remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
11/9-11/13

1149 ネフェルの強さについて スィリ− - 2003/11/13 08:40 -
ネフェルがどうしてあんなに強いのかについて皆さんの間で相当意見が分かれていますね。
僕の考えはこうです。
ネフェルは念を使わない素の状態で、すでに十分強いというのが僕の意見です。キメラアントの女王が今まで食べたあらゆる動物や人間(念能力者含む)の良いところを集めた生き物ではないかと。
というのは、王直属の三戦士の一人なんですから、摂食交配で得た利点を最大限に生かすのは当然なはずです。
ゆえに、聴覚や動物に備わる第六感などがネフェルにあってもおかしくないのではないでしょうか。
すでに彼の足の腿の部分はバッタの筋肉のように発達していましたし、身体能力でいえば誰も彼に匹敵する人物はいないでしょう。
あまりに強くしてしまったので、冨樫先生はあえて戦闘的な能力ではなく、復活(?)系の能力にしたのでは?



1148 そうなんです たまご - 2003/11/13 08:01 -
ゲンスルーのリトルフラワーで腕吹っ飛ぶならウボォーの超破壊拳ならDBのナッパにやられた天津飯の腕みたいになってもいいと思うんですよ。だから旅団は強いけどどうなのと疑問が湧く。



1147 第二弾 念職人 - 2003/11/13 04:47 -
浅鼓さん>
書き込んでくださって感謝です。そこで、じゃあこんなのは?みたいな感じで第二弾オリジナル念能力です。

能力名:貪欲な名刀(マサムネ)
系統:具現化系
能力:具現化された日本刀で、対象を攻撃の際、その対象を覆うオーラを吸収する事により切れ味を増す。能力発動時はナマクラ刀以下(それでも術者の筋力によってはボチボチいける)刀自体が体から離れるか刀を消すと切れ味は初期値に戻る。主に対強化系の能力であり、この能力と戦うには部分的な「絶」と「硬」の功防力移動かすべての太刀を交わすしかない。

これはどう?みなさんもやってみません?みなさんなら作者以上の能力を生み出せるんじゃないですか?また何かしらの反応まってます。



1146 ゴンとウヴォー。 昼行灯 - 2003/11/13 03:48 -
>たまごさん、あさこさん
確かに、あのときのウヴォーの強さが最近になって、やや不自然というか、矛盾っぽいですよね!!あきらかに、今のゴンのグーは、あのときのウボー並かと。
 作者の味方をしてこじつければ、クラピカは、相当の憎悪で防御力も強化されていた・・・とかですかね。ただそれにしてもクラピカはまだ経験が浅かったはず・・。不思議ですね!





1145 反対意見!賛成意見とつけたし! 昼行灯 - 2003/11/13 03:38 -
>1130
ネフェルにゴンのグーで勝つのは厳しいかと・・・。
もし特質が強化に弱いとしたらクロロもゴンのグーで倒せることに・・・。したがって、特質はあくまで、6系統の中でも特別で、
強化に最弱というのはないかと・・・。
クロロはゼノたちと普通に体術で戦ってましたし・・・。

>1129
幽々白書と・・。
やっぱり似てますよね(あまり言いたくないけど)。
キルアのヨーヨーはリンクが使ってましたし・・・。
円は能力者のテリトリーのような(少し違うかな)。
タッピング(盗聴)はパクノダ。
仙水とクロロは髪型が・・・(無理やり)。
くらまは植物操作系!
 でもハンターのほうが、理屈がとおってて、
僕は好きですけどね!!




1144 ターちゃんとはなつかしいw 浅鼓 - 2003/11/13 00:34 -
そうですねぇ。
ネフェルあたりは軍団長という役職(?)についてますよね。

女王はかなり最後にネフェルを生みました(他2匹はもう生まれてるのかな)これは「大量の人間」を雑魚に集めさせている期間を超え「大量の人間」が集まった状態に産み落とされたのだと思います。
多量の栄養を幼少時より与えられるアリが女王アリになるように
集約された大量のオーラを、ネフェル以下2人は受け取っているのではないでしょうか。

(ということは1日人間200人分の養分もらってる王は・・・、フリーザの再来でしょうか?)



1143 なんとなく HXH好き - 2003/11/13 00:25 -
ジャングルの王者ターちゃんを覚えてらっしゃる方、多々いらっしゃると思いますが、そこに興味深いことが書いてありました。『もし世の中の生物が、すべて同じ大きさであったなら、最強の種族は昆虫類』だそうです。カブトムシは自分の20倍の大きさのものを持ち上げることが出来ますし、ハエの粘液は獲物を一瞬で溶かし、また、蜘蛛の糸は飛行機を食い止めることができるそうです。なので、今回のキメラアントの強さは折り紙つきだと思います。しかも、他の動物、哺乳類も鳥類も混ざって実に豊かな生物を構成していて面白みがあります。個人的になんとなくダークエンジェルを意識してしまいます。ただよくわからないのが力の相関図です。キメラアントを媒介にすると先に述べた以上に強力になるのでしょうか?実際、キルアの腕力は16トン(当時)あったわけで、(ゴンよりもはるかにあったわけです。なのに今はゴンのほうが強いようになっていますし、一体どうなっているのでしょうか。)仮にカブトムシアントが体重100キロあったとすると、2トンしか持ち上げられず、下級兵ではキルア、ゴンクラスでも倒せる理屈はなんとなくわかります。ですが、昆虫類でもないようなネフェルがなんで強いのかって感じです。人間を喰らった程度でなぜあそこまで強い兵隊ができるのでしょうか?そもそもの相関図が"ターちゃん"の話を持ち出しても考えが合いません。結論を言うとドラゴンボールのようにリアリティーが欠けてしまうのを避けていただきたいですね。あまり現実離れしてしまうと面白みがなくなってしまいます。これからはHXHの新たな力の相関関係画形成されていくとは思いますが、くれぐれも基本的な事項(キャラの能力、自然の摂理)にはのっとってやってもらいたいものです。



1142 なんとなく HXH好き - 2003/11/13 00:25 -
ジャングルの王者ターちゃんを覚えてらっしゃる方、多々いらっしゃると思いますが、そこに興味深いことが書いてありました。『もし世の中の生物が、すべて同じ大きさであったなら、最強の種族は昆虫類』だそうです。カブトムシは自分の20倍の大きさのものを持ち上げることが出来ますし、ハエの粘液は獲物を一瞬で溶かし、また、蜘蛛の糸は飛行機を食い止めることができるそうです。なので、今回のキメラアントの強さは折り紙つきだと思います。しかも、他の動物、哺乳類も鳥類も混ざって実に豊かな生物を構成していて面白みがあります。個人的になんとなくダークエンジェルを意識してしまいます。ただよくわからないのが力の相関図です。キメラアントを媒介にすると先に述べた以上に強力になるのでしょうか?実際、キルアの腕力は16トン(当時)あったわけで、(ゴンよりもはるかにあったわけです。なのに今はゴンのほうが強いようになっていますし、一体どうなっているのでしょうか。)仮にカブトムシアントが体重100キロあったとすると、2トンしか持ち上げられず、下級兵ではキルア、ゴンクラスでも倒せる理屈はなんとなくわかります。ですが、昆虫類でもないようなネフェルがなんで強いのかって感じです。人間を喰らった程度でなぜあそこまで強い兵隊ができるのでしょうか?そもそもの相関図が"ターちゃん"の話を持ち出しても考えが合いません。結論を言うとドラゴンボールのようにリアリティーが欠けてしまうのを避けていただきたいですね。あまり現実離れしてしまうと面白みがなくなってしまいます。これからはHXHの新たな力の相関関係画形成されていくとは思いますが、くれぐれも基本的な事項(キャラの能力、自然の摂理)にはのっとってやってもらいたいものです。



