remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/29-12/30


3757 うーん、伏線はある程度は無視しちゃってもいいかも・・・ 行進曲 - 2003/12/30 09:46 -
なんでも大物ほど、いい仕事をしてもいい結果を残しても簡単にそれを
忘れてしまうものらしいので(浦沢直樹もインタビューで「え?俺
そんな事描いたっけぇ・・・」なんて事言ってましたし)、冨樫さん
にはもし、「あの、シルバの『必ず戻ってくる』ってセリフは今後の
展開になんか絡んでくるんですかねぇ」なんて事を聞かれたら、絶対に
「え?そんなセリフあったけ?」と切り替えして欲しい、と思ってたりします。

私的意見ですが、冨樫さんには大雑把なまんまで行って欲しいです(絵だけは
丁寧に描いて欲しいけど)、多分KEYさんが3754で書いてある
リストを全て実行させてしまうと、小さくまとまり過ぎてしまって味気
無い作品になってしまうかも。

リンクスさん>ツッコミ Thank You!



3756 またも乗り遅れ・・・ リンクス - 2003/12/30 04:50 -
そうです ゴンが強くなれば当然ヒソカが狩りに来ます!

こわいよ〜



3755 >3754 @@ - 2003/12/30 01:57 -
ヒソカVSゴンも付け足して!



3754 伏線処理・謎の解決 KEY - 2003/12/30 01:35 -
<主人公>
・ゴンとジンの接触
・キルアはシルバの元に戻るのか?
・クラピカと旅団の決着
・レオリオの活躍
<ゾルディック家>
・アルカ(?)は存在するのか?
・カルトの旅団入りの真意
<旅団>
・クロロとヒソカの決着
・旅団の真の目的
<キメラアント>
・巨大キメラアント発生の原因
・ジャイロの再登場

最低でもこれらの謎・伏線には決着つけて欲しいですね。



3753 正直。 ねふぇ - 2003/12/30 01:18 -
正直。ハンターがあんな終わり方したら、冨樫氏に手紙送ります。w



3752 むしろ KEY - 2003/12/30 01:13 -
トーナメント戦に持っていったのがちょっと・・・。
各国の戦略で話が進む方に期待していたのですが(おそらく冨樫先生はそっちの展開をやりたかったと思うのですが)、
唐突にトーナメント、しかも戦闘をことごとく省略というパターンだったのでかなり拍子抜けした感じでした。



3751 ゆーはく @@ - 2003/12/30 01:07 -
終わるのならトグロ倒したところで終わって欲しかったですね。



3750 ゆうはく 倉さん - 2003/12/30 00:59 -
あー、レベルUP!UP!UP!ってところとかですか。あれはちょっと・・・でも僕的に黄泉対幽助が省かれたのは賛成



3749 幽白 KEY - 2003/12/30 00:53 -
最終話はあれでよかったのですが、魔界統一編は・・・。



3748 ゆうはく 倉さん - 2003/12/30 00:50 -
幽遊白書の終わり方はよかったんじゃないかな?


3747 妄想 @@ - 2003/12/30 00:47 -
キメラアント編終了後
ネフェル「ネテロさん弟子にしてください」
ネテロ「猫の手はいらん!」



3746 うーん ねふぇ - 2003/12/30 00:42 -
戦闘シーンが多くなる=展開が遅くなる。なので、キャラ次第ですね。
望む事;
1;ネフェの戦闘シーン。(結局それかい・・・)
2;カイト復活で、その後ネフェとの会話。(細かい)



3745 H×Hに望むこと KEY - 2003/12/30 00:41 -
1:休載がなくなること
これは皆さん同じでしょうね。でもなくなりそうもないです。
もはや休載あっての冨樫作品ですからねぇ。
2:戦闘シーンの増加
単純な殴打戦ではなく、駆け引きのある戦闘が増えて欲しいですね。
3:ゴン・キルア・クラピカ・旅団以外の既出キャラや色々なハンターとその活動に焦点を置いたストーリー。
4:幽遊白書の時みたく投げやりな終わり方にはしないで(切実)



3744 巨大キメラアント @@ - 2003/12/30 00:41 -
なぜ巨大キメラアントが発生したのかはわたしはぜんぜん検討がつきません(笑)
さぁ〜みんなで考えよう!



