remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/21-12/22


3098 読む順番 ぽぽたん - 2003/12/22 21:15 -
1;ボーボボ
2;ボーボボ
3;ボーボボ
4;ハンターハンター



3097 NETEROさん> ねふぇ - 2003/12/22 21:12 -
う〜ん。そうですかねぇ?「とがし」って入れて、変換して「冨樫」っぽい漢字がでてきたら、自分が間違った漢字を入力した。なんて思わないんじゃないっですか?心理的に。一字一句入念にチェックしてる訳でもないでしょうし。自分で、書いた文章を読み返す時に気づくかもしれませんが・・・。まぁ、あくまで推測ですので、なんとも言えないですが。

読む順位。
1;ハンター
2;ジャガー
それ以外は前から順に読みますね。ボボボとシャーマン以外。ハンターは買う前に立ち読みします。



3096 今週から すくりゅー - 2003/12/22 20:55 -
パームが何か好きになりました。絵も若干ましになりましたし^^頑張ってほすぃですww本気出したらカイトより強いのかなぁ?笑



3095 順位 @@ - 2003/12/22 20:39 -
1アイシールド21
2ONE PIECE
3H×H
4BLEACH
5DEATH NOTE
です。ちなみにジャガーは週によって1位になったり圏外になったりします。
読む順番は目次から順序よく読んでます。



3094 読む順位 リオレオ - 2003/12/22 20:04 -
1.H×H
2.ONE PIECE
3.NARUTO
4.BLEACH
5.DEAHT NOTE

ちなみに上位4位までコミックは集めてます。(DEAHT NOTEは始まったばかりだからコミック出てないし・・)



3093 順位 アオン - 2003/12/22 19:41 -
1 HUNTER×HUNTER
2 アイシールド21 DEATH NOTE  
3 NARUTO ONE PIECE
です。NETEROさんに似てるかな?



3092 >ねふぇさん、NETEROさん、@@さん HEM - 2003/12/22 19:40 -
わざわざつまらない事にコメントしていただいてありがとぅございます。自分も別にケンカするわけじゃなかったんで(汗)すいませんでした!



3091 ジン 咎人 - 2003/12/22 19:30 -
ジンは強化系かな。頑固だし



3090 順位 さく - 2003/12/22 19:13 -
1位 HUNTER×HUNTER
2位 ピューと吹くジャガー
3位 アイシールド21
4位 NARUTO
です。1位と2位をどっちにするか非常に迷いました・・・



3089 乱禁愚 爆弾魔 - 2003/12/22 19:12 -
壱 ボボボーボ・ボーボボ
弐 ドラゴンボール
参 忍空
死 レベルE

YA-HA-!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3088 順位 NETERO - 2003/12/22 19:03 -
私は、
1.HUNTER×HUNTER
2.アイシールド21
3.DEATH NOTE
4.NARUTO
です。



3087 順位 サンダーパンツ - 2003/12/22 18:54 -
ちょっと気になったのですが、皆さんにとってHXHはジャンプの中でどのくらいの位置にいるのでしょうか?是非教えてください。
ちなみに自分は。。

1位:HUNTER×HUNTER、DEATH NOTE
2位:BLEACH、ピューと吹く!ジャガー
3位:アイシールド21、シャーマンキング
4位:NARUTO、ONE PIECE
ってとこですかね。
好きな人には悪いですがテニ○リ、ミス○ルは非常に終わって欲しいです。失礼しました。



3086 今週のジャンプまだ見てない・・・ 念吉 - 2003/12/22 18:20 -
能力予想は…
モウラは、基本は強化系で煙自体は本物のようですし周で包んでまずは変化、そしてジャイロさんと同じように固体のようにしたり気体のようにしたりとでき、そのままの形で放出。と言うのはいかがでしょうか?


ノブは、具現化系で自分の影にドラ○もんの『四次元ポケット』を具現or変化させているのだと思います


私の独断ですが具現化系って毒舌なキャラクターが多くないですか?



