remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/11-12/15


2763 >教えて アオン - 2003/12/15 22:17 -
>はるか
仲間を囮(餌)にして、それをとらえにきた敵を仕留める役のことですよ。



2762 教えて はるか - 2003/12/15 22:07 -
網って具体的にはどういうことなんでしょうか?



2761 シュート @@ - 2003/12/15 22:07 -
シュートも近々修行に協力してくれるでしょう。
来週はアイシールド21が31ページだ!やった〜!



2760 おそらく さく - 2003/12/15 21:44 -
>リオレオさん
おそらくモラウのウサギをえさにして食いついてきた蟻をノヴの能力で引きずり込み仲間から引き剥がして三人がかりで倒すみたいな感じでは?あのウサギは円の効果も持っていると思います。




2759 来週 アオン - 2003/12/15 20:55 -
来週か再来週あたりレオリオ出ないかな〜。ナックルとの戦闘後にシュートと戦うのはゴン・キル厳しいから手助け必要だし。それとも、ビスケかパームで解決するかも?意外性をついてハンゾーとか出たり?



2758 そうね。 アル - 2003/12/15 20:21 -
たしかにもうゴンとキルアは戦わなくていい感じですね。なんか修行ばっかりだし。他のキャラに活躍してほしいでですね。特にレオリオとか、討伐隊とか。



2757 強!! しゅ〜 - 2003/12/15 20:09 -
それにしてもノブ、モウラ、ネテロは強いですね。念を覚えた師団長達をまったくの無傷で消してますからね。援軍で来る人たちもすごそうですね。でもこれじゃハンゾーとかは来れないですね。キメラアントと彼らの知的なバトルはこれからすごく熱くなりそうで楽しみです。ゴン・キルはもういいかなと思ってしまいました。



2756 そうでした トグロ - 2003/12/15 18:58 -
特質系ですね葉がかれてたから。忘れてしまってた(>_<)



2755 ジャイロの顔書いてないのは、まだ考えてないからだ、間違いない!! ☆念☆佑介 - 2003/12/15 17:51 -
ネフェは特質系です。水見式で判別済みです。僕は能力で生き返らせるのかと思ってたけどどうやら違うみたいですねぇ。科学的にゾンビを作れるようになったら蟲たち厄介になりますね。てことはネフェの能力は完全に戦闘向きになるんでしょうね。

DIOさん、リオレオさんはじめそんなに悪意があってのことじゃないですから。ジャイロじゃないしwあんま目くじら立てずに^^;

最近思うのは、先天的であれ後天的であれ特質系にもベースがある気がします。まだあんま出てきてないからはっきりしたことはいえないけど。クラピカとクロロのベースは具現化ですよね。特質の基本は「全能」とまではいかないまでも「ベースの能力を上回る能力の習得が可能(あるいは習得済み)」ということではないかと。



2754 ノヴとモラウ リオレオ - 2003/12/15 17:43 -
ノヴとモラウがどのようにしてキメラアントの数を減らしていったか知りたい!!(いつも肝心なシーンが抜けてるような・・・)やっぱり討伐隊(ネテロ・ノヴ・モラウVSキメラアント)のほうがおもしろそうだな〜。
ねふぇさん>
凹むのもごもっともですね!!登場してるシーンってあれだけだとちょっとねえ〜。

2753 ネフェ トグロ - 2003/12/15 17:35 -
ネフェは変化系かな。(気まぐれとか言われてたし)カイトの蘇生はできなかったのかな。だからあんな研究してたのかな。



2752 一緒? ハル - 2003/12/15 17:28 -
名前が一緒の人が居たんですね。<2764
リオレオさん、やっぱりミスですよね。
ねふぇさん、あれはやっぱりシュートなのでしょうか?

http://seventeen.st/haru

2751 何とかなんねぇかなぁ 山玉 - 2003/12/15 17:18 -
クレイジースロットをクロロが盗んだら、確かにピエロを消せると思いますが、
それはクレイジースロットの制約(制約)をやぶっているので、能力の消滅などのリスクがあるのではないでしょうか。

>2734
昔書き込んだんですが、あの足はゲンスルー組の誰かだと思います。
マサドラですれ違ったと言う話が後々出てきたはずだし、
ヒソカとは形が違いますし。

あと、マフィアが雇った暗殺者集団のうち、クラピカが別格と感じた2人の内、念魚に食われた人じゃない方の人はどうしたんでしょう?
気になる・・・。
この二人はもちろん念が使えたんだと思います。だからこそクラピカも二人が別格だと思ったんじゃ?。

ジャイロ登場でポックルの復活にかなり期待が持てるようになったんですが、どうでしょう?
ハンター最終試験でゴン、ハンゾーについでキルアよりもハンターの資質を高く評価された彼・・・、
久々の登場の歓喜しジャンプを数年ぶりに買ったのにいきなり惨殺された彼・・・、
幻獣ハンターになると言っていたのに自分が珍獣になるなん最高なんだけどなぁ・・・。



2750 DIOさんへ リオレオ - 2003/12/15 17:01 -
DIOさん
不快な気分にさせてすみません。間違えて消してしまったみたいです。この場を借りて謝罪させてください。すみませんでした。



2749 ジャイロバイバイ たご - 2003/12/15 16:18 -
キメラアント終了の後、旅団編でその次あたりがジンがでてきてジャイロに絡むってかんじですかね。そこで終わってほしくないけど。



2748 ジャイロ @@ - 2003/12/15 15:52 -
しばらく出てきそうにないですねぇ。次の登場は最短でキメラアント編の終盤か終わった直後でしょうか。



2747 >2739 @@ - 2003/12/15 15:50 -
あだ名としておきましょう!



2746 … ハル - 2003/12/15 15:23 -
ノブナガとマチはリオレオが言ったとおり、付き合ってる。



2745 リオレオさん! DIO - 2003/12/15 14:18 -
リオレオさん私は呼び捨てですか?




2744 いやぁ・・・ ねふぇ - 2003/12/15 14:16 -
シュート出てきましたねぇ。パッと見、ノブナガに似てない?と思ったのですが、じっくり見ると全然似てなかった。帰り道に襲ってもビスケにソッコーで返り討ちじゃないんすかね?
ネフェはせっかく出てきたのに後ろ姿だけだし、なんか研究(?)してて、しばらく出てこなさそうだし・・・。むしろ凹み気味です。来週は合併号(この言い方ずるいよね)だけあって、ハンターのページ数も増えるんだろうか。どうやら、休みでは無さそうだが・・・。


2743 3号 リオレオ - 2003/12/15 13:58 -
今日発売のジャンプ(3号)は買いですね。DIOの書いてあるように"ワンピース"を始め、"NARUTO"や"BLEACH"は次の展開に移行するようですし・・・。

<ジャイロ>
ジャイロはキメラアント編には絡んでこないようですね。☆念☆佑介さんのおっしゃるように最終回に出るのかな〜。(終わって欲しくないですけど)ネテロ会長の方も話が進んでるようですね。ネフェルも久しぶりに出てきた感じがするし・・。(ねふぇさんも喜んでいらっしゃることでしょう)



2742 ワンピース DIO - 2003/12/15 13:14 -
ワンピースは急展開ですね。楽しみです。




2741 ジャイロ ☆念☆佑介 - 2003/12/15 11:38 -
ん〜。最終回への伏線ですね。ジャイロ壮絶。特質系に同意。

シュートは操作系かなぁ。ちょっとやな感じだけどナックルを心底信じている感じですねえ。



2740 >2739、2738 リオレオ - 2003/12/15 08:27 -
>2739
ミスでしょうね。(笑)
>2737
あのコアラ君って師団長でも軍団長でもないんですよね?