3743 -->3736 山玉 - 2003/12/30 00:34 -
今の女王アリがあんなすごい兵隊アリを産めるんだから、
何とかならないですかね。
DNAは身体のどの部分でも大して変わらないし。
知能と成長ホルモンが遺伝したのでは。



3742 >3740 @@ - 2003/12/30 00:34 -
冨樫氏に望むことは
これからも自分の道を貫き通せ!
ですね。



3741 ははは。 どうでもいい - 2003/12/30 00:29 -
>3734
頭いい。
きっとそうだよ。



3740 ここらで一服 梅 - 2003/12/30 00:28 -
皆さんは今後のH×Hに望む事はなんですか?(展開可)
ちなみに私は休載がなくなることです。(これは無理か・・・)
あと戦闘シーンを増やしてほしい事です。皆さんはどうですか?



3739 お詫び 倉さん - 2003/12/30 00:28 -
字をうってる間に@@さんにさきこされてた・・・



3738 条件 倉さん - 2003/12/30 00:26 -
ゴン達が討伐隊に参加するための条件は何なんでしょう。
割符を奪うこと?or割符を奪って割符を完成させること?
後者ならゴン達がいったん奪って割符を完成させてからナックル達に返したらナックル組の割符を一ヶ月守るっていう条件も同時にみたされるのでは?んで両方の組がNGLにいける!

3737 ダメダメですね、私。 KEY - 2003/12/30 00:26 -
>3733
まあ、第2討伐隊としてではなく第1討伐隊に参入という形でしょうね。

>3734
それはありそうです。
ゴンは絶対実行しそうですね。



3736 体の・・・ ねふぇ - 2003/12/30 00:23 -
体の1部を食べただけでは、ならないと思います。徐々に何世代もかけなければ、急にあんなデカイのが表れるのは不可能だと思います。だから、やっぱり人工的に造られたものでしょう。



3735 巨大アリ 山玉 - 2003/12/30 00:17 -
女王アリの親アリが、女王アリを生んだ時に食べた餌にたまたま人間(死体かも)が入っていたんじゃないですか?

女王がボロボロなのはまた別の理由ということで・・・。



3734 期待 @@ - 2003/12/30 00:17 -
ナックル、シュートは「割符を手放すな」と言われ、
ゴン、キルアは「刺客を倒して来い」と言われ、
パームは「ゴン、キルアにナックル、シュートを倒させろ」と言われたとすれば、
ゴン、キルアは「割符を奪え」とは言われていないので
ゴン、キルアがナックル、シュートを倒しても割符を奪わなければ5人とも条件を満たし、討伐隊に入れるのではないでしょうか?
ゴン、キルアがナックル、シュートを倒したという証拠をどうするかはよくわかりませんが、
ネテロが「今の2人を見れば一目瞭然じゃ」と言えば解決しそうですし、
ノヴも「会長は人が悪い・・・」って言いそうですし・・・




3733 KEYさん> ねふぇ - 2003/12/30 00:10 -
あ〜なるほどです。でも、それが第2陣ということでは無さそうな気がしますが・・・。まぁ、そこまでこだわるような事じゃないですよね。すいませんでした。
巨大キメラアントはNGLを壊滅させるために送り込まれた。とかはナシでしょうか?



3732 3729に追記 KEY - 2003/12/30 00:02 -
ですのでノヴ・モラウ・ネテロ間では弟子達の討伐隊参加は許可されていると思いましたが、読みが甘いですか?



3731 >3727 @@ - 2003/12/29 23:55 -
やはり「なぜ巨大キメラアントが出てきたのか?」が今回の一番の目玉だと思います。これだ!という予測がつきませんね。
巨大キメラアントの発生原因によっては次のストーリーに深くつながりそうですね。



3730 人+動物? 山玉 - 2003/12/29 23:55 -
目の赤いクルタ族や、角の生えた一角族がいるので、
熊耳族ってのはどうでしょう?