3085 いろいろ アオン - 2003/12/22 18:00 -
>3072
教えていただきありがとうございます。
>3081
「冨樫」って本名なんですかね?じゃあ竹内直子さん(だっけ?)も今は冨樫直子って名乗ってるのでしょうか?

モラウは変化系だと考えてます。煙と念を融合させて使うのかな?キルアは電気と念を融合させてるので。いつだったかキルアが、そーいやこの頃充電もしてねーし、とか言ってたし。



3084 今週のジャンプ ☆念☆佑介 - 2003/12/22 17:57 -
モウラ>
放出が怪しくなってきましたね。というより複合的な能力ですかね。基本は変化か具現化のようです。念を煙にしているか煙を具現化しているのか。ん〜、微妙すぎ。

足りないもの>
いったいなんでしょうか^^

シュート>
駄目キャラを前面に出しているけどここぞって時にはやってくれそうなかんじw

ネテロ>
つよっ!かっちょえ〜じじいだ^^

ノヴ>
具現化。地面に穴を作って自在に出し入れ。発動条件:穴は見られると消える。そんなかんじならモウラとのコンボも納得ですよね^^



3083 3062> ザンジバル - 2003/12/22 17:38 -
クロロルシフル=顔も名前もラルクに似てるっすね
髪をおろすと、子閻魔Jrだけど





3082 NETEROさんへ DIO - 2003/12/22 17:34 -
ねふぇさんの自分の苗字という意味でしょう。




3081 ねふぇさんへ NETERO - 2003/12/22 17:04 -
あなたが間違えるのと、うさ子さんが間違えるのでは意味が違うと思います。なぜなら、もし本物なら自分の苗字を間違えるはずがないじゃないですか。



3080 お返事。近頃とても暇人。 ねふぇ - 2003/12/22 16:48 -
NETEROさん>カキコする側としては、そんなこと(っつったら失礼ですが)気にしないのでは??実際、ボクも知ってるのに打ち間違うことありますし・・・。
ジャイロさん>ボクはモラウの系統は放出かなぁ。と思ってます。ノヴは、なんなんだろう。穴に落ちたものを指定した場所にワープさせる。そんな感じですかね。
ボブさん>ネテロのあの発言(ワシより強くねー?)の時、汗(冷や汗?)っぽいのをかいてたので、あれは本心だと思います。



  3079 投稿者により削除



3078 3043のアオンの推察 NETERO - 2003/12/22 16:29 -
3043のアオンさんの推察を読みましたが、2989でうさ子さんが冨樫さんのことを「富樫」と名前を間違えていました。もし、うさ子さんが冨樫さんの配偶者ならば間違えないのでは?



3077 第一討伐隊 ボブ - 2003/12/22 16:29 -
ネテロ達強すぎるぅぅぅーーー!今のところ余裕綽々じゃないですか!
登場した当初、モラウはすぐに殺られるという意見が此処でも結構あったと思いましたが、私もそう思ってました・・・。
早くノブやモラウが汗だくになって闘うところが見たいな。
それと何号か前の「あいつワシより強いかも」というネテロの発言も、
相当謙遜しての発言と思われてくるのは私だけでしょうかね。

ところで、今週号のネテロに倒された師団長達は、コミックではきちんと書かれるのかなぁ。



3076 今週号 ジャイロ - 2003/12/22 15:29 -
敵を倒してたのはネテロだったんですね。どうやら一人でなぎ倒してる模様。先に師団長がいなくなってたのは、まず師団長とネテロがタイマンでやってるんでしょうね。
あと、なんとなくモラウの能力はわかってきましたね。系統は具現化系で煙?(濃度をあげたり薄めたりして)を霧にしたり、固体を作ったり(うさぎ)するような能力かと。
ノブは空間に穴を作ってますよね。あれは何なんだろ?



