ちる」ですね!



4309 コルトピ ねふぇ - 2004/01/14 20:56 -
見開きで男物の服を着ていたので、男の可能性は高いですが、男であの普段着着てたら、なんかキモイですね・・・。w(コルトピ好きの方いらっしゃったらすいません)



4308 >4307 ジャンさん KEY - 2004/01/14 20:53 -
コルトピは・・・わからないですね、あれじゃ(笑〕
私は少年であって欲しいです。
ところでコルトピはパームと何か関係があるのでしょうか?
容貌が滅茶苦茶似ていますよね、貞子風で。

キルアの言ってたおっちゃんはゼパイルの事ですね。
彼はいつかハンターになれるでしょうか。
なってもライセンス売っちゃうんでしょうが〔笑〕



4307 ファリナさんKEYさんへ ジャン - 2004/01/14 20:43 -
説明ありがとうございました(^−^)とってもよくわかりました!!やはり奥が深いですねハンターハンターは私が浅知恵だっただけかもしれないですけど(笑)もう一つ質問ですコルトピって男性でしょうかそれとも女性でしょうか??キルアが受かったハンター試験でキルアが<おっちゃんも来てたんだ!!>と話し掛けた人ってぜパイルですよね??



4306 大変失礼しました>RETNUHさん KEY - 2004/01/14 20:29 -
RETNUHさん、4305のレスでさん付け忘れてすいませんでした(m_m)



4305 >RETNUH KEY - 2004/01/14 20:27 -
バインダーには今まで自分が出会ったキャラの名前が記載されますので、当然自分の名前は入りません。
キルアがジャンケンで17番目になったならゴンのバインダーではニッグ(ジン)+16番目の17番目になるはず、とうことです。



4304 >山玉さん RETNUH - 2004/01/14 20:17 -
最初がジンだからキルアが18番目になるのはごく普通だと思いますが・・・。



4303 ガチョーン 山玉 - 2004/01/14 16:06 -
>4292 幻影旅行さん
まじですか・・・。
しかし、わざわざ間違いを認めたということは冨樫さんはストーリーは前もって練りに練って作ってるんですね。
無理やり何かの伏線にしちゃえばよかったのに。

>ラジオ
文化放送ではもうやってないんですね。
昔やっていた気がするんですが。聞いたことは無いけど。
大阪のラジオでもAMなら横浜でも何とか聞こえますよ、多分。
時間帯にもよりますが。夜中なら何とか・・・。

4302 ラジオ ねふぇ - 2004/01/14 14:52 -
ラジオ大阪なので、横浜からでは無理でしょう。(たぶん)

疑問;GIからカードを持ち帰る時、なんで「1坪の海岸線」にしたんでしょう?もし、ボクが選ぶなら、たとえ「聖騎士の首飾り」で「アカンパニー」にする事が出来なくても、使えるカード(変わらなくても貰って嬉しいカード)を持って出ると思うんですが・・・。



4301 質問 ファリナ - 2004/01/14 14:33 -
私からも質問なんですが、ハンター×ハンターRって横浜からでも受信できますか?なんか大阪のスタジオから発信してるみたいなんですけど。



4300 >ジャンさん KEY - 2004/01/14 14:33 -
一坪の海岸線はカード化限度枚数が3枚なのに入手のために15人のグループを組まなければならず、仲間割れの火種を抱えているからです。
最初のメンバーが勝負に負けた後、キルアとゴレイヌが説明してくれています。
またゴンの1分修行は作戦(ガソリンによるリトルフラワー封じ・落とし穴に岩を落とす)
の過程でゲインでカード化解除ができなくなった時のためのものです。
※カードからアイテムに戻す条件が「カードを持ちながらゲインと唱える」「カードをバインダーに入れない状態で1分が経過する」なので。



4299 ジャンさん ファリナ - 2004/01/14 14:31 -
えげつないというのは、露骨でいやらしい、情がうすいなどの意味があるので、例え一坪の海岸線を入手したとしても取り合いになる、という意味だと思います。

カードはバインダーに入れてないと1分間でカード化が解除されてしまいます。ゴンはそれを逆手にとり、ゲンスルーにきづかれないようにカード化を解除して、ガソリンをかけたり大岩を落としたりしたのです。口でゲインを唱えると、よけられたりするおそれがありますからね。



4298 ん? ジャン - 2004/01/14 14:16 -
ゴレイヌがレイザーの所に行くときにつぶやいた<えげつねえな>ってどういう意味でしょうか?
ゴンがゲンスルーと戦う為の修行のときに1分を正確に測ってた意味がよくわかりません!誰か教えて!!



