remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/25-12/26


3517 >念吉さん KEY - 2003/12/26 18:19 -
3512 の最初の行を削除し忘れてしまいました。すいません。

放出系能力者なら念の塊に瞬間移動能力=放出系能力を付加できるのではないでしょうか?
黒ゴリラの「他人を」瞬間移動させる付加能力は、遠隔で念を駆使することが得意な放出系の技のように思えます。
位置交代が具現化の付加能力とした場合、ゴレイヌの能力はどのような局面でも応用の利く能力でかつ他の具現化系能力者に見られるような制約らしきものがありません。具現化系のイメージとは異なる能力だとと思うんですが・・・。



3516 ゴレイヌ キュウ - 2003/12/26 18:13 -
自分の思う場所に移動できるのと、その場所に念獣を移動させて
位置を入れ替えるではちょっと能力は別物だと思うのですが?

放出系ではないので瞬間移動ができないゴレイヌが
「俺、瞬間移動できる能力欲しかったのに具現化系かよ・・・
あっ、そうか位置を入れ替えれる念獣を具現化すりゃいいんだ!!」
ってな感じで生まれた能力なのでは??



3515 それならば・・・ ねふぇ - 2003/12/26 18:04 -
さきさんのご意見で気づきましたが、思い入れがあるものが能力の主軸になるんではないでしょうか?よってゴレイヌはゴリラに思い入れがあり、能力の中心はゴリラとなりませんでしょうか?
KEYさんがおっしゃるように、ゴリラはただの座標表示とするならば、また違ってきますが、彼の能力の主軸はゴリラ(ゴリラ連発)だと思います。
追加;ゴレイヌの性格は・・・。微妙ですな。



3514 ↓KEYの理由 さき - 2003/12/26 17:56 -
KEYさんと同じ意見です。
その能力のどの部分が柱となっているかが重要ですよね。
ゴリラを選んだ理由は好きだったか、似ているからとかいう理由で具現化しやすかったからかな☆



3513 ゴレイヌの系統は? 念吉 - 2003/12/26 17:52 -
私も具現化を支持します
理由
 3509のねふぇさんと同じ意見で念獣に特性をつければ説明がつきますし…ただその系統どうりに能力を使用すると決まったわけではないのですが。あと、瞬間移動はわざわざ念獣にさせているので、放出なら自分が瞬間移動すると思います
レイザーは放出系なので念獣に能力がふかされてないのも理由の一つです(使い手がレイザーなのでオーラの総量が桁外れに多いので、念獣を多く分裂できるのでは?)
もしかしたらゴレイヌを考えた時冨樫氏はそこまで考えていなかったりして(笑)



3512 ゴレイヌ=放出系と考える理由 KEY - 2003/12/26 17:49 -
ゴレイヌを放出系だと考える根拠として、
私がゴレイヌ=放出系と考える理由は次のようなものです。
・能力のメインは位置交代(瞬間移動)にあり、レイザーやボクサーで勝負した海賊が瞬間移動を駆使していることから、瞬間移動=放出系と考えられる。
・具現化系能力者の付加能力は具現化物のイメージと関連性が深いことが多い。掃除機=吸い取る、鎖=(念能力・言動等を)縛るなど。瞬間移動=ゴリラというのが結びつかないような・・・?
・念獣を具現化したのは瞬間移動先の座標指定のためではないか?



3511 ドッヂボール 咎人 - 2003/12/26 17:47 -
ドッヂの時レイザーはボールに念を送りこんでんのは分かるけど
ゴンはボールにオーラをおくってたのでしょうか? ただのパンチの勢いだけなのかな?



3510 H×Hの謎 @@ - 2003/12/26 17:34 -
アベンガネの唱えてた
ミガームラ
サミンガードゥラ
インテラミンガ
ゼンベラルブラってどういう意味ですか?



3509 具現化と考えた理由。 ねふぇ - 2003/12/26 17:32 -
具現化系能力には特性が付けられる。というのがゴレイヌを具現化と考えられる理由です。
クラピカの鎖に「強制的に絶にする」のように、念獣に「自分(白は他人)との位置を入れ替えることが出来る」という特性を付けたなら、あの能力が簡単に説明できます。

リオレオさん>いいですねぇ〜ボクもZのDVD欲しくて(海賊版)を必死に探したんですが、結局見つかりませんでした。0083は海賊版を08小隊は海賊版のコピーを持ってるんですが、Zはなかなか・・・。



3508 アニメの方では さき - 2003/12/26 17:25 -
アニメの方では、今は星闘士星矢が好きです。コミックも含めてですけど。
様々なグッズやDVD発売、来年の映画公開など密かにブームがきています。

3507 >3503 @@ - 2003/12/26 17:22 -
何系かはよくわかりませんが、
放出、具現化、操作をバランスよく使いこなす能力者ですね。



3506 ゴレイヌ さき - 2003/12/26 17:22 -
私はゴレイヌ自身は放出系かな〜!
でも念獣を召喚すること自体は具現化系の能力を用いていると思います。
しかし操作系は必須ですし、ああいった位置を入れ替えることや空間を移動させることは放出系に近いと思います。
あの能力の最も重要な部分を支えているのは放出系のほうだと思うので放出系を支持します。