3075 シュート @@ - 2003/12/22 14:22 -
弱気、チャンス×ってパワプロの表現だよね?
あとノヴorモラウの「もう一隊逝っとくか?」の逝っとくという表現は掲示板でまま使われる表現だから冨樫氏はH×Hのサイトのぞいてるかも・・・



3074 光と影 @@ - 2003/12/22 14:09 -
今日学校で習ったんですが、古語で「影」というのは現代語で「光」という意味なんですねぇ〜
キルアが光になる可能性あるかなぁ・・・

爆弾魔さんへ
あんまりここの雰囲気を悪くしないでください。



3073 爆弾魔さんへ NETERO - 2003/12/22 13:42 -
みんな、仲良くやってるのに、相手を侮辱するような言い方はいけないと思うよ。



3072 爆弾魔さん、いちいち絡むのはやめましょう。 ねふぇ - 2003/12/22 13:38 -
3戦士の名前の由来は
ネフェルピトーはネフェル(古代エジプト語で「美しい」)+ピトー
モントゥトゥユピーはモントゥトゥ(フランス語で私の仔犬)+ユピー
シャウアプフはシャウア(にわか雨<シャワー>をドイツ語でSchauer<シャウアー>)+プフ
らしいですよ。



3071 3070 爆弾魔 - 2003/12/22 12:55 -
大阪をバカにしてんじゃねーよ!!てめえだよ!



3070 >3068 HEM - 2003/12/22 12:49 -
大阪ばかにしてるってことけ?お前なめとんな



3069 パーム トグロ - 2003/12/22 12:41 -
結構パームが大役になるかも。

3068 HEMへ 爆弾魔 - 2003/12/22 12:33 -
その大阪弁何?「ゆーてくれてはる」とか…。ださ。



3067 なんなの 弧光 - 2003/12/22 11:27 -
シュートのあの弱気は!!



3066 >3062 アオン - 2003/12/22 11:05 -
井上康生似てますね、レイザーに。こう、ゴツッとした感じが。強いし。
あと、歌手のhydeってクロロに似てませんか?似ている人探し?w



3065 名前といえば アオン - 2003/12/22 10:22 -
ふと、思ったんですけど、ネフェルピト−とモントゥトゥユピーとシャウアプフだけは女王に名前もらってるんですよね。しかも三人ともなんか独特な名前。この名前と女王のことは何かつながりはないんでしょうか?



3064 富樫先生 ハル - 2003/12/22 07:47 -
富樫先生は来てるのかな?
シャウアプフって覚えにくかった。彼の次の出番はいつになることやら・・・。

http://seventeen.st/haru

3063 う〜ん、どうだろ・・・。 ねふぇ - 2003/12/22 00:07 -
井上康生はウチの学校の宗教の先生にそっくりです。(誰もわからんっつーの)
今、ジャンプ読み返していて、ネテロが高下駄脱いどる〜って事に気づきました。あと、ネフェがヒラヒラしたやつを捨ててました。かなり、どうでもいいですが。



3062 ウサ子さん @@ - 2003/12/21 23:04 -
ウサ子さんのことはウサ子さんに伺うしかないですね。

ところで柔道の井上康生ってレイザーに似てませんか?



3061 まぁまぁ トグロ - 2003/12/21 23:02 -
みなさん どんどん予想していきましょう。



3060 >3059 アオン - 2003/12/21 22:20 -
ということは、3043の1か2ですね。
犬コロさんのコメントから見れば1の可能性高いし、爆弾魔さんのコメントから見れば2の可能性なんですよね。まぁ今の状態じゃどっちかわかりませんが・・・。



3059 -->3043アオンさんの推察 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/21 21:52 -
ボクの関係者かなと予感したのは、"なんぼ"という大阪弁が使われてて、サイト立ち上げるときに賛同してくれた知人の奥さんの言葉にどことなく似たものを感じたからです。セーラームーン?系、好きだったみたいだし。でも違ってたようです。

