remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
11/13-11/15


1242 2.4D おひっこし - 2003/11/15 21:10 -
能力名:超越者の優越(クレバーマリス)
系統:操作
能力:対象1名に二択の問題を出す。相手が答えを間違えたら操作できるが誰かが答えを言うと操作が解ける。敵が複数名いる場合の戦闘には向かない。問題は愛用している書物から出す。より内容の多い書物を愛読していたほうが良い。


5ヶ月くらい前に念能力者募集コーナーというのを考えましたが誰か作って欲しいです。受験生の私には無理なので・・・
(勝手に能力者を登録する形で。)







1241 無題 八城 - 2003/11/15 20:54 -
っていうか、どっちが正しい51号?
内容がかなり違うけど、見方による?
予想じゃなくて見たのを書いたんだったら嬉しいかな。

私の地方だったらジャンプは月曜日発売だからね〜。




1240 >1239 間違え+付けたし クライブ - 2003/11/15 20:50 -
能力;能力発動は円を使える範囲です。
制約;特になし



1239 オリジナル能力 クライブ - 2003/11/15 20:41 -
能力名: 思いつきませんでした。
系統:放出系
能力:自分のオーラを仲間に分け与えることができる。分け与えることのできるオーラは100%未満。分けて貰った仲間は最高200%未満のオーラを得る。
制約:円を使える範囲



1238 そうゆう事でしたか^^; ウコン - 2003/11/15 20:18 -
代弁ありがとうございます^^
ただハルさんの51号の内容とライさんの51号の内容が違うような気がしたから変かなぁと。w
勝手な勘違いしてすいませんでした。



1237 1234へ サンダーパンツ - 2003/11/15 20:08 -
勝手に代弁(自信ないけど)します。
両者とも五十一号を見ていて1231の方は1229の方の書き込みを見て「これ次号そのものじゃん!!」と思ったんだと思います。
しかし、1229の方の書き込みには「次号を見た」的な文は無く、どっちかって言うと予想的な言い回しだったので「書き込みですか?」と書いたんだと思われます。
違ってたらすみません、でしゃばってすみません。



1236 ポックルじゃ・・・ イレイザー - 2003/11/15 19:42 -
王がポックルじゃちょっと弱くないですか・・・
ネフェルのほうが強いような・・。



1235 今後の予想 リオレオ - 2003/11/15 18:58 -
ポックルは王となって登場する。(レアモノであるため影響が大きく反映される。)キルアと対峙した時、ハンター試験で試合に拒否された事を根にもっていた為、真っ先に攻撃しようとする。("あんたと戦ってもおもしろくない"とか言ってたし・・・。)



1234 1231へ ウコン - 2003/11/15 18:58 -
なんか矛盾してません?
51号みたって書いてあるのに、51号の書き込みですかってきいてるしw
ちょっとおかしいとおもわれw



1233 >1228 ドナ - 2003/11/15 18:01 -
レスありがとうございます。

1213ですが「5分の3(3/5)」ではなく「3分の5(5/3)]でした・・・

増加率は確かにそのとおりですね。

ただ、それだとなおさら「堅」と「絶対時間」だけでは、あれほどの防御力と、なによりスピード(ちなみにゴンは、マチにあっという間に背後を取られました)が説明できないのではないでしょうか。

クラピカの能力については、作中でいずれよりくわしく描かれて欲しいですね。


1232 >1224 ドナ - 2003/11/15 17:40 -
わかりました。以後気をつけます。



1231 >1229 ハル - 2003/11/15 17:13 -
51号の書き込みですか?書いてはいけないはずですけど・・・。自作のストーリーのつもりだったらごめんなさい。。。51号見ましたwwけど、書いてはダメみたいなので書かないでおきます。どうしても知りたい人は下のアドから俺のHPの「BBSから来た人」のとこを見てください〜〜ww

http://seventeen.st/haru

1230 うーん・・・ ライ - 2003/11/15 17:04 -
王、直属護衛隊のもう一人は、どうにもペギーっぽい・・・。



1229 はじめまして ライ - 2003/11/15 16:53 -
カイトよみがえる。当たり前だが、かなり驚く。早速ネフェとの戦闘、ネフェ跳びかかる。・・・が、ついにカイトのピエロが、当たりを出す。ネフェの横っ腹が、吹っ飛ぶ。それは、剣でも、槍でも、弓でも、ムチでもなく、小手「こて」っぽいやつ。しかも、かなりまがまがしい。ドドドドド・・・。ネフェ「なぁんだ・・・ヤレバデキルンダ・・・?(すごい顔で)
ゴン、ナックルと顔合わせてして終わり。次号に続く



1228 >ドナ様 浅鼓 - 2003/11/15 15:57 -
クラピカの絶対時間は、クラがレベル10の具現化系能力者の場合、
強化系能力レベル6を100%の精度にするので(本来はレベル6を60%しか使えない)
威力は36から60への増加のはずです。

そしてこの話題については下のほうでいくつも予想が立てられていますが
「ウボーが硬を使っていない」
「クラピカが堅(練)を使った」あたりが妥当だと思います。



1227 形式。 浅鼓 - 2003/11/15 15:53 -
オリジナル念能力を書き込む時はわかりやすいように下記の形式をコピペして書き込みましょう。(万が一コーナー化される時、管理人さんもその方が楽だと思いますし。

能力名:(能力の名前=漢字とカタカナ)
系統:(6つの中のいずれか)
能力:(効果)
制約:(制約と誓約)



