remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/23-12/24


3297 -->3296行進曲さんへ 教来石宗春(WebMaster) - 2003/12/24 09:37 -
過去のBBSについては、カイトが死んだときに書き込みが多く、そのころのアーカイブをビジターページで見ることができるようにしていました。
通常の書き込みもアーカイブにしようかなとは考えていますが、そうする時間が取れるかどうかがボク自身の問題で、ちょっと検討させてください。



3296 おはようございます 行進曲 - 2003/12/24 07:09 -
まだ4日振り、位でここにきたのですが、え?もう以前私が書いた
ところが消えちゃってるんですか・・・
うーん、その間なにが書かれていたのか気になります。
このサイトって一週間以上前の書き込みを読む方法とかはあるのでしょうか?
私は一番下にある「次のページ」という所をクリックする以外の方法を
知りませんので、もし誰か知っている方がいらしたら教えて下さいませ。

にしても今週の4コマ漫画凄いですね、他の漫画家に反感買う訳だ。
ま、所詮この世界は才能が全てですから、一生懸命丁寧に描いても駄目なものは
駄目なんですよー、ってわかったか久米田(←「かってに改蔵」の作者)。



3295 うーん リンクス - 2003/12/24 02:46 -
どーなんでしょ? まあそれが有力かと。

仮にそうだとしたらクラピカは旅団以外の能力者と戦うとき
かなり応用が利きませんね…



3294 リンクス 倉さん - 2003/12/24 02:41 -
人差し指が念解除の方法と何か関係してるのかなぁ?



3293 それか リンクス - 2003/12/24 02:34 -
はい かなりキモいですね すみません

それか人差し指の能力と関係してるとか考えられません?

以前クラピカが察知できるとか言ってましたし。



3292 それは・・・ 倉さん - 2003/12/24 02:28 -
ちょっとそれはキモいでしょ、
もし念を使っても念獣が消えなかったらクラピカが死ぬしかない??



3291 それより リンクス - 2003/12/24 02:23 -
気になるところが。
念獣は爆弾を取り除くときにアベンガネの肩に吸い付きましたよね。
クロロの場合は心臓まで入っていくんでしょうか ズルズルと。
かなり気持ち悪いですね くすぐったいのを通り越して(笑



3290 リンクス 倉さん - 2003/12/24 02:19 -
それで消えてくれるとうれしい!



3289 あーそっか リンクス - 2003/12/24 02:16 -
動きにくそーう!

でもクロロの場合はどうやったら念獣が消えるんでしょうね?

ゲンスルーの爆弾には解除方法があったけど
クラピカの場合はどうなんだろう?
念を使ったら消えるのかなあ?



3288 疑問 倉さん - 2003/12/24 02:13 -
クロロに念獣がついてたらヒソカと戦えないんじゃない?

3287 除念 リンクス - 2003/12/24 02:10 -
ですね
どんな醜い念獣が出てくるやら…

楽しみ!



3286 そうです。 ねふぇ - 2003/12/24 02:08 -
そうです。なんとなく、また旅団やヒソカがでてくると、世間狭いって!ってことになると思うんですよ。力関係もくしゃくしゃになりそうだし・・・。



3285 リンクス 倉さん - 2003/12/24 02:08 -
うーん・・・まずは団長の除念が先か



3284 倉さん リンクス - 2003/12/24 02:04 -
それだと話に広がりがなくなってしまいます

クモはそんなにヒマじゃないし…



3283 できるなら・・・ 倉さん - 2003/12/24 02:03 -
ヒソカとか旅団の人達も戦いに参加してほしい



3282 自分としては 倉さん - 2003/12/24 02:00 -
ゼノとネテロの会話が好きっす



3281 mimi 王以外は・・・ - 2003/12/24 01:55 -
>3277ー倉さん
王以外、普通のありなら死にますよね。私的には、ビスケが大きくなって殺すか、ジャイロが殺すとか・・・。ゴンには殺して欲しくないな。そこまで強くなって欲しくないですね。どこまでも誰も考えつかないような結末にして欲しい、カイトが死んだみたいに。




3280 自分としては・・ ねふぇ - 2003/12/24 01:55 -
自分としては、カイトとネフェが町まで行く過程が凄く気に入ってます。(^^)



3279 見ました 倉さん - 2003/12/24 01:52 -
いいっすねあの展開、ゼノとネテロ歳近そうだしありえそう。



3278 倉さん> ねふぇ - 2003/12/24 01:41 -
ビジターオピニオンに行ってみてください。w


3277 王か女王を 倉さん - 2003/12/24 01:40 -
誰が倒すと思います?



