remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/15-12/16


2837 たぶん キュウ - 2003/12/16 22:32 -
2巻ですばやく移動したシーンを瞬間移動だと
勘違いしてるんじゃないですか?



2836 >ザンジバルさん アオン - 2003/12/16 22:16 -
ネテロって瞬間移動なんてできなかった気がしますが・・・?



2835 >2824 ドナ - 2003/12/16 22:14 -
ゼノは、本気を出したクロロには負ける、と言ったわけではなく、勝敗はわからない、と言いたかったのではないでしょうか。

たびたび書き込んですいません。



2834 2831のジャイロさんへ 念吉 - 2003/12/16 22:12 -
2831さんへゾルディック家の方々にとって目標の撃破は、当たり前という事を前提と考えてください、ただ世代交代の意味でシルバの方を上位にしただけですのであしからず 付け加えると、クロロをゼノが倒せないので(シルバはクロロを倒せると思いました)



2833 強さ×成長×意見 念吉 - 2003/12/16 22:05 -
確かに発展途上のゴン、キルアペアですがシルバやゼノ、ネテロ等々については彼らはすでに成長しきった(経験はまだつめますが)人物でしょうから、まだ彼らに対抗できる能力者にまで成長するのはまだまだ先のことだと思います

ジンについてはネット上でも極秘人物扱いですからこの人を知る人は早々いないでしょう(特に居場所など)
強さに関してもオーラの絶対量は相当なものでしょう…しかしそれが強いという理由にはならないと思います。ジンとはただ強いのではなく人をひきつける力があるのではないでしょうか?



2832 ではだれが最強? ドナ - 2003/12/16 21:59 -
月並みな意見ですが、あくまで現時点では、やはり三戦士。人間に限れば、シルバの強さがもっとも安定感がありそうに思えます。



2831 >念吉 ジャイロ - 2003/12/16 21:54 -
自分の命より目標の爆破を最優先にしたのはシルバじゃなくて、
ゼノの方ですよ。



2830 >2826 ジャン - 2003/12/16 21:47 -
やっぱり血筋的に最強なのはゴン、キルアなのではないでしょうか!他のゼノ、ビスケ、シルバ、ネテロetcは確かに強いです強すぎるほどです、しかし念能力というのは努力の結果いくらでも強くなるものだと重います、やはり才能、血筋というかそうゆうものを兼ね備えたのはやはりこの二人だと思います!!




2829 ジンは本当に最強? ドナ - 2003/12/16 21:44 -
ジン最強説がまるで確定したかのように語られていますが、本当にそう決め付けていいのでしょうか?
ネテロは「世界で5指に入る念能力者」と語ったらしいですが、随一とも、ましてや最強とも言っていません。それに、三戦士のような、ネテロの知らなかった存在もまだいるかもしれませんし。

ジン最強説を保留したい理由はまだまだあります。
 ・ゾルディック家などと違い、本格的な修行を始めたのは、おそらく  12歳ごろ(ハンター試験を受けたころ)
 ・まだ30代前半
 ・かならずしも、戦闘一筋のハンターではない
 ・体格も普通(多分)
 
私は、別にジンが最強でなくてもまったくかまわないと思います。
ハンターに限らず、人物の偉大さや魅力は、当然ながら、単純な強さなどで決まるものではないからです。カイトの語ったジンの業績にも、戦い以外のものがかなりあるようですし。

それに、HxHは、単純な「強い者が勝つ」という作品ではありません。でなければ、ゴンはゲンスルーに、クラピカはウボォーギンやクロロに太刀打ちできなかったはずです。

仮にジンが最強として描かれる場合でも、ただ念が強力というのではなく、むしろ、知恵・経験・精神力などの要素が大きい。
そんな描かれ方であって欲しいと思っています。



2828 キャラクター最強ランキング〜発表!! 念吉 - 2003/12/16 21:28 -
1・ジャイロ
2・シルバ
3・クロロ・ネフェ
4・ネテロ・ゼノ・ヒソカ・イルミ
5・ウボーギン(故) 等

