remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/10-12/11


2600 盗まない さき - 2003/12/11 19:41 -
クロロの能力は奥深いですね。
わたしは基本的に盗んだものが永遠にその人のものになるとは考えていません。そのほうがおもしろいですし。
一度保存された能力は、盗んだ相手が死なない限り使えるというだけではあの能力は維持できないと思います。クロロは盗まれた本人にその人が死ぬまで永遠に追いかけられるくらいの制約がないと制約がやさしすぎるかなーなんて思います。
あとゴンのじゃんけんを盗んだらという内容の話ですが、盗んでもただの強いパンチになると思います。というかわざわざ盗まなくても硬という行自体ただの練の応用の一つでしかない(つまり強化系の能力者でしか使えない、又は使いづらい能力ではない)のでクロロ自身ですでにやること可能だと思います。
それにもっと特徴のある、面白い、使い勝手のいい能力しか彼は盗まないと思いますよ。



2599 >2596 スィリーさんへ KEY - 2003/12/11 19:28 -
主語を省いたため誤解があったようです。
私が言いたかったのは、ジャンケン・グーを盗まれたゴンがジャンケンの構えとかけ声で技を繰り出しても、通常の「硬」の威力しか出せないということです。「クロロが」ではありません。



2598 旅団の戦闘力 スィリー - 2003/12/11 18:50 -
旅団のメンバーは、それぞれ自分の力を強いと思っていますよね。少なくとも、かなり攻撃的なメンバーの集まりである事は間違いありません。例えば、ノブナガとヒソカが黄信号になったり、フェイタンとフィンクス対マチやノブナガの時みたいに、戦う事に恐怖やためらいを感じていないところがまさに百戦錬磨だと感じます。きっとそれぞれが持っている能力や必殺技に自信を持っているのでしょう。
それが彼らの強い理由かもしれません。



2597 考えられる事 スィリー - 2003/12/11 18:44 -
ふっと思いついたのですが、クロロのスキルハンターから盗まれた当人が直接ページを破り取ると能力が帰ってくる・・・なんていうのもおもしろいですよね。実際、スキルハンターは具現化された本なので実体として存在しているので可能だと思います。



2596 つづき スィリー - 2003/12/11 18:41 -
前のページに、ゴンから能力を盗んでも普通の硬にしかならないのではという意見がありましたが、そんな事はないと思います。
特質系の人は強化系ほど拳が強くありませんから、強化系のパンチ能力を盗んだとしたら、本来自分がどんなに地道にパンチを極めても修得できないようなパンチ力を得られるのではないかと思います。
あと、旅団の8番についてですが、僕の意見ではもう確実に死んでいると思います。シルバが任務をこなさないまま家族の所へ戻ってくるとは思えませんし(クロロの時は別ですが)、珍しく小言を言ったところからして、苦戦はしたが結局は倒したと解釈するのが妥当でしょう。



2595 KEYさん> ねふぇ - 2003/12/11 18:41 -
なるほど。確かに、そうですね。
クロロの能力には、なにか解除法はある様な気がします。
ゲンスルーやクラピカのような(クラピカは謎だが)単純な方法が有る、と考えてます。実際、彼らはそれを制約として能力を強めている(もちろん他にも色々あるが)わけですから、解除方法が有るという事は結構重大な制約になるんじゃないでしょうか。そうでなかったらわざわざ付けないし。



2594 つづき スィリー - 2003/12/11 18:32 -
クロロを殺しても、盗まれた能力は帰ってこないと思います。
あと、クロロが能力を使えるという事は、盗まれた本人がまだどこかで生きているという事になります。陰獣の梟も、拷問されましたが、死なない程度で拘束されているんでしょうね。



2593 クロロの能力 スィリー - 2003/12/11 18:28 -
クロロに盗まれた能力を取り戻せるかという事についてですが、
僕は無理だと思います。念というのは、個々の人が自分でイメージして作り上げ、鍛えていく物なので、もう一度基礎の修行からやり直すなら可能かもしれません。
でも、クロロ本人から取り返すのは無理でしょう。