3276 それは・・ ねふぇ - 2003/12/24 01:36 -
それはちょっと可愛そう。ってかグロイですね。動物愛護団体から苦情が来そう・・・。



3275 というか リンクス - 2003/12/24 01:32 -
生まれる前に身重の女王もろとも倒すのが理想的ですね



3274 王て・・・ 肉まん - 2003/12/24 01:30 -
タイムリミットて王も倒してしまえばいいじゃん



3273 パワプロ 倉さん - 2003/12/24 01:28 -
富樫さんパワプロにはまりすぎ、パームとかナックルとか・・・あと、シュートの時にでてきたチャンス×とかもパワプロっぽい書きかただし・・・まぁそれが富樫さんって感じだけど



3272 肉まんさん リンクス - 2003/12/24 01:22 -
それはまあ 次世代の女王を孕ませるためですよ
あ でも別に女王が産んでも一緒か…
わからないですね 

だいたいあいつらはなんなんだ!?
いきなりボロボロの姿で現れんなよ女王…
今まで何やってたんだ!?
まあ読んでいけばわかりますよ。



3271 王は・・・ ねふぇ - 2003/12/24 01:18 -
王は生まれてきて、様々な生物と交配して、子孫を残そうとするらしいですよ。



3270 女王 肉まん - 2003/12/24 01:07 -
女王はなぜ王を生むの?蟻みたいに女王が一番偉いのでは



3269 前にも・・・ ねふぇ - 2003/12/24 01:02 -
前にも聞きましたが、王が生まれるまで後どれくらい猶予があるか計算できる人いませんかぁ〜?おそらく、ジャンプを買って残している人ならできるハズなんですが・・・。



3268 >3266 @@ - 2003/12/24 00:59 -
10日後にゴン、キルア殺して行くかも・・・

3267 そういえば・・・ ねふぇ - 2003/12/24 00:58 -
そういえば、ゴンってハンター試験終了時にポックルにジンについて調べてくれるように頼んでましたよね?あれが、なにかの伏線だったりして、とか思ってしまう。最近、ハンター読んでても、伏線探しばっかりしてしまう様になってしまった・・・。



3266 パームは 肉まん - 2003/12/24 00:55 -
パームはゴンとキルアを殺してしまうほどの力があるのだったら、一人でなぜ行かないのかなぁー



3265 ジンと会うと 肉まん - 2003/12/24 00:49 -
ジンと再会したら、ジンと旅するのかなぁーキルアと二人のほうがおもしろいと思うけど



3264 特典 @@ - 2003/12/24 00:48 -
念がすごいとネテロみたく長生きするんだとおもいます。
パームは解かりません!



3263 今週のハンターで一言 王子 - 2003/12/24 00:44 -
なぜにパームは料理うまいの??念能力と関係あるの?実は念がすごいと、ほかの点で何か特典があるとか・・・




3262 今週のハンターで一言 王子 - 2003/12/24 00:44 -
なぜにパームは料理うまいの??念能力と関係あるの?実は念がすごいと、ほかの点で何か特典があるとか・・・




3261 一番期待してること @@ - 2003/12/24 00:43 -
キメラアント問題解決後、ゴンとジンが再開
パーム「あたしが呼んだの、うふふふあたしの能力を使えば容易なことよ」ってなるかなぁ・・・



3260 ハンター 肉まん - 2003/12/24 00:41 -
ゴンはいろいろなハンターと会うので、ハンターを観察するハンターでは!んーあまり上手くないかなーこの解釈は



3259 オーーーーー 肉まん - 2003/12/24 00:35 -
ねふぇさん、対をXとも解釈できますね、その予想はある意味当たってるかも



3258 職業分類 @@ - 2003/12/24 00:31 -
勝手に○○ハンターってつけるんだと思いますが、冨樫氏にとってはすべての人がわかるネーミングにするんだと思います。


