remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/24-12/25


3410 見にくいので訂正したお返事。 ねふぇ - 2003/12/25 22:26 -
さきさん>
1万冊っすか!?ワタシあなた尊敬するよ。凄すぎね。(フェイタン風に)

リオレオさん>
読んで頂いてありがとうございます〜。自分でも何故か分からないんですが、あのストーリーだとネフェ好きってゆうよりカイトの方が目立ってまってるんですよね。(汗)楽しんで頂いたようなので嬉しいです。(0^^0)

シロロさん>
おひさしぶりです〜。



  3409 投稿者により削除





  3408 投稿者により削除





  3407 投稿者により削除





3406 お誕生日おめでとう☆>キリスト 除念師 - 2003/12/25 22:14 -
>教来石 宗春さん
作者別作品リストの件、有り難う御座います。
そういや、チャットの件は賛成してる人居てなかったですね。

>さきさん
御結婚おめでとう御座います。末長くお幸せに☆





3405 参考にしてください。 @@ - 2003/12/25 21:38 -
2位だそうです

http://entertainment.yahoo.co.jp/event/award/2003/poll/comic/result.html

3404 >3403 シロロ - 2003/12/25 20:33 -
はい、ソコの人、誤字脱字等ありますが突っ込まないよーに・・
管理さん→管理人さん
管理人→管理人さん

アーあんなにお世話になったのにー・・
バカバカ、オレのバカ(ToT)



3403 ウィース! シロロ - 2003/12/25 20:24 -
メチャメチャお久しぶりっす!
ってミンナ憶えてるかなー・・・
ゴメンなさい、チョット仕事の都合で暫く来れませんでした
いやー何日ぶりだろー 自分でも思いだせん・・
常連さんもまだ大勢いるみたいでホント嬉しー!

さきさんはじめまして
御結婚オメデトウございます!!
実は俺も今年の9月に結婚したばかりの新婚野郎っす!

以前の書き込みが見れなくて状況は良く分かりませんが、
爆弾魔さんは初めは荒らしだったのかもしれませんが今は
人の言葉に反応して書き込んでるだっけっすね
ただ言葉使いが悪い(誹謗、中傷)ので削除されてますが根はそれほど悪い人じゃ無いんじゃネーかな?・・
だから管理さんも様子を伺っているんだと思います
除念師さんも以前に本人が言ってたように
言葉って難しくて人によって色々な捉えかたがあるので
お互い気をつけやしょー

なんて言ってるオレも以前は10連続書き込みとかして(荒らしはしてないよ)いつアク禁喰らってもオカシクないことばっかりしてた大バカ野郎です(笑)
けど書き込みしている内、管理人初めココに来る、気の良い人達と話したり仲良くなったりしているうちにココに住み付くようになりました
オレの知るかぎりH×Hのサイトでココほど良心的な人達が
集まる場所は他にありません!
煽り合いって言うのは確かに一度始めてしまうとなかなかお互い
引けなくなってしまうものですがココはお互い大人になって
言い争いはやめましょー
(まーいつも荒らしが来るとムカついて真っ先に煽ってた一番のお子様がココにいますが・・)

久々戻ってきて状況も良く分からんのにクソ長文なうえメチャメチャ生意気なコト言ってスイマセンでした
ダダ俺が最後に一つだけ言えるコトはこれだけです


       メリークリスマス!!(またH×Hと関係ない事書いてしまった・・)





3402 みなさんへ さき - 2003/12/25 20:03 -
こんなに反響があるとは思いませんでした。
ほんとにありがとうございました。
私は面白いマンガはコミックを買うスタイルで、はや10年。
ゆうに1万冊を超えてしまいました。
将来子どもができても漫画ばっかり読んでちゃだめでしょ!と言えませんね。



3401 メリクリ☆ セシル - 2003/12/25 19:40 -
さき様。御結婚おめでとーございます!!おめでたおめでた☆
私も結婚したいです…。

3400 -->もろもろ 教来石 宗春 - 2003/12/25 18:53 -
さきさん、大変失礼しました。おめでとうの書き込みが多いのに、なんかほっとしています。
爆弾魔さん えらいねという意味の言葉をかけられたら言葉どおりにとればいいと思いますよ。いい方向に何事も解釈しましょうよ。
HXHという作品があってこれを認め合うことによってそのほかの心配事とかもめごととかが小さくなるんじゃないかという感覚をボクは持っています。みんなでHXHを語り合ってくださいね。



3399 @@さんへ リオレオ - 2003/12/25 18:05 -
その可能性もありますが当初の目的は、「探り」と「削り」だったと思いますのであえて危険なことはしないのではないのでしょうか?     皆さんはどう思います。(戦闘シーンとしては是非みたいですね!)



