remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
1/8-1/12


4265 教来石 宗春(WebMaster)さん> RYO - 2004/01/12 23:28 -
そうですね、何か試しにキャラ投票とかではなくやってみるのもいいかもしれないですね。適当にって悪い意味で使われますが、いい意味で適当に考えすぎずにがいいですよね^^


260時間・・・・。長いカウントダウンですね^^;



4264 管理人さん @@ - 2004/01/12 23:19 -
好きなキャラ投票、H×H以外にも遊白部門、レべルE部門などもいいかもしれませんね。このサイトの趣旨と違うかもしれませんが・・・

嗚呼ネタが無くなってきた・・・・
あと260時間・・・・



4263 -->4260 RYOさん 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/12 21:24 -
uicのサイト、ちょっと前に優樹さんからも提案していただいてて、近いうちにと考えてはいたのですが、まだ決めていなかったのです。ですから好きなキャラ投票の次くらいにはやってみようかなと、思ってはいます。そんなものでいいですかね。あやふやでおおまかですが。

WebMaster、ときどきつけ忘れてますね。



4262 好き?嫌い? 首飾り 念吉 - 2004/01/12 20:26 -
H×Hの話題のないときにこんなイベントがあると寂しくなくて良いですね◇
冨樫氏は時々?休載してしまうので、丁度良いかも〜

首飾り>もし聖騎士の首飾りの効果が、念にも有効だとしたらゴンが聖騎士の首飾りを装備し、生き返ったと思われるカイトと接触、すると「ボンッ!」カイトに掛けられていた念が解かれ、首がポロリ!で、カイト死亡…と言うようなことになったらカイト、二度も死んでしまうのでとても可哀想…




4261 4260> RYO - 2004/01/12 20:01 -
何か文作る下手なので途中の<書き込みしている人たちは凄くいい人達・・・>何か見ているだけの人が悪い人たちみたいな言いかになってしまってすいません。そういう意味ではないので誤解しないでくださいM(__)M



4260 教来石 宗春さん> RYO - 2004/01/12 19:58 -
今までにもあったんですか、最近になってから来ているので知りませんでしたM(__)M

やはりこれだけの大勢の人数がいると妨害もありますよね。
そんな中でも書き込みをしている人たちは凄くいい人たちばかりなので、この掲示板でやるのが一番問題は少ないですよね。

その次あたりで試してみるか、考えさせてください>
ただの提案なのでスパッと切ってもらって平気ですよ♪
今までの知りませんでしたし。

関係ないですが教来石 宗春の後の(WebMaster)が今回はないですね。




4259 -->4528 RYOさん 教来石 宗春 - 2004/01/12 19:35 -
投票ページを見せていただきました。基本的に今まで行ったときに使用したものと類似スクリプトのようですね。問題はサイトの書き込み権限とかで、いままで妨害にあったのは、投票内容を記述するテキストファイルとその格納ディレクトリのパーミッションとサイトのセキュリティの問題だと思っていますが、うまくやれるかは実際に投票をやってみないとわからないかもしれません。
好きなキャラでやってみるか、その次あたりで試してみるか、考えさせてください。



4258 間違えました^^; RYO - 2004/01/12 19:13 -
こっちですhttp://multianq.uic.to/anq.cgi?room=HUNTERHUNTER



4257 投票 RYO - 2004/01/12 19:09 -
こんな感じはどうですかね?http://multianq.uic.to/anq.cgi
一応連続投票はできないですし、だめですかね?

ここで無料でレンタルできますよ。http://uic.to/



4256 ボクも ねふぇ - 2004/01/12 18:02 -
ボクもリオレオさんに賛成です。どうせあと2週間ありますし・・・。(ず〜ん

4255 管理人さん リオレオ - 2004/01/12 16:28 -
山玉さんのおっしゃるように書き込みが流れるということがあるとは思いますが別にBBSを用意するのも管理人さんにとって大変だと思いますので最強キャラ投票と同じでよいと思います。



4254 管理人さん 山玉 - 2004/01/12 15:48 -
最強キャラ投票と同じようにこのBBSへの書き込み方式だとなんとなく他の事を書き込みにくくなる感じです。
投票が入るたびにどんどん書き込みが流れますし、別にBBSを用意したりしたほうが良いのではないかと思います。
ま、今現在のようにHXHの休載でネタ不足であればいいんですけど・・・。



4253 聖騎士の首飾りの効果の解釈 ねふぇ - 2004/01/12 15:42 -
呪いを解く→カード化が必要。
呪いを受ける→反射。
だと思うのです。
よって、除念は無理かと・・・。
フィンクスが「他人に残した念はなかなか消えない」って言ってたので、受ける前に反射ならそんなに難しいことではないんだと思います。



4252 管理人さん @@ - 2004/01/12 14:44 -
最強キャラ投票と同じ方式でいいと思います。
好きなキャラは最強キャラと違って多数決で簡単に決まると思いますし、
嫌いなキャラもついでにやってもいいかもしれませんね。



4251 -->4239リオレオさん 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/12 14:36 -
好きなキャラ投票を行うときに、嫌いなキャラもいっしょにするか、コメント程度にしていただくか、など案を練ってみたいと思います。ベスト3を書いていただくか、もっと多くするかとかも。みなさんの希望も聞かせていただければ参考にしたいと思います。



4250 ユピーは捨てキャラだったり 行進曲 - 2004/01/12 14:25 -
何といっても顔を見せないというのが怪しい、冨樫さん「3戦士って
いっちゃったから仕方なく描いたけどデザイン考えるのめんどくさー」
なんて思ってないだろうか。

どうでもいいけど「〜三人衆」とか「〜四天王」とかいうグループが
いるとビジュアル系とは程遠い大男なんかが真っ先に消されるのはいい
加減勘弁して欲しいです、たまには美形キャラから惨殺して欲しい。

教来石さん>あ!アーカイブBBSがいつの間に!ありがとうございます!
これで1週間おきにネットをやっていても安心です。

@@さん>20世紀少年にたとえると・・・って(笑)



4249 もしも @@ - 2004/01/12 14:18 -
カイトが人間ではなく、GIのカード(GING ONLY)だったら・・・・



4248 4204 KEYさん> 行進曲 - 2004/01/12 14:11 -
しかしハンター試験編でヒソカなんかはバンジーガムとか念能力のそれを
思わせるような行為は一切やっていませんし、「オーラ」という言葉は
少年漫画ではキャラクターの強さを計るお約束としてよく使われますし、
イルミの変身はただ単に針を使っての筋肉移動ではないでしょうか。

それと強くなる過程は必要でしょうけど、ちょっと簡単な描写が多いかあー、と思ったもので。

ってなんか反抗的な文になってしまいましたごめんなさい。
ただ私もH×Hが好きな故でのあの書き込みだという事はわかって下さい。



4247 残念ながら 山玉 - 2004/01/12 14:09 -
聖騎士の首飾りはカードの呪いしか解けません。
抱きついただけ呪いが解けるなら山賊たちをわざわざカードにした意味が無いからです。



4246 のろい @@ - 2004/01/12 13:42 -
もしねふぇさんの意見が正しいとすれば
聖騎士の首飾りでクロロの除念ができそうですね。

4245 存在 さき - 2004/01/12 13:00 -
のろいが解けるかは分かりませんが、カイトのところに飛んだ後、生物調査のシーン18巻P178までは聖騎士の首飾りは存在しています。
それだけの期間消えていないということは、今も持ってはいるようです。
もしカイトが解けるのなら、ゴンがカイト〜って抱きついた時に光が包みカイトが正気に戻る、といういかにもマンガらしいシーンが思い浮かびました。



4244 GI 優樹 - 2004/01/12 12:58 -
持ちかえっても使い道がないと判断されるものが選ばれるはずがないと思ったからじゃないですか?
聖騎士の首飾りもゴンが選ぶカードを予想してる時は完全に僕は対象からはずしてましたし(だから種がわかった時はさすが冨樫さんって思った