3257 !!! 肉まん - 2003/12/24 00:31 -
@@さん、納得でき、うまいです。礼



3256 だいぶ前に・・・ ねふぇ - 2003/12/24 00:28 -
だいぶ前に出た予想では、最後にゴンとキルアが戦うからハンターxハンターでしたよ。



3255 >3250 @@ - 2003/12/24 00:25 -
今のところはハンター(ジン)ハンターですね。



3254 ねふぇさんへ 肉まん - 2003/12/24 00:24 -
詳しい説明ありがとう、HXHのことは、まだまだ無知なもので・・・



3253 肉まんさんへ ザンジバル - 2003/12/24 00:24 -
ハンターの就職活動のための職業分類みたいっすけど
詳しくはわかりませんね
ハンターライセンス所持者以外は関係なさそうですね
キルは暗殺家になるなら協会からぬけることになるので、ただの暗殺家でないでしょうか



3252 肉まんさんへ ザンジバル - 2003/12/24 00:21 -
ハンターの就職活動のための職業分類みたいっすけど
詳しくはわかりませんね
ハンターライセンス所持者以外は関係なさそうですね
キルは暗殺家になるなら協会からぬけることになるので、ただの暗殺家でないでしょうか



3251 肉まんさん> ねふぇ - 2003/12/24 00:17 -
冨樫さんはモノをコレクションするのが好きらしいです。(古本とかカードとかガイコツ関連とか)
それぞれ集め方にも手段があっておもしろいらしいです。
共通するのはゲットする時の快感らしいです。
で、なんとかハンターって漫画をいつかは描こうと思ってたらしいです。
で、どうせならいろんなハンターを描きたかったらしいです。
ちょうどその頃、ダウンタウンの番組がやってて、浜ちゃんが「なんで2回言うねん」ってツッこんだらしいです。
それを見て、「これだ!」っと思ってハンター×ハンターにしたらしいです。
以上、「らしいです」を連発しました。w



3250 ゴンは・・・・ 肉まん - 2003/12/24 00:13 -
ゴンは何ハンターになりたいのだろう



3249 TVで キュウ - 2003/12/24 00:10 -
ダウンタウンが
「なんで2回言うねん」
って言ってたから



3248 念吉さん> ねふぇ - 2003/12/24 00:09 -
水見式と同じにするのなら、
放出→火の色が変わる
変化→火の熱さが変わる
って感じじゃないですか?操作系の「葉っぱが動く」に近いのは難しいですね。

3247 ねふぇさんへ 肉まん - 2003/12/24 00:08 -
もってないから、教えて



3246 サンジバルさんへ 肉まん - 2003/12/24 00:06 -
ハンターて自分で何ハンターになるか決めて、勝手に名前を自分でつけるのかなー



3245 タイトルの由来は ねふぇ - 2003/12/24 00:01 -
タイトルの由来は6巻の26ページにでてますよ〜。けっこうがっかりするかも・・・。



3244 >3240>3239 ザンジバル - 2003/12/23 23:58 -
まさにタイトルっすね、納得!
そういえばシュートはUMAハンターでしたっけ?
あれってツチノコとかの未確認ナンチャラですね




3243 >3240>3239 ザンジバル - 2003/12/23 23:56 -
まさにタイトルっすね、納得!
そういえばシュートはUMAハンターでしたっけ?
あれってツチノコとかの未確認ナンチャラですね




3242 こっちに来るのは初めてです バリ  - 2003/12/23 23:55 -
グリードアイランドのアイテム作った人ってすごいですよね。って言うかちょっと神がかっててずるいです。だいたい「大天使の息吹」ってどうやって作るんでしょうね。ふつうにあの能力だけ会得しようとしても制約とかすごく厳しそうですけど・・・。



3241 >3240 肉まん - 2003/12/23 23:53 -
タイトルはそういう意味なの?タイトルの意味知ってるかた、教えて



3240 >3239 ずん - 2003/12/23 23:48 -
ゴンの場合はハンターを捕まえるのだから、ハンターハンターなのではないでしょうか?



