remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/3-12/4


2327 どんさん、キュウさんへ 山玉 - 2003/12/04 21:54 -
覚えられないというのは、覚えることができないではなく、
覚えてはいけない、のではないでしょうか。

それ以上覚えるとバランスが崩れカストロのようになるんだと思います。



2326 気になったことが。 ゆーいち - 2003/12/04 21:54 -
具現化系能力者はレベル10までの具現化能力がありますよね。でも変化系でもレベル8、操作系・強化系でもレベル6、反対側の放出系でもレベル4は覚えられるわけですよね?具現化系のレベルって何が違うんでしょうかね?具現化できる物がやっぱりレベル10だと違うのかな?でも強化系のカストロでも自分のドッペルを具現化しましたよね。あれは他の能力を捨ててまであの能力にこだわったから?強化系で人間が具現化できるなら具現化系の能力者はどこまで具現化できるのでしょう。僕的にクラピカは具現化系能力者なのに具現化系の能力としては鎖しかないってのは少ししょぼいと思っています。みなさんの意見はどーですか????



2325 どんさん キュウ - 2003/12/04 21:45 -
12巻の66ページの2コマ目見ればわかるけど、
レベル10の具現化系能力者は変化系8、操作・強化6
放出系4までしか覚えられないと書いてありますよ。



2324 山玉さんへ どん - 2003/12/04 21:11 -
覚えられるレベルはそれぞれ%で表せば100だと思いますよ。ただ自分の系統と違う能力は覚えにくいだけです。カストロはダブルという具現化系能力者でさえ覚えるのが難しい能力を覚えましたし、それを自由に動かせるほどの操作レベルでもあったわけですから。
例えばカストロがレベル50まで上げられる資質があったとしたとき、全ての系統を50に出来るわけじゃなく、それを各系統に振り分けることが出来るということです。カストロの場合、強化10・操作15・具現25というように振り分けたと考えられます。強化系のカストロが具現化系にこれほどレベルを費やしたことを、ヒソカはメモリの無駄遣いといったわけです。



2323 僕ってバカでした でこーず - 2003/12/04 21:11 -
リンクスさん、どんさんアリガトウございます

>山玉さん
なるほど精度とレベルですか…

すみません…家に帰ってコミックス読み直します(笑)
会社だし… 物覚え悪いし…(悲)




2322 つけたし リンクス - 2003/12/04 21:06 -
シャルが「シズクとパクノダはレアなんだ」と言ったのは特質系の話とは関係ないですよ



2321 でこーずさんへ どん - 2003/12/04 20:57 -
特質系というのは他の系統では覚えられない能力を覚えられるということです。例えばゴンはバンジ−ガムを覚えることは出来るが、スキルハンターを覚えることは一生出来ません(後天的に特質に変わらない限り)。レアというのはそういう能力を持っている人がほとんどいないということです。




2320 だんだん頭から煙が出てきました・・・ 山玉 - 2003/12/04 20:56 -
たしかに精度は全て100%ですが、
それとは別に、覚えられるレベルは特質100%、
具現80%、操作80%、変化60%、放出60%、強化40%のままになるはずです。
2313はレベルの話として読んでみてください。



2319 >2317でこーずさんへ リンクス - 2003/12/04 20:52 -
ええ 特質系っていうのは他の五つのどれにも属さない特殊な系統のことですよ。
シズクとパクは能力そのものがレアってことだと思います。
というかシズクは具現化系で、しかもレアだと言ったのはシャルナークです。



2318 >2302と2306 リンクス - 2003/12/04 20:46 -
「王はさまざまな生物と交配して次の女王を孕む」とかって
誰かが言ってましたよ。
でもそれだとおかしなことになりません?
キメラアントの女王はあくまでキメラアントなんだから他の生物との間に生まれたんじゃ・・・・・・って思いました。

2317 僕ってバカ? でこーず - 2003/12/04 20:43 -
特質系っていうのはどの系統も100%引き出せる能力だと思っていました。 どの系統にも属さない能力って事? それとも他の能力の精度が上がるっていう事? 眠れないではないですか(笑) クロロがシズクとパクノダの事を「レアだから」と言っていた記憶がありますが、それって特質系って事? 誰か教えて〜



2316 −−− 除念師 - 2003/12/04 20:09 -
>466
さようなら

>2303
ゾル家雇うとなると相当の金額になるよ?