3505 ちょっと遅い書き込み リオレオ - 2003/12/26 17:21 -
ねふぇさんへ
驚きました!!僕もガンダム好きです。しかもZが!!DVDプレーヤー持ってるんですがBOXが高いで買ってませんがダビングはしてます。(ビデオですけど)「νガンダム」とジブリのアニメDVDはほとんど持ってます。

好きな漫画は雑誌別に下記の通りです。(現在)
ジャンプ:H×H,ワンピ、ナルト、ブリーチ
サンデー:からくりサーカス
マガジン:はじめの一歩、GB、海皇記、チンミ
ヤンジャン:ガンツ

KEYさんへ
僕は特質系(具現化系よりの)だと思ってます。瞬間移動ってのがちょっと気に掛かってます。



3504 ゴレイヌは・・・ ねふぇ - 2003/12/26 17:16 -
ボクは「自分(白は他人)との位置を入れ替えることが出来る念獣」の具現化だと思います。



3503 ゴレイヌの系統は KEY - 2003/12/26 17:07 -
ゴレイヌは何系だと思いますか?
私は放出系だと思うんですが。



3502 わかりやすい KEY - 2003/12/26 17:03 -
3501の念吉さんのが正解ですね。
わかりやすくまとめてあります。



3501 答えはきっとこうかな? 念吉 - 2003/12/26 17:00 -
ゴムは切れやすいですがなにぶんガムの性質も含んでいるので切れにくいのは確かと思うのです
弾性限界はあるでしょうが、ヒソカなら限界が来る前に自分の方から切り離していると思います
レイザーの球については間接的にゴンの球なわけで(それでも強いと思いますが)ゴム状にしてインパクトを吸収し、ゴムの反動で反射したのだと……ただ放たれたボールよりヒソカのオーラが強いのだと思います(踏ん張って耐えたのでは?それで両手の指が折れちゃいましたし)



3500 あっ ねふぇ - 2003/12/26 16:55 -
あっそうか・・・。じゃあ軽減するんでしょうかね。
もしそのままならば、かかる力は変わらないはずですし、吹っ飛ばされるはずです。(物理の事はよく分からないが)



3499 >3493 ねふぇさん KEY - 2003/12/26 16:49 -
レイザーの弾をバンジーガムで受けた時、ヒソカは若干ですが後ろに引っ張られてましたよ。



3498 バンジー 倉さん - 2003/12/26 16:34 -
自分の体をバンジーガムでおおったらかなり防御力が上がるような・・

3497 そんな感じです。 ねふぇ - 2003/12/26 16:13 -
ただ、念はオーラの固まりなので、すぐに戻るのかもしれませんし。ようはヒソカが受ける相手の攻撃のイメージ次第ですね。



3496 >3495 リンクス - 2003/12/26 15:57 -
納得です 

ピーーーーーーーーンッと張ってるときだったら「パツンッ」と斬れるということですね。



3495 でも・・・ ねふぇ - 2003/12/26 15:53 -
本来なら切れるけど、ゴム(やガム)の性質上切れにくいって事じゃないんすかね。弾性限界を越えれば切れると思いますが、その限界がもの凄い。とゆう感じで。



3494 むぅ さき - 2003/12/26 15:47 -
手から離れない限りちぎれないのであれば、具現化系との関連で少し矛盾がでませんか?
具現化系では絶対にちぎれない鎖や、何でも切れる刀は作れないんですよね?
それなのに念をゴム状に変化させるだけで切ることができなくなるっていうのはちょっとねぇ。それはつまり手にもっている限り(この部分は具現化系と同じですが)絶対にちぎれない又は切られないゴムに変化させていると言うことであり、かなり変です。



3493 念吉さん> ねふぇ - 2003/12/26 15:46 -
あの技って自分も引っ張られるんですか?それなら、レイザーの弾を止めたのってなにかヘンだと思うんですが、いかがでしょう?



3492 >3488そうですね リンクス - 2003/12/26 15:36 -
G・Iでシズクがそんなこと言ってましたね

ゴンも強くなればバンジーガムぐらい斬れるようになるのではないでしょうか。

フランクリンがイレブンブラックチルドレンを撃ち破ったように
念で念を破壊する事は可能だと思いますよ。



3491 ヒソカの念 念吉 - 2003/12/26 15:35 -
きっとゴンの『パー』は切り札としてとっているか使う機会がまだないんじゃないでしょうか

ヒソカのバンジーガムも切れないと思います、ヒソカがレイザーの13番に(念獣)ガムがくっついた時、自分からガムをとった理由はくっつけていても自分が引っ張られるからだと思います



3490 さすがにそれは・・・ ねふぇ - 2003/12/26 15:35 -
書くとしたら、来年はゴレイヌかトチーノですね。w

「チー」は結構練習したんじゃないですか?GIクリアから出るまでの間に。



3489 結構好みってみんな同じですね 念吉 - 2003/12/26 15:29 -
私自身がアニメの好きなの書きコするの忘れてました

1・フルメタルパニック (フルメタルパニックふもっふ…これはまだ見てないんですよ)
2・ガンダムの0083でしょう
3・H×Hこれから見たい!(DVDで)
4位以降は結構あるので(忘れているけど見たいアニメも)

ハンター×ハンターのキャラ(その関連)で年賀状かいてる人います?