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

4243 カイトの呪いは解けるのか KEY - 2004/01/12 12:45 -
聖騎士の首飾りはGIのカードに対してしか効果を発揮しないと思います。
GIのクリア報酬とは言え、簡単に除念まがいのことができるとは思えないのです。
漠然と呪いを跳ね返すと書いていたのは、奇運アレキサンドライトの入手方法(村人の病気を治す)、
複製・贋作のスペル解除など裏テクに関係するからだと思います。(※)

また、仮に首飾りによりカイトの呪いが解けたとして、蘇生が念によるものなら
カイトは再び(?)死ぬことになります。
カイトは本当に蘇生したのか、操作されているだけなのか、
状態がわからず憶測に過ぎませんが。

※GIのクリア報酬について疑問に思うことが、
GI(のカード)専用のアイテムが持ち帰り可能なアイテムの中に入ってることです。
「96 千里眼の蛇」などは持ち帰っても使い道がないのに?.0〜100に入っています。
製作者は何を考えているでしょうかw




4242 カイト さき - 2004/01/12 11:51 -
今ふと、カイトがもし操られていてそれが呪いであると考えることができたら、再び首飾りが登場するのかもしれないと思いました。



4241 聖騎士の首飾り ねふぇ - 2004/01/12 11:33 -
「聖騎士の首飾り」の効果は、身につけると呪いをはね返し、触れたものの呪いを解く。です。ゲーム内では、スペルカードの事を意味していた訳ですが、スペルカードの能力は念能力なので、それに近いモノに対しても効果があるんじゃないかな?と思ったのです。
例えば、「信念の盾」ならば跳ね返すスペルを具体的にカードに書いてあるのに、「聖騎士の首飾り」には漠然と呪いを跳ね返す。としか書いてないのも理由の1つ。
ゲームを造るときに、ゴンはおそらくこのアイテムを選ぶだろうと思ってジンが設定したのでは?と考えています。



4240 ゾルディック家 さき - 2004/01/12 11:02 -
バスガイドさんたちはゾルディック家の住民票等を見ているのかもしれません。隠していないのですから。

ゾルディック家にはどれくらいの人が雇われているのか知りたいです。
もしかして、田んぼや畑の世話をする人や、動物の飼育を担当する人もいるのかな。

聖騎士の首飾りはまだあると思います。けど、呪いを跳ね返す効果はゲームの中あるいは、持ち帰ったカードのみでしか使うことはできないのではないでしょうか。



4239 今後・・ リオレオ - 2004/01/12 10:54 -
今後"好きなキャラランギング"をやって頂くついでに"嫌いなキャラランキング"もやって頂くと面白いのではと思ってます。お手数をかけることになりますが管理人さん、どうでしょうか?



4238 ・・・ ハル - 2004/01/12 10:28 -
グリードアイランドをプレイする前、所持金が8000万Jになっていて焦ってましたが、キルアの顔写真をマフィアに公開すれば軽く借金が・・・ってのは聞き流して、聖騎士の首飾りってもうないのでは?

http://seventeen.st/haru

4237 やっぱり冨樫先生はすごいよ!! リオレオ - 2004/01/12 10:12 -
ふと気づいたんですけど"ジン"と"クロロ"は行っている(ハンターと盗賊ってゆう:まあクロロはライセンスは持ってますけど・・・)ことは違えど今に至る出発点は同じですよね!(「欲しいものがある」って意味で)しかも人を引きつけるカリスマ性みたいなものを感じます。このように同じ出発点でも正反対に表現し、興味を持たせる描き方をするのは冨樫先生ならではと思いました。(やっぱりスゲェ!!)



4236 思いついた展開予想 ねふぇ - 2004/01/12 09:25 -
ゴン・キルはナックルに勝てず、パームが切れる。ゴン・キルはもう一度チャンスをくれとパームにお願いするが、パームは呪いの能力を発動しゴンを呪おうとする。しかし、ゴンが身につけていた「聖騎士の首飾り」の効果でこれを反射し、パームは自分の呪いを受けて戦闘不能になる。で次の日、ナックル・シュートに再挑戦。前の戦いで気づいた自分に足りないモノを見事に克服し、勝利。ゴンはナックルに一緒に行くことを願い出るが、ナックルは承知しない。で、結局2人で行く事になる。(ナックル達は後々、ピンチの時にぎりぎり助けてくれる。)

こんなんどうでしょう?展開予想に書くべきでしたが・・・。

4235 H×H k - 2004/01/12 04:24 -
ジンは特質っぽいですね。でも冨樫氏の事だから、何かありそう・・・。ジンはクロロみたいに念を封じられてるとか??あと別の話なんですけど、キルアがジョネスの心臓を抜き取った時に変化させた手って、念とは関係ないんですかね?



4234 モタリケ ねふぇ - 2004/01/12 00:27 -
もしモタリケ達が生かされてるとしたら、彼らは一生、サブとバラの顔で生きていくのかな?w



4233 ユンケルさん> ねふぇ - 2004/01/12 00:24 -
へぇ〜。知りませんでした。アニメは見てなかったもので・・・。アニメに作者は関わってないらしいですが、そうなっているのなら、漫画も合わせるもしくは、最初からそういう設定だった可能性が非常に高いですね。
「お爺さん=アルカ」説、消滅・・・。



4232 >ねふぇさん @@ - 2004/01/12 00:23 -
よっぽどお気に入りなのでしょう!
お気に入りなのはサブとバラなのか冨樫氏なのかは分かりませんが・・・



4231 HUNTERXHUNTERの謎 ねふぇ - 2004/01/12 00:18 -
GIで、ゲンスルー達3人がツェヅゲラ組から「レヴィ」で独占カードを奪いましたよね?あの時、奴隷(モタリケ達)にサブとバラの服を着せて、彼らはTシャツ1枚になっていたハズなのに、しばらくして同じ服着てます。よっぽどお気に入りの服なのかな?わざわざ奴隷のところまで取り返しに行ったのかな・・・?モタリケの死亡率は非常に高い・・・。

ジンは風の精霊の名前でもありますよね。(聖剣3の知識ですが)



4230 >ねふぇさん ユンケル - 2004/01/12 00:18 -
十老頭を暗殺した時にいた右のお爺さんは「マハ」って名前のゾルディック家曽祖父みたいですよ!アニメではそうなってました。



4229 >さきさん @@ - 2004/01/12 00:10 -
なんとなくなんであまり気にしないでください。

秘密というか描いていないだけなのでは(ノウコみたく・・・)?
ゾルティック家自体よく知られていない存在なのでバスガイドも伝説を語っているだけかもしれませんし・・・

カルトの双子っていうのもありえますね!これから先アルカが登場するのか、それとも少しも触れないでストーリーが進んでしまうのかワクワクしますね!

個人的に「20世紀少年」だとアルカみたいな人物は「ともだち」の可能性が非常に高いような・・・

H×Hと関係なくなってしまいました!すいません!



4228 アルカの生死 ねふぇ - 2004/01/12 00:10 -
顔写真にさえ懸賞金がかかってるって事は、かなりの秘密主義(ゼノは隠してないって言ってたけど)なのでしょうから、世間に、「ゾルディック家の4男が死んだらしいぞ」なんていう情報はまず入って来ないと思います。それに、それを証明するものや、ガセネタかどうか確かめる事も不可能ですし。だから、死んでいるという可能性は否定できないと思います。
ボクは、十老頭を暗殺した時にいた右のお爺さんがアルカだと思ってるんですが。念能力であんな姿に変身中ということで。



4227 じゃあ さき - 2004/01/11 23:47 -
もし死んでいるならなんで秘密なんでしょう?
バスガイドの人はまるで生きているように言っていますし。

私はカルトが双子で、男の子がいて欲しいと思っているんですけど。



4226 アルカ @@ - 2004/01/11 23:30 -
もしかしてアルカはもう死んでいるんじゃないかなぁ(なんとなく)

