remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/22-12/23


3189 爆弾魔さんへ NETERO - 2003/12/23 18:53 -
前から思っていたのですが、もう一生ここに入ってこないでください!



3188 -->3186 HEMさんへ 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/23 18:49 -
HEMさん、ここでとめてもらえませんか。怒りを流してほしいのですが。ここから楽しく語り合いませんか。お願いしますね。



3187 -->3185あいいmmさんへ 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/23 18:37 -
ボクは爆弾魔さんに猶予を与えてあげたいです。理由はよくわかりませんが。で、ここまで、と期限を区切りました。ま、ボクのわがままかもしれませんが。



3186 >管理人さんへ HEM - 2003/12/23 18:34 -
あいいmmさん代弁していただいてありがとうございます。自分は爆弾魔の言うことにめちゃくちゃに言い返してもいいんですがそれでは爆弾魔のやってる事と同じだと思いましたので他の人に対しても謝ったんですが、爆弾魔はいまだに俺に逃げたやろ?とか言ってます。明らかにケンカ売ってますよね?二回目です。爆弾魔は侮辱的な発言もしてますし完璧な荒らしですよ



3185 管理人さんへの言葉 あいいmm - 2003/12/23 18:25 -
というより、管理人さん。もうアク禁にしたらどうですか?あなたは管理人としての自覚がありますか?爆弾魔のやってることは完全に「荒し」です。楽しもうとかそういう意図は全くなく、ただ皆に迷惑をかけてストレス解消みたいなことをしているだけですよ。



3184 -->3183爆弾魔さんほかへ 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/23 18:17 -
もうそのくらいで言いあいはやめてはどうですか。せっかくお互いHXHファンであり、このBBSで作品を論じ合えばいいのですから。
楽しく語ってくださいね。今までのことは忘れて。
ここまでにしましょう。



3183 ついでにHEMへ 爆弾魔 - 2003/12/23 18:06 -
つまらないことってどうゆうことじゃ!!それで前、お前逃げたやろ!!!!!!!!!      ゐね!!!!



3182 除念師へ 爆弾魔 - 2003/12/23 17:58 -
おい!お前「ゐね」とか言ってなんやねん!!!しかもラグビーって何?アイシールドのこと?あほちゃう。    ゐね!!!!!!



3181 ノヴもややこしいな ねふぇ - 2003/12/23 17:03 -
ノヴは「落ちたモノをもう一つの穴に瞬間移動させる穴」を具現化しているのでは?
でも、念を使えない蜘蛛男(名前あったけ?)には見えてましたから、見えるんじゃないですか?ポックルは何系なんだろ。



3180 >3178 アオンさんへ どん - 2003/12/23 16:47 -
ドッキリテクスチャーは主に具現化系能力だからでは?キメラアントの下っ端のほうは矢が見えてないし、何かを感じた程度だったと思うので。
ノヴの能力は具現化系にしては操作性が高すぎるのでは?離れた場所にいるネテロに送ったりしてるしなぁ。


3179 投稿者により削除





3178 >3175 >3174 アオン - 2003/12/23 16:30 -
>KEYさん 確かにその3つのどれかですね。でも、1・2の場合非念能力者には見えないんでしょうか?そうすると、ヒソカのドッキリテクスチャーは非念能力者には見えないことになりますが、対スカトロ戦で観客に皮膚の再現は見えていたのでキルアのも見えるのでは?

>☆念☆佑介さん ノヴの「穴」って先週確かネテロとモラウの前で使ってませんでしたか?それとも、穴に入れる対象者に見られてはいけない、ということでしょうか?
私は穴に入れる際の目くらましでモラウとのコンボなのかと考えてました。



3177 >3175 KEYさんへ どん - 2003/12/23 16:23 -
僕は2だと思いますね。充電してなくても電気に変えられるが、電力を上げるには充電する必要があるのでは?これも一種の制約じゃないかと思います。
制約:電力を上げるには充電しなければならない。
やっぱり非念能力者には見えないでしょう。



3176 アオンさん> ねふぇ - 2003/12/23 16:21 -
あ〜そういうことだったんですか。(恥)
どうしてなんでしょう?ビスケがどっこいしょと持ち上げたのかな・・・。
☆念☆佑介さん>モウラじゃなくてモラウっすよ〜。
KEYさん>念能力は「隠」を使ってなければ、非念能力者にも見えるのでは?