2592 >2586 ねふぇさん KEY - 2003/12/11 17:30 -
相手が必殺技だと認識するだけの能力がなければ、「能力を見る」「能力に関して質問し答えてもらう」という条件が満たされないので盗めないと思います。



2591 能力の奪還は KEY - 2003/12/11 17:16 -
クロロを殺害するか、クロロ自身がその能力を破棄するくらいしか思いつきませんね。

2590 まとめて返答 KEY - 2003/12/11 17:13 -
>2583 レルートさん
作中で明言されているわけではありませんが、旅団がヨークシンに集結した際にフェイタンが「4番と8番が別の人に代わった」と言っています。ヒソカは「4番の男と交代で入った」と言っているので、8番が暗殺され補充のためにシズクが入団したと考えるのが妥当だと思います。

>2578 DIOさん
シルバは「割に合わない仕事だった」と過去形で言っています。
まだ8番暗殺が完了していないなら不自然なセリフになりますよ?

>2584 トグロさん
彼女のオーラローションの賜物です。骨格まで変えてしまうのは凄すぎですが。




2589 訂正2588 たご - 2003/12/11 17:09 -
その能力を取り戻せる・・・です。間違えました。



2588 クロロから取り戻す たご - 2003/12/11 17:05 -
クロロのスキルハンターで能力を奪われた人は、その能力を取りもでせる?そのようなことはできるのでしょうか?条件はなんなのでしょう。自分は念を奪われた人は、普通の人で言う記憶喪失などのような感じとおもいますので、取り戻すのはむずかしいかと。



2587 >2583 リオレオ - 2003/12/11 17:05 -
シルバが何番を倒したかは明記してませんが8巻にフェイタンが「4番と8番が入れ替わった」と言ってたと思います。8番はトビラ絵でシズクだと解りますんで8番を倒したとゆうことになると思います。(4番はヒソカが自分で倒したって言ってましたし・・・)



2586 KEYさん> ねふぇ - 2003/12/11 17:02 -
屁理屈っぽいけど、必殺技が全くない能力者(念を覚えたての能力者)を盗ろうとすると、何も起こらないのかなぁ?



2585 >2584 @@ - 2003/12/11 16:57 -
逆に元に戻っているのでしょう(笑



2584 ビスケ トグロ - 2003/12/11 16:20 -
ビスケの本性はものすごくイカツイですね。あれって念能力で変身wしてるのかな?



2583 教えてください レルート - 2003/12/11 16:19 -
あの〜、
シルバが倒したのが旅団の8番だとどこに書いてあるのですか?




2582 こんにちわ ミッチー - 2003/12/11 16:18 -
久しぶりに書き込みをします。
ハンターハンターはずっと面白いですね。
冨樫先生の作品はやっぱり良いですね。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/6073/

2581 さきさん トグロ - 2003/12/11 16:14 -
ドラゴンランスじゃなくてドラゴンヘッド^^:

2580 うーん あんこ - 2003/12/11 16:09 -
アベンガネがクロロの念解除したら念獣はアベンガネに取り付いてしまうのでしょか?
結局クラピカを殺さないと念獣はきえないのでしょうか?



2579 あの流れ ハラ - 2003/12/11 15:30 -
あの流れで「8番が殺されてないで戦い続けてる」とは考えにくいと思いますけど。



2578 >KEYさん DIO - 2003/12/11 14:51 -
>KEYさん
まだ8番を殺したと断定できるものがありません。キルアの言ってる、「殺ってるんだけどさ」というのは、殺したことがあるという意味と、まだ戦い続けているという二つの意味が考えられます。