2739 ミス ハル - 2003/12/15 07:31 -
ずっと前から気になってたんですけど、ヨークシンのときにライト=ノストラードをいいとは思っていないスキンヘッドで太り気味の男がいましたよね。あのときの場面では仲間が「ゼンジやめとけ」といっていましたが、クラピカが緋の目を競り落とすときに途中参加したあきらかにゼンジのはずなのに、ライト=ノストラードはサンジと言ってました。これはミスですよね?

http://seventeen.st/haru

2738 ジャイロ・・・。 ジンギスカン - 2003/12/15 04:52 -
それは連載史上最大の伏線。
比類ない悪意の持ち主。
彼の前では幻影旅団やゲンスルーが可愛く見える。
おそらくゴンにとっての最後の敵になるんじゃないかな。
遠い未来かもしれないけど、少しだけ最終回が見えてきた気がする。
ONEPIECEも重要な一言が出てきたし、今週号は多くのジャンプ読者にとって大きなターニングポイントになるのでは。
ぜひ皆様の意見が聞きたいです。




2737 おひさしぶり 浅鼓 - 2003/12/15 04:41 -
僕は(なぜか自信満々に)あの「救えねぇ」のコアラくんが出てくる気がしてならないです。(異常に夜更かしの浅鼓でした)



2736 いよいよ明日・・・ ねふぇ - 2003/12/15 01:17 -
おそらくヒソカだと思います。服装は違うけど・・・。読者にクロロが来ているのか??と思わせる為の演出でしょう。(なんかイヤな言い方ですが)



2735 あれれ シソの木 - 2003/12/15 01:12 -
文字化けしてしまいました。(〜「試験開始」の2ページ前)です。



2734 はじめまして シソの木 - 2003/12/15 01:09 -
質問があります。かなり前の話ですが、コミックス15巻のP133(潤・P48「試験開始」の2?前)の、ゴンが『こんな時にキルアがいればな〜〜…』と言っている次のコマの足は誰の足でしょうか?意味ありげな描き方で注目していたのに、それ以降出てこなかったみたいで…。アベンガネでもないし。同じ巻P161のクロロの足にそっくりだけど、彼は中に入れないし…。
ストーリー的には何も関係無さそうだけど、ちょっと気になりました。どなたか分かりませんか?


2733 ジャイロ・・・ ペギー好き - 2003/12/15 01:09 -
コンビニで売っていたんで、買って読みました。ジャイロの人生すごすぎ!!!
というよりも、こいつは絶対特質系ですね。個人主義者でカリスマ性ありそうだし。カリスマ性無かったらNGLなんて作れませんしね。
でも、もしかしたら、こいつって、NGL編ではこれ以上出てこなくて、最終章への布石の様な気が。
クロロの見開きみたいのとかといい、旅団と関わってくる気もしないでもないです。
もしかしたら、ウヴォーの抜け番になったりしてww






2732 ジャイロ・・・ ペギー好き - 2003/12/15 01:08 -
コンビニで売っていたんで、買って読みました。ジャイロの人生すごすぎ!!!
というよりも、こいつは絶対特質系ですね。個人主義者でカリスマ性ありそうだし。カリスマ性無かったらNGLなんて作れませんしね。
でも、もしかしたら、こいつって、NGL編ではこれ以上出てこなくて、最終章への布石の様な気が。
クロロの見開きみたいのとかといい、旅団と関わってくる気もしないでもないです。
もしかしたら、ウヴォーの抜け番になったりしてww






2731 バショウの念能力 cat - 2003/12/15 01:04 -
俳句の善し悪しで発現する現象の威力が変わるって、
一体誰が(何が)善し悪しを判断するのでしょう。

思うにそれはバショウ本人しか判断し得ないはずで、
発現する現象はバショウの無意識による發ではないかな、と。

念ってことはやっぱり、詠み続けていると疲労してくるんでしょうねー。



2730 ジェインさんへ 梅 - 2003/12/14 23:54 -
おバカな質問に答えてもらってどうもです。二週間あくとネタが無かったもんでこーゆうのもアリかなと思いまして。早くジャンプが見たい。さらに次週休載かどうか知りたい!



2729 やっぱり少しは関係ありそうですよね RYO - 2003/12/14 23:51 -
もうすぐ日付が変わってジャンプが読めるまでもう少しですね。楽しみです。
やっぱりジャイロなどの意思を持った奴がこれから色々な事を起こしてくれそうですよね!自分としてはゴン達と一緒に戦ってほしいです。後ポックルもどうにか出できてほしい・・・。



2728 ◇レイナの兄(隊長)のファンより◇ 念吉 - 2003/12/14 23:31 -
私としては、二通り考えています(隊長に関して)
人間のころの記憶が強く残り、キメラアントの精神を凌駕して記憶だけ人間(今までの記憶もあるが)に戻り、女王を裏切る可能性がある。

人間の記憶が勝手に出てくるが、女王に対する忠誠度は高く、ゴン達に立ち向かう存在になる敵になる。


裏切ったジャイロと隊長が戦う可能性もあると思いますよ。
そろそろ女王を裏切る連中も現われるでしょう。 トラ男(名前忘れた)やジャイロなどトラ男に関しては軍勢(自分の部下)を率いて裏切ると思います。



2727 お初 バルフレア - 2003/12/14 23:26 -
お初にお目にかかります私はバルフレアと申すものです。
皆さんところでピエトロって覚えていますか?




2726 レイナの兄 @@ - 2003/12/14 22:52 -
レイナはオレが守る・・・っていう所はただキメラアントに食われても記憶は若干のこるという説明だけのように感じます。(ハギャのライオンの頃の記憶も)
ジャイロの登場の布石だったのかも




2725 すいませんw ジェイン - 2003/12/14 22:46 -
きっくさんありがとうございます〜(((^0^)/~~~
僕としてもやはり隊長は記憶が少し蘇って、内部からの反乱の中心人物になってほしいです。



2724 ?? キュウ - 2003/12/14 22:44 -
2712でRYOさんが言ってるのは「最初に念を覚えた奴(ラモット)
の隊長が」と言ってるので念を最初に覚えたのはラモットだとわかってる
んじゃないの?

2723 このBBSにカキコむべき発言ではないのですが^^; ジェイン - 2003/12/14 22:43 -
「漫画」って言っても山ほどありますからわかったもんじゃありませんね^^;
僕の想像ですが、「テニスの王○様」の場合は、煙はわかりませんが、「主人公の外人化(笑)」は、父親が青年時代に外国留学していたようなので、その影響で教えられたのではないのでしょうか?主人公の日常生活でも英語で喋ってましたしw



2722 早く読みたい きっく - 2003/12/14 22:39 -
>2712>2720
確かに最初はラモットです。そしてラモットに隊長が殴られて隊長が念を覚えました。隊長はレイナの兄でしょう。そしてストーリーに何らかの関係が出てくると私も思います。例えば女王を裏切るとか・・・





2721 ジャンプ漫画にかぎらず。 梅 - 2003/12/14 22:35 -
格闘漫画って怒りや死(仮の)によってレベルアップするのってよくありますよね。たとえばD.Bの悟空とか、最近ではBLEACHとかテニスの王子様(いきなり煙でてきて外人になるのはちよっと笑えた親、日本人だし。ファンの人すいません)あれを最初にやった漫画ってなんですかね?ゴン、キルアもそれがないと王を倒すどころじゃない気がするパワーバランスが崩れてのちのち困ることになるけど。





2720 久しぶりです☆ ジェイン - 2003/12/14 22:28 -
2711さん>あれは念(オーラ)と考えて間違いないのではないでしょうか?旅団の人間と闘り合おうとしてる者が念を扱えないなんて少し変でしょう。あ、でも念の存在を知らなかったら関係ないですね・・・^^;
2712さん>一番最初に念を覚えたのはゴンに殴られたラモットだったような気がしましたが・・・。よく覚えてないです^^;他の方、お助けを!!(ぇ



  2719 投稿者により削除





2718 そういえば DIO - 2003/12/14 21:26 -
そういえば神撫手終わりましたよね。




2717 いよいよ明日発売! @@ - 2003/12/14 21:25 -
ちかごろ発売日が遠く感じるのは私だけでしょうか?