1141 うーむ 浅鼓 - 2003/11/12 23:04 -
そうですねぇ。
もしかして練じゃなかったのかもしれませんね。
硬ってある意味2段階あるじゃないですか。
「通常オーラ」か「練で高めたオーラ」か。

そういえば、一応確認したいんですが「絶対時間」中のクラピカは
あくまで全部の系統を「自分のその系統本来の精度で」使えるってだけですよね。
クラピカがレベル10の具現化系能力者だった場合、変化は8、強化は6、放出は4、操作は6。
普通の具現化系能力者だったら
「レベル4の放出の精度は40%。つまり威力16。」
そこをクラピカは
「レベル4の放出の精度を100%。つまり威力40」

ってことですよね?



1140 矛盾 たまご - 2003/11/12 21:36 -
ウボォーギンの超破壊拳は小型ミサイルほどの威力あるにもかかわらず9巻の169ページの攻撃はおかしいと思う。いくら反応が早くエンペラータイムの状態で左腕が硬であっても腕が吹っ飛んでもいい威力じゃないですか。だけど骨が折れるだけっておかしくないですか?しかも完治されてるし・・・だから戦闘向きの
旅団はAでサポートする旅団がBにしておきました。

1139 制約 りょうじ - 2003/11/12 21:35 -
クラピカの能力をキメラアント限定に
したらそれなりに役立つかも。とか思った。
まぁ、ありえないけど。



1138 というか 浅鼓 - 2003/11/12 20:04 -
基本的にキメラアント部隊は「基の身体能力」がずばぬけていますよね。

念職人さま>
それと同じようなの能力を、僕も考えていました。

能力名:紙より薄い念の刃(リム・ペーパーナイフ)
系統:変化系
能力:オーラをギリギリまで薄く硬質化する。射程範囲は身体から練の範囲まで。普段は指先からしかださないが、オーラそのものを硬質化するため「実は全身刃と化す」



1137 特質系 ネフェル - 2003/11/12 19:35 -
同感ですね。特質系能力は具現化系、又は、操作系がなる確率が比較的高いから、あの位置に書かれているだけだと思います。



1136 1134の訂正、その他 ドナ - 2003/11/12 19:21 -
ゴンとキルアは1ランク上かもしれないですね

あと、ネフェルピトーの強さですが、数百mの距離から瞬時にカイトの腕を切り落とすほどのスピードとパワーを持っているので,強化系能力も凄まじいと思います。

現時点のゴンの「グー」ではまず当たらず、仮に当たってもかなり耐えるのではないでしょうか。



1135 ケスー キュウ - 2003/11/12 19:12 -
ってのはゲームにはいった時につけた名前なんじゃないですか?
ヒソカがクロロって名のってたようにゲームでの名前は自由に
できるんだし、ドッブルってのが本当の名前だからツェズゲラ達
はそう呼んでるんじゃないかな。

じゃなきゃ名字と名前の違いとか???




1134 1109の強さランキングについて ドナ - 2003/11/12 19:08 -
ネフェルピトーは最強
 (カイトとの戦いから推測すると)
ゼノはシルバと同格
 (クロロとの戦いや発言から)
ヒソカ、ビスケ=S
残ったAランクのうち、カイト、イルミ、ウボォーギン、フランクリンは他のAランクより上
ノブナガ、ボノレノフ、ゲンスルーはフィンクス達と同格
 (ゲンスルーは数十人の念能力者をまとめて倒しました)
カストロは残りの旅団員と同格
 (本気でなかったとはいえ、ヒソカとあれだけ戦えたのです)
陰獣は彼らより弱く、ビノールト、現在のゴンやキルアと同格
 (4人がかりでウボォー一人に完敗しました)

 以上が、私の感想です。
 みなさんの意見もお聞かせください。






1133 けすー サンダーパンツ - 2003/11/12 18:44 -
彼は名前の変化形能力者です(笑
まぁそれはただの間違えでしょ、十中八苦。
人気投票はやらんと思いますよ、根拠無いですが。
てか人気投票なんてやってんだったら連載しろって話になりますからね。




1132 ドップル or ケスー スィリー - 2003/11/12 18:25 -
矛盾を発見しました!!
っていうか、富樫先生にほんとのところを教えて欲しい!!
というのは、グリードアイランド編でツェヅゲラ組に属していたドップルとかいう人物・・・彼はレイザーとのスポーツ対決で
「勝者 ケスー!!」とはっきり書いてあります!!
ぜひ皆さんもご確認を・・・。もしかしたら見間違いかもしれないので、もし確認されたらここに書き込んでください。



1131 来週はあります ウコン - 2003/11/12 16:31 -
今週号の後ろの方のページに次週号のことがのってるんでそれみればわかりますね。




1130 推測 @@ - 2003/11/12 16:24 -
ネフェルピトーって特質系だから強化系が苦手(40%の精度しかない)
したがって防御力が低いのでうまくいけばゴンの「グー」で倒せる!!

1129 ハンターハンターと遊白って イレイザー - 2003/11/12 16:17 -
ハンターハンターと遊白ってやっぱり似てますね!
特に主要目メンバーの雰囲気!ゴン=遊助、キルア=飛影、クラピカ=くらま、レオリオ=桑原みたいに!



1128 誰か続きを 念職人 - 2003/11/12 16:13 -
はじめまして。俺もきっくさんに学んでオリジナル念能力、考えてみました。みなさんも暇な方、オリジナル念能力を作って一緒に自己満に浸りませんか?

能力名:変幻自在な刃 (ヘルエッジ)
系統:変化系
能力:
オーラを刃状に変化させることができる。その強度はナイフ等と同等だがオーラの圧縮率や功防力移動に比例し強くなる。通常は攻撃する部位のオーラのみを変化させて戦うが「堅」と同時に行う事によって全身のオーラを一時的に変化させ鋼鉄並の防御力を得ることができる。また「硬」と「流」を応用する事により数メートル程度の槍状のオーラで強度を保ったまま攻撃することが可能となる。この能力は接近戦に傾いているが念の基本形を鍛える事により多彩な応用のきく能力である。

どうっすかねぇ?