2577 スキルハンター さき - 2003/12/11 13:17 -
今ふと思ったんですが、クロロはコルトピのギャラリーフェイクを盗んだとしてもつかえませんね。
ゼノは間違いなく放出系ですね。ドラゴンランスはただ竜の形をしているだけで念を手に集中させて放出しているだけにしかみえませんし。
スキルハンターに能力を盗まれた人はたぶんその発による特殊能力が使えなくなると考えた方がいいとおもいます。ネオンがラブリーゴーストライターがでなくなったのもそのためだと。つまり彼女が纏や練が使える能力者だったとしたらその基本の四大行のみだったらできるのだと思います。
クロロに盗まれた能力はどうしたら取り返すことができるのでしょうか。おそらく可能であると考えています。したがって彼はもともとの能力の持ち主が四大行をかなりの域まで極めているような強い人間だったとしたら常に能力をとりかえそうとする者にねらわれているのかもしれませんね。まっ彼自身がほぼ最強に近い実力を持っているので大して問題にはならないとおもいますが。



2576 >2569 >2571 KEY - 2003/12/11 13:14 -
>2569 昼行灯さん
私もそう思います。
ゴンがジャンケン・グーを盗まれた場合、ジャンケンのかけ声を発しても能力自体は発動しないような気がします。ジャンケンのかけ声とともに繰り出す「硬」が盗まれるとわけなので、普通の「硬」が出るんじゃないかと。

>2571 ハルさん
そうですね。シルバはヨークシン編の3年位前に仕事で旅団の8番(シズクの前のメンバー)を暗殺しています(9巻 p138,139)。その時にクロロとも戦ったと思いますが、仕事以外の戦闘は極力避けるのが暗殺のポリシーなので、途中でシルバの方から退いたと思います。



2575 死 カイト - 2003/12/11 12:58 -
・・・・・・・・・・・死んだ。



2574 昼行灯さん 弧光 - 2003/12/11 10:58 -
私たちのとこも昔はやってましたw もひとつ、最初はグーじゃなくて。最初から!!とかいうのもありました



2573 やばいでしょ! 弧光 - 2003/12/11 10:52 -
普通の人間を食べた結果ネフェ達が生まれたんですよね。 てことは、それなりの念能力者(ポックルなど)が食べられたのなら、王の強さは相当ヤバイでしょ!ましてやカイトなんかが・・・。てことは王が生まれる可能性は少ないかも。



2572 すみません。 ハル - 2003/12/11 07:42 -
前このような記事があったのですな。

http://seventeen.st/haru

2571 シルバとクロロ ハル - 2003/12/11 07:40 -
昨日読み返していたら、シルバとクロロは過去に戦ったみたいですが、知ってる人は居ますか?どうなったんだろ?んで、ゼノ&シルバVSクロロのときシルバが「あのときよりも体術はうまくなってるみたいだな」とかシルバがキルアに「旅団とは絶対かかわるな」とかシルバは過去に旅団と戦ったのでしょうかね?


http://seventeen.st/haru

2570 私が子供のときは・・・。 昼行灯 - 2003/12/11 06:15 -
「最初はグー、またまたグー。いかりやチョー介(チョキを出す)あたまはパー(パーを出す)、正義は勝つ、ジャンケンポン!!」
という掛け声(長すぎ)をたまに使ってたんですけど、どなたかご存知の方いますかね??
 もしこれをゴンが制約に加えたら、かなりの威力になるのでは・・・?と思ったりしました。実践向きではないです。
でもナックルのときのように好きなように念をこめることができるならすごい力が・・・!?



2569 クロロの能力と被害者 昼行灯 - 2003/12/11 06:09 -
>2567 KEYさん
なるほど、すごいですね。なんか納得させられてしまいました!
確かに、念自体使えなくする、のはあの制約のわりには強すぎますね。能力者同士の戦いで念が全く使えなくなってしまった場合、次の攻撃を防ぎようがないので、おそらく死ですね。
 では例えばゴンのジャンケン・グーを盗まれた場合、クロロはジャンケン好きではないため、威力は低下するとして、ゴンはどうなるんですかね?レンができれば流もできて硬もできる。けどジャンケン・グーという掛け声は使えない(使ったとしても威力は普通の硬のまま)と考えるのが普通ですかね?というよりもこれ以外思いつきませんでした。



2568 qwerty am - 2003/12/11 01:23 -
うちんトコも最初はグーで掛け声の時にグー出します。
実際ゴンもホントのジャンケンでは最初はグーで
グー出してますしね。

