remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
12/2-12/3


2278 特質系 山玉 - 2003/12/03 22:04 -
他の系統から見て特質が0%(レベル0)ということは、
特質から見たら他の系統は0%なんじゃないでしょうか?

つまり、それだけ特質は特別だということです。



2277 出せないと思います リンクス - 2003/12/03 22:04 -
あくまで精度が上がるってだけです



2276 ヽ(´▽`)ノ 除念 - 2003/12/03 22:03 -
ジャイロってハマ−でしょ?

ふと思ったけど、ゲンにゴンが左腕ふっとばされたけどあの後
「凝」でも使ってたんだろうか。血出てないし。
仮に凝使ってたとしたらあの「ジャンケン・グー」は硬じゃないね。




2275 補足 キュウ - 2003/12/03 22:00 -
2267での書き方悪かったかな。
%で書いたから、つまり具現化レベル10、変化・操作レベル8
強化・放出レベル6の力をだせるのかなってことです。



2274 ジェインさん キュウ - 2003/12/03 21:56 -
12巻読んでもらえばわかりますが、100%引き出せるっていうのは
放出系レベル4の能力を100%出せるのであって、レベル10の能力に
なるってわけではありませんよ?



2273 -->ジェインさん デルピエロ - 2003/12/03 21:53 -
ジェインさんは何も間違ってないんですが、キュウさんは
Lvの話も加えて考えているのだと思います。
また間違ってたらごめんなさい。-->キュウさん



  2272 投稿者により削除





2271 >2269さん ジェイン - 2003/12/03 21:48 -
いえ、違います。
クラピカの「絶対時間【エンペラータイム】」は、全ての能力を100%まで引き出すことができます。



2270 クラピか デルピエロ - 2003/12/03 21:47 -
ごめんなさい。意味がわかりました。
そうかもしれませんね。でも、その考え方だと緋の目のとき
は具現化がLv8になってしまうのでは?
間違えてたらごめんなさい。



2269 クラピカ キュウ - 2003/12/03 21:31 -
だから12巻の66ページに書いてあるけど、
レベル10の具現化能力者だとしたら、例えば放出系なら
レベル4までしか覚えられないけど、緋の目のときは
特質系に変わるから、レベル6まで覚えれるのかなって
ことが言いたいのです。

2270 クラピか デルピエロ - 2003/12/03 21:47 -
ごめんなさい。意味がわかりました。
そうかもしれませんね。でも、その考え方だと緋の目のとき
は具現化がLv8になってしまうのでは?
間違えてたらごめんなさい。



2269 クラピカ キュウ - 2003/12/03 21:31 -
だから12巻の66ページに書いてあるけど、
レベル10の具現化能力者だとしたら、例えば放出系なら
レベル4までしか覚えられないけど、緋の目のときは
特質系に変わるから、レベル6まで覚えれるのかなって
ことが言いたいのです。



2268 クラピカ デルピエロ - 2003/12/03 21:08 -
緋の目のときとか普通のときとかじゃなくて、習得した能力であれば、緋の目のときはどの系統でも100%使えると言うことじゃないんですか?



2267 クラピカ キュウ - 2003/12/03 20:47 -
9巻の習得率見てて思ったのですが、
クラピカが操作系と放出系の能力を習得しようと
するなら、緋の目の時にした方がいいですよね。
逆に変化系、強化系を普通のときに習得しとけば、
緋の目が出たときは具現化100%、変化・操作80%
強化・放出60%のレベルで使えるってことですよね?



2266 僕だったら 浅鼓 - 2003/12/03 20:32 -
僕だったら例え念の能力的に自分のが上だったとしても
「実力差が明確な相手に左手を吹っ飛ばされ右手をぼろぼろにされても逆転を狙ってあごを撃ちさらにあれだけのオーラをこめてパンチできる大砲のような男の子」はめちゃくちゃ怖いです。

それに念は重要なファクターではありますが全てではないですよね。
六象図も特質系の能力はいわば「その他」的な扱いで、心源流が(むしろネテロが)半端だし可能性は無限大なわけだからこんなもんでよくねー?って感じでまとめた気がしてきました。



2265 >2264 リオレオ - 2003/12/03 20:05 -
そんな中傷書き込み事件が発生していたなんて!!!!ココ最近参加してなかったんでびっくりです。でも今までのカキコを見る限りではこのサイトに参加される人は良心的な人達だな〜と思っておりますのでH×Hファンはどしどし参加して欲しいですね!(マナーを守らない人は別として・・・)
>2261に賛成です!
18巻のアベンガネのセリフを見れば解りますよね。