3488 >3482、3485 ドナ - 2003/12/26 15:28 -
シズクの場合「そういう制約」で、念の罠を見破るそうです。
ですから、「切断」程度のことなら、出来てもおかしくないと思います。

ゴンの変化系能力(チー)は、確かに成長早すぎますね。キメラアントを真っ二つにしてましたから。


3487 投稿者により削除





3486 >3485 @@ - 2003/12/26 15:22 -
パーはチーよりもっとすごいんでしょう!



3485 どうでもいいけど リンクス - 2003/12/26 15:21 -
ゴンは放出の方が得意なはずなのに
チーの成長早すぎでしょ!

皆さんどう思われますか?



3484 >3480 KEY - 2003/12/26 15:20 -
バンジーガムや念糸にも強度に限界があるでしょうし、理論的にはその強度以上の念をぶつければ切れると思います。ただバンジーガムは伸縮性が半端ではないので難しいかも知れませんが。



3483 >3480 ドナ - 2003/12/26 15:17 -
念糸なら、切れると思います(長さや、こめたオーラの強さにもよりますが)。
バンジーガムは、粘性と厚みがあるので、今のゴンではまだ難しいのではないでしょうか。
もしもゴンですら切れるとすると、ヒソカが、ノブナガ・カイト(剣が得意)や、フェイタン・シルバ・ゼノ(手刀が得意)と戦う場合、かなり苦しくなるでしょうね。



3482 >3480 @@ - 2003/12/26 15:15 -
「チョキが念を切れるか?」
答えは微妙ですね。体にくっついたバンジーガムを切り取れたら一種の除念のような能力にもなるということになりますから。
シズクも具現化したものは吸えなくて、コルトピもコピーできないですから「他人の能力に干渉する」ような能力はやはりめずらしいのでしょう。



3481 やっぱり・・・ ねふぇ - 2003/12/26 15:12 -
ヒソカが「付けるもはがすも僕しだい」と言っているので、何であっても切れないんじゃないでしょうか?



3480 HxHの話題へ さき - 2003/12/26 15:04 -
HxHの話題へ戻します。
えっと、ヒソカのバンジーガムやマチの念糸は、ゴンが使うようなチーで切れると思いますか?天空闘技場で闘ったときは一度付けられたらはずせないレベルの差がありチーがなかったので分かりませんでしたが、今はどうなんでしょうね?
もしも切れるならけっこういい戦いになるような気がしますが。



3479 楽しみはハンターだけ。 ねふぇ - 2003/12/26 15:01 -
楽しみはハンターだけですねぇ。切り取って分けてあります。
あとボクはジャガー>まさるさんです。関係ないですが、今年の年賀状はジャガー5巻の表紙を使います。w



3478 >3475 @@ - 2003/12/26 15:01 -
楽しみにしている漫画はジャガー、アイシールド21、ワンピース、ブリーチですね。
ジャガーはいつ終わっても不思議じゃないから毎週ドキドキ!
アイシールド21はさまざまな事象の表現がすぐれている!
ワンピースは世界観がおもしろい!
ブリーチは最近おもしろくなってきた!


3477 いいですよねぇ〜 ねふぇ - 2003/12/26 14:58 -
ガトーとテラーズの会話はいつもクサい。周りからみたら、「あの二人の会話って劇みたいで気持ちわるいよ・・。」ってなりそうなぐらいクサい。
ボクはヴァルヴァロのモロさにびっくりしましたね。あんなモロいなら接近戦しちゃだめだろってツッコミたくなる。w
でも、ジオンが1番格好良く描かれているのはあの作品。みんな格好いいし・・・。っと思わず語ってしまいました。



3476 >3455 念吉さん アニメについて リンクス - 2003/12/26 14:54 -
やっぱりハンターでしょ

マンガと全然違いますし、クラピカがノストラードファミリーに雇われるまであたりがすごくいいです。

館でセンリツがピアノで弾いている曲がたまらない!
すごく哀しい感じで。

あの曲が何の曲なのかご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

ちなみに私はハンターの0VAは今のところ全部揃ってますが、テレビでやってたとこも全部買いたいです。 お金があれば。




3475 時間が無いんだ!! おひっこし - 2003/12/26 14:37 -

マサルさんは大好きです。
0083スターダスト・メモリー も大好き。ねふぇさんに共感です。
ちょっと笑えるところがありますし。
*「モーラ!なぜなんだ!?」「私に聞くな!」
*「ガトーよ、おまえの心は真に汚れ無き清流だな」←(普通言わない・・・)
ジャンプで次読みたい!!って思うのはハンターだけになりました。
皆さんはハンター以外に楽しみにしてる漫画はありますか?