3239 ゴンとキルアは 肉まん - 2003/12/23 23:40 -
ゴンとキルアはハンターだけど何ハンターなるんだろう?ゴンは捜索ハンター(ジンを探してるので)、キルアは暗殺ハンター(家系がそうなので)



3238 ドッキリテクスチャー @@ - 2003/12/23 23:40 -
辞書の意味から一生懸命考えると、
シール上のオーラに再現したい物質の性質(色、摩擦度、硬度etc・・・)に変化させ、対象に貼り付ける能力だと思います。(つまり変化系)
無理なようですがヒソカがとってもすごいということだと思います。

3237 系統別の不思議 念吉 - 2003/12/23 23:33 -
このネタは何度か上がっていると思いますが、心源流の水見式と言うのがありますが、この方法以外での自分の系統を知る方法はあるのでしょうか?
私が想像する水見式以外での系統を調べる方法は炎武式というのですが
皿の中の油に火をつける。
強化→炎が大きくなる
放出→炎の大きさは変らず、炎が皿から飛び散る
変化→炎の色が変る
操作→炎の高さが変る
具現→炎の中に不純物が見られる
特質→それ以外の変化が見られる 例:炎が消える・皿が割れる
また、どの系統よりか二つの効果が見られた場合分かる
例→強化系、放出よりの場合炎の量が増えなおかつ皿から炎が飛び散る

これってただの水見式の炎版ですよね。皆さんはどのように考えますか?



3236 質感 @@ - 2003/12/23 23:23 -
ドッキリテクスチャーを解くにはまず
「質感の意味」がわからないと解けないような気がします。
私の辞書では
質感・・・物の実質・性質・体質などの違いから受ける感じ、でした。
・・・私にはよくわかりませんがみなさん参考にしてください。




3235 >さきさん KEY - 2003/12/23 23:13 -
わざわざ答えて頂きありがとうございます。同意見です。



3234 KEYさんへ さき - 2003/12/23 23:08 -
物質の性質は変化させられないと思ってますよ。
しかし下に書いたようにドッキリテクスチャーはシール状に変化させたオーラを使っています。
つまりどんな物質であれ、その上にヒソカが変化させているオーラがその物質の表面に貼り付けられるため、質感が変わったように感じるのではないでしょうか?
少し具体的にするとゴムボールの表面に鉄の質感のオーラのシールを貼り付けることで鉄のような冷たい感覚になるのではないでしょうか。
なのでこの場合もゴムボールのやわらかい質は変えることはできていません。こんな感じでどうでしょうか?



3233 >3231 KEY - 2003/12/23 22:43 -
「実在する道具を使う→操作系を使う」とはならないと思いますよ。



3232 ・ω・ 除念師 - 2003/12/23 22:40 -
ドッキリは変化系だと思う。ヒソカ変化系だし。

>ドナさん
別に他のサイトと比較する必要ないと思いマス。
そのサイトではタメ口が普通なんですから。

>爆弾魔クン
ラグビーでアイシールドって分かったらそれでよくね?
つーか、えらいね。オトナシクなって(プ



3231 >3227,3228 ドナ - 2003/12/23 22:40 -
なるほど!見落としていました。みなさんすいませんでした。降参します(笑)

ビノールトは、操作系寄り(ハサミを使う)の、特質系、といったところでしょうか。



3230 さきさん失礼 KEY - 2003/12/23 22:38 -
書き込みが遅くなってしまいすいません。
3229は流してくださって結構ですので。




3229 >3215 さきさん KEY - 2003/12/23 22:36 -
1つ気になったので教えてください。さきさんは、変化系は物質の性質も変化できるとお考えなのですか?

>3219 神眼さん
はじめまして、よろしく。
いきなりで何ですが、髪の毛のDNA操作で肉体情報を知る、というのは無理かなぁと思います。特質系が妥当ではないでしょうか?