3175 キルアの電気の謎 KEY - 2003/12/23 15:34 -
キルアの電気については、スタンガンによる充電の意味と非念能力者にも見えるのかが謎です。原理は下のどれかだと思います。

1:オーラに電気が持つ特性を再現する。基本はオーラなので非念能力者には見えない。
スタンガンによる充電はイメージ修行でイメージ定着後は必要なくなる。
2:オーラに電気が持つ特性を再現する。基本はオーラなので非念能力者には見えない。
<1との違い>スタンガンによる充電は電力を上げるために必要。
3:オーラと本物の電気を融合する。本物の電気を使うので非念能力者にも見える。ため込んだ電気を使い切ると能力が使えないのでスタンガンによる充電はマメに行わないといけない。

作中の描写だと3が妥当なのか?



3174 モウラノヴネテロ ☆念☆佑介 - 2003/12/23 15:32 -
まあ決定要因がすくないっちゃすくないんですけどね^^;

モウラ>
性格、ルックス、どれを取っても放出なんですけど能力はそれっぽくない気が。というより、問題は実在の煙かどうかですよね。実在じゃないとしたら、つまり念でできた煙だとしたら確実に変化です。ゴムやローションを作るのに変化形でなければいけませんからあまり遠い系統の人は煙はつくれません。ただ実在の煙となると操作と放出の間くらいに位置するのだと思います。

ノヴ>
具現化か特質だと思います。放出だとあそこまでの特殊能力はつけれないですし。なぜモウラとのコンボが必要なのかといったらやはり制約で「穴は見られてはいけない」とかじゃないでしょうか。でもきっと戦闘用に他の使い方か能力があるんでしょうが。

ネテロ>
強化だとおもいますけど、、、やはり会長ですから特質かとw



3173 >3171 アオン - 2003/12/23 15:15 -
冨樫氏もイッパイイッパイなんですねぇ・・w



3172 >3169 アオン - 2003/12/23 15:13 -
知らないんじゃ?知ったときのリアクションは読者を楽しませること必至。その場面は出さなきゃもったいない・・。



3171 どーでもいいけど ケモンパ - 2003/12/23 15:12 -
ゴンがナックルって今週号のはじめの方いってたけど、最後の方だとナッルさんっていってる



3170 >3166 ねふぇさん アオン - 2003/12/23 15:10 -
3156のさきさんの質問は、その丸くした岩をどうやってカード化したのか?っていう質問ですよ。おそらく。

3169 ビスケ @@ - 2003/12/23 15:07 -
ゴン、キルアはビスケの真の姿を知っているんでしょうか?



3168 疑問 プリプリ - 2003/12/23 14:40 -
シュートは強いんでしょうか?・・・



3167 >3165 ボール - 2003/12/23 14:33 -
いえいえ。確かにナックルは本気で戦ってる感じは全くなかったしゴンもそー言ってますもんね。



3166 うん。 ねふぇ - 2003/12/23 14:20 -
それしかないっすね。答えがないというか、決定的な要素が少なすぎます。
大岩はビスケが作ったんだと思います。「こんな感じでいい?」みたいなことを作戦提案者のキルアに言ってましたし。夜な夜なデカビスケが、その辺にある岩を丸くしたんだと思います。



3165 >3142 @@ - 2003/12/23 14:06 -
ゴンたちはナックルに実力の半分も出させていないということです。
説明不足ですいませんでした。



3164 モラウ アオン - 2003/12/23 13:58 -
モラウは現状じゃ答えは出ないということで・・w
ゲンスルーみたいにいろんな系統を使いこなすのかもしれないし。メモリ使い過ぎないように少しずつ。制約とかも使って。