3474 >3464 ドナ - 2003/12/26 14:33 -
バスタード、昔は良かったですね・・・
9〜15巻(「地獄の鎮魂歌篇」「罪と罰編」の前半)は、何度も読み返しました。まさに、ヒロイック・ファンタジー漫画の最高峰だと思っていたのですが・・・



3473 さきさん 倉さん - 2003/12/26 14:33 -
すごい!!そっくり!!感動しました。
本名ですか、すみません



3472 淵 さき - 2003/12/26 14:30 -
淵の画像等が出てこないとのことですので探してきました。
http://www5.ocn.ne.jp/~chateau/cg/comic/huti_hisoka.html
これでヒソカと共演です。

3461>倉さんへ
さきはレベルEでもなんでもなく、本名です☆



3471 創られたのは・・・ ねふぇ - 2003/12/26 14:30 -
創られたのは、平成15年の1月って書いてありました。(トップの下の方)まだ1年経ってないのかぁ。
遅れましたが、5万件突破おめでとうございます。



3470 >3460 ドナ - 2003/12/26 14:27 -
>トーラスさん
ジョジョは、ぜひ第1・2部も読んでみて下さい。
今風の感覚からすると、やや暑苦しさを感じられる方も少なくないかもしれませんが、その分、より深い感動を得られると思います。



3469 関係ない話なんですけど、 トーラス - 2003/12/26 14:23 -
僕はまだまだここではニューカマーなのですが、
H×Hの謎の設立っていつだったんですか?
五万アクセスってものすごいですよね。ですよね。w
教来石さんどうもです。
他の常連さんたちにもなんだかすごいものを感じちゃいますね。



3468 関係ない話なんですけど、 トーラス - 2003/12/26 14:22 -
僕はまだまだここではニューカマーなのですが、
H×Hの謎の設立っていつだったんですか?
五万アクセスってものすごいですよね。ですよね。w
教来石さんどうもです。
他の常連さんたちにもなんだかすごいものを感じちゃいますね。

3467 好きなマンガベスト5!! 倉さん - 2003/12/26 14:19 -
1ハンターハンター
2レベルE
3アイズ
4るろうに
5マサルさん



3466 ジョジョの すくりゅー - 2003/12/26 14:13 -
ジョジョのスタンドとハンターの念能力はちょっと通じるところがありますよね!さすがに時は止まらないと思いますが・・・wwあとさすがにジョリーンって名前にも無理ありますよね?wwハンター以外の話ですいません!汗




3465 すいません 幻影旅行 - 2003/12/26 14:13 -
3462は上から順に1・2・3・4・5です。
数字間違えてカキコしちまってすいません;



3464 MONSTER・JOJOは名作 KEY - 2003/12/26 14:13 -
め組の大吾もかなり好きです。(ベスト6位ぐらいか?)
緊迫感と予測不能な展開にかけてはピカイチ。

買って損した漫画はバスタード。
17巻までは好きだったんですが、最近は話が進まなすぎてツライ。



3463 どうもすみません。間に入れるようなことしちゃった。 トーラス - 2003/12/26 14:13 -
もう少し前の投稿見てみたら、かぶってるものだらけですね。
やっぱり名作は名作なんでしょうかね。
緋が走るはかなりお勧めです。感動できますよ。



3462 好きな漫画ベスト5(シリアス&ギャグ) 幻影旅行 - 2003/12/26 14:10 -
シリアス漫画         ギャグ漫画
?ブラックジャック     ?今日から俺は!!
?ベルセルク&バガボンド  ?レベルE
?ワンナウツ        ?行け!!稲中卓球部
?ホーリーランド      ?グリーンヒル
?HXH&ジョジョ     ?僕と一緒
次点            次点
・デスノート&シュガー   ・魁!クロマティ高校

もっとあるんですが、大体はこんな感じです。 
HXH好きでなおかつ野球に興味ある方にはぜひ「ワンナウツ」をお勧めします。内容は
〜野球の名を借りた知的ギャンブル漫画〜
って感じです。変化球が全く投げられず、120キロそこそこの直球だけでプロのバッターを次々と討ち取っていきます。主人公の雰囲気はかな〜〜〜〜りヒソカに似ているので(?悪魔的な頭脳の持ち主?冷徹非情な性格?狡猾な交渉術?髪型)ヒソカファンの方にもお勧めです。興味があればぜひ^^



3461 3453さき 倉さん - 2003/12/26 14:09 -
インターネット調べても淵さん見れない・・・さきさんってレベルEのサキ?



3460 おお、 トーラス - 2003/12/26 14:09 -
僕もJOJOは断然好き派です。三部からしか読んでませんが、ちょっとびっくりしました。画力もかなりのものなのでは?