3228 ↓訂正 さき - 2003/12/23 22:33 -
シール上ではなくシール状でした、すみません。

3227 ドッキリテクスチャー さき - 2003/12/23 22:32 -
今9巻P122のヒソカの能力について読んだのですが、ドッキリテクスチャーはシール上のオーラにいろいろな質感を再現するとあります。
ということはこの能力の前提にオーラをシール上に変化させる必要があるということです。つまり変化系。
3219>神眼さん
ビノールトは髪を食べることで得られるDNAを解析し、その人についての情報を得ると言う能力ですよ。私には特に操作しているということはかんじられませんよ。




3226 ちょっとグチ ドナ - 2003/12/23 22:25 -
それにしても、わたしの意見って、一週間ほどのペースで、今までに数回書き込みましたが、どれもあまり受けが良くない(笑)ちょっとさみしい(笑)

まあ、レスが返ってくるだけ、マシですけどね。



3225 下のは試しです 優樹 - 2003/12/23 22:25 -
画像URLってあるからURLいれたらどうなるか見たかったので入れました。すみません(^^;
こうなるのか〜。入れてる人そういえば見たことないなぁ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

3224 再び薄っぺらな嘘 優樹 - 2003/12/23 22:23 -
ドッキリテクスチャーって見た目の質感を再現するだけで触れば偽者だとばれてしまいますよね。もし具現化系なら触ったときの感触も再現できると思います。だから変化系ではないでしょうか?(本当に水掛け論ですね

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7980/

3223 >3215 ドナ - 2003/12/23 22:18 -
水掛け論になりそうですが(笑)
変化系は、基本的にオーラの「性質」を変えるものなので(バンジ−ガム、電気など)単に質感を変えるだけ(しかも、念を使えない者にも見える)であれば、やはり具現化系かと。
あと、ほんの数分、十数m程度の距離であれば、手元から離しても大丈夫なように思えます。コルトピは、数十の立体物の具現化を、数キロ離れた距離で維持してましたから。

まあ、重箱の隅をつつくような議論ですが(笑)



3222 ドッキリ キュウ - 2003/12/23 22:17 -
テクスチャーはどう考えても変化系だと思います。



3221 変換ミス 神眼 - 2003/12/23 22:14 -
すいません、一表じゃなくて一票です



3220 初めてでーす 神眼 - 2003/12/23 22:13 -
ども、神眼といいます。よろしく♪
ドッキリテクスチャーについては、さきさんに一表!
それと、ビノールトですがあれって食べた髪のDNA情報を
操作するって事で操作系では??



3219 初めてでーす 神眼 - 2003/12/23 22:11 -
ども、神眼といいます。よろしく♪
ドッキリテクスチャーについては、さきさんに一表!
それと、ビノールトですがあれって食べた髪のDNA情報を
操作するって事で操作系では??



3218 なるほど アオン - 2003/12/23 22:10 -
KEYさん、納得しました。3207は問題ないですね。
ドナさん、コツというよりKEYさんのいうように制約のほうがすんなりしてそうです。
ドッキリテクスチャーは変化系、というのは譲りませんがw。


3217 久しぶりー リンクス - 2003/12/23 21:53 -
うわ〜 久しぶりダー

みなさんお久しぶりです 覚えてるかな…?
復活しました これからはちゃんと書いていきます



3216 そういえば @@ - 2003/12/23 21:45 -
シロロさんどうしたんだろう・・・
爆弾魔さんになんも接触なかったなぁ・・・



3215 ドッキリテクスチャー さき - 2003/12/23 21:22 -
ドッキリテクスチャーはかなりの確率で変化系能力ですよ。
だってヒソカがドッキリテクスチャーを使う時、基本的にはスカーフのようなものを使い(GIの時を除く)、それを念で覆い、その部分の表面の質感等を変化させているんですよね?と言うことは変化系でしょ。
具現化系である確率はかなり低くなるのではないでしょうか。
もし具現化系だとしたら、団長がした予言の紙をドッキリテクスチャーで偽りの予言に書き換えた時、ヒソカの手から離れ、パクノダに渡り、それがノブナガの手へいっています、もし具現化系だとしたら手を離すことは放出系に近いためバレないような質感を表現しつづけることは難しいと思いますよ。



3214 >3207 アオンさん KEY - 2003/12/23 21:21 -
具現化系にはイメージ修行により特定の物を具現化するタイプとコルトピのように制約によりイメージ修行をすっ飛ばし複数の物を具現化するタイプがいるのでその辺は問題ないと思います。



3213 ここはいいところ ドナ - 2003/12/23 21:13 -
ですね。Yahooや、ましてや2ちゃんねるなどとと違って、礼儀をわきまえた人が多くて、安心して楽しめます。



3212 >3209 幻影旅行さん KEY - 2003/12/23 21:07 -
そう、そのKEYです。
でも不快な気分にさせられた事はなかったのですが、思い違いでは?もしそういう印象を受けたのならこちらの方こそお詫びしたいのですが・・・。いずれにせよ気になさらないでください。楽しく語りましょう!



