remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/26-12/27


3556 ◇グリードアイランドの世界◇ 念吉 - 2003/12/27 18:21 -
「カード化できる=念で具現化された物」と言う考えではなく、島の岩や石などの場合は「そこにある物質をカードに閉じ込めた」と考えるのだと思います。
また、生物の場合は、「具現した生物をカード化できる」と考えています。生物の場合は、まず1人の能力者が一つの具現化した生物を創り出し、他の能力者が具現した生物を分散(増やす)させる能力を使用し、そのあとまた、他の能力者が念獣をカード化できるようにしたのだと考えています



3555 ほうほう キュウ - 2003/12/27 18:04 -
「カード化できる=念で具現化された物」と考えたら、
島の中の岩や石まで全部具現化したものになってしまいますね。



3554 GIのモンスターは KEY - 2003/12/27 17:52 -
「カード化できる=念で具現化された物」と考えた場合は、特殊能力を持った念獣を凄まじい数で具現化できることになります。リモコンラットだけでも800体もいます。それらが本当に数人の念能力者で具現化可能なのか疑問だったもので。むしろ物をカード化し、又戻せるという能力者がいた方がわかりやすい気がします。



3553 ボクも・・・ ねふぇ - 2003/12/27 16:41 -
ボクもさきさんと同意見です。基本的に、高等生物でなければできないモノでしょう。ただ、ネオンの特質みたいに生まれ持ったモノはいるかもしれませんが・・・。



3552 ? さき - 2003/12/27 16:36 -
もしリモコンラットやバブルホースが現実の生物だとして、なぜカード化できたんでしょう?
私はあれらの生物は具現化されたものだと考えます。
3550>
確かに絶らしき能力を使うらしいですが、私のいう念能力は発を使うという意味なので、少し違うかな。



3551 動物念 優樹 - 2003/12/27 14:03 -
アニメでキツネグマが念を覚えてましたよ。あれは笑った。
動物でもきっかけがあれば覚えられるかと思います。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

3550 >さきさん @@ - 2003/12/27 14:03 -
野生の動物は獲物の捕らえる際自然と絶をつかうそうです。(ウイング談)絶もいちおう念能力ですよね?



3549 >さきさんへ KEY - 2003/12/27 13:52 -
GIのモンスターには念を使える者がいましたが、あれは本物の生物なんじゃないでしょうか?
念能力を使える動物を具現化するより、捕獲して念に目覚めさせる方が簡単だと思うんですが。
リモコンラットとかバブルホースとか群狼の長とか。



3548 そういえば さき - 2003/12/27 13:36 -
これまで動物の念能力者?っていませんよね。キメラアントをのぞいて。
人間固有の能力なのでしょうか。



3547 組み合わせるなら ねふぇ - 2003/12/27 12:21 -
1;ネテロ・ゴン・キル・(ビスケは微妙)
2;モラウ・ナックル・シュート
3;ノヴ・パーム
ぐらいじゃないですか?


3546 ハルさん> ねふぇ - 2003/12/27 12:18 -
その組み合わせって戦力傾き過ぎじゃないっすか?ナックル・シュート組が絶対負けると思うんですが・・・。
カイトは生き返って欲しいですねぇ。ネフェも負けないで欲しいし・・・。(わがまま)



3545 カイト @@ - 2003/12/27 12:13 -
そろそろ生き返ると思います。
キメラアント編はまだ死人がでると思います。(生き返るかどうかはネフェルピトーしだい)



3544 @@さんへ ハル - 2003/12/27 12:02 -
やっぱり前に書いたようにゴン組とナックル組が両方NGLに入って、
ゴン&キルア(パーム・ビスケ)VSモントゥトゥユピー
ナックル&シュートVSシャウアプフ
ネテロ&モラウ&ノヴVSネフェルピトー
ですかね。ネテロ達だけでは勝てないと思います。

http://seventeen.st/haru

3543 バラ 咎人 - 2003/12/27 10:59 -
大天使を使うとき悪いとこ全部直してって言ったから、心もよくなり顔つきがかわったのかも。w



3542 ネテロとビスケに期待! トーラス - 2003/12/27 01:59 -
ビスケに参加してほしいですねぇ。
ネテロ会長の実力ももっと見てみたい。
ジャイロは今回のNGL編にはあんまり入ってこないのかな?
そんな気もしたけど。もしくはものすごいかかわるか。
カイトが生き返ることってあるんだろうか??