>念吉さん 
からくりサーカスは前から気になってはいたのですが、
お勧めのようですし読んでみたいと思います。

KEYさんがだしていましたが、MONSTERは僕もかなりお勧めです。
藤沢さんの作品は好きなものが多い・・・。20世紀少年もなんでか読み入っちゃってます。
H×H好きには通ずるものがあるのか、「奈緒子」は僕も大好きです。純粋な気持ちで読めます。

ちなみに僕の好きな漫画ベスト5は、全然絞りきれてませんけど
1:緋が走る
2:H×H
3:AKIRA(入るのかな?、)MONSTER
4:JOJO
5:二十世紀少年、YAWARA!、

あ〜、どうでしょう、なんかこうやってランキングにするのも難しいものですね。なにか忘れてる漫画とかもありそうですし。





3459 念吉さん> ねふぇ - 2003/12/26 14:08 -
実はボク・・・ハンターマニア(自分で言うもんか?)であるとともにガンダムマニアでもあるのです。
だから好きなアニメベスト3は
1;機動戦士Zガンダム
2;0083スターダスト・メモリー
3;機動戦士ガンダム
4以下はジブリ。
です。基本的にアニメより漫画派なので、漫画で読めるものはアニメで見ません。



3458 >3456 ドナ - 2003/12/26 14:03 -
わかりますよ。「波紋」ですね(笑)
わたしとしては、「スタンド」よりも、あのころの話(第1・2部)のほうが好きでした。絵にも、ストーリーにも、生気が満ち溢れていました。
「スタンド」の話になってからも、第3部までは良かったのですが・・・


3457 訂正 ☆念☆佑介 - 2003/12/26 13:56 -
一割じゃなくて一厘ですね^^;いやいやすごい



3456 うりぃぃぃぃぃぃ ☆念☆佑介 - 2003/12/26 13:55 -
JOJOも最初は波動の話だったのにねえw波動が分かる人ここには結構いますかね?

おくれましたけどサキさんおめでとう!こち亀の割合が一割ぐらい、、、、、、、すごいっすね。。。。。。おしあわせに〜〜!!そして結婚ついでにオリ念のほうにも是非さんかしてくださいw

烈火の炎、、、幽白意識しすぎじゃないですか?wちなみに最近封神演義コンプしました(爆)

やっぱり僕はハンターハンターが一番好きです^^



3455 いいもの 念吉 - 2003/12/26 13:36 -
確かにJOJOは、『好き』と『嫌い』派に結構分かれると思いますが私は断然『好き』の部類に入ってしまいます『スタンド』も念とよく似た雰囲気がありますよね◇ 私からもお勧めの作品です


買って損した本は、烈火の炎でしょうかね〜、アレのキャラクターってほとんど仲間になりすぎ…でも全巻買いました
ベスト5のコミック
1・からくりサーカス
2・2人エッチ
3・H×H.ジョジョ
4・空の昴.いけてる2人
5・カフス.337ビョーシ.他多数


それにしても1万冊とは恐れ入りました◇
皆様はアニメではどのような作品が好きですか?テレビやOVA、DVDなどもふくめて、またはこの作品が見たいものは何ですか?




3454 淵について ハンター - 2003/12/26 13:20 -
淵はプロレスラーにいますよ



3453 淵について さき - 2003/12/26 13:19 -
あの淵という言葉がなんなのか?と言う話ですが、
あの淵とはホラー漫画家伊藤潤二氏の「ファッションモデル」という短編マンガのキャラクターである淵さんのことです。主食は人肉とされています。
知ってる人なら見た瞬間分かるほど似ていますし、印象深いキャラです。

おそらくネットで調べれば出てくるかと思いますよ。

伊藤潤二 ハロウィン少女コミック館 JUNJIの恐怖コレクション4
『路地裏』のなかにある4つめのお話です。



3452 久振りな気がするハンター話。 ねふぇ - 2003/12/26 13:10 -
昨日あたりからハンター読み返してて思ったんですが、旅団って何のためにあんな事してんだろう・・・??金でもないし、宝もすぐ売るみたいですし・・。



3451 おすすめします さき - 2003/12/26 12:53 -
HxH好きのみなさんには「JOJO」はおすすめです。絵がうますぎて受け入れられていない状況だと思います。ストーリーはHxHをも超えると思っています。一番の難点はあまりにも長編すぎることかな〜♪それでも次の章が始まってほしいと思います。
それと自信なく集め始めたのにすごくよかったのが「奈緒子」です。スポ根系ですが、今のマンガにはない感動がてんこもりですよ。1巻から泣きました。

3441>勝って損したと思うものは、思い浮かばないのですが、それはあまりにもショックで忘れてしまっているのかもしれません。でも、「烈火の炎」はそれほどひどくもなかった印象です。
しいて挙げれば「ブラックジャックによろしく」は自分の中ではもっと面白い展開を期待していたので、イマイチ感がすごくします。

KEYさんの言うMONSTERも名作ですよね〜!

3443>私はまだ20ちょっとなのでさして大人の女ではないですよ☆




3450 あのヒソカって 但馬 - 2003/12/26 12:45 -
長渕に似てる???