1226 オリジナル念能力 念吉 - 2003/11/15 12:45 -
念力名:ダンデスピーク
系統:変化
能力:念を込めて無機物を触ると触った所極限まで軟らかくする(最高水ぐらいから最低粘土ぐらいの軟らかさ)自分で軟らかくした所は元に戻る



1225 これが私のオリジナル念能力 猛毒野獣(バイオハザード) - 2003/11/15 12:34 -
薬品を融合させて全く変わった薬品を作り出すことができる



1224 Re:申し訳ありませんでした。 教来石 宗春 - 2003/11/15 11:29 -
ドナさん、重複の投稿ですけど、たしか削除番号以降の番号がずれるので、レモ男さんらの引用番号が該当しないことになるように思います。
ま、そのままにしておきますが、いいですよね。



1223 >1213 レモ男 - 2003/11/15 11:24 -
実は防御力が上がったのではなく壁に激突したあと即座に自分の腕を治していたっていうことはありえませんか?


1222 >1218 レモ男 - 2003/11/15 11:21 -
別に死活問題ではないと思います。家隠してないし・・・。 穴だらけな予想を立てると、シルバが常に円をしていたとしたら同じ人物が違う念を何個も使っていたのを感じてこいつは他人の能力を盗むという見解にいたったのではないでしょうか。



1221 >1217 @@ - 2003/11/15 10:32 -
冨樫さんのホームページだと検索しずらかったので具体的なホームページの名前を教えていただけますか?



1220 申し訳ありませんでした。 ドナ - 2003/11/15 09:12 -
三重投稿になっていました。

管理人さん、1215と1216の削除をお願いします。



1219 1211,1214について リオレオ - 2003/11/15 08:57 -
1211,1214については管理人さんが見解を述べております。しかしこの見解のなかで"盗まれた"というのはまず無いと思っております。(管理人さん、アッサリ否定してすみませんmm)まず盗む際の条件がシルバ相手では厳しすぎますし、なにより敵に自分の能力を教えないでしょう。(暗殺を生業としているものにとって死活問題では?)従って、"誰かに聞いた"(盗まれた直後の人物から?)もしくは"盗んでいるところ目撃した"のではないでしょうか?



1218 1211,1214について リオレオ - 2003/11/15 08:56 -
1211,1214については管理人さんが見解を述べております。しかしこの見解のなかで"盗まれた"というのはまず無いと思っております。(管理人さん、アッサリ否定してすみませんmm)まず盗む際の条件がシルバ相手では厳しすぎますし、なにより敵に自分の能力を教えないでしょう。(暗殺を生業としているものにとって死活問題では?)従って、"誰かに聞いた"(盗まれた直後の人物から?)もしくは"盗んでいるところ目撃した"のではないでしょうか?



1217 NEWS 特質系 - 2003/11/15 08:54 -
みなさんこんにちは
なんと昨日富樫さんのホームページに行ってみたら
ネタバレ専用の掲示板が出来ていましたもう次週のネタを知っている人がいたら、そこでネタを書けます。いちど立ち寄ってみてはいかかでしょうか



1216 1211の答え ドナ - 2003/11/15 08:25 -
シルバは、単に、「本を閉じると、引き出した能力も消える」事を知らなかっただけではないでしょうか。
「盗賊の極意」そのものは知っていたはずです。



1215 1211の答え ドナ - 2003/11/15 08:25 -
シルバは、単に、「本を閉じると、引き出した能力も消える」事を知らなかっただけではないでしょうか。
「盗賊の極意」そのものは知っていたはずです。



1214 1211の答え ドナ - 2003/11/15 08:21 -
シルバは、単に、「本を閉じると、引き出した能力も消える」事を知らなかっただけではないでしょうか。
「盗賊の極意」そのものは知っていたはずです。



1213 クラピカの防御力の理由 ドナ - 2003/11/15 08:11 -
ウボォーギンと戦った時のクラピカはなぜあれほどの強化系能力を発揮できたのでしょうか。

私の考えでは、「チェーンジェイル」と、「エンペラータイム」を併用していたから、です。

つまり、「チェーンジェイル」が誓約と制約により、本来の数倍の効力を発揮している状態で「エンペラータイム」を使用していたので、強化系能力も本来の数倍にまで跳ね上がったのではないでしょうか。

単に「エンペラータイム」だけでは、本来の2倍足らず(60%から100%に上がっても、5分の3倍)にしかならず、あっさりウボォーに殺されていたはずです。

1212 はじめまして ゴロゴロ - 2003/11/15 03:23 -
念力名:救世主
系統:特質系
能力:五十年間で体に念を溜め、一つの願いが出来、その願いは何でも可能。ただし、この能力を使った後に全部の念を使い果たすため、命を無くす。




1211 クロロとシルバ 無銘 - 2003/11/15 03:06 -
初めまして。時節からはずれていますが、ちょっと疑問に思った事を。
シルバはどうやってクロロの念能力を知ったのか?
シルバはクロロの念能力(内容)を知っていたが、「盗賊の極意」自体は初見である。これは、過去に対峙した可能性があるにも関わらず、相手の念能力を知らないという事になる(過去の対峙が純粋に体術だけの戦闘とは無理がある)。
カルトの念能力で探知した可能性もあるが、カルト自身はイルミの十老頭暗殺に加担している(十老頭の要請にゼノ・シルバ。旅団の要請にイルミ・カルト・曾祖父(?)。情報交換は考えにくい)。
では、どうやって? というのがオレの疑問です。