1127 うそ・・・ カッツォ - 2003/11/12 16:10 -
来週も休載ってホントですか!?かなりきつい・・・。

ふと思ったんですが、ゲンスルーの能力って幽白の鴉とかぶってますね。レオリオの能力がドクター神谷みたいな能力になったりして・・・。



1126 できれば・・・ ハル - 2003/11/12 15:14 -
できれば、毎週かいてほしいですねww続きがかなり気になります。ゴンとキルアが相手にならないのであれば、カイトとかはグリードアイランドは楽勝でクリアできますよねww?何でしなかったんだろ?

http://seventeen.st/haru

1125 長いっすね。 はんと - 2003/11/12 01:20 -
来週のジャンプまでかなり長くかんじますねぇ、まぁ、そろそろ休載すると覚悟はしておいたけれども。でも今まで普通に休まず連載してたらきっと今頃20巻くらいでてるような気がします。
あ、さっきだれか言ってたけど。人気投票ないのかなぁ、だれか人気順位を冷静に客観的に判断できる人、予想順位をたててみて!




1124 来週も ジン - 2003/11/12 01:17 -
休載だとよ。とほほ。



1123 うん ネフェル - 2003/11/12 00:46 -
ほんと一週間がめちゃ永く感じます。H×Hはジャンプで人気投票やらないのかな・・・。



1122 眠い・・・ 2とも - 2003/11/12 00:36 -
ていうかぁ〜、H×H休みすぎ!!すごい楽しみにしてるのに、「休み」って見るとマジ落ちる。



1121 ホントに早く見たい!! mimi - 2003/11/12 00:22 -
気になって気になって!!もうどうにかなりそう・・・。



1120 ごめんなさい きっく - 2003/11/11 23:31 -
何度もすみません。能力の二段目の「開いて」は「相手」です。何度もすみません。次からはよく確認します・・・

1119 失礼しました・・・ きっく - 2003/11/11 23:27 -
下の???は上から(1)(2)(3)で読んでください。丸数字できないの忘れてました。



1118 暇な人は読んでください きっく - 2003/11/11 23:23 -
HXH早く読みたいですね・・・
待ちきれなくてひまなのでオリジナル念能力を考えました。いろいろ批評してくれるとうれしいです。

能力名:地の衝動
系統 :放出+変化
能力 :手に纏ったオーラを衝撃波に変化させて解き放つ!
    ?地面に向ければ、地震、地割れを起こせる。
    ?開いての頭に向ければ、脳に振動を与える。動きを止める。
    ?相手の身体に向ければ、相手を吹きふっとばすことが可能。
こんな能力どうでしょう?
以上暇人でした・・・・・m(_ _)m



1117 陰獣は 匿名 - 2003/11/11 22:33 -
蛭は操作系?でかみつきは強化系、トゲトゲも強化系ってところじゃないですかね?
ヒル(動物)を操作したり歯や毛を強化したんじゃないですか?



1116 フフフッ、ウコンさん シロロ - 2003/11/11 22:11 -
なたもH×H中毒者です・・・     
「ウワーこんどはパームがテレビから出てきたーーーー」



1115 陰獣ってさ・・・・ ウコン - 2003/11/11 22:10 -
フクロウは念つかってたけど、
ウヴォーと戦ってたやつらって念使ってました?ってか使えるの?w
なんか噛み付いたりヒルをいれたりしてましたけどw



1114 今週ハンターハンターないことしってたのに;;w ウコン - 2003/11/11 22:02 -
クリムゾンキング(でしたっけ?w)がハンターハンターにみえてしまったのはオイラだけでしょうか?w



1113 ヤベー シロロ - 2003/11/11 21:06 -
手が震えて連続カキコしちまったぜ・・・
「ギャーーーーやめてくれーネフェルピトーーーー      あっ あっ」



1112 H×Hドラック シロロ - 2003/11/11 20:58 -
アー読みてー
うーマジで切れてきた・・・
もうナックルの「ぶっ殺死!!」のシーン見てから一ヶ月位経った気がする
アー幻覚まで見えてきた
早く打たねーと・・・




1111 H×Hドラック シロロ - 2003/11/11 20:49 -
アー読みてー
うーマジで切れてきた・・・
もうナックルの「ぶっ殺死!!」のシーン見てから一ヶ月位経った気がする
アー幻覚まで見えてきた
早く打たねーと・・・




1110 (☆ ̄▽ ̄)/―――――――――−−−−■)*□*)グサ 鬼京 - 2003/11/11 20:30 -
>ネフェルさん
コルトピは、たしか・・・
『あと50棟はいける』(記憶はさだかではない・・)
と言っていた気がしました。
なので、やはり限界があるのでしょう。


1109 強さランキング たまご - 2003/11/11 20:20 -
ss ジン シルバ
S  ネテロ ゼノ クロロ レイザー ネフェルピトー
A  カイト ヒソカ サトツ イルミ ウイング ビスケ
   ウボォ フィンクス フランクリン フェイタン マチ
B  陰獣 ゲンスルー コルトピ シズク パクノダ  
   シャルナーク キメラアント師団長
C  ゴン キルア カストロ ザブ バラ ゴレイヌ 
   パーム ナックル シュート キメラアント兵隊長
D  ポックル ズシ ダッツネル トチーノ スクワラ
   バショウ ビノールト ジスパ アベンガネ 
E  レオリオ ブーパット ギド サダソ リーベルト
強さの順位でした長くてすいませんでした。



1108 ああ、G・I 浅鼓 - 2003/11/11 18:26 -
シューさん>
そのラストいいですね!虫たちは念を覚えているわけなのでG・Iに入れますし。
虫たちとゴンが和解して「だが自分たちはどこにいけばいい?ここにいるわけにはいかないし、殺されるのを待てばいいというのか」なんてことになったら(和解しそうなキャラクターNO1はゴンでしょう)「だったらG・Iにいけばいいよ!」とか言いだしそうです。



1107 返事 ネフェル - 2003/11/11 16:39 -
昼行灯さん>
あの蠅(蜂?)が目に止まるシーンは誰かの能力というわけではなくて、彼が操作されていて、話してはいるが、意識がない又は死んでいる事を示すためのモノでしょう。ってか、しょーもない事なんですが、地面に右手で触れながらギャラリーフェイクをしたら、地球がもう一個できないんすかね?これぞ本物のビッグバ
ン・インパクト!