>RYOさん
幽白ですよ。

4225 アルカ?? さき - 2004/01/11 23:19 -
今ゾルディック家には5人子どもがいたんですね!
イルミ、ミルキ、キルア、カルトまで判明し、5巻P71において5人兄弟といってますので、あと一人いるという事実からアルカかはわかりませんが、確実に一人いますね。
これまでみなさんがアルカの話題を出していた時、名前のつながりのみから連想していると思っていましたので、これについて知らなかった自分のことが少し恥ずかしかったです。
今回のことで最後の一人が出てくる期待感が高まりました。



4224 ねふぇさん> RYO - 2004/01/11 22:49 -
ジン=風使いって幽伯(字あってます?)じゃないっすか^^;
ジンは何系なんでしょうかね?ドラゴン(?)を操作しているなら操作系ですけど、そんな感じじゃないですよね。強化系?って気もしますがゴンほど単純ではなさそうですし、カリスマ性もあるので特質なのかなぁ・・・・。



4223 ハンターハンター好きか? 角刈り - 2004/01/11 22:44 -
冨樫さんジョネスは念能力は使えたんでしょうか? 毎日この部屋来ます。よろしくお願いします。 



4222 イルミ・コルトピ・バショウ KEY - 2004/01/11 21:14 -
イルミは肉体を操作する操作系でしょう。具現化は使ってない気がします。
変身は針なしでも可能で、針を使うことで精度を上げているようですが、
髪の色・長さや骨格まで変えるのは凄いですね。
戦闘時は相手に針を刺し、体の自由を奪いつつ攻めたりするんじゃないでしょうか?

コルトピは具現化系ですね。>☆念☆佑介

バショウは何となく炎だけしか使えないような気がします。



4221 うん hara - 2004/01/11 20:52 -
確かにジンに風は似合いますね。なんか自由なカンジで。
前々作に同じ名前の人がいますしねw



4220 安直に ねふぇ - 2004/01/11 18:56 -
ジンって風使いではないのかな?w



4219 クロロ、イルミ ☆念☆佑介 - 2004/01/11 17:54 -
クロロ>
髪型による二重人格説おもしろいかもしれないっすね^^それが故の自分のアイデンティティー探しみたいなかんじで。ま、戦闘能力は変わらないみたいですけど。

イルミ
操作メインの具現化少しってかんじですよね。ピン(?)みたいなのさして、刺す量で精度が変わるといったかんじでしょうか。戦闘の際にどんな操作ができるのかはまだ不明ですけど。



4218 バショウ ☆念☆佑介 - 2004/01/11 17:50 -
コルが具現化能力者でいろんなものをコピってるしヒソカはいろんな質感再現してるし、バショウも具現化能力者として紙に書いて俳句を詠んでいろいろ実現化してても問題ないんじゃないでしょうか。

。。あっ、コルは特質でしたっけ?確認してないw具現化だとしたならバショウも制約次第であれくらい可能じゃないでしょうか。



4217 おひさ〜 リンクス - 2004/01/11 17:26 -
>ハンターさん
そうですよね!
ゾル家と闘ったときなんか言葉使いが若い!

「問題ないすか」とか「あーしんどい」とか・・・

どうなっちゃってんだろ
『自分をつかむカギ』っていうセリフと関係あるかも…!!



4216 ふと思ったことシリーズ 山玉 - 2004/01/11 16:46 -
ジンはGing、
ゴンはGon、
似ているようでちょっと違う、
ただ、それだけです・・・、あしからず。

4215 クロロ ハンター - 2004/01/11 15:42 -
前によんでてクロロは二重人格なのかなとおもったことがあります!
髪上げてるときとヘアバンしてるときなんか言葉使いとか雰囲気ちがうし!




4214 気になる人 ねふぇ - 2004/01/11 15:31 -
15巻のマサドラのGIからの出かたを教えてくれる人は(バガボンドの)新免無二斎にそっくりです。しかも、亀仙流の武道着を着てるし。w



4213 疑問集!! ハンター - 2004/01/11 15:22 -
私ハンターはたまに現れハンターハンターの疑問や気になることを紹介していきます。みなさんいろいろご意見おねがいします!!




4212 今読んでた ハンター - 2004/01/11 15:16 -
今読んでたんですけど、8巻にでてるクラピカが訪れた仲介所の女(ピアスつけまくりの)かなり気になる!!
系統とか能力などなど!!



4211 能力 ねふぇ - 2004/01/11 15:13 -
もっと他に必殺技があるのかもしれませんが、とりあえずイルミは操作系だと思います。十老頭を操作してましたし。

系統で説明できない能力者
1;芭蕉
2;ビノールト
ですね。

ケモンパさん>
ユピーは上の段の左ですよ。下の段はキャラが薄い奴が多いですね。タコ(?)っぽいのもいますね。あとはヤギ、アリ喰い?、ザザンの隣とその下はなんなんでしょう?キツネかな?
ユピーは「モン」と呼ぶと「モンタ=ユーラス」とかぶるからでしょう。おそらく。



4210 イルミ ハンター - 2004/01/11 14:34 -
イルミって操作系で変身はやっぱ自分を操作
しているんですかねー??




4209 ハンゾー ハンター - 2004/01/11 14:13 -
ハンゾーって何系でどんな能力なんだろう??
考えるだけでわくわく!!



4205 >4198 トクハロネ - 2004/01/11 14:10 -
操作系から派生した特質じゃないですか?
けどあれで殴ったものが皆燃えるとすると人の能力の限界こえてますよね 

あと個人的には俳句と呼びたくないです(笑)



4204 >行進曲さん KEY - 2004/01/11 14:10 -
ハンター試験編の時すでに念の構想はあったのではないでしょうか?
メンチが受験生について「いいオーラを出している奴がいる」と言っていましたし、
イルミの変身など予め念の基本設定はあったように思えます。

ゴン・キルアの修行については、やはりあった方が良いでしょう。
ひたすら修行ばかりで話が進まないのは嫌ですが、GI編ではハメ組・旅団組と、
NGL編では討伐隊側・キメラアント側と並行して話を進めているので退屈はしません。
むしろ修行が描かれずいきなり強くなる方がご都合的な展開になってしまうと私は思います。
ゴンがムカデ男をチーで倒した時、ゲンスルー戦以降修行シーンがなかったので
いつの間にあんなに強力になったのかと感じました。
(描写はなくとも修行をする時間はあったのでしょうが)
レベルアップする過程は必要だと思います。



4203 連続すまそ ケモンパ - 2004/01/11 14:07 -
どーでもいい質問なんですけど、
ネフェ[おはようユピー]ってことは・・・・・・
三戦士の中での呼び合いって、
ピトーとアプフとユピーなのかなぁw


4202 4199 ケモンパ - 2004/01/11 14:04 -
下から二段目で左から二番目ってカイトなんですか?
モントゥトゥユピーだとおもってました。
早くHUNTERXHUNTER見たいねぇ〜



4201 >4191 たぶん強化系 - 2004/01/11 13:24 -
才能のない人でも、死なないと思います。だって、精孔は普段でも少しはあいてますし、オーラは垂れ流し状態になっているからです。念をむりやり起こさせるやり方は、普段開いていない精孔まで開けることだから、やはり普段から開いているのではないでしょうか。それに、オーラを一度全部出し尽くすと、全身疲労で立てなくなると書いてあっただけなので、才能のない人でも死なないと思います。



4200 >4180 ファリナ - 2004/01/11 12:55 -
>4180
グリードアイランドを調べたときに、グリードアイランドはハンターの6人に一人が持っている計算になると書いてありましたので、今現在のハンター総数は約600人です。なので、ハンターの中ではかなりの才能を持ってると思いますよ。ただ、ハンターの総数は、すでに死んだハンターを入れてるのか入れてないのかなどの不確かなところもありますので、よくわかりません。



4199 なんかゴンキルの修行シーンってネタが思いつくまでの時間稼ぎみたい 行進曲 - 2004/01/11 12:51 -
念というシステムはその為に作られたのかぁ〜、なんて思ったりして。
実際最初の頃は「念」の構想なんか頭に無かったみたいですしね、天空
闘技場編は強引だったし、ウヴォVS陰獣なんて「念能力者同士の闘い」
というより「特異体質者同士の闘い」にしか見えなかったし。
まぁ、今はもう定着していって慣れてきた感じもしますが、それだけに
考えるのが面倒くさくなってきて、本当にメインのキャラ以外はあまり
細かく描かれない感じがします。

カイトが死んでから、ちょっと間延びしてますよねH×Hは。

そのカイトはやばい状態ですね、実はいうと私はカイトが死んだ時、ポッ
クルの様な惨めな死に方をしないで済んでホッとしたのですが、ひょっと
するとこの時点で既に冨樫さん、「カイトにはポックル以上の惨めな死に
方を用意しておこう」なんて考えていたのかも。
今週のH×Hのあのキメラアント軍総出演のページ(総、ではないか)、
あれ下から2段目、左から2つ目のキャラがカイトだったら泣くな。
その総出演のページ、コアラ・ペギー以外にも可愛いのが一匹いるじゃ
ないですかー(熊さん)、ナックル絶対殴れないだろうな・・・



4198 ランキング ハンター - 2004/01/11 12:39 -
俳句を使った念能力を使用していたバショウってキャラいるじゃないですか!あいつは何系なんでしょう??