3729 読み返してみると>ねふぇさん KEY - 2003/12/29 23:55 -
201話(ビスケ登場の回)の最初のコマでナックルが「討伐隊候補者2名に決闘を申し込む!」と叫んでいるシーンがあります。
少なくともモラウからは試練を果たしたら討伐隊に参加してもいい、
という事を言われているんだと思います。



3728 なるほど きっく - 2003/12/29 23:45 -
>3723
なるほど、それなら説明できますね。ってことはモンタも具現化とか?熊に思い入れがあって、「熊になりたい!」とか思ってなったんだったりたりしてw

3727 女王蟻は KEY - 2003/12/29 23:43 -
異常気象にやられたわけでもないですし、
何よりあれだけの巨体で今まで人間に見つからずに生息し、
また繁殖したらしい前例もないというのがあり得ないです。
大規模な繁殖は今回が初めてのケースらしいですし、
やはり人為的に作られた変異種でしょう。
だとするとジャイロの計画の一部だったって事でしょうか?



3726 練習 倉さん - 2003/12/29 23:37 -
レベルEを読んだ人ならわかると思いますが、レベルE自体H×Hの練習のように感じます。小学生5人集めてプレイさせたゲームはまさしくG・Iだし、マクバク族のサキの母親はまさしくキメラアントの女王にそっくり!!



3725 あ〜 ねふぇ - 2003/12/29 23:35 -
第2陣のことです。



3724 KEYさん> ねふぇ - 2003/12/29 23:33 -
えっ?そうなんですか?どこかに書いてありましたっけ?



3723 陰獣の KEY - 2003/12/29 23:31 -
コウモリ風の男は羽を具現化しているか、
羽のようなマントを使い念で飛んでいるんでしょうか?
瞬殺されて何もわからない・・・。



3722 ギャグ漫画 @@ - 2003/12/29 23:30 -
ギャグ漫画といったら稲中卓球部でしょう!



3721 >3715 KEY - 2003/12/29 23:28 -
第2陣は弟子たちのことを指しているようです。




3720 ふと思った @@ - 2003/12/29 23:28 -
キメラアントは人間を食べて初めて人間を知ったようですから
キメラアントに怪我をさせたのは人間じゃないですよね?
謎が深まったなぁ〜




3719 モンタ きっく - 2003/12/29 23:26 -
>3713
たしかにいましたね。コウモリ風な感じのやつですね?
>3714
なるほど、練習ですか・・・僕もファッションが妥当だと思っていたのですが陰獣がいましたね・・・陰獣もファション?羽はちょっと無理かな?謎です。



3718 あ〜 ねふぇ - 2003/12/29 23:25 -
陰獣とかモロですね。ってかあいつらキメラだろ!ってぐらいの勢いです。
ギャグ漫画はジャガーが好き。ボボボ嫌い。


3717 陰獣は KEY - 2003/12/29 23:24 -
蚯蚓と羽の生えた奴は人間とは思えない容貌ですね。

ブリーチはギャグが妙に浮いてしまう感があるんですが、
剣八とやちるの過去話のようなシリアス話は好きです。



3716 ... ファリナ - 2003/12/29 23:22 -
隠獣はどうですか?んんか羽が生えたのとかいますけど。



3715 今日も語り合いましょうか! @@ - 2003/12/29 23:22 -
ネテロたちの言う「援軍」とはゴン、キルア、パーム、ナックル、シュートのことを指しているのでしょうか?
それともまったく新しいキャラクターを指しているのでしょうか?



