remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/30


3804 紅白オリ念合戦   @@ - 2003/12/30 23:31 -
作品一つずつ読むのは面倒かもしれませんが、
投票よろしくお願いします。



3803 爆笑w>3799 KEY - 2003/12/30 23:15 -
本当はすごいウォシュレット好きなんですねv



3802 宣伝 除念師(NekoMaster) - 2003/12/30 23:10 -
970 紅白オリ念合戦                    教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/30 22:53 -
紅白オリ念合戦を開始しました。トップページのリンク先を見ていただいて、大いに参加ください。紅白参加者もそうでない方も。






  3801 投稿者により削除





3800 意味不明 除念師 - 2003/12/30 23:05 -
>おひっこしさん
ワロタw



3799 戯言 おひっこし - 2003/12/30 23:00 -
クラピ「トイレにはいったときは紙だけでいい・・・」
師匠「ウォシュレットは使わないってルールか・・少し弱いな・・」
クラピ「早まるな  紙以外を使わないと言うのはただの前提条件だ」
師匠「それじゃどんな制約を ?」
クラピ「命をかける」
ウヴォ―「くそぉぉぉオォォ てめぇ・・・一体!?」



3798 カルト 除念師 - 2003/12/30 22:43 -
接触の範疇も気になるけど、団員とクロロとの接触の無い中で
どうやってカルトが団員(NO.4だっけ?)になったのか不思議ですね。
以前、ノブナガがゴンを入団させようとしてる件から決定権はクロロに
あるようなんですが。もしかしたらカルトは正式に入団してないのかも
しれませんね。




3797 別板ですが ☆念☆佑介 - 2003/12/30 22:27 -
みなさん、よかったら紅白の投票のほうよろしくおねがいしますね^^



3796 >3795 KEY - 2003/12/30 21:00 -
確かに「接触」がどこまでのものを指すのかはわからないですね。
というよりこれは冨樫先生以外誰にもわからないような気がします。



3795 クロロ ねふぇ - 2003/12/30 20:30 -
団員たちも、正確な条件が分かるわけではないので、慎重な行動をとったのではないでしょうか?自分たちができる最もセーフっぽい方法で。

3794 カルト KEY - 2003/12/30 20:15 -
第42話でしっかりとキルアの母からカルトと呼ばれていますよ。



3793 もしかして だだだん - 2003/12/30 19:16 -
イルミ、ミルキはフルネーム(?)で呼ばれてましたよね?
カルトは漫画では呼ばれていないのではないかと思います。
で、キルアは「キル」でしたよね。
ってことは「アルカ」は仕事の失敗かなにかですでにいないのでは?




3792 もしかして だだだん - 2003/12/30 19:15 -
イルミ、ミルキはフルネーム(?)で呼ばれてましたよね?
カルトは漫画では呼ばれていないのではないかと思います。
で、キルアは「キル」でしたよね。
ってことは「アルカ」は仕事の失敗かなにかですでにいないのでは?




3791 アベンガネとの交渉 KEY - 2003/12/30 18:45 -
旅団がアベンガネを発見しても交渉(接触)はヒソカに任せていたので、
クロロと旅団間で何かしら情報のやり取りがあるだけでもNGのようです。



3790 原記憶ということは KEY - 2003/12/30 18:19 -
クラピカがカルトが入団した事を知らない状態で、
仮にカルトに中指鎖を使用したら死ぬことになるんですかね?

あとクロロへのルール
「旅団員との一切の接触の禁止」
これはクロロのメッセージが間接的に団員に伝わってしまっても
いけないようですね。
ヒソカがフィンクス達と初接触した時、「滅多な事をぺらぺら喋るな」と言われていましたし。



3789 いえ・・・ ねふぇ - 2003/12/30 16:43 -
そんなことないですよ〜。(^^)
こんなこと思いました。
クロロ「取るに足らない、出来事だというわけだ」
クラピ「貴様っ!」
レオリオ「もしそいつを殺したら俺がお前を殺るぜ・・・!!」
・・・。無理だろ。w



3788 -->ねふぇ サン 山玉 - 2003/12/30 16:37 -
やっぱりツッコまれましたか・・・。
ついさっき再度確認したところ、心臓に絡みつく絵が無かったので、脅しに使ったのかと思ったところでした。
あの時点でクロロが死んでしまったらゴンキルアも死んじゃいますしね、浅はかでした。すいませんでした。



3787 山玉さん> ねふぇ - 2003/12/30 16:28 -
あれは、ジャッジメントチェーンを出して脅しただけで、実際に刺したのは、パクが来てからの飛行船の中でではないでしょうか?13巻の12〜13pのことですよね?