3398 ボブさんへ リオレオ - 2003/12/25 18:00 -
同じ境遇の方はいらっしゃるものですね〜(笑)。僕はこっそりコミックを買ってます。(涙)

あと、遅くなりましたがねふぇさんの「展開予想」読ませていただきました。かなり面白かったです。ネフェをどれだけ好きなのかもすごく伝わってきましたよ!!



3397 爆弾魔さんへ あいいmm - 2003/12/25 17:52 -
とりあえず敬語を使いましょう。公共の場ではそれが普通です。
あと、いちいち反応してはだめです。そんなに嫌なら来なければいいのです。普通だったらあなたはとっくのとうにアク禁されててもおかしくないことをしてるのですから。



3396 モラウ、ノヴ、ネテロ @@ - 2003/12/25 17:50 -
タイトルの3人の討伐方法だと三戦士にはノヴ、モラウの能力で三戦士の1人を引きずり込んで3対1に持ち込むという方法になるのでしょうか?




3395 H×H ボール - 2003/12/25 17:47 -
今コミック読んでて思ったんですけどセンリツってブサイクですねぇ・・・笑)ファンの人ごめんなさいwでも旅団はクロロの除念が終わったらクラピカを殺しに行くでしょうがセンリツとかレオリオとかどーでもいいんですかね?でもフィンクスと競売で会った時「今となってはお前らを殺すことはできない」みたいな事を言ってますけど、除念が終わったらゴンとキルアも殺す対象になるってことですもんね。 
>さきさん
ご結婚おめでとぉございます><ノ
>爆弾魔さん、除念師さん
そーゆー事言っちゃったら一番初めに戻っちゃいます!挑発的な事を言われても聞き流せるくらい広い心をもってこそ大人になったというんだと思います!だからぐっとこらえてあと一歩だけ大人になりましょうよ!みんなはH×Hの話をしにきているわけですから・・・



3394 爆死 爆弾魔 - 2003/12/25 17:47 -
てゆうか、一番悪いのは俺?
一回死にます。



3393 やっぱ 爆弾魔 - 2003/12/25 17:39 -
やっぱ除念師むかつく。
一回死ねよ。



3392 おめでとうございます! ボブ - 2003/12/25 17:31 -
さきさん、ご結婚おめでとうございます☆末永く二人で幸せを感じて下さい。

リオレオさん、ウチの嫁も「H×H]には全く興味なし(涙)!心中お察し申す。
しかもウチなんて、コミックを買って来ると、「またゴミが増えた」なんてヒドイ事を言う有様・・・(号泣)。



  3391 投稿者により削除




3390 さきさんへ リオレオ - 2003/12/25 17:18 -
ご結婚おめでとうごさいます。旦那様もH×Hワールドにどっぷり引きずり込んでくださいませ!!(笑)

余談:自分の嫁は全く関心がないため自分一人だけがこのサイトにやってきてる有様です。



3389 ハルさん リンクス - 2003/12/25 15:54 -
それは懸賞葉書の
「どの作品が一番面白かったですか 面白いと思った順にお書きください」
っていうアンケートと関係してると思います。



3388 キュウさん&ジェインさんへ 爆弾魔 - 2003/12/25 14:58 -
僕をかばってくれてどうもありがと。サンキュー−−−−!!除念師はムカツクけど、ひとまず冷静になります。



3387 ジャンプの掲載順 KEY - 2003/12/25 14:50 -
一部を除き人気順や原稿が上がった順などが関係していると聞いた事があります。
掲載順が下がってくると打ち切りの対象になるとか。HUNTERとジャガーは例外で、ジャガーは最後に固定です。以前連載されていたROOKIESも例外に入ったと思います。



3386 ジャンプ ハル - 2003/12/25 14:26 -
ジャンプの載っている順番って関係あるのでしょうかね?例えば「ピューと吹くジャガー」はだいたい最後だし、「HUNTER×HUNTER」は真ん中ら辺のような気がしますし、「アイシールド21」は最初のような気がする。。。

http://seventeen.st/haru

3385 >除念師さん ジェイン - 2003/12/25 14:18 -
僕もそのレスを見た時、キュウさんと同じことを思いました。
そのような挑発は、昔の爆弾魔さんと同じ行為だと思いますが・・・^^;(変に使ってしまってすいません、爆弾魔さんw)
爆弾魔さんは「改心する」と言っておられるのですから、許してあげてはどうでしょうか?