  2716 投稿者により削除





2715 芭蕉その2 ケモンパ - 2003/12/14 21:07 -
もし、紙に書いた事ができるのならば、
・俳句なので、文字があわないといけない
・書いてから1分たつと消える(書きだめをできなくするため)
・同じ俳句はつくれない
などなどあるとできるかもしれませんねw



2714 芭蕉のハッタリ KEY - 2003/12/14 20:58 -
あるいは自分が記した俳句を見聞きした相手に、内容の通りの幻覚を見せている可能性もあります。(操作系能力?)
俳句の出来が能力の精度を左右するにしても、本当に書いた内容が実現するのなら強すぎですよね。


2713 芭蕉 @@ - 2003/12/14 20:52 -
芭蕉はあのシーンでははったりを言ったんだと思います。
本当は火に関することぐらいしか実現しないんじゃないんですか?



2712 食われた後 RYO - 2003/12/14 20:46 -
ジャイロが今食われて生まれてきたのに意思を持っているようですが、一番最初に食われた人間、二人の兄妹の兄は「レイナは俺が守る」っていつかいってましたよね?あのキメラアントの中で一番最初に念を覚えた奴の隊長が多分そのレイナの兄だと思うんですけど、これからの展開に何か関係ありませんかね・・。



2711 ご意見をください さき - 2003/12/14 20:45 -
クロロ対シルバ&ゼノの戦いのあったあたりで、念魚に食べられたナイフ使いの殺し屋がいたじゃないですか。あの殺し屋が11巻P60で「サシでやろう」というシーンの時、念(纏)のようなオーラをまとっているように見えるのですが、皆さんはアレを念だと考えますか?



2710 バショウ さき - 2003/12/14 20:38 -
バショウの能力を使えば燃やすだけじゃなくて凍らしたり、機械だったら壊れたりするんじゃないんですかね。
だけど、その威力(どれだけ勢いよく燃えるかなど)は俳句のできによって左右されるのだと思います。
でも戦いの最中に俳句を書く余裕があるのでしょうかね。その点つかいがっては悪そうですね。



2709 >2708 梅さん KEY - 2003/12/14 20:34 -
ゼブロはゾルディック家の門の横にいた掃除夫(はげた爺さん)、
ゼホはGIでゴン・キルア達と最初に15人の共同戦線を組んだ連中の一人でスキンヘッドの男です。ボポボというレイザーの仲間と戦ったヤツです。



2708 え〜と? 梅 - 2003/12/14 20:07 -
すんませんゼブロとゼホって誰でしたっけ?



2707 芭蕉って ケモンパ - 2003/12/14 19:58 -
読んでて勝手に解釈したのですが、
芭蕉の能力って多分燃やす事しかできないと思います。
それを紙にかいたように事が起こるように見せるために椅子を殴ったのだと思います。
紙に書いた俳句がそのとおりになったら強すぎかな?



2706 トグロ さん DIO - 2003/12/14 18:50 -
一応ゼブロとゼホが筋肉操作?をしていますよ。
あと堅と練は同じだと思いますよ。ビスケの説明を聞くところはですけど。




2705 あぁw トグロ - 2003/12/14 18:48 -
なるほど 筋肉操作?してますね(^.^) もっとこうトグロ100%並のが見たいですな(^。^)



2704 クロロ トグロ - 2003/12/14 18:46 -
念解除の能力も盗めるのかな?

2703 トグロ さん DIO - 2003/12/14 18:45 -
一応ゼブロとゼホが筋肉操作?をしていますよ。
あと堅と練は同じだと思いますよ。ビスケの説明を聞くところはですけど。




2702 -->カーフさんへ(削除しましたが) 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/14 18:28 -
カーフさんの書き込み、HXHとも関係なく、単なるHPの宣伝だけだったため削除しました。(以前にもこのような書き込みがあったかもしれませんが・・・)HXHの話題なら遠慮なく書き込んでくださいね。



2701 トグロ トグロ - 2003/12/14 15:06 -
トグロみたいな筋肉操作ができる奴でてこないかなー。肩のとこから雑魚虫を吸収みたいな感じでw 



2700 練・堅 ハル - 2003/12/14 15:04 -
@@さんの意見どうりに練を体に留めるのが堅だと思うのです。

http://seventeen.st/haru

2699 ピエロ りょうじ - 2003/12/14 14:44 -
ピエロが出した目の能力(武器)を使わなくても本を閉じたら
消えると思います。しかし次にピエロを出した時、前にでた
目の能力が残ったままだと思う。




2698 練、堅 @@ - 2003/12/14 14:24 -
練は練ったオーラを外に出すこと(出しっぱなし)で
堅はオーラを出しっぱなしの練を纏で留めること
だと思うのですが?



2697 んちゃ! カーフ - 2003/12/14 14:23 -
もうすぐ1000人突破!あとは同盟への加入の意思!「ナミへの愛情」「ナミの胸への愛情」「ナミへの愛情」
http://id2.fm-p.jp/21/zippozippo/



2696 19巻は2月4日発売らしい ねふぇ - 2003/12/14 13:04 -
@@さん> 練を持続するのが堅なので、「練を3時間」と「堅を3時間」は同じ意味だと思います。



2695 練、堅 @@ - 2003/12/14 10:14 -
「練を3時間」と「堅を3時間」って違うんですよね。
オーラを出しっぱなしと留めっぱなしという点で・・・



2694 最強? トグロ - 2003/12/14 09:48 -
芭蕉の能力は最強でしょー。でもどんな相手にもきくのかな?



2693 スキルピエロ 昼行灯 - 2003/12/14 06:44 -
本を開けたとたんにピエロが出てきたときのクロロの
顔がみてみたいですね。さすがに動揺しそう・・・。



2692 ピエロはしぶとい しゅー - 2003/12/14 04:55 -
クレイジースロットを使わないでも本を閉じれば消えるとは思うけど、また本を具現化したとき一緒にピエロもついてきそうでは?「早く使えコノヤロー!」とかいいつつ。

2691 スキルハンター・幽白 昼行灯 - 2003/12/14 04:52 -
クレイジースロットが本を閉じたときに消えるのであればおもしろいですね!!スキルハンターのデメリットがメリットになる、ってことで、私はこれを希望です。
 幽白は、あれでよかったと思います。ただ武道会おもしろかったけど、やや戦闘シーンが多かったかな?と思います。
魔界の影響で能力者がでてきたところあたりはかなり好きでした。
テリトリーや飛影は強いのに、ただの人間に魂抜かれたり。。
これこそ、能力が生かされている、と思えた瞬間でした!!
だから今のハンターハンターのほうがかなり好みですね!




2690 2672 さきサンへ セシル - 2003/12/14 03:42 -
ありがとぉございマス!今、手元に単行本がないので、さきサンのお言葉をケータイにメモっといて今度ちぇっくします!