3714 モンタは KEY - 2003/12/29 23:20 -
髪型もろもろを含めファッションでしょう。
冨樫先生がキメラアントという動物人間(厳密には蟻ですが)を
描く練習だったかもしれないです。



3713 ... ファリナ - 2003/12/29 23:18 -
隠獣はどうですか?んんか羽が生えたのとかいますけど。



3712 ギャグ 優樹 - 2003/12/29 23:18 -
ギャグはギャグ漫画!って感じのよりブリーチとかマンキンの1ポイントギャグみたいなのの方が好きだったりします。
少年ギャグ漫画はあんまり好きなのないなぁ。
少女漫画は結構おもしろ系があるけど。
ジャンプに載ってたのならボンボン坂高校演劇部です。あれは全巻持ってたりします。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

3711 え〜 ねふぇ - 2003/12/29 23:16 -
彼らは近くの町で待機中。もしくは、援軍第2陣を呼びに行ってるのではないでしょうか。




3710 う〜ん KEY - 2003/12/29 23:12 -
キリコなど人語を使う動物はいましたが、人間+動物はキメラアント編以前にはいなかったような・・・。(いいかげん)



3709 モンタ=ユーラスについて きっく - 2003/12/29 23:08 -
モンタ=ユーラスって熊の要素が入ってますが、どう説明できるのでしょうか?キメラアントは特殊として、これまでに、人間+動物っていう登場人物っていましたっけ?あまり記憶にないんで・・・だからHXHでは現実世界にいるような人しか出ないと思ってました。



3708 彼の名は KEY - 2003/12/29 23:05 -
モンタ=ユーラスですね?癒し系っぽいw
彼らは今何をやっているんでしょうね?
カイト不在で解散状態ですが、まだNGL近隣にいるはず。


3707 モンですね。 ねふぇ - 2003/12/29 23:01 -
モンタ=ユーラスですね。熊+人間ですか。
レイナの記憶を持つ者は表れないと思います。レイナが殺される時にあったのは、ただの恐怖でしょうし。
前にも述べましたが、コルトは重要キャラになるには、あまりにも弱すぎると思います。むしろジャイロ発生の伏線。



3706 そういえば @@ - 2003/12/29 22:54 -
カイトの仲間の一番でかい奴って兵隊アリと並んでもおかしくないですよね?



3705 3704の訂正 KEY - 2003/12/29 22:47 -
同じ形態・同じ記憶→同じ姿形



3704 謎 KEY - 2003/12/29 22:45 -
>3703
同じ形態・同じ記憶を有するキメラアントが今の所登場していませんが、
複数の動物を食した時に兵隊蟻はどういった配合で生まれてくるんでしょうね。
そこが記憶と関係あるのでしょうが。



3703 記憶 @@ - 2003/12/29 22:35 -
女王アリは食事1回につき1〜5個産むそうですが、「レイナを守る」と口にするアリも最大5匹いるかもしれないってことでしょうか?



3702 ボーボボ ☆念☆佑介 - 2003/12/29 22:12 -
僕は大好きですよ^^;
人気。。。ないんですか??



3701 ボーボボは KEY - 2003/12/29 22:01 -
ここでは人気あまりないようですね。
空知さんの銀魂は早くも打ち切りの気配がします。
彼の読み切りの「しろくろ」は結構好きなんですが。
ギャグセンスはありますが、それを上手く話に織り込んだり
世界観を伝える画力がまだ足りないような気がします。
(偉そうなこと言ってすいません。)



3700 ファリナさん・チャイニーズさん KEY - 2003/12/29 21:52 -
はじめまして、どうぞよろしく。

レイナについてですが、誰がレイナの転生かわからないですね。
ザザンかネフェルピトー(安直にリボンつながり)かと思いますが、違うかも。意外にラモットかも知れませんし。
キメラアントの記憶の継承については、深い恨み・未練といった想いが強いほどより鮮明に受け継がれると私は考えています。
ジャイロの未練・憎悪は半端ではないようで完全に記憶を継承していましたが、コルトは「レイナを守る」と口にしてはいましたが以降の回ではレイナについて触れることがなくなりましたので、完全にレイナ兄の記憶を受け継いでいるわけではないようです。レイナに関しては幼さゆえに未練など想いが強く残らなかった可能性がありますが描写不足でちょっとわかりません。



