remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/28-12/29


3670 なんか書き込みにくいな・・・ 行進曲 - 2003/12/29 04:06 -
「こんな時間に書いてんじゃねーよ!」なんてツッコミを受けそうだ。
いつも思うのですが、なんで掲示板っていうのはどこも書き込んだ時間
が表示されるようにできているのでしょうか。無い方が有難い・・・

今週のH×Hを読んで(←遅っ!)、「え?シュート何もしないの?」
と先週のジャイロ同様、じゃぁ前の話の思わせ振りな登場シーンは
何だったんだ・・・と突っ込みたくなる内容でしたが、ジャンプ巻末の
作者のコメント「あらかじめ考えておけば楽なのにね・・・あ、この
コメントの話ですよ」←って、嘘でしょ、冨樫さん、これからのキメラ
アント編の話、全然考えてないでしょうあなた。と、すごく思う。

今週の最後のコマで、女王の胎内からなんか凄そうなのが生まれて
くるみたいですが、又しても「結局何も無かった」ってオチだったら
どうしよう。
まだ身体が完成してないうちに焦って胎内から飛び出してしまって、
その為に身体がグシャグシャになってあっさり死んじゃう、とか。
この調子で「思わせ振りなラストシーン」→「でも何も起こらない」を
延々とゴンキルがパワーアップするまで続けられたらイヤ過ぎ。



3669 マジへこむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ リンクス - 2003/12/29 03:46 -
なんで こうみんな盛り上がってるとき乗り遅れるかなあ〜

みんなやってるときに限って PCやってない私がいるよ・・・

何時もそう 今もそう もうラリって来ちゃうわ・・・

はあ〜〜〜〜あ…………………



3668 パーム、夢で片手に包丁(怖) KEY - 2003/12/29 02:21 -
念吉さん、おやすみなさい。



3667 最近パソコンが落ちやすいなぁ KEY - 2003/12/29 02:19 -
ねふぇさん、おやすみなさい。私も寝ます。
夢に出てきたキャラ・・・パーム。
もちろんうなされましたが。
それではおやすみなさい。



3666 (-_-)zzz 念吉 - 2003/12/29 02:17 -
今日はここで打ち切り…@@さん、ねふぇさん、そして皆様お休み(-_-)zzz
ちなみに3665の質問の解答→ゲンスルーでしょうか、瀕死の私を介抱してくれたのを覚えています。



3665 寝よ・・。 ねふぇ - 2003/12/29 02:11 -
ボクも寝ます。みなさま、お疲れさまでした〜。
寝ながら質問;夢にキャラが出てきたこと有りますか?ボクは有ります。もちろん、ネ・・・Zzzz



3664 おやすみなさい&ポックル KEY - 2003/12/29 02:08 -
>@@さん
おやすみなさい。よい夢を。

>人気投票
ポックルにも・・・頑張って欲しいです。(切実)



3663 ? KEY - 2003/12/29 02:04 -
すいません。何故か3661に3653のレスが・・・。
無視してください。



3662 人気投票。 ねふぇ - 2003/12/29 02:03 -
人気投票はネフェvsカイトが見物です。4位争いが熾烈ですね。ちなみにボクはちゃんとネフェに入れました。(律儀)
@@さん>おやすみなさ〜い。



3661 なるほど>@@さん KEY - 2003/12/29 02:01 -
旅団は盗賊活動により自我を確立していこうとしているわけですね。何かを欲する感情、何故それを欲するのか、自分を自分たらしめるものを盗賊活動を通じて探しているんでしょうね。
そう考えると案外ジンとクロロは似ていますね。この二人は「欲しい」という感情に端を発したが活動を続けるうちに、その行為自体が自分を自分たらしめるようになったように感じられます。
ハンターって奥が深いですね。


3660 体力の限界・・・ @@ - 2003/12/29 02:00 -
もう寝ます・・・zzz



3659 人気投票 KEY - 2003/12/29 01:59 -
ナックル・ゲンスルーも人気高そうですね。ゲンスルーは小悪党ぶりがかなり好きです。



3658 >3653 @@ - 2003/12/29 01:58 -
ジンとクロロって実は共通点があったんですね(99へぇ〜)!
この2人の接触があるのか楽しみですね!