話しが少し戻るけれど、パクノダもものすごい変貌ですよね。




3541 ボクの予想みてねっ。(しつこい) ねふぇ - 2003/12/27 01:07 -
冬休みはずっとここに来てる気がしますねぇ。
>除念師さん
ストーリー上、また新キャラを出すと新キャラ増えすぎじゃない?ってことになりそうなんで、旧キャラになると予想します。
@@さん>
これもストーリー上、ナックル、シュート、パームのキャラが出来過ぎているので、つれていかない訳にはいかないと思います。

初登場のセンリツ=キタロー=遠藤(サッカー日本代表)だと思います。w



3540 @@> 肉まん - 2003/12/27 01:05 -
ナックルとシュートは参加は賛成なんだけど、パームは何となく、ノウ゛は何もいってなかったので弟子かどうか、俺はあやしいと思うのでないと思う。冨樫さんはけっこう思いもよらない展開になるから



3539 3538訂正 @@ - 2003/12/27 00:50 -
やむおえない×→やむをえない
でした。



3538 質問 @@ - 2003/12/27 00:38 -
皆さんのゴン、キルアの討伐隊の参加についての予測をお聞かせください。
私の予想はネテロたちが実際探ってみて「残っているキメラアントは少人数では駆除しきれない、味方の吸収はある程度やむおえない」としてナックル、シュート、パーム、ゴン、キルアの5人とも参加させることにする。だとおもいます。もしかするとビスケも参加したりして・・・
ネテロとビスケの会話もちょっと期待してます。



3537 原稿て・・・・ 肉まん - 2003/12/27 00:31 -
漫画家さんが今時点で書いている原稿って、何号のジャンプのだろう?誰かそこのところ詳しい人教えて


3536 訂正 おひっこし - 2003/12/27 00:24 -
ゴレ犬×→ゴレイヌでした



3535 落ち武者レディー おひっこし - 2003/12/27 00:22 -
そういえばセンリツの頭頂部ってやっぱりはげてるのでしょうか?
クラピカも昔の写真見てやれよ。ってかんじです。
ゴレ犬は具現化系だとおもいますが、だとすると
ゴリラを何枚も写生する。→ゴリラを触る、かじる。→毎晩夢にゴリラが出てくる。→ゴリラが幻で見えはじめる。→いつのまにか本物のゴリラが現れる。
で能力開眼。

あ・・悪夢だ。・・・・






3534 念能力SP企画 教来石宗春(WebMaster) - 2003/12/27 00:20 -
念能力BBSにも記述しましたが、こちらにも、多くの方に参加いただきたいと思っていますので、お知らせします。

オリジナル念能力作品が数多く集まっています。今年の集大成として、投票によって、紅白に分かれた作者のみなさんの作品(これまでの作品または今回のための新作)の勝ち負けを投票していただきたいと思いますが、まずは参加希望受付をします。

 [ 1.紅白戦参加希望受付について ]
 まず、作者自身が参加立候補を表明してください。その際、新作品(能力名ほか通常のBBS書き込みと同じ要領です。)またはすでにアーカイブ作品集や最新作品集にある既製自作品(後者の場合は念能力名と念系統名、作者名)を、BBSか一般BBSに書き込んでいただくか、またはメールにてkyoraishi@hotmail.comに知らせてください。
 6つの念系統それぞれで紅白戦を行います。一人1系統で参加いただくのがいいと思いますが、複数の系統への参加希望もアリにしたいと思います。(参加人数が多ければ、希望数を減らせることもあるかもしれません)

 参加希望記入例
 参加者名 デロリアン
 能力名  バック・トゥー・トゥマロウ
 系統   放出系
 能力   BBS投稿済み(新作の場合は内容を記述)

-------------------------------------------------
 [ 2.作品リストの掲示について ]
 次に、上記作品リストが集まった時点で、これらをボクが紅白2組に分けて掲示し、投票を募ることにします。

 [ 3.作品への投票について] これは投票時にあらためてお知らせします



3533 クロロも KEY - 2003/12/27 00:08 -
クロロは初登場時は怖い感じでしたが美形になりましたね。バラは大天使の息吹で復活した後は前より男前になってましたし。

>きっくさん
冬休みに入って時間に余裕ができた人が多いでしょうね。
私もそうです。最近すごい書き込んでますし、控えようかな。

>除念師さん
第1討伐隊はモラウ・ノブが新キャラだったので、第2討伐隊は既出キャラに出て欲しい所ですが、ポックルやカイトみたく死んでしまうのは嫌ですね。探り・削りの後なので確実に残ったキメラアント(3戦士・王)を倒せる実力者が来るとは思いますが、シルバ当たりが妥当でしょうか?



3532 ゴレイヌったら混乱させすぎ☆ 念吉 - 2003/12/27 00:02 -
それでしたら、間をとって操作系なのかも!?
スイマセン安直な考え方で…でもやっぱり具現化系じゃないかな〜

確かにセンリツは顔が変りすぎですね。はじめ見た時妖怪!?なんて思いましたし(笑)



3531 >3529 きっく - 2003/12/26 23:11 -
顔といえばセンリツもかなり変わったかな、と思います。顔がやさしくなってますね・・・読み返してみてびっくりしました。

ここ何日かすごい書き込みが増えているような気がします。冬休みだからかな〜?



