remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
11/29-12/2


2217 ハンター試験 リンクス - 2003/12/02 22:23 -
ひらめき部門を受けようと思います。
皆さんはどのチームだと思いますか?



2216 野球 梅 - 2003/12/02 22:06 -
ゴンはやっぱ4番でキャチャーか!ってこれ第2回ハンター試験になっちゃうじゃん。キルアは1番でショートだな。



2215 梅さん 咎人 - 2003/12/02 20:48 -
それおもろいわw ヒソカがピッチャーやったらバンジーガム使われてアウトばっかやろな



2214 まさか・・・ 梅 - 2003/12/02 19:56 -
今度はNGLでパワプロやりださないだろーな。ゴン
「戦いはやめて野球で勝負だ!!」とか。



2213 きっと富樫さんはアレです。 ぶるがりあ - 2003/12/02 19:02 -
子供が欲しいんでしょうw



2212 エマさん ネフェ - 2003/12/02 18:58 -
そのとーり。紫と銀の縞模様とゆう微妙な配色のネクタイのガシ高です。(^^)



2211 ネフェさんへ エマ - 2003/12/02 18:42 -
南禅寺の近くというとガシ高ですね!うちは、昔サンフラワーでバイトしていました。(^o^)ごめんなさい!みなさん!二人しか分からないことを書いてしまって・・・



2210 もはや止まらん ネフェ - 2003/12/02 18:10 -
ぶっ殺死!



2209 ちょっと失礼 466 - 2003/12/02 18:09 -
次号、作者取材のため休載ダャーーーーーー!
ウソつけーーー、パワプロしてんじゃねーーーーーー!
フゥー、スッキリしたー
失礼しました(ペコリ)





2208 三角関係サイコー エックス - 2003/12/02 18:09 -
そんでナックルとネフェが近づいてるのを見たカイトが・・・。


2207 おお〜 ネフェ - 2003/12/02 18:03 -
あっ、いいっすその展開・・・。で、カイト、ナックル、ネフェの三角関係が・・・。



2206 はじめまして エックス - 2003/12/02 17:57 -
ネフェってナックルに保護されそうじゃないすか?闘った後に、あいつは悪い奴じゃない!とか言って。みなさんどう思います?



2205 優樹さん> ネフェ - 2003/12/02 17:55 -
でも、ネテロ会長いわく、資質はゴン>キルアですし、切れた時のゴンのパワーはキルアを余裕で上回っていると思います。ってかアレを見たレイザーやゲンスルーなどの驚き様を見ても、ゴンのグーは一般的に見てもかなりの能力なのでしょう。だから、一概にキルア>ゴンとは言えないと思います。



2204 新発見? 山玉 - 2003/12/02 17:54 -
G・I編の始め、ジャンケンでG・Iに入る順番を決めます。
ゴンは1番、ゴレイヌが2番、キルアは17番でした。
その後、ゴンは「今まで出会った人リスト」の一番目がゴレイヌではなくニッグで、それでこれがジンだと気づくわけです。

問題は、そのリストでキルアは18番目にいるのです。

ゴレイヌはしっかり2番目に表示されているので、
ゴレイヌが出てきてからキルアが出てくるまでの間に誰かがゴンの20m以内に近づいたということです。
あんな開けた場所で、ゴンに気付かれずに・・・。

一体誰が、何のために、どうやって・・・謎は深まるばかりだ。



2203 いやいや^^: アイズ - 2003/12/02 17:50 -
あれは戦闘じゃなくて ただ単に力が強い強いのはだれかってことですよ^^:



2202 まちがえた モラウさん - 2003/12/02 17:50 -
ヒソカとレイザーの話です。すいません間違えました
初心者なのですいません。本当にすいませんでした。




2201 ゴンとキルア 優樹 - 2003/12/02 17:47 -
ナックルの話を聞いてるとGI共存計画もあるかも〜っとかおもってしまいました。
ゴンとキルアですがビスケの修行で差が縮まったのではなくさらに開いたように思えるのですが。強化系のゴンよりはやくキルアのほうