remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/4-12/8


2478 ? 孔明 - 2003/12/08 18:56 -
具現化⇔変化 で、怒りとかで特質系へ。



2477 ? キュウ - 2003/12/08 18:36 -
次元刀は具現化でしょ?
次元を切り裂くっていう能力を付加した刀なんだから
変化系じゃありえないでしょ?



2476 ↓の方々、 ジンギスカン - 2003/12/08 18:32 -
桑原はどう考えても変化系。
ゴンのチーを長くすれば、ほら桑原でしょ。
次元刀もまあ、変化系だわな。



2475 幽 キュウ - 2003/12/08 18:22 -
桑原は具現化じゃないの?
霊気の剣なんてまさしく剣を具現化してるし。



2474 幽白念 優樹 - 2003/12/08 17:50 -
飛影は念で言うと変化形じゃないでしょうか?オーラを炎化する見たいな。
幽助は放出かなぁ。強化っぽいけど。桑原は強化ですね。子閻魔は特質?



2473 はぁ〜後1週間永いなぁ〜荒らしはウザイなぁ〜 ネフェ - 2003/12/08 17:28 -
佑介さん(もちろん2470ではない)>
でもポックルの能力ってそんなに強くないですよね。速いっつったって普通に止められてたし、前から毒矢は使ってたし・・・。それに、キメラアントは喰った能力者の能力がそのまま反映されることは無さそうですね。ひょっとして、能力者を喰って出来たキメラ=特質系なんて事はないかなぁ?



2472 >2471 ハル - 2003/12/08 17:20 -
鞭ですか。そのような気も・・・?


カイトは蘇るでしょう。いまどきあの死んだカイトがじつはクレイジーピエロだったなんて思ってるのは古いですよね。

http://seventeen.st/haru

2471 またまた・・・ リオレオ - 2003/12/08 16:47 -
またまたサイト荒らしが出没しました。シロロさん、"荒らしハンター"のあなたが月に変わってお仕置きしてして下さい。(これって冨樫の嫁さんの仕事か・・・)

<カイトの武器について>
カイトがゴンとキルアを逃がすために出した武器(猫の手の付いたスティック)なんですが僕が思うに"鞭"だったら面白いな〜と思ってます。5本の爪の先から鞭が伸びてくるってヤツ。(まあ、あくまで想像ですんで・・・)



2470 テメーら ☆念☆佑介 - 2003/12/08 16:03 -
うぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2469 女王 ☆念☆佑介 - 2003/12/08 15:29 -
1.ジャイロが悪意のもとででっかいキメラアント作ったものの暴走を止めれなかった。しかし意志はまだある。
2.ジャイロはでっかいキメラアントを作って自分が食われることも含めいまの状況になることすべて悪意のもとに予測していた。

2469 女王 ☆念☆佑介 - 2003/12/08 15:29 -
1.ジャイロが悪意のもとででっかいキメラアント作ったものの暴走を止めれなかった。しかし意志はまだある。
2.ジャイロはでっかいキメラアントを作って自分が食われることも含めいまの状況になることすべて悪意のもとに予測していた。



2468 いちいちリアクションとるのも面倒w ☆念☆佑介 - 2003/12/08 15:26 -
やっぱポックルが王のベースになるんですかね〜。まだ矢の能力もすべてだしきってないですしね。もしそうなったらポックルはHXHにおいて陰獣よりも重要ですよね!ま、どうせ陰獣の能力考えるの面倒くさかっただけなんだろうけどねw



2467 言うまでもないと思いますが・・・ ライリー - 2003/12/08 14:15 -
>2457>2458は、パソコンの使い方がわからないと思われるので、みなさんほっときましょう。(相手にすると、面白がってよけい酷くなる場合がありますから)無視すれば、その内、飽きてなくなるとおもいますよ。



2466 女王 孔明 - 2003/12/08 12:44 -
女王は遺伝子研究所で創られた新種の生物。生体実験中に施設から逃げ出した。だから負傷していた。



2465 リンクスさんは分かってくれた(本物の念吉です) 念吉 - 2003/12/08 11:52 -
◇私が最後に書き込んだのは2445ですので2458や2454は偽者です◇

(確かにH×Hの実写版はキャスティングが難しいと思います。)
キャラクターとあっている俳優さんは少ないのではないでしょうか



2464 >2452 リンクス - 2003/12/08 10:57 -
私もそういう意味で蟻編は好きじゃないですね
(グロテスクで嫌というのもありますが・・・)

かといってこの話に蜘蛛やクラピカが絡んでくるとは思えませんし、そうなってほしくもないですが 蟻編が終わったらもうこれ以上はひっぱってほしくないですね。



2463 バカな事はやめなさい リンクス - 2003/12/08 10:26 -
念吉さんと佑介さんのわけがない・・・



2462 旅団 ハル - 2003/12/08 07:25 -
ネフェルピトーとかでてきたら旅団が弱く感じる。。。
旅団で一番強いのは団長なのかな?

http://seventeen.st/haru

2461 女王念獣説(続) 昼行灯 - 2003/12/08 06:17 -
 なるほど、確かにヒソカはイメージなので念獣は傷つかないと言っていましたね。ん〜、てことは念獣はまだクロロかベンガネにくっついていて、「生物を食べて、未知の生物(キメラアント)を生み出す能力」が付加していて、女王はこの念獣により生み出された生物、というのは・・・どうでしょう? ・・・あまりに強引すぎて自分で念獣説否定したくなってきました・・・。 女王を生んだときに食べた生物とは、ボマー三人組とか・・・。



2460 能力重視に賛成です。 昼行灯 - 2003/12/08 06:06 -
>行進曲さん >念吉さん 
 ありがとうございます。孤独感が癒されます。そして、ゴンにはあまり強くなってほしくない、に賛成です。さらに念吉さんのおっしゃる通り、念のオーラの量で強いのではなく能力重視が私は好きです!! 以前、幽白でゆうすけが木戸にシャドーで捕らえられたように。あれは・・・今で言う特質か操作ですかね・・・。くらまのは、植物操作か、植物強化ですよね。飛影のは、炎操作ですかね。 ・・・・関係ないですね。
>管理人さん 
 削除ありがとうございます。長文の重複は見苦しかったかと思われます!!