3449 >3442倉さん ひそか - 2003/12/26 12:41 -
長渕→長淵→淵では?
名指しはさすがにやばいので、婉曲表現にしたのだと思いました。
もしくは、3421ねふぇさんの言うとおりかもしれませんね。



3448 KEYさん> ねふぇ - 2003/12/26 12:28 -
風の谷のナウシカいいですよねぇ〜。原作を読むとアニメ版を見る気がなくなってしまうのがイタイとこですが、あれは皆さん是非おすすめしますよ〜。特に、アニメ版ナウシカが好きという方にとっては、かなりお薦めです。(^^)

3447 >ボーボボさん・ハルさん KEY - 2003/12/26 11:43 -
>3444 ボーボボさん
卒検合格おめでとうございますv
(最近めでたい事が多くて嬉しいです。)

>3445 ハルさん
私も人づてに聞いた情報ですので確証はないんですが、実際どうなんでしょうね?

好きな漫画ベスト5は
1:風の谷のナウシカ
2:攻殻機動隊
3:MONSTER
4:HUNTER×HUNTER
5:JOJOの奇妙な冒険
世界観や話の展開が緻密に構成されている作品が好きですね。



3446 掲載順序 @@ - 2003/12/26 11:29 -
ほとんどの漫画はアンケート人気順だとおもいますが、
ジョジョ、H×H、こち亀、はアンケートに影響されないって聞いたことあります。



3445 リンクスさん・KEYさん ハル - 2003/12/26 11:24 -
やっぱり気のせいではなかったのですか。一部固定でアンケートの人気順のような気もしますが、それだと後半はって固定とかがあるか。人気順なのかな〜?

http://seventeen.st/haru

3444 卒検 ボーボボ - 2003/12/26 11:16 -
受かったで〜。



3443 祝い さく - 2003/12/26 11:06 -
さきさん>ご結婚おめでとうございます。つーか祝うの遅すぎ・・・
やはり大人の女性ですね。漫画の趣味も渋い・・・てゆうか自分がガキすぎ?
今度是非読んでみようと思います。(借りて)
教来石宗春様>アクセス500000突破おめでとうございます!
凄いです。ひたすらスゴイです。やはりこれも教来石宗春様の心の広さの賜物でしょうな。
ちなみに好きなマンガベスト5は・・・
1.HUNTER×HUNTER
2.スカイハイ(新章も含めて)
3.ピューと吹くジャガー
4.アイシールド21
5.NARUTO
やっぱりガキですね・・・さきさんを見習います。






3442 3440ひそか 倉さん - 2003/12/26 10:55 -
何で顔が似てたら淵になるの?



3441 3421倉さん> ねふぇ - 2003/12/26 10:48 -
たぶん、あの人の知り合いに「淵」ってゆう名前のあんな顔した人がいたんです。w

さきさん>
ちなみに1万の中で買って損した〜って漫画はありますか?ちなみにボクは「烈火の炎」は損したと思いました。(烈火好きの方いらっしゃったら申し訳ない)
ランキング
1;ハンター×ハンター
2;風の谷のナウシカ(原作)
3;アラレちゃん
4;バガボンド
5;AKIRA
です。渋めかな・・・。




3440 >3421 ひそか - 2003/12/26 09:20 -
てゆうか、あの時の顔が長渕(歌手)に似てるってだけでは?



3439 >3421倉さん リンクス - 2003/12/26 05:57 -
いま手元に4巻がないんでわかりませんが

「淵・・・いや ヒソカ!」とか言ってるところですか?

あれはヒソカが ダーーーーーーーッと近づいてくる音をはじめは淵だと思って、
「違うがな ヒソカじゃねーか つーかやばい」
と思って発した言葉だと思います。
というかそれ以外考えられん…



3438 あ、私もH×Hの事書いてないや 行進曲 - 2003/12/26 03:32 -
シロロさん>一足遅かった、もう寝てしまいましたか・・・
いや、あれは嫌みのつもりでも何でもありませんので(ゴメンナサイッ!)、
これからもシロロさんはシロロさんのまま、書き込んでいって下さいね。

さきさん>ご結婚おめでとうございます!(←遅っ!)
しかしこのHPに女の人がいらしたとは・・・てっきりここは男ばかりだと
思ってました。 そいえば教来石宗春さんも勘違いしてましたよね。
あ、おひっこしさんも女の人っぽかったな(最近見ない←悲)。
やっぱり、受験勉強が忙しいのでしょうか。

さきさん、私の中のベスト3(5)はというと・・・(順位はつけられませんっ!)

ハンターハンター
リアル
20世紀少年
餓狼伝
のだめカンタービレ (現在連載中の作品のみで選びました)

・・・ところでさきさんが好きな漫画の事を書いてらしたところに
「スラムダンク」「20世紀少年」とありましたが・・・ひょっとして
私の事、知ってらっしゃいます?(いや、いくらなんでもそれはないか)

・・・500000突破! 凄いです!教来石宗春さん、おめでとうございます!
これからもジャンジャン書き込ませて頂きますので、宜しくお願いします。

3438 あ、私もH×Hの事書いてないや 行進曲 - 2003/12/26 03:32 -
シロロさん>一足遅かった、もう寝てしまいましたか・・・
いや、あれは嫌みのつもりでも何でもありませんので(ゴメンナサイッ!)、
これからもシロロさんはシロロさんのまま、書き込んでいって下さいね。

さきさん>ご結婚おめでとうございます!(←遅っ!)
しかしこのHPに女の人がいらしたとは・・・てっきりここは男ばかりだと
思ってました。 そいえば教来石宗春さんも勘違いしてましたよね。
あ、おひっこしさんも女の人っぽかったな(最近見ない←悲)。
やっぱり、受験勉強が忙しいのでしょうか。

さきさん、私の中のベスト3(5)はというと・・・(順位はつけられませんっ!)