ちなみに、当初は、クロロとシルバの関係は、ゴンとキルアの関係と類似する、という仮説を立てましたが上記の理由により棄却しました。
長文失礼しましたmm



1210 念職人に便乗 牛削り - 2003/11/15 02:54 -
能力名:最強の衝撃波(マイティ・ショック・ウェイブ)
使い手:モタリケ
系統:放出
能力:全身のオーラを約一億倍まで強大し、凄まじい威力の衝撃波を放出。半径100000m四方にいる生物は全滅し、建物や森林などは跡形もなく消滅する。威力は広島に落とされた原爆の約600倍。
制約:朝ごはんをちゃんと食べなければいけない。



1209 リトルボーイ 浅鼓 - 2003/11/15 02:52 -
リトルボーイの600倍ってことは地球の形変わると思うので、
その程度ではすまない気がします。



1208 念職人に便乗 牛削り - 2003/11/15 02:22 -
能力名:最強の衝撃波(マイティ・ショック・ウェイブ)
使い手:モタリケ
系統:放出
能力:全身のオーラを約一億倍まで強大し、凄まじい威力の衝撃波を放出。半径100000m四方にいる生物は全滅し、建物や森林などは跡形もなく消滅する。威力は広島に落とされた原爆の約600倍。
制約:朝ごはんをちゃんと食べなければいけない。



1207 むむ。ではコンボで。 浅鼓 - 2003/11/15 02:10 -
オリジナル念能力コンボ。

(ちょっと下に書いてあるものとの組み合わせ)
能力名:血まみれの金縛り(アカガネ)
系統:操作
能力:自分の血液を意図的に相手に付着させる事によって対象(生物・物体)を最短1秒〜最長1時間の間「動きを止める」身体の表面上の動きすべてを止めるが、オーラの流れは止められない(練なら練のまま)


制約:最短1秒最長1時間の制限。意図的に相手に血を付着させる点。
縛る間は左手を使わない。(意図的な戦力減が必要)

能力名:血まみれの狙撃弾(アカダマ)
系統:放出系
能力:自ら流血し、その血液を右手の人差し指・中指に塗りオーラを集中(硬・凝)血を塗らない時より飛躍的に念弾の威力・速度が向上。
指に塗った血液はそのまま相手に命中した個所に塗られるため血まみれの金縛り(アカガネ)に移行できる。

自分は操作系で、隣の放出系の覚えも早い。
かつ銃が好きなのでそれ関係の能力。
何を操作すれば一番便利か考えた時「戦闘中の敵」を操作するのが一番強いとひらめいたので金縛り。

自分にあった能力ですw(長レスすまそ)



1206 まだまだ 念職人 - 2003/11/15 02:10 -
能力名:窮屈な牢獄(キッチンドリンカー)
系統:具現化
能力:30センチ程度のひょうたんを具現化し半径10メートル以内で名前を呼びそれに反応した者を中に吸い寄せる。ひょうたんは中に一人しかいれられず、吸引すると大きさが2メートル程になり重さは100キロを超える。術者は一度吸引すると7日たって中身が酒に変わるまでひょうたんを消すことはできず、手元から離すと即座にひょうたんは割れる。ひょうたんは中からの攻撃は無効化するが外側はもろい。



1205 対ネフェル 昼行灯 - 2003/11/15 01:52 -
ネフェルと戦うときの選択肢として、呪文(レイザーの部下が使ってた変な文字;ウイングがゴンに与えた誓いの糸にもあった)の使用が考えられます。自分たちの実力が相手に及ばないときのじっくり時間をかけた戦い方というわけです。例えば、レイザーの部下が書いたような模様を100m程度かき、ネフェルおびき寄せてとか・・・。いままであの変な文字使ってたのはジン(指輪)、ウイング、レイザーの部下(おそらくレイザーが教えた)ですよね。強さと勝敗は別というどんでん返しに期待してます!!



1204 第五弾 念職人 - 2003/11/15 01:50 -
もひとつおまけに

能力名:上下する重力(ウエイトエレベーター)_
系統:操作
能力:右手で対象に触れるとその対象の重量を20倍に、左手で触れると重量を20分の1に変化させる。尚、対象に触れ続けていなければ能力は発動しない。主に右手は捕縛。左手は防御。または左手で相手をもって上空に飛び右手に持ち替えて打ち落とすなどの攻撃も実践的。使い方によって多彩な応用力があるが自分の重量は変えられない。




1203 オリジナル念能力 昼行灯 - 2003/11/15 01:40 -
能力名;絶大なる支持(リスペクト&リリース)<具現化>
 教祖が信者からエネルギーなるものを集め、オーラを練る!!
具現化した聖書に名前、血判を押してもらうのが条件!聖書の内容は、主への忠誠心!中には各章に項目があり(強化、変化、操作、具現化、放出、纏、錬ETC)信者が増えるごとに、教祖の基礎能力は跳ね上がる!例えば、円。10人の纏、錬(各五人)への協力者(信者)がいれば1000M可能。もちろん信者の忠誠心が強いとさらに増す。50人の放出担当信者がいればフランクリン並みの威力で念弾の放出可!!
 長くなって申し訳ないです!!