3657 精神的な男女の区別 念吉 - 2003/12/29 01:58 -
ネフェを精神的男女区別するのならどちらかというと、男ではなく男の子のような気がします。根拠はないけど
あれだけの知能があるのなら恋愛感情も生まれるかも知れませんね◇
肉体ではなく精神…哲学的ですね



3656 ネフェルピトーの目 KEY - 2003/12/29 01:57 -
ネフェルピトーは初登場時の目が最高です。
って3648デカ!!



3655 せっかくですし・・ ねふぇ - 2003/12/29 01:55 -
せっかくですし、このままにしときます。w(迷惑)



3654 そういえば @@ - 2003/12/29 01:55 -
このBBSって3648のようなこともできるんですね・・・



3653 なるほど>@@さん KEY - 2003/12/29 01:54 -
旅団は盗賊活動により自我を確立していこうとしているわけですね。何かを欲する感情、何故それを欲するのか、自分を自分たらしめるものを盗賊活動を通じて探しているんでしょうね。
そう考えると案外ジンとクロロは似ていますね。この二人は「欲しい」という感情に端を発したが活動を続けるうちに、その行為自体が自分を自分たらしめるようになったように感じられます。
ハンターって奥が深いですね。



3652 目 倉さん - 2003/12/29 01:53 -
目が最高!!



3651 ・・・。 ねふぇ - 2003/12/29 01:52 -
でかっ!貼るトコ間違えた・・・。

http://esprade.hp.infoseek.co.jp/nel.gif

3650 >3648 @@ - 2003/12/29 01:52 -
デカ!!



3649 人気投票 @@ - 2003/12/29 01:51 -
H×Hの今回の人気投票はネフェルピトーが意外と(やはり?)票を集めそうですね(笑)



3648 これですね。 ねふぇ - 2003/12/29 01:51 -
これですね。ボクはすでにプリントしてます。(もはや病気か?)



3647 ネフェ 倉さん - 2003/12/29 01:49 -
俺も女ってほうがいい!ネフェルピトーは初登場のときの顔が一番いい。



3646 ネフェルピトー さき - 2003/12/29 01:46 -
そうですね!いましたね!
じゃ私は女派です。中性的っていうのは除いて。
シャウアプフとモントゥトゥユピーが男でバランスとれるし。




3645 いまさらですが・・・ ねふぇ - 2003/12/29 01:46 -
いまさらですが、サザン隊やハギャ隊は今、どうなったのかな?うまくネテロ達とは遭遇していないのかな?



3644 3641追加 @@ - 2003/12/29 01:45 -
精神的な性別の説明
例 おすぎとピーコは生物学的性は男、精神的な性は女、ということです。



3643 @@ 倉さん - 2003/12/29 01:43 -
あると思います。ザザンを見て顔赤くしてる虫がいたような・・



3642 さきさん> ねふぇ - 2003/12/29 01:41 -
比較的女っぽいのがいます。名前は出てませんが、ハギャの側近の奴です。手がでっかくて、常に笑ったような顔をしている奴です。



3641 >3638 @@ - 2003/12/29 01:40 -
いました!
キルアにやられた「蚊蚊蚊蚊・・・」と言うやつと
ポックルを捕らえたザザンというやつです。
まぁ兵隊アリに生殖能力はないですけど、精神的な性別はあるのかなぁ?



3640 ネフェルとカルト 念吉 - 2003/12/29 01:38 -
私が思うにネフェは、そのまま中性的生物でしょう。キメラアントの兵隊は生殖行動ができない(18巻の194P参照)。しかし、一般のキメラアントとこのキメラアントとは違う可能性もある。

カルトについてはもし男の場合、母親の影響で女装趣味になってしまった。女性の場合、女性でも男として育てられたため、言葉づかいが男の子っぽくなってしまった。…とまぁこんな所でしょうか。
私好みとしては、女のこの方が可愛いかな…と。



3639 @@さん> ねふぇ - 2003/12/29 01:38 -
すばらしいです。すごい納得しました。
ネフェが男だったら、泣くと思います。(マジで)



3638 性別 さき - 2003/12/29 01:35 -
コルトピは男っぽくないですか!
カルトは女で。
ネフェルピトーは女だったらいいな〜☆
でも、もし女だったとしたら虫軍団のなかで唯一のようにも思える。ほかに女らしき虫っていましたっけ?