2459 一言 18禁 - 2003/12/08 01:00 -
kanon最高〜



2458 いいいいいいいいいいいいいいいいいいい 念吉 - 2003/12/08 00:59 -
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



2457 ああああああああ ☆念☆佑介 - 2003/12/08 00:58 -
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



2456 ああああああああ ☆念☆佑介 - 2003/12/08 00:58 -
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



2455 旅団では・・・ *_* - 2003/12/08 00:57 -
皆さん、旅団の中で好きなキャラを選んでたんですね。
俺はパグノダとウボォーが好きです。




2454 無理っ 念吉 - 2003/12/08 00:56 -
それは難しいと思いますよ。



2453 お初です 楊枝 - 2003/12/08 00:52 -
最近、ドラゴンボールやルパンが実写映画化されることが決まったように、日本の漫画やアニメが実写化されるのが流行ってますよね。
それで思ったんですけど、もしハンター×ハンターが実写化されたらみなさんどのようにキャスティングします。
いろいろ考えたんだけど、ヒソカ役はガクトぐらいしか思いつきませんでした。皆さんの意見聞かせてください。



2452 好き嫌いキャラ、好き嫌いシーン *_* - 2003/12/08 00:42 -
みんなが書いてたので便乗します。共感してくれる人がいたら嬉いっす。

好きなキャラ…キルア(明るさの中に暗い部分が垣間見えて、ゴン以上に感情移入できる。これまでの複線を考えるとやっぱりキルアとゴンは袂を分かつんじゃないかな。悲しいけど劇的に描いてほしいな。)
嫌いなキャラ…ゼンジ、サダソ(こいつらみたいに実際いそうな小悪党の方がムカつく。)
好きなシーン…「時々まぶしすぎて見えなくなりそうになるけど、俺、お前のそばにいてもいいかな…?(あってる?)」(手元にジャンプがないので自信なし。消え入りそうなキルアの表情がすごく心に残ってます。)
嫌いなシーン…ポックルの脳みそグチャグチャ(ポックルはそこそこ好きだったから。あそこまでされちゃもうまともには登場できないよね。幻獣ハンターとして少しくらい活躍させてやれよ!)
あと、俺はキメラアント編は全般的にあまり好きではないです。内容の良し悪しというより、長かったGI編が終わってやっとH×Hの核心に触れる流れになってくれるのかなって期待してたから、全然違う方向に話が進んでしまっていることがちょっと残念。
もちろんキメラアント編の続きもすごく気になるけど。
ただ、旅団やクラピカの続きが読みたいなぁ。

最後にちょっと遅いけど、しろろさんお帰りなさい^^)v



  2451 投稿者により削除





2450 あ、そっか リンクス - 2003/12/08 00:15 -
そうですね 今更兵にするとは考えにくいですね
王はとんでもないことになりそうだ。

2449 念か たご - 2003/12/08 00:00 -
なるほど、念が関係しているというのですね。ポックル並の念能力者が何人か何十人かやられたのですね。念能力者を念なしで倒すキメラアントは相当強いですね。(実際ポックルはやられてますが)となると、念がつかえるキメラアントはものすごく強いことに。ネフェルピトーなどはレア+たくさんの生き物+念って感じで、かなりやばい!王なんかは、ちょっと想像もつかないですよね。ポックルは王の栄養になると思います。女王が王に専念するて言ってから後に食べられましたから。



2448 ありポックル リンクス - 2003/12/07 23:56 -
ポックルはレアモノですからやはり戦わされるのでは?



2447 そ〜いえば ネフェ - 2003/12/07 23:48 -
ポックルの栄養で生まれる(であろう)奴の役職はどうなるんだろうか?



2446 多分 ちゃむ - 2003/12/07 22:56 -
初期段階、食料を得るため多少弱くとも大量に生産
第二段階、その中に栄養価が高い「人間」を発見。より強い給食係を生産、また王を産むために自らを守る城を建設させる大工さん
第三段階、食事に余裕が出来、王を産むことに専念するため凝縮された栄養で少数精鋭部隊を生産
第四段階、それらを効率よく支配するため、また生まれてくる王の世話係として最後の大仕事・・・それがネフェルかな?



2445 2444さんへ 念吉 - 2003/12/07 22:34 -
たごさんへ
きっとそれはネフェルピトーを生み出す前にキメラアント達で話題の『レアもの』(念を使える)を食べたのではないでしょうか?
それに『レアもの』はそんなにいないので、ネフェルピトーレベルの強さを持ったキメラアントもきっと少ないのだと思います



2444 キメラアントの産み分け たご - 2003/12/07 22:15 -
はじめましてたごです。少し疑問に思ったことがあったので、書かせてもらいました。キメラアント女王は、子供の産み分けができるとおもいます。(王だけは母体にて受精させていること。まだ卵?状態なのに、王直属の三戦士だとわかっていることから)
だとしたら、なぜネフェルピトー位の強さをもったものを、もっと生まないのかいうことです。前の話と違ってすいません。



2443 ◇荒らし厳禁1度は止めて◇ 念吉 - 2003/12/07 22:06 -
女王の腕の特徴からキメラアントに似ている結果、総称してキメラアントと名付けているのではないでしょうか?
これは生物か念獣か意見は各々ですが私は宇宙生物だと思います!(笑)



  2442 投稿者により削除





2441 AAA Kill - 2003/12/07 21:19 -
いま〜春がきてぇ〜君は〜綺麗に〜なった?



2440 疑問 @@ - 2003/12/07 21:03 -
念吉さんと除念師さんの答えをみてまたわからないことが出てきました。
「みんなキメラアントって言ってるけど本当にキメラアントなの?」
だからといってデポさんの意見から念獣とも言えないし・・・

2439 それはね、 除念師 - 2003/12/07 20:03 -
>@@
1 パパとママが大きいから遺伝しました
2 魚を取ろうとしてあやまって崖から転落
3 実は人間って結構美味しいんですよー。





2438 盗賊の極意 除念師 - 2003/12/07 19:55 -
例えばの話しだけど、除念してもらったクロロが念獣を
ファンファンクロスとかで捕らえたりできないのかな?





2437 ジャイロの顔見たい 念吉 - 2003/12/07 19:48 -
2434の自分なりの返答
1:生物の進化論の結果?
2:宇宙の彼方で事故を起こして飛来したとか?
3:栄養価が高いらしい 女王のキメラアントも言ってたしね



2436 ジャイロ ☆念☆佑介 - 2003/12/07 19:44 -
ジャイロは確固たる悪意を持っているので仲間になることはないと思います。



2435 ジャイロって完全人型のキメラアント? 念吉 - 2003/12/07 19:37 -
もしかしたら女王はすでにジャイロに殺されていたりして・・・
味方かどうかは分からないけれどとても知能は高いと思います
女王に忠誠心がないしね



2434 キメラアント @@ - 2003/12/07 19:35 -
キメラアントについてわからないことを並べてみます
1:なんでそんなにデカイ?
2:どうして怪我した?
3:どうして人間が好物?