ジャイロを1位にした理由は人間の時の執着心が異様だったことと、何者にもとらわれない確固たる意志、そして強い目標を持っていることだと思いました
シルバの場合は鋭い判断力と自分の命より目標の撃破が優先されるので…
クロロやネフェについては盗賊の極意は今まで盗んだ能力にもよりますが、クロロ自身が能力を相手によって使い分けられるので運がよければ相手の弱点になる能力を持っている可能性があるためです。(弱点になる能力をもっていればの話ですが)
ネテロやゼノは、やはり世代交代になっているかと(それでも強いのは重々承知ですが)半世紀ほど若ければお2人とも1位になれると思いました
ヒソカは、ヒソカ本人と能力がとても相性がいいこと(これはヒソカが一番知っていると思いますが)と、自分が一番強いと思い込んでいることですね
5位としてはウボーギンの場合クラピカという反側的な(旅団に対して)能力のせいで負けたのであって、他の能力者と戦闘した場合100%の実力を出せたと思います(なんと言っても肉体強化1番ですから…これは私の独断ですが)
◇他の人物は思い浮かびませんでした◇

2827 最強ランキング ちゃむ - 2003/12/16 21:27 -
あくまでも現時点ね
1:ネフェル
2:ネテロ会長
3:レイザー(本気で戦ったらかなり強いと思う)
4:ビスケ
5:クロロ




2826 現時点  キャラクター最強R ザンジバル - 2003/12/16 20:49 -
0ジン =DATA不足(ずるいが0です)
1シャウ=読心ゆえ人間を操作できる可能性アリ 
2クロロ="盗賊の極"は、なんでもアリ、瞬間移動も
3ネフェ=能力では最強、しかし実戦では3位
4ネテロ=瞬間移動、H協会長として相当の技と能力があるから
5ゼノ =ゾルディック家の中で最強なので

いやー、主人公のゴンは全く頭に浮かんできませんね
それゆえ展開が読めない>あー次よみてー
ちなみにモントユピーは最弱か戦闘系でないような気が・・・



2825 キャラクター最強ランキング ジャン - 2003/12/16 20:05 -
まず最終回の時点での現在登場中のキャラのランクです。      1:ゴン                            2:ジン                             3:ヒソカ                           4:キルア                           5:クロロ、シルバ、ビスケ、カイト、3戦士、ネテロ、イルミ。5曖昧ですが最後はこうゆう実力関係になるだろうと思います!1はやはりゴンの存在能力は計り知れないと思うし、なにより努力の才能を持っている。2はやはり現時点でおそらく最強だろう彼です。3はまだまだ実力を隠してそうで生い立ちなども気になるし、なによりドラゴンボールのゴクウのように純粋?に強い奴と戦いたいという気持ちがあるのでどんどん強くなると思う。4はキルアはいつか家族を超えて家族を殺してしまいそうな気がするので!そして5はクロロ、シルバなどです!    まだまだ新キャラが出てきそうですが12はそうなると思います。ジャイロもおお化けの可能性高いし、せんりつをあんな姿に変えた話の事や念能力の真髄などこれからのハンターハンターには本当に目がはなせませんね(^−^)あ〜10年後にいってまとめて読みて〜!!    



2824 キャラクター最強ランキング フェンリル - 2003/12/16 19:37 -
みなさんたくさんの返信ありがとうございます。僕の順位はこうです。
1.ヒソカ
2.クロロ
3.ゼノ
4.シルバ
5.ネフェルピトー
推測の理由はこうです。
ヒソカ・・・最初から出てきてかつ無敵を感じさせる。彼自身が神っぽい。(単に僕が一番好きなキャラだからかも)
クロロ・・・まず、ノブナガの円の領域が4m、でゼノは300m、しかし本気でやったらゼノはクロロに負けるといっています。それと十老頭が雇った暗殺者たちでクラピカがゼノとシルバに対して唯一対抗できるのはこの二人か、といっています。この暗殺者の一人がクロロにボロ負けしているのでクロロの強さは計り知れません。
ゼノ・・・クロロの下です。
シルバ・・・ゼノの下です。
ネフェルピトー・・・あくまでも本編最強の敵です。シルバ以上とは別世界と考えていいと思います。ジンがはいっていない理由は能力がわからないから。ネテロが入っていない理由は普通に6番あたりだと思ったからです。
以上。もっと返信よろしくお願いします。