3211 >3210 ドナ - 2003/12/23 21:02 -
あと、変化系能力者は、隣り合う具現化系も得意です。」



3210 >3207 ドナ - 2003/12/23 20:59 -
ヒソカは非常に優れた念能力者ですし、奇術師ですし(つまり、性格・経験的にこの手の能力に向いていそうです)具現化する物は立体ではなく平面なので、さほどおかしくはないと思いますよ。一度コツをつかんでからは、どんどん様々な質感を再現できるようになったのかもしれません。



3209 >3205 KEYさん 幻影旅行 - 2003/12/23 20:58 -
もしかすると別のHXHサイトで以前よく見かけた「KEYさん」
と同一人物の方でしょうか?もしそうだとしたら、お久しぶりです。そしてそのサイト内での私の不手際な発言で不快な気分にさせてしまった事を深くお詫びします。すいませんでした。
(>管理人様及びその他の皆様
全くこのサイトと関係無い内容ですいません。どうしても謝罪したかったもので。失礼しました。)




3208 そうですね〜 ねふぇ - 2003/12/23 20:56 -
ボクのドッキリテクスチャーは変化だと思います。わざわざ具現化するより、自分の系統で出来る範囲のものならば、そうすると思います。


3207 あと アオン - 2003/12/23 20:38 -
ドッキリテクスチャーが具現化なのはやっぱ反対です。クラピカの師匠が具現化するのは修行が必要だといってませんでしたっけ?ヒソカは千を超える質感を再現できるのでそれだとちょっとおかしい気がします。。



3206 どんさんへ アオン - 2003/12/23 20:32 -
ポックルの矢はどんさんの言うとおり「陰」されてないと思います。そもそもポックルが「陰」できること自体怪しいw
でも、さっきも言いましたが、ポックルの矢が下っ端に見えないのは「虫」だからだと思います。
念は虫には使えないんじゃないでしょうか?だからキメラアントも念が使えるのは、人語しゃべれるやつだけだと思います。



3205 >3203 幻影旅行さん KEY - 2003/12/23 20:20 -
はじめまして、かな?まあ以後よろしく、KEYです。
そしてクロロの名前の件は可能性大ですね。あるいはクラピカがヒソカと組んでた時にメールで教えて貰ったか。



3204 -->3192爆弾魔さんへ 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/23 20:11 -
他人への侮辱表現があれば削除します。楽しくHXHを語ってくださいね。3192のタイトル表現はギリギリですけど。
皆さんも楽しく書き込んでくださいね。お願いします。



3203 初めまして! 幻影旅行 - 2003/12/23 19:53 -
ども!初めまして!ハンタに人生の13%ぐらい捧げてしまっている「幻影旅行」といいます!
ちなみにHNからもわかる通り幻影旅団の大ファンです^^
いきなりで何ですが、旅団絡みで私にはどうしてもわからない謎が1つあります。それは
「ゴン達はいつ団長(クロロ)の本名を知ったのか?」
ということです。G・I内でゴン達はクロロの名前を発見してすぐに団長の名前だ、と判断していてその巻以前のコミックス(主にヨークシン編のあたり)を急いで読み返してみたのですが、ゴン達が団長の本名を直接聞いたような描写(もしくは誰かに教えられたような描写)はありませんでした。
自分の脳内予想では
「人質交換の場へ向かう飛行船の中でヒソカに教えてもらった」
一応こんな感じです。長文失礼しました。



3202 ドッキリテクスチャーについての一考察 KEY - 2003/12/23 19:53 -
非念能力者にもオーラを見せるには視覚効果を再現しなければなりません。変化・具現化の区別は以下のようなものでいいと思います。
変化系=オーラに特定の性質を再現する。視覚効果も性質として再現できる?念糸・バンジーガム・レインボウはそれぞれ糸の特性・ガム&ゴムの特性・弓矢の特性を再現し利用している。これらは視覚効果まで再現する必要性は特になく、また非念能力者にも見えない方が逆に便利。
具現化系=オーラを具象化する。そのため触感・質感など諸々の性質を全て再現しなければならない。当然非念能力者にも見ることが出来るし触れもする。
ドッキリテクスチャーは相手に見せ騙すことが目的の能力で視覚効果を再現することが主体になります。可能性としては、
1:変化オンリー。視覚効果の再現(=見えるように変化?)+シールの性質に変化
2:変化+具現化。色素を具現化+シールの性質に変化
私は1かなと思いますが。