3637 自分を掴む @@ - 2003/12/29 01:34 -
わたしなりに考えた結果「自分を掴む」の意味は
自分→自我に解釈して
 クロロは流星街という特殊な環境に育った(特殊な教育を受けた?)結果、自我(自分自身に対する意識)を失い、「死」というものを恐れる感情さえなくなってしまった。
 同じく自我を失った人達(団員)と共に活動を始めることにする(この頃は自我という存在さえ知らなかった)。
 活動を続けるうちに流星街とは違う世界に刺激をうけ、「自分とは何か」という疑問を持ち現在に至る。
・・・長くてすいません。つまりわたしの解釈では「自分を掴む」とは
「自分とは何か?」の答えを得るということだと思います。



3636 直感で性別判断 ねふぇ - 2003/12/29 01:33 -
ネフェ;女(男だったら凹みます。さっきの比じゃないです。)
フェイタン;男(目ですね)
コルトピ;女(服装です)
カルト;男(もぉこいつは、わけわからん)
です。



3635 ネフェは・・・虫だし、難しい。 山玉 - 2003/12/29 01:29 -
昔、密かにコルトピは女じゃないかと思ってたんですけどね、
クロロがクラピカにつかまった時マチ・パクノダ派についていたし。
ただコミック読んでて、何巻か忘れたけど、旅団が喪服を着て歩いている扉絵があり、そこでネクタイにスーツを着ていたので男なんだとがっかりしました。フェイタンも。

カルトも絶対女だと思っていたんだけど、
キルアが自分達のことを兄弟って言っていたのを見て(何巻か忘れた・・・)、兄妹じゃないなら男なんだろうと今は90%思っています。



3634 パクの恋愛感情 倉さん - 2003/12/29 01:25 -
パクが死ぬ前に言った「あたしの想いすべて込める」って時の想いは団長への想い?だと解釈していました。パクの団長への視線は前から何か変だった。



3633 中性キャラ KEY - 2003/12/29 01:20 -
カルトは・・・わかりませんね。
女の子だと思いますが、GIでの「僕」発言でわからなくなりました。カタカナでボクならまだ女の子と思えるんですが。
ネフェルピトーも一人称僕で女性のような体格ですし。
冨樫先生は中性的なキャラを描くのが上手いですね。



3632 性別判断 ねふぇ - 2003/12/29 01:16 -
ハンターは性別判断がむずかしいですね。
性別が謎なのが多い。ネフェ、カルト、コルトピ、フェイタン。など。フェイタンはワタシって言いますし。



3631 恋愛感情は KEY - 2003/12/29 01:14 -
特定の対象への恋愛感情はないでしょうが、
各人仲間全体との絆の深さは感じますね。
(フェイタンは微妙、ボノレノフに至っては・・・)


3630 旅団員 ねふぇ - 2003/12/29 01:11 -
あのセリフはまったく謎ですね。かなり考えましたが結局、自分の中で答えは出ませんでした。最初は「記憶かなにかかな?」と思ったのですが、昔から流星街で育ったっぽいですよね。



3629 ねふぇ 倉さん - 2003/12/29 01:10 -
カルトは男?女?前に自分のこと僕って呼んでたような?



3628 自分を掴むカギ KEY - 2003/12/29 01:10 -
「自分を掴む」に主軸をおくと団長(あるいは旅団員各自も?)といった個のために活動を行っていることになりますが、それが個(団長も含む)を犠牲にしても組織を存続させる理由にはならないんですよね。団長のあのセリフは確かにひっかかりますが・・・。



3627 ジャンプ歴 さき - 2003/12/29 01:09 -
私はジャンプ歴12年くらいかな!確か4年生くらい。
その当時はドラゴンボール全盛、ろくでなしブルース、ターちゃんとかやってたかな☆
ワースト3
1位 銀玉←ダントツ
2位 ごっちゃん
3位 ボーボボ   です
ちょっと前までは
1位 柔道のやつ
2位 サソリ
3位 神撫手  でしたけど全部1クールで終わってよかったです。

HxHが格ゲーになったらGIじゃないんですけど病犬使いたいです。
でもHxHってJOJOのスタンドに比べて念で攻撃できるキャラが少ないと思うからあんまりやりこめないかもね!