2823 >2809 アオン - 2003/12/16 18:00 -
強さランキング
1ジン
2クロロ、ヒソカ
3シルバ、ゼノ、3戦士
4ネテロ、ビスケ(本性)など
5いっぱいいる
ネテロはあんなこといってるけど実はモラウとかより強いと思いますね。
あと、3戦士の強さはビミョーですね。あんま強すぎる設定だとまだ王がいますから。。



2822 最弱は・・・ リオレオ - 2003/12/16 17:48 -
やっぱモタリケでしょ!!(笑)
そういえば彼はG.Iの中で結婚してるんですよね。ゲームマスターに作られた(もしくは操られた)人なのかな〜?出会いはやっぱり"恋愛都市アイアイ"でしょう。(いけるもんなら行ってみたいけど・・・)



2821 ・・・ キュウ - 2003/12/16 17:37 -
モタリケ・・・。



2820 >2809フェンリルさんへ ハル - 2003/12/16 17:35 -
強さランキングといっても今出てきているキャラだと俺の予想は
1ジン
23戦士
3シルバ
4ネテロ
5クロロ
直感で書いたので適当です。。。
変わって念を使える人で最弱はだれでしょう。
俺の予想は
モリタケ(マニアック?)が弱そうですね。GIに居るってことは念が使えるだろうし。ポンズは強いのかな?
旅団が弱く思えてきた・・・。クロロだけが強いような・・・。


http://seventeen.st/haru

2819 感想を頂けると凄く嬉しい ねふぇ - 2003/12/16 17:12 -
制約は〜、1人1回、自分にはダメ(不老不死になっちゃう)、原料である。ぐらいのもんですかね、全然、制約が弱いですが・・・。
強さランキング
1;ジン
2;シルバ、ネフェ
3;クロロ、ゼノ、ビスケ、ヒソカ、シャウ、レイザー、ネテロ
4、5は多すぎて無理。



2818 特質系について2755の補足 ☆念☆佑介 - 2003/12/16 17:01 -
結構前だけど意見書いてくれたひといたんで。

僕はそれでもやはりベース(具現100変化60みたいな)があってそれを凌駕するであっていると思います。そうでなければ盗んだ能力の発動は系統によってかなり制限されますから。判別不可能もやはり系統別能力を凌駕していますしだいたいはベースの系統に基づいた能力で単純な修行による能力習得を凌駕しているものだと思います。ちょっと複雑な文ですみません^^;

ネフェ>
細胞活性化説おもしろいです^^ただかなりの制約がないと厳しいですね。まあ能力使わなくてもそこいらの強化系こえているでしょうがw


2817 強さランキング NETERO - 2003/12/16 16:52 -
1.ジン
2.しるば
3.KUROro
4.ネふぇルピトー、しゃウアプフ、モントゥトゥユピー
5.寝てろ



2816 強さランキング NETERO - 2003/12/16 16:52 -
1.ジン
2.しるば
3.KUROro
4.ネふぇルピトー、しゃウアプフ、モントゥトゥユピー
5.寝てろ
5.



2815 いやいや キュウ - 2003/12/16 16:17 -
だから操作と具現化を繋げるってことは隣り合うってことでしょ?
そうすると、具現化の操作の修得率は80%じゃなきゃおかしい。
でもその事実を、長年念の修行をしてきた心源流の人達が
気付かなかったことがおかしいでしょ?