3163 ややこしくなってしましましたが ジャイロ - 2003/12/23 13:56 -
表現が道具を使うのはすべて操作系っていう感じになってしまったのはすいません。
ただより強い力を発揮するにはってことを言いたかったんです。



3162 センリツについて ジャイロ - 2003/12/23 13:53 -
センリツはただ付加能力のある音を放出しているだけなので、特に操作系の能力は必要ないと思います。笛はただの媒体ってことになりますね。
モラウの場合はあきらかに形状を複雑に変化させているし、うさぎの形にして移動するなど操作系の割合が大きいと思ったので操作系だと思いました。



3161 >3156 アオン - 2003/12/23 13:40 -
スーパーで買ったんじゃないですか?w スコップみたいに。
大岩はやっぱ拾ったんじゃないでしょうか。ゴンキルが寝てる間に。ビスケがw



3160 ややこしいモラウ ねふぇ - 2003/12/23 13:37 -
ボクがモラウは放出と思った理由は、「だって煙を放出してるやん!!」ってゆう直感みたいなもんなんですけど、実際、あれだけのウサギを放出してますから、やっぱり放出じゃないんですか?

3159 ノブについて ジャイロ - 2003/12/23 13:35 -
ノブの能力も円?の効果ありそうですね。崖の上にいるのに、『今だ!、2匹確保!』とか言ってるんで、あれは敵が影とかに入ってきたのを感じてるってことだと思うんですけどどうですか?



3158 >3152 アオン - 2003/12/23 13:34 -
想像力の強化って・・・w
そうそうビノールトです。モラウのように彼も愛用のハサミが必要でした。操作から派生の特質かな?あ〜わからない・・・・
何かこう、何系かを区別する条件ってないんでしょうか?



3157 そういえば・・・ ねふぇ - 2003/12/23 13:32 -
そういえばそうですねぇ。ビノールト・・・。特質にしては微妙な能力ですし。う〜ん。・・・。普通に、腰に付けてましたから、具現化ではないでしょうし。やっぱり、特質でしょうかね。安易に。



3156 ふと思った さき - 2003/12/23 13:31 -
今思ったんですけど、GIの大岩はどうやってカード化したのかな?
石とかは拾えばいいけど大岩を拾うってどんな感じなんだろう?
それとガソリンの入ったガラス瓶のようなものはどうやって…明らかに自然の中にはないものなのになぁ☆



3155 3128,3134は別の人 どん - 2003/12/23 13:29 -
モラウは放出系でしょう。ジャイロさんの考えだとセンリツは笛を持ってるので操作系、となってしまいます(実際は放出系)。放出は基本的に念を飛ばすだけなので、煙に念を送り込んで飛ばすにはどうしてもキセルは必要です。大量の煙を放出してるが操作するのは一定の場所に留める程度なので、十中八九放出系能力者でしょう。変化系だと放出、操作ともに苦手分野なのであれだけのオーラを煙にして放出、操作するのは難しいのでは、と思います。
あと3128、3134は別人です。3120を打った時点で眠ったしね。



3154 え〜と、操作系って ジャイロ - 2003/12/23 13:27 -
質問なんですけど、操作系って意思あるものを操作するって言ってましたっけ?ただ意思のあるものも操作できるってことじゃなくて?確か、操作系は使い込んだ武器じゃないと威力は出ないとかクラピカの師匠?が言ってたような気がしたんで、武器でも平気だったような気がするんですけど。
それと、今戦ってるキメラアントって全員、念使えるんですよね?コルトが念の選抜で数が減ったとか言ってたような?・・・



3153 モラウ〜 アオン - 2003/12/23 13:26 -
>3151
円の効果を付加能力とした変化系?それだと私が最初に予測したのと同じで助かりますがwその場合、キセルは制約か。。
そういや、まずは敵の数を把握するとか何とか言って煙うさぎ放ってましたね。



3152 3150> さき - 2003/12/23 13:25 -
ビノールトですか〜!何系でしょうね。思い浮かんだのは特質系として不思議能力としか思えなかったんですけど。
想像力の強化で強化系ということで!!!