「最初っから」とか言って
三択攻撃しかけるのもおもしろい。



2567 >2561 KEY - 2003/12/11 00:50 -
スキルハンターで盗むのは個別能力(発)の使用権であり、念能力全てを盗むわけではないと思います。作中のスキルハンターの能力説明(13巻 p120)には「念能力(全て)を盗む」ではなく「その能力を使えなくなる」という風に「単一の能力を盗む」というニュアンスで書かれていますから。
もし念能力全てを盗める場合、1ページ開いただけで複数の個別能力を使える上に「円」「流」などの応用技術も全て対象者同等のレベルに変化することを意味し、それだと「硬」を多用する強化系は天敵とは言えなくなりますよ。

>強化系能力者は盗られるモノがあるんだろうか・・・?
私はスキルハンターはあくまで個別能力の技術を盗む能力だと考えています。したがってどんな能力であれ盗むことはできると思います。ただし能力者の体質に密接なつながりのある能力、誓約のある能力などは盗んだことで劣化する可能性があります。
例えばウボォーギンの能力を盗んでも素の筋力が違いますからウボォーギンほどの威力は出ず、フランクリンの能力を盗んでも指を切断していないので威力は低下するといった風に。




2566 最初はグー レルート - 2003/12/11 00:45 -
私の地域では「最初はグー」っていうのは
その掛け声の時前にグーを出す事なんですが
本当はゴンの技みたいに後ろに構えることをいうんでしょうか?



2565 qwerty am - 2003/12/11 00:26 -
ゴンの必殺技。

「最初はグー」でいきなり不意打ち!

避けて体制を崩す相手に

「ジャンケン パー」で追い討ち!

・・・そんなシーンが見てみたいな。



2564 連レス御免。 ジェイン - 2003/12/11 00:15 -
僕はシルバはゴンタイプ(強化と放出の間)なのでは・と思います。
なぜならば、確かにナイフの傷の少なさや、攻撃力の強さからして強化系であることは説明がつきます。しかし、なぜ「強化と放出の間」と考えるのかというと、11巻120P3コマ目の手の動きから、僕には「殴る」よりも、「何か(オーラ)を放っている」ように見えます。強化系能力者は「自分の体や物などをオーラによって強化し、攻撃、防御する」というのが特徴だったと思います。放出の特徴は「(攻撃だけではなく)オーラを放出する」なので、どちらかといえばVSクロロの最後の一発は放出系の能力だと思います。



2563 うーまだ木曜かー シロロ - 2003/12/11 00:12 -
>2558
何おっしゃいますかー水臭い! オレがムカツクのは荒らしが現れた時だけです
まーその荒らしも最近は「プッ」カワイーな、位しか思ってませんが・・
これからもガンガン、ツッコンで下さい!(スルーが一番悲しー)
オレの知る限り管理人さんを初めココの住人で悪い人は一人もいません!(なんせこんなオレが追い出されず住みついてる位っすから)
だからお互い反論や意見が思いっきり言えるんだと思います
>さくさん ありがとー (なんか言葉詰まってたけど・・笑)
>イレイザーさん待ってました!
以前はオレの偽名(4○6)がご迷惑お掛けしました
誤解したままココを去ってしまちゃったんじゃないかとハラハラしてました  おかえりー!!
またH×Hにカンケーないこと書いてしまった・・ま、イッカ
        奥義!! 「開き直り」



2562 >2561さん ジェイン - 2003/12/11 00:03 -
確かウィングが「強化系能力者には必殺技は必要ない」と言っていましたが、現にゴンは「必殺技」を作っています。つまり、ハンターの中の念による「必殺技」とは、「自分のイメージした念能力」もしくは、「それに制約と誓約を付け加えて強力にしたもの」だと思います。
ウボーの場合は制約と誓約など関係ない!というようなただの凝(硬?)したただの右ストレートですが、必殺技としての意識もあるようですし、「ビッグインパクト」という名前もマチや旅団員も知っていました。
ゴンの場合は無意識的に「ジャン・・・ケン・・・○○!!!」と言うことが制約として成り立っているのではないでしょうか?なので、ゴンの場合は(おそらく)その時に使ってクロロに見られてしまった「グー、チー、パー」のどれか、ヴボー(有り得ませんが)は「ビッグインパクト」が盗まれてしまう対象と僕は考えます。



