remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/8-12/10


2540 >2528&2527 ハル - 2003/12/10 07:32 -
>2527  俺なりにはゲンスルーは爆弾を具現化して使用していたし、カウントダウンみたいな操作技術もあるから操作に近い具現化かな〜と?
>2528  ゼノはよく分かりません。もしかしたらカストロみたいに強化系なのに、操作、具現化系で戦っているのかもしれないし、まぁゼノに限ってそんなことはない。

http://seventeen.st/haru

2539 >>2536 アルゼ - 2003/12/10 01:58 -
話(はなし)は「話をする、話にならない」
話しは「話し相手、話し合い」
なのでこの場合「hxhの話をする」に当てはめられ
>>2533さんの文章は間違ってはないのでしょうか。
実際ココでは意味が伝わればどちらでもイイと思いますが。
日本語の事を言うのであればアナタが前に使っていた香具師(ヤツという意味)と言う言葉も他のサイトで使われている専門用語みたいなものなのであまりココでは使わないほうがいいと思います。
ここのサイトは紳士的な人が多く、発想が豊かで面白い書き込みが沢山あるので、滅多に私は書き込まない方ですがよく観覧させて頂いてます。
書き込みに対する意見なら判りますがツマラナイ揚げ足取りは止めた方がイイと思います。



2538 >梅さん たご - 2003/12/10 00:54 -
ゾルディック家は只者ではないでしょう。アルカは生きているかどうかも分からないのでちょっと判断しかねます。(でてきてませんから)ゾルデック家は、依頼されて暗殺するのですから暗殺対象によって暗殺者を選んでいると思います。相手が念を使えるならシルバなどのように。キルアは後継者として母が大事にしているので、まだ念能力者暗殺は早いということで教える必要がなかったのでは。(そんなにあまい家族ではないような気がしますが)ミルキは教えてもらっているかわかんないですけど、念使えなさそう。家からでるときに気球?で、でてますし。もしかすると試しの門も開けれないのではないかと・・・



2537 ゲンスルーとゼノについて ねふぇ - 2003/12/10 00:23 -
ゲンスルーは具現化系;性格とカウントダウン>リトルフラワーな感じがするし、カウントダウンは主に具現化能力だと思うから。
ゼノは変化系;性格的には操作か具現化の様な気もするが、やっぱりドラゴンヘッド(ランス?)は変化(大)+操作(小)っぽい。アレをいっぱい放出したらもっと強い気もするが、それは「メモリの無駄使いになるからしない」とかかもしれない。
思ったのは、自分で変化や具現化したモノは操作する必要があるのか?ということ。カウントダウンでも、「能力を直接説明したら脈拍数と同じ速さで数字が減り、0になると爆発する爆弾」を具現化しただけではないだろうか??クッキイちゃんは変化さしただけで何も操作しなかったら、立ってるだけなのだろうか??



2536 コルトピュ 除念師 - 2003/12/10 00:03 -
>シロロ
細かい事言うと「話ししなさい」の方が日本語的に良くね?
投稿してから気付いた。








と人のせいにしてみる。



2535 ネフェラ 除念師 - 2003/12/09 23:57 -
>@@、シロロ
アンタらH×Hの話しなさいっっ!
と、つっこんでみた。



2534 カルト。 梅 - 2003/12/09 23:47 -
たごさん、きっくさん、返事が遅くなってすいません。やっぱりゾルデック家の人間は只者ではないということかな。ということはカルトの兄(姉)アルカも念を使えるということかな。あれ?何でキルアは12歳になるまで念を教えてもらえなかったのかな?イルミが言うように必要な時に教わるはずだったのかな?じゃあミルキは念を教えてもらってないのかな?



2533 >2532 シロロ - 2003/12/09 23:42 -
さ、さすが男子高!
それじゃ恋も芽生えんわな・・・(笑)
つーか>2532ダウトー
@@がいつもより小さい!
って言うか本物がお互い偽名使ってどーすんだ(笑)

あーそろそろ「アンタらH×Hの話しなさいっっ!」ってツッコまれそーだから  寝よーzzz  
あー明日は恐らく二日酔い・・・



2532 >シロロさん @@ - 2003/12/09 23:26 -
いちご100%のようなことはありえません!(ToT)ずっと麻雀やってました。



2531 >2530 ツロロ - 2003/12/09 23:19 -
ホホホッよく気付きましたねー
  
ってアンタかい!
@@さん、久しぶりー
修学旅行4日で8時間しか寝なかったって何してたの?
まさかイチゴ100%みたいな出会いがホントにあったとか・・(笑)


2530 2529ダウトー @@ - 2003/12/09 23:09 -
本物ですか?