3151 操作系? さき - 2003/12/23 13:17 -
もしモラウが操作系だとしたら煙の使い方がイマイチだと思っちゃいますよ。もし操作系だとしたらワンピースのスモーカーとかぶりますね、ちょっとだけ。
おそらくあの煙には円の効果があると思います。



3150 モラウとギド アオン - 2003/12/23 13:17 -
ギドって強化系でしたっけ?操作系かと思ってました・・。すみません。
モラウに関してはジャイロさんの説も有力ですね。ただ、操作系は意思あるモノを操作する、・・・ヴェーゼもシャルも犬使い(名前忘れた)も確かにそうでした。G・Iでゴン・キルが戦った髪を切る人肉が好きな人(また名前忘れたけど)は何系??

3149 3146> さき - 2003/12/23 13:12 -
確かに操作系を極めても攻撃力を上げることは難しそうなので、操作系自体が最初から補助的な能力になっていると思います。
人や動物、モノを操ってもそれ自体に明確な攻撃力などの強さがなければあまり意味ないですし。
今思えば今は亡きヴェーゼの能力はかなり使えるような気がしました。
私はなぜかあのヨークシンの時に亡くなったシャッチモーノ・トチーノ、スクワラの二人が好きです。



3148 ↓の補足 ジャイロ - 2003/12/23 13:08 -
リモートじゃなくてオートでした。
オートにすることで手元から離れても念の力は強いってことです。



3147 よく考えてみたら ジャイロ - 2003/12/23 13:05 -
モラウは操作系だと思います。放出、変化、具現化だとしたらわざわざあの大きなキセルをもってきた意味がないと思います。操作系は自分の使い込んだ武器じゃないと威力が発揮できないと前に確か言ってたような気がします(ノブナガも?)それに、たぶん変化などの付加価値を付けてるんだと思います。手元から離れてる点についてはモラウの念能力自体が高いという事で説明できるとも思いますが、リモート(自動遠隔操縦)ってことで説明できると思います。




3146 確か・・・ ねふぇ - 2003/12/23 12:59 -
確か、ギドは強化系でしたよ。コマの回転する力の強化です。
操作系ってのは、なんとなく意思のあるモノを能力者が操作するってイメージがあるんですが、どうなんでしょう?それ以外の操作系の能力はあくまでサブ能力って感じがするんです。



3145 >3143  アオン - 2003/12/23 12:48 -
ですよね。ちょっと気になったので。。



3144 >ねふぇさん jenoさん アオン - 2003/12/23 12:45 -
モラウの能力は操作系の可能性もあることは納得しましたが(私は変化系だと考えてた)、放出ではないと思います。それだとあの煙は何?ってことになるので。コマに念をこめてたギド(懐かしい・・)は操作系でしたから。私の中では放出って霊丸とか、仙水の「れっしゅうしえんだん」とか、レイザーがボポポ殺したときのやつ、っていうイメージがあるんです。
というわけで、KEYさん説を支援します。
ちなみに、変化系だと3135のjenoさんの言うようにあの煙には何か付加能力ありそうですね。



3143 アオンさん> ねふぇ - 2003/12/23 12:39 -
「隠」を使っていなければ、念を使えない人にも見えるのでは?



3142 >3140 ボール - 2003/12/23 12:29 -
それはどぉーゆー意味ですか???



3141 KEYさんへ アオン - 2003/12/23 11:58 -
ノウ゛とモラウの能力についてのKEYさんのコメント読むと納得させられます^^。
ただ、3122を読んで気になったんですがキルアは変化系だけど、キルアの電気は念を使えないキメラアントにも見えますよね?



3140 >3138 @@ - 2003/12/23 11:21 -
ゴンたちはナックルに念をあまり使わせていない状況なのでは?