4197 ヒソヒソの性格判断 ねふぇ - 2004/01/11 12:02 -
で考えると、
ネテロ;気まぐれで嘘つき(っぽい)。変化系顔な気さえする。
ノヴ;マイペース。先週号のモラウとの会話からして。顔的には変化。(?)
モラウ;短気でわがまま。とにかく顔がめっちゃ放出っぽい。w



4196 系統 ハル - 2004/01/11 11:57 -
ノヴ=操作系  モラウ=放出系  ネテロ=強化系 かな?
暇ですんで考えてました。。。

http://seventeen.st/haru

4195 なんとなく ケモンパ - 2004/01/11 10:54 -
シャルナークとマチにはいっててほしかったw



4194 最強キャラのこと 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/11 10:35 -
ジンの1位、当然かもしれないですし、@@さんの発言にあるように、戦っているシーンがないのに、それとみんなが認めざるを得ないような、登場キャラの言葉や雰囲気などから類推できる作者の緻密なテクニックの結果でもあるのかもしれません。
人の上に立つ人物と、戦うと強い人物は別であったほうがボクはいいと考えるほうなのですが、ジンは人徳によって人の上に立つほう、戦闘に強いのは別のキャラであることを望んでしまっています。
というわけで、ボクの強者キャラは、戦闘集団・旅団の頭クロロ、老練で現役の殺人プロ・ゼノ、あと一人は誰よりも鋭いかなってムードを感じさせるフェイタン、といったところです。
もしもトーナメントのような舞台を考えるならクラピカのように、相性が大きく結果を左右するかもしれず、意外とジャンケン的な要素が多く含まれるのかもしれません。
みなさんのいろんな意見の集約を見ることができて、とても楽しかったです。本誌の投票結果とくらべるのも楽しいでしょうね。
"好きなキャラランキング"もやってみたいですね。あまり時期が接近するのもどうかなという考えもあり、実施はもうしばらくしてから、とは思っていますが。
それから、投票受付期間については、今回は適当だったでしょうか。短すぎても長すぎてもいけないかなと思い、あれこれ考えたのですけど。



4193 おつかれさまです リオレオ - 2004/01/11 08:48 -
教来石様、おつかれさまでした。今回の投票は参加出来ませんでしたが次回は参加しますのでよろしくお願いします。結果をみるとやはり"ジン"が1位でしたね!!(当然と言えば当然か!)今度はねふぇさんがおっしゃってる"好きなキャラランキング"も是非やって下さい!!(あと2週間はH×H読めないし、話題もそろそろ尽きてきたし・・・。)


4192 おつかれさま☆ さき - 2004/01/11 01:16 -
教来石さん集計お疲れ様でした。
本誌での投票と比べるのが楽しみですね。あちらはファン投票ですけど。
私の中ではフェイタンが上位ということが予想外で後はモントゥトゥユピー&シャウアプフのランクインはちょっと微妙でした。ジンも分かりませんがまあストーリー上納得しなくてはいけませんね。



4191 あくまで可能性 さき - 2004/01/11 01:08 -
おそらく才能のある人であれば、全身疲労ぐらいであって、あまり死ぬ可能性はないのだと思います。
錬を3時間やっても死ななかったのはある程度基礎能力ができていて、徐々に時間を延ばしたためだと思います。自分で精孔を閉じる絶もできますし。 もしあの修行が誰かの能力によって錬をとくことができないというもので行っていたら二人は死んだかもしれません。
初めて精孔を開くときに纏ができず3時間垂れ流し状態で精孔を開きつづければ、全身疲労起こすでしょうが、マラソンのように死んでしまう人も出てくると思います。死ぬという可能性は捨てきることはできません。それが外法によって起こすリスクなのだと思います。



  4190 投稿者により削除





4189 最強キャラ @@ - 2004/01/11 00:46 -
ジンが一位ですか〜!あんまり登場してないのに、戦っている所みたことないのに・・・もはや伝説の生き物ですね!

>山玉さん
全身疲労だけだと思います。「練を3時間」という荒行にも死ななかったし、エイズじゃないし、ウイングは変化系じゃないし・・・



4188 >4183 ねふぇサン 山玉 - 2004/01/11 00:16 -
確かに全身疲労で立てなくなるっていってますねぇ・・・。
こんなのはどうでしょう、免疫力低下による合併症、衰弱死、ウイングの嘘(気休め)・・・
だって生命エネルギーが出尽くしたらただじゃすまないはずです!!



4187 管理人さん @@ - 2004/01/11 00:00 -
お疲れ様です!
ねふぇさんの言うとおり「好きなキャラランキング」もいいですね。
公式(ジャンプ)の人気キャラ投票の結果とこのサイトの投票の結果を見比べてみるのも面白そうですし、



4186 おつかれさまです ねふぇ - 2004/01/10 23:53 -
教来石 宗春さん、お疲れさまです〜。おりがとうございました。また是非やってください!(好きなキャラランキングとかもw)

シルバが以外と低いですね。ネフェ、クロロ、ヒソカ、シルバあたりは力関係が難しいですからかな?



4185 そういえば @@ - 2004/01/10 23:52 -
念を習得させてくれるのは心源流拳法だけじゃないですよね?
フロアマスターとかも道場ひらきそうですし・・・



4184 最強キャラクター投票発表 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/10 23:47 -
最強キャラクター投票を締め切らせていただきました。結果をトップページからのリンクでお知らせしてあります。おおぜいのみなさんの参加をありがとうございました。



4183 というより ねふぇ - 2004/01/10 23:41 -
「纏」ができなくても死にはしないんじゃないですか?全身が疲れて立てないだけで。


4182 >4177・さきサン 山玉 - 2004/01/10 23:33 -
そうです、纏です。
始めは纏だと思っていたんですが、レン、ゼツ、テン、ハツだったような気がしてしまい錬にしてしまいました。
恥ずかしい限りです。



4181 カイトの食料 梅 - 2004/01/10 23:30 -
カイトがもしゾンビ系ならば食べ物はいらないのではないかと。
NGLにいたときのゴン達は動物を食べてたのかな、カイトが許せば。




4180 やっぱり @@ - 2004/01/10 23:26 -
生き返ったカイトは人間を食べているのでしょうか?

ハンター試験の受験者が合格する倍率は数十万倍
ゴン、キルアの才能は千万分の一
こう考えるとゴン、キルアはハンターの中では大したことないんじゃないか?っていま思いました。



4179 @@さん> ねふぇ - 2004/01/10 23:22 -
カイトは何食べてるんでしょう??キメラアント達が人間から奪った食料とかじゃないっすかね。バイオリンがあるくらいならありそうな気がするんですが・・・。(人肉は不味いらしいですし)



4178 あっ ねふぇ - 2004/01/10 23:19 -
あっそうか・・・。(恥)
でも、覚えようとする人は激増するのでは?「俺、心源流拳法の道場通ってんだぁ〜」「へぇ〜俺も習ってみよっかなぁ」みたいな会話がそこらじゅうで。w



4177 4176>山玉さん さき - 2004/01/10 23:17 -
その意見に賛同しますが、錬ができずに死ぬのではなく、纏ができずに死ぬの間違いではないでしょうか?