3626 恋愛感情 ねふぇ - 2003/12/29 01:06 -
恋愛感情はないんじゃないすかね。そういう思想さえなさそう。旅団の女はマチとカルト(?)とパク(死)だけかな?コルトピはどうなんだろう?フェイタンは・・・男でしょうね。w



3625 旅団の目的 @@ - 2003/12/29 01:03 -
「はじめはただ欲しかった」ってどこかに書いてありましたよね?
ということは現在は盗む以外に目的があるってこと?
あとゴンが団長に
「なぜ自分達と関りのない人達を殺せるの?」という問いに対して
「・・・・しかし案外・・・いや やはりというべきか 自分を掴むカギはそこにあるのか・・・」と答えています。
このことから団長は「自分を掴もう」としているのではないでしょうか?
みなさんは「自分を掴む」という表現をどう解釈していますか?



3624 旅団 倉さん - 2003/12/29 01:00 -
旅団内で恋愛感情あると思いますか?マチがクロロのことを・・・とか。



3623 でも・・・ ねふぇ - 2003/12/29 00:58 -
旅団は、マフィアンコミュニティーと流星街との関係を壊しましたよね。ボクも考えたんですが、まったく謎ですよね。でも、絶対なにかあると思うんですよ。ただの盗賊じゃあ浅すぎます。



3622 旅団の真の目的 KEY - 2003/12/29 00:53 -
団長は旅団の存続を絶対の掟としていますからね。
盗賊活動には何かしら意義があるのでしょうが、
盗んだ宝は全部売り払っちゃうんですよね。
ベタな理由として流星街の貧しい人々に寄付でしょうか。
それ以外思い浮かばなかったです。
何にせよ流星街に関わりが深いと思います。



3621 H×Hの話するにもネタが尽きてきた感が KEY - 2003/12/29 00:43 -
8号は取材のため休載だそうです。(悲)
でも人気投票・パワプロ・単行本など企画が忙しい中で取材?
単行本は背景を書き足したりしてるんでしょうが・・・。

私の中でのジャンプ連載漫画ワースト3位
1:ブラックキャット
2:Mr.フルスイング
3:テニスの王子様

3620 ボクの・・・ ねふぇ - 2003/12/29 00:43 -
ワーストは
1;ボボボ
2;ごっちゃん
3;シャーマン
ですね。

ここで、話題作り。
;みなさん、旅団の本当の目的はなにだと思いますか?金ではなさそうですし、宝も売るらしいですし、戦闘狂というわけでも無さそうですよね。




3619 >3615 @@ - 2003/12/29 00:22 -
本当だとしたらきっと19巻の絵を描きなおしているんでしょう・・・



3618 質問 @@ - 2003/12/29 00:19 -
みなさんにとって現在、少年ジャンプで連載中のマンガでワースト3はなんですか?わたしは
1ブラックキャット
2ボーボボ
3銀玉、LIVE
です。
嗚呼H×Hで話すことが無くなってきた・・・



3617 はぁ〜 ねふぇ - 2003/12/29 00:02 -
そ・・・そうです・・・ね・・・・。あぁぁ・・・。はぁ〜・・。



3616 >3615 シロロ - 2003/12/28 23:51 -
ダメですっ!希望を捨てちゃー!
発売日までは何があるか分かりません!
凸で行きましょー、凸で!



