remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/31-1/1


3872 わ〜お〜! 山玉 - 2004/01/01 22:11 -
私ですよ、私!
会長が協会長じゃなくて、審査委員会長じゃないかって昔書き込んだの。

さきサンにあえて反論するとすれば、ハンターはみんなハンター試験を受けてハンターになり、その時「ネテロ会長」と紹介されるのでその後も「会長」と呼ぶのではないでしょうか。
ネテロはかなり長いことハンター試験に携わっているし、どうでしょう?



3871 >3868 キュウ - 2004/01/01 22:01 -
4巻の111ページからの会話を見ると
少なくても40年以上前からネテロが
会長だと思います。



  3870 投稿者により削除





3869 ネテロ トグロ - 2004/01/01 20:56 -
たしか、キルアがGIの途中でハンター試験受けにいきましたよねその時もネテロが会長でしたね。



3868 ひっぱるでしょうか? さき - 2004/01/01 20:11 -
もしハンター試験審査委員会会長で、ハンター協会の会長ではないとします。
そうすると、キメラアント編であえて会長と呼ぶ必要性はなんなんでしょうか?試験中にのみ会長と呼ばれているならわかりますが。

あと少し引っかかったのはネテロが初登場したあたりで、「今回のハンター試験委員会代表責任者のネテロ」と言っています、ということは前回は誰だったんだろうなぁ〜ってね☆



3867 ねふぇさん> 咎人 - 2004/01/01 18:42 -
う〜む。 そういわれれば・・ でも!ボクの考えではネテロは(ネテロが決めるものかわわからないけど)ジンのそういう所を了承した上で副会長にしてると思います。故に会長みずからが、討伐にくるとはおもえないんで。普通だったらまずいるとしたらですけど、副会長の方がくるかな。とおもってからです。 個人的にジンが。よぉー ジイさん(会長)久しぶりだなー!とか言って出てきそうだなとおもったからですw



3866 咎人さん> ねふぇ - 2004/01/01 18:25 -
ジンは、トリプルハンターになることさえ面倒くさがる性格なので、そんな面倒くさそうなことはしてないと思います。副会長は出てきても新キャラじゃないかなぁ。
ネテロはハンター協会の会長となるにはぴったりな感じですよね。だいたいそういう役職ってもともと強くて、今は引退していたりしてる人がなりますから



3865 会長 咎人 - 2004/01/01 18:08 -
会長がいるってことは副会長もいるのかな。だれだとおもいますか?ボク的にはジンのような気がします。ビスケがネテロからジンは5本の指に入る念能力者。と聞いてるとか言ってたので、ネテロはジンの念能力を見ている可能性が高いとおもったからです。少なくともネテロとジンはそれ相応の関係柄だとおもいます



3864 次の・・・ ねふぇ - 2004/01/01 18:05 -
次のジャンプまで、あと4日。ネフェは出ているのか??(意味無いカキコだな・・・)



3863 明けましておめでとうございます☆ りょうじ - 2004/01/01 16:44 -
俺もファリナさんと同じ考えです。ネテロはハンター試験 
では最高責任者、審査委員会の会長でした。その時は
ハンター協会会長じゃないんだ。と思いましたけど、
キメラアント編で再登場して今までのネテロ等の言動から
してハンター協会会長の線が濃いかと。

>☆念☆佑介さん
まぁ、キメラアントの問題はハンター協会でも重要視してそう
ですし、相当の実力者であるネテロ達が適してたからNGL
に討伐隊として出向いたんだと思いますよ。
ネテロも言ってたし『中途半端な〜』みたいな事。