2529 あー呑みスギタ・・・ シロロ - 2003/12/09 23:01 -
ウィース久しぶりっス!    
仕事と忘年会続きで暫く来れませんでした   あー頭イテー
リオレオさん、何だか昨日もまたおバカさんが現れたみたいっすねー
イイナー念吉さんと祐介さんは、偽名アラシが現れてもスグ皆が気付いてくれるもんなー
オレなんて、いつもフザケタ事ばっかり書いてるからダレも気付いてくんなかったもんなー
コレが「素行の違い」と言うやつか・・トホホ
と言うコトで以前に(確か)行進曲さんが言ってたように、いつもココ来てる常連さんだったらその人が本物か偽者かコメント読めばすぐ分かると思います
ダレも気付いてくれなかった例外がココにいますが・・(涙)
まー不謹慎な事を言わしてもらえばナンカ間違い探しみたいで楽しーかも、なんてオレなんかは思っちゃいます
偽名アラシが現れてそれに気付いた人がいたら
>25○○   ダウトー
とかやったりして
(管理人さんスイマセン、バカがまたフザケたコト言いだして・・)
まー自分のネームでは恥ずかしくてコメント書けないカワイソーな子の仕業でしょうから皆さん温かく見守ってあげましょー
またオレの偽名使ったヤツが現れても誰もダウトしてくれねーんだろーなー(またバカやってるよ・・)ぐらいで・・  エーン





2528 am qwerty - 2003/12/09 22:23 -
ゼノは強化系能力者だと思います。
龍頭戯画は龍の形に変化させてるだけで特にそれが何か特殊な能力というわけじゃなく。その龍自体の攻撃力が戦闘の要でしょう。確かに念自体は体から離れていきますが、尾を引いてゼノと繋がってます。厳密には体から離れてません。そしてそれが相性の悪い操作系を使える条件にも思われます。「体から離れなければ操作できる」みたいな。
ゲンスルーは十中八九、具現化系でしょう。
爆弾には致命傷を負わせるだけの威力を持たせなければいけません。そうなると、何よりもまず具現化系でしょう。リトルフラワーは変化系ともとれるので相性関係からも具現化系と思います。
ただあの爆弾には操作系、放出系も絶対に必要です。そこで考えたのはあの命の音に関してだけはゲンスルーだけの能力じゃないのではないでしょうか!?解放の合図は3人じゃないといけないわけです。つまり致命傷を負わす爆弾はゲンスルーが具現化。それに時限機能を持たすのがサブ、離れても効力を保つのがバラ、みたいに。制約と誓約を使って「一斉解除(一斉爆破)は3人が揃わないとできない」みたいな制約で、3人で作った爆弾のように思われます。現にバラは「俺達は備品みたいなもの」っていってますし。




2527 ゲンスルー どん - 2003/12/09 22:15 -
ゲンスルーは変化系能力者だと思うんですが、具現化されたものが全く写ってないし。多分オーラをエクスプロージョン状にしてると思います。つかんだものを爆破させると言ってただけだし、なにより性格が変化系っぽい!



2526 そういえば @@ - 2003/12/09 22:11 -
ジャイロってやっぱり他の虫のテレパシーっぽいの聞けるんだよね?
それって便利じゃない?



2525 ゼノの能力 リオレオ - 2003/12/09 18:36 -
僕も放出系だと思います。具現化された物って通常は念能力者以外にも見えるようなはっきりとした物だと思います。(具現化系の能力者が具現化した物をみると・・)そう考えるとドラゴンヘッドは竜の形にオーラを変化させている物でそれを放出し、手元から離さないことにより操作の精度も上げているのではないでしょうか?



2524 こん ボム - 2003/12/09 17:55 -
いやいや。やはりゼノは放出でしょう。しかしあのドラゴンヘッドの能力については変化とか操作の技術もかなり使ってるように思われます




2523 そろそろ話題が尽きてきた リオレオ - 2003/12/09 17:52 -
休載するとさすがに話題が少なくなってきますね〜。特に1,2号と文章やセリフがいつもより少ない様に感じたんで考察もあまり出来ないですよね。パワプロなんかやってないで仕事をやって欲しいです。



2522 系統予想 ハル - 2003/12/09 17:44 -
ゲンスルー>具現化
ゼノ>放出
ジン>特質?操作と聞いたことも・・・。
カイト>具現化
ジャイロ>特質?