あと、幽白の終わり方はあたしも『1』です。でも戸愚呂をやっつけて終わりって意見は反対です!それだと忍サンが出てこないから…。

ってゆーか微妙に話題から遅れてる私…



2689 KEYさん> ねふぇ - 2003/12/14 00:44 -
陰獣VS旅団は圧倒的な力の差がよくわかり、ネタとしても良かったですが、カイトVSネフェは書いて欲しかったですね。まぁ、いきなりカイトの生首は興奮しましたけどね。



2688 省略して欲しくなかった戦闘 KEY - 2003/12/14 00:33 -
陰獣VS旅団、カイトVSネフェルピトーは描いて欲しかったですね。特に後者。
あとキャラクターの能力を扉絵で紹介する企画を復活させて欲しいです。



2687 @@さん KEY - 2003/12/14 00:11 -
可能だとしたらクロロ欲しがりそうですね。ピエロの喋りは余計ですがw



2686 @@さん> ねふぇ - 2003/12/14 00:10 -
それってかなりアリかも。
その方が、ストーリー的に面白い。クラピカも「至極同然の事だ」とか言いそう。




2685 そういえば @@ - 2003/12/14 00:05 -
クロロが除念されたとき、本に封じた念能力も取り除かれるということはないんでしょうか?
・・・多分ないでしょうが・・・



2684 >2679 きっく - 2003/12/14 00:04 -
賛成です。戦闘はもっと増やしてほしい。ゴンも実はそんなに戦ってませんよね。ハンゾー、ギド、リールベルト(でしたっけ?)、ヒソカ、ゲンスルーくらい?陰獣も全員出してほしいと思ってました。全員の能力を知りたいです。とずっと思ってました。出ないと思うけど、キャラ紹介ブックとかあればなぁ・・・なんて。他の連載みたく。それよりも普通の連載のほうが大事ですけど・・・



2683 補足 @@ - 2003/12/13 23:58 -
メリットが大きいというのは両手が使えるということです。


2683 補足 @@ - 2003/12/13 23:58 -
メリットが大きいというのは両手が使えるということです。



2682 >2680 @@ - 2003/12/13 23:57 -
可能だと思います。なぜならクロロがクレイジースロットを盗んだ地点で、それはカイトの能力ではなくクロロの能力の一部になるわけで、「本を閉じると引き出した能力が消える」という制約に準じるはず、
不可能だとしても、本を閉じてもクレイジースロットが消えないのであればメリットは大きいですね。



2681 はじゅかちいwwww ☆念☆佑介 - 2003/12/13 23:47 -
クロロの盗む話でしたかw





2680 スキルハンターの疑問 KEY - 2003/12/13 23:45 -
逆に盗んで元よりも使い勝手が良くなる能力ってありますかね?
カイトのクレイジースロットとか。これは制約の一つとして出した武器はちゃんと使わないと消えないわけですが、スキルハンターは本を閉じると引き出した能力が消えます。はずれ武器が出ても本閉じてやり直し!ということは可能なんでしょうか。
意見お待ちしています。




2679 戦闘大好き人間(非常識!?) 念吉 - 2003/12/13 23:44 -
なぜだか戦闘シーンが微妙に少ないような。もっと能力者を出して欲しいです いろいろはぶいている所もあるし
過去にも 陰獣の戦闘シーンもはぶかれていたし(能力紹介したのは梟・蚯蚓・病犬・豪猪)の四人だけだし…




2678 不適切な発言をしてすいませんでした。 KEY - 2003/12/13 23:31 -
>2663 あーぐさん
私の出した例は極端でした。「うん」で済むわけないですね。
私の中では「能力を見る」「質問し答えてもらう」は、本に念を取り込む際に相手の念へアクセスする権利を得るためのものというイメージがありましたので。確かにクロロが能力を使役するためにも正確なイメージを掴むだけの情報が必要です。クロロがネオンから予知能力を盗む際に細かに能力の情報を聞いていましたし。ファンファンクロスの件はあーぐさんの方が正しいです。

ゴン・ウボォーの右腕の件も「制約」というより「利き腕の方がいい・ジャンケン好き」という個人の思い入れの問題ですね。




2677 ネフェルピトー ドナ - 2003/12/13 23:30 -
ネフェルピトーって、「ヘルシング」(平野耕太/少年画報社)のシュレディンガーに似てますね。今ごろ気付きました。



2676 クロロ さき - 2003/12/13 23:19 -
クロロが盗んでも使えない又は使いづらいもの
コルトピのギャラリーフェイク
パクノダのメモリーボム(片手に本を持ちながらでは銃に弾を込めづらいかもしれない)
カストロの虎咬拳、フランクリンのダブルマシンガン、
などでしょうかね。




2675 いろいろ きっく - 2003/12/13 23:19 -
HXHの奥深さについて。まずNGL編に入るまでの流れが素晴らしいと思いました。G・Iのカードと指輪を出してからクラピカVS旅団編(ヨークシン編)へ突入。そしてひっぱってG・I編へ。さらに感心したのが出てきてないカードを全100種類考えていたこと。やっぱりストーリーにひかれますね。まあ説明不足なとこもあることは確かですが・・・最近ではカイトとネフェルピトーの戦闘とか。

あと皆さんが多く話題にしているクロロと強化系ですが、私の意見としても必殺技ならたんなる硬でも盗めると思います。でも威力は低下すると・・・今更言うことでもないと思いますが・・・





2674 答え忘れ^^; ☆念☆佑介 - 2003/12/13 23:19 -

1:物質的なものならなんでもつつめると思います。物も運んだし人も包もうとしたし。梟もクロロもバトルで使いましたしね。ただ念そのものは無理ですね。ゼノの攻撃よけてたし。
2:容量は修行次第かと。
3:1に書いたとおり念は無理かと。

こっちの掲示板で書くのもあれですけど総合しました。多少想像してですけど。w

「不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)」
具現化
風呂敷を具現化。包んだものを小さくして保存でき、また開いて取り出せる。風呂敷の大きさのものしか包めないが風呂敷の大きさはどの程度の念を込めるか次第。
制約:念はつつめない。風呂敷自体は凝しなくても見えてしまう。

2673 投稿者により削除





2672 2647セシルさんへ さき - 2003/12/13 23:02 -
わたしは13巻のP85あたりから数回でてくるオークショニアの女の人がすごく気になっていましたよ。妙に綺麗に書けてて。



2671 幽白の終わり方 念吉 - 2003/12/13 23:00 -
私としては『1』でしょうか(あくまで終わり方ですが)
終わるのが少し遅かったと思います。@@さんと同じ意見で戸愚呂に勝った時点で終わりにして欲しかったデス
個人的には武闘会にして欲しくないのですが…ストーリーが単純になるので
しかしその分キャラがとても濃かったので十分に楽しめました



2670 2663について ☆念☆佑介 - 2003/12/13 22:59 -
制約
右拳はたしかに制約としては弱すぎますね。だから制約というより強化系にとっては単純な念の総量とあと「思い込み」が重要なきがします。たとえば最初はグーってやるとつよいかんじがする。ビッグインパクトってなんか強そう。単純一途馬鹿が強化系ですからw

クロロ
2663だけで判断してるんで俺誤解してたらごめんなさい。クロロは確実に念能力の発を盗むのだと思います。だから制約ももちろん付きまとうと思います。インドアフィッシュ(たしかこんな名前)も制約ありましたし。あらたに制約つけて強めるのは無理でしょうが。強いて言うなら両手を使う能力はぬすめませんねwコルトピみたいのはw



2669 幽白 優樹 - 2003/12/13 22:49 -
2かな。一応満足はしてます。でも最後の3がどうとかっていう宗教集団は入らない気がします。後探偵業も。これらのせいで次の話へのつなぎかと期待してたのにそのまんま終わっちゃったから。まぁHXHが最高だからいいのですが。
あと魔界編でアニメみたいに陣たちを活躍させて欲しかったです。



2668 うんにゃ ねふぇ - 2003/12/13 22:37 -
正直、「なんだかなー」って感じです。
やっぱり、あの戦いは見たかったなぁって感じです。アニメでは描かれてたらしいですが、その頃はガキだったので見てないし。
ちなみに、好きなシーンは飛影vs魔金太郎戦の「残像だ」です。あの魔金太郎が見かけ通り弱い所がいいです。w



2667 みなさんに聞きたいこと @@ - 2003/12/13 22:10 -
幽遊白書の終わり方についてどう思っていますか?
1:不満がある
2:いいと思う
3:それ以前に幽遊白書を読んでない
1か2のかたは理由をお聞かせください。
ちなみに私は2です。理由はあれ以上続けると強さのインフレにより面白みが無くなっていくため、黄泉に負けてよかったと思います。本当は戸愚呂に勝って終わりというのが良かったんですが・・・