3058 今考えると @@ - 2003/12/21 21:44 -
冨樫氏にとってあの兄弟の役割は
1、女王アリに人間がおいしいということを理解させる。
2、食べられて「転生?」しても強い意志は消えないということの説明。
3、2よりジャイロの登場をスムーズにするための布石。
だと思います。私もねふぇさんの意見と同じく、あの兄弟はジャイロに比べて壮絶な人生ではなく意思が弱いのでコルトはストーリー上そんなに重要な役割をもっていないと思います。
けどゴン&キルアと戦うことになるかもしれませんね。



3057 NETEROさん> ねふぇ - 2003/12/21 18:44 -
今から考えると、コルトのセリフはただ「強い意志は消えない」って事の為だけかもしれませんね。何となく、彼はキーマンになるには、力もキャラの濃さも弱すぎるような気がしてきました。(コルト好きの方がいらっしゃったらすいません)



3056 >3052 HEM - 2003/12/21 18:22 -
管理人さんは優しくゆーてくれてはるけど、そんな言い方ちゃうくてええんちゃう?かなりえらそうに聞こえるで。



3055 >3045 アオン - 2003/12/21 18:10 -
3012とかのことですか?ひとまず、何も見なかったことにしてます。。



3054 明日が楽しみ!! でこーず - 2003/12/21 17:59 -
コルトの場合レイナを守るという強い意志があったので、その意志(記憶)が受け継がれたわけだけど、レイナにはそのようなものは無いのでレイナの意志(記憶)がキメラアントに反映されることは無いと思う。 性格とかは別だけど。



3053 -->3047 念吉さんへほか 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/21 17:18 -
Chu Chu Chuはぬいぐるみのサイトですね。ぬいぐるみ愛好グループみたいなのがあるみたいです。リンクでつながってるらしくて。ま、かわいくていいかなって。
そのうちリンク希望者でいろいろなサイトが出てくるかもしれませんけど。
-->3052爆弾魔さんへ HXHのファンなんですねぇ。作者はネットどころかコンピュータもさわれないっていう意味のことを号末ページのCONTENTSに書いてましたよね。でも作者もすごいけど、このサイトに来てくれる人たちの考え方もすごいですよ。少し前になくなったけど、科学者・糸川英夫が書いてた、"素人"の考えがこれからの国を作っていくんだって言う考え、ボクは好きですね。無限の可能性を多くの人たちは持っていると思います。すごい天才と素人天才が影響しあっていけば、ものすごい文化が生まれると思うのです。というより、そんな達成意識なく、時代は進んでいくと思うのですけど。そういう意味でボクはビジターの人たちを見ています。たとえば念吉さんに対しても、爆弾魔さんに対しても。



3052 冨樫について 爆弾魔 - 2003/12/21 17:00 -
みんな、冨樫のことを甘く見すぎなんだよ!冨樫がこんなサイト見るわけないし、仮に見たとしてもストーリーを変えるなんてことは絶対ねーよ!ちゃんと最終話まで考えてるよ!冨樫をなめるなよ!!



3051 コルトとレイナ NETERO - 2003/12/21 16:53 -
この二人は同時に食べられたわけではないと思うよ。あの場面で出てきたキメラアントは、二人をさらっただけ。なぜなら、女王しか子供は産めないのだから。



3050 @@さんへ 爆弾魔 - 2003/12/21 16:48 -
この前あんな酷い言い方してスイマセンでした…。あれはどう考えても嫌みではありませんね。現にみんな間違えてるしね。



3049 ついでに ハル - 2003/12/21 16:36 -
ついでに俺が密かに考えていたグリードアイランドをクリアした時の指定ポケットカードの3枚はキルアと同じ予想でした。

http://seventeen.st/haru

3048 富樫先生 ハル - 2003/12/21 16:34 -
見ていないと思いますが、他の作品の先生達はどうでしょうか?そんな暇あるのかな〜と思いつつも休載時などに自分の書いたマンガのサイトに行ってみたいとぐらいは思うと思います。展開予想とかをそのままパクるようなことはしないと思うけど・・・。まぁ、富樫先生は来ていないという俺の予想ですが、もし来ていてこの書き込みを見ていたらどうしよ・・・?