ハンターハンター
リアル
20世紀少年
餓狼伝
のだめカンタービレ (現在連載中の作品のみで選びました)

・・・ところでさきさんが好きな漫画の事を書いてらしたところに
「スラムダンク」「20世紀少年」とありましたが・・・ひょっとして
私の事、知ってらっしゃいます?(いや、いくらなんでもそれはないか)

・・・500000突破! 凄いです!教来石宗春さん、おめでとうございます!
これからもジャンジャン書き込ませて頂きますので、宜しくお願いします。



3437 >jeno トーラス - 2003/12/26 03:08 -
隠は絶と違ってヒソカがやってたように見えにくくしたり、感じ取りにくくしたりするものなのでは?

クリスマスって過ぎるとなにもなかったようですねぇ。
仕事も何も変わらずあるし。



3436 祝アクセス500000突破! シロロ - 2003/12/26 02:43 -
スゴイ!ついにココまで来たー!
宗春さんオメデトウございます!!


では落ちます・・
今日は調子に乗りすぎてスイマセンでした・・(一番アラシてるのはオレかも・・)




3435 >3434 シロロ - 2003/12/26 02:26 -
オー行進曲さん!
その書き込みウレシイYOな・・悲しいyoな・・
はい、ちゃんとH×Hの話、します・・
・・・多分




3434 倉さーん、シロロさーんまだいますかー? 行進曲 - 2003/12/26 02:19 -
倉さん!3297のタイトルに私の名前を書いたのはどういう事なんでしょうか?
メチャクチャ気になりますよー。

シロロさん>お久しぶりです! あまりH×Hに関する書き込みをしない人でしたから
「ひょっとしてもうH×Hに飽きて他の漫画のサイトに行っているんじゃ・・・」
なんて思ってちょっと心配でした。

教来石宗春さん>過去ログの件、教えて下さってありがとうございました!
もう前の書き込みが見れないのは残念・・・でも仕方ないですね、
もうちょっと、ちょくちょく顔出せるようにしようかな。
そういえば以前、「お名前はなんとお読みするのですか?」と質問したことがありましたが、
よく見たらここのHPのタイトル画面に書いてあったんですね(汗)。
後々考えると失礼な質問でした、すみません(謝)。



3433 くだらないよ ランヒェイ - 2003/12/26 02:11 -
挑発なんて全部無視してハンターハンターについて書きなよ     目障りだしさー 爆弾魔くんも居ちゃいけないなんて事は全くないと思うよ 



3432 @@ 倉さん - 2003/12/26 02:02 -
だよねー、だから休みがちなのさ



3431 イタタッ・・またやっちまった シロロ - 2003/12/26 02:02 -
>3429
しまっくて→しまくって (ToT)

>3426
ダ、ダウト?



3430 >3428 @@ - 2003/12/26 01:59 -
ジャンプ掲載時の完成度をみるとアシスタントが少ないのは確かですね。



3429 しつこくてスマソ>3424 シロロ - 2003/12/26 01:43 -
そんなコト言うなー!
オレはココで討論して煽り合いしまっくて
だけど最後に意気投合したいい意味でバカヤローな人達を何人
も見てきました
別に仲直りしましょーとまでは言わないけど
一緒にH×Hについて語りあおーよぅ
(ちなみにオレはさっきからホトンドしてませんが・・てかいつも)
前のコトなんて気にしないぐらい
ココの人たちは器のデケー奴らばっかだよん
なんならネーム変えてもいーし
なんかカッコ付けて管理人でもないのにお節介なコトばかり言ってごめんなさい
なんならウザッタイもん同志オレと話そーぜ!


3428 @@ 倉さん - 2003/12/26 01:32 -
富樫さんが自分で絵を描きたいからって言ってアシスタント減らしたってうわさは本当?



3427 >3425 @@ - 2003/12/26 01:27 -
そうですか・・・
てっきり逃げ出したアシスタントだと思ってました(笑)



3426 そういえば @@@ - 2003/12/26 01:25 -
パワプロ大会(仮)に参加する人いますか?
あれってPS2、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブの3つある人じゃないと景品もらっても遊べないから参加する意味ないですよね・・・
参加者少ないんじゃないかなぁ?



3425 @@ 倉さん - 2003/12/26 01:24 -
ウッチャンはウンナンの内村でしょう。ウッチャン番組中に千秋とマジゲンカしてバックレタからそのことじゃないっすか?



3424 除念師へ 爆弾魔 - 2003/12/26 01:20 -
お前も俺もこの場におったらあかんと思う。だからもうここにくるな。何も書き込むな!!お前が書き込むなら、俺はお前を潰しにかかるぞ!!管理人さんや他の皆さん今まですいませんでした…。そしてありがとうございました。



3423 >3421 @@ - 2003/12/26 01:19 -
わたしも分かりません。興味津々です。
ついでにクラピカの師匠が言ってた「途中でバックレんな、ウッチャンかおめーはよ」のウッチャンって何者ですか?