4176 >4168ねふぇサン 山玉 - 2004/01/10 23:11 -
念はそう簡単に覚えられませんよ。
念能力はズシのように長いこと修行してオーラの流れをつかむか、
無理やりこじ開けてオーラの流れをつかまなければならないのです。
一般人は修行してもつかめなかったり、無理やりこじ開けられても「錬」ができすにオーラが出つくして死んでしまうんではないかと思います。



4175 最強ランキング KEY - 2004/01/10 23:10 -
1:ジン
2:クロロ
3:シルバ
やっぱりジン、クロロは相当強そうです。



4174 食料 @@ - 2004/01/10 23:09 -
カイトは何を食べているのでしょう?



4173 キメラアント食料 ねふぇ - 2004/01/10 23:06 -
あくまで予想ですが、一度巣に持ち帰って肉団子にしてから女王に喰わせ、余った分を兵達が階級別に量を決めて喰うのではないでしょうか?その運ぶ分をすべて兵達で喰ってしまっているのがハギャやチードゥの部隊なんだと思います。
ノヴが巣に貯蔵してある人体の数から計算して。って言ってましたから。



4172 最強キャラ アオン - 2004/01/10 23:01 -
1 ジン
2 クロロ
3 ヒソカ
です。



4171 >ねふぇさん 梅 - 2004/01/10 23:00 -
遅くなりましたが答えてもらってどうもです。(食料の事)
でもあれだけの虫達の食料は説明できないような。ほとんど肉食っぽいし(野菜はたべるのかな?)女王は1日に250人(だったかな)食べてるし、どうですかね?

4172 最強キャラ アオン - 2004/01/10 23:01 -
1 ジン
2 クロロ
3 ヒソカ
です。



4171 >ねふぇさん 梅 - 2004/01/10 23:00 -
遅くなりましたが答えてもらってどうもです。(食料の事)
でもあれだけの虫達の食料は説明できないような。ほとんど肉食っぽいし(野菜はたべるのかな?)女王は1日に250人(だったかな)食べてるし、どうですかね?



4170 念 さき - 2004/01/10 22:59 -
除念師さんが挙げたもののほかに
ぜパイルのつぼや、ベンズナイフのように本人が知らないうちに物などに宿らせているというのはどれなんでしょうか?
生まれもったものとも独学とも言わないような気がしますし、5つ目の項目でしょうかね。

あと心源流拳法というのは才能のある者(表ハンター試験合格者含め)の念開発をし、修行させるのを主としたもので間違いありませんよね?
おそらくなんですけど、裏ハンター試験は全て心源流拳法の師範又は師範代などが行っているのだと思っています。
つまりハンター試験時に念を使えなかったものは、裏試験で心源流門下に入るということかなと思います。
そもそも心源流拳法というもの自体が、ハンター協会の部門の一つなのかもしれませんね。



4169 最強キャラ たぶん強化系 - 2004/01/10 22:54 -
1、ジン
2、クロロ
3、ゼノ
やはりジンは強いと思います。クロロとゼノはやっぱり若さでクロロかな。ヒソカやビスケは、かなり強いと思いますが、念での必殺技がないので、決定打かけるかな。



4168 できるだけ番号じゃなく名前で呼びません? ねふぇ - 2004/01/10 20:49 -
これを言っちゃあお終いなんですが、あんなに便利でけっこう誰でも修得できる能力が一部の者しか知らないってことは本来あり得ないですよね。w
それを商売にして儲けようと思う輩もいっぱいいそうですし・・・。



4167 >4165、4166 ドナ - 2004/01/10 20:10 -
 ハンターであるかどうかは関係なく、念を教えてくれる人はいると思いますよ。
 例えば、ゾルディック家は、キルア以外は一族の者に、旅団の初期メンバーは、流星街の者に(団員自身も含む)教えてもらったのでしょう。その他にも、条件次第で(才能や人格、報酬など)教えてくれる人がいてもおかしくないと思います。
 また、念を未習得のままハンター試験に合格した者全てが、心源流の者に念を教えてもらうとは限らないと思います。



4166 念 除念師 - 2004/01/10 19:52 -
>4165
念能力取得方法
・念による攻撃を受ける(洗礼)
・心源流拳法門下生
・生まれもった才能(ネオンとか)
・独学

こんな感じだと思います。




4165 疑問 ポポ - 2004/01/10 19:21 -
念能力者が全員ハンターじゃないですよね、ハンター以外の能力者はどうやって念を使えるようになったのかな?



4164 シャル ねふぇ - 2004/01/10 19:04 -
シャルのアンテナの「抜けにくさ」ってどの程度のもんなのでしょう?以外と抜けにくいようになっているんでしょうが・・・。オートで動かせるってのも凄いですね。さすが操作系。



4163 疑問 ハンター - 2004/01/10 18:47 -
ハンターハンター読んでると疑問っていくつかでてきますよねー!!
人それぞれ感性が違うからいろんな疑問がでてくるはず!!
だからみんなで検証してみませんか??



4162 4160に続いて さき - 2004/01/10 18:45 -
相手に強い制約を与えるが、簡単に能力が途絶える例としては、
シャルナークのブラックボイスがあると思います。
あれはかなり強制的な操作をする代わりに、アンテナが抜けたらその操作が解けてしまう。
基本なことですがリスクをあたえることで念は強くなります。



4161 疑問 ハンター - 2004/01/10 18:43 -
ハンターハンター読んでると疑問っていくつかでてきますよねー!!
人それぞれ感性が違うからいろんな疑問がでてくるはず!!
だからみんなで検証してみませんか??



4160 除念 さき - 2004/01/10 18:41 -
4254>
除念したら即死なんていう制約は付けられるのでしょうか?
もしできるとしても除念できないとされる能力はおそらく相当軽い能力になるでしょう。
特に除念する必要もないような感じの…。

すごい制約を相手に与えるには、除念される可能性を持たせた方が強力になると思います。



4159 ハンターさん> ねふぇ - 2004/01/10 18:38 -
「除念を無効化することは不可能」とか「除念を無効化をするには今以上に制約が厳しなければまらない」等の理由があるのだと思います。



4158 ハンターハンター好きか? 角刈り - 2004/01/10 18:35 -
1位 ジン=フリークス
2位 ネテロ
3位 ゼノ=ゾルディックかビスケット
ゼノは強いぞ〜  必殺、ドラゴンランス



4157 ハンターハンター好きか? 角刈り - 2004/01/10 18:25 -
俺の指は、キルアの指より切れるぜ! 



4156 最強な方々 シロ - 2004/01/10 18:17 -
1位 ジン。2位 ネテロ。 3位クロロ。ですかね

4155 最強キャラ カナン - 2004/01/10 18:14 -
1 ヒソカ
2 ウボーギン
3 クロロ
超ひさしぶりでした。



4154 ふと ハンター - 2004/01/10 18:11 -
ふと思ったのですがクラピかは除念師がいることを最初から知っていたんだからクロロに掟を決めるときに除念したら即死と言うふうにしたらよかったのではないでしょうか??
まぁこんなことしたらストーリー的につまらないけど。。。
ただの疑問です!!



4153 最強キャラ ハンター - 2004/01/10 18:07 -
1位 ネテロ
2位 ゼノ  やっぱベテランには勝てないでしょ!!
3位 同率でクロロ、ヒソカ


4152 最強キャラクターアンケート でこーず - 2004/01/10 16:50 -
1 ジン
2 クロロ
3 ネテロ
虫以外で考えてみたけど 普通…ですね



4151 投票 凡才相場師 - 2004/01/10 16:32 -
1     ネテロ
2(同率) ヒソカ ビスケット




4150 おひさ〜 リンクス - 2004/01/10 15:39 -
投票しますか・・・

んーと
1番はフェイタンっしょ!
2番はフィンクスくん! HNもフィンクスから来てますから・・・
3番はネオン!の能力を奪った「クロロ(笑

やっぱクモっしょ!