1202 第四弾 念職人 - 2003/11/15 01:38 -
きっくさんのおっしゃる通り!オリジナル念コーナー作ってもらいたいですねぇ。皆さんの生み出した能力みるのは面白いですし、もしかしたら富樫さんがチェックしてて本編にでちゃうかも♪そんじゃ、私も・・・

能力名:解き放たれた衝動(ショットガンレール)
系統:強化
能力:「凝」と「流」から派生したものでオーラを纏った部分を直線的な軌道上で瞬間的に超高速で打ち出す。オーラを全身に纏えば全身でも使用可能。しかし使用部位にはさらに念で強化しない限り衝撃に耐えられない諸刃の刃。また発動中は軌道を変えられないため、そのスピードを見極められるとカウンターをくらいやすい。「周」を行えば手に持った物にも使用できる。



1201 再会 クロロ - 2003/11/15 01:37 -
パームの能力にてビスケ再登場。んで、ゴン・キルア再修行。練3時間持続を課せられる。んで、マジカルエステ「桃色吐息」にて
「これなら30分で8時間の睡眠に相当する休息時間を得られるわさ。ぐっすり眠りなさいな。もちろん、ただじゃないけどね。」
(省略)ネテロ、(ネフェルを見て)「うーむ。まずいのぉ。あいつわしより、強くねー?」




1200 ・・・ 洒洒落落 - 2003/11/15 01:03 -
オリジナル念能力か・・・・
能力名 とくに無し(生まれつき)
系統 特質系
能力 一般人のオーラがプラスだとしたらマイナスのオーラを持つ。プラスとマイナスは出会うと打ち消しあって消滅する。相手の堅を硬で攻撃して打ち消しつつ残った自分のオーラで攻撃したり。念能力そのものも消せるがオーラの絶対量や質がものを言うので格上の相手とはたたかいずらい。オーラの性質のせいか異常なほど影が薄い
生物でマイナスのオーラって時点でおかしい気もしますが…



1199 そういえば・・・ @@ - 2003/11/15 01:00 -
最近戦闘シーン省きすぎですよね。
ナックル&シュート戦も省いたらさすがにむかつく!



1198 >>1196 チキチキ - 2003/11/15 00:52 -
海外のサイトいけば?
探せばあるよ。少なくともデスクトップ壁紙は・・・



1197 1194> ネフェル - 2003/11/15 00:23 -
同感です。本来なら、ヒソカはあんな雑魚すぐ殺しそうなものですから・・・。



1196 質問 イルミン - 2003/11/15 00:06 -
HXHの携帯受態かパソコンの壁紙ってありますか?あったら教えて下さい。



1195 >1194 きっく - 2003/11/15 00:03 -
やはり考えてなっかと私も予想してました。でも強化系かも知れませんね。何にせよヒソカは相当強いってことですね・・・



1194 >1193 @@ - 2003/11/15 00:00 -
冨樫氏は3巻の地点では念を考えていなかったからじゃないですか?

もっと希望のある答えを出すとすればリベンジャーは単純っぽいので刃物を強化したんだと思います。ヒソカが受け止めれたのは才能なのか、バンジーガムを使ったかは定かじゃないですけど・・・



1193 すごいですね・・・ きっく - 2003/11/14 23:37 -
本当にはやりまくってますねオリジナル念能力。管理人さんどうかコーナーの設立を考えてください。

疑問なんですけど、3巻の試験中に元試験官でヒソカに挑んだリベンジャーなる人がいましたよね。その人って正式なハンターで試験官に選ばれるほどなのに、念使ってませんよね?無限四刀流使ってますけど、これ念じゃないですよね?最初操作系かと思ったんですけど、半年もかかってやっと飛んだ刀をキャッチってのはちょっと違うかなーと・・・しかも半殺死にされたときは一刀流ですよね?しょぼいなーと・・・

浅鼓さんアドバイスありがとうございます。これからはもっと良い能力ができるようにがんばるということで、またまたいきます。
能力名:念の転生(チェンジ ルーレット)
系統:特質系
能力:人の念の系統を変えることができる。自分のはできない。変わる系統は隣が30%ずつ、その隣が15%ずつ、正反対が10%でルーレットによって決められる。(例えば相手が強化系の場合変化・放出が30%、具現化・操作が15%、特質が10%)さらに変えた場合はその人は今までの修行の成果はリセット!基本の纏、絶、練、発からやり直し。今まで覚えた技はもちろん忘れる。一回変えてあげたら一年間はまた変えてあげることはできない。


1192 うけるw 優樹 - 2003/11/14 23:09 -
なんかおひっこしさんの能力うけるw



1191 モロパクリ デポ - 2003/11/14 22:29 -
能力名:俺の片手は機関銃(マシンガン)
系統:放出系
能力:指から念弾をとにかく飛ばしまくる。
   威力はパチンコ程度。しかし本当に連射が早い。
   結構ウザイ。指は痛そうだから切り落とさない。



1190 次こそまじめにしよう おひっこし - 2003/11/14 22:23 -
能力名 気ままな職人(二グレクトクレーム)
系統 特質系
能力 多少無理な理由であっても自由に連載を休む事が出来る。
(一時的ではあるが)ネーム画のままでも編集者に通すことが出来る。
ただし
1:読者アンケートに左右されてはいけない。
2:読者に興味を持たせつづけなくてはならない。
3:最終的にネーム画を直さなくてはならない。

なんか漁船が嵐に巻き込まれてます。
次はまじめにします。



1189 なんとなく 八城 - 2003/11/14 19:51 -
なんとなく考えてみたり。
能力名 虚空の瞳(サードアイ)
系統 特質系
能力 自分のいる所から半径二百キロ内の状況を
そこにいる鳥の眼を借りて見ることができる。
ただし、鳥の視覚を一時的に(最大一分間)乗っ取るようなもので、
鳥の行動を直接操ることはできない。
また、本人に負荷がかかるため、
同時に見ることができるのは一羽のみ。