3139 色んな意見もありますが 念吉 - 2003/12/23 11:06 -
ネテロはきっと特質だと思いますオーラの総量も相当なものだと思いますが秘密は能力にあるのでは?(ただどの能力でも秘密はあるが)

ノヴやモラウは、この前書き込んだ通りノヴは具現化(特質)で影の中に色んなものを出し入れできる箱のような能力で、モラウは、基本は放出系寄りの強化系で煙草(キセル?)の煙で変化・放出・操作を無駄なく使用できる能力者だと思います



3138 今週号で ボール - 2003/12/23 10:16 -
ゴンがナックルはカイトに体術ではひけを取らないって言ってましたよね?それは念なしだったらいい勝負をするってことですよね。オーラの量とかで負けてるんですかね☆



3137 >3128 どんさん KEY - 2003/12/23 08:33 -
確かに「ノブ」ではなく「ノヴ」ですね。ずっと間違えていましたw以後気をつけます。



3136 >3134 二次創作物での系統設定 KEY - 2003/12/23 08:24 -
アニメ・ゲーム・オフィシャルブックなどの二次創作物は原作とは別物です。特にゲームは冨樫先生が関わっておらず制作者が勝手に設定した節がありますので原作との系統の不一致が多々あります。
例えばPSの「幻のオーラストーン」での設定はカイト=変化系、ポックル=操作系、ポンズ=変化系でしたし、アニメのオフィシャルブックではパクノダ=操作系でした。



3135 なるほど>KENさん jeno - 2003/12/23 02:03 -
そうですね。仮にモラウが変化系であるとすると煙の能力はヒソカのドッキリテクスチャーのような非戦闘用の能力だから精度はそこまで求められていないのかもしれませんね。
ドッキリテクスチャーもヒソカは変化系なのに体から離して使っていますもんね。
こうやって考えるとモラウには別の能力があることになりますね。




3134 ネテロは どん - 2003/12/23 01:36 -
ネテロは強化系でしょう、たぶん…。
グリードアイランド(PS)でも、ネテロは強化系だったし。



3133 考えすぎかな 肉まん - 2003/12/23 01:24 -
モウラとノヴの名前は、モウゼの十戒とノアの箱船で、キセルが杖で、煙が海で、黒い穴が箱船で、船なので送るという意味で瞬間移動とか出し入れができると考えたのでは・・・ネテロは神と考えると箱船で送ったものを殺したらだめだよね?



3132 そろそろ 肉まん - 2003/12/23 01:00 -
次の号でそろそろ誰かが死にます。



3131 ネテロて 肉まん - 2003/12/23 00:57 -
ネテロは何系かなー見た感じでは強化系ぽいけど、それではあまりにも面白くないし・・・・



3130 ? (¥_¥) - 2003/12/23 00:47 -
誰?


3129 変化系・具現化系と放出系のバランス KEY - 2003/12/23 00:45 -
仮にモラウが変化系でも問題ないと思います。
変化系・具現化系はオーラを体から離すのが苦手ですが、それは元々手元から離さずとも使える能力を、手元から離すことで変化・具現化に回したメモリを遠隔維持に回さなければならなくなり、結果変化・具現化の精度が劣化するためだと考えています。だから元から能力者の体から離す能力(念獣など)は最初からその分のメモリを割いて能力を開発すれば問題ないと思います。
特にモラウほどの能力者であれば苦手な能力であっても(レイザーのように)相当レベルは高いですし、煙の能力は今のところ攻撃用ではないので精度が薄くなっても特に問題ないような気がします。



3128 >3121、他の人 どん - 2003/12/23 00:45 -
ノブじゃなくてノヴじゃない?