世界中の念能力者でならネテロよか強い奴は居そうですねw

3862 ハンターハンター勝手に創造! ハム - 2004/01/01 15:04 -
こんなゲームがあったら・・・・・
題名:HUNTERXHUNTER(それぞれのストーリー)
ジャンル:アクション系
機種:PS2
内容:最初に、キャラを決めて、そのキャラのオリジナルストーリーにそって、相手と戦っていく。もちろん、VSモードもある。
必殺技も、簡単なコマンドで出せる。そして、ストーリーを進めていくと、他のキャラが出てきて、また他のストーリーが楽しめる。
(ちなみに、最初から出ているキャラは、「ゴン」と「キルア」)
・・・・かってに創造してすいません・・・



3861 き、、、吉かよw ☆念☆佑介 - 2004/01/01 14:20 -
おみくじ吉だった〜。大吉ひきたかった。。。




念吉w

やっぱ普通に考えたらネテロが会長なんでしょうけど、会長ってそんなぽんぽんいろんなとこで仕事するもんなんですかねぇ。まぁハンター協会には会長より強いのがたくさんいそう、、ていうかいてほしいw



3860 ネタバレ MASSI - 2004/01/01 13:42 -
20巻6月発売予定。



3859 会長 ファリナ - 2004/01/01 12:26 -
要はハンター試験委員会とハンター協会がどっちが上にあるかということですね。ネテロはハンター協会会長兼ハンター試験委員会会長だと思いますけど。




3858 明けましておめでとうございます☆ ケーアイ - 2004/01/01 12:24 -
ハンターハンターって先が読めないですよねぇ。友達と色々予想しても全然違うようなことになったりするし。ところでジンはNGL編で登場するんでしょうかねぇ?



3857 ジイサン さき - 2004/01/01 12:02 -
ネテロがハンター協会の会長の可能性もかなりありますよ。
ジャンプの4・5号でノヴとモラウの会話の中で「会長」の読み仮名がジイサンとなっています。つまりジイサン=会長、ジイサン=ネテロ。ということは会長=ネテロが成り立ちますよね。これはどういうことですか?
わざわざ「ハンター試験協会の会長では?」とか「ネテロの愛称が会長じゃないか?」なんて深読みはしないとすれば、ネテロはハンター協会会長と考えるのが無難ではないでしょうか?



3856 ウッキ〜ニュ〜イヤ〜 ☆念☆佑介 - 2004/01/01 12:00 -
>ファリナさん
そうなんだ^^;しらんかったw

これから初詣いってきやす^^



3855 おめでと☆ さき - 2004/01/01 11:55 -
あけましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりました。
自分にとってもすごくいろいろなことがあった一年でした。
今年もみなさんと一緒に仲良く、楽しく、笑っていけたらいいと思います。
今年もよろしくお願いします。

初日の出、初詣すませてきました☆

@@さんが紹介しているページは私も以前から愛用してますよ☆
半年くらい前に停止になって、11月に復活しました。
以前よりはデータ量がかなり減ってますが私もオススメしますよ。



3854 ☆念☆佑介さん ファリナ - 2004/01/01 11:44 -
☆念☆佑介さん確かそれはちょっと前に話題になってたと思います。




3853 実は リンクス - 2004/01/01 11:26 -
まだそこ見てないので
何のことかわかりません すみませんでした


3852 おー、はじめてリアルタイムで返事が出来たよ! 行進曲 - 2004/01/01 11:20 -
はいどうもリンクスさん、シュートの血液型の事です。
あの不意打ち失敗の場面で出てきたシュートのプロフィールがなんか、
AB型の人に対する偏見に満ちていたので・・・っていうだけの
つまんない書き込みでした、はい、失礼します。ダダダッ!



3851 さっそく リンクス - 2004/01/01 11:11 -
行進曲さん
AB型 ってなんのことですか?