4297 そろそろネタ切れですよねw すくりゅー - 2004/01/14 14:14 -
幻影旅行さん>冨樫さんがそんなこと書いてたんですかぁ!知らなかったです

あと前にもあったような疑問なんですが、ヒソカのバンジ−ガムはどこまでちぎれないんでしょうかね?レイザーの超強力なレシーブすらちぎれないで返しましたし。そぅ考えたら強すぎませんか?本当に制約なぃんですかね?何かありそうです。



4296 >4292 @@さん 幻影旅行 - 2004/01/14 12:33 -
確かキルアの番号については、作者の冨樫氏自らミスを認めて謝罪してましたよ。昨年のジャンプのどれかに載ってると思います(一番最後の作者コメント欄にありました)
あ、それから今さらですが
あけましておめでとうございます。



4295 ラジオ ねふぇ - 2004/01/14 12:20 -
ボクもラジオ興味あります。今度、聞いてみます。

kさん>ボクもブリーチの強くなり方は気に入らないですね。1週間でやたら強くなったりしますから。w
ワンピースなんて強くなってるシーンや修行しているシーンさえ見たこと無いですし・・・。

思ったんですが、ゴン達はアベンガネの名前を知らなかった様ですね、白くなってるのに全然気づいてなかった様でしたから。



4294 hh k - 2004/01/14 09:25 -
自分もブリーチや黒猫の様に主人公がやたら強いってのはあまり好きではないなぁ。黒猫はそれ以前に問題ありますけど・・・



4293 ラジオ しゅー - 2004/01/14 03:42 -
僕は引っ越す前にいつも聞いてましたけど(今のとこ電波悪いんで)、ゴン・キル役の2人のただの雑談や、こんな能力どう?とか、もしレイザーが体育の先生だったら、などを話してましたよ、やってることはこことあまり変わらない?ちなみに僕は大好きで聞けなくなって残念です。聞ける人はぜひ聞いてください。


4292 >考察シリーズ @@ - 2004/01/13 22:45 -
なぜキルアは18番目か、

私なりに考えた結果大きく3通りの答えが思いつきました。
1:冨樫氏のミス
2:旅団のようにバッテラ氏に雇われていなくて(じゃんけんに参加していなくて)、バッテラ邸とは違う場所からゴレイヌとキルアの間に参加した人が1人いる
3:山玉さんのような感じの意見
個人的に1、2、3の順で可能性が高いような・・・





4291 >4248 行進曲さん KEY - 2004/01/13 21:21 -
ヒソカの能力自体、あの時点で既に考えていたとは思いませんが、
トランプ(これ自体は特注のトランプでも説明が付きますが)で人を刺したり切ったりしていたので、
トランプに「周」をしていたかも知れません。

イルミの変身については針を抜いた瞬間にボン、ビキという音を立てながら顔面や毛髪が凄まじい勢いで元に戻っています。
瞳孔の大きさ・髪の色・骨格までも変形しているように見えるのですが、念なして考えた場合、
如何に暗殺の修行をしたとはいえ人間の能力の限界を越えているように思えます。
キルアの猫爪の比ではないです。

>それと強くなる過程は必要でしょうけど、ちょっと簡単な描写が多いかあー、と思ったもので。
なにぶん念能力は精神鍛錬ですからね。
それでも他の気・オーラ・魔法を扱う漫画よりは具体的なトレーニング法を示すだけいいと思います。
修行に大部分ページ数を割かれては話が進まずつまらないですし、
一方でDBやブリーチのように戦いの最中にレベルアップしてしまうような事は緊張感がなくなるのでして欲しくないです。
格闘漫画においては修行描写のさじ加減が非常に難しいと思います。



4290 グリードアイランド 念吉 - 2004/01/13 20:22 -
ジンはスパルタパパ?グリードアイランドの製作者たちはあくまでこのゲームを買った人たちに楽しませるために買ったのだからゴンだけヒイキさせないと思います。ただゴンにグリードアイランドとめぐり合わせる準備はしているわけですからジェイトサリのゲームの売却、これはあるかもしれません。しかし、わざわざレイザーに本気で息子をぶっとばせ、と言っているくらいですから、ジンは過保護では無いでしょう。