3127 今後・・・・ 肉まん - 2003/12/23 00:44 -
ヒソカとネフェルは、強いものと戦いたいという気持ちが似ているで、今後戦うか、組んでいろんな戦いでマチみたいに直してもらったり、生き返らしてもらうのではないだろうか



3126 AAAAAAAAAA SSSS - 2003/12/23 00:43 -
宮静香好きだー!!



3125 絶対にでてくる。 肉まん - 2003/12/23 00:34 -
ハンター試験以来、ヒソカは出ない長編ストーリーは無いので第二陣の援隊でくるだろう



3124 そうですねぇ ねふぇ - 2003/12/23 00:26 -
同感です。それに操作系にしては、能力として不完全すぎると思うので、モラウは放出系だと思います。性格や雰囲気的にも。



3123 モラウ jeno - 2003/12/23 00:23 -
モラウが変化系の可能性は低いのでは?
変化系はオーラを体から離すことは苦手です。
同じく具現化系もそのタイプです。
ということは放出系か操作系の可能性が高いのでは?
んー微妙だ。。。



3122 ノブ・モラウの能力 KEY - 2003/12/23 00:05 -
モラウとノブの能力については描写がまだ少なく決定要因がないですね。作中の描写からは、
ノブの能力は「影のような黒い物体を作りだし、そこ物品を収納し自在に出し入れする能力」(=具現化系?特質系?)か「影のような黒い物体を複数作りだし、ある影が取り込んだ物体を任意に別の影に瞬間移動する能力」(=放出系)。
モラウの能力は「実物の煙を獣状に変えたり霧状に広げたり自在に操る能力」(=操作系)か、「オーラを煙の性質を持たせ、自在に形状変化する能力」(=変化系)。
だと思われます。
今週号の描写から、ノブは複数のキメラアントを離れた場所に送ることができたので放出系の可能性が高いですね。モラウについては、煙幕を張るとして、それが念を使えないキメラアントに対しても有効でないと意味がないので実物の煙を使う操作系と考えています。



3121 ノブ ジャン - 2003/12/22 23:58 -
あのノブとウイングって似てませんか双子の弟とか!




3120 ネテロって どん - 2003/12/22 23:54 -
どうやってゴンたちがNGLにいるってわかったんだろう?スピンたちはわざわざ誰がそこに向かったのかネテロに報告したのかな?もしネフェのような怪物が生まれなければ、カイトが一掃してたから刺客は意味がなくなってたかも。

3119 討伐隊に入れなかった要因について。パート2 ねふぇ - 2003/12/22 23:53 -
でも、シュートの弱気ってのは、そう簡単に治るもんなんでしょうかね。パワプロみたいに。(ぉ
結局、5人で行くってことになりそうな気がするんですがね。
あと、王があとどれくらいで生まれるか計算できる人いたら教えて下さいっ!おそらく、出来るはずです。(ボクは51号以前はジャンプ買ってないので・・・)



3118 なんとなく シュラ - 2003/12/22 23:51 -
なんとなく、ジャイロが旅団と接触しそうな感じがする今日この頃です。理由はありません(爆)ただ、なんとなくです



3117 雰囲気 さき - 2003/12/22 23:43 -
あくまで雰囲気なんですけど、結局「みんなで一緒に行こうよ!!」みたいな感じが無難かな。
ジンがゴンの成長のためにGIをつくったように、今回の刺客もネテロが二人の成長のために仕組んだものと考えるのがHxHっぽいです。



3116 ありがとうございます さき - 2003/12/22 23:38 -
KEYさんありがとうございました。
私もそんな感じがしていたのですが、自分の能力を披露せずに自分の念のレベルを示すのも難しいかなって思いました。ただの練じゃ認められるのも難しいみたいなことを言ってましたし。
おそらく同じようにビスケもクッキーちゃんをみせてないのでしょうね。それともツェズゲラに交渉にいったときにすでにその時にビスケの強さに気づいていたのかなーとか。適当なことを考えています。
今回のオークションでの募集がラストに近いものだったので、慎重に強い者のみを選抜する目的があったと思います。おそらくモタリケやゼホその他のレベルの者が選ばれた時はこんなに念能力者がいるとは思っていなかったのかもしれませんね。




3115 好みの順位  きっく - 2003/12/22 23:36 -
1位 HUNTER×HUNTER

2位 ONE PIECE
   NARUTO

3位 DEATH NOTE
   BLACK CAT

4位 アイシールド21

5位 ピューと吹くジャガー 

てな感じです。ほとんど毎週買ってるので一応全部読んでます・・・

>ねふぇさん
シュートはどうか分かりませんが、ナックルはゴン&キルアに負けるとと、自分の甘さを少しは反省する可能性もあるのでは・・・と思います。ゴンにカイトの話なんかを聞いて、分かり合えない奴もいる、と気付けば上出来かな〜と・・・ゴンたちは勝ちますよね?まさか勝てないという展開の読めないようになったりして・・・