3850 あけまして さく - 2004/01/01 10:50 -
おめでとうございます〜年が変わったと同時にカキコしようと思ったけど寝てしましました〜
いや・・・ただそれだけなんですけどね・・・



3849 あけましておめでとうございます! 行進曲 - 2004/01/01 10:16 -
お、元旦の朝一番乗りか? 嬉しいやら虚しいやら。皆さんきっと今頃
爆睡しているんでしょうねー、夜更かしし過ぎで。
教来石さん、「あゆレコード大賞受賞」にはちょっとビックリです。

じゃ、H×Hの事箇条書き。

・もしジンがネフェ達3戦士より強い位置にいるキャラだったら
カイトはネフェの事を「化け物だ」なんていわなかった気がする。
このセリフってなんか「今まで出会ったどんな奴よりも強大な・・・」
みたいな意味にとれるような気がします。

・コルトピってなんか「闇のソナタ」にやられてそう。

・もしクラピカが女だったとしてもレオリオなんかに惚れないと思う。

・冨樫さんは全国のAB型の人に謝りなさい。

・あ、3839で@@さんが紹介していたサイトって私が以前、そこの
掲示板に書き込んだら2週間ぐらいで消えちゃったところだ。

・・・新年早々相変わらず下らない事ばかり書いてごめんなさい。



3848 とりあえず リンクス - 2004/01/01 03:49 -
あけましておめでとうございます!


なんかね   また遅れたからね



3847 そこにいってまなんだこと ☆念☆佑介 - 2004/01/01 03:05 -
ネテロはハンター試験の最高責任者であってハンター協会の会長ではない

なんへぇかな?てかしらなかったのおれだけ?



3846 >3839 KEY - 2004/01/01 02:24 -
このサイトですね。
ここ以上に凄いデータベースはないと思います。
本当に凄いです。休載状況や年表まであります。

http://aqua.pure.cc/~gctc/jump/hunter/index.html



3845 明けましておめでトー! 今年も宜しゅうお願いしますヨ 念吉 - 2004/01/01 02:14 -
ケーアイさんお初で〜す。
そしてBBSの皆様遅れながらですが明けましておめでとう!今年も良い気分でここのBBSに書きコしましょう!

そういえば私は優秀賞とってたヨ〜、ウレシー、みんなありがと〜
基本的に佑介さんと作品を選ぶ感覚は似てますね〜
佑介さんが選んだ賞、私も気に入ってたんですヨ!

とにかく皆さん明けましておめでトー!!!



3844 明けましておめでトー! 今年も宜しゅうお願いしますヨ 念吉 - 2004/01/01 02:05 -
ケーアイさんお初で〜す。
そしてBBSの皆様遅れながらですが明けましておめでとう!今年も良い気分でここのBBSに書きコしましょう!

そういえば私は優秀賞とってたヨ〜、ウレシー、みんなありがと〜
基本的に佑介さんと作品を選ぶ感覚は似てますね〜
佑介さんが選んだ賞、私も気に入ってたんですヨ!

とにかく皆さん明けましておめでトー!!!



3843 @@さん> ねふぇ - 2004/01/01 02:01 -
凄いっすねこれ・・・。キメラアント達の画像が乗っていて分かりやすいし・・・。あ〜この頃からジャンプ買っとけばよかったぁ〜。

3842 オリ念受賞おめでとうございますv KEY - 2004/01/01 01:52 -
☆念☆佑介さん、@@さん、念吉さん、その他受賞された方々、おめでとうございます。
オリ念紅白、素晴らしい催しでした。また開催してくれないかなー。
受賞逃しても別に落胆してませんから☆
・・・本当に。(T.T)

>ケーアイさん
はじめまして、こちらこそよろしく。



3841 @@さんへ ☆念☆佑介 - 2004/01/01 01:50 -
ろ〜く〜だ〜いがくでの いんてりの〜

いや〜、いい歌だけど紅白で歌ってもみんなしらないですしw



3840 結果について ☆念☆佑介 - 2004/01/01 01:49 -
今回は完全に獲得票できめました。今回は変化形が最も白熱していましたね。
僕のに入れてくださった方々ありがとうございます^^;グローウィングネイチャーの人気は完全に僕の予想外でした。僕の一番のお気に入りのコンビニエントブーストは全然人気ない。。。。。。w
特別賞もほとんど票で決めたんですが僕の気持ち的には「知恵の輪」が最優秀賞なんです^^あと「ラブマシーン」がすごいすきでした^^まあなにより白組勝ったのが一番うれしいです♪
いたらない点もあったかもしれないけどこれからみんなでよくしていきたいしいろんな企画やりましょうね^^みんなで案をだしあって。