1106 初めまして! ユー - 2003/11/11 11:36 -
こんにちは!
よく自分なりにHUNTERのキャラの名前の由来などを考えているんですが、こちらのサイトの考察を読ませて頂いて「こんな考え方もあるんだ!」と一人熱くなりました(笑)
私的にレオリオは「レオナルド・ディカプリオ」の
最初のレオと最後のリオの文字からきているのではないかなと
思いました。
でも、あんまりディカプリオっぽくありませんよね・・・
後、キルアは「killer」をずっと言ってると
「きるあ」って聞こえるからかなと簡単に思っていました。
HUNTERの世界は、奥が深いですね



1105 1080> 婆名ー名 - 2003/11/11 04:40 -
モリモリさん返事ど〜もくんです。
いろいろ考えてみたんですが、1ヶ月っていうのはネテロvsキメラアントにしてみたらすごく長いと思うし、ゴン&キルアにしてみたらすごい短くてあまり強くならないと思う。強くなったとしてもカイト以下でネフェルは倒せないと思う。
やっぱりゴン&キルアに何か事件が起こってめちゃくちゃ強くなるんかなぁ〜。   




1104 同人 りょうじ - 2003/11/11 03:38 -
>1102
同人描いてる漫画家は結構いるらしいね。
同人キモイから見る気しないけど。

>きっく
笛も左右されてなさげ。つーか固定位置ぽい。






1103 無題 えびす - 2003/11/11 02:56 -
>きっく
そうですね。ジャンプ連載の継続やマンガの順番などはアンケート結果によって決めてるそうです。しかし「JOJO」、「ハンター」、「こち亀」などはアンケート結果に左右されないそうです。(某編集者談)





1102 富樫さんってこんなひと 関連5科目 - 2003/11/11 02:11 -
1非常に体が弱い
2同人誌制作を夫婦でしている
3連載<コミケ



1101 いろいろです・・・。 昼行灯 - 2003/11/11 00:55 -
王があまり強くないと思う理由・・・事実上のトップではあるが、強さ(肉体的な部分)は必ずしもそうでないと思われます。将棋の王、チェスのキングなどなど。しかし部下は王に忠実なため守られる。

>>キルアのヨーヨーはやはり具現化したものではないと思います。ロトさんに賛成。送ってもらったか、ずっと保管してあったかはわかりませんが・・・。

>>ネフェルさん、あさこさん
 確か十老頭倒したとき、はり(ピン?)の他にも、蜂みたいな虫が目のところにとまってましたよね?あれは誰の能力なんですかね〜?

>ギャラリーフェイク
 食べれるんじゃないですか?あまり食べたくないけど。具現化したビル(旅団アジト)をフェイクで使ったってことは、質もまるまる再現されてるわけで、食べ物もそうかなと。
味はどうなんですかね・・。
作った人による・・・?
でも円を兼ねてるから噛めない・・。
わかんなくなりました!



1100 分かっちゃいるけど・・・ シロロ - 2003/11/11 00:50 -
今週号でH×Hを探してしまう僕・・・
なにが、今週の「HUNTER×HUNTER」は作者取材のため、休載します。だ!
ウソつけー、おっさん!
NGLにでも行ってんのかー

1099 HXHの人気&謎 きっく - 2003/11/10 23:48 -
みなさんジャンプに掲載される漫画の順番は人気順という噂知ってますか?するとカイトピンチで終わった号から徐々に前に行ってるので人気沸騰中!?ですね・・・すばらしい!!!

あと気になったんですけど、コルトピのギャラリーフェイクで食べ物をコピーした場合は食べれるんですかねぇ?



1098 あ、。。。 シュー - 2003/11/10 23:44 -
「支配者の祝福」も持ち帰れる100枚中の内の1枚でしたね(^^;
最高得点者のご褒美だったので、別枠だと勘違いしてましたm(__)m



1097 キメラアント達は・・・ シュー - 2003/11/10 23:39 -
 倒す内容ははモゴモゴモゴ・・・
 その後兄妹の意思を取り戻したキメラアントと、それに従うキメラアント達はGIで入手した「支配者の祝福」によって出来た城下町で暮らす事になる ってのは如何でしょう
 
倒す内容は沢山浮かんで考え切れませんでした(^^;



1096 釣り竿 ネフェル - 2003/11/10 23:05 -
グリードアイランドの中の山賊(病気の人)にパクられてました。w




1095 ヨーヨーで思い出した 鈴助 - 2003/11/10 22:58 -
釣りざお復活希望ww



1094 いろんな噂 @@ - 2003/11/10 22:32 -
冨樫氏は離婚したとか、知的障害者だとか、
ほんとのところはどうなんですかね?



1093 Re:ごめんなさい 教来石宗春(WebMaster) - 2003/11/10 22:29 -
ロトさん、重複を消しておきました。(投稿者自身で削除もできますけど)
ついでにお気に入りのシーン。ゴンがハンゾーに、だから退かない、とジンを探す決意を口にするシーンですかねぇ。



1092 ごめんなさい ロト - 2003/11/10 22:03 -
変に更新したらたくさん載ってしまった。

ついでに、お気に入りのシーン。
クラピカが特質に目覚めたとき!



1091 キルアのヨーヨー ロト - 2003/11/10 22:00 -
あれは明らかに「兄貴特注の合金」と言っていますからね。
念じゃないですね。
必殺技として第二段階に進むとき、ゴンはじゃんけん、キルアは「これ!」と絵を出さなかったときにすでに持っていた。
GIに最初から持っていってたのでしょう。



1088 お気に入り 浅鼓 - 2003/11/10 21:56 -
お気に入りのシーンはヒソヒソの勃(自粛)シリーズですかね。(何

それと天空闘技場でのヒソカの能力の解説シーン(TV版も)
TV版がOKならば「該当件数は0件だわーん」とかも好きです。

1087 お返事 ネフェル - 2003/11/10 21:29 -
モリモリさん>
NGL編でのゴンとキルアの敵は、ラモットやコルトぐらいのレベルであってほしいですねぇ。
ネフェレベルまでいくと強くなりすぎかと・・・。
トンズラさん>
キルアは具現化系能力を修得していないと思います。シャルが言っていたように、具現化能力は設定が難しいし、具現化できるようになるまで、かなりの修行が必要そうだから、短期間で覚えられるようなモノではないのでしょう。

昼行灯さん>
一番興奮したのは、先々週号のカイトの生首とその前の前のネフェの初登場シーンですね。w



1086 昼行灯さん>1078 mimi - 2003/11/10 20:56 -
私が一番面白かったのは、やっぱビスケがごつくなった時ですよ!!
あのシーンが一番好き。ビスケはなんかあるだろうとは思ってたけど。
ってことで私の中の最強はイロイロな意味でビスケです。



  1085 投稿者により削除





1084 キルアのヨーヨー こ〜 - 2003/11/10 20:16 -
キルアのヨーヨーって何気に実は具現化したものだったり…

兄貴特性の合金って家に帰ってないわけだし…
だったら具現化しちまおうと…
GI内に居た時に手に入れるのは不可能
まして外に出たのは試験のときだけ…
NLG編で持ってないのは単に具現化してないだけとか?