3530 ブラックゴレイヌ 除念師 - 2003/12/26 21:28 -
私はゴレイヌが具現化。ケス-が操作だと思いマース。
ゴレイヌの能力は、さきさんの言う通り近距離しかできないかもね。
具現化系でも重い制約等で解決できそう。
まぁ制約でかたづけたら面白くないかもしれませんけどね。
あと第2討伐隊が新キャラなのか既出キャラなのか気になる。





3529 顔 さき - 2003/12/26 21:07 -
顔が変わったと言えば、レオリオとゲンスルーは変わったなぁ〜って印象です。
とくにレオリオは1巻の頃ひどかった。自己紹介したシーンとか、悪役っぽくなっちゃってます。今は好きですけど☆
ゲンスルーは初めの頃はガリガリでしゃくれすぎですね☆



3528 ゴレイヌの制約は KEY - 2003/12/26 19:35 -
黒ゴリラはゴレイヌの視界に入った相手としか交代できないかもしれませんね。白ゴリラ・黒ゴリラともに近距離でしか発動できない気がします。

それにしてもゴレイヌ、最初に比べて顔変わりましたねぇ。



3527 ケスーは操作系? KEY - 2003/12/26 19:30 -
扉絵念能力者紹介は復活して欲しいですね。GI編は特に系統を決定しづらい能力者が多いですから。

ケスーは操作系かと思います。
虫かごか何かで飼っている実物の蝿を操作し、その位置を具現化したレーダーに表示するといった感じでしょう。遠距離でも追跡可能なのは放出系が近いためではないかと。
フリースロー戦はねふぇさんのおっしゃるように蝿で邪魔したと思います。

3526 ドッブル(ケスー)は・・・ ねふぇ - 2003/12/26 18:58 -
ドッブル(ケスー)は謎ですね。蠅で相手の投げる瞬間邪魔をした。ぐらいしか思いつきませんね。あれは冨樫氏のミスぽいですが・・・。名前まで変わってるし・・・。



3525 トチーノは・・・ ねふぇ - 2003/12/26 18:52 -
トチーノは弱いですから。w
操作系能力は、放出系ならば80%で具現化ならば60%ですか。微妙ですね。オートとリモートの違いで何か要因が無いかと思ったのですが・・・・。
放出系の具現化系能力は40%・・・。40%でゴリラを2体具現化することは可能なんでしょうか?レイザーはしてましたが、彼はオーラ量がハンパじゃなく多そうですし。
旅団の時みたいに能力説明があればいいのですが・・・。



3524 >3518 ねふぇさんへ どん - 2003/12/26 18:51 -
ゴレイヌの肉体の弱さは念獣を放出してるからでは?あと圧倒的にレイザーが強いから。
私はゴレイヌは放出系能力者だと思うんですけど、こればっかしは難しいですね。瞬間移動は自分だけでなく、他人をも移動(一種の操作?)させることが出来るのはやっぱり放出系能力が必要かな。でもある程度の制約を付ければ具現化でもできそうですし、ここはヒソカのオーラ別性格分析から、ゴレイヌはレイザー戦から短気さが出てると思うので放出系に一票!



3523 いろいろ2 教来石 宗春(webMaster) - 2003/12/26 18:49 -
-->行進曲さんもアクセス数のこと書いてくれていましたね。ありがとうございます。書き込みが多くて、これもまたとてもうれしいことです。みんながHXHを語り合ってくれていて。
早いうちにBBSアーカイブを作ろうと思っています。



3522 いろいろ 教来石 宗春(webMaster) - 2003/12/26 18:46 -
-->ねふぇさん、トーラスさん、シロロさん
このサイトのアクセスがふえてうれしいです。同時に、HXHが多くの人の話題になり、またなっていって広く時代に浸透していくのがとてもうれしいです。
-->爆弾魔さん
何も普通にしていてここから去らなければいいではないですか。みんなとHXHを語り合ってくださいね。



3521 ドッブル さき - 2003/12/26 18:41 -
私の中ではゴレイヌも難しいですが、ドッブルのサイレントワーカーが具現化系なのかということです。まあ具現化だとしても納得しますが、それをどうやって14人の悪魔の時のフリースローに使ったかです。ボクシングははっきり勝ちましたし、ボーリングも念を使えば楽勝と言っているからにはボールを操作してという形でしょう。でも唯一念能力を披露したドッブルの能力はどうやってフリースローに使ったのかな?自分でやるといったからにはただすごくバスケがうまかったのか、すごく微妙な感じがします。



3520 ごりら さき - 2003/12/26 18:34 -
逆にいえばゴリラに思い入れがあったからこそ放出系でありながら具現化できたのだと思います。
放出系に強化系要素がそんなに反映されるならば、トチーノもあっさり念弾でやられましたね。操作系よりの放出の可能性ありですし。



3519 制約 キュウ - 2003/12/26 18:31 -
制約がないように見えるのは、ゴレイヌを中心にした能力説明
シーンがないってだけでは?

戦闘中(そうじゃなくても)他人に、自分の能力の制約(弱点)
を話すわけないので。



3518 制約は・・・ ねふぇ - 2003/12/26 18:28 -
確かに制約は重くないときつそうですが、それは放出系とて同じことなのではないでしょうか?制約は具現化系能力者に限ったことではないので。(見えないところでゴレイヌは必死に制約を守ってるのかもしれないですが。w)
さらに追加;もう一つはゴレイヌの(肉体の)弱さです。ただ鍛えてないだけかもしれないですが、なかなかの能力者だというのに、やたらと弱い。放出系ならばもっと強化系的要素がある様な気がします。かなりヘリクツですが。





アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置