2814 666 666 - 2003/12/16 16:13 -
もしゴンがあの時「同行」じゃなくて「磁力」使ってたら今ごろどんな展開になっているんだろう・・・



2813 強さ 優樹 - 2003/12/16 15:59 -
ジン→ネフェ→シャウ、ネテロ、モラウ、ノヴ、ビスケ、クロロ→カイト、対旅団クラピカ、ヒソカ→旅団攻型→旅団補型、パーム、ゲンスルー→キルア→通常クラピカ→ゴン
ってな感じだと思います




  2812 投稿者により削除





  2811 投稿者により削除





2810 〜 浅鼓 - 2003/12/16 15:50 -
>キュウさん
強化系を頂点とした場合の図形を操作系から具現化系まで一直線につなげば問題ないと思いますよ。
鍛錬で身につかずしかも他属性との相互関係が個人個人違う系列のようですので図から取り除いてもなんら影響とないと思います。



2809 キャラクター最強ランキング フェンリル - 2003/12/16 15:35 -
えーみなさん、はじめましてフェンリルと申します。
よろしくお願いします。
僕はハンター×ハンターを読むときいつもきになることがあります。それは各キャラクターの強さです。
皆さんは現時点で最強キャラは誰だと思いますか?
5位ぐらいまで順番をきめて返信してください。
お願いします。



2808 五象図? キュウ - 2003/12/16 15:24 -
7巻でウイングが用いた図だけを見るなら特質系は「その他」
で五象図ということも考えられますが、
9巻や12巻のように修得率を説明してる図から考えると
五象図ってのはありえないのではないでしょうか?
仮に五象図で考えると、具現化系の操作系の修得率が60%
ってのはおかしいですし。
長年続いてるであろう心源流の方々が具現化系の能力者が
強化より操作系能力の方が覚えやすいっていうか、変化系
と同じぐらい覚えやすいってことに気付かないってことは
ありえないと思うのですが・・・。
特質を「その他」にしたいなら、六象図の特質の位置に
なんか違う系統がなきゃ成立しないと思います。

2807 〜 浅鼓 - 2003/12/16 14:52 -
>もきゅーさん
ネフェルの場合は先天的な特質系能力者のようですのでベースとかはどうなんでしょうかね。

ここでは何度も言ってますが特質系は「その他」でしょう。
実際は5象図ってことで。
珍しいと言われている割には多いですよね特質系。

>りょうじさん
パクの場合は具現化系ベースの特質系能力者だと思いますよ。
記憶を引き出す能力はもう特質系でしょう。

>すくりゅーさん
ノミなんかは自分の体長の100倍近く(以上?)跳躍するそうです。
ネフェを仮に160センチとしても(ぜんぜん普通の状態で)160メートル飛ぶ事に。念をこめればゴンキルも垂直に15メートル近く飛んでいたので彼らの垂直とびを通常3メートル(常人ではありえない)と考えて5倍。さらに自分の記録から幅跳びの記録は垂直とびの記録のおよそ5倍なので
160m*5*5=4000m
とネフェがゴンキルレベルの念だったとしても4キロ飛びます。
より強力な念か、より強い自力を持っていたと考えれば割と妥当なジャンプだったかもしれないす(めちゃくちゃな計算すいませんでした)



2806 >2804 cat - 2003/12/16 14:34 -
おーっ!すばらしい!!

WJ版DQの「マホイミ」ですね。



2805 タイトル考えるのメンドイ 山玉 - 2003/12/16 13:37 -
>シソの木さん
あの足が黒いのは、色が真っ黒ではなく、ジャイロの顔みたいに影で表現しているんだと思います。

>NGL
NGO(非政府組織)みたいなモンで、無政府地帯じゃないですか?
Non Government Landです。国じゃない場所ってことです。

あと、ゴンのジャンケンは、グーとパーは同じフォームで出せると思うんですが、チョキの場合腕を一回左に持っていってから斬るので、相手に簡単に見切られそうですね。



2804 ネフェの能力を予想 ねふぇ - 2003/12/16 13:15 -
ボクの予想ですが、ネフェはオーラを蘇生水(みたいなもの)の原料的なモノに変化さしていると思います。
何も薄めずに使うと、触れたモノの細胞を急速に成長させる。といった感じです。それならば、水見式で葉っぱが枯れた事も説明できますし、カイトの切れた部分の成長を促進させ、くっつけて蘇生させる事も可能な気がします。あえて原料として変化させたのは、制約としてか戦闘能力を重視してということで強引に説明できます。もし、その能力だとしたら、戦闘で使われたら恐ろしく強い能力になりますから・・・。だから、ネフェは変化系からの特質系で、今はカイト復活のため細かい濃度を調節中って感じで。でも、ネフェからしたら、ネテロ達と戦うことよりカイトを復活させる事の方が大切っぽいのが気になります。やっぱり、カイトをかなり気に入ったのかな?