3114 >3110 @@ - 2003/12/22 23:33 -
たしかにゴン、キルア中心に考えるとそうですね。
シュートは「割符を一ヶ月守る」ことによっていつ誰がどのように襲ってくるかわからないという状況は弱気な彼にとって精神的にきつくて修行になると思います。
パームはゴン、キルアを見守ることによってキレやすさが改善されるだろうと思います。(実際ゴンに惹かれてるし・・・)
ナックルはわかりません!
結局冨樫氏にとって彼らははゴン、キルアが成長するための駒なんでしょうけど・・・



3113 確かに強い! どん - 2003/12/22 23:32 -
ねふぇさんの言うとおりモラウは放出でしょうね。煙に念を送り込んではいてたと思うし。あれだけの煙を一定の場所にとどめるための操作性も必要だしね。ノヴは特質かな?自由にブラックホール(?)に落として、ネテロの所に落としてるから操作性が結構必要っぽいんで、強化と変化と具現化はなさそっぽい。
自分より強いといっておきながら、ネテロかなり余裕があるなぁ。



3112 >3107 さきさん KEY - 2003/12/22 23:28 -
あの反応は確かに初めて見たような感じですね。ただツェズゲラは(15人の仲間勧誘の時に)キルアからテストされた時に唯の垂直ジャンプを見せています。あれがツェズゲラの個別能力かどうかは知りませんが(多分違うと思いますが)、別に個別能力でなくとも念能力者としてレベルの高いことを示せば何でもよかったのでは?あの選考会よりも前に参加したと思われるGIプレイヤーの中には一部(ゲンスルー・ビノールトなど)を除けば錬が使える程度、またはレベルの低い発が使える程度の能力者が多かったような気がします。例えばモタリケやアスタ、ゼホ。



3111 人の好みは各々です 念吉 - 2003/12/22 23:21 -
1位
HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)

2位
BLACK CAT(ブラックキャット)

3位
DEATH NOTE(デスノート)
ONE PIECE(ワンピース)
NARUTO(ナルト)

4位
こち亀 ブリーチ アイシールド 神撫手(かんなで) 等々

失礼ながら見ないもの
銀魂(ぎんたま)
ボーボボ
いちご100%
等々…これらが好きな人には申し訳ありません



3110 討伐隊に入れなかった要因について。 ねふぇ - 2003/12/22 23:16 -
もしナックル、シュートがゴン・キルに勝った時、彼らの精神面が改善されるとは思えないのですが、どうでしょうか?
ボクは、ゴン・キルの資質の素晴らしさを知って、彼らを強くさせるためにネテロが仕組んだ。と考えています。パームはビスケを呼ぶ用で、ゴン・キルの敵役にするには危険すぎるので、味方役(ではないか)にしたのかも。

3109 ノブモラウ さき - 2003/12/22 23:15 -
私はノブは放出系(14人の悪魔の中にいたボクサーの拳のみの瞬間移動に少し似ているからレベルを上げれば人一人くらいはできるかと)。
モラウは変化系(キルアが電気に変えるのと同じように煙に変化させているでしょう。だからたまにキセルなどで煙を吸う必要があるのかも。キルアも充電しますし。)だと考えますよ〜!



3108 >3103 @@ - 2003/12/22 23:05 -
レオリオの質問は
「任務完了の後はその掟解除できるんだろうな?」で、クラピカは
「可能」だそうです。
この会話では「いつでも解除できる」のが可能なのかわかりません。
資料だけから考えると、私の認識は
 任務完了の後、つまりクラピカにとって「旅団の壊滅」の後に解除でき、旅団にしか使えない能力は旅団が壊滅した後では能力じたい消える、です。
しかしクロロに刺した場合は任務完了にあたるものはなんでしょうねぇ・・・やっぱり「旅団の壊滅」か?