4149 べすとさん ケモンパ - 2004/01/10 15:10 -
一位フェイタン・・・・なんか隠してそう。実はすげえヤツのようなきがする。
二位マチ・・・・まけてる姿がそうぞうできない。
三位シャルナーク・・・・1回でも操作に成功すれば強いかなぁと。
と、まぁ旅団でしめてみました。



4148 最強キャラクターアンケートとBBSアーカイブ 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/10 14:36 -
みなさん、たくさんの最強キャラクターアンケートをいただいていまして、ありがとうございます。
で、締め切りですが、今日の真夜中くらいにしたいと思います。まだベスト3を決めかねているかたは、なんとか決定して書き込んでいただけますか。
結果はなるべく早くお知らせします。

それからBBSの過去分について、以前予定をお知らせしていましたが、アーカイブリストとして、去年の11月から年末までの分を見ていただけるようにしました。トップページのBBSアーカイブリンクからごらんください。




4147 今週号 ハル - 2004/01/10 13:35 -
今週号のTOP絵(?)に写っていたのはカイトかな・・・。
以外とこれから一回も出ないキャラかな・・・。

http://seventeen.st/haru

4146 ストーリー @@ - 2004/01/10 12:55 -
ストーリーが進むとしたらそれは戦闘シーンが省かれたとき・・・



4145 次回(あと17日)の展開 ねふぇ - 2004/01/10 10:53 -
たぶん、ストーリーはあんまり進まないでしょ。ゴンvsナックルとキルアvsシュート(たぶん)で終わってしまいそう・・・。
ネテロ達は弟子達が来るまで動きそうにないですし。



4144 自爆ネテロ 除念師 - 2004/01/10 08:36 -
>4142
それだとかなりの犠牲と被害が予想されます。ゴン・キル達も逝きそう
なので                   
                        
                        =H×H終了=



4143 あけましておめでとうございます!お久しぶりです!! 昼行灯 - 2004/01/10 04:32 -
 最近忙しくて書き込みできなかったんですが、投票だけはしておかないと・・・と思いました!!てなわけで・・・。
1.ヒソカ (底力に期待)
2.クロロ (暗殺一家も恐れる)
3.ビスケ (変化系の性格が好きです)

ネテロはちょっと歳だし、シルバはとても迷いましやが、ビスケの方が、知的な感じがしたので。。ジンは未知数でなんともいえませんでした。レイザー、シルバはベスト5に入れたいです。キメラは何か弱点があるはず、と思いはずしました。やはり長年の経験には、誕生してすぐのキメラでは勝てないかな。と。
 



4142 100%モラウ気でモラウ モラウ(モウラは豪の地名) - 2004/01/10 04:14 -
次回予想
ネテロ>うーむ誰かを犠牲にか……!!!!そうか!!!!!誰も犠牲にしずに任務を完了する方法を思いついたぞ!!!!!!
核兵器じゃぁ!!!!何故気付かなかったんじゃ。まず巣城に目がけて中性子ミサイル(半径数キロ核シェルターでも100%死滅)と水爆(原爆の数百倍)を同時に撃って…
ノヴ>それ、名案ですね…
モラウ>カカカ…。漫画の趣旨がかわるな、まあそういうのもあリとするか。      =虫編終了=






4141 自分なりの次回予想!! K - 2004/01/10 02:19 -
続き・・・。>パームが唖然とした顔で見つめる。ネフェとカイトが城から出てくる。モラウがありねえと言う。ノブは・・・と黙る。とりあえず一匹だけでもと、カイトを会長に送る。会長がカイトを見て真顔になる。ノブとモラウが会長のところに行く。ネフェが僕の作品の出来栄えを計るにはよいかなと言い。地面にしゃがみ込む。終わり 







4140 自分なりの次回予想!! K - 2004/01/10 02:15 -
カイトが生気のない顔で登場!ネフェが君は前よりも強くなったねえと嬉しそうに言う。最悪誰が犠牲になるかを考えておかねばな、とネテロが言う。突如、ネテロの顔が青ざめる。王が誕生し後姿でオーラを放出する。ゴン・キルが倒される!ゴンに足りないのは、経験により培われる勝負勘。キルアは自信。勝負にまけて、しっかり理解できたでしょ?
とビスケがゴン・キル言う。でもまだ一日ある!とゴンが言い放つ。




4139 >4134 ザンジバル - 2004/01/10 00:46 -
他にも僕が一番見たかった 陰獣Xシャル、フェイ等も
省略されてましたね。
幽白の戦闘シーンの多さとは逆に、Hは戦闘シーンを極力避けてる気がします。
強さより戦略や関係が鍵を握っているとおもいますね
4315>よってネテロたちは秘策を持っているのでしょう
ゴン+ナックがアリ側に説得とか、戦闘以外への流れも
ありそう




4138 そういえば @@ - 2004/01/10 00:28 -
カイトは何を食べているのでしょう?


4137 梅さん> ねふぇ - 2004/01/10 00:25 -
殺人肯定派のキメラアント達は自分たちでも食べていたと思われます。ハギャ、チードゥがその中心だったらしいです。(ラモット曰く)人間の心が入って、自分の「欲」が出たんでしょうね。
ただ。殺人否定派のキメラアント達(コルトやペギー)は、しっかり女王に捧げていたようですが。



4136 餌 梅 - 2004/01/09 23:55 -
そういえば、女王は人間を餌にするけど他のキメラアント達も人間を餌にしてるんでしたっけ?話の中にそれについての説明はありましたっけ?あれだけの虫達の食料はどうしてるんですかね。
>はるおさん、よかったらアべンガネが1位の理由聞かせてもらえますか(とお願いしておいて土、日、仕事が忙しいので返事できないかもしれませんが絶対見ますので)



4135 >4134 @@ - 2004/01/09 23:53 -
こちらこそ勘違いしてすいませんでした。
ネテロ達の動向はやはり弟子待ちだとおもわれます。その討伐隊の資格を得た弟子をネテロ達はどう使うのか・・・
 NO.2が勝敗を左右する!!!!



4134 あー ねふぇ - 2004/01/09 23:40 -
ボクが言ってるNGL内部ってのは、ネテロ達の動向の事です。わかりづらい書き方でしたね。申し訳ないです。

戦闘が省かれたシーン
ハンター試験の最終試験(当然)
クロロvs暗殺チームの人(微妙)

そういえば、ノブナガやマチなどのクロロを助けようとした団員達に、命令を守らなかった事に対する団長からのお咎めは無いんでしょうかね





4133 >4127 @@ - 2004/01/09 22:46 -
NGL内部はおそらく全滅だと思います。
兵隊アリがもう近くに餌がないというようなことを言っていたと思うので獲り尽くされたでしょうし、王(ジャイロ)も食べられてしまい、転生?したあとに一から出直しということを言っていたので壊滅状態だと思います。
ただ裏NGLと関わりのあると思われる組織(例えばマフィア、流星街)がこれからなにか行動をとるのかもしれませんね。



4132 最強キャラ投票!! アミン - 2004/01/09 22:01 -
1 クロロ
2 ノヴ
3 カイト
クロロはだんぜんいちばん! ノヴはほんとはもっと強い! カイトはほんとの力出してない!