3699 ごめんなさい ちゃむ - 2003/12/29 21:39 -
結構、ボーボボ好きだったりしてます。
渋くくだらない所をつくな〜と



3698 念吉さん ファリナ - 2003/12/29 21:12 -
念吉さんよろしくです〜。


3697 ◇宜しく◇ 念吉 - 2003/12/29 21:01 -
ファリナさん初めまして◇こちらからもどうぞ宜しく

クロロ達は流星街の中で異端児として言われてきましたが私から見れば流星街の人々の方が異端していると思います またこの話題は後ほど…っていうかまだ考えてなかった

ボーボボよりまだタケシのほうがまだ私の中では笑えました ハ・ハ・ハ



3696 初カキコです チャイニーズ - 2003/12/29 20:57 -
ラモットってレイナですよね??



3695 初めまして〜 ファリナ - 2003/12/29 20:06 -
初めまして〜。このサイト建設当初からいろいろと覗かせていただいてましたが、掲示版書き込みは初めてです。これからよろしくおねがいします。
>3692
そうですね。ボーボボは一応見てますけど、来週が楽しみと思ったことは一度もありません。




3694 >3692 @@ - 2003/12/29 19:23 -
わたしもそんなに面白くないと思います(一度たりとも笑った覚えがない)。
けれどうんこおしっこで笑う児童にとっては名作なのでしょう。



3693 ふと思った トグロ - 2003/12/29 18:53 -
リーダー たけしが終わった時はまじショックでしたね。これからいいとこだったし、おもしろかったし。 しまぶー!なんであんなことしたんだよー!(泣



3692 ボーボボ アンチボーボボ - 2003/12/29 18:07 -
ボーボボってそんなにおもしろくないと思う。その上最近面白くない以上に可笑しくもない。笑えない。もう連載辞めたほうが良いと思う。



3691 色々 優樹 - 2003/12/29 17:28 -
なんか昨日はいっぱい語ってたみたい。
性別ですがコルトピとフェイタンは普通に男だと思ってました。何の疑いもなく。
これまたカルトも何の疑いもなく女かと。(^^;
僕なんて女でも言ってる人いますし。
ジャンプで好きな漫画は
1、HXH、デスノート
2、ワンピ、NARUTO、テニプリ、ブリーチ、錬金、マンキン、遊戯王、黒猫
3、ミスフル、アイシ、いちご、ジャガー
ワーストは
1、ボーボボ
2、銀魂、こち亀
3、ごっちゃん、LIVE
といった所です。一応全部読もうと心がけてますがボーボボだけはまったく読んでないです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

3690 カレー・・・ですか。 ねふぇ - 2003/12/29 16:39 -
カレーはシンプルにチーズカレーが好きですね。金沢に住んでいる従姉妹の家がカレー屋さんなので、行ったらいつももらって帰ります。(ボクは京都)
小学校時代の給食のカレーは、甘すぎてカレーと呼べるモノじゃありませんでした。グリンピースも入ってたし・・・。w



3689 -->3677 かもっちさん 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/29 16:31 -
ちょっと前の内容、見ることができるように検討中です。年末慌しく、年を越すかもしれませんが・・・



3688 H×H 珍品料理 念吉 - 2003/12/29 16:24 -
カレーは辛すぎず甘すぎずが一番美味しいです
あんまり辛いとバター入れます。皆様はカレーに何を入れます?
カレーよりビーフシチューのほうが好きですが……邪道?
H×Hで珍品料理ってありました?私が知っている限りでは、何とかのコケをチャーハンでいためたもの?と、何とか鷲のゆで卵?微妙に食べてみたい…美食ハンターになろうかナ◇




3687 カレー @@ - 2003/12/29 16:18 -
学生食堂のカレーは290円でうまいですね。



3686 ああ SEED - 2003/12/29 16:11 -
もうすぐ、学校のカレーが食えなくなる…
ショック!