さきさん、ご結婚おめでとうございます!!!末永くお幸せに〜(^0^)/~~~



3384 さきさん KEY - 2003/12/25 14:16 -
ご結婚おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。さきさんとその彼が末永く幸せであらんことをw



3383 うん キュウ - 2003/12/25 14:01 -
爆弾魔さん、
それは私も見たとき、「その書き込みはちょっと・・・」
と思いましたが、あえて反応せずに大人の対応でいきましょうよ。



3382 除念師へ 爆弾魔 - 2003/12/25 13:45 -
おい!お前!せっかく俺がおとなしくするって言ってんのに、「偉いですね〜」って、その言い方なんじゃ!!!!しばくぞ!住所教えろや!



3381 さきさんへ NETERO - 2003/12/25 13:41 -
さきさん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せにね。

3380 ご結婚おめでとう御座います 念吉 - 2003/12/25 13:00 -
ご結婚おめでとう御座います◇
クリスマスイヴと結婚が同じとはロマンチックですね




3379 結婚おめでとー 神眼 - 2003/12/25 12:52 -
さきさん、結婚おめでとです!!
イヴに結婚とはいい記念日ですね〜。




3378 ありがとうございました さき - 2003/12/25 12:46 -
ありがとう!!
教来石さん勘違いなされているようですが、私が奥さんになりました。
機会があれば彼も誘ってみます☆



3377 -->3374さきさん 教来石 宗春 - 2003/12/25 12:38 -
おめでとうございます。BBS開いて、ぱっと目につきました。
もしよろしければ、奥さんも揃ってBBSに参加してください。



3376 おめでとうございます〜 ねふぇ - 2003/12/25 12:37 -
結婚記念日とクリスマスイヴが同じ日って凄いですね。(^^)




3375 どうなんでしょう?? ねふぇ - 2003/12/25 12:35 -
「ただの突然変異です。」って事はない(とゆうより面白くない)でしょうし、その可能性はあるかもしれないですね。



3374 HxHとは関係ありませんが さき - 2003/12/25 12:33 -
私、昨日結婚しました〜☆




3373 キメラアント トグロ - 2003/12/25 12:28 -
キメラアントは誰かの念によってデカクなったとはかんがえられないかな?



3372 威力は落ちる 神眼 - 2003/12/25 12:27 -
そうですね、やはり落ちますよね。
確か、ウヴォーを隠状態の鎖で捕らえてる時って(凝で見破られる前)
ウヴォーは絶状態になってませんでしたよね?
これは威力が落ちたって事にはなりますか?(間違ってたらすません)

さきさん>円で具現化したものを感じられると思いますよ、
モウラが具現化?放出?した煙うさぎをネフェルは
感じてましたからね。




3371 レイザーについて NETERO - 2003/12/25 12:18 -
レイザーはかなりの使い手だと思うよ。放出系なのに念獣を具現化してる上に、それを操作してるからね。しかも自動操作だから、かなりすごいよ。

3370 さきさん> ねふぇ - 2003/12/25 12:17 -
感じられると思います。特に、具現化系能力は触れることが出来るモノを具現化しているので、軽いもんでしょう。ヒソカのガムとかも感じられるかは微妙ですね。いけるような気がしますが。



3369 神眼さん> ねふぇ - 2003/12/25 12:13 -
当然、威力は落ちると思います。しかし体から離れていない限り、後からまたオーラの量を増やせばいい訳ですから、「隠」のままずっと攻撃することはしないでしょう。1度やったらバレますし。



3368 隠と絶 さき - 2003/12/25 12:12 -
隠は念を相手に対して、見えにくく、感じられにくくすること。
絶は精孔を閉じて、纏を絶ち、念能力をつかわないこと。だと思います。
隠の状態で攻撃されても、絶の時ほど防御力が落ちていないと考えます。もし隠≒絶なら、ビスケが硬を戦闘中に使い他の部分が絶状態になることの危険性をいっているように、戦闘中にすごく使いにくい能力となってしまいます。
隠を使っても威力は変わらないと思います。使うことで精度が落ちるのであれば、クラピカの鎖がウヴォーに気づかれないようなスピードで巻きつけるとは思えません。あくまで見にくく、気づかれにくく、と言うだけであり、優れた念能力者であればゆっくり近づいてきただけである程度は気づけるものだと思います。いざとなれば円もありますし。
ただ攻防力移動により凝が強くなればなるほど隠を使いにくくなるとは思いますがね。幽白のカラスが爆弾を強くしたら見えるようになったように。

円はクラピカの鎖のような具現化系のものも感じれると思いますか?