今年もハンターハンターとこのサイトとみんなにとってすばらしい一年になりますように☆





3839 キメラアント @@ - 2004/01/01 01:37 -
↓のサイトはキメラアント編について大変参考になりました。暇だったら見てみてください。

http://aqua.pure.cc/~gctc/jump/hunter/chimera.html

3838 >3835 @@ - 2004/01/01 01:30 -
こちらこそよろしくおねがいします。



3837 よろしく〜 ねふぇ - 2004/01/01 01:29 -
ケーアイさんヨロシク〜



3836 オリ念合戦 @@ - 2004/01/01 01:28 -
優秀賞いただきました〜!
某運送会社のパクリですけど・・・「BL○CK C○T」に対抗したつもりで作りました。
審査基準はよくわかりませんがありがとうございます!



3835 初めまして ケーアイ - 2004/01/01 01:26 -
初めまして☆初投稿です!!俺はめっちゃハンターハンターファンなもんです!色々語れたらいいなと思います!よろしくおねがいします。



3834 紅白オリ念合戦各賞 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/01 01:22 -
各賞を発表しました。トップページからのリンクをごらんください。

☆念☆佑介さん、ありがとうございました。
(おめでとうメールが行き交ってて、ケイタイメールつながらないみたいですね)



3833 歌合戦 @@ - 2004/01/01 01:21 -
ゆずに「てっぺん」歌ってほしかったのに・・・


3832 投稿者により削除





3831 みなさん明けまして、おめでとうございます! ねふぇ - 2004/01/01 01:11 -
リンクスさん>
ネタ振りをしておきながら、返信が遅くて申し訳ありませんでした。あの島(名前が長いっすw)はやはり、あとあと大きく関わってきそうですね。
皆様、ボク、浜崎はあまり好きではないです。中島美嘉が大好きっ。w
ともあれ、明けましておめでとうございます!今年も熱く語り合いましょう!



3830 いい年でありますように おひっこし - 2004/01/01 01:04 -
あけましておめでとうございます。
紅白も終わり坊主たちがラップっぽい読経を唱え、鐘をたたきまくるなか無事新年を迎えました。今年も宜しくお願いいたします。
明けても無いのに「明けまして〜」と黙々年賀状に書きつづけるのが何か嫌でしたがコレで心おきなく年賀状が書けます。
ともあれ
来年またハンターをジャンプ紙面で見られますように!!



3829 ミス 優樹 - 2004/01/01 01:02 -
あ、ここはタグ効かないのか。<b><i></i></b> は無視しちゃってください。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

3828 あけましておめでとうです 優樹 - 2004/01/01 01:01 -
<b><i>A HAPPY NEW YEAR♪</i></b>
今年もよろしくです。

教来石 宗春さん>僕もあゆファンです。Memorial AddressのDVDの1曲目見ました?あれマトリックスですよね。かっこよかった〜。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

3827 2004 @@ - 2004/01/01 00:28 -
あけましておめでとうございます!
今年もH×Hを語り合いましょう!



3826 あけましておめでとう^^ ☆念☆佑介 - 2004/01/01 00:21 -
教来石さんこれみたらすぐMSNサインインしてください



3825 あけましておめでとうございます デポ - 2004/01/01 00:18 -
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますー!!