2666 .>行進曲さん セシル - 2003/12/13 22:02 -
触れてもらってありがとーございマス(>_<)
なるほど、言われてみればぼたんもそうでしたね。
あと、ちょっとワルキャラも好きですよね彼。



2665 ・ りょうじ - 2003/12/13 21:40 -
>昼行灯さん
いや、オレも威力は下がると思いマスよ。
KEYさんの意見が聞きたくて質問風にしたのですよ。
すいません、文章下手なので(あせ





2664 -->2658 ハルさんの書き込み 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/13 21:26 -
ハルさんの書き込み内容に、ネタバレサイトへのリンクであることが明記されていましたので、いちおう次の文章をハルさんのサイトのBBSに書き込みをさせていただきました。
"ハンターXハンターの謎管理人です。いままでいろいろ書き込んでもらってましたけど、ハルさんのこのサイトがネタバレサイトであることはこれまで記述がなく、今回はじめてその記述でしたね。ボクのサイトではネタバレを直接書き込むのは遠慮してもらってますが、間接的に推奨されるのも、つまりボクのサイトからネタバレサイトにリンクがあるというのは、ボクの意思ではないので、クレームが出ても介在できませんし、できればネタバレであることの文字列がないことを望みます。"
ハルさん、お願いしますね。


2663 なんだかなぁ。 あーぐ - 2003/12/13 20:37 -
KEYさんが例として出した不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)の能力説明が 「その風呂敷は包んだものを小さくするのか?」「うん」これで終わるとは私は思いません。少なくとも最低でも以下の質問の必要があるでしょう。

1 どんなものでもつつめるのか?
2 容量としてはどれくらいつめこれるのか?
3 包むさい 特に条件はないのか?

これらをすべて細かに答えてもらう必要があるでしょう。

ゴンのジャンケン・グーやウボォーのビックバンインパクトが「硬」と差別かされてるとは思いません。ゴンやウボォーも単に利き腕が右で打ちやすいだけで右拳を使っているだけで やろうと思えば左腕でもできると思います。(利き腕じゃないぶん若干威力は落ちるかもしれないが)
それに制約が「右拳のみ」これではあまりに制約としては弱すぎます。
なぜなら クラピカの前提条件は「旅団以外には念は使用しない」ですが これでも まだ師匠に「少し弱いな」と言われています。
それに比べ「右拳のみ」これはクラピカの前提条件よりは まったくと言っていいほど易しい条件です。 ほとんど+αは期待できないでしょう。よって 「右拳のみ」そんな制約はあの二人はしてないものと考えられ やっているのはただの硬と考えられます。
さらに言うと クロロは盗めるのは「念能力」であって「制約」はこれまた別のものと思います。




2662 そういえば幽白の単行本に・・・ 行進曲 - 2003/12/13 17:59 -
「大洋ホエールズ(横浜ベイスターズ)がんばれ!」って
書いてませんでしたっけ? 確か富樫さん今は阪神ファン
だったような・・・。
それと以前「コミックスにグレイが出てる」なんてここで話題に
なってましたが、確か冨樫さんメタリカが好きだって書いていた
ような気が・・・メタリカ好きがグレイ聴くか? うーん。

※ いつも流れに沿ってない事ばかり書いちゃってすみません。



2661 う〜ん ねふぇ - 2003/12/13 17:19 -
「団長は鎖野郎を入れたがっている」というマチの言葉から、団長はそれで初期メンバーが死に、仇が入団することに反対していないと思います。ノブナガはウヴォーとの個人的間柄を捨てきれずにいるので、納得しないと思いますが・・・。「最も優先されるのは蜘蛛」なので、弱いウヴォーよりも強い入団希望者をとると思います。



2660 セシルさん> 行進曲 - 2003/12/13 17:13 -
少なくとも冨樫さん、マチはお気に入りだと思いますよ、
なんてたって和服にポニーテールはあの人のツボですから。
最初にマチを見たときは「またかよっ!」って思いましたものね。
「幽白」のぼたんに最後まで彼氏ができなかったのも、冨樫さん
が気に入ってたからでしょう。
あの頃は「女性キャラクターは必ずメインの男性キャラと
くっつかなくてはいけない」みたいなところがあったようなので、
現在の恋愛関係にはまったく絡まない女性キャラの方が自由で
魅力的な気がします。
ポンズは一般の男性の観点からいったら一番好かれるタイプ
なんでしょうけど、冨樫さんのタイプではなかったみたいですね。
まぁ、考えてみたらあの人が普通の、かわいらしい女の子なんか
好きになるわけがないか、な。 やっぱり一癖、二癖ないと。



2659 旅団について 優樹 - 2003/12/13 16:23 -
そうかもしれませんね。でも例えばウボーが死んでなかったとして入団希望者がウボーを殺して入団してきた場合ノブナガやクロロは納得できるのでしょうか?
まぁ納得せざるおえないでしょうが。クロロは団長としての立場もあるし。

http://www.hamq.jp/i.cfm?i=yuukiy

2658 ・・・ ハル - 2003/12/13 14:35 -
コインでですか!wさすがにそれはないでしょうw
それと3号見ました。ネタバレ禁止なのでいつもどおり下のURLからどうぞ。

http://seventeen.st/haru

2657 優樹さん> ねふぇ - 2003/12/13 13:15 -
クロロは活動していない時は、まったく何処にいるか分からない。とヒソカが言っていた様に、普段は殆どそれぞれの関わりの無い状態なのでは無いでしょうか?だから、旅団の非活動時に入団するのは非常に厳しいと思います。だから、ゴン・キルの時のように、活動時にスカウトされ、クロロに見せ、戦闘系と戦わせているのだと思います。(補助系団員希望者VS戦闘系団員にはならないようにすると思うが)相手はコインで決めてるかも・・・。



2656 ・・・ ハル - 2003/12/13 13:06 -
キュウさん  入団希望者でしたね。すみませんでした。
優樹さん   入団希望者が在団員を襲うという形になると思います。補助系の人達も入団希望者には負けないように強くなっているはず。

http://seventeen.st/haru

2655 旅団について 優樹 - 2003/12/13 12:32 -
入団志望者が在団員を倒せば交代なのですがそれはクロロに了解を取って戦うのでしょうか?それとも戦った後にクロロが来るのかなぁ。
あと前者の場合誰と戦わせるかはクロロが決めるのでしょうか?戦闘型旅団と補助型旅団(旅団として失えない方達)がいますがこの時は戦闘型の方から選ぶのかなぁ。なんとなくな疑問です。

http://www.hamq.jp/i.cfm?i=yuukiy

2654 ってか、無理じゃ。 クリス - 2003/12/13 11:30 -
クロロがゴンの能力を盗む際には、クロロがゴンに、念についての質問をしなくてはいけなく、又、ゴンがその質問に答えなくてはいけないので、能力を盗むのは無理だと思います。
更に言わせてもらえば、ゴンの【グー、チョキ、パー】は盗む価値がないと思います。
1、グー:拳を強化するだけなので誰でもできる。
2、チョキ:念を刃状にする。これは使えるかな?
3、パー:ただの、念弾。
最悪、クロロなら、素の状態で使えるかも。
また、自分はクロロが能力を盗んだ際は、その精度、威力は盗めないと考えています。理由は結局、能力を使うのはクロロだから・・
 以上が自分の考えです。どうでしょうか? 長くてすいません 

2653 >2650さん ジェイン - 2003/12/13 11:03 -
確かクロロの「スキルハンター」の「発動条件」のひとつに「相手の念能力を実際に目で見る」とありましたから、クロロが見たゴンの能力が盗まれるのではないでしょうか?