1083 アルゼ様 浅鼓 - 2003/11/10 17:49 -
僕も十老頭の事件やらなんやらでイルミを操作系だと思いました。
または結構前のジャンプの本編以外の部分、そこのどこかに書いてあったような記憶もあるんですが・・・。

王は・・・というか生殖能力を持ったキメラアントはどれくらいの期間で成虫になるのでしょうかね。
雑魚兵(軍団長含む)たちは生まれると同時に動けるようですが・・。
案外王はDBのピッコロのようになったり・・。



1082 修行 トン - 2003/11/10 17:44 -
過去にゴンキルがどんなに頑張っても一ヶ月以内では戦力に成りえない、と書いたんですが(今もその思いは変わらない)今度の修行どう思います?
クラピカが制約と誓約によって対旅団には究極に強くなったようにゴンキルも今回の修行で制約と誓約をさらに厳しくした必殺技を編み出すんでは?
やっぱそうしんと戦力には程遠い感じがする・・・



1081 勝手な予想ですが。 ネフェル - 2003/11/10 17:02 -
アルゼさん<
イルミは十老頭暗殺の時に、後頭部にイルミの針みたいなのが刺さりまくっているのに、話をしていた所からした勝手な予想です。もしかしたら、他の二人のどちらかが操作していたのかもしれませんが、ハンター試験などでの針の効果をみていると、やっぱりイルミが操作している。と考えられるのではないでしょうか?




1080 1076> モリモリ - 2003/11/10 17:00 -
1076>あの三人がキメラアントの巣に行って戦って負けて逃げたとしても1ヶ月以内にたぶん死ぬでしょう。
死んだら何らかの情報が入りゴンたちは行かない、行けないでしょう
生きてたとしても1ヶ月戦っても倒せない敵ならゴンたちはまだ弱いから来ないほうが身のため。・・・・・ということじゃないでしょうか?
それとも猫の手も借りるということでしょうか?
やはりあと一ヶ月程度で何らかの変化はあると思います
(マンガの中の話です) 長くなりすいませんでした。
感想聞かせてください。



1079 王は・・・ ハル - 2003/11/10 07:30 -
王が弱かったらおもしろくなくなるww王は生まれながらにして天才!wwネフェルとネテロが接戦しているのを王は一撃で両者を倒すwwんで、強くなったゴン&キルアが絶妙のコンビネーションで王を倒すwwというむちゃくちゃな意見でしたww

http://seventeen.st/haru

1078 今までで・・。 昼行灯 - 2003/11/10 06:26 -
キメラアント編はもちろん気になるところですが、いままでで一番興奮したところはどこですか?みなさん。。
 僕てきには、「木蔵造を横抜きを使ってノブナガから逃げたとき。」なんですよね。これってマニアックですかね・・・。あれだけ木蔵造ひっぱっておいて(まるまる単行本一冊)、ここできたか〜みたいなかんじで・・・。
 もうひとつ(一番といいつつも・・)。ヒソカが予言を改竄したシーンですね。掟の剣やらなんやらで、さらにクロロがそれを予測。結果的にヒソカの思惑通りだったけど・・。
 てなわけで、戦闘シーンも面白いけど、富樫さんの作品のなかで、読ませるシーンは大好きです!!
 そしてこれまでの展開から予想して、王は弱いというのが僕の予想!!強さのインフレを起こさないためにも、ネフェル以上の存在はキメラアントの中からは出てこないでしょう(以前レベルEの魔王のように・・・)。


1077 診断の結果 いけてるめんたいこ - 2003/11/10 03:48 -
強化系!!



1076 期限 婆名ー名 - 2003/11/10 03:08 -
なんでナックル&シュウト退治の期限は1ヶ月なんでしょーか。誰か教えて下さい。




1075 >1071 アルゼ - 2003/11/10 01:52 -
ご丁寧にありがとうございます
水挿してすいません
あくまで希望ですが深ーい話は一時過ぎ位が熱く語れると思います
ホントに好きな人だけ集まれるとおもうので・・・
話はかわりますがイルミが操作系って何処に書いてあるか、よかったら教えてください
自分勝手なことばかり言ってすいません




1074 キルア トンズラ - 2003/11/10 01:40 -
自分の系統とその両隣りは相性(だったっけ?)が良いってありましたよね?ゴンの必殺技みたいな・・・
それで思ったんですけど、キルアも両隣りの系統は使わないのかな。キルアもクラピカみたいに具現化系の武器とかあったらすごいなぁなんて・・・



1073 ポンズ りょうじ - 2003/11/10 01:30 -
ポンズが念を修得してたかどうかは分からないけど
多少「念」に関しては知ってたと思う。
アント兵に襲われた時、蜂に「なるべく強い念〜」
みたいな事言ってメモ紙渡してそれをカイトが受け取ったから。






1072 またつけたし 浅鼓 - 2003/11/10 01:22 -
僕はジャンプと単行本しか見てないです。



1071 どーもすいません。 浅鼓 - 2003/11/10 01:20 -
調子に乗ってたみたいですね。すいません。

(僕は自分の記憶と推測だけで話してるので話半分に聞いといてください)



1070 結局オタクが勝つ アルゼ - 2003/11/10 01:15 -
イーじゃないアヤフヤなトコは・・・
折角、調べてくれたんだし
単行本とジャンプの情報以外は反則でしょ
もう血眼で資料アサッテル姿が目に映るもん。
ココ何時間、アンタらだけでミンナ引いちゃって入れないの気付きなさいよ
まーそうゆー人の為のBBSではあるけどさ、チョットネ・・・



1069 つけたし(2 浅鼓 - 2003/11/10 00:47 -
ボンズを操作系と見るのは妥当だと思います。
念は本人の資質が大きくかかわる。
ゴンはジャンケンが好きだから。
ポックルは以前から弓を使っていたから。
キルアは昔から強い電流を浴びていたから。

ハチを操っていたので、より強い操作をする可能性もありますし。
その分野にだけ操作系の能力が目覚めていた可能性も(かなり低いですが)あります。(ネオンのように)



1068 えーと。 浅鼓 - 2003/11/10 00:44 -
ゴレイヌの瞬間移動は具現化系で十分説明できますよ。
「自分と場所を入れ替えられる白い獣」
「他人と場所を入れ替えられる黒い獣」を具現化すればいいので。

イルミはどこかで操作系、と見た覚えがあります。

それとこれは推測ですが、ゾルディック家では
「完璧に殺し屋の素質が固まった者」にだけ、家庭内で念を伝授するのかもしれません。
イルミとカルトは目が同じ(かっこいい言い方やな)なので。
キルアとミルキはまだ「不純物」が混ざっているような感じですしね。
(ミルキは一生念覚えそうにないな・・・)

ボンズって(原作に出てきた)2回目のハンター試験にいましたか?

1067 無題 えびす - 2003/11/10 00:33 -
>りょうじ
はっきりと明記されてないけど、あの瞬間移動は具現化では説明できないので放出確定かと(レイザーと同じ)

>ネフェル
単行本だけみてたんで、最近の抜けがおおいですね。。
でもイルミは操作系?そんな描写はないと思いますが、あとボンズは念能力はつかえないと思います。ボンズが操作系だとすると、蛇使いバーボンも操作系ということになります。念の存在自体でてない初期のころに念能力として表記されてたとは考えられません。またその後のハンター試験もキルアに軽くやられてることから、念能力の会得はしてないと思います。



1066 無題 りょうじ - 2003/11/10 00:13 -
>えびす
ゴレイヌって放出系なの?