面白そうだけどあまり役に立たない。




1188 リオレオさん> 浅鼓 - 2003/11/14 19:27 -
僕が思うに、ソルディック家では
その人が「本当に殺し屋に向いた」と判断された時に念の教育をはじめるのではないでしょうか?
カルトと同時期にキルアが念を覚えていたら母親とミルキは亡き者になっていたかも・・・。

円は、クラピカかビスケか、とにかく誰かに聞いたのではないでしょうか?(いわゆるコマ外で)



1187 19巻は・・ リオレオ - 2003/11/14 19:08 -
ふと計算してみたのですが19巻は何話めまで掲載されるか計算してみたら199話(つまりカイトが死んでるやつ)でした。
コミックしか読んでない人にとってはショックだろうな・・(ジャンプでも十分ショックでしたが)



1186 originaru たぽ - 2003/11/14 18:34 -
能力名:収納写真館(イルピクチャー)
系統:具現化系
能力:具現化したカメラで敵を撮ると写真に敵が吸い込まれる。
収納できるのは3枚まで。ただし、敵の顔がハッキリ見えるように
写真をとらなければいけない。シャッターがおりるまで5秒かかるので
戦闘中にはあまり使えない。



1185 H×Hの各章における冨樫の本気度は 行進曲。 - 2003/11/14 18:25 -
どれくらいなんだろう? というわけで、冨樫さんはいー加減に仕事をしてたのか結構マジだったのかを、各章ごとに%で表してみた。

  ハンター試験編     80%
   キルア救出編     62%
   天空闘技場編     37%
ヨークシンシティ編     85%
     G・I編     60%
  キメラアント編     88% ←今のとこ



1184 疑問点 リオレオ - 2003/11/14 17:43 -
初めまして。ちょっと疑問に思った事が2点ほどありますのでみなさんで考えみててください。

1.カイトが「円」を使っていたのに対してキルアは「円」の事を誰からも習ってないのに知っていた事。
2.カルトがキルアの弟(妹?)にも関わらず念能力を修めており、しかも旅団の一員になっている事。(発展途上のキルアをさしおいて・・・)

私の見解では1.については暗殺家業ですでに知っていた?
2.については旅団にとってカルトの能力がとても必要であった?

みなさんの意見はどうでしょうか?



1183 エンディング 念職人 - 2003/11/14 17:34 -
私はハンターハンターは長く続いてもらいたいと思いますが今までの作者の作品にあまり長編がないということと、ストーリーの展開からしてあまり長くならないという不安もありますねぇ。どんどんレベルアップしていく主人公に対して舞台が狭まっていかなかなぁと。「幽白」の時は最後には魔界にまで行っちゃって主人公達の規格外の強さに違和感なく対応してましたけど今回の作品の世界観からして常識離れした異世界みたいなのは無いと思うんですよ。現にゴン達が強くなるたびにゲームの世界のようなG.Iにいったり今回は他国から隔離しているNGLという国にいったりと規模が拡大されてってるし、物語の準レギュラー的な人物も次々お亡くなりになってるし(意外なとこをつくのが富樫さんの持ち味ですけど)まぁ、旅団やらジンやらその後のレオリオとの絡みやらクラピカの事、やることはいっぱいなんですけどね。不安も感じてしまいます。いい方向に裏切ってもらいたいなぁ。


1182 >1179 ハル - 2003/11/14 17:03 -
ゴンのレベルアップが早くてもエンディングにはならないかと・・・ww

http://seventeen.st/haru

1181 はじめまして 地を這う鼠 - 2003/11/14 16:37 -
恥ずかしながら私も念能力を考えてみました。

能力名:漆黒の夜(ムーンレスブラック)
系統:操作系
能力:噛みついた相手を操作する。効果は三日間。ただし日が沈んでか   ら日が昇るまで(つまりは夜)の間しか操作できない。昼間に噛   みついた相手でも三日以内なら夜の間は操作可能。さらに操作し   ている相手が噛みついた相手も操作することができる。ただし同   時に操作できる人数の上限は三人まで。

   ありきたりかな



1180 強くなったとしても マイケル - 2003/11/14 16:33 -
アリつぶすのにひと月以上もかかってたら、世の中大変なことになりそうなんで、時間的に考えて、強くなろうがなるまいが、アリにこれ以上関わらせるつもりは無かったんじゃないかな?って思って。

実際は、関わっては来るでしょうが(笑)



1179 この式は成り立ちますか? @@ - 2003/11/14 16:02 -
ゴンのレベルアップが早い=エンディングが近い



1178 ですね。 浅鼓 - 2003/11/14 15:52 -
お気づきと思いますが、ゴン・キルはG・Iに出てからそんなに時間はたっていません。
ゴンが「ジャンケン」を編み出した時からNGLで実戦として使うまでに、一番使えなかった「チー」が思いっきり虫の腕ばっさり、の威力に上がっています。

1ヶ月あれば結構レベルアップすると思いますよ。
キルアもそろそろ電気のイメージが固まるころでしょう。
大電流の予感です。
(普通の人間も効果的なトレーニング、特殊な環境では異常なほどレベルアップする事ありますしね)



1177 ビスケ 謎 - 2003/11/14 15:46 -
やっぱり上達するには修行!
師範役にはビスケしかいないでしょう!!