2433 もしかしたら たまご - 2003/12/07 18:18 -
宇宙人の実験でもしてたかなジャイロ、肉体の一部をキメラアントが食べてて、キメラアントにはその宇宙人の記憶があっててのはないですね。そいえばどうして女王はきずついてたんだろー。      



2432 女王 デポ - 2003/12/07 18:15 -
僕も女王は念獣じゃないと思います。
念獣ならサザンピースで女王の爪を貰ったときに
念ということがわかると思います。
あとゆーいちさんの考え面白いと思います。
力強い味方(?になりそうです



2431 a ウコン - 2003/12/07 17:42 -
女王は念獣じゃないとおもわれ。




2430 う〜ん? ネフェ - 2003/12/07 16:11 -
女王が念獣では無いと思います。
ヒソカが言っていた様に、念で具現化されたモノは、能力者のイメージで出来ているので、それが傷ついた状態であったり、それが再生したりするとゆう事は無いと思います。

2429 ジャイロは ゆーいち - 2003/12/07 13:47 -
自分はジャイロはキメラアントの仲間じゃないって考えてます。目的って何なのかはわかんないけど、女王を倒す方だと思います。だからワンピースの空島編のワイパーみたぃな。ゴンたち=ルフィ。ゴン達と仲間ではないけど倒す敵は一緒!みたぃな!ありえないっすかねぇ??ww



2428 すごい ☆念☆佑介 - 2003/12/07 12:47 -
なるほど〜。じゃあ女王が念獣だとしたらこんな予想はいかがなもんでしょうか。意見ききたいでし^^

ジャイロが悪意のもとで女王を具現化。王を利用してなんか悪巧み。ものすごい念能力。代償というか制約は自分が念獣によってたべられて獣化。

ちょっと強引すぎですかね〜w



2427 -->2425 行進曲さん 教来石宗春(WebMaster) - 2003/12/07 12:15 -
レイザーを最後に打ち負かしたのはヒソカだったように、HXHはなかなかナイスな展開がいつもありますね。最強の敵についてもイキな結末かもしれないですね。
読み方は、きょうらいし むねはる です。今は奈良に住んでいます。古都はやっぱりそれなりの雰囲気があって、好きですよ。



2426 行進曲さんに賛成! 念吉 - 2003/12/07 12:15 -
確かに主人公がだんだん強くなるのはいいのですがゴンが一番強くなるのはあまりいい気分がしません。
私としてはみんなでギリギリやっつけられる程度に強くなってほしいものです。
やはり強大な敵に対してキルアとゴンのコンビで相手を倒すそんなのが良いですよね。
敵もそろそろオーラの量で強いのではなく能力重視にしてくれたら強くなくても強大な敵としてゴンやキルアの前に立ちふされるのですが・・・



2425 ゴンにはあまり強くなって欲しくないな・・・ 行進曲 - 2003/12/07 11:50 -
「敵わない」って分かっていながらも、それに毅然と立ち向かっていくゴンが好きです。
なのですが、なんか再びNGLに戻って来る頃にはゴンがメチャクチャ強くなっていそうでイヤだなぁ。
「一番強い敵は主人公が倒す」なんていう少年誌のお約束事はワンピやマンキンにでも
任しておけばいいのですよ、読んでないのでよく分かりませんが。

管理人さん(教来石宗春さん←な、なんとお読みするのでしょうか?)>京都の近くに
お住まいなんでしょうか?う、羨まし過ぎます!京都は町並みがとても綺麗で
心が癒されますよね。



2424 深い意味はないと クリス - 2003/12/07 11:10 -
女王念獣説:確かにありえそうですが、深い意味はないんじゃないかと思います。ただ単にもんのすごい昆虫(?)、見たいな感じだと【オレ】は、思います。意味深なところがあったら、修正お願いします。_(_^_)_



2423 -->2415ほか 昼行灯さんへ 教来石宗春(WebMaster) - 2003/12/07 11:06 -
昼行灯さん、いちおう重複分は消しておきました。
それと女王念獣説は、力作ですね。展開大予想をはじめたときにその説が寄せられて(たっくん、アミンくん・・・その後のBBSを見てるとアミンさんかな。展開大予想のアーカイブ版にあります。)、そのうちの一つについての感想に、ボクは"どうやら念獣ではないらしい"と書いてしまったのですが、今思うと、まだまだわからないですねぇ。HXH、やっぱり奥が深いです。



2422 スキ&キライ ぶるがりあ - 2003/12/07 10:56 -
 好きなキャラはゴン、ヒソカ、カイト、ウイング、シャルナークです。
 嫌いなキャラはアベンガネ、ザバズシですw
 ザバズシがゲンスルーに殺された時、「いい気味だ」とおもってしまいましたw
 ウイング先生に周など教えてもらいたいものです^^(きっと丁寧に教えてくれるはず☆)

>女王念獣説
 私もこれはアリだと思います。
しかし、、アベンガネと団長とヒソカの3人のみで除念を行ったので、団長とヒソカが念獣を攻撃したとしてもはたして念獣は離れるのでしょうか。



2421 好きなキャラ・嫌いなキャラ 行進曲 - 2003/12/07 10:06 -
好きなキャラはポンズ・ポックル・カイト・スクワラです。
嫌いなキャラは↑殺した奴(それに加担した奴)全てです。
・・・スクワラ好きだったんですよね、情けないけど頑張ってる奴って好きです、
ヴェーゼに操られたトコなんか(笑)。

昼行灯さん>掲示板は、「自分では書き込まないけど他人の意見を
読んで楽しんでいる」って人も結構いると思うので、反応がなくても
気になさらないほうが良いと思いますよ。



2420 >2386 ハル - 2003/12/07 09:10 -
よく見たら1号に休みってことが書いていました。
書いてはいないかw

http://seventeen.st/haru

2419 あさはかなミスをすいません。 昼行灯 - 2003/12/07 06:01 -
ごめんなさい。消してもらうか無視してもらえば幸いです。
今までなんで多重書き込みになるのか不思議でしたが・・・
わかりました。更新ですね。あまりに寂しかったので・・・。
でも誰もおきていないので・・・。
多重書き込みとは、寂しい人が他の人の書き込みを期待して
待ち望んだ結果のあらわれです。。。



2418 レイザーとヒソカ 昼行灯 - 2003/12/07 05:58 -
少し前にどちらの方が力があるか、というのがありましたよね。
私はレイザーだと思うのですが(力、オーラの量)その根拠みたいなのを考えてみました。
 フィンクスがレイザーと対峙した際「こいつ強え」とか言ってますよね。この意味は少なくとも自分よりは強い、もしくは戦った場合、勝算はわからない、と取れますよね。自分より弱い相手、おそらく勝てるだろうという場合に「こいつ強え」とは言いがたいですから。ヒソカ、フィンクスを同程度の戦闘力と考えた場合、ドッジボールも考慮に入れて、まだレイザーに分があるかなと思ってみました。フィンクスは旅団の中でもレアな能力(コルトピ、シズク、パク、シャル)のもの達と違って戦闘力に長けている方だと考えられるので・・・!どうですかね??



2415 キメラアントは・・・ 昼行灯 - 2003/12/07 05:15 -
 展開予想図のところでキメラアントの女王念獣説はないとされてますが、私はありだと思うのですが・・・。
 根拠としては、念獣は、もちろん具現化されたものだが、クラピカの念があまりにも強力なため、アベンガネがクロロを除念した際、念獣に特殊能力が付加してしまった(具現化されたものには特殊能力が付加できるため)。能力は生物を食べることで新生物(キメラアント)を生み出すことができるというもの。したがって、女王のみ念獣で、他のキメラは女王(念獣)を媒体として生み出されたということです。弱っていたのは、除念後、旅団の誰かに攻撃されたのか、術者(アベンガネ)から距離が離れた(具現化は放出が苦手、しかしクロロが条件解除するまでは絶対に消えない)からだと思います。条件はクラピカが念を解くか、死ぬか、もしくはクロロが旅団を辞めるか。したがって女王は無敵(死ぬことができない)だということに・・・。なんでクロロかアベンガネにくっつかないかは説明できませんが・・・。
 どうでしょうか?意見いただければ幸いです!!自分的には力作なんですが・・・。



2414 今日も一人ぼっち・・・。 昼行灯 - 2003/12/07 04:52 -
好きな旅団キャラは、ノブナガです。あの近距離パワー型を
匂わせる感じが・・・。強化系バカとか言ってはいるものの、
自分も結構熱くなるところが好きですね!!