3366 すいません 神眼 - 2003/12/25 11:12 -
ねふぇさん、ご指摘ありがとです。
変換ミスしまくりです(泣)
隠って威力は変わらないんですかね?
オーラを少なくするってことは威力も減るようないめーじがあるんですけど・・・



3365 ハンタハンタ カノヤ - 2003/12/25 11:02 -
ちょっと前のレスになってしまいますが、
ハンターハンターの由来は昔インタビューでみた覚えがありますが、
当時ダウンタウンが言葉を繰り返すのを面白いと思ったから、
ノリでつけたみたいなことを作者が言ってましたよ。



3363 「陰」ではなく「隠」ですよ。 ねふぇ - 2003/12/25 10:17 -
「隠」は相手にオーラを見られないように、オーラを薄く(少なく)して、本格的な攻撃の準備をすることだと思ってます。ただ、凝をされると見られます。ウヴォーの言動から、特に具現化系能力がこれを重宝するようです。



3362 陰・絶 神眼 - 2003/12/25 10:07 -
陰ってオーラを見えにくくする応用技ですよね?
技術的に見れば陰が上だと思います。
絶は4大行の基礎の一つですし・・・




3361 >トーラス jeno - 2003/12/25 09:18 -
もういいですってw

質問があるのですが、陰と絶の違いって何なんでしょう?
陰は絶のもう一段階上なのでしょうか?



3360 -->3351除念師さん 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/25 08:48 -
作者別作品リスト、訂正しました。失礼しました。
タイトルとして書いていただいたチャットの件は、今回は実施しないことにしました。その機運と言うか、賛成意見がなかったこともありますが、記録を残したいというボクの考えもあったものですから。あらためて、みなさん了解ください。



3359 肉まんさん リンクス - 2003/12/25 08:16 -
最初とか最後とか関係ないです

ハンターしか見ませんから

3358 >jeno トーラス - 2003/12/25 04:59 -
いや、本当はtaurusのほうです。
星座とかのね。



3357 みんなー 肉まん - 2003/12/25 02:21 -
ジャンプを買ったら、一番最初にハンター×2を読むほう、それとも順番に読むほう、最後に読むほう、好きな順から読むほう、俺は一番最後に読みます。これは結構ワクワクします、立ち読みはしません、ハンター×2は噛めばかむほど味がでまっせ



3356 んー 肉まん - 2003/12/25 02:10 -
ストーリーてその場その場で考えてつくっているのかなぁー、構成はできていて、あとはのりづけしてるのかなぁー俺らには想像できないくらい、あっと驚く展開を期待してます。



3355 早く読みたい 肉まん - 2003/12/25 02:00 -
早く次回のHXHを読みたい、頼むから年始早々、突然休載は勘弁してほしい。あと展開があまり進展しないので次号はカイトを出してほしっす。冨樫さんー



3354 >3351 @@ - 2003/12/25 00:45 -
アクセス禁止という意味だと思いますが、悪玉禁止でもかまわないでしょう(笑



3353 >jeno トーラス - 2003/12/25 00:36 -
それはヒミツですね。



3352 今週のH×H 梅 - 2003/12/24 23:59 -
今週号を見ると、王の体格は小学生ぐらいに見えますね、生まれる頃には成人の体格になるんでしょうか?たしか幽遊の時も黄泉(だったかな?)の子供は幼稚園児ぐらいの体格でしたね。みなさんはどのくらいの体格で生まれると思いますか?



3351 ところでチャットの件はどうなったのかね? 除念師 - 2003/12/24 23:50 -
>リオレオさん
レイザ-の念獣は話す事ができるから凄いね。
そういやカイトのピエロも話せるね。言葉を発するには
どの系統の要素が必要なのかね?

>倉さん
ビスケの方が強いと思いマース!

>爆弾魔さん
偉いですねー。

>@@さん
アク禁て何ですか?悪玉禁?

>管理人
作者別作品リストで私が2つに分かれてるので気が向いた時で
結構なので1つにまとめてもらえると嬉しいです。




3350 メリークリスマス きっく - 2003/12/24 23:45 -
質問ですが、ゴンとキルアは練を3時間できるようになりました。ということは、堅も3時間維持できるということでしょうか?

あと余談ですが、ボボボーボ・ボーボボ→ボーボボ→ボボボ→ボポボとなるな〜と思ったんですが、そんなこと思ってるのって僕だけですかね?