4131 シルバが過去に旅団と戦ったとき こうじ - 2004/01/09 21:03 -
シルバが過去に旅団と戦い「1人殺っている」とあり、それをボノレノフがいろいろ例に出ていたけど、僕は今思う!それは間違っている!僕の考えはこうだ。シルバがやったのは旅団の8番(シズクの前)が倒されたと思う。旅団の中で誰かが「メンツ」が変わったの4番と8番はと言っていた。ちなみに4番はヒソカが元4番を殺して入れ替え制で入った。あと、カトルが旅団に入ったってことはクラピカとキルアの関係が気になります。





4130 戦闘シーン。 すくりゅー - 2004/01/09 19:10 -
カイトとネフェルの戦闘シーン省いたのはその場面でのインパクトを強めるためし冨樫さんがそーゆー風に書いたと思うんですがどぅなんでしょう?wやっぱりめんどくさかったのかなー。「圧倒的な強さ」というものを表現しようとするなら僕は戦闘シーンが無い方がいいと思いました!ですからカイトとユンジュが闘った時も瞬殺って感じがすごくわかったじゃないですか?こーゆーのも冨樫さんの技なのかなーー。



4129 世の中って以外に狭いですね(笑 @@ - 2004/01/09 18:48 -
省かれたであろう戦闘シーンを並べてみると
闘技場の200階までの戦い・・・・これは文句言いません
旅団VS陰獣・・・・描いて欲しかった・・・
一坪の海岸線のイベントでのドッジボールの前にやったスポーツ・・・・どうでもよかったです
VSべラム兄弟・・・・描いてもらえなくてべラム兄弟がかわいそう
カイトVSユンジュ・・・・カイトの強さがわかった
キルアVS人間馬(仮)・・・・ちょっと期待してたのに・・・
カイトVSネフェルピトー・・・・一番描いて欲しかった!!

他にもあったら教えてくださいm(__)m



4128 最強キャラ投票 行進曲 - 2004/01/09 18:13 -
余りにも短絡的な気もしますがやはりBEST3は三戦士で。

・ネフェルピトー
・シャウアプフ
・モントゥトゥユピー・・・(順位なし)

以前にも書きましたけど、もしジンがこの三戦士よりも強かったらカイトは
「化け物だ・・・」まで言わなかったでしょう、カイトはジンの弟子な
わけだからしょっちゅう手合わせとかしてたでしょうし。

@@さん>「次っても、あと18日・・・」←ヘコみました



4127 次っても、あと18日・・・ ねふぇ - 2004/01/09 17:10 -
さすがに、ナックルを倒す(であろう)シーンは省かないんじゃないですかね。
いつもの事なのですが、ゴン達の事よりNGL内部で起こってる事のほうが気になります。



4126 >4125 @@ - 2004/01/09 16:31 -
また戦闘シーン省くかもしれませんね(笑)



4125 NO・207からは。 すくりゅー - 2004/01/09 16:24 -
次の回でけっこぅ話が進みそうですよね。誰が来るのかとか、カィトとユピーの事もそのうち詳しく明かされると思いますし!!てか最近思ったんですがクロロと歌手のHYDEって似てますよねぇ?ありがちな話ですいません。ww




4124 おひさ トーラス - 2004/01/09 10:53 -
一位:ジン
二位:ヒソカ
三位:ネフェ

結構甲乙つけがたいのがいますね。
最後はもう雰囲気で決めました。
これはまだ不確かなのでランキングに入れませんでしたが、
モントゥトゥユピーはかなり強いか、何かに関して特殊か、そんな感じがしますね。



4123 ジン。 ぬきを。 - 2004/01/09 10:49 -
念の戦いで要求される強さは、やっぱ相手の力に対する適応力なのかと。んでもって、虫たちは人間じゃないから選びたくないっす。
というところで。。。

1、ジン2、クロロ3、シルバかな。。。平凡だけど。






4122 ジン。 ぬきを。 - 2004/01/09 10:47 -
念の戦いで要求される強さは、やっぱ相手の力に対する適応力なのかと。んでもって、虫たちは人間じゃないから選びたくないっす。
というところで。。。

?ジン?クロロ?シルバかな。。。平凡だけど。






4121 クロロ ねふぇ - 2004/01/09 10:24 -
ボクの意見としては、クロロは特質系ですから、強化系能力が40%。そっれってあまり強くないと思うんですよね、ガチンコ勝負なら、強化系能力が高い方が有利だと思うんで。


4120 ミルキ トグロ - 2004/01/09 09:12 -
ミルキが造った爆弾つきの蚊(他の発明品でも)で雑魚虫とかやれないかな?



4119 ランキング ザンジバル - 2004/01/09 00:43 -
1当たり目を出したカイト(条件付ですが)
2ジン
3クロロ
対Z時は盗モードだったが、殺モードになるとゼノも殺せるとおもうから



4118 今のところの最強ベスト3 智弥 - 2004/01/09 00:31 -
1、モントゥトゥユピー
2、シャウアプフ
3、ネフェルピトー



4117 投票 @@ - 2004/01/08 23:56 -
1:ゴン
2:キルア
3:ジン
ストーリー上、最終的にはこんな感じになるはず・・・



4116 ジン @@ - 2004/01/08 23:50 -
ネテロがジンに対して「確実に世界で5本の指にはいる」と言い切ったのは「今までにジンよりすごい能力者を見たことがないから」でしょう。



4115 投票 NSD - 2004/01/08 23:45 -
3・ミトさん ジンでも頭が上がらないという理由で・・・。
2・パーム 最強というよりも最恐という気もしますが・・・。
1・冨樫義博先生 彼なら誰でも自由に殺せるので・・・。

これでは駄目でしょうかね・・・?ふざけている訳では・・・ふざけているようにしか見えませんね・・・。
無効投票覚悟の書き込みです。



4114 クロロは。 FALL - 2004/01/08 23:39 -
クロロが最強という意見もなかなか多いですけど、人の能力が使えるから最強ってのはちょっと違うくないですか?ただいろんな能力を使えるのは確かにすごいですが、クロロの思い描く能力がすべて使えるわけではないですよね。それに片手は使えませんし、本を出した時点で能力者なら警戒しますしどんな能力か考えながら戦います。だから能力=最強でもないとボクは思うんです!でもクロロを否定するような言い方をしましたが本当はクロロはかなり強いと思ってますw体術にしても能力者としても。気を悪くされたクロロファンの方すいませんでした!!



4113 >4111 ドナ - 2004/01/08 23:14 -
知恵・精神力・経験なども含めて、総合力で最強、というのであるなら、それもいいと思いますよ。



4112 >4109,4110 ドナ - 2004/01/08 23:10 -
お二人とも、おもしろい意見だと思いますよ。
要するに、ドラゴンボールの後半(フリーザ編以降)によくあったような、単純なパワーゲームにはしてほしくない、ということです。まあ、いらぬ心配でしょうけれど。



4111 ジン ねふぇ - 2004/01/08 23:08 -
ボクは、やっぱりジンは最強であって欲しいですね。
さまざまな功績を残し、レイザーレベルの能力者を従え(表現が悪いですが)、能力者に非常に詳しいであろうネテロ会長に世界で「5本の指に入る」と言わせたジンの強さはダテじゃないと思います。
何より、デカイことをするには戦闘面の強さも絶対に必要でしょうしね。





4110 >4106 ユンケル - 2004/01/08 22:42 -
実は最初ドナさんの文章を読んだ時は猛反対だったんですが、反対の意見をうってた時に冷静に文を読み返しまくったところ、私の意見は同じでした(笑) いやいや恐れ入ります…汗
反対されるかもしれませんが、個人的には、ゼノ・シルバを相手に戦ったクロロのような感じを望みますね。



4109 ん〜 RYO - 2004/01/08 22:34 -
確かにジンには今までの経験からの知恵で相手の弱点などを発見したり、悟空が元気玉で勝つ、みたいな皆の力をうまくまとめる統率力があったりしてほしいですが、
ジンは何となくひねくれていて、ただ楽しみたいって感じがするので、力を隠し知恵で勝っていくけど、実の真の力はとてつもなく最強。ってのが僕的には理想です。



4108 投票 どん - 2004/01/08 22:32 -
1位:クロロ
2位:ヒソカ
3位:シルバ
少なからず戦闘シーンを考慮して、こういう順位かな、と。基準は、たとえ相手に能力を知られても全くマイナスにならない能力の持ち主かどうか。この点でネフェルはランク外にしました。クロロは盗んだ能力の多さがそのまま対応力になると考えたので1位にしました。



4107 >4106 ドナ - 2004/01/08 22:18 -
 やっと、賛同者が現れてくれました・・・(涙)ありがとうございます(笑)。
 HxHの中から例を探すと、ゴン対ゲンスルー、クラピカ対旅団のような感じですね(ジンが、3戦士級の相手と戦う場合です)。