http://seventeen.st/haru

2521 遅いかな しゅ〜 - 2003/12/09 17:20 -
僕は桑原は具現化系だと思います。霊剣は明らかに変化だと思うけど、なんたって幻海ばあさんが「物質化能力か・・・」って言ってるので。あっちの世界では具現化系なんでしょうね。
>リオレオさん
ジンは最強だろうけど、ちゃんとでてきてないんで・・でてきたら最終回だし。説明不足でしたね、すいません。
>昼行灯さん
レイザーと思ってくれて感激です。討伐隊には・・来れませんね。


2520 んー 弧光 - 2003/12/09 16:54 -
サブとバラは念使ってなかったですね。ビスケもただ体術だけで戦ってるし。いったいなんなんでしょう。これじゃぁー強化系の戦いが中心ですね。



2519 そういえば 弧光 - 2003/12/09 16:46 -
鴉も爆弾つかってましたね。たしか強力にすると爆弾が具現化してきた。



2518 たまごさん2 DIO - 2003/12/09 16:20 -
今考えてみればゲンスルーのリトルフラワーが変化系能力だとしたら、修行のしようがないですね。となると、具現化系が可能性高ですね。



2517 DIOさん たまご - 2003/12/09 16:03 -
そうですよね、うーん、自分でも考えたのですが、よく見るとゼノってドラゴンヘッドを自分の肉体から離して使ってないんですよ、だったら変化系?かなと思うけど、放出ぽいきもするし。 ゲンスルーのリトルフラワーは具現化だと火薬?を具現化して爆発させるのかな、そんなわけないか。じゃあどうなんだろ?




2516 たまごさん DIO - 2003/12/09 15:08 -
ゼノは操作か放出の可能性が高いともいます。ドラゴンランスは操作してるのかな?それとも放出?
ゲンスルーは操作か具現化と誰かが言ってましたよ。私は変化だと思いますけどね。




2515 たまごさん DIO - 2003/12/09 15:07 -
ゼノは操作か放出の可能性が高いともいます。ドラゴンランスは操作してるのかな?それとも放出?
ゲンスルーは操作か具現化と誰かが言ってましたよ。私は変化だと思いますけどね。




2514 ここで質問 たまご - 2003/12/09 13:00 -
ゲンスルーは何系?ゼノは何系?誰か教えて下さい。



2513 占いって・・・。 昼行灯 - 2003/12/09 12:35 -
毎月占ってたら、人生の危険全部回避できるんですかね?
パクノダもクラピカの秘密もらさなければ生きていたかもしれないですよね・・・。



2512 無題 昼行灯 - 2003/12/09 12:32 -
除念師さんに賛成です!
オーラ(霊気)を刃状に変化ですね。
仙水は素手でとめてましたよね?「堅」使ったのかな?
次元刀は、ありえないですが・・・誓約ですかね?
もう二度と戦わないとか。結果論ですが。
>リオレオさん
 全部読んでますよ!コメントしたりするのも楽しいですしね!
>しゅ〜さん
 ちゃんとでてきた中では、レイザー、もしくはシルバ、ビスケ
かと思われます。一番は・・・レイザーですかね。旅団メンバー見たときにあまりビビッてなかったですし。



2511 >2500 ハル - 2003/12/09 07:35 -
ワンピやデス・ノートはいいけど遊戯王はこの頃なんか適当になってきてる・・・。
やっぱハンター×ハンターは毎週最初らへんに読んでます。

http://seventeen.st/haru

2510 自分は・・・ たご - 2003/12/09 00:10 -
人を探す能力って特質系っぽいと自分は思いますから、カルトは特質系とします。なんか特質系っていうとあまり修行しなくても能力が使えるような気がします。現にあまり強くなさそうなネオンがあれほどの念を使える。ということで、自分はキルアのほうが上なのではと・・・。



2509 >2508 きっく - 2003/12/09 00:05 -
確かに・・・キルアは旅団より実力的には下ですよね・・・私の意見としては、カルト人を探す能力という特殊な能力なので、覚えるために必要なのは主に才能でしょうか?強くなるには修行が必要ですけど、この能力は覚えたらいいみたいな・・・?うまくいえないですけど、パクノダみたいに情報系を期待されたと思うので、ある程度強ければいいのではないかと・・・それか、暗殺業を継ぐものとして訓練させられたとか・・・?なんか自分でもわけ分からなくなりました。すいませんm(_ _)m

自分もビノールト好きですね〜ぜひまた登場してほしい!回想シーンも能力も好きです。



2508 質問。 梅 - 2003/12/08 23:46 -
キルアってゾルディック家の歴史の中でもポテンシャルはピカイチなんでしょ?そのキルアが約1年かけて念をあのレベルにしたのに対してカルトは年下なのに旅団に入れるほどの念をマスターしたの?(人を探す能力をかわれて)てことは念にかんしてはキルアより上?一概にそうとはいえませんが・・・。