2803 >アオンさん すくりゅー - 2003/12/16 12:57 -
そうですねwwまぁネフェルの素晴らしい強いとこは足だけじゃないですし^^wwネフェルって初登場の時はもっとイってるキャラかと思ったけど最近普通のねこキャラですね★



2802 パワーアップ 優樹 - 2003/12/16 12:42 -
ゴン、キルにはパワーアップしては欲しいけど幽白みたいに無意味なパワーアップは止めて欲しいです。
DBのSサイヤ人やダイの紋章、narutoの九尾みたいになんらかの強くなる根拠みたいなのが欲しいです。



2801 ↓へ がち - 2003/12/16 11:43 -
あと一度に生き返らせる人数は一人だけとかどうですかね。
他のお気に入りが手に入ったら今のやつは捨てるみたいな。




2800 >2792 もきゅー - 2003/12/16 11:26 -
ネフェルピトーは確かに薬のようなものをつくってましたけど、私はそれそのものをつかってカイトを生き返らせるとは思いたくありません。
再生のための薬を一度作ってそれを念で作り出せるようにするのかもしれません。ネフェルピトーが変化系からの特質だったとしたら可能性あるでしょうし。いわゆる一つのイメージ作りなのかもしれません。
制約としては、保存状態の良い死体があること、一種類の薬しか使うことはできない、一度しか生き返らせることができない、他の命を一つささげなければならない、生き返った人はバーサーカーとなるといった感じでしょうか。
H×Hを読むときには多少無理があるくらいの想像力を働かせたほうが面白い。



2799 強さ たご - 2003/12/16 11:23 -
自分も2だと思います。特訓の末ナックルよりは強くなるでしょうでは、そのナックルはどの程度の力をもっているか、ということになります。少数精鋭部隊にはいれなかったですし、ネテロ達に吸収されてしまう恐れがあると、いわれたことから恐らく師団長と同等程度ではないかとおもいます。経験つんでも2人でカイトくらいでは。ところで、師団長はどいつなのでしょうか?



2798 成長 ぽぽす - 2003/12/16 10:57 -
俺も>>2795さんに同意です。
カイト超えちゃったら、何かカイトがどんどん浅くなりそう。


ところで、ゴンはキルアを抜くのはいつごろなんでしょうかね。
ずーっとこのままの状態で行きそうだ。
むしろ、変わらないで欲しいかもしれない。




http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875/index.html
2797 >2795 リオレオ - 2003/12/16 10:53 -
真っ二つでした。但し、頭から一刀両断というわけではなく胴体を横に切ってたと思います。



2796 >2794>2795 アオン - 2003/12/16 10:51 -
>すくりゅーさん  では、虫の特性+人の特性+念+ネフェルの才能=すばらしい脚力なのでは?w
>昼行灯さん  真っ二つでしたよ。相手もゴンのチョキを剣と表現してました。



2795 ゴンキルの成長は 昼行灯 - 2003/12/16 10:40 -
私も希望としては2と3の間です!!
カイト超えたら、カイトのキャラにヒビが入る気がします。
どなたかの書き込みに旅団の情報部隊と同等以上と、
ありましたが、今のゴンキルってそんなに強いんですか?
以前キメラと対峙した際、ゴンのチョキで倒したと、What's New
でよまさせていただきましたが、そのときの様子は
相手を真っ二つ、って感じですか??
読めない環境なもので・・・よろしくです・・。



2794 >アオンさん すくりゅー - 2003/12/16 10:35 -
自分もそー思ったんですがいくら虫でも限度を越えてるような気がして・・ww念だったらあるていど限度を越えそうですしww



  2793 投稿者により削除





2792 ジャイロってイモ虫系? でこーず - 2003/12/16 10:12 -
「う〜ん濃度がねぇ〜」って、念で直すんじゃ無かったのかよ!!