私としては、グリードアイランドの製作者の名前、および各々のゲームの制作担当など詳しく知りたい…



4289 考察シリーズ 山玉 - 2004/01/13 19:40 -
●ニッグ  ・・・ジン
○ゴレイヌ ・・・ゴレイヌ
○ガシタ  ・・・ベラム兄弟(チビ)
●シハエル
○クズコ  ・・・一緒に雇われた人(ゴレイヌ談)
●ジート  ・・・GIに入ってすぐ殺された人
●ピサク
○ゼンジュ ・・・一緒に雇われた人(ゴレイヌ談)
●プーハット・・・選考会の前に話し掛けてきた人
○アベンガネ・・・除念
●ミクリー
○ゼツク  ・・・ベラム兄弟(ノッポ)
●レドウッド
○サキスケ=ンジジ・・がめつい人(ゴレイヌ談)
○ビスケット・・・ビスケ
●ドースター
●シェン=レイ
○ キルア

キルアはジャンケンで17番目になったのになぜかリストの18番目にいる。(ちなみにゴレイヌは2番目で2番目にいる。)

そこで注目したのが、GREEDISLANDの内、正体不明のISAND。
Sならシハエルかシェン=レイ、Dならドースターのどれかが実はジンの仲間で、ゴンがゲーム内に入ったという情報を得てゴンがゲーム内で犬死にしないように見守るために入ってきたのではないか。
その後ビスケという師に出合ったので任務完了と言うことでゲーム外へ帰ったのだろう。

さらに、GIをタイミング良く売りに出してくれたジェイトサリ、彼のイニシャルがDだとすると・・・。

そう考えるとジンはものすごい親バカなのか、ゴンを育てて何かさせようという目論見があるのか。

こんな妄想どうでしょう?




4288 オーノー! 念吉 - 2004/01/13 19:37 -
さん付けするの忘れてた…竹内じゅんこサン、光橋かなこサン、でした…



4287 まだH×HRあったんだな〜、今度聞いてみよう◇ 念吉 - 2004/01/13 19:35 -
今は聞いていませんが、確かラジオドラマを何回かしていました…たぶん…
アニメに出てくる人…主に竹内ジュンコ(漢字知らない)と光橋カナコ(これも分かんない)が、ゲスト(主にH×Hででてくる声優さん)をお招きして投稿はがきを読んだりしてたと思います



4286 ねふぇさん トグロ - 2004/01/13 18:32 -
なるほど!ありがとうです^^ う〜ん最近は聞いてないけど、前の時だとハンターの事やサントラ流したり、ミュージカルの話をしてましたよ。聞きたいけど電波悪すぎてきけないんです(山にかこまれてるからなーw)



4285 カキコしてる人 ねふぇ - 2004/01/13 18:18 -
へぇ〜。そんなに少ないんですか・・・。かなりビックリです。常連さんは15人くらいかな?(テキトーです)

にしても、本格的に話題が無くなって来ましたね・・・。
19巻の表紙は誰なのかな?(だいぶ前この話はしましたが)






4284 予想 @@ - 2004/01/13 17:53 -
19巻か20巻の中に
「モルディブ旅行記」が書かれている!



4283 ROMの割合 優樹 - 2004/01/13 17:48 -
ねふぇさん>だいたいサイトを訪れてる人の1割ぐらいなんだそうです。掲示板にカキコする人って。9割はROMってるんだとか。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

4282 ←これをクリックしてから ねふぇ - 2004/01/13 15:51 -
ページの1番左下のところに削除キーを入力して、「削除」ですよ。

ハンターR;土曜の23;00〜23;30ですね。今、調べました。30分間ひたすらハンターネタを話しているんでしょうか?


4281 琥珀さん ごめん トグロ - 2004/01/13 14:29 -
ねふぇさんの回答だったんですね。^^:すみません。てかいまだに削除の仕方がわからないのですが、どうするの?



4280 琥珀さん> トグロ - 2004/01/13 14:27 -
はい 知ってます。 だれもいないかな?