3349 そういうことかぁ ねふぇ - 2003/12/24 21:58 -
キュウさん説明ありがとうございます。
ボクはこっちと予想専門なので・・・。(確かオリネンも2、3個は創りましたが)



3348 なので キュウ - 2003/12/24 21:49 -
オリネンに参加してる人、または自分は考えれないけど楽しみで
見てる人はオリネンBBSの方見てるだろうから、そちらのBBSで
話し合ってはどうでしょう?

なんか冷たい感じですいません・・・。



3347 SP企画 キュウ - 2003/12/24 21:44 -
オリネンBBSのほう見てきたんですが、
今までのオリネンの良いと思うやつに投票しようって
企画だと思います。

私はこっちの掲示板しか参加してないので、あまり関係ない企画
ですが・・・。



3346 ☆念☆佑介さん> ねふぇ - 2003/12/24 21:34 -
SP企画ってなんですか??オリネンに書いてあるのを読んでもイマイチ分からないんですが・・・。



3345 そうだと思います。 ねふぇ - 2003/12/24 21:30 -
トチーノの風船黒子は彼が、念を止めたときにシューとしぼんでいたので、そうだと思います。
レイザーの念獣は、GIのイベントの為に、メモリの無駄使いをしてわざわざ手に入れた具現化能力だと思います。



3344 リオレオさん キュウ - 2003/12/24 21:15 -
シャッチモーノトチーノは念獣じゃなくて、人型の風船に
念を放出して操作してるんじゃなかったでしたっけ?



3343 レイザー 倉さん - 2003/12/24 21:12 -
レイザーとムキムキビスケじゃどっちが強い?



3342 イヴ 名無し - 2003/12/24 21:09 -
メリークリスマス!



3341 レイザー リオレオ - 2003/12/24 20:14 -
具現化の能力も使えると思いますね。但し、自分の得意な(放出系)に影響がないように制約をつけてるのではないでしょうか?ネオンの部下のシャッチーモノ(こんな名前でしたっけ?)も放出系ですが念獣を出してました。ただ僕の考える具現化とは念能力者以外でも分かるようなはっきりしたものではと思っております。そういう意味ではレイザーの作り出した念獣はゴレイヌやカストロのように複雑な念獣(サル、人間)ではないため作り出せるのではないでしょうか?なんせ具現化はイメージトレーニングがかなり大変だとか・・・。



3340 今日も仕事(爆) ☆念☆佑介 - 2003/12/24 20:12 -
おりねんBBSのほうにもかてあるんですけどできればSP企画についての意見をください。



3339 念獣 NETERO - 2003/12/24 20:03 -
そうですね。みなさんありがとうございました。

3338 訂正 KEY - 2003/12/24 19:38 -
>キュウさん
そうですね。3336の書き込みを一部訂正させて頂きます。
「強化系のカストロですら」→「カストロのレベルでも」



  3337 投稿者により削除





3336 レイザーの念獣は KEY - 2003/12/24 19:26 -
具現化が最も苦手でもデザインがシンプルな物であれば実現できると思います。強化系のカストロですら精巧なダブルを具現化できたのですから。また複数の念の塊をあれ程自在に動かすには操作系の精度の方がかなり必要になる思います。



3335 レイザー キュウ - 2003/12/24 19:16 -
G.I の放出系システムを担当してるだけあって、かなりのレベルの能力者
だと思うので、最も苦手で40%しか使えない具現化もそれなりにできるのでは?
あとはゴレイヌと同じでリモートで操作してるのであれば、操作は放出と
隣合ってる能力なのでそれほど苦にならないし。




  3334 投稿者により削除





3333 >3327 NETEROさん KEY - 2003/12/24 19:15 -
アベンガネの能力説明で「念獣は喰った念能力の使い手が死ぬか、その念能力の解除条件が満たされるまで消えない」とあるので、例え念獣を破壊しても再生して消えないのでは?



3332 ヒソカはめちゃめちゃ変化系。 ねふぇ - 2003/12/24 19:11 -
NETEROさん>
たとえ、ファンファンクロスで捕まえたとしても、クロロはずっとそのページを開いたままにしなければならなくなるので、意味ないってかむしろ損だと思います。



3331 >ジャンさん すくりゅー - 2003/12/24 19:07 -
ヒソカは変化系ですよー!コミックスの何巻かの扉絵に能力の説明がのってるんですけど、そこにヒソカ(変化系)って書いてます!よねみなさん?笑



3330 管理人さんへ 爆弾魔 - 2003/12/24 19:04 -
今まですいませんでした。心を入れ替えます。



3329 -->3328爆弾魔さん 教来石宗春(WebMaster) - 2003/12/24 19:02 -
爆弾魔さん、言葉どおり、きっと大人になってくださいね。(3323は少々言葉が荒いので削除しました。)






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置