4106 投票 ユンケル - 2004/01/08 22:08 -
1位:ジン   ☆☆☆☆☆ …伝説
2位:シルバ  ☆☆☆☆ …つよい
3位:クロロ  ☆☆☆ …すごい

 ドナさんの言いたいことわかる気がします。簡単にゆうと、「悟空が元気玉で勝つ」みたいなことですよね?戦闘力では劣っていても、最高のハンターだからこそ、驚異的な精神力でそれを補って、最後は逆転のデンプシーロールでK.O.って感じですか。そうゆう意味で私はこの順位をつけました。



4105 投票します はるお - 2004/01/08 21:53 -
1位 アベンガネ
2位 フィンクス
3位 マチ



4104 100%モラウきでモラウ モラウ(モウラは豪の地名) - 2004/01/08 21:47 -
念使い同士の闘いに「勝ち目」なんて言ってる時点でお前らはズレてるんだよ。
相手の能力がどんなものかわからないのが普通。
ほんの一瞬の弛み・怯みが一発逆転の致命傷になる。
一見したオーラも総量が多い少ないなんて気休めにもならねェ
勝敗なんて揺蕩ってて当たり前。
それが念での戦闘・・・!だがそれでも100%勝つ気で闘る!!
それが念使いの気概ってもんさ
だから1位モラウ。



4103 最強キャラ エックス - 2004/01/08 21:42 -
1位、ジン(きっと強いんだろう・・・)  2位、王子(まあ、三戦士より上の地位なんだからこんくらい強くないと困る・・・) 3位モントゥトゥユピー(顔が描かれていない所を見るときっと既出キャラの転生。髪型から察するにクロロ。おそらく作者さんが除念問題(念獣をどうするだとか)とかめんどくさいからキメラに食わせた。そのほうが話しが早いしヒソカも来るだろうし。)    以上私の意見でした。               



4102 投票 ドナ - 2004/01/08 21:30 -
1位   キメラアントの王(将来的に)
同列2位 ネフェルピトー、シャウアププ、モントゥトゥユピー
  5位 シルバ、ゼノ、ジン

 ジンを最強とする意見が少なくありませんが、純粋な戦闘力で3戦士を上回ってほしいとは思いません(あれ以上、超人的な人間を出して欲しくない)。むしろ、知恵や精神面での偉大さこそを描いてほしいと思います。あくまで、「最強の戦士」ではなく「最高のハンター」として、称えられているのですから(異論があれば、お聞かせください)。



4101 投票!! ウボー最高 - 2004/01/08 21:12 -
1位:ジン   伝説の強さ?
2位:クロロ  盗みが・・・・ 
3位:ゼノ   ゾルディック最強!!! 
================================
4位:ウボ〜orシルバorビスケ!!!



4100 投票!! ウボー最高 - 2004/01/08 21:05 -
1位:ジン
2位:クロロ
3位:ゼノ



4099 投☆票 鹿毛愛子 - 2004/01/08 20:54 -
1位 ☆ ジン
2位 ☆ ビスケ
3位 ☆ ヒソカ 辺りですかね・・・(−−;)



4098 投票 強化系 - 2004/01/08 20:14 -
1位 ジン   最強
2位 ヒソカ  まだまだ本気じゃない
3位 クロロ  盗んだ能力によって



4097 ランキング harukaze - 2004/01/08 19:51 -
一位 レイザー
二位 シルバ
三位 ネフェル
まあこういう感じでしょう



4096 100?モラウ気でモラウ モラウ(モウラは豪の地名) - 2004/01/08 19:09 -
総合戦闘能力を決める基準⇒
体術?ちから?素早さ?体力?反射速度
念能力?技量(?功防力移動?基本技術?応用技術)
   ?オーラ量(?平均値?最大値) 
   ?能力(?系統別能力の強さ?個別能力の精度)
戦術?知性?精神力(気概)?戦闘経験?勘の鋭さ  
はじめましてよろしくお願いもらいます、上記を考慮して私は
1位モラウ 2位モラウ 3位モラウ





4095 >忍さん ビズ - 2004/01/08 17:32 -
そうですね…。すいません。ネフェルの強さを考えてたらああいった表現になっていました。完全に私の勘違いです。(><)
カイトファンの皆様、気を悪くされた方々、申し訳ありませんでした。



4094 投票 ☆念☆佑介 - 2004/01/08 15:45 -
1ジン
2クロロ
3シルバ
まあ現時点の話ですけどね^^;いつかこれにジャイロなんかもはいってくるんでしょう^^




4093 投票です すくりゅー - 2004/01/08 14:49 -
一位:ネフェルピト−   今の所能力なしであの強さだから現時点では最強だと思います
二位:レイザー      ジンの仲間でありレイザー自信の強さもかなりだと思う。でもヒソカが戦いたがらなかったので微妙・・?w
三位:カィト       NGL編で個人的に驚異的な強さを感じたから。多分両手があってもネフェルピトーに勝てないって人が多いと思います。だから3位ってことでww
ーーーーーーーーーーーーー
四位:ネテロ・ビスケ・ヒソカ・クロロ



4092 >ビズさん 忍 - 2004/01/08 14:11 -
ネフェルピトーはたしかにカイトを倒したけど瞬殺ではないのでは。
カイトファンが文句言いますよ。
私は違いますが。





4091 投票 mattu - 2004/01/08 13:58 -
一位:クロロ  二位:シルバ 三位:ハンゾー   です



4090 投票 ボブ - 2004/01/08 13:33 -
久々に書き込みます。
そう言えば明けましておめでとうでしたね。

最強キャラに投票したいと思います!

1位:シルバ
2位:ネテロ
3位:クロロ or ヒソカ(この両名は甲乙つけられません)
※ジンに関しては能力等不明な点が多いため、考慮しておりません。



4089 俺的に ケーアイ - 2004/01/08 11:48 -
1.ジン
2.クロロ
3.シルバ
こんなとこかなぁ。。。



4088 めっちゃ久々に投稿 ビズ - 2004/01/08 11:09 -
1位 クロロ(色んな能力盗んでたとしたら応用が利きそう)
2位 ネフェル(ほぼ三つ星ハンタークラスのジンも認めたカイトを瞬殺。元最強のネテロも危機感)
3位 ヒソカ(まだまだ本気じゃないはず?)
こんなとこでしょうか。個人的にクロロ好きなんで…(^^;)



4087 ベスト3 ファリナ - 2004/01/08 10:58 -
1位…ジン(やっぱり最強!?)

2位…ネテロ(能力が強そう)

3位…シャルナーク(個人的な理由あり)

↑の通りです。3位はきにしないでくださいね。





4086 ベスト3 ファリナ - 2004/01/08 10:55 -
1位…ジン(やっぱり最強!?)

2位…ネテロ(能力が強そう)

3位…シャルナーク(個人的な理由あり)

↑の通りです。3位はきにしないでくださいね。

4085 ベスト 除念師 - 2004/01/08 05:55 -
現時点までで多少なりとも戦闘シーン等が描かれてる範囲内で
1位 ネフェル
2位 ネテロ
3位 シルバ
−−−−−
4位 ビスケ・クロロ・ヒソカ
5位 レイザー・フィンクス・フェイタン・ゼノ・カイト・ウボォー
6位 フランクリン・ノブナガ・マチ
7位 ナックル
 ↓ 
 ↓
 ↓
 ↓
ブービー賞 モタリケ

4位以下は複数入れたけどなんとなくこんな感じかと。




  4084 投稿者により削除





4083 ランキング けんしん - 2004/01/08 00:19 -
1位 ジン  (5本の指に入るとか)
2位 シルバ (おそらくジンと並ぶ程)
3位 クロロ (シルバも一目おいていた)



4082 ランキング さき - 2004/01/07 23:31 -
単純に頭の中でトーナメントを開いた結果です。

1.シルバ
2.ヒソカ
3.ネテロ

以下4レイザー、5ネフェル、6クロロ、7ゼノ、8ウヴォーギンという感じです。
パワー的な強さプラス、駆け引きの上手さ、念能力の使い勝手などを考慮しました。






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置