>きっく
具現化系は変化系の隣に位置するから別に問題なさそう。
例えばゴンの技、グー(強化)チョキ(変化)パー(放出)
自分の系統の両隣の系統もバランス良く念を修得する方がいい
ってビスケが言ってたと思う。



1065 追加など。 ネフェル - 2003/11/10 00:12 -
ラモット(強化)、パーム(強化)、イルミ(操作)、ツェズゲラ(強化?)、ポンズ(操作)、カルト(?)、サブ(?)
バラ(?)ちなみに、ドップルではなく、ドッブルで、彼は、16巻ではケスーと呼ばれ、17巻ではドッブルと呼ばれてます。



1064 やばっ えびす - 2003/11/09 23:53 -
すでにマチ(変化系)、ポックル(放出?)、ネフェ(特質?)と自分でみて抜けてるのありすぎです。。。



1063 系統別能力者 えびす - 2003/11/09 23:50 -
暇だったので調べてみました。

強化系・・・ゴン、ウイング、カストロ、ギド、ウボーキン、病犬、ゼボ

変化系・・・キルア、ヒソカ、サダソ、ビスケ

放出系・・・トチーノ、センリツ、フランクリン、レイザー、ゴレイヌ

操作系・・・ズシ、スクワラ、ヴェーゼ、シャルナーク、豪猪

具現化系・・・クラピカ、コルトピ、シズク、梟、ドップル(ケスー)

特質系・・・クラピカ(緋の目)、ネオン、パクノダ、クロロ、アベンガネ

その他・・・ジン、リートベルト(放出or操作)、シルバ(放出or強化)、ゼノ(変化or強化)、バショウ(特質?)、みみず、蛭(操作?)、ゲンスルー(放出or操作or具現)、カイト(具現or特質)、旅団他

それは違う、とか付け足す人、など意見あったらよろしくっす。



1062 順位 りょうじ - 2003/11/09 23:45 -
1058 順位 りょうじ - 2003/11/09 23:21 -
強さの順位は実際戦ってないので付けがたいけどジン意外で
ネテロ・ビスケ・旅団・ゼノ・シルバ・ヒソカ・ネフェ等
は念能力者としてランク高そう。

あと、
ネフェの能力で完全に生き返るかは分かんないけど「修理」
って言葉が気になる。まぁGIで「大天使」みたいにぶっ飛んだ
腕とか傷が治せたり出来るぐらいだから生き返るかも。
ちなみに、バッテラ氏は「大天使」で彼女の病気治すつもりだったのかな?とかオモタ。






1061 >1057 きっく - 2003/11/09 23:38 -
@@さんありがとうございました。クッキィちゃんが具現化だからひっかかっていました・・・ヒソカの分析どうりで良かったです。そうしないと性格が当てはまらないと思ってました。でも変化系で具現化の能力はほんとは選択しないほうがいいはずですけど・・・



1060 ジン レモ男 - 2003/11/09 23:36 -
メンチが確実に5本指に入るっていってたけどもしかしてジンの能力は5本指に入るほど小さい能力って事ですか・・・?ジン弱っ!



1059 5本指 レモ男 - 2003/11/09 23:33 -
おそらくネテロは5本指に入ってないと思います。もし5本指に入ってるネテロが負けたらじゃあ誰が倒せるんだって話になるし、全力で叩き潰されても漫画として面白くないので・・・・。



  1058 投稿者により削除


1057 >1055 @@ - 2003/11/09 23:19 -
ビスケはヒソカの言うとおり変化系だと思います
クッキィちゃんを「具現化」
オーラをローションに「変化」
「殴られないと元に戻れない」条件
といったところだと思います。



1056 確か・・・ ネフェル - 2003/11/09 23:17 -
確か、最初にH×H読んだのは、「豚の丸焼き70頭!!バケモンだ・・・!!」でした。その後、寿司とか作りだしちゃって、全然ど〜ゆう漫画なんかわからんかって・・・。
その後、しばらくしてもう一度読み始めたら、えっ?H×Hってこんな漫画やったんや!ってかんじでした。



1055 無題 きっく - 2003/11/09 23:05 -
疑問なんですけど、ビスケは何系ですか?

>浅鼓さん
自分もオリジナル念能力を考えるのすきです。いろいろ考えてます。そのうち書きこみたいです。

みなさんもオリジナル念能力を考えて書きこみしてはどうでしょうか?どんな念能力があるのか楽しめますし・・・



1054 無題 八城 - 2003/11/09 22:57 -
シズクは好き。
デメちゃんもなかなか好き。

H×Hを読み始めたというか、
初めにジャンプで見たのは、イルミが出てきて土に潜る話のところ。





1053 シズクについて ごるばちょふ - 2003/11/09 22:52 -
前からH×?は好きだったんですけど、最近のジャンプを
見てまたコミックスを読み始めたんですよ。

その中でどこだったか覚えてないんですけど旅団の誰か(?)が
「それぞれの念能力者には切り札がある。」みたいな話を
していたと思うんですよ。(パクの話だったかな?)

それでどんなのがあるのかなぁって想像してたんですけど
シズクの場合においてなんですけど、シズクのデメちゃんの
能力はシズクが生き物と認識していないものだったら何でも
吸い込める、というものだったと思うんですけど。

シズクの切り札はシズクがプッツンしちゃうと敵を生き物と
認識しない、とかだったら最強だと思いません?
腕相撲のときにシズクは一回忘れたことは思い出さないとか
言っていましたし(ちょっと違うかな(笑)
まぁ「記憶」に関してなにかあるんではないかなと私は勝手に
にらんでおります( →_→)
でもそんなこと言ってたらシズクには誰にも勝てないなぁ(笑)

いきなりBBSとは違う話題で申し訳ないんですが、みなさん
どう思います?



1052 シズクについて ごるばちょふ - 2003/11/09 22:52 -
前からH×?は好きだったんですけど、最近のジャンプを
見てまたコミックスを読み始めたんですよ。

その中でどこだったか覚えてないんですけど旅団の誰か(?)が
「それぞれの念能力者には切り札がある。」みたいな話を
していたと思うんですよ。(パクの話だったかな?)

それでどんなのがあるのかなぁって想像してたんですけど
シズクの場合においてなんですけど、シズクのデメちゃんの
能力はシズクが生き物と認識していないものだったら何でも
吸い込める、というものだったと思うんですけど。

シズクの切り札はシズクがプッツンしちゃうと敵を生き物と
認識しない、とかだったら最強だと思いません?
腕相撲のときにシズクは一回忘れたことは思い出さないとか
言っていましたし(ちょっと違うかな(笑)
まぁ「記憶」に関してなにかあるんではないかなと私は勝手に
にらんでおります( →_→)
でもそんなこと言ってたらシズクには誰にも勝てないなぁ(笑)

いきなりBBSとは違う話題で申し訳ないんですが、みなさん
どう思います?