2652 >ハルさん キュウ - 2003/12/13 11:03 -
入団志望者が在団員を倒せば交代
それ以外で欠員が出ると団長がメンバーを補充する

クラピカは入団志望者ではないので条件に当てはまりません。



  2651 投稿者により削除





2650 クロロ ハル - 2003/12/13 08:30 -
クロロが盗めるのはその人が盗まれる以前の最大能力だと思ってます。だから威力は下がらない派です。けどクロロがその能力に合わなかったら威力は下がると。クロロの制約は難しいですね。本を持ったまま戦うのだったら片手が使えない。強化系はカストロの虎咬拳(?)が必殺技だと。ビッグバンインパクトは硬を磨き続けたものみたいなもので必殺技とは言いにくいですな。ゴンのグーはビックバンインパクトと同じのような技でしょう。でも、クロロが盗むとしたらグーだけ盗むのかじゃんけんの全部を盗むことができるのか分からない・・・。旅団にはウボォーとパクノダの代わりにどんなやつが入団したのでしょう?条件から言うとウボォーとパクノダを倒したのはクラピカだからクラピカが・・・。んなわけないと思うけどな。

http://seventeen.st/haru

2649 具現化したものは傷ついたり壊れたりしない? 昼行灯 - 2003/12/13 06:38 -
女王念獣説の際、仮に女王が念獣だったとしたら怪我をしたりはしない、とありました。クラピカの師匠が、神がかったものは具現化できないといっています。したがってクラピカの鎖はちぎれる可能性がある・・・と。その際、鎖は傷つく、という解釈に関してどうなのでしょうか?女王(仮に念獣だとしたら)が怪我をするのと、
鎖がちぎれるのは違いますかねえ??



2648 盗むという感覚は難しい・・・。 昼行灯 - 2003/12/13 06:33 -
>りょうじさん
 したがって、強化系を盗んだ場合は威力がさがる、というのは
違いますかねえ。(過去ログ参照で!)

例え話を考えてみました。
織田信長の愛用の刀、よく磨かれていて名刀と呼ばれているものを
家臣が盗んでも、その刀が同じでも威力(どこまで使いこなせるかというと)は同じではないかな、と。
ギニューがごくうの体をうまく使えませんでした(盗むとは違うかな?)



2647 なんでだろ セシル - 2003/12/13 04:06 -
冨樫さんてH&Hでは、本気でかわいい女の子描いてないですよね?
マチは目がきついし、パクは鼻が特徴的だし、ビスケはろりろりだし、ネオンも何か足りないし…。
強いて言えばポンズが一番正統派。
ずぅ〜っと前にも、恋愛関係がないとか美女がいないみたいなお話あったかも。あと、上述した人たちは決してブスって意味じゃないから、ファンの方、怒らないでネ。



2646 実写版だと 冬華 - 2003/12/13 02:21 -
私個人のイメージですと、実写版のパクノダさんは絶対に小雪さんがいいなぁと思っております。
あの特徴的な鼻や雰囲気が…




2645 考え DIO - 2003/12/13 02:06 -
今思ったけど、必殺技って必ず殺す技って意味ですよね?




2644 >2643 りょうじさん KEY - 2003/12/13 02:04 -
以前にも書いたのですが、威力は変化するでしょう。
ジャンケンへの強い思い入れも、ストレートパンチの破壊力を核ミサイル並にしようという思いもクロロは持たないうえ、元々の筋力が違うんですから。肉体強化の技は特に元々の筋力の影響が強いでしょう。

2644 >2643 りょうじさん KEY - 2003/12/13 02:04 -
以前にも書いたのですが、威力は変化するでしょう。
ジャンケンへの強い思い入れも、ストレートパンチの破壊力を核ミサイル並にしようという思いもクロロは持たないうえ、元々の筋力が違うんですから。肉体強化の技は特に元々の筋力の影響が強いでしょう。



2643 >2641 KEYさん りょうじ - 2003/12/13 01:46 -
仮にジャンケンやビッグバンインパクトを盗めたとして、
威力・精度共に盗んだ強化系の能力者と同等なんでしょうか?
同等だったとしたら命まで賭けてるクラピカ以上に凄いですね。
まぁ、誓約であるクラピカの念能力は盗めないでしょうけど。



2642 >2638 あんこさん KEY - 2003/12/13 01:17 -
ジャンプP453の左端中央に(文字だけですが)ちゃんとHUNTERと書いてありますよ。何より私来週号のハンター見ました。ちゃんと載っているのでご安心を。(これってバレになりますかね?)



2641 >2630 あーぐさん KEY - 2003/12/13 01:11 -
では「その風呂敷は包んだものを小さくするのか?」「うん」と答えさせる方がその例より難しい事でしょうか?質問に答えさせることの難度はどんな能力でもたいして変わらないと思います。

硬は纏・絶・練・発・凝を全て複合した応用技ですが、ぶっちゃけ「練りだしたオーラを全てどこか一カ所に集める技術」です。額に集めようと右肩に集めようと、どこか一部に全オーラを集めさえすれば「硬」です。しかしゴンやウボォーの必殺技はただの「硬」と差別化を図った能力です。ジャンケン・グーはジャンケンの制約を持ち右拳に集める「硬」、ビッグバンインパクトもおそらく右拳に集める「硬」です。右拳にのみ「硬」という制約があります。だから盗めると思います。これらを盗んで発動させた場合、クロロは右拳以外には「硬」を行えないはずです。




2640 勝手に改蔵 @@ - 2003/12/13 01:06 -
個人的にこのマンガは嫌いじゃないですが好きでもないですね・・・



2639 勝手に改蔵の作者に向かって 荒らし屋 - 2003/12/13 01:01 -
勝手に改蔵の作者死ね!!!
H×Hをなめるなぁ〜
てめぇの絵なんか、ヘボくて話になんねーよ
パクりしか書けねーのかぁ?ぁぁ?



2638 うーん あんこ - 2003/12/13 00:58 -
今週のジャンプの最後の方のページの来週号のお知らせみたいなのころにハンターハンターの絵が載ってないんですが・・まさか
2週連続休載ですか!?



2637 >2631 @@ - 2003/12/13 00:51 -
ストーリーが奥深く感じるのは単に説明不足のような所が多々あるからだと思います。



2636 富樫氏は変化系? りょうじ - 2003/12/13 00:48 -
>2630・2632
オレの感ではクロロほどの能力者なら一通りの念の基礎と応用
は使えると思うんですが。硬なら凝で簡単に分かると思います。
オレも2632と同じで興味(レア物等)のある能力だけ盗むと思います。

>2627
別にいちゃもんつけられててもいいじゃないですか。
下書きやネーム(多分)の状態で載せようがかなりの人気が
ある事は確かなんですし。それに富樫氏はH×H以外にも
仕事あるんだから多少手抜きになっても仕方ないですよ。
一時の休載多発時期に比べたらホント頑張ってくれてると思います。




2635 ? @@ - 2003/12/13 00:40 -
前にも言いましたが「対象者の念能力を盗む」の「念能力」がどこまで指すのかしだいだと思います。
:念能力が発だけを指す場合
 これは皆さんがいろいろ議論しているのでよくまとめられません。
:念能力が纏、絶、練、発すべてを指す場合
 盗まれたら被害者は今後一切念能力を使えなくなる。
 「これは纏か?」
 「はいそうです。」という会話が成り立てばの話ですけど・・・


2634 常連といえば・・・。 ジェイン - 2003/12/13 00:08 -
僕が言うのは少し気が引けるので、とりあえずオリ念だけでは「作者別リスト」に載っている方なのではないでしょうか?
もちろんそれだけではないですし、コッチのみで常連の方もいらっしゃいますがw



2633 質問 ごえもん - 2003/12/12 23:26 -
気になったのですが、ここの常連さんは誰ですか?どれくらいいますか?