3201 陰って どん - 2003/12/23 19:52 -
陰って絶の応用で限りなく気配を消してる状態だから、誰かを殺すつもりで放たれた矢を陰で隠すのは多分無理でしょう。
それに仮に陰で隠した矢を放てるとして、それをクモ男が捕まえたというなら彼は凝ができることになってしまいます。



3200 ◇喧嘩両成敗◇   念吉 - 2003/12/23 19:46 -
言い争いはいけないことですが、各々の情熱は本物だと思いますしアオンの言う通り爆弾魔さんを追い出すことは無いでしょう。ただ言葉づかいを治せば皆さんもそんなに負いまわすようなまねはしないでしょう。 これにて喧嘩は終了。ただ最後のジャッジは管理人さん(教来石宗春さん)にかかっていますがネ◇

突然ですが、ネオンを好いている人は少ないと思いますが彼女ほどマフィアの娘にふさわしい人物は無いでしょう。なんせ部下が殉職しても眉一つ変えず競売品の心配をしていましたし。そんなところは私は好きですよ。



3199 >3194 アオンさんへ どん - 2003/12/23 19:40 -
質感を与えるのはおそらく変化系だと思うけど、イメージしたものを写しだすのは具現化系かな、と思います。ドッキリテクスチャーはイメージしたものはほとんど具現化できるが、紙のような薄っぺらいものしか再現できないという制約の下で成り立っていると思われます。
非念能力者は見えないはず。キルアは、初めズシの纏も見えてなかったし、イルミのオーラも見えてなかったはずだし(嫌な感じはしてたけど)。



3198 薄っぺらな嘘 優樹 - 2003/12/23 19:34 -
ドッキリテクスチャーは変化系ではないでしょうか?質感を変化させるわけで何かを念で生み出してるわけではないので。
後ポックルの矢とヒソカの薄っぺらな嘘は状況が違います。ポックルは隠使ってたと思います。戦闘時ですし。念が念能力者以外には見えないはちょっとおかしい気がします。ヒソカの時はパフォーマンスなので隠は使ってはいけなかったわけですし(使うと客を楽しませられない!?
そういえば念能力者ってどういう定義なのでしょうか?
念能力者でも絶状態なら非念能力者になりますよね。(たぶん)
でもウボーは隠をといたクラピカの鎖が見えてますし。
まぁそういうわけで隠を使わない限り通常の人間にも見えるかと思います、

3197 みんな、なかよし たまご - 2003/12/23 19:32 -
仲良くしようねあと名前間違えないようにしよね。



3196 でもでも アオン - 2003/12/23 19:25 -
今過去の書き込み見返してたんですけど、爆弾魔さんって別に追い出すほどのことしてないんじゃ・・・。口調荒いですけど。3080は意味不明ですけどね。



3195 あいいmmさんへ デポ - 2003/12/23 19:21 -
管理人さんに対して自覚はありますかなんて言うもんじゃないですよ。爆弾魔さんに対しては管理人さんが決めればいいことですし。まぁ僕もさっさとどっかに消えてほしいですけどね。



3194 >3180 アオン - 2003/12/23 19:20 -
どんさん、ドッキリテクスチャーって具現化能力だったんですか!?矢に関しては、下っ端は人の特性がほとんど混じってないからだと思われます。



3192 てめえらへ 爆弾魔 - 2003/12/23 19:06 -
どこへもいかねーよ!!!!



3191 >管理人さんへ HEM - 2003/12/23 19:02 -
わかりました。自分は別にケンカしたいわけじゃないってことはわかって下さいね。これは言い訳ですが・・



3190 も〜 ねふぇ - 2003/12/23 18:59 -
お気持ちはわかりますが、教来石さんも言ってました様に、もう爆弾魔さんに反応するのはやめましょうよ。ほっといたらそのうち飽きてどっか行きますって。






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置