1051 シズクについて ごるばちょふ - 2003/11/09 22:51 -
前からH×?は好きだったんですけど、最近のジャンプを
見てまたコミックスを読み始めたんですよ。

その中でどこだったか覚えてないんですけど旅団の誰か(?)が
「それぞれの念能力者には切り札がある。」みたいな話を
していたと思うんですよ。(パクの話だったかな?)

それでどんなのがあるのかなぁって想像してたんですけど
シズクの場合においてなんですけど、シズクのデメちゃんの
能力はシズクが生き物と認識していないものだったら何でも
吸い込める、というものだったと思うんですけど。

シズクの切り札はシズクがプッツンしちゃうと敵を生き物と
認識しない、とかだったら最強だと思いません?
腕相撲のときにシズクは一回忘れたことは思い出さないとか
言っていましたし(ちょっと違うかな(笑)
まぁ「記憶」に関してなにかあるんではないかなと私は勝手に
にらんでおります( →_→)
でもそんなこと言ってたらシズクには誰にも勝てないなぁ(笑)

いきなりBBSとは違う話題で申し訳ないんですが、みなさん
どう思います?



1050 無題 八城 - 2003/11/09 22:37 -
女王の触覚初登場の時はもっと蟻っぽかった。
疑問?
猫とかにはサナギ状態とかあるのかな。
それとも卵→孵化=大人か?

ちなみにホントの蟻だと女王が体から女王物質を出して、
働き蟻はそれをなめて卵巣の発達を抑える。
だから女王蟻は古い奴ほど体がつるつるしてると聞いたことがある。

直属戦士...パイクみたいなのでなければ何でもよし。
疑問?
草食動物の遺伝子を取り込んだ場合、
何を食べるんだろう...って、コアラ(凶悪風味)がいたよ。

関係ないけど、ハギャのそばにいた奴が好き。
頭の上の生き物?は何なんだって叫びたくなる。
しかしハギャ、あんなに捨て駒にしてよかったのだろうか。
それともあれらはハギャ達三人の部下だけか?




1049 つけたし 浅鼓 - 2003/11/09 22:29 -
ビスケはジンがゲームを作ったという事は知っていましたよね。
そして中にブルプラがある事も知っていて、かつジンが世界の5本指に入る念能力者である、とネテロから聞いていた。

推測するにネテロに「めずらしく美しい宝石がある場所を知らないか?」みたいな質問OR世間話をし、ネテロが
「G・Iという念能力者でなければできない(入れない)ゲームがある。その中にそこにしかない唯一無二の宝石があるぞ。ジンという者が作ったのだが、彼は強い。念能力者としては間違いなく5指に入るだろう」

みたいな話をしたのかもしれません。



1048 ビスケは・・・ 浅鼓 - 2003/11/09 22:25 -
どうなんでしょうねぇ。執着心強そうですから元の姿に戻ってでもバッテラ氏からブループラネットもらうつもりだったのか・・・。

または「簡単に出られない」事は知っていたが「中の物をもって出れない」または「ブループラネットがアイテムであり指定ポケットカードである」事を知らなかったのではないでしょうか?
おそらくビスケは「G・Iの中にそこにしかない石がある」のは知っていたがその他詳しいことはわからない。とりあえずゲームの中に入ってみよう。って感じだったのではないでしょうか?

1047 五本指 たまご - 2003/11/09 22:22 -
今まででてきたなかの人ならネテロかシルバぐらいしか世界の念能力者の五本指には該当しないのではないのでしょうか。



1046 蘇生??? @@ - 2003/11/09 22:18 -
ネフェルピトーが習得するであろう「生物を蘇生する能力」は人間の能力を超えていませんか?
わたしはヒソカのバンジーガムのような能力で体をくっつけ、シャルナークのブラックボイスのような能力でゾンビにするのはできると思うんですけど・・・
それともネフェルピトーは虫だからOKですか?




1045 こいつらは? モリモリ - 2003/11/09 22:06 -
残りの直属戦士ってのも気になりますねそれに王も・・・・それとジンは世界の念能力者の5本指に入るといってますが残りの4人はどうでしょう???



1044 うーん>< ヒソカ - 2003/11/09 21:44 -
やっぱりジンがno1っていうのは今のところ手堅いみたいですね〜。言われてみてビスケも強い!って思って悩んだ><このべすと3上げた中でいちばん年上で戦闘経験かなりありそうですしね
・・・うーんむつかしいね。個人的にはヒソカにネフェルピトー倒してもらえたらなって><でもやっぱりジンがでてきますかね



1043 強い順 いけてるめんたいこ - 2003/11/09 21:39 -
1ジン2シルバ3クロロ4ゼノ5ネテロ6ビスケ(変身)7レイザー8ヒソカ9ネフェルピトー10カイトの順番!!



1042 >1039 ネフェル - 2003/11/09 21:34 -
1;ジン
2;シルバ、ネフェ(好きだから高め)、ネテロ、ビスケ
3;ゼノ、クロロ(あんま好きじゃないから低め)、ヒソカ、クラピカ(対旅団)






1041 どう? モリモリ - 2003/11/09 21:26 -
ビスケ(変身)はどうでしょう????



1040 すげぇ ネフェル - 2003/11/09 21:25 -
1023さん凄いっすね。葉隠し組とハンゾーの関係は全然気づきませんでした。やっぱり、奥が深いなぁ。
クラピカって光だけど、純粋な光じゃないって感じがしますね。暗い光。
やっぱり、念を覚えてるんじゃないでしょうか。銃みたいなんで撃たれたっぽいのに普通に生きてたし。ってか、ゾルディック家は何故もっと早くからキルアに念を教えなかったのだろうか。なにかと便利なのに・・・。



1039 誰が強いの? ヒソカ - 2003/11/09 21:24 -
今出てきた登場人物の中で強いのベスト3がどんなか考えてたんですが、1ジン2シルバ3ネフェルピトーorクロロ・・っておもいますた(@゚▽゚@)ノみなさんの意見ききたいですヽ( ̄▽ ̄*丿



1038 マフィア いけてるめんたいこ - 2003/11/09 21:24 -
マフィアって十老頭死んだん知ってるのかな?


1037 浅鼓さんありがとう。 いけてるめんたいこ - 2003/11/09 21:20 -
それは一理ありますな!ビスケの話はわかります??