2632 盗人は犯罪です! 念吉 - 2003/12/12 23:26 -
盗むのはどの系統でも可能だと思いますがクロロの好み(興味のある)の能力でないと盗む気にならないと思います

盗んでも無駄な能力(硬や堅など)を盗んでも使えないのは分かっているから盗まないだけではないでしょうか?



2631 >2627 きっく - 2003/12/12 23:17 -
そんなことが書いてあったのですか?許せませんね!HXHはたいしたことない漫画じゃないし!絵は他に比べるとそんなにきれいじゃないかもですが、普通に上手いし。コミックスでは直ってるし。なんといっても醍醐味はストーリーです。かなり奥が深い。そんなことも分からないようじゃまだまだだな〜と私は思います。明日にでもサンデー見てチェックします。



2630 うーん あーぐ - 2003/12/12 23:08 -
私はいぜん 強化系は盗めないと思いますね。

まず スキルハンターの条件2(相手に念に対して質問し、相手がそれに答える)において 強化系能力者の場合 「どこに何%念で強化しているのか」を答えさせただけで まさか条件2は完了ということになるですか?もし そうだとするとあまりに簡単すぎませんか?  

あと そもそも ゴンのジャンケン・グーやウボォービッグバンインパクトのような硬は盗めるもんでしょうか?確かに硬も発で念能力ですが私としては クロロが盗める「念能力」は硬のようなも基本的な応用技のようなものは指していない思います。そもそも硬は纏・絶・練・発・凝を全て複合した応用技です。その硬を盗むということはすなわち盗まれた者は発どころかなにも念がつかえない ということになりませんか?




2627 今週のサンデーの「勝手に改蔵」に・・・ 行進曲 - 2003/12/12 20:58 -
H×Hネタ載ってましたね、あれどう見てもゴンとキルアじゃないですか。
「一度生活レベルとかを『まぁ、この程度でもいいか』なんていって下げていくと
どんどん際限なく堕落していくよね」
「そうですよ、私漫画家なんですけどもそれと同じ事がよくあるんです。
自分じゃあんまし良く出来てないなぁ、なんて思っている原稿に編集さんが
簡単にOKサイン出すものだから、どんどん手ぇ抜いてっちゃって、
終いには下書きのまんま掲載させちゃいましたよ、ハハハ」と、言ってる
コマのところにその某漫画家の原稿がちっちゃく描かれているのですが、
間違いなくあれはゴンとキルアです。
この漫画描いてる人ってよく作品の中で「大したコトない漫画なのに
ジャンプってだけで売れちゃってさ、あれなら俺だって」みたいな事
しょっちゅう言っていますが、H×Hはそんな作品じゃないぞ。
そういう悪態をつきたくなるジャンプの漫画は確かにありますが・・・

管理人さん(教来石宗春さん)ごめんなさい、↓下に書く筈が(汗)
"きょうらいしむねはる"とお読みするのですね、なんかずっと気に
なっていたもので。・・・お住まいは奈良ですか、どちらにしても
羨ましい限りです、なんといっても私は埼玉ですから(泣)。



2626 ずいぶん前の話題ですが揚枝さんの・・・ 行進曲 - 2003/12/12 19:27 -
「H×Hが実写映画化されたら」は非常に面白い企画だと思ったので、私も考えてみました。
念吉さんに「絶対無理」とツッコまれてましたが、まぁ確かに実現は不可能ですよね。

ゴン→ハーレイ・ジョエル・オスメント(「シックスセンス」の子役)
キルア→「スパイ・キッズ」の男の子(抗議殺到)
クラピカ→マコーレー・カルキン(結構美男子になってた)
レオリオ→キアヌ・リーブス(ホモって女好きの役やりたがるよね)
ヒソカ→オーランド・ブルーム(「ロード・オブ・ザ・リング」のエルフ
クロロ→ジョニー・デップ(私としてはハマリ役だと思うのですが・・・)

念吉さん・昼灯灯さん>同意してくださった方がいて、とても嬉しいです。
せっかく"念"というシステムを考案した以上は絶対に単純なパワーゲーム
なんかを展開して欲しくはないですよね。



2625 ↓ ケモンパ - 2003/12/12 18:37 -
ゴンの発と硬っていっしょなんっですか?



2624 強化系 ウコン - 2003/12/12 18:35 -
強化系に必殺技はないでしょ?
ゴンもウヴォーも硬つかってるだけだろうしw
それに名前付けてるだけでしょw



2623 あ!>2609さん ジェイン - 2003/12/12 17:26 -
返事遅くなってすいません!!!
その通りです^^;「堅く守る」が誓約で、それを強力にするために「どうなるか」ですw
気づいてくださってありがとうございました。

2622 クラピカ ハル - 2003/12/12 17:23 -
クラピカの人差し指の能力はこっちでも疑問になっています。
なんなんでしょうね?

http://seventeen.st/haru

2621 また イレイザー - 2003/12/12 16:43 -
荒らし出ちゃったよ。




2620 ・・・ 鶴孝 - 2003/12/12 16:34 -
↓もしも、フランクリンの能力を盗んでいたら、フランクリン自身が念能力が使えなくなると思います



2618 つづき スィリー - 2003/12/12 12:01 -
他に例えるなら、仮にフランクリンの能力を盗んだとします。
クロロが負っているリスクは本を開いたまま戦闘するというものなので、クロロが指を切り落とす必要はありません。
でも、そのせいで威力が落ちるかというとそうではないでしょう。フランクリンの制約がかかった状態の念を盗むと考えられます。以上、僕の意見でした。



2617 クロロについて スィリー - 2003/12/12 11:58 -
盗んだ能力は相手の思いや制約をこめた力そのものを盗ってしまうように思います。相手がどんな制約を掛けたかに関係なく、能力として発動したものをそっくりそのまま盗ってしまうのではないでしょうか。
例えば、ヨークシンでクロロが念魚を使いましたが、クロロは強いのでクロロが使うと念魚が強くなるかというと、そういう訳ではないとおもいます。盗んだ能力を自分自身で鍛えることが出来るなら別ですが。



2616 ひさしぶりです。 山玉 - 2003/12/12 11:41 -
私の意見では、強化系の能力(必殺技)が盗まれると、クロロはそのレベル、その精度・威力で使うことができるようになり、メリットは大きいと思います。
本来、クロロは特質系で強化系能力は本来の40%(仮)のレベル、威力・精度でしか使えません。
しかし、強化系能力者から能力を盗むことで、精度・威力が100%の強化系能力を使えるようになるのです。このときレベルは盗まれた能力者のレベルのままだと思います。

ゴンのジャンケンは、一見ただの「硬」だと思われていますが、「硬プラス強化」なので「発」・必殺技だと思います。

2603のクラピカの人差し指についてですが、クラピカが対旅団用の能力は二つあると言っていたので、中指と人差し指がそうだと思っていたんですが、今手元に資料がなく、記憶だけで言っているので確かではありませんが・・・(ゴメンナサイ)。



2615 KEYさんへ ハル - 2003/12/12 07:38 -
そうだったんですか。そういうような気も・・・。
4番と8番が変わったのは知っていましたが、8番はシズクだったのですね。ずっと探してましたw。KEYさんすばらしい予想ですね。まったく気付きませんでした。シルバが8番と・・・。

http://seventeen.st/haru

2614 何を盗むのがいいのか・・・? まだ続けていいですかね? 昼行灯 - 2003/12/12 07:19 -
 強化系に関しては以下に述べたのが代表例だと思います。
具現化・特質に関しては、盗むメリットは大きいかと思います。ただし、特殊能力付きのもの。例えばファンファンクロスやでめチャンとか。それ自体がオーラや感情に依存しないものです。たとえクロロが風呂敷好きでなくとも、あの風呂敷は、対象を捉えた際にちぢんでくれるし、掃除機好きでなくとも吸い込めるはずですから。ただ風呂敷の大きさ、吸い込む速さは少しはオリジナルよりは劣る可能性もあるかと思います。
 変化系に関しては、本を広げている間、例えばヒソカのものを盗んだ場合、ゴムガム状になるんですかね。性質そのものが盗めるわけであれば、これまたメリットが高いと考えられます。
 放出系に関して、例えばフランクリンのものでは指を切り落としてない分、威力は落ちるのであまりメリットがあるとは考えられません。
 操作系に関して、もしシャルのを盗んで、ピンを対称に刺すだけで、誰でも操作できるならばかなり有力になるかと思いますが、これまた愛用のものではないため、威力の低下は避けられないかと思います。