3107 くだらないことですが… さき - 2003/12/22 23:03 -
くだらないことですが、ドッジホールやるときにゴレイヌ氏がゴリラを二頭だしましたが、そのときツェズゲラが「ほぉ」と感心したような言葉を言っています。ゴレイヌ氏はプレイヤー選抜時にあの具現化能力を練としてツェズゲラにみせていなかったのかな〜?そうだとしたらどうやって合格したのかなと少し疑問に思いました。もし見せていたらあの初めて見たような反応はおかしいですし。



3106 パーム大好き KEY - 2003/12/22 23:03 -
パームは初登場時からインパクトありましたね。
私もかなり好きです。恋愛に一途なキャラというのは冨樫先生の作品中では希少ですし、通常のカテゴリーに当てはめにくいタイプのヒロイン(?)ですしね。
今週号では意外と家庭的なところがあったりと中々楽しかったです。



3105 >3102 アオン - 2003/12/22 22:57 -
@@さんの書き込み読んでなるほど、と思いました。5人で行くのか?また、新キャラって出るんでしょうか?



3104 >3103 KEY - 2003/12/22 22:54 -
常に能力に厳しい誓約を付加することであの能力は成立していると思います。旅団以外の相手と戦うときに誓約を解除できたとしても効力は相当低くなり、最悪能力自体発動しないと思いますが。



3103 クラピカの能力のこと アオン - 2003/12/22 22:47 -
クラピカって旅団にしか中指の能力使えないですよね。そして、ジャッジメントチェーンが心臓に刺さってるから別の人を攻撃すれば死ぬ。
ここで思ったんですが、ジャッジメントチェーンって刺した後解除可能なんですよね?レオリオに聞かれて答えてましたから。
ということは、クラピカも自分に刺さってるジャッジメントチェーンを解除したら旅団以外も攻撃できるんでしょうか?皆さんどう思います?
もしできたら誓約の意味薄れるから、できないで欲しいけど・・。



3102 討伐隊に入れなかった要因 @@ - 2003/12/22 22:43 -
ナックル・・・ポリシーが今回の目的に全く沿わない、甘い
シュート・・・弱気、チャンス×
パーム・・・目的が不純?キレやすい?
っといったところでしょうか?いずれも精神面のようです。それに対してゴン、キルアは、精神面はゴンは欠けてるものがありそうですがナックル、シュートと比べれば大丈夫。キルアも暴走しないかぎり大丈夫。
しかし肝心の戦闘能力が低い。といったところだと思います。
ネテロはこの5人に1ヶ月で直してもらいたいんでしょうか?
いずれにせよ援軍は精神面、戦闘面のどちらもクリアしていることでしょう。みなさんはどう思いますか?
以上暇つぶしでした。



3101 ジュンバン 除念師 - 2003/12/22 22:32 -
初めから順番に読む(苺とラグビー以外)


>爆弾魔クン
ゐね。



3100 優先順位 優樹 - 2003/12/22 22:31 -
今週のパームさんはも〜〜〜〜〜なんかいい♪包丁持って、見つめてジロっとこっちを見るシーンはもうぞくぞくする。

1位は総合か現時点でかで分かれると思います、
総合1位はHXHですが現時点ではデスノートがぶっちぎり1位です。HXHがわるいわけでなくこの作品が衝撃的過ぎたから。
ちなみに今優先的に読むのはこの2つであとは最初から順番です。
ちなみに総合的な順番は
1位HXH
2位デスノート
3位ワンピ、遊戯王、ナルト、テニプリ、黒猫、マンキン、錬金、ブリーチ
4位IC、ミスフル、いちご、ジャガー、ごっちゃん
早く終われ・・・ボーボボ、銀魂、LIVE、こち亀
ってな感じです。

3099 とがし @@ - 2003/12/22 22:11 -
「冨樫義博」って本名なんですか?冨樫はペンネームで富樫が本名かも・・・





アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置