2561 イレイザーさん> ねふぇ - 2003/12/10 23:46 -
無理だと思います。念はイメージが現実になったモノ(みたいな感じ)ですから、そうでないと、盗られたモノとほんの少し違う能力を覚えればいいわけですし。なんとなく、盗られた者は念自体使えなくなりそう。(纏とかも)
強化系能力者は盗られるモノがあるんだろうか・・・?もし、無いとしたら、クロロの天敵は強化系能力者ですな。

2560 ミルキ 梅 - 2003/12/10 23:44 -
ミルキが念を使えるとしたら多分放出系だね。性格分析だと。



2559 >2557 きっく - 2003/12/10 23:12 -
そうですね・・・念使ったらキルア死んじゃいますね・・・失礼しました。考えすぎでした・・・



2558 (゚∀゚) 除念師 - 2003/12/10 22:51 -
>2539
そうですね。貴方の言うとおりココの掲示板に
相応しくない用語は控えさせて頂きます。
別に揚げ足取るつもりで書き込みしたわけではないのですが、
そのようにマイナス思考にとらえてる方も居てるみたいですし
以後、気を付けて書き込むようにしたいと思います。

>2541
いえいえ、私の方こそ2536の件はふとした
思いつきだけで書き込んでしまったのでもし、不快な思い
をさせていたら申し訳ございません。





2557 いやあ ☆念☆佑介 - 2003/12/10 22:47 -
ミルキの能力は戦闘用じゃない可能性も。それに念を覚えてないキルアを念攻撃で拷問したら死んでしまいますし。

たぶん相手に説明した能力が盗まれるだけだから可能かもしれないけれど。能力は個性が反映したものだからそれ以外だとたいした能力にはならないのでは。



2556 ミルキについて きっく - 2003/12/10 22:41 -
ミルキは念使えるのでしょーか?たしか、キルアを拷問?してたときはムチとかでまったく効き目なかったし・・・G・Iの謎も念使いならハンターでなくても入ることができるのにできるのに気付いてなかったし・・・まだ一回も念使って無いし・・・考えすぎですかね・・・?一応ゾルディック家の人なので使えないとも考えにくいし・・・う〜ん分からない・・・



2555 シルバは ウコン - 2003/12/10 21:40 -
放出じゃないかな??



2554 質問"! イレイザー - 2003/12/10 21:37 -
クロロに能力を盗まれたら、そのひとはほかの能力を習得することは不可能ですか???



2553 ゾルディック ☆念☆佑介 - 2003/12/10 21:01 -
イルミは確実に操作だと思います。微妙に具現もあるけど。まあ、シャルナークっぽいかんじですか。
シルバの単純な意味での強さ、クロロに攻撃しようとしたときの両手の凝、どれをとっても強化系かと。
ミルキは、、、、放出かなあ。けどあんまり動けなさそうだから特殊能力のみで戦う具現化か操作だろうか。
お母さんはサイクロプスですよねw



2552 >2250 リオレオ - 2003/12/10 20:16 -
その件についてはずいぶん前に書いたんですが僕は盗まれてないと思いますよ。



2551 いyhn bjふぃ7 - 2003/12/10 19:53 -
ワンピースは空島編をヒッパリスギ


2550 シルバ @@ - 2003/12/10 18:34 -
シルバは過去にクロロから能力を盗まれたのではないでしょうか?