1036 系統 優樹 - 2003/11/09 21:17 -
ハルさん>たぶんレオリオが放出系だと思います。
これで強化:ゴン 変化:キルア 具現化&特質:クラピカ 放出:レオリオ 操作:ズシ 操作だけ微妙?新しい操作系能力者が出るのかこれからズシが再登場するのか。

個人的に旅団の系統が気になります。
強化:ウボー 変化:マチ、ヒソカ 
具現化:シズク、コルトピ 特質:パクノダ、クロロ
操作:シャルナーク 放出:フランクリン

フェイタン、ノブナガ、フィンクス、ボノレノフ、カルトがでてないのでかなり気になります。操作、放出、強化が少ないので出てないのはこの系統の可能性が高い?のかなぁ。



1035 それは 浅鼓 - 2003/11/09 21:15 -
案外あの今守衛やってる人は「裏試験」受ける前に勇んでゾルディック家に行ってしまったのかもしれませんね。

あの娘が念を使えたとは思えません。
念が使えるのならヒソカのように練で通さないようにすればいいと思うので。



1034 もうひとつ いけてるめんたいこ - 2003/11/09 21:10 -
何でゾルティック一族の執事見習いの女の子が賞金首ハンター一味100人を倒せるんかなー?
もしかして当時10歳やったのに念を使えたのか??
まじ不思議???



1033 ふと思った。 いけてるめんたいこ - 2003/11/09 21:05 -
ビスケはGIにブループラネットを求めてやってきたといっていたんですが、GIから持ち帰ったものはすべてバッテラのものとなると書いてあったんすけど、どうやって自分の物にしようとしていたんですかねー??謎ですなー



1032 ふと思った。 いけてるめんたいこ - 2003/11/09 21:03 -
ビスケはGIにブループラネットを求めてやってきたといっていたんですが、GIから持ち帰ったものはすべてバッテラのものとなると書いてあったんすけど、どうやって自分の物にしようとしていたんですかねー??謎ですなー



1031 ハンゾー トン - 2003/11/09 19:47 -
>>1025
ハンゾーって強化系だった気がするんですが・・・



1030 ゲーム バウチェボウチェン - 2003/11/09 19:30 -
 とりあえず女王が一番弱いんじゃないのか?念なんて使えないだろうし。けど言語(思考?)は操れるけど。あの女王を生んだのは人間を食ったのか?

 念能力者育成ゲームがあったらいいなあ。能力はこっちで決めれるけど、系統は適正に従う。当たり前だけど。



1029 中間かぁ トンズラ - 2003/11/09 18:49 -
自分の中では未だにネテロ会長が言ってた『闇の住人キルア』ってのがかなり印象強く残ってるんですが・・・どーなんでしょうね



1028 中間 たまご - 2003/11/09 18:35 -
キルアは光と闇の中で戸惑っている中間な存在ではないでしょうか。


1027 光と闇!? トンズラ - 2003/11/09 18:30 -
クラピカとクロロは名前からしてそうでしょうが・・・・ゴンとキルアの方が『光と闇』って気がするのは俺だけでしょうか?



1026 クラピカとクロロ ハイム - 2003/11/09 18:05 -
思ったんですけど、クラピカとクロロはまさに、「光と闇」の存在ですよね。



1025 念使えたのかな? トンズラ - 2003/11/09 17:30 -
もし使えたとしたらポンズは操作系っぽい・・・ハチを操作してそう
それとハンゾーは何系でしょうね?(笑)




1024 ポンズは 浅鼓 - 2003/11/09 16:27 -
ポンズはゴン・キルと同様にポックルといっしょに行動していた可能性がありますよね。

もしかしたらいっしょに念の修行をしていたかも・・・。



1023 そうですね。 浅鼓 - 2003/11/09 16:06 -
ハンゾーの「隠者の書」が気になりますね。
そういえばハンゾーって名刺によると「葉隠れ流上忍」ですよね。
G・Iにいた「ハガクシ組」は当然関係者ですよね。

あの中に隠者の書があるってうわさがあったのか。
それとも中のアイテムもって帰れるって知って「隠者に書」探索に使おうとしたのか・・・。
ハンゾーの言っていた「ハンターしか入れない国にある」というのもある意味G・Iに当てはまっていますしね。



  1022 投稿者により削除





1021 >1011 キュウ - 2003/11/09 14:58 -
フランクリンが放出系だったはず



1020 @@さんへ トンズラ - 2003/11/09 14:40 -
ハンゾーのその後が気になります。




1019 >1010 キュウ - 2003/11/09 14:15 -
>ハンターになってしばらくたつもの(ポンズね)が、
>銃で撃たれたくらいで死んでしまうでしょうか?

ポンズはハンター試験受かってないでしょ。



1018 暇つぶし @@ - 2003/11/09 11:41 -
H×Hで未解決の事柄をならべてみます。
1.ジンのハント
2.ヒソカに勝つ
3.クロロの除念
4.ヒソカVSクロロ
5.クラピカと旅団の問題
6.レオリオの受験
7.カイト救出
8.アリの駆除
まだ他にあったらどなたか教えてください。

1017 たぶん。 ネフェル - 2003/11/09 11:23 -
たぶん、それに近いんと思います。
ゴンと喧嘩して帰るとか、自分がいればゴンに危険が及ぶと思って帰るとか。
ポンズは死んでると思いますねぇ。ポックルでさえ死んだし。
そ〜いや、生物勉強していて知ったんですが、アリとかハチの働きアリ(バチ)は女王から女王物質とゆうホルモンを受け取ることで生殖器(卵巣)の発達を抑えていて、受け取らなくなった働きアリ(バチ)が次期の女王になるそうです。ってことは、女王だけを殺したら、みんな女王になるのか?と、考えてしまいました。漫画はあくまで仮空の話だから、と言われればそれまでの話なんですが・・・。以上、長レスすいません。



1016 そろそろ・・・ @@ - 2003/11/09 10:55 -
「光と影」以降シルバの「あいつはおれの子だからな」発言がきになってきました。キルア暴走すんのかな?



1015 宣伝 FF - 2003/11/09 10:37 -
遊びにきてちょ!!!

http://f18.aaacafe.ne.jp/~ffdeikou/cgi-bin/ffa1105/others.cgi

1014 多分 たまご - 2003/11/09 09:45 -
カイトは多分具現化系だと思いますよ。



1013 ↓丸数字出ないんですね・・・ 行進曲。 - 2003/11/09 09:23 -
正しくは「うーん、1は嫌です、2かな・・・」です、失礼致しました。



1012 お、久しぶりにポンズの話題だ。 行進曲。 - 2003/11/09 09:21 -
ポンズいいですよね、おそらく男性読者に人気の女性キャラNo,1だと思うのですが・・・殺すなよ冨樫。
僅かな望みはポンズが既に念能力を会得していた、という場合のみでしょうか、半漁人に撃たれたのは確定だと思うのですよ。
例えば「残りの寿命あと1年」と制約をつけることによって、その1年間は何があっても絶対に死なない、身体がぐしゃぐしゃになろうが消し飛ぼうが必ず再生して生き返る・・・とか。

941の@@さん>うーん、?は嫌です、?かな・・・でもあのオッサン月刊に行ったら行ったで、やっぱりいい加減な仕事しかしないような気がする。







アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置