3786 -->ねふぇ サン 山玉 - 2003/12/30 16:11 -
今確認したところ確かに刺さっていました。

<中指の判定>
クラピカが旅団と認識しているというのは私もそう思いますが、
例えば、ヒソカが旅団だと確信している時にチェーンジェイルで攻撃し、
その後ヒソカが旅団ではなかったと判明したらその時点で死ぬんですかねぇ?



3785 判断方法に対し なるほど 咎人 - 2003/12/30 15:12 -
ジャッジメントチェーンは旅団以外にもつかえますよ。チェーンジェイルが旅団のみなので。


3784 制約 ねふぇ - 2003/12/30 14:52 -
クラピカの制約はクラピカが旅団と認識しているもの(原記憶で)じゃないでしょうか。



3783 山玉さん> ねふぇ - 2003/12/30 14:49 -
クロロがそのセリフを言ったときは、まだ鎖はささっていなかったと思います。



3782 ジャッジメントチェーンの謎? 山玉 - 2003/12/30 14:44 -
長いこと疑問だったんですが、
ジャッジメントチェーンをウボォーに刺したときは、
ウボォーが「くたばれバカ」と言ったら死んだのに、
クロロの時は「おまえに話す事は無い」で何も起こりませんでした。
この違いを皆さんはどう思いますか?



3781 小指の判定>咎人さん KEY - 2003/12/30 14:42 -
ジャッジメントチェーンの判定能力ってどうなんでしょうね?
クラピカは旅団をどう認識しているんでしょうか?
刺青=旅団なのか、現在のメンバー(ヒソカは偽装なので除く)=旅団なのか。
旅団員だと知らずにカルトを鎖で攻撃した場合、どうなるんでしょう?



3780 OVA KEY - 2003/12/30 14:35 -
OVA全部持ってますよ。
TV放映版のヨークシン編ほどのクオリティがないのが残念ですが。
それにしてもGI編前半OVAのエンディングは何故にクラピカがメイン
だったんでしょうか?話に大きく関わってこないはずなのに・・・。



3779 旅団 さき - 2003/12/30 14:33 -
あのパクノダのシーンは団長をとるのか鎖野郎を倒すのかどちらにするのか迷っていたところでしたよね。
クラピカの能力の弱点は明らかにタイマン用だということなので仲間に話して数人で攻撃すれば確実に倒せるということだと思います。
ただその時はクラピカがどれだけ仲間を優先するのか、団長にどのような鎖が刺されているかについては知らないですし、死が高い確率でつきまとうということではないでしょうか?
つまり団長を助けるということを考えずに、鎖野郎を造作もなく倒すことだけを考えればとっくにクラピカは倒せていたでしょう。



3778 3769の2についてですが KEY - 2003/12/30 14:29 -
対旅団のことを考えるとクラピカの能力の弱点は、
1:チェーンジェイルは一人の相手しか絶+拘束ができない。
 また鎖を手放せないので片手がふさがるうえ、行動範囲が限定される。
2:ジャッジメントチェーンはチェーンジェイルとのコンボ。
 身動きを封じた相手にしか心臓めがけて刃を刺すという芸当はできない。また相手にルールを説明しなければならないようである。
3:エンペラータイムは驚異だが、長時間発動は無理。
だと思います。
パクが読みとったのは1と2ですが、要はクラピカの能力はタイマンでこそ絶大な効果を発揮するということです。
他の団員にこの事を知らせて複数のメンバーで襲えば、
仮にチェーンジェイルで一人が拘束されても、片手が塞がれ、
鎖の長さにより行動範囲も限定された状態ではクラピカの方が
圧倒的に不利だと思います。



3777 造作もなく倒す方法 ねふぇ - 2003/12/30 14:24 -
他にも、クラピカと戦うための団員が一時的に団を抜けるなどすればよいと思います。
そういや、カルトっていつの間にどういう過程で入団したんでしょう?



3776 OVA リンクス - 2003/12/30 14:13 -
そうだった・・・
フランクリンはショックでした
マチもちょっとヘタだったし(爆

ビスケの声は嫌いだったので変わること自体は別にかまいません
ただどうなるのか と。似てなすぎだったら困ります

KEYさんはOVAもってるんですか?