1176 強者発展途上 スィリ− - 2003/11/14 15:34 -
ゴンやキルアは早くコツを学べば、一ヶ月間という時間はレベルアップに十分ではないでしょうか。
あとは、彼らはこれから本格的な成長期なんですから、体術向上や念の練る量を増やす修行、必殺を極める事に専念すればおのずと強くなっていくと思います。ただそれが今は急を要するというだけで。
スピードやパワーはまだまだこれからついてくるはずです。
将来は本当に怪物になるでしょうね。(十二歳であれなんですからね)



1175 なんとなく・・・ マイケル - 2003/11/14 15:08 -
会長は必要なのは強者のみっていってましたが、
たった一ヶ月やそこらで十分に強くなるんですかね?

パーム、ナックル、シュートも一ヶ月間はNGLに
入れないわけですが、ネテロ会長たちはその間に
アリたちを駆逐するつもりでNGLに行ったんじゃないかな?
初めから戦力としては期待してなくて、恐怖を乗り越えて突き進む精神をハンターとしての彼らに期待しての言動のような気がします。一ヶ月とか言ってるのは、ただの時間つぶしではないかと。



1174 レボリューションズ スィリ− - 2003/11/14 08:39 -
僕のこれからの展開希望。
ノヴ対ネフェル、モラウとネテロが巣に潜入。
殺戮がはじまる。
ナックルとゴン、シュートとキルアがそれぞれ戦う。
という感じで、戦闘シーンが圧倒的に増えてほしいです。



1173 レボリューションズ スィリ− - 2003/11/14 08:25 -
冨樫先生のキャラの描き方を見ていると、王直属の三戦士の残りのキャラはイメージが湧いてきますよね。
おそらく、ネフェルのように大きさも人間に近くてわりかしかわいらしいキャラは彼だけでしょう。
その他の一人は体が相当大きくごつい(?)のではないかと思っております。
もう一人は、ちょっとまだわかりませんが。
あと、ネフェルが巣を蹴ってジャンプした時になぜ巣が壊れなかったのかについてですが、
本来アリの巣、特に地上にもりあがるタイプの巣を作るアリは体から出る強力な体液で木屑などをどんどん張り付けて巣を作ります。丈夫なので、形は貧弱に見えますが、人間が蹴ってもビクともしません。(大抵は)
だから、ネフェルの脚力がすごくても巣の強度はもっと
凄いと言えるでしょう。なんせ、東京タワーぐらいありますよ。キメラの巣は(笑)。

1172 >1170 ハル - 2003/11/14 07:41 -
すごい計算だ〜〜wwなんとなく分かるような・・・ww富樫先生はそこまで考えていなかったのではないでしょうか?ww結局ネフェルは速い!!!wwということが言いたかっただけなのでしょうww

http://seventeen.st/haru

1171 補足 am - 2003/11/14 04:21 -
「600000000?」及び「60?」の?はkgの間違いです。
また、「人体が壊れる事はありません」を
「弾丸を打ち出した本人の体が壊れる事はありません」
って事で。



1170 1166 疑問> 解答 am - 2003/11/14 04:14 -
巣の質量(重量)をM、速さをV、
ネフェルピトーの質量をm、速さをvとし、
地面及び空気の摩擦をとりあえず無視します。
このとき運動量保存則でMV=mvが成り立ちます。
つまり作用反作用の法則でネフェルピトーの飛んだ運動量と
巣が受けた運動量が等しい事を指します。
ここでかなり大きい巣はおよそ、600000t=600000000?(およそ25階建のビル)ネフェルピトーの体重を多めにみて60?とします。
カイトと巣の距離は多めにみても6km(計算しやすように)、そこにわずか数秒(3秒とします)で到着するのですから、ネフェルピトーの速度(正しくは初速)は2km/s=2000m/sと推定できます。
以上を式に当てはめてみます。
600000000×V=60×2000
V=0.0002m/s=0.2mm/s つまり1秒間に0.2mmしか巣は反対方向に動かないのです。
「巣が重すぎだ!」でしたら60000tにしましょう。V=2mm/s
「ネフェルピトーももっと速いだろ!」でしたらさらに1秒で到着にしましょう。V=6mm/s
以上の結果は摩擦を無視してます。つまり巣は氷の上に建っていると仮定しています。それでも1秒間に6mmです。実際の地面でしたら巣はビクともしないはずです。
どんなにがんばっても巣の重さがネフェルピトーに比べて圧倒的に重いので巣自体は倒壊しません。
これは人が拳銃で弾丸を打ち出すのと同じです。あれだけのスピード、破壊力ある弾丸も人に比べたら圧倒的に軽いため人体が壊れる事はありませんね。

ただし、ネフェルピトーが飛ぶためには絶対的に硬く衝撃に耐えられる足場が必要です。さきほどの例で言えば拳銃そのものです。足場が衝撃に耐えられず壊れてしまっては無理です。
ネフェルピトーはなんか適当な壁から飛んでましたね。
衝撃に耐えられたのでしょうか?なんか無理クサイ。
@@さんはもしかしてその事を言っていたのかな?







1169 すごっ!! 念職人 - 2003/11/14 03:32 -
なんか知らぬ間にオリジナル念能力の雨嵐ですねぇ。そんじゃ、私も第三弾のオリジナル能力で!