2315 山玉さんへ どん - 2003/12/04 20:06 -
多分、特質では、具現80%、変化60%、操作80%、強化40%、放出60%、になると思いますよ。クラピカの場合、「全ての系統の精度を100%にする」という能力を覚えたわけで本来なら緋の目の時のクラピカも、上のようになっていたんだと思いますよ。



2314 念能力 ジャイロ - 2003/12/04 19:19 -
ここの掲示板をみてて、思ったんですけどなんか念の系統にみなさんとらわれすぎような気がします。別に本来の系統じゃない系統も使うことができますし、他の系統の能力もおりまぜながらの能力もあると思います。だから、特質系が他の系統を使えるのも当たり前だと思います。ただ、他の系統では覚える事のできない能力が覚えられるってことだと思います。



2313 キュウさんもっと討論しようよ! 山玉 - 2003/12/04 19:08 -
普段は、具現100%、変化80%、操作60%、強化60%、放出40%、
特質では、具現80%、変化60%、操作80%、強化40%、放出60%、
ということは、クラピカは
具現100%、変化80%、操作80%、強化60%、放出60%、になるのか?ということですよね?キュウさんの意見は。

しかし、特質の説明をしている時に「放出系はレベル4を100%の精度・威力で」と言っていた(レベル6が使えるとは言っていない)ので、
やはり特質系というのは2行目のようにはならないのではないでしょうか。
じゃあ、特質系は他の系統が使えないのかと言うと、パクノダやクロロ、もちろんクラピカも具現化系能力を使っています。
まぁ、自分の意見ですけど、
特質系能力者は、他の5つのどれかの系統にも属しているのではないでしょうか。

具現化系や強化系の六象図は出てきましたけど、特質系の六象図は出てきたわけではないですし。



2312 ◇念の考え人それぞれ◇ 念吉 - 2003/12/04 18:24 -
浅鼓さんの意見に賛成です
私の中では六象図ではなく五象図です(五角形の具現化と操作の間に特質といったような)        
                強 化
               / | \
             放出(特 質)変化
              \     /
              操作―――具現
                 ↓
                特 質
もしかしたら私が考えた図どうりになっていないかも……



2311 難しいね どん - 2003/12/04 18:18 -
キュウさん、取得率じゃなくて修得率=使用精度ですよ。能力の覚える速さを表しているんじゃなくあくまで能力の精度です。



2310 -->2296 466さん 教来石宗春(WebMaster) - 2003/12/04 18:13 -
ボクは何も迷惑を受けていないので、気にしないでください。去ってしまうことをもう決めてしまったなら、別名ででもいいですよ。また参加してください。愉快にみんなと話をしてくれることを願っています。



2309 >2308 ハル - 2003/12/04 17:45 -
クラピカは具現化系と特質系というところでしょう。
普段は具現化系でも目が緋色になると特質系というように、
まるっきり変化しているのでは?
違うような気が・・・
どっちだろ?

http://seventeen.st/haru

2308 僕は 浅鼓 - 2003/12/04 17:40 -
クラピカはあくまで
「具現化系の特質系能力者」という立場だと思います。
系統がまるっきり変化(隣に移動)するというわけではなく、なんというかオプションとして(自分の)すべての能力の精度があがる、みたいな。

というか六象図信じてません(どーん

2307 ふとおもう ウコン - 2003/12/04 16:48 -
レオリオって案外強いのでは?
ゾルティック家の門を2まであげたということは相当すごい事だと思います。
多分、今もう念をおぼえていて、すごい頼りになるキャラになるかもw



2306 王 咎人 - 2003/12/04 16:38 -
王は生殖能力はあるのかな? 女王はメスだからわかるけど。王は男ですよね(王なんだから)てことは時期女王はどうなるんでしょうね。ほかに誰か生殖能力をもった者がいるんですかね。それとも生殖能力は消えてしまい、王がメスと結婚したり もしくは人間の人と結婚!? 



2305 寂しいね…(T_T) *_* - 2003/12/04 16:22 -
俺は書き込むより人の意見見てる方が好きだから、あまり皆さんとは関われてないけど、いい人が多いんだなぁって見ていて思いますよ。。
そんな良好な関係が一部の心無い人のせいで崩されるのはホントムカつきますね。
466さん、これに懲りずに是非戻ってきてくださいね。
ここでまた熱い議論をしてくださいな。
陰ながら応援してますんで。。