3422 やべー久々来て早速連バリ・・ シロロ - 2003/12/26 01:18 -
>3418
ありがとーございます!
結構オレと趣味似てるかも!
からくりサーカスって前からチョット気になってたので
今度読んでみます!
またナンカ、オススメあったら教えてください!
>3419
(笑)
やっぱ冨樫はスゴイ!(休載してパワプロしてても2位!)



3421 ハンターハンターの謎 倉さん - 2003/12/26 01:10 -
四巻のP27でアゴンがヒソカを見て言ったセリフの意味がまったくわからなくて夜も眠れません・・・どうかあのセリフの意味を知ってる人がいたら教えてください!!



3420 ねふぇさん シロロ - 2003/12/26 01:03 -
久々戻ってきたアホとコンナ夜中に
付き合ってくれてアリガトーございます(笑)
少し暇になったのでチョット、ウカレてました!
やっぱりココは居心地いーなー・・(´▽`)




3419 シロロさん久しぶりでっす。 @@ - 2003/12/26 01:01 -
3405は本物です。
H×Hはインターネット(YAHOO)の投票では2位なんですねぇ〜・・・たいしたもんだ!
みなさんはこの結果をどうおもいますか?わたしは黒猫が25位っていうのがちょっと・・・


http://entertainment.yahoo.co.jp/event/award/2003/poll/comic/result.html

3419 シロロさん久しぶりでっす。 @@ - 2003/12/26 01:01 -
3405は本物です。
H×Hはインターネット(YAHOO)の投票では2位なんですねぇ〜・・・たいしたもんだ!
みなさんはこの結果をどうおもいますか?わたしは黒猫が25位っていうのがちょっと・・・


http://entertainment.yahoo.co.jp/event/award/2003/poll/comic/result.html

3418 ベスト3 さき - 2003/12/26 00:58 -
3414>
明確な順位は決められないので、何度も読んだ手垢のついているマンガを書きます。
やはりバイブル的な存在である「ドラゴンボール」、「スラムダンク」は殿堂入りなので例外。
3番目につく形で、「奈緒子」、「ジョジョ」、「HxH」、あたりで。
その次に、まだ連載中「からくりサーカス」、かな。
当然ながら「ワンピース」や、「20世紀少年」、「GANTZ」、あたりはおもしろいとは思います。この後のストーリー展開によって上位に食い込む可能性があります。
あと渋いところで「スーパードクターK」、「多重人格探偵サイコ」、「うしおととら」とか思い返すとキリがなくなります。

少女マンガでは「赤ちゃんと僕」、「カラフルパレット」、「NANA」と王道ものしか読んでいません。

少しはなんらかの参考になりますでしょうか?
みなさんの中のベスト3はなんですか?



3417 原型が・・・ ねふぇ - 2003/12/26 00:41 -
組み合わせてきに「ねぇ」か「ふぇ」か「ねふ」しかないですな。その次は「ね」か「ふ」か「ぇ」ですか。その次は・・・ボクは姿を消します。(なんちゃって)



3416 >3415 シロロ - 2003/12/26 00:37 -
ヤッパリ!
次はどうなんだろ・・

 ↓
ねぇ     ・・かな?



3415 イェス。 ねふぇ - 2003/12/26 00:32 -
ボクの名前の移り変わり。

ネフェル
 ↓
ネフェ
 ↓
ねふぇ       です。



3414 クリスマス終わった・・ シロロ - 2003/12/26 00:26 -
>3405
ダウトー     ウソウソ、久しブリー!
>3410
ウィース! あれ、ひょっとしてネーム、スッキリしました?
>3412
質問っす!
一万冊のマンガの中でズバリさきさんの
好きなマンガベスト3は?(是非お聞かせください!!)



3413 ほんと凄いっす。(ズシ風に) ねふぇ - 2003/12/26 00:14 -
1万て・・・。千でも十分えげつないのに・・・。
決まっても、探すのが大変そうですね。w



3412 どうしよ〜☆ さき - 2003/12/26 00:07 -
私自身1万冊もあることを信じられません。
それでもこちかめとゴルゴには手を出していません。
面白いと思うもののみを集めているものでなかなか最終回にならないのがうれしいのか悲しいのか今の悩みの一つです。とりあえず1巻から新たに集めることはやめることにしています。
少女まんがはあまり読まないので、おそらく皆さんが呼んでいるような少年マンガはほとんど読んでると思います。
皆さんも集めすぎには注意してください。

今は新しい家にどのまんがを持っていくか吟味している最中です。
なかなか決まりませんが…涙。



3411 祝福 きっく - 2003/12/25 23:45 -
さきさんご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。なんかいいですね〜ここに書き込んでみんなで祝福ってのは・・・いつも思いますが改めてここは良心的な人々ばかりのすばらしいとこですね。1万冊はすごすぎですね・・・超驚きです・・・






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置