3685 う〜ん 咎人 - 2003/12/29 15:23 -
なにカレーというか学校の給食で出てたカレーが好きですね。



3684 はーぁ・・・ ボール - 2003/12/29 15:22 -
カイトはどうなってしまうんでしょう・・・人形になるくらいならいっそ眠ったままで・・・涙。あんなに強かったのにぃ><




3683 カレー さき - 2003/12/29 15:05 -
何カレーといわれれば、ほうれんそうカレーが好きです。
でも基本的に激辛が好きです☆
ご存知かわからないですが、ココイチでは5辛を注文してます。



3682 質問 @@ - 2003/12/29 14:53 -
みなさんは何カレーが好きですか?
わたしは野菜カレーが好きです。



3681 そうだ! 咎人 - 2003/12/29 14:16 -
きのこがあった!wどうでもいい〜♪



3680 >3677 @@ - 2003/12/29 14:15 -
あの時は結構盛り上がりましたよ〜!
嗚呼、学校の宿題ぜんぜん終わってない・・・



3679 カレー リンクス - 2003/12/29 14:13 -
好きなカレーが『きのこカレー』で、

二番目に好きなカレーが『野菜カレー』でした。

どうでもいい〜♪



3678 >3677まったく リンクス - 2003/12/29 14:05 -
そうなんですよ〜

私みたいにアホ面して ぼへ〜〜〜〜〜 っとやってたらどんどんおいてかれます・・・

ここの掲示板はビュンビュンですから イミフ

3678 >3677まったく リンクス - 2003/12/29 14:05 -
そうなんですよ〜

私みたいにアホ面して ぼへ〜〜〜〜〜 っとやってたらどんどんおいてかれます・・・

ここの掲示板はビュンビュンですから イミフ



3677 おおΣ かもっち - 2003/12/29 14:01 -
む、むちゃくちゃ流れはやっ

っというかチャットのようやな〜

ちょっと前のレスみよかなおもたがもうあらへんな〜

ものすごい活気のある掲示板やな〜



3676 ん〜 咎人 - 2003/12/29 13:59 -
順位はわすれましたwシーフードとグリーンカレーがあったのだけしか覚えてない(>_<)



3675 3674 ハル - 2003/12/29 11:48 -
そういえばありましたね。3番目に好きなカレーは「シーフードカレー」でしたっけ?w

http://seventeen.st/haru

3674 コメントといえば 咎人 - 2003/12/29 10:15 -
冨樫さんはカレーが好きらしくカレーのコメントを4週くらい連続で書いてましたね。しかも、カレーの順位を週ごとに書いて。奥さんはカレーが得意なのかな。




3673 思わせぶりな展開 KEY - 2003/12/29 09:27 -
ミスリーディングは冨樫先生の得意技ですからね。
毎週毎週、一般読者が考えそうな展開を敢えて避けています。
以前はジャンプ巻末作者コメントも使ってやってましたし。
「ネットで噂になっていますよ」で来週全然関係なしなコメントしたり。

ジャイロはやたら生い立ちの紹介にページが割かれていましたしキメラアント編以降のキーパーソンになりそうです。
シュートやナックル、パームは実力がありながら討伐隊に参加できなかった理由と思われる精神面の問題をアピールしただけだと思います。



3672 >3670ご要望通り リンクス - 2003/12/29 09:03 -
↓↓↓こんな時間に書いてんじゃねーよ!↓↓↓
ウソです 私も同類ですから・・・

書き込んだ時間がでるのはいいんじゃないですか?
むしろ私は助かってます 
みんながいつ話してたのかがわかるし 今返したら間が悪いナとかいろいろ考えながらできますからね。





3671 -->昨夜のみなさんへ 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/29 09:00 -
みなさん昨夜のBBS、盛り上がってたんですね。クロロの「自分を掴む」ということについてとか、@@さんの考えほか読ませてもらいました。ボクがHXHを考える原点ですね。文学論とか、表現手法はいろいろありますけど、そのあたりを最初はこのサイトのメインテーマとして載せるつもりでスタートして、興味がいろいろに分散した感じです。
ストーリー対談で一部分を語っているつもりですが、対談するとこれもまた興味が分散してしまうので、そのうちにHXH論みたいなものを書くかもしれません。






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置