3775 んと 咎人 - 2003/12/30 14:11 -
クラピカはどうやって旅団とそうでない者とをはんだんするのでしょうか?蜘蛛の刺青がしている者なんですかね。

3774 そういえば KEY - 2003/12/30 14:07 -
OVA(GI編前半)でマチとフランクリンの声優変わってましたね。
新作OVA(GI編後半)ではビスケの声優も変わるようです。



3773 あってました リンクス - 2003/12/30 14:06 -
ちょっとおかしいですよね

何故「他の団員に話せば」「造作もなく倒せる」のか・・・



3772 >3771KEYさん リンクス - 2003/12/30 13:54 -
あ〜そんなこと言ってましたね
パクが一人で考え込んでるとこですよね

「それには団長の死が高い確率で付き纏う」のところでしたっけ?

念のため今すぐ確認します OVAで。



3771 >3770 KEY - 2003/12/30 13:50 -
ヨークシン編後半で団長が捕まった時です。



3770 >3769すみません リンクス - 2003/12/30 13:49 -
すみません それ(パク)いつの話ですか?



3769 >3767 KEY - 2003/12/30 13:39 -
いずれにせよ、旅団、クロロ(ヒソカも?)とクラピカとの接触は避けられなくなりますね。

ところでパクノダの言っていた「鎖野郎を造作もなく倒す」方法とはどんなものだと思いますか?
私は
1:ゾルディック家に殺しを依頼する。
2:複数の団員で攻撃する。
のどちらかだと思います。




3768 >3766 ファリナ - 2003/12/30 13:30 -
もう見てます。




3767 ふかいですな リンクス - 2003/12/30 13:09 -
>3765
ですよね 結構デカいのが出てくると思いますし・・・
前も言いましたけど解除には人差し指の能力が関係しているかと。

>3766
それについては「謎」を見てみると面白いですよ



3766 あと ファリナ - 2003/12/30 13:02 -
あとボノレノフについても謎が多いです。




3765 クロロVSヒソカ KEY - 2003/12/30 12:57 -
除念後の念獣はどう処理するんでしょうね。
あれを消さないとクロロも全力で戦えないですし、
そうなるとヒソカはどう出るんでしょうか?
また先延ばしになるのは嫌ですし。


3764 処理しなくてもいい伏線も多いです KEY - 2003/12/30 12:51 -
謎を残したまま終わるのは好きですが、ストーリー上解決しなければならないものもあります。
リストアップしたものは私の願望ですね。
ハンターに張られた伏線の数は非常に多く、
その内いくつかは処理してくれないと幽白の二の舞になるような・・。
シルバの件については戻らないという選択肢もあるのでそこは描かなければいいだけの話ですが、
今後旅団VSクラピカやジャイロの再登場が描かれないと漫画として滑りそうです。
まあ、旅団の真の目的やアルカの存在、カルト旅団入りの真意は描かれない可能性大です。描かなくても読者の解釈で補完できそうですし。
闇のソナタはあまり話に絡んでこないかも。
ルルカ遺跡や隠者の書などと同列の扱いっぽいですし。
でもセンリツの素顔は気になります。



3763 そんなかんじ どうでもいい - 2003/12/30 12:30 -
>3762
そんなかんじがしますね。
キメラアント編が終了したら、
いろいろな話が同時進行で進むような気がします。
闇のソナタは、
旅団、クロロ対ヒソカと同時進行に
すすめられたりして。



3762 先越された リンクス - 2003/12/30 11:40 -
そうそう 私も闇のソナタの話が気になります

闇のソナタは実は念能力者が書いたもので
(魔王が実は念能力者)

センリツが見つけ出して 破るか燃やすかしたら
念が解けて元の姿(超美人かも?)に戻ったりして…

あ これは展開予想に書くべきだったか・・・



3761 しゅーさんへ ハル - 2003/12/30 11:35 -
だんだんと無くなっていく。水を暑いところに置いていたらなくなっていく蒸発と一緒みたいなものじゃないんですかね〜?

http://seventeen.st/haru

3760 堅についてふと疑問です。 しゅー - 2003/12/30 11:29 -
今日ふと思ったのですが、練でひねりだしたオーラを体にとどめたらもうべつにオーラは練らなくていいのでは?マンガ読むと堅って常にオーラを練りだしてますよね、じゃあオーラは垂れ流し?留めてるならどんどんでかくなるはずでは?頭混乱です。いったい練ったオーラは何処いったんでしょう?



3759 そういえば 咎人 - 2003/12/30 11:20 -
前、ハンターの最後のページに次回の予告(次週は休載)とか書いてるところに、蜘蛛で闇のソナタがなんとかって書いてあったような・・・記憶があまりないんで・・



3758 ボクとしては・・・ ねふぇ - 2003/12/30 11:07 -
ボクとしては、「レオリオの活躍」ってあんまり要らないです。なんとなく、桑原と同じ道を辿るような・・・。w
それならば、センリツの闇のソナタが気になります。






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置