2413 好 嫌 リンクス - 2003/12/07 03:59 -
旅団自体が好きです 
中でも特に好きなのは フィンクス、フェイタン、シャルナーク あと団長もいいですねー。
嫌いなのはノストラード親子です なんなんですか!?二人とも頭おかしいです。

それにしてもこれだけ登場人物がいるのにみんなキャラが立っているなんて やはり冨樫さんはすごいです。



2412 >2410 シロロ - 2003/12/07 03:41 -
残念ですが・・・・・作者パワプロの為休載です



2411 パーム マー坊69 - 2003/12/07 01:55 -
初めての書き込みでこんな質問ですいません。気になって仕方ないもんで。パームは強化系なのに、何故探索するような能力なのでしょう?
自分なりに考えてみたんですが、具現化した探偵に依頼して(今回だとゴン達の師匠を探せとか)、連れて来てもっらたのかなぁ〜。でもそうなると具現化系と放出系と操作系の能力をバランス良く習得してなければならない!特質系かとも思ったけど一番後天的になりにくいからありえないだろう。まぁ、カストロみたいに自分に合ってない能力でも身に付けることができるから可能ではあるけども、師匠がわざわざそんな事許すのだろうか?謎は深まるばかり・・・。皆さんの意見聞かせてください。



2410 もしか・・・!? MIMI - 2003/12/07 01:26 -
もしかして今週ハンターオヤスミですか??だったらショック〜〜!!




2409 好きなキャラ しゅー - 2003/12/07 01:12 -
旅団ではウボォーさん、他ではカイト、ジスパ、です。悲しいけどみんなもう逝ってしまわれてます。でもカイトは戻ってきますよね?ね?
あとゴン達がグリードで100種コンプしたときに支配者からの招待を持ってきたふくろうの目が好きです。



2408 言うまでもないが・・・ ネフェ - 2003/12/07 01:03 -
好きなキャラは・・・。好きなキャラは・・・。猫娘です。

2407 >リオレオさん @@ - 2003/12/07 00:51 -
旅団の中での好きなキャラでしたね、すいませんでした。
旅団の中ではカルトです。これからキルアと関わっていくのかどうか楽しみです。



2406 嫌いなキャラ @@ - 2003/12/06 23:43 -
嫌いなキャラはボポボです。言いずらい!!!



2405 好きなキャラ @@ - 2003/12/06 23:38 -
私の好きなキャラはゼパイルです。(マニアックかな?)
このキャラがでてきて「H×Hって敵と戦うだけじゃないんだ!」と思えたからです。まぁ最近のは専ら戦うことばかりですけど・・・(そのわりに戦闘シーン省きすぎ)



2404 好きなキャラ 梅 - 2003/12/06 23:18 -
やっぱり僕もヒソカかな。これだけ長く登場していて一度も底を見せてない気がする。腕を切られても楽しんでいたし。ひょっとしてレイザーのスパイクもはね返せていたのかも。(やっぱそれはムリか?)



2403 好きなキャラ ☆念☆佑介 - 2003/12/06 23:12 -
俺は大天使の息吹の大天使w綺麗@^^@



2402 じゃあ自分も アル - 2003/12/06 22:51 -
ヒソカ、イルミ、特にシャルナーク。旅団にしては悪っぽくない。ところで話は変わりますが、次のジャンプはいつでるの?



2401 好きなキャラ 鶴孝 - 2003/12/06 22:37 -
初めまして、鶴孝です。ぼくは、ゴン、ヒソカ、マチの順に好きです。ゴンは、目標(ジンに会うこと)に向かってひたすらに突き進む姿がいいですね。ヒソカは、強いところですかね。マチは、かわいいからです。



2400 >2399 シロロ - 2003/12/06 22:26 -
ウッス!リオレオさんオレもヒソカ一番好きっすねー
理由はいつも余裕こいてるトコと、自分を一番強いと理解しているってとこが好きっすねー(「思っている」のではなく「理解している」ってとこが!
ってかクロロあんま人気ねーな
またネーム変えるかな=(笑)



2399 1人だけ・・・ リオレオ - 2003/12/06 19:42 -
嫌いなキャラ1人だけいました!!その名は"ネオン"。部下が死んでも何食わぬ態度!あのワガママっぷり!!なんかむかつきますね(怒)。今日はこんなところで終わります。



2398 私の好み的キャラ! 念吉 - 2003/12/06 19:07 -
私はヒソカとビスケですね
あの2人の変態な所がなんだかそそられる私も変態?(笑)
わたしもH×Hのキャラで嫌いなのないですね(基本的にみんな好き!)

2397 >2394 リオレオ - 2003/12/06 18:46 -
僕もアノシーンは好きです。その後のゴンの寂しそうな表情も!!

ちなみに僕は旅団の中で嫌いなキャラっていないんすよ。(つーかH×Hのキャラで嫌いなのっていないっす。)



2396 旅団 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/12/06 18:41 -
-->2387 リオレオさん 旅団ではフェイタンですかねぇ。なぜか引かれるキャラですね。理由はよく自分でもわかりませんが。
-->2385 @@さん きっと強行スケジュールだったんですね。ボクは巨大な京都駅が好きで、行くたびに見上げています。この中でガメラが戦ったんだ、なんて空想しながら。



2395 ええね 咎人 - 2003/12/06 18:35 -
フィンクスがええね。 はじめの時は変なの頭かぶってたけど今は最高です。GIでレイザーに合った時の強えぇなコイツってとこがめちゃいいです。上段を言うとこもいいね。なんにしても言葉つかいがイイ!



2394 意外とイイ奴かも? でこーず - 2003/12/06 18:17 -
僕はフェイタンです。
パクノダの死後 ゴン達とオークションで会った時、
フィンクスが「パクノダが感謝していた」と話した
後のフェイタンの表情がとても良いです。



2393 旅団 たまご - 2003/12/06 17:52 -
自分はボノレノフです。いかにも怪しい包帯にくるまれてなぜか
ボクサーの姿をしている。さらに旅団内で一番しゃべってない。
このままもう出てこないキャラかも知れないですが、彼の存在は
すばらしいと思います。躯も包帯巻いてたし大物かも。



2392 ジャイロって・・・ どん - 2003/12/06 17:48 -
三戦士の内の一人じゃないんですかね?だとしたらかなりストーリがおもしろくなるような・・・。



2391 最強は 咎人 - 2003/12/06 17:37 -
天空闘技場のエレベーターガールかもw テレビでしかでてないけど



2390 旅団は・・ ネフェ - 2003/12/06 17:33 -
ボクはフェイタンとマチかな。格好いいし。
ちなみに、嫌いなのはフランクリンとカルト。



2389 ヒソカのトランプって… 地を這う鼠 - 2003/12/06 17:32 -
ドッキリテクスチャーじゃないんですか?ずっとそう思ってたけど。違うんですか?