2549 予想 念吉 - 2003/12/10 18:30 -
ゾルディック家の念能力(系統)予想!!
ゼノ→操作だと思います ゾルディック家の中で優しそうだから?
シルバ→意外と具現化か操作ではないでしょうか?キルアをゴンに引き渡した後「あいつは必ず帰ってくる」「さらに俺の息子だ」…などと計算高いことも言っているし。
カルト→具現化では?アベンガネを見つけた能力もあるし、なんだか毒舌そう
イルミ→たぶん操作か変化だと思います 最初のほうで針を体に刺して顔を変化していましたし 微妙にマイペースのようにも見えますので
ミルキ→きっと放出(変化・操作)でしょう 結構いい性格もしているし(笑)
ミルキの使いそうな能力→オリジナルBBS参照



2548 >2543 ハル - 2003/12/10 17:43 -
シルバは強化系だと思うのに賛成です。
強化系の防御力でベンズナイフから守ったり
強化系の攻撃力での攻撃っぽいので。
イルミは能力が出てないから想像がつきません。
ミルキは念が使えないのか?
予想のしては、放出、強化、変化系がいるので、イルミは今までに少ない操作系かクラピカと同じの具現化系だと思います。

http://seventeen.st/haru

2547 予想 netero - 2003/12/10 17:24 -
ネふぇルピトーはレイナで人間だった頃の記憶がよみがえり、女王を殺す。しかし、その前に王は生まれており、ネふぇルピトーは殺される。



2546 あーあ ナックル、シュート、ホーク - 2003/12/10 16:45 -
やっぱり、みんなわかってないなー。HUNTERXHUNTERの世界は漫画だけの世界だと勘違いしてるんじゃないの?本当は現実にも起こりうることなんだよねー。実際に漫画でいわれている念だって持ってる人は結構いるよー。みんながそれにきずいていないだけー。それよりかこの漫画より奇妙なことや奇跡的なことだってたくさんあるよー。よく言われてるじゃん現実は小説より奇なりってね。



2545 ホント さく - 2003/12/10 16:27 -
僕は・・・シロロさん信じ・・・て・・・ましたよ。
信じる心って何よりの宝物だよね。



2544 H×Hの話します! @@ - 2003/12/10 16:26 -
どうしてパームがNGLにいく条件が「ゴンとキルアがナックル、シュートの割符をとる」なのでしょうか?
あまりにも受け身的な条件だとおもうのですが・・・



2543 ゼノ・シル・ゲンスルー ☆念☆佑介 - 2003/12/10 15:56 -
念の「形」だけを変えるならそんなに変化の力はいらないのではないでしょうか。おそらく念の「質」を変化させる場合に変化系の力が重要なんだと思います。だから一般的に考えればゼノはほぼ放出系に属すると思います。おそらく「龍の形にする」は制約かと。ただ気になるのはクロロを捕まえたときです。あの龍自体に捕まりはしたけどダメージをくらっていない点です。しかもゼノがギューーーーンって近づいたのが気になります。なんにしても変化だとあそこまで自在に龍を操作できないと思うので放出と考えるのが妥当だと思います。

ちなみにシルバはやっぱり強化系ですかね〜。単純そうにはみえないですけど。

ゲンスルーはやはり変化と具現の間だと思います。念を火薬に変化。時限爆弾のほうは強力ですが三人全体の能力として制約も高めなのでゲンスルー自体が完全な具現化系である必要はないと思います。



2542 ひさしぶりに イレイザー - 2003/12/10 15:51 -
ハンターハンターはやくみたいよー。



2541 sigoto中 シロロ - 2003/12/10 15:40 -
ウィース!アー午前中は案の定調子悪かった・・
>2535ツッコミアリガト!
>2536>2539
ご指摘etcアリガトウございます
実際昨日は酔っぱらっててそこまで考えてませんでした(汗)
って言うかいつも考えてません!(キッパリ!)
H×Hの話する時もあまりコッミクとか読み替えさないので色々間違ってたらスマソw
>2452
遅くなったけど*_* さんありがとー
オレもゴンとキルアは一旦は離ればなれになると思います
ずーと前に書いたと思うけど何らかの形でキルアがゴンを裏切りその瞬間にシルバと交わした血の誓いが発動してキルアの中の殺し屋の血が目覚めるとかで・・(シルバ最後笑ってたし・・)







アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置