3824 あけましておめでとうございます KEY - 2004/01/01 00:14 -
皆さま、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>管理人様
三連覇めでたいですねv



3823 みなさんへ 教来石 宗春(WebMaster) - 2004/01/01 00:05 -
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

-->きっくさんへ Ayuファンです。

3822 よいお年を KEY - 2003/12/31 23:52 -
今年も残すところあと数分。
管理人様、そして皆さまよいお年を!



3821 質問 きっく - 2003/12/31 23:17 -
祝!浜崎あゆみレコード大賞三連覇と大きな字が目を引きますが、教来石さんファンなんですか?



3820 島 @@ - 2003/12/31 17:29 -
今までひょっこりドーナッツ島(仮)は流星街だと勝手に思ってました。



3819 アホくさ リンクス - 2003/12/31 15:30 -
というかね ネーミングならパクりましたけど

真ん中にあるのが『ひょっこり』で
囲んでるのが『ドーナツ島』です

どうでもいい〜♪ まじめにやれ〜♪
バカか〜♪ 




3818 ハルさん アルさん (なんかコンビみたい 爆) リンクス - 2003/12/31 15:15 -
>ハルさん
なにが? ネーミングならパクりましたけど

>アルさん
知りません!



3817 あの アル - 2003/12/31 15:03 -
次のジャンプはいつでますか?



3816 発見 倉さん - 2003/12/31 13:46 -
サンキュ



3815 発見! 念吉 - 2003/12/31 13:31 -
8巻の46ページに孤島があるのでそちらの方では?



3814 島 倉さん - 2003/12/31 11:42 -
6巻の46ページに島なんてないよ?



3813 世界地図 山玉 - 2003/12/31 11:30 -
世界地図は「ひょっこりドーナツ島」(移動はしないと思う)と、
地球でいうユーラシア大陸が真っ二つに分断されているでっかい海峡(?)も気になりますね。


3812 リンクスさんへ ハル - 2003/12/31 09:20 -
パクったのではw?

http://seventeen.st/haru

3811 いやいや ☆念☆佑介 - 2003/12/31 06:11 -
俺、穏便だよ〜〜〜〜w



3810 勝手にネーミング リンクス - 2003/12/31 05:17 -
あの島に関して ハッキリした事がわかるまでは
「ひょっこりドーナツ島」と呼びましょう! ていうか決定!!

いいですよね?ねふぇさん そしてみなさん

あ それより紅白を真面目にやらなきゃ・・・
佑介さんと教来石さんに怒られるぅ




3809 紅白 ☆念☆佑介 - 2003/12/31 04:26 -
常連さんも一見さんもみんなできるだけ投票してください!
じゃないと判断難しいので。。。。



3808 ものすごく気になる リンクス - 2003/12/31 03:54 -
クロロが持っているG・I(ジョイステ)はどうやって手に入れたの?



3807 ハンターの謎 リンクス - 2003/12/31 03:51 -
>ねふぇさん
ありますね  ドーナツ状の島の中に丸い島がぽつんとなってるやつですよね
(アイジエン大陸 と 地球でいうアフリカ大陸の間)

私も最初見たときから気になってました

お前なんだよ・・・コレは と。

いつか物語に出てくるでしょうね



3806 これは・・・凄いことかも・・・ ねふぇ - 2003/12/31 01:15 -
6巻の46ページに出てくるジンが居る島。これって、世界地図の真ん中の上の方にある変わった形の島とイメージがぴったり合いませんか?しかも、世界地図で他の大陸は現実のものと配置が違うだけなのに、この島だけオリジナルなんですよ。かなり、あやしい・・・。いつか、物語中にでてきそうな気がします。



3805 紅白オリ念合戦 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/31 00:30 -
紅白オリ念合戦を開始しました。ビジターのみなさんのオリジナリティあふれた念能力の代表作がラインアップされています。
気楽に投票参加してください。
詳しくはトップページからのリンクを見てください。

☆念☆佑介さん、除念師さん、@@さん、紹介をありがとうございます。








アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置