2791 >2785 リオレオ - 2003/12/16 09:25 -
シャルナークの言ってたのはゲーム外から進入すればお宝を全てもって帰れるって言いたかったんじゃないかな〜と僕は解釈しました。(レイザーにどこかに飛ばされてしましましたけど・・・)

>2767
やはり2だと思いますね。身勝手な蟻たちが"纏"と"練"を真面目にやってると思えないから念を覚えたと言ってもそれほど強くはならないと思います。(コルトのように真面目なやつは別として)かといってカイトよりか強くはなんないでしょう。



2790 >すくりゅーさん アオン - 2003/12/16 08:10 -
ネフェルがあれだけの脚力を持っているのは虫だからじゃないでしょうか?



2789 >2774 アオン - 2003/12/16 08:06 -
NGLは、〜グリーンランドの略だった気がします。立ち読みしたとき、緑(自然)を大切にしているからかなぁって思ったから。



2788 ・・ すくりゅー - 2003/12/16 08:04 -
カイトはモラウとかより弱いって事になってるのはなぜ?あくまでも大体の強さでしょ?モラウとかノヴだって片手なけりゃネフェルに瞬殺だし。あと特質系の念の覚えやすさってどんな感じなんですかね?表でみたら強化系が苦手っぽいけどネフェルが足をかなり強化しなぃとあの飛距離はでないと思うんで・・・wwwあれだけ飛べりゃ強化する力もかなりあるように思えたんで。


2787 >2767@@さんへ ハル - 2003/12/16 07:42 -
俺は2だと思います。いきなりカイトより強くなったらおもしろくないので。
それとジン=カイトは有り得ませんか?
?カイトがジンのハンターライセンスを持っていた。普通大事なものを持ってないなんて・・・。ジンの故郷に来たというよりか、成長したゴンを見に来たのかな?
?微妙な回想シーンがあったけどアカンパニーで飛んだ先にはカイトが居た。
けどジンならネフェルピトーに負けるのはおかしいな・・・。

http://seventeen.st/haru

2786 突然でした。 シソの木 - 2003/12/16 02:24 -
>2751です。それと「我愛羅」ですね。



2785 どうもです シソの木 - 2003/12/16 02:22 -
 ねふぇさん、山玉さんありがとうございます。でもゲンスルー組はみんな黒じゃないので違うかなと思いました。富樫さんが何か話を作ろうとして忘れただけかもしれないですね(^_^;)あと、確かに暗殺者のもう一人、居ないですね。忘れられたのかな…。
 それと、シャルナークのトラエモン理論は結局ゴンのトラエモン理論と一緒だったんですかね。結局、除念師探しに専念したみたいですけど。
 ジャイロの話も興味深いけど、やはり討伐隊とキメラアント達の戦闘です!楽しみ。
 
 ジャイロの心境、NARUTOのナルト、我亜羅たちのそれに似ているような気がしました。「必要とされていない」という点。漫画が違うので次元がまったく違いますけど^_^;余談でした。



2783 ねふぇさん> ひろぴ - 2003/12/16 01:33 -
あっ本当ですね・・・てっきりジンかと^^;ジンはいつでてくるのやら?



2779 ひろぴさん> ねふぇ - 2003/12/16 01:12 -
ジャイロ=ジンなら、あの飲んだくれはゴンのおじいさん・・・なんだかな〜。
とゆうより、ジンは幼い頃からクジラ島で育ったようなので(ミトさん談)ジャイロ=ジンということは無いでしょう。でも、二人に何か繋がりはあるかも。