2264 中傷書き込みについて 教来石宗春(WebMaster) - 2003/12/03 19:11 -
16-17時ころに書き込まれた、中傷内容は削除しました。このBBSによく書き込んでくれる人のハンドルネームを使ってのものでしたが、貨幣の偽造と同じで、悪質度は大きいと思います。
でも"このサイトはだれのおかげで成り立っていると思っているんだ"という内容にはぎくりとしました。ボク一人の力ではとてもないので、見てくれる人たちのおかげであることは充分に理解しています。書き込んでくれた犯人さん、わだかまりを捨てて、みんなの共有の場であるこのサイトを普通に評価していただけませんか。HXHについての感想など、思ったことを書き込んでください。そしてみんなで楽しみましょう。



2263 ゴンVSゲンスルー 五ツ星はんたー - 2003/12/03 18:57 -
皆さん考えてみましょう、あれがG・Iのなかじゃなかったら?
まず腕を吹っ飛ばされる代わりにあごへHIT!よろめくゲンスルー。
ガソリンをぶっかけるゴン(現実世界では無理)
落とし穴へ落とす。
岩を落とす(現実世界では無理)
たとえあのようにうまくいってたとしても大天使ないので腕ないまま。
勝利ではあったとしても完全勝利とまでは行かない。
それにゲンスルーもダメージを受けた時もう少し冷静になってれば勝機はあった。
だいたい腕吹っ飛ばして相手の方が深手をおってんのになんでテメ−が動揺してんだよみたいな。

まあ作戦勝ちってことだと私はおもいます。
んで、ビスケが急いで放出系を覚えさせようとしたのはゲンスルーは接近しないとなんもできないからであろう。
よってパーをマスターしたゴンなら完全勝利もできるでしょう。



2262 お返事 ネフェ - 2003/12/03 18:09 -
咎人さん>
ネフェが出てきた当初はみんな間違えまくってましたからねぇ。ちなみに、関係ないですが、FF?で出てくるギルザマークの洞窟をギザルマークの洞窟と間違う人はもっといます。w
☆念☆佑介さん>
強化系能力はウィングさんが言ってた様に、特別な必殺技が有るわけでもない事が多いので、関係をそんなに気にする事はないんじゃないですかね。(答えになってない気もするが)



2261 ゲンスルーのが強いでしょう どん - 2003/12/03 17:51 -
ゴンが功防力90くらいでこぶしを纏ったところを、リトルフラワーで攻撃されても致命傷にはならない。多少のダメージは受ける。
ゲンスルーがリトルフラワーに使用するオーラは約20%ほどだし、オーラの総量は比較にならないくらいゲンスルーのが多いはず。
ただしゲンスルーの能力は、ヒソカのバンジ−ガムと違い、敵に能力を知られるとマイナスになりやすい(対策をたてやすい)から、ゴンに勝機があったのだと思われます。

2260 大ダメージ 優樹 - 2003/12/03 17:51 -
ゲンスルーはすでにゴンのけりで大ダメージ受けてたと思います。腕フッ飛ばしてでもやった攻撃ですしあごは急所のひとつでもありますし。



2259 あちゃー 咎人 - 2003/12/03 17:43 -
ネフェルトピーじゃなくて ネフェルピトーだっかかw 間違えてました。(^.^)



2258 ネフェさん 咎人 - 2003/12/03 17:39 -
ミルキやゼノの会話の時ミルキは今までの中でピカイチと言いゼノもうむとか言い 母さん(名前わすれたw)後を継がせるかどうか1番大切なときじゃないとか言っているので、おそらくキルアに継がせるんだと思います。



2257 バランス ☆念☆佑介 - 2003/12/03 17:23 -
放出の隣が強化と操作は納得。
具現化の隣が変化と操作も納得。(特質は置いといて)
変化と強化のつながりがふしぎでなりません。だれか上手く説明できます?





2256 はい!!! イレイザー - 2003/12/03 17:22 -
触るな危険ですよね!!!



2255 イレイザーさんへ ☆念☆佑介 - 2003/12/03 17:20 -
気持ちはめちゃくちゃわかりますけどね^^

ま、サルマネクソやろーはうん○ですからふまないようにさわらないようにw



2254 放出と具現化について ☆念☆佑介 - 2003/12/03 17:19 -
僕の解釈はこうです。
放出:念をとばし、その念そのものに威力がある(強化の影響?)
具現化:念を形あるものに変化させ、それに特殊能力をもたせる。放出ほどではないがそれ自体での攻撃も可能な場合がある。(強化の影響?)