2507 どうも カッツォ - 2003/12/08 23:40 -
梅さん、1票ありがとうございます(笑)
ビノールトはハサミ使うところもなんかかっこいい!&子供のときの姿がかわいい(笑)
ビノールトやレイザーの過去のシーンは「少年」ジャンプに連載しているのになんか奥が深いなーと感じます。ハンター×2の魅力の一つですね。

>念吉さん
刑務所内は神字で受刑者を規制しているんじゃないかなーと個人的には思うのですがいかがでしょうか。



2506 かぶった キュウ - 2003/12/08 23:17 -
たごさんとかぶっちゃった・・・。



2505 念吉さん キュウ - 2003/12/08 23:16 -
くわしい条件等はわかりませんが、クラピカみたいに
刑務所内の受刑者を絶状態にするような念能力者が
いればいいのではないでしょうか?



2504 >2502 たご - 2003/12/08 23:15 -
おもしろい事考えますね。刑務所内は強制的に絶とか。
念能力者を捕らえる、警察もかなり強いでしょう。
最強決定戦は警察と監視官?



2503 カッツォさんに1票 梅 - 2003/12/08 23:07 -
じつを言うと単行本買うきっかけはビノールトとの修行のシーンなんだよね。ゴン・キルが強くなっていく所も好きだけど、なんかいいんだよね〜ビノールト。




2502 これは私の思い込みですが 念吉 - 2003/12/08 23:03 -
今思ったのですが念能力者が警察に捕まったとして脱走するのはたやすいと思います
それとも刑務所内に念能力を押さえる使い手がいるのでしょうか?います
実は刑務所にいる念能力者が誰より(ジンより)も強いのかもしれませんね



2501 ビノールトさん カッツォ - 2003/12/08 22:50 -
ビノールト。あの過去の回想シーン「オレはただまともに生きたかっただけだ」・・・。かわいそうというか、悲しいというか・・・なんとも言えませんがなんか好きなんですよね。彼は自首したんでしょうかね?それとも死んでしまっているのか・・・。ぜひもう一度登場してほしい!!レイザーのように悲しい過去から立ち直ってほしいっす。ビノールト好きな人って他にいますか?けっこう地味キャラだからな・・・

今週は休載でしたね、残念。

2500 -->2492とか いつも アミン - 2003/12/08 22:48 -
いつもハンハン以外の連載非難されてるときに書いてるけど、ボーボボおもしろいし、デス・ノートもいいよ。遊戯王も見てる。ワンピもテニプリも。



2499 >2498 リンクス - 2003/12/08 22:47 -
私も思いました!
ブラックゴレイヌですね アレは面白い能力です!



2498 そういえば @@ - 2003/12/08 22:40 -
ノブナガとヒソカの喧嘩しそうになるシーンでクロロがノブナガを動かした能力ってゴレイヌの能力で説明できませんか?



2497 来週ハンタあるよ たまご - 2003/12/08 22:33 -
幽助と桑原は性格は強化だね。飛影は放出ぽいね。蔵馬は操作かな。幽白にはうそつきはトグロ兄しかいないなー。



2496 ジャンプ @@ - 2003/12/08 22:32 -
私はいつもジャンプを月曜の朝学校に行く途中で買います。そして授業中や休み時間に読んでます。席が一番後ろなんでばれないです。まぁばれてもかまいませんけど・・・



2495 >2492 リンクス - 2003/12/08 22:27 -
そうだったんですか
ジャガーもないのでは買う価値がありませんね

私はジャンプは「貰う派」ですので知りませんでした。(モラウ!?)



2494 あの〜 @@ - 2003/12/08 22:24 -
H×Hと幽遊白書を一緒に考えるのはどうかと思うのですが・・・
でもさすがに休載の週はネタがなくなりますね・・・



2493 今週はジャンプ買わんかった ねふぇ - 2003/12/08 22:21 -
性格的には、放出か強化だね。



2492 質問 @@ - 2003/12/08 22:19 -
「H×Hが休載のときにジャンプを買わない運動」をしている方はいますか?
ちなみに私は今週号はH×H以外にジャガーが無かったので買いませんでした。




2491 釣られてる香具師おおいね。 除念師 - 2003/12/08 22:17 -
『具現:実際の形やものとして現すこと。具体的に現すこと。』
だって。したがって具現化ではないと思う。
次元を切るなんてかなり神がかった能力だと思うんだけど。
まぁ、今まで出てきた能力で神がかったの多いけど。
霊気の剣は変化系だと思うけど次元刀はどうなんだろ。