3615 3608を見て・・・ ねふぇ - 2003/12/28 23:38 -
凹。凹。凹。まじで凹みます。



3614 ジャンプ 咎人 - 2003/12/28 23:35 -
ジャンプを買い続けて9年ぐらいです。ほとんどドラゴンボールを読むためだけにかってましたwあのころは幕張が学校ではやってましたね  幽白はテレビでやってるのを見ておもしろかったのでコミックを買い そして、ジャンプでもハンターが始まり。最初はあんまりみてなかったかもしれないですね。でもいつのまにか好きになってて今ココに至ってます。ココは最高場所ですね♪



3613 出会い・・・ ねふぇ - 2003/12/28 23:26 -
ボクは出会ったの遅いです。GI編が始まりかけてる時でした、それからすぐにコミックス全巻集めました。
このサイトに来たのも、ついこの間のような気がします。ネフェに出会って(がジャンプで出てきて)、なにかネフェ関係のサイトないかなぁ〜と思って、探していたらこのサイトを見つけたんでした。



3612 であったころはまだ未熟だった 念吉 - 2003/12/28 23:25 -
レベルEの時になんだろこの変な絵、と思って手にとった本が私のツボをつきましたけど、私は結構中途半端かな、幽白は買わずに(兄がすでに買っていたので。実はレベルEをジャンプで読んでいたんですけど、その時は作品の題名がわからなかった)そのままH×Hジャンプで読んでコミックを買いました 冨樫氏を尊敬しだしたのはH×Hを読んでからだと思います
ブチャケて言いますと私は兄に薦められて読んだってことかな?



3611 >3609 @@ - 2003/12/28 23:13 -
わたしの最初の出会いはジャンプ掲載時に「遊白の作者また連載はじめたんだ〜腰痛大丈夫なのか?」とおもって読んでました。そんでけっこう面白かったのでコミックを買い始めて・・・このサイトに出会って・・・今に至っている今日この頃です。

3610 出会い デポ - 2003/12/28 23:10 -
僕はジャンプで連載が始まってからずっとファンです。
コミックも1巻から発売日に全て買っています!



3609 >3067 きっく - 2003/12/28 23:07 -
2月4日ですね。すごく楽しみなんですけど僕は受験生なんで試験日らへんかも・・・でも発売日に買います!読みます!

次のジャンプまで時間があるので、質問します。皆さんとHXHの最初の出会いを教えて下さい。ちなみに僕は友人に薦められてよく話しも分からないのにコミックスを買いました。買い始めたのは、ジャンプでG・I編の最中でした。だからファン歴は浅いです。それから冨樫さんは遊白の作者だと気付きました。今思うと買ってよかったなーとすごく思います。





3608 ネタバレ    - 2003/12/28 23:04 -
8号は休載



3607 19巻は・・・ ねふぇ - 2003/12/28 21:22 -
19巻の発売日は2月4日らしいですよ。(それでも。18巻から4ヶ月)
話は、ネフェがカイトの首もって「うん。ボクちょっと強いかも・・・。」までだと思います。
次号が気になる・・・。あと8日・・・。



3606 格ゲーかぁ〜 幻影旅行 - 2003/12/28 18:43 -
使用キャラはヒソカですね。絶対。でもたぶん相当やりこまないといけないでしょうから複雑ですね〜(プレイヤーを選ぶキャラっぽい)あと、クロロも使ってみたいです。同じく操作が激ムズでしょうが・・・



3605 格ゲーなら 咎人 - 2003/12/28 18:15 -
ウヴォ−かレイザーかな。基本的にゴツイ系が好きなので。あっビスケもか。



3604 キャラ 倉さん - 2003/12/28 17:49 -
格ゲーだったら絶対2Dがいいんですけど・・・



3603 使ってみたいキャラ 優樹 - 2003/12/28 17:33 -
もし格ゲーででたらやっぱり好きキャラかなぁ。シャル、ネフェ、ビスケ、クラピカ、パームの5人。
でも出たとしてもシャルは使用キャラに入ってなさそう(TT)
やっぱりビスケは奥義技みたいの使うと巨大化するようになるのかな。


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

3602 >神眼さん KEY - 2003/12/28 16:21 -
19巻に収録できるだけの話数は十分あるはずなので多分2004年の2月くらいではないでしょうか?(希望的観測)
でも冨樫先生って単行本発売の前は加筆・修正などでジャンプを休載すること多いですよね。ジャンプの方も面白い展開になってきているだけに休載されるとツライ。



3601 18巻 神眼 - 2003/12/28 16:10 -
やっと18巻集まりましたーー
(さきさんとは大違い・・・1万冊にはおどろき)
ジャンプ買ってないんですけど今度いつ発売??






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置