ゆえにゴレイヌは具現化で良いと思います。リモートなのでそんなに操作はいらないし。念獣は突撃だけなら放出かもしれませんが特殊能力を持つ念獣の場合は具現化だと思います。





2253 すみません イレイザー - 2003/12/03 17:14 -
むかついて熱くなっちゃいました。



2252 てゆうか ウコン - 2003/12/03 17:13 -
多分ゲンスルーがうまく硬で攻撃の場所をあわせても、ゴンのパンチの方が数段つよいと思われ。。。。。



2251 変化球キャラ ☆念☆佑介 - 2003/12/03 17:09 -
彼らはやっぱりNGL限定っぽいですよね^^たぶん次は奥さんの影響でムーンとかマーズとかマーキュリーとかでてきそうw

そしてやっぱり虫に人間性が残りはじめてきたので内紛の可能性が濃くなってきましたね〜。

なによりパームの悪意ってみんなはなんだと思いますか?僕は自分で国を作り国の勢力をのばすことかなあなんて思ったりしてます。結局ブイブイいってるところで王にやられる気がしないでもないですけど。。。まさか王が生まれる前に完結。。。それだけはやめてほしいなあw

2250 ネ・・ ネフェ - 2003/12/03 17:05 -
ネフェルピトーですな。



2249 わかってると思うけど ☆念☆佑介 - 2003/12/03 17:04 -
さっきあらしてたのは僕じゃなくて勝手に僕の名前を使った他人です。僕は絶対そんなことしませんのであしからずw



2248 咎人さん> ネフェ - 2003/12/03 17:03 -
もし、そうなったら他の兄弟はどうなるんでしょうかねぇ??ゾルディック家には一子相伝みたいなのは無いのかな・・・。



2247 ネフェルトピー 咎人 - 2003/12/03 17:00 -
俺もネフェルトピーは重要だとおもいますね。死者蘇生の能力を使えるなんてすごすぎます。故にネフェの能力がクロロに奪われ、パームの能力も奪われ、パームの能力を使いウボーギンの場所を特定し見つけたら蘇生の能力で復活させてしまいそうです。もしくは仲間とまでわいかないけど、ネフェとは喧嘩(喧嘩ではないか)相手になりそうです。



2246 キルア 咎人 - 2003/12/03 16:42 -
キルアが家にもどされた時シルバが必ず帰ってくる、俺の息子だからな。といってるんですけど、あの時交わした血の約束がななにかしらのあれで(あれってなんだよw)キルアはやっぱり暗殺者の後を継いでしまうんですかね。



2245 466 イレイザー - 2003/12/03 16:39 -
じゃあこのページみなきゃいいじゃん。
そんなことわからないなら、生きてる価値ないけど。



2243 466 イレイザー - 2003/12/03 16:31 -
うざいですよ。



2241 まったく iiiiiiiii - 2003/12/03 16:25 -
いちいち反応しちゃだめです。




2238 そうすると・・・ ハル - 2003/12/03 16:19 -
そうすると強い人は堅なんか使わなくても纏(?)だけでゴンのグーをガードできる?

http://seventeen.st/haru

2237 qwerty am - 2003/12/03 14:43 -
二週間なげぇ〜な。
この調子で月一ペースで休載すると
19巻はおそらく二月の上旬か
それもなげ〜な。
表紙はカイトの可能性大だな。
そういえば今週の見開きレオ&クラいらん。
横着してページを無駄に使わんと漫画描け!


2236 む TYAU - 2003/12/03 14:08 -
ゴンのじゃんけんグーを硬とか凝でガードしようとして違うとこ殴られたらぐちゃぐちゃになるじゃん!だからあおの場面では堅が普通。てかいらん話だけどあの場面でじゃんけんチーができてたらゲンスルーもカイトみたぃに・・・?ww



2235 やはり・・・ ネフェ - 2003/12/03 13:07 -
やはり、凝や硬をするには結構、集中力がいるのだと思います。そんなことにも気が回らないほど混乱していたのでしょう。



2234 ?? 茨城県 - 2003/12/03 13:04 -
確かにゲンスルーぐらいの体術や動き、攻防力移動ができれば腹じゃなくても手に集中させてとめたりできたかもしれませんね。どっちにしてもお腹に受けた時、彼は堅はできていたのですかね。
経験値が違いすぎるといいながら、追い詰められてあたふたしすぎだったかも。



2233 ? キュウ - 2003/12/03 12:20 -
殴るとしたら腹だろ普通
つーか そこしかねーよな
腹だな!?
いいな腹だぞ 腹腹腹!!
信じるぞ コラァァ!!