2388 少なからず ネフェ - 2003/12/06 17:31 -
少なからずパワプロはやってるっしょ。
絶対、一週間働き詰めなのに仕上がらない!じゃぁないはず。

2387 >2383 リオレオ - 2003/12/06 17:31 -
ネフェさんの意見と同様、今回のキメラアント編は旅団は関与して欲しくないですね。(個人的に旅団は好きだけど今回に関してはど〜かと)

※話は変わって皆さんは旅団員の中で誰が好きですか?良かったら教えて下さい!

 ちなみに僕はヒソカとパクノダです。
 ヒソカ:つかみ所がないってゆ〜か見てて楽しい!(ズキュ〜ンって!)
 パクノダ:旅団員の中で一番優しそうだし、胸大きいし・・。(えっ・・・そんなの理由になってないって!)



2386 来週号 ドナ - 2003/12/06 17:05 -
来週(2号)は「作者取材のため」休載だそうです・・・

この漫画で、一体何の取材?
パワプロ(笑)?



2385 管理人さんへ @@ - 2003/12/06 16:51 -
「ひとりごと」読みました。12月5日のちょうどその頃私も京都駅に宮城に戻るためにいました。残念ながら私の学校は制服ではなく、私服の学校なのでほかの学校よりもあまり目立たずに「平日の昼間からぶらぶらしている若者」に見られていたと思います。残念ながらスケジュールが合わなくてコーヒー飲めませんでした。京都のかわいい子のなまりはかわいかったです。



2384 2号 ハル - 2003/12/06 16:13 -
ジャイロって結局誰なんでしょ?俺んとこはもう2号が発売してるけど、田舎なもんで近くに店がない。ああ〜〜気になる。んで、ポックルはもう用済みなのでしょうか?

http://seventeen.st/haru

2383 個人的意見 ネフェ - 2003/12/06 15:50 -
なんとなく、今回は旅団は出てきて欲しくないですね。
せっかくいっぱい新キャラ出てきたから、なんかここでまた旅団が出てくると世間狭いなぁ〜ってなりそう。(他の奴の存在も薄くなりそうだし)



2382 ジャイロ @@ - 2003/12/06 15:19 -
ジャイロ→裏世界の首領→マフィア、流星街に関与している→ノストラード動く→クラピカ動く→旅団動く・・・って思ってるんですけど都合が良すぎですかね?



2381 強い たまご - 2003/12/06 15:15 -
ジャイロは強いと思いますよ。ネフェとかでさえ女王にいいように使われてるのに、ジャイロには通じないわけですからね。
それに念には意志とかが大事らしいですから、念が使えたらそうとう強いんじゃないですか



2380 ジャイロ @@ - 2003/12/06 15:02 -
ジャイロが念を習得しているならばカリスマ性がありそうだから特質系だと思います。



2379 強い キブンキブン - 2003/12/06 14:04 -
ジャイロは強いやろ。
野望抱いてて自分は弱くて他のやつを利用するとかじゃピエロもいいとこ!!
それに弱かったらこの先の展開についてこれないよ
どこにでも突然変異キャラはいるもの!!!



2378 >2377 リンクス - 2003/12/06 13:49 -
なるほど・・・でもヒソカは奇術師ですし、あそこはただの手品なのでは?

小説版では確かヒソカの持っているトランプは「鋼鉄のトランプ」とされていましたし・・・。
それと闘技場で出したトランプとではちがうものかもしれませんが・・・


2377 >2375 ぶるがりあ - 2003/12/06 13:42 -
ヒソカの他の能力について。
トランプを具現化? 天空闘技場でヒソカがカストロに投げつけたエースのカード。あれは具現化したものでは?切られる前の腕の中から、カードが出てくるなんてあり得ないと思うのですが。



2376 天空闘技場 ぶるがりあ - 2003/12/06 13:40 -
天空闘技場バトルで、実況がオーラバーストについて説明していたり、ヒソカが喋った声に対して実況は絶叫(そーなんです!消えたんです!など)しているのに、カストロのダブルの説明になると、観客実況ともに黙ってしまうw
観客や、実況はすでに念を知っている?習得している?ならば、なぜ200階以下の闘士は弱いのか・・・?謎です。



2375 >ふおおおおさん リンクス - 2003/12/06 13:18 -
「ドッキリテクスチャー」ではないのでしょうか?

あと、何故他にも能力があると思われるのですか?



2374 ヒソカは最強 ふおおおお - 2003/12/06 13:13 -
 ヒソカの念、(バンジーガム)は、かなり応用の利くいい能力だと思います。接近戦で,ヒソカに,バンジーガムで,顔に,マスクのようにつけられたり,首周りに,バンジーガムをつけられたら確実に死にます。それ以外にもかなりバンジーガムは,別の使い方があるしヒソカはおそらくバンジーガム、ドツキリペクチャア以外にまだもう一つ一つ能力があると思います。その能力は、その二つの能力を最大限に利用した能力だともいます。まあ、彼は天才ですから,そんな能力がなくとも最強だと思いますが,



2373 >たまごさん  わからないですねー リンクス - 2003/12/06 12:52 -
ホントわからないですね ピエロの部分で攻撃するとは思えないですし・・・
爪でひっかくのかなあ・・・?

危ない場面なのにアレを見ると笑ってしまいます
カイトの真面目な表情とのギャップが・・・!



2372 ハハハ ふおおおお - 2003/12/06 12:51 -
 ジャイロは,かなり弱いと思うし、ナックルは、かなり馬鹿だから、実際はかなり強くても,頭が、かなり馬鹿だからはっきり言ってたいしたことがないと思う。あと一言ポンズちゃんを殺したあのくそガメ野郎ささと死よ



2371 リンクスさん たまご - 2003/12/06 12:38 -
自分は猫の足見たいのに特殊能力がついてるかなと思っていたんですが。そういえば棍棒ではなくロッドと言う言い方をするのかもしれないすね。結局何なのかわかんないすけど。



2370 >2368 ハル - 2003/12/06 10:25 -
ウボォーはかなり防御力が高いんですね。
強化系だからかな?


http://seventeen.st/haru

2369 たまごさん リンクス - 2003/12/06 08:52 -
あれって棍棒だったんですか 
猫の足みたいなのが付いてますけど・・・なんだろう?