4279 ReadMeあてになんないね。 除念師 - 2004/01/13 13:36 -
おぉ!ReadMeで見たよか約1/4も誤差がありますね。
すいません、安易な返答してしまって。
これからも頑張って下さいね(ってたまに荒らしてる私が言うのもなんなんですがw)




4278 ハンターR 琥珀 - 2004/01/13 12:58 -
ハンターRはラジオだよ



4277 -->4272 除念師さん ほか 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/13 11:36 -
HXH謎へのアクセスは、ここ1週間では最低1600、最高2300です。この数はページ再読み込みなどを含んでいないと思います。カウンターに使っているGoStatsサイトの統計(GoStatsページのアクセスランキング内容ですが)では、トップページ読み込み回数(らしい)も表示されていて平均5000くらいだったように思います。
いずれにしても多くのアクセスをしていただいています。ページの充実に努力したいですし、なによりみなさんの考案文など記述内容を残したいと思っています。

新規格の提案メールを見せていただきます。いろんな催しをやってみたいですね。



4276 強さ。 ぽぽす - 2004/01/13 10:51 -
最強キャラ投票見ました!

やっぱりジンなんでしょうねー。
ヒソカも最初の頃は圧倒的な強さのイメージがあったけど、GI編あたりから手の届きそうな感じに見えてきた。
ネフェルピトーの方がめちゃくちゃ強い気がする。


http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875/index.html

4275 モラウは死にキャラ顔だといまだに思う。 ねふぇ - 2004/01/13 10:27 -
2000ですかぁ。凄いですねぇ。ボクは1日に10回以上は来てますけど。w

「ハンターR」ってなんですか?よろしければ、お教えてださい。



4274 だれか トグロ - 2004/01/13 09:20 -
ハンターR毎週聞いてる人いますか?



4273 ハンタやばおも k - 2004/01/13 04:47 -
4248さん、ハンター試験の時、ヒソカ念使ってませんでした?トランプをナイフみたいに変化させたり、トランプを投げて人にさしたり。あれって周じゃないですかね??てかユピーは後姿を見る限りじゃクロロにしか見えない!!あと冨樫先生は幽白完全版のカバーを書き下ろしてるかなんかで、忙しいんでしょうかね??



4272 犠牲⇒パーム 除念師 - 2004/01/13 04:41 -
>ねふぇさん
H×Hの謎に毎日約1200前後のアクセスがあるようですね。
多い時で2000近くにもなったりしてますね。
あくまでも目安なので確かな数値は管理人しかわかんないですが。

私はレヴェルE見てません。見る気満々なんですけどね。
また今度見てみたいと思います。 

>管理人さん
1つ新企画があります。この提案は既出かもしれませんが・・。
後日メール送りますので是非考慮してみて下さい。
次回企画「好キャラor嫌キャラ投票」の準備やその他でお忙しい
中すいませんが宜しくお願いします。

4271 ここですみませんが予想です ゲンソゥー - 2004/01/13 03:38 -
ノヴとモラウのところに3戦士のうちどれかがやってくる、2対1で戦闘、ノヴ達負ける、次にネテロのところにやってくる。タイマンで勝負。なんかこうなったら面白いな〜って思いました!



4270 あと300時間以上もあるのか… ビズ - 2004/01/13 01:32 -
私は「レベルE」が、冨樫さんが一番書きたかった漫画(に近いもの)だと何となく思っています。
念吉さんの言うとおり一番力がこもっていた内容だったので…。ああいう世界観、冨樫さん好きそうだし。
ここのBBSで言うのも何なのですが、実は私、「レベルE」が一番好きだったりします(^^;) もちろんH×Hも大好きです!



4269 ネタ切れ?すこぶるヤバイ・・・ 念吉 - 2004/01/13 00:51 -
う〜ん、私は幽白、レベルEともに見ていますけど、これらを見ていない人たちもいるのではないでしょうか?きっとH×Hから冨樫氏の作品を見ている人もいるわけですし。


冨樫氏の一番忙しい時期はグリードアイランド偏ではないでしょうか?なんとなく絵が雑にも見えたし…内容としては今までどうり濃いものでしたが。…って言うか、レベルE時代の作品がやたらと力がこもってたのだと思います。キャラも内容も1度見ただけでは理解できなかったので。




4268 ちなみに ねふぇ - 2004/01/13 00:31 -
ハンター19巻発売まであと528時間。w



4267 訂正 @@ - 2004/01/13 00:13 -
あと312時間でした!



4266 掲示板 ねふぇ - 2004/01/13 00:06 -
ふと思ったのですが、ここの掲示板ってカキコしてる人は何人ぐらい居てるんでしょう?見てるだけの人も、意外と多いんでしょうかね?(意外って言うと失礼かな?)






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置