と、ゲンスルーは思えなかったのではないでしょうか?
あれでオーラまとわずに顔殴られたら洒落にならないですし・・・。




2232 あのぅ さな - 2003/12/03 11:37 -
ゴンがおっきな岩を落としてゲンスルーを狭い通路の方へ連れ込んだ時、ゲンスルーはなんでお腹に凝しなかったんでしょうね。
団長0.3秒あれば捕まえられると言っていたり、ストップウォッチで0.01以内の誤差を求めたりするのだから、参ったと言っている間にそのくらいのことはできたのではないでしょうか。していたとしてもナックルのように気絶はしていたかもしれませんが、血を吐くほどのダメージは免れたのではないかと思っています。「さいしょはグーじゃんけん」という言葉が1秒以内であるはずがないですし。



2231 カイト ピエロ - 2003/12/03 08:22 -
カイトのクレイジーピエロはなぜしゃべるのか僕的にかんがえました。 昔カイトは路地裏で死にそうな時ジンにたすけられましたよね。てことはカイトは一人で淋しかったでしょう。んでしゃべる能力になったんでしょう。(笑



2230 >2229 ハル - 2003/12/03 07:47 -
ゲンスルーの方が強いような気がしてきました。
けど、ゴンはゲンスルーに勝ったんだし・・・(言い訳?)
それと放出系は操作系も得意だったような・・・?
天空闘技場に出てきた(カストロだっけ?)も強化系なのに、
操作・具現化系を使うことができたからゴレイヌにとっては簡単だったと・・・。

http://seventeen.st/haru

2229 ゴレ、ヒソ 昼行灯 - 2003/12/03 07:30 -
>ハルさん
 私はまともに戦った場合、ゲンスルーの方がゴンよりも強いかと・・・。 そしてゴレイヌは放出だ、といわれた方、放出で入れ替え可能なんですけね??(以前もしたような質問ですが)。やっぱり特質より、もしくは具現化で。

ヒソカが修の行していたら、最高ですね。ナイスアイデアです。そしたら本当に強い。そういえば幽白で他の「行」でてきませんでしたね。
 P.S 今、私の住んでいる国にもジャンプありますが、なんとまだ幽白の飛影が変身したとこです。DBではピッコロがセルに腕を刺され、ワンピでは、バギー倒したとこ。しかも月一発売の約750円。はあ〜。羨ましいです。関係ないスレ申し訳ないです。



2228 ゴリさん 義 - 2003/12/03 06:58 -
放出と具現化の間をとって、特質よりの操作系とみた



2227 qwerty am - 2003/12/03 03:37 -
ゴレイヌは具現化系だと思うけどな〜。
ただの念獣なら放出系だと思うけどゴレイヌの念獣には「自分と位置を入れ替える」「他人と位置を入れ替える」ってな特殊能力を付加してるし、それに放出系の能力の習得率がゼロってわけじゃないでしょ。体から離れれば離れる程精度が落ちるワケだから自分のそば、少なくとも目に見える所での活動が限界なのでは。念獣がリモートって事がそれを示してると思う。
あと気のせいか、レイザーやトチーノのとは違ってゴレイヌのはリアルなデザインしてる。

2226 ジャイロ みそ - 2003/12/03 02:19 -
って格好とか完全に人間…てか黒人のHIPHOPの人みたいw
ダウンコートにスニーカー的なのも履いてたしw
あれ絶対ラッパーだw(シツコイw
顔早くみたいですね




2225 ふと思った ネフェ - 2003/12/03 01:20 -
ジャイロって何となくゴキブリっぽくないですか?



2224 ジャイロ サンダーパンツ - 2003/12/03 01:09 -
ジャイロ、「確固たる目的を携えて」って書いてありましたね、ゴン側の味方にはならなそうですが女王側に不利益を与えることは間違いなさそうですね。
レイザー、ヒソカだったらやっぱりヒソカだと思いますよ、レイザーは(かなりの確率で)放出系なのでオーラを飛ばすことにかなり長けてますからね。直角に曲がるシュートと真正面レシーブも操作系がとなりにあるんだから無理じゃないはず。だから能力って言うほどたいそうなものではないかと。
だいたいあの念獣操るのにも操作系技能は必須ですし。
だからゴレイヌも放出系かと。具現化系っていうのは(ゴレイヌが具現化系能力者と仮定した場合)ゴリラそのものを出すことだと思います。ゴレイヌの念獣はただの念の塊。だいたい具現化系は体から離せないし。
てゆうかナックルおもしれー。



2223 あんこさん> ネフェ - 2003/12/03 00:48 -
ナックルは、とりあえず一度戦いたいと言っていたので、キメラがどんなモノなのか知りたいんでしょう。



2222 2222 466 - 2003/12/03 00:05 -
get
スマソw



2221 野球 梅 - 2003/12/02 23:11 -
つーかレイザーがピッチャーならネフェ達もそう簡単に打てないんじゃ?



2220 汗 あんこ - 2003/12/02 22:59 -
↓切るのが嫌い



2219 うーん あんこ - 2003/12/02 22:49 -
ナックルははぐれ者を切るといっているけど じゃあなんでNGLに行きたいのかな?ネテロたちを止めるため?



2218 >2216 カーペンターズ - 2003/12/02 22:45 -
復活したポックルのレインボー(七色)ボールは絶対ありますね。






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置