2490 へぇ〜 @@ - 2003/12/08 22:15 -
7へぇ〜ですね。



2489 >リオレオさん リンクス - 2003/12/08 22:11 -
知ってますよ〜 「ゴン、クラピカ、リオ・・・レオリオがゾル家に来たとき」と「携帯を買うとき」ではなかったでしょうか。

レオリオいわく、これはキルアの「ギャグ」だそうです。

ちなみにアニメだとレオリオが「ルキア」って言い返してます(笑)



2488 皆さんに聞きたいこと リオレオ - 2003/12/08 21:54 -
皆さんにちょっと聞きたいんですがこのBBSに書き込まれてるコメントを一通り見ているんですか?ちなみに僕は見てます。(前回自分がカキコした後から最新のまで)僕はカキコより皆さんの意見を拝見させて頂く方が楽しいのですべて見るようにしています。(興味のある話題等については参加させて貰ってますけど・・・)

<暇な方へ>
僕のネームの"リオレオ"はキルアが"レオリオ"の名前を間違えた所から取ってるんですけど実はこの"リオレオ"って今までに2回間違えられています。暇な方は探してみてください。※尚、今日のカキコはこれで終わりますんで明日にでも答えを書いておきます。



2487 >2484 リオレオ - 2003/12/08 20:18 -
レイザーよりかジンの方が強いと思いますよ。10年以上も昔ですがそのレイザーを捕まえてますしね。仮に捕まえられた後レイザーがトレーニングを積んで強くなっていたとしてもジンも鍛えているでしょうから2人の差はあまり変わらないと思うから!なによりレイザーはジンを認めていますしね!



2486 たしかに・・・ ジンギスカン - 2003/12/08 19:48 -
具現化系の能力はほとんど特殊な能力を付けてますね。
やっぱ「次元を切る」なんて大役は変化系では無理ですかね(^^;)
こうなると特質系で片付けたくなる・・・。




2485 えっと・・・ キュウ - 2003/12/08 19:46 -
刀を硬くしたからって次元を切り裂けるわけないと思うのですが?
ジンギスカンさんは桑原が普段出してた刀と次元刀の見た目のこと
言ってるように思えるんですが、そうじゃなくて次元を切り裂ける
ってのは刀が硬くなったからとか切れ味が増したからってできる
ことじゃないので、特殊な能力を付加してる刀なので具現化じゃないか
と思うんですが・・・。





2484 こんばんわ しゅー - 2003/12/08 19:42 -
HxHで今までちゃんと出たキャラの中で一番強いのレイザーだと思うのは僕だけでしょうか?もちろんモウラさんの言ったことよくわかってますけど、念って複雑で感情によって全然変わることもあるじゃないですか?普段ニコニコしてるレイザーが烈火のごとく怒って自分の前に現れたとしたら、蟻達はかわいいぐらいに思えてしまいます。おそらくレイザーの目を見て生きてるのは、ジンだけじゃないかと。あの目が完全に開くと・・・ないですかね?



  2483 投稿者により削除





2482 うーん ジンギスカン - 2003/12/08 19:31 -
変化か具現化かって、けっこう微妙だからなー。
次元刀は、今までの桑原の刀を硬質化させたような感じかと。
それならまだ変化系の範疇かなって。
個人的に、なんていうか具現化って、オーラを現実にある(もしくは一般人にも触れる)ような「物」にする能力だと解釈してるので。
どうですか?キュウさん。



2481 うーん ジンギスカン - 2003/12/08 19:27 -
変化か具現化かって、けっこう微妙だからなー。
次元刀は、今までの桑原の刀を硬質化させたような感じかと。
それならまだ変化系の範疇かなって。
個人的に、なんていうか具現化って、オーラを現実にある(もしくは一般人にも触れる)ような「物」にする能力だと解釈してるので。
どうですか?キュウさん。

2480 やっぱり ウコン - 2003/12/08 19:23 -
オイラは一応もったいないんでジャンプのマンガ全部よんでるんだけど、HUNTERXHUNTERないとすげえつまんない;;
頼むから毎週かいてくださいw



2479 kuwabara 優樹 - 2003/12/08 19:14 -
あ、書いてる時に桑原だけイメージが先攻してしまった。
桑原は具現化系でしょうね。飛べ霊剣は使った後疲れてるから放出系が苦手って事だし

リンクは強化系だと思います。操作にも見えるけどヨーヨーを強化してるようなきがするので。
陣は特質かなぁ。風に変化させてたりオーラを放出して風を作ってるとかいろいろ考えられるけど。
仙水は具現化よりの特質でしょう。






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置