2368 ゆーきさんへ しゅー - 2003/12/06 08:28 -
クラピカは「生身(絶)のお前と(念で)強化した私の拳とでは、やや私の攻撃力の方が勝っているようだ」と言っていますよ。

2367 今更ながら たまご - 2003/12/06 08:22 -
カイトはすごいですよね、ネフェから利き腕なくしても棍棒で時間稼ぎできるんすから、自分が利き腕を失って棍棒で戦うと考えるとゾッとしますね。



2366 キックさんへ ☆念☆佑介 - 2003/12/06 04:03 -
たしかにそうですよね。
しかし大先生ですからそんなミスをするわけはないw
もしミスじゃないとしたら

仮説:鎖が絶の効果を発動するのは瞬間的にではなく鎖が絡みついて絡みついてじわりじわりなのでは。絡みつかせてしばらくしてから動けなくなった気が。。。。(今手元に単行本ないので確認できませんが)もちろん鎖そのものが全然強いので団長を捕らえた時団長は鎖を切ることができなかったのですが。団長は強化系つよそうには見えないですしね。しかしウヴォーは常に凝をして戦闘にのぞむことをなぜしなかったのかが問題だと思います。油断ではないでしょうけど。そういった修行しないでひたすら筋トレしてたんですかね〜w

もういちど言いますけど確認してないんで時間経ってから動けなくなったってのは勘違いかもしれませんが。



2365 ひさびさに ネフェ - 2003/12/06 00:32 -
キックさん>
ウヴォーもしくはウボーだったと思いますよ〜



2364 シロロさん、やまさん、アポジカさん、浅鼓さん。 行進曲・・・(もう、。はやめた) - 2003/12/06 00:02 -
シロロさん>私は自宅にパソコンがない為、あまりネットする機会がないのですよ、
姉貴の家とか友人宅とかネット喫茶とか、ホントたまにですので、
長い時では2、3週間に一度という時もあります。
と、そんな訳で滅多に顔出せませんが宜しくお願いします。

やまさん>実は弟のキルアにも秘密だった、とか。ゾルディック家って
兄弟のつながりが希薄じゃないですか、「一緒に風呂入ってた」なんてのも無さそうだし。

アポジカさん>確かアニメ版ではスパーは女でしたよ。まぁ、アニメ版だけの話
ですけども、ひょっとしたらアニメスタッフが冨樫さんに「あの、スパーって
女なんですか?」とか聞いた上でそういう風にしたかも知れませんし、可能性薄ですが。

浅鼓さん>「気狂い」は「きちがい」って読むんですよ。確かルビにも
そう書いてあったと思います。「気狂いピエロ」というのは映画界の巨匠、
ジャン・リュック・ゴダールの代表作でして、100%そこから名前をとっていると
思われます、そうでもないと「気狂い」を「きちがい」とは読みませんし。
そのゴダールのもう1つの代表作に「勝手にしやがれ!」というのがあるんですね。
あ、映画の方は間違っても観ない方がいいですよ、ワケわかんない(笑)。
冨樫さんはあの映画、わかったのかな・・・



2363 訂正2362 きっく - 2003/12/05 23:57 -
ウボォーギンでした・・・すいません



2362 そういえば・・・ きっく - 2003/12/05 23:56 -
書きこんだばかりなのにすいません。ゆーきさんと@@さんのやりとりで思ったんですけど、ウヴォーギンは捕らえられて絶状態のはずが、凝で隠を見破りましたよね・・・これはどう説明したらいいんですかねえ・・・?



2361 念は使ってましたね どん - 2003/12/05 23:54 -
クラピカは念を使ってましたよ。おそらくあの時点でのクラピカの強化系レベルはギドにも満たなかったのではないでしょうか。ただクラピカには制約と誓約によって普段の何倍もの力を出していたと思います。それでも絶状態のウボーに多少のダメージしか与えられなかったのだからウボーは相当強かったんだろうなぁ。



2360 久しぶりです きっく - 2003/12/05 23:51 -
テストは嫌ですね〜このページ書きこむの1週間ほど我慢しましたが辛かった・・・HXHも読みたいのを我慢して辛かった・・・今日でテストが終わったので今日はジャンプを読みまくってしまいました。やっぱりHXHは最高ですね〜
ところで富樫さんは最近3回連載1回休みを繰り返してますが、コミックスに影響が出そうで嫌ですね〜遅くても2月には発売してもらわないと・・・
あとジャイロと3戦士はどっちが強いんですかねぇ・・・ジャイロはもちろん念は使えますよね?たぶん・・・それにしてもいくらパワプロにはまっているといっても変化球系の名前出しすぎでは・・・パーム、ナックル、シュート、ジャイロと・・・もっと出そうな予感が・・・



2359 あっ・・・ ゆーき - 2003/12/05 23:43 -
 そー言われれば、絶だった気がします。忘れてた(>_<)
でも、クラピカもパンチに念を使ってない雰囲気だった気がするのはきのせいかな?!手元に単行本がないのであいまいな記憶だけですけど・・・



2358 >2356 @@ - 2003/12/05 23:38 -
クラピカが殴った時はウボォーは絶の状態だったので体を強化してなかったからだと思います。

2357 久しぶりです @@ - 2003/12/05 23:35 -
今日京都から帰ってきました。京都はいい所ですねぇ〜仙台よりも道に迷いにくいしすごい寺があったり・・・
久しぶりにここに来てみたらずいぶんと雰囲気がかわってますね。466さんいなくなったり、新しい方々がたくさん参加してますね。
4日間でおよそ8時間ほどしか寝てなくて倒れそうなんでもう寝ます。



2356 はじめまして ゆーき - 2003/12/05 23:31 -
 あの質問なんですが、クラピカとウボォーキンが戦ったときにウボォーキンに素手でダメージ与えてましたよね?!
 ということは、ウボォーキンを強化系レベル10とするとクラピカがエンペラータイムで強化系100%にできたとしても、クラピカは具現化系レベルが17必要なんですが(17*0.6の計算です)、そんなに高いんですかね〜??それとも、制約のおかげでなんですか??過去に議論していたらすいません。
 あと、クラピカの強化系レベルがウボォーキン並みのレベルという事はビッグバンインパクト並みのパンチが打てるんですか??
 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。



2355 (゚∀゚) 除念師 - 2003/12/05 19:39 -
>もりもり、ニャ
板違い












とか言ってみる



2354 どう?・・・じゃねー シンク - 2003/12/05 18:46 -
AAなんて邪魔!
スペースの無駄!   ま、確かによくできてはいるが・・・邪魔に変わりなし

以上



2353 う〜ん どん - 2003/12/05 18:26 -
多分山玉さんの言うとおりで、レベル10の具現化能力者がレベル10の強化系能力を覚えられないんじゃなく、かなり覚えにくいんだと思いますが・・・。12巻をちゃんと読んでないんでわからないんですが、おそらくあれは心源流の理想の教え?みたいなもんじゃないでしょうか。ビスケも念の修行は、理想は山型といっていただけですし。じゃないとカストロはかなりの強化系レベルになってしまいますし・・・、ゴンもゲンスルーと戦う前にかなり高度な放出系の修行をしていたしなぁ。どうなんだろうか、混乱しそう・・・。