 しかし、盗まれた側として、具現化、特質、変化はかなり痛いでしょう。同じく操作も痛いと思いますが、クロロがその能力を十分生かせないとあれば、前の3つほどではないかと思います。放出、強化はそう考えた場合、他の4つの系統に比べたら一番被害的なものは小さいかと思われます。
 ただ、やっぱし盗まれたくはないですね・・・・。どうですかね、こんな感じで。。だんだん自分でも意味わからなくなってきました。。



2613 まだまだクロロの能力!! 昼行灯 - 2003/12/12 07:03 -
えーと、私の意見をまとめたいと思います!!内容的にはKEYさん、さきさん、ネフェさんあたりに賛成です。

 クロロはゴンのジャンケンを盗めるのか?YESだと思います。理由は目で見て、質問でき、あとは手形を合わせるのみだからです。
そして威力は、ゴンも劣るが、クロロ本来の硬よりは強くなるかと思います。ここの理由としては、掛け声の間隙ができるデメリットが念の威力を上げることになりますが、ゴンほどジャンケンが好きとは思えないので、その差だと思われます。しかしこれはクロロとゴンのオーラの総量が同じとした場合で、クロロのほうが実際オーラは多いでしょう。したがってジャンケン好きの差は埋められなくとも、威力はそこそこかと・・・。

 そしてゴンの方は、といいますと「ジャンケン・グー」というものは使えなくなるかと。というよりも、掛け声が無意味になると思います。そして威力は硬。それでも強化系のゴンなのでレンで高めたオーラの硬なので強いでしょうが、ジャンケンと比べればかなりのパワーダウンになります。そして、掛け声を変えた場合。「例えば最初はグー・またまたグー・ジャンケンポン」と。これを使い始めれば、新たな必殺技?になる可能性はあるとは思いますが、最初に選択したものではないため、愛着心などから以前のような威力はないかと思われます。使いつづけて徐々に強くなる(これも愛着心により)可能性もあるかと。

 そしてクロロの能力は、能力者に帰るのか?に関してYESという意見です。方法はページを破るとかありましたがそんな感じだと思います。もし永久ならば、クロロにもっと強い制約が必要だと思いますし、なにより忘れられないのは不便かと。ページ数も限りがあることですし。大きな本を具現化すると動きづらいし・・・。
 久々に考えちゃいました。どうですかね?



2612 誓約 ☆念☆佑介 - 2003/12/12 03:55 -
「固く誓う」であっています^^ただクラピカが旅団にしか使わないといったときに師匠に「それじゃ軽い」的なことをつっこまれた(記憶があるw)。で、死をかける。といっていたとおもいます。ようするに固く誓うことになにか破った時の代償をつけることでさらに強い誓約となるんじゃないでしょうか。ただクラピカの誓約は強すぎですけどw誓約は『短くて鋭い刃』にするようなもんでしょうからあんまり強いのにするとのちのち後悔しそうですよね。

2611 念の条件 たご - 2003/12/12 00:40 -
クロロの盗む条件に、相手の念を実際に見ると、相手に念に関して質問し相手がそれに答えるというものがあります。それは、あいての能力をどのようなものか理解するためにやり、そして相手の能力を具現化させるためにすることだと思います。
したがって見て質問した能力のみが、盗めるのだと思います。
ということは、普通に考えてクロロが目で見て、質問するのは発ということになります。盗むのも発だけではないかと。



2610 ? @@ - 2003/12/12 00:13 -
制約=条件?



2609 誓約 @@ - 2003/12/12 00:09 -
誓約というのは本当に「制約を守るにあたり、それを破ったらどのようなことになるか」という意味なのでしょうか?
わたしは単に「制約を守ることを固く誓う」という意味だと思ってました。「制約を守るにあたり、それを破ったらどのようなことになるか」と決めれるのはクラピカの能力があってこそじゃないんですか?



2608 もしかするとですが・・・ @@ - 2003/12/12 00:01 -
クロロの能力の「対象者の念能力を盗む」という説明の「念能力」には纏、絶、練、発のすべてを意味するのであれば盗まれた相手は念を使えなくなるのではないでしょうか?
「念能力」がどこまで指しているかがよくわかりません。(発だけなの?)



2607 失礼。 ジェイン - 2003/12/11 23:45 -
念応力→念能力



2606 >2602 ジェイン - 2003/12/11 23:44 -
しかし完全な「発(=念能力)」ですよね?「ただの硬だから」とか、そのような理由があっても、本人が「発を考える」という行為の上、あのような念能力になったわけであり、クロロの能力は「対象者の念能力を盗む」というものですから、不可能ではないと思います。(威力はどうであれ)

あ、それと制約は『その念応力を発動(使用)するにあたり、「〜してはならない」や、「〜することはできない」という矛盾点を意識的に付加して、威力を飛躍的に上昇させたもの』であり、誓約は『制約を守るにあたり、それを破ったらどのような事になるか』ということを表したものなので、本に書いてあるクロロの能力は、「制約と誓約」ではなく、「条件」です(ちなみに僕だけの意見ではないです)。



2605 盗める系統? どん - 2003/12/11 23:36 -
なんとなくですがクロロが盗めるものって変化系か具現化系か特質系だけではないでしょうか?操作系ってシャルいわく使い慣れたものじゃなければ精度がないらしいし、放出と強化って基本的には必殺技を必要としてなさそうだし・・・。



2604 元に戻らないと・・・ きっく - 2003/12/11 23:32 -
クロロの能力ってクロロが死んでも元に戻らないとすると・・・ネオンはただのお嬢さんってことになってしまう。ノストラードはお先真っ暗ですね・・・さらにクラピカの行動にもかかわってくるのでは・・・?



2603 クラピカの人差し指 ハム - 2003/12/11 22:57 -
思ったんですけど、クラピカのまだ未出場の人差し指の能力。
あれって、普通の人とたたかうための能力じゃないでしょうか?
だって、クラピカの能力を団員は知っているんだから、団から抜けて、
攻撃してくる可能性もあるし、シャルのブラックボイスでやってくるかも知れないから、いざという時のための、能力だと思う。もしくは、作者が考えていない・・・かのどちらかだと思う(まあどっちにしろ、そのうち出てくるだろう)



2602 >2576 あーぐ - 2003/12/11 21:23 -
ゴンのジャンケン・グーは盗まれる物ではないと思います。
ジャンケン・グーとはつまり『ジャンケンのかけ声ととも意識的に威力が跳ね上がった「硬」を繰り出す』ということになるんでしょうが これは能力とよべるようなものではないと思います。なぜなら 念をこめただけのストレートですから やろうと思えば念をつかえるものならだれにでもできるでしょう。ただゴンならではの思いがあるからこそ威力が跳ね上がるわけであって これを盗むとなると そんななゴンの思いを盗む必要があります。しかし スキルハンターは念能力をぬすむ念能力ですから
思いまで盗めません。よってジャンケン・グーは盗む事は出来ないと思います。


2601 2581トグロさん さき - 2003/12/11 20:27 -
ドラゴンヘッドはただ念の形を竜の形に変形させるだけですよね?
私が言いたかったのはゼノは放出系能力者ということにについてですので、あえて放出系のドラゴンランスというふうに書いただけでした。まぎらわしくてごめんなさい。

アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置