2778 質問> ねふぇ - 2003/12/16 01:02 -
ボクは2だと思いますね。
念修得後の師団長クラスは、万全をきしているとはいえ、ネテロ達が3人掛かりで消しているようなので、かなりの力を持っているのだと思います。1人で1師団ずつ消していけるのなら、その方が遙かに効率もいいですしょう。
いくら、センスが抜群だからといって、そんなすぐにカイトより強くなる事はあり得ないでしょうし、キャラ的にカイト>ゴンであって欲しいです。ゴンに負けたらカイトの立場なくなりますから。
強さ的には、旅団の情報係と同等もしくはチョイ上ぐらいかな。カイトは旅団の戦闘係レベルと考えています。
NGLは・・・。・・・。何でしたっけ?その頃は立ち読み派だったので忘れました。(汗)
それにしても、コルトとペンギン(名前あったっけ?)はネフェに対して、えらく態度がデカいですね。あと、ペンギンが女王様って言ってるのに、コルトが女王って呼び捨てなのが気になりました。




2777 ジャイロって・・・ ひろぴ - 2003/12/16 00:58 -
ジャイロはジン(だと思う・・)??



2776 >質問 りょうじ - 2003/12/16 00:12 -
総合的には2か3。
ゴンの「ジャンケン・グー」の威力は5ぐらいにはなると思う。



2775 >質問 きっく - 2003/12/16 00:11 -
2〜3でカイト以下ですかね・・・カイトより強くなったらカイトなんかかわいそう・・・経験のカイトだったはずだから・・・経験無意味になりそう・・・



2774 @@ - 2003/12/16 00:04 -
ところでNGLってなんの略でしたっけ?


2773 >質問 さき - 2003/12/16 00:01 -
やっぱ2〜3が無難かな。
フィンクス(←私の中ではかなり強いと思っています)は無理でもフェイタンやマチあたりに勝てるくらいになったらおもしろいかな。
あとレイザーの念獣を経由したボールを一人でキャッチできるくらいとでもいいましょうかね。非常に微妙で。



2772 >質問 梅 - 2003/12/15 23:46 -
やっぱり2〜3の間かなカイトより上はないのでは?なん年も戦いが長引けば3以上はあるかも。でもそれはなさそうだし。



2771 >2767 KEY - 2003/12/15 23:45 -
2-3に同意です。
さすがにカイトは超えないと思いますが、旅団戦闘員(フィンクス・フェイタンあたり)といい勝負ができる程度までにはなると思います。



2770 >質問 jeno - 2003/12/15 23:34 -
俺は2〜3の3寄りくらいだと思う。
でもアオンさんの言うように急にオーラの量が上がったりしそう。



2769 >質問 jeno - 2003/12/15 23:34 -
俺は2〜3の3寄りくらいだと思う。
でもアオンさんの言うように急にオーラの量が上がったりしそう。



2768 >質問 アオン - 2003/12/15 23:29 -
ボクも3までだと思いますね。でも、ここぞというときに4ぐらいまで強くなるかも。念はそのときの感情などで変化するから。



2767 質問 @@ - 2003/12/15 23:09 -
みなさんはキメラアント編でゴンとキルアはどれだけ強くなると思いますか?
1:念習得後の兵隊長より上
2:念習得後の師団長より上
3:カイトより上
4:ネテロ、モラウ、ノヴより上
5:三戦士より上
わたしは3までだと思います。



2766 >@@さん りょうじ - 2003/12/15 23:02 -
NGL(ニュージーランド)



2765 特質 りょうじ - 2003/12/15 22:59 -
ゴン・キルアの修行が終わったら急ピッチで展開が早くなって
キメラアント編は終りそうだと思う。予想では2月いっぱいかと。

>☆念☆佑介さん
オレも特質系にはベース(主に具現、操作)はあると思います。
ただ、上回ると言うよりも念能力の効果(結果)が特質以外の系統に
当てはまらないものを特質系に当てはめてるだけだと思います。


パクノダは対象者に触れて質問に対する記憶を知る(操作?)と、
具現化した銃に自分の記憶を詰めた弾を撃ち、対象者にその記憶
を渡すというベースが具現化系・操作系との2つあるのが凄いと思う。





2764 ジャイロ @@ - 2003/12/15 22:57 -
冨樫氏は「ジャイロ」というキャラに結構ちからが入っていますねぇ。
境遇としては旅団、ビノールトに近いですけど説明ながい!
ところでNGLってなんの略でしたっけ?






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置