2352 どう? モリモリ - 2003/12/05 18:16 -
/          ノ                     ⌒ヽ     ヽ/
        r‐'"           ィ   __          i      `ヽ、
                   //   /:::ヽ           ノ        `ヽ、
      /              /::/ ,.-_‐'_::::::::L_         ヘ、          ヽ
    __ヽ、            /:rニ|/-─- ヽ::::::::|         \    ヽ‐- 、  }
  ∠:::::::::::/         /:::::: / '⌒ ヽ  ヽ :::|          ヽ    }  `! }
 (  7/''/         |::::::」 {  o  !  ||::::|          ノ   ,/   ヽ.ヽ
_」 r' /           r、!  ヘ. ヽ、_ ノ  ,l|..::ヽ    ,ヘ        〈      丶\
-─-、 7 _     /7 /     ゝ、___,.  :::::::ヽ  r'::::|         ヽ       ヽヽ
:::.::::.:::.:'´::/    / //`′      ' ' ' `    :::|  |r'´!   」⌒ヽ    〉      ノ ノ
.:::::.:::::::.:::/    _/ .l/ヽ                   '、  |  |  /    `ヽ {     ∠ノ
:::.::::.:::::.::i   /  |.  ヽ        ,      ,...:‐'´ |  {  !      ノ/
:.::::.:::.:::::.レi  /、      \      ヽ、__ ...:::::::;: 〉 {  | !     /′
:::.::::.::::.::::.| r'′:ヽ、    ,..ゝ、     `ニ..::;. ‐'" ./ 」   リ
:::::.:::::.:::.:::!/:.::::.::::::.:\  /ヽ  \    ,. ‐'"  / ̄
.::.::::.::::.::::|!.::::.:::::.::::.:::.::\i::.:::.::\  ` ー''´
:::::.::::::.::::.:::::.::::.::::.:::.::::.:::.::ヽ:..:::.:::.:ヽ




2351 暇な人です ボブ - 2003/12/05 17:25 -
ゾルディック家の掃除係の名前だけが出てこねぇーーーっ!!
結構コミックス読んでるつもりだったけど、まだまだ甘いな・・・。
ゼパイルもすぐには出てきませんでした(汗)。



2350 下のAA DIO - 2003/12/05 17:00 -
ずいぶんとお粗末なAAですね〜。




2349 僕 ニャ - 2003/12/05 16:37 -

           ト、  `ヽ、               ヽ、___
            _」 }   r一'     ⌒ヽ  __     < ̄ ̄`ヽ
         _/ V //         ヽ   ヽ      ヽ
    -=ニィ   レ'/            ヽ     、,r──┴‐、
       ノ   //                  \     /       
     /   / 〈    /|,ィ         \    ヽ/ ∧       
     /     |      ト┘{{ |   ト||        \   ヽ/ | \     
    _/   〃    ル'′  {   } | ∧      ヽ  ヽ  ヽ_ ヽ、    
   フ  __rイ    ,イ T⌒ニヾヽ   「 l/ ^ヽ、        \ (   \
   ノ  〉 j  |  |:::! ヽ( ・ )ヾミ1  {   , ==ミヾ            |  
  {  / ノ  ハ }::::| `^¬"^ ! { イ ( ・ ) 入L  h     人  {  
  /ハ「 /イ  { {/|::ハ        └1| ^`='"´ /ヽ  |:::ヽ   〈 j  」
  {/    ( 厂 l! {::|ヽ       {{     ,イ::::{}  |l|:::||__  」 ヽ }
       { {    }:} ヽ   ヽ、...__,    ∠{ル:::} ヘ 」{{ ! {   |  〉」
       レ'     ___/\  `゙´     /|:::\ l」 〃     } j  _jノ
       |   r‐''´::::::::::::::| ヽ、_..  '´ /::::::::::``ヽ、    〈r‐'
          <:::::::::::::::::::::::ヽ       /::::::::::::::::::::::::::::)   リ
      ,  '"´ ヽ:::::::::::::::::::ヽ   /::::::::::::::::::::::::::<
     /      |::::::::::::::::::::::| /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /       |::::::::::::::::::::::∨:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::厂\
  /         |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   \





2348 ? ハル - 2003/12/05 16:25 -
1に○つけてんのは?になるんだ。

http://seventeen.st/haru

2347 はやってる ハル - 2003/12/05 16:24 -
今、俺のとこでは名前を思い出すのがはやって(?)います。
実際俺もキャラは思い出せたのにテストでは思い出せなかったり・・・。
では、暇な人はやってみてください。答えは特に書きませんから。
?ゾルディック家でゴンを殴り続けた少女
?ヨークシンで贋作を見分けていて、キルアだけが受かったハンター試験にも来ていた人
?ゾルディック家の執事でゴンに忠告していたリーダー格の人
?ゾルディック家の番犬
?ハンター試験にかなり出場していて新人ハンター(?)と呼ばれている人
?ハンター試験でゴンVSハンゾーの試合の立会人
?ゾルディック家にいた太っていたおじさん。1の門を開けてた人
?ネオン=ノストラードのお父さん
?旅団を全員フルネームで
?ハンター試験のときヒソカがキレて殺した人。釣竿を持ってた人
俺は7個ぐらいわかりました。皆さんはどうでしょうか?
暇ならば思い出してください。どうしても知りたいのだったら下のサイトの掲示板にでも書いといてください。

http://seventeen.st/haru

2346 どうでもいいかも 浅鼓 - 2003/12/05 16:05 -
確かに「キチ*イ」は放送禁止用語らしいですが、
気狂いピエロ(きぐるいぴえろ=クレイジースロット)はそのまんまで大丈夫だと思いますよ。

過去に(といっても最近)クレイジーという単語の出てくる国内小説・漫画・アニメ・ドラマは結構ありますから。
(そもそもきぐるいときちがいでは違う扱いなのでしょうか?)



2345 >2343 シロロ - 2003/12/05 14:22 -
おお、ライリーさん、先日は心配してくれてありがとー
ゾルディック家もナックルも必要ありません
荒らしハンターのオレがココにいますから!
いや、ある意味オレが一番アラシてるのかも・・(ほとんどHxHの話しないし・・・ヤベッ)



2344 間違えた・・・ ライリー - 2003/12/05 13:21 -
行進曲さんじゃなくて、除念師さんでした・・・。スイマセン。



2343 うーむ・・・ ライリー - 2003/12/05 13:17 -
466・・・いや、シロロさん?そういう事だったんですかー。いやいや、とにかくよかったっす。ハンターさん<クラピカは、やっぱ男でしょう?行進曲さん<うーん・・・ゾルディック家・・・雇ったら高いでしょうねー。ここはやっぱり、ナックルあたりに頼むしかないかな?




2342 クラピカは? ハンター - 2003/12/05 12:47 -
クラピカはどっち?