能力名:忠実なる従者(ハンティングパーティー)
系統:特質系
能力:左手に装着された指輪から三体の念獣(犬、猿、キジ)を呼び出す。それぞれの念獣には意思があり術者は命令するごとに念獣に使っている分のオーラ以外に更に「鬼火団子」なるものを具現化し、念獣に与えなければならない。団子に使うオーラ量は命令の強さに比例し多くなり、単純な命令しかできない。尚、一体ずつしか具現化はできない。念獣には個々の特性があり犬は「円」から派生しており相手のオーラを嗅ぎ取り追尾することが可能。猿は最も実践的で主に術者とのコンビネーションか防御に使う。キジは空中からの攻撃と嘴に仕込まれた神経毒。以上からこの能力はオーラの総量が多く、才能にあふれ全系統をバランスよく習得した熟練者向けの高等応用念能力である。

こんなんどうでしょ?能力からみて、単独で動き、敵を仕留める暗殺者が生み出しそうかな。



1168 おりじなる 浅鼓 - 2003/11/14 03:01 -
能力名;屈辱的なお手本(リサイクル)
系統;特質系
能力;相手が術者に対して発動し失敗したり術者に十分なダメージが与えられなかった能力を再現。手本とし相手に返す。
効果は一回限り。対象は技を出した人物が1番好ましい。
条件1、相手の技を受け、ダメージをあまり受けない。または避ける。

制約と誓約ってバランスが難しいですね。



1167 オリジナル能力 ネフェル - 2003/11/14 00:40 -
能力名;他人の能力袋(レンタルスキル)
系統;具現化系
能力;今まで触れたことのある念能力者の能力を使うことができる。しかし、どの能力を使うかは自分で決めることができず、期限は借りる能力の持ち主に触れたのち1週間以内、また、持ち主がその能力を使用している場合、その能力は発動できない。自分が使っている時に能力の持ち主がその能力を使用した場合にも持ち主に優先権がある。

こんなんどうですか?どうしても、何かのパチリしか頭に浮かばない・・・。頭硬いなぁ、俺も。



1166 疑問 @@ - 2003/11/14 00:19 -
ネフェルピトーは巣を蹴ってものすごい飛びましたがなぜ巣は壊れなかったんでしょう?
リアルに考えると作用反作用の法則で巣にかなりの衝撃があったはず、
マンガに物理の法則を当てはめても無駄ですかねぇ・・・




1165 さすがに・・・ @@ - 2003/11/14 00:12 -
さすがにH×Hに関するネタが切れてきましたね。
オリジナル念能力のコーナーを作ったらどうでしょう?



1164 リアルにいきましょう! 浅鼓 - 2003/11/14 00:06 -
きっくさん>
その能力は制約なしの割には強力過ぎるとおもいますよ。

たまごさん>
1155さんのおっしゃってる事で説明事足りてると思いますが・・。

ビスケは二人に硬のやり方は教えましたが「修行はさせていません」
これは硬が実践的ではないからではないでしょうか?
そして常に死を隣に置いている旅団員も、そう感じているはずです。

またクラピカも堅を使っていたのだと思います。
堅とは練の連続状態の事。
練の修行だけをしていても数十秒は使える、と言い換えられます。
クラピカもパンチを受ける瞬間練状態になったのだと思います。
攻撃・防御の威力が同じなら無傷でしょうが骨折したと言う事はやはりいくらかの実力差があるということでしょう。

またゲンスルーのリトルフラワーですが、覆っただけで顔面ふっとびます。それに「つかまれたら」
爆弾は基本的に密閉するほどに威力を増します。
絶の状態で吹っ飛ばないのなら、G・Iの中でも脅威とは呼べなかったと思います。



1163 オリジナル念能力 きっく - 2003/11/13 23:34 -
オリジナル念能力なんかはやってきたみたいなのですごくうれしいです。皆さんに負けずにと?またかきこみます!

能力名:自由自在の天気予報 (フェイバレット ウェザー)
系統:操作系
能力:天気を自分の意志で自由に変えることができる。その範囲は自分の円の1000倍。(つまり円3mできる人の場合は3km)その範囲以外は通常の天気である。
目的:
(1)天気を変えて自然系の能力者をアシスト。タッグ組めば百人力。
(2)慈善行動。晴れを望む農作物に晴れを、砂漠で遭難している人に雨を、雪を見たことないという地域の人のために雪をプレゼントする等。

皆さんのオリジナル念能力素晴らしいです。自分も考えたらどんどんかきこみますのでよろしくです。

1162 ・・・ デポ - 2003/11/13 23:32 -
自分で作ってなんなんですが・・・
ジャンプの神○手にめちゃくちゃパクってるみたいですね・・・
恥ずかしい・・・・



1161 念能力考えました デポ - 2003/11/13 23:21 -
能力名:幻覚
系統:特質系
能力:相手がもっとも恐れているものを強制的に見せる
条件:相手の頭に触れて能力を発動しなければならない
   能力の継続時間は普通1時間
   (戦闘中に相手に受けたダメージによって長さが変わってくる)
   恐怖を感じない相手には音・光のない暗闇を見せる。

自分が特質系なのでしてみました・・・
特質系って案外考えるの難しいですね。
   



1160 あと たまご - 2003/11/13 22:35 -
ウボォーは行凝を使っていましたよ。



1159 念 なす☆ - 2003/11/13 22:27 -
能力名:嘘つきウルフ
系統:特質系
能力:相手の念能力を全て無効化(嘘)にする。
条件:?相手の念能力を一度受けなくてはならない。
   ?念能力発動中は会話する事ができない。
   ?相手に対して念能力の系統を予想し、相手に言わなけれ    ばいけない。
?に対しては能力発動後は自動的に除念できる。
  強化系には無意味かな?