2304 寂しいね…(T_T) *_* - 2003/12/04 16:18 -
俺は書き込むより人の意見見てる方が好きだから、あまり皆さんとは関われてないけど、いい人が多いんだなぁって見ていて思いますよ。。
そんな良好な関係が一部の心無い人のせいで崩されるのはホントムカつきますね。
466さん、これに懲りずに是非戻ってきてくださいね。
ここでまた熱い議論をしてくださいな。
陰ながら応援してますんで。。



2303 荒らしてる人へ ライリー - 2003/12/04 14:40 -
リオレオ・466・管理人さん達いい人っぽいから(やり取りした事ないが)、ちゃんと言う事をききなさい。正論だよ。今度荒らしたら、ゾルディック家やとってお前達の家におしおきにいくよ。



2302 う〜ん ネフェ - 2003/12/04 14:36 -
確かに、ボクが言ったのは、蟻や蜂の生物的特徴ですから、キメラアントがそれと同じであるとは限りませんね。(ってかたぶん違う)王が生まれたら誰と子供をつくるのかな?



2301 >2293ネフェさんへ リンクス - 2003/12/04 10:44 -
キメラアントの兵には生殖能力が無いって書いてありましたよ 確か・・・



2300 466さん戻ってこいよ! リオレオ - 2003/12/04 10:12 -
466さん戻ってこ〜い!!先週の金曜、僕が相手をしなかったからですか?(悲)仕事の合間を見て熱い思いをぶつけてくださいよ!
<中傷について>
中傷については他のサイトでもよく見掛けますがレベルの低い嫌がらせにしか感じられませんね。少数の心ない人達のせいで同じ話題を共有する人たちが離れていくのは非常に残念でなりません。僕は管理人でもないのであまり出しゃばることは好ましくないのですが社会人の立場としていえることは"人に迷惑を掛けない(不愉快な気分にはさせない)"ということです。確かに参加される人々によってサイトは成り立っておりいろんな意見をする行為は賛成ですが中傷やネタバレなどはかんべんって感じです。あとはこのカキコを見て中傷やネタバレが少なくなることを期待しております。

管理人さんへ
長々と勝手な意見を述べてすみません。このサイトがなくなってしまうのではと自分勝手に懸念してしまったため、このようなカキコをしてしまいました。ごめんなさい。



2299 レオリオ ハル - 2003/12/04 07:38 -
レオリオは念を習得できたのでしょうか?
あと、クラピカは旅団以外にはかなり弱いのでは?
念が使えなくなったネオンの付き添いをまだしてるのかな???


http://seventeen.st/haru

2298 ・・・ キュウ - 2003/12/04 01:07 -
管理人でもないのにすいません。


2297 もう キュウ - 2003/12/04 01:06 -
私の文章力無いためか、話が上手く伝わらないので
私の話題はもう終わりでいいです。


466さん
荒らしの行為に466さんは関係ないのですから、このサイトを
去るなんて言わないでまた書き込んでくださいよ。
仕事忙しいときに無理に書けとはいいませんが、ちょっと余裕の
あるときにでも是非。



2296 本物っす 466 - 2003/12/04 00:46 -
あれなんだか>2243>2245見てるとひょっとして偽名荒らしってオレの名前使ったやつですか?
いやーイレイザーさん凄く怒ってましたねー(ヤロー何言ったんだろ?)
まー普段からフザケタ事ばかり書いてるから疑われてもしかたないが・・
うーん荒らしには敵が多いからその腹癒せにでも来たのかもしれませんね(ウーン心当たりは沢山あるな・・)
どちらにしろオレの普段の素行のせいで管理人さん初め皆さまに大変ご迷惑お掛けしたのは変わりません
という事で本日をもって466はこのサイトを去ります
実のところ仕事も忙しくなって来たので(笑)
今までこのバカの書き込みに付き合ってくれた方、下らねェーと言いいながら優しく流してくれた方今まで本当にアリガトウございました・・
思えば短い間でしたがとても楽しかったです
これからもH×H好きには変わりありませんっっ!


本当に有り難うございました・・      オッス



2295 う〜む キュウ - 2003/12/04 00:45 -
私はすべての系統のレベルが上がるなんていってないんですけどね〜。

特質系能力者の念取得率に合わせて普段と緋の目のときの取得率が変化
するのかどうかってことを疑問視してたんですが・・・。



2294 そんなとこじゃないでしょうか どん - 2003/12/04 00:24 -
浅鼓さんので多分いいんじゃないですかね。
つまり「絶対時間のクラピカ」は全ての系統の使用精度を100%にできるが、別に全ての系統のレベルが上がるわけではない。もし全ての系統のレベルが上がるなら「チェーンジェイル」を手元からはずして自由に操作して使うことができてしまうしね。