2341 ! アポジカ - 2003/12/05 12:36 -
イルミは男
スパーは男



2340 おはつ。 ハンター - 2003/12/05 10:35 -
おはつ



2339 おはつです やま - 2003/12/05 10:09 -
お初です。いつも楽しく見せてもらってます。行進曲。さん、ハンター試験の時キルは兄貴って言ってますよね?多分・・・



2338 補足 ☆念☆佑介 - 2003/12/05 09:48 -
いや、もちろん、鍛練と誓約と制約によっちゃあなんぼでもつよくなるんですけど。。。。まあ、%なんて目安ですよね。あくまで。五教科80点とるやつもいれば理系得意文系不得意な人もいるみたいに。

2338 補足 ☆念☆佑介 - 2003/12/05 09:48 -
いや、もちろん、鍛練と誓約と制約によっちゃあなんぼでもつよくなるんですけど。。。。まあ、%なんて目安ですよね。あくまで。五教科80点とるやつもいれば理系得意文系不得意な人もいるみたいに。



2337 能力の意味と利点 ☆念☆佑介 - 2003/12/05 09:43 -
2326へ

僕はこうだとおもいます(まちがってるかもw)

強化:念そのものに威力を持たせること、なによりバランスがよい。
放出:それ自体に威力を持った念を放出できる
変化:念の性質を変える
操作:念を使って何かを操れる
具現:念を「特殊能力のある」「形あるもの」に変化させる(特殊能力なくてもいいけど普通つけるよね)

だからレベルはこの特殊能力の内容か威力をきめるものじゃないでしょうか。



2336 >2334 ハル - 2003/12/05 07:47 -
イルミは女!wそういわれてみれば・・・。
女のような気が・・・。
スパーって女だったんですか(^^)
ゾンディク家では何でキルアを後継者に・・・
キルアがいつかイルミより強くなる素質があると思ったのでは?
やっぱ女なのかな・・・?

http://seventeen.st/haru

2335 ほとぼり冷めてないが・・ シロロ - 2003/12/05 04:17 -
↓おお、行進曲さん!今まで何処行ってたのさ!
しかもこんな夜中に現れて、あんたも何者だ・・
それでは失礼、そう土曜は社交ダンスの日!(ウ○)



2334 夜分遅く・・・2 素朴な疑問。 行進曲。 - 2003/12/05 04:01 -
(その1)"キチガイ"って放送禁止用語なんですよね、H×HのOVAのキメラアント編、
「気狂いピエロ」はどうなるんでしょう?絶対呼び名は変わりますよね。
1・狂ったピエロ
2・イカれたピエロ
3・テンパったピエロ
4・クレイジーピエロ
5・(ゴダールつながりで)勝手にしやがれ!

まぁ4でしょうね、ホントは5がいいんですけど。アニメスタッフの人
元ネタに気付いてくれないかな、実際あのピエロ凄く自分勝手だし。

(その2)イルミって女なんじゃないの?

1・そうとうの実力を持っているくせに、あのヒソカに喧嘩を売られる事もなく、仲良くやってる。
2・ハンター試験の際、槍使いのおっさんは見逃した割に、女のスパーはあっさり殺っちゃってる。
3・ゾルディック家は何故か、兄貴を差し置いてキルアを後継者に据えている
4・カルトもあんな格好で「僕」とか言ってるし、ゾルディック家では女の子でも男として育てている?



2333 夜分遅くすみません。 行進曲。 - 2003/12/05 03:28 -
ここ3週間にわたってナックルはいいヤツ、ってところをちょっと見せ過ぎ
の感がありますね。なんか殺される為の布石のような気が。
もうポンズやカイトみたいな馴染みのキャラ殺すのは編集部の方から
禁止された為、新キャラしか殺せなくなったので、せいぜい読者の好感度を
上げておいてから殺っちまえ、なんて。
実際私は最初にナックルを見た時は、「カイトが死んだ直後だというのにフザけたキャラ
出しやがって」なんて思っていたのに、今ではすっかり気に入っちゃってますからね。

ジャイロの中身>意外とメチャクチャかわいい系の動物キャラだったりしたら
笑えます、パンダとか。ナックルが「か、かわいい!攻撃できねえっ!!」とか言ったり。

466さん>いや、ホッとしました。これからもよろしくです。
しかし「木村タツヤ」みたいですね(笑)。
もう、このテの荒らしに関してはお互いを信頼するしかないですね。
「あ、違う、この人はこんな事を書くような人じゃない。偽者だ」って。



2332 10まで? 浅鼓 - 2003/12/05 02:28 -
あれは例えとして「レベル10の具現化系能力者〜」と言っていただけだと思いますよ。
素質があり鍛錬すれば20にも30にも100にもなると思います。

なんとなくですが、
特質=理にかなっていないが実現できる能力。
その他=念能力的には理にかなっている能力。
という気がします。

>>カストロ
カストロは強化系の能力者でした。
つまり強化系を10であらわすと、操作系と具現化系は6と6。
威力で表現しますと
具現化されたカストロの精度60%=威力36となり
そのカストロを操作する精度60%=威力36となります。

ですが仮カストロの強化系レベルが30だったら?
具現化されたカストロの精度60%=威力108となり
そのカストロを操作する精度60%=威力108となります。

つまりレベル10の具現化系能力者より、より強い具現化と操作が可能になります。
(この考え方だとレイザーの念獣も説明できます)

が、僕の考えですがどうでしょうか?



2331 HXHファン 肉まん - 2003/12/05 01:51 -
僕の地域ではジャンプが金曜日に出ます。早くHXHが見れてうれしいです。しかしネタは大嫌いなのでしません。俺の地域はもっと早いて方は、教えてください。



2330 2306 咎人さん> ネフェ - 2003/12/05 00:56 -
ってか、王は何の為に生むんでしょうかね。やはり、王と何かが次期女王を生むのかな??



2329 さーて今日もそろそろカキコむか ??? - 2003/12/05 00:33 -
ってあれ、1日見てない間に・・   やべー(汗)
ホンッットにココはイイ人ばかりのサイトだなー(マジ涙)
(オレの汚れた心が洗われていくー)
管理人さんに「荒らしハンター」として雇われている(大○ソ)オレがアレごときの荒らしで屈する訳ないじゃないですかー
>2297>2303>2304
はじめまして、そして有難うございます、あなた方はホントいい人達です、今度是非お話ししましょー(怒ってなければ・・)
>2300
アンタはやっぱり一番の心の友だー(先週の金曜の・・下り)ワラッタ 仕事中にココにカキコむスリルそー簡単には止められません(笑)
>2310 管理人さんまで・・
(ホントにもーしません、今度こそ・・反省  許してっっ) 
いやー今さら>2296について4○6は去りますがシ○ロの方は書き込みますよーってネタでした・・なんて言ったらマジ、「ぶっ殺死」だろーなー 
さー叩くなら叩きなさい!  ←こ、こいつ開き直りやがった
ほとぼり冷めたらまた来るか  (トホホ・・)

2328 ◇念の考え人それぞれ◇part2 念吉 - 2003/12/04 23:44 -
でこーずさんへ
多分それは、能力がレアな訳で特質がレアという訳では無いと思います
ここの書き込みの能力の中にもきっとレアな能力がたくさん埋まっているでしょう

ジャイロさんへ
どの系統の能力者がどの系統の能力を使うのは本人の自由なので(念吉の独断と偏見ですが)みんなが作った能力は能力者の系統の問題でなく能力自体に意味があると思います 確かに特質だけなんておかしいですが、能力自体を書くので系統に偏るのは仕方がない事ではないでしょうか?






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置