1158 じゃあ たまご - 2003/11/13 22:25 -
よく考えたら絶の状態であってもリトルフラワーで腕が吹っ飛ぶのもおかしいと思うんですよ。念の効果があるとはいえあの超破壊拳でボキボキって程度なんですよ。あとウボォーほどの実力者が逆に硬を使わないのものもおかしいんじゃないかと思います。
流をして戦わないのなら旅団は弱いんじゃないかと思ってしまいます。どうでしょう



1157 その能力は・・・ 浅鼓 - 2003/11/13 22:17 -
硬を知らなかった強化系能力者とかに硬があたったりしたら・・・。



1156 おはつ たぽ - 2003/11/13 20:15 -
はじめまして、たぽです。
んじゃオリジナル念能力を・・・・。

能力名:不自由な体:(サブマリオネット)
系統:操作系
能力:相手のオーラを強制的に練、纏、絶、硬、発の
どれかにする。時間は自分の堅の長さ÷4。
絶、硬、纏などにするとじぶんにかなり有利になるが、
発になると少し厄介。



1155 ウヴォー 優樹 - 2003/11/13 20:00 -
ウヴォーのビッグバンインパクトはシャルも言ってたように念をこめたただの右ストレートなので(だから硬じゃない)
戦闘中に硬を使うのはウヴォーほどの実力者ならあまりしないと思います。たぶん攻防力50(つまり堅の状態)なのではないでしょうか。ウヴォーが100%だ〜とか言ってたのは錬の強さのことで硬を使ったわけじゃないと思います。そう考えるとゴンとウヴォーの強さの違いがわかるような。
あとリトルフラワーで腕が吹っ飛んだのはその部分が絶だったからで攻防力30の右腕は重傷ではあったけど折れてもないし吹っ飛んでませんでした。

クラピカがちゃんと防御できたのは(折れたけど)ウヴォーが硬を使わなかったからでクラピカがちゃんと念を使って防御したためだと思います。(この時、堅が使えたかどうかは知らないけど



1154 ゴンとウヴォー ハルカ - 2003/11/13 19:45 -
たしかに今のゴンのグーはウヴォーのビッグバンインパクトと
同じぐらいの威力がありますよね。
でも、決定的に違うところがあると思います。
それはまだ、ゴンはオーラを練らないと十分な威力が出せないと
いうことです。陰獣との戦闘ではウヴォーはいきなりビッグバンインパクトを使ってましたよね。
この部分がゴンとウヴォーとの力の差だと思います。



1153 カイトは カルマ - 2003/11/13 19:19 -
私の考えではたぶんカイトは一人だったとしても、ネフェルには
勝てなかったと思います。それは、カイトがネフェルのことを
化け物だと言っていたことでもわかると思います。
しかし、一人の場合勝てなくとも逃げることはできたと思います

1152 ならば操作系で 浅鼓 - 2003/11/13 19:10 -
オリジナル念能力どしどし募集中。
僕は念能力診断で自分が操作系だったので・・・・

能力名:血まみれの金縛り(アカガネ)
系統:操作系(自動型)
能力:自分の血を相手に意図的に付着させることが条件。偶然ついたのではだめ。あくまで意図的に。
血液を付着させた生物・物体の表面的な行動を縛り付ける。呼吸・鼓動・モーターの回転などはとまらないが「その場からは絶対に動けない」術者がその物体が強いと思うほど縛れる時間は短くなる。
最短1秒〜最長1時間。(縛限時間)
なお、自動型のため術者が気を失ったりしても対象は縛られたまま。
術者は縛限時間内なら自由に縛りを解除・続行できるが、縛っている間は右手でしか攻撃できない。(左手は拳をつくりなるべく動かさないようにする)
そのため1対1の場合がもっとも効果的。



1151 そうですねww ハル - 2003/11/13 17:44 -
確かに、ネフェルはトップクラスでしょうwwしかし、ネフェルは絶対誰かに負けます。理由は負けないと話にならないからですwwんで、結局ネテロ会長は強いのでしょうか?ナックルとシュートは適当に書いたみたいな感じが・・・?

http://seventeen.st/haru

1150 ネフェルのランク 念職人 - 2003/11/13 16:23 -
私もネフェルについて考えたんですが、私の予想ではネフェルは単純な戦闘能力でいえば間違いなくトップクラスだと思いますね。理由は野生の直感力に優れたゴン、殺し屋として相手の実力を客観的に計る事のできるキルアが対峙しただけで本能的に「死」を感じとったと思う場面がありますし、現にキルアはネテロ、モラウ、ノヴの三人を見ても勝てる気がしないといってる。しかもヒソカ、イルミよりも禍々しいみたいな発言も。本編においてヒソカは常に強者の立場で書かれていてゴンもヒソカをいろんな意味で大きく捉えているのにそれよりも恐ろしいって感じですよね。それすなわちネフェルの戦闘能力はトップクラスでしょ。でもこれは前にいったとおり単純な戦闘能力。基本みたいなもんです。ネフェルはあらゆる生物の遺伝子をもっているでしょうが力の強い赤ちゃんです。経験値が低いというところが今後の狙い目ではないでしょうか?そりゃあ生物本来の戦闘技術はあるでしょうがそれだけで勝てるものでもないと思います。本人も経験不足を自覚しているため「どれだけ強いか試す」といっています。カイトがやられたのはネフェルの存在能力と自分の予想が大きく外れた動揺とゴン達をかばう事に一瞬気をとられたから。カイトが一人、臨戦態勢で望めば勝機はあったでしょう。ネフェル自身、それをわかっているから蘇生させてまたカイトとやりたいんじゃないかな。ネフェルはカイトで一気に経験を得るつもりかも。以上、長くなりましたが私の考えです。






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置