http://seventeen.st/haru

3047 やっと繋がった 念吉 - 2003/12/21 16:25 -
いつできたのかは分かりませんが(私だけ?)Chu Chu Chu あみぐるみ&ぽんぐるみのおみせ…って何ですか?
管理人さん教えてください





3046 ところで @@ - 2003/12/21 16:22 -
ゴンはジンにあったら何をしたいのでしょうか?



3045 ハンターとは直接関係ないんですが。 いさき - 2003/12/21 14:11 -
たま〜に、わけのわからない文章とかあるじゃないですか〜。
(えっ!ハンターとどう関係あるの?!みたいな)
みなさんはあれの意味を理解されていらっしゃるのですか?
私には全くわからないんですが・・・。




3044 しまった アオン - 2003/12/21 13:57 -
また一部「富樫氏」になってしまいました。ごめんなさい。。

>3041
そんなコメントがあるなんて知りませんでした。そうなるとやっぱウサ子さんはあの人なんでしょうか?



3043 推察 アオン - 2003/12/21 13:47 -
1 ウサ子さんが冨樫氏の関係者、若しくは配偶者だった場合
今までのBBS・展開大予想の中に当たっている、若しくはかすっているモノがある。当たることはない、といっているので変更される可能性があるということでしょう。しかし、その後、たくさん予想すれば当たるかもしれない、といっているので変更の余地がなくなるほど起こり得ることを予想すれば当たるという意味だと思われます。
2 ウサ子さんが富樫氏の関係者でない場合
ここに来る人たちを惑わすただのイタズラ。この場合、「ウサ子」というハンドルネームを使うあたりが相当なやり手ですw
3 実は管理人さんの関係者だった場合
変な意味はなく、ここに来る人たちを励ました。この場合、なぜ「ウサ子」なのかはわかりませんが・・・。

あのコメントを推察してみましたw




3042 リオレオさんへ 爆弾魔 - 2003/12/21 13:45 -
ゴンはそこまでバカじゃないと思います!



3041 僕的に 犬コロ - 2003/12/21 13:33 -
冨樫さんは見てなけど関係者が見てると思いますね。なぜかというと結構前のジャンプで最後のページに作者のコメントがありますよね。そこに冨樫さんに関する変な噂がでてますよ。って書いてありましたよ。



3040 わかりずらいから追加。 ねふぇ - 2003/12/21 11:51 -
前の方;「×」・・・カケルです。
後の方;「x」・・・エックスです。



3039 冨樫さんは ねふぇ - 2003/12/21 11:48 -
ボクは昼行灯さんと同意見です。ただし、このサイトは「HUNTER×HUNTER」ではヤフー検索になかなか引っかからないのですが、「HUNTERxHUNTER」(×とxの違い)では、一番前に来ていたので、微妙ですが、ハンター関連のサイトは絶対見たことがあると思います。あ〜正体を明かしてくれ〜ウサ子さ〜ん。


3038 同感×BBS×冨樫氏 念吉 - 2003/12/21 11:19 -
私としては見ているか分かりませんがぜひ見て欲しいですね。色んな意見がこのBBSに飛び交っているのでここを見て欲しいものです。
ただ冨樫氏はいろいろと忙しいので(パワプロや嫁さん、または取材などで)このサイトまで行き渡らない可能性があると思います。



3037 見る暇ないでしょうね KEY - 2003/12/21 11:04 -
ハルさんに同意です。冨樫先生はハンター関連のサイトは見ていないと思います。(というよりそんな事して原稿を落とされては・・・。)空いた時間は家族との団らんやゲームをやっているんじゃないですかね?






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置