2293 え〜 ネフェ - 2003/12/04 00:21 -
蜂や蟻の兵隊は生殖能力が無いのではなく、抑制されているだけです。あと本来なら、全てメスです。ちなみに、「女王が死ぬ→抑制できなくなる→生殖能力ありになる」



2292 まとめ? 浅鼓 - 2003/12/04 00:03 -
「普通のレベル10の具現化系能力者さん」
具現化レベル10・・・100%・・・威力100
変化系レベル8・・・80%・・・威力64
強化系・操作系レベル6・・・60%・・・威力36
放出系レベル4・・・40%・・・威力16

「絶対時間のクラピカさん」
具現化レベル10・・・100%・・・威力100
変化系レベル8・・・100%・・・威力80
強化系・操作系レベル6・・・100%・・・威力60
放出系レベル4・・・100%・・・威力40ということでしょうか?

今思ったんですが、ならば具現化系レベル20だったり30だったりすれば精度はともかくとして最終的な威力は底上げされますよね。
やはり鍛錬が大事なんですね。



2291 あ! ジェイン - 2003/12/03 23:01 -
キュウさん>返事遅れてすいませんでした!そういうことでしたか^^;ありがとうございますwすいませんでした。



2290 ^^; ジェイン - 2003/12/03 23:00 -
生殖機能有りだったらそれこそ、これ以上ないくらい反則ですよね^^;増えるわ増えるわ・・・。人類は滅亡しますよ。



2289 精度の問題でしょ? どん - 2003/12/03 22:59 -
ある人物がレベル100まで覚えられる資質があったとする。それは全体の系統に振り分けることが出来る(強化10・変化25・具現50・放出5・操作10みたいに)。もしこの人物が強化系能力者で、全てのレベルを具現化系能力を覚えることに費やした場合、具現化のレベルは確かに100だがその使用精度は60%にしかならない。おまけに他の系統にレベルを振り分けることが出来なくなるので、他の能力を覚えることが出来なくなる(つまりメモリー不足・メモリーの無駄遣い)。カストロのことね。




2288 そういえば リンクス - 2003/12/03 22:46 -
そういえばそうでしたね あれで生殖機能有りだったらどうなってしまうんでしょう・・・
関係ないけどパイクって気持ち悪いですよね

2287 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ! 除念師 - 2003/12/03 22:39 -
>2284
キメラアント兵には生殖機能は付いてない為、
♂でも♀でもないかと。



2286 特質 キュウ - 2003/12/03 22:34 -
「絶対時間」っていうのは特質系の念能力ですよね?
パクノダが記憶を探れるってのと同じで。

あくまで念を習得しようとする時に、9巻の176ページを
特質系能力者に置き換えたら特質系を100%、具現化系・操作系80%
放出・変化60%、強化40%になるわけじゃないですか。

それをクラピカは使い分けできるのかってことを言ってるんです。

特質系能力者が他の系統覚えられなかったら、クラピカみたいに
入れ替えれる人じゃなく、普段から特質系の人は戦う事が(能力にもよりますが)
全くといっていいほどできないじゃないですか!?




  2285 投稿者により削除





2284 >2283 山玉 - 2003/12/03 22:31 -
おそらく特質系能力者というのは、特質系能力を使える人のことであって、
それ以外に具現や操作系能力者などに属しているのでは?

クラピカは具現化系能力者であるとともに特質系能力者でもあるわけです。

これは後天的特質系だとすると納得できるのですが、
ネフェルピトーのような先天的特質系能力者はどうなのかは謎です。

今後の彼(彼女?)の能力に期待です。



2283 山玉さん キュウ - 2003/12/03 22:17 -
それはないでしょう?

パクノダは特質系能力者だけど、銃や弾を具現化できますし・・・。



  2282 投稿者により削除





2281 山玉さん デルピエロ - 2003/12/03 22:10 -
そうですね。クラピカの師匠もそのようなことをいってますね



2280 ヽ(´▽`)ノ 除念師 - 2003/12/03 22:05 -
ジャイロってハマ−でしょ?

ふと思ったけど、ゲンにゴンが左腕ふっとばされたけどあの後
「凝」でも使ってたんだろうか。血出てないし。
仮に凝使ってたとしたらあの「ジャンケン・グー」は硬じゃないね。




2279 キュウさん デルピエロ - 2003/12/03 22:05 -
エンペラータイムは覚えた能力を100%引き出せるのであって
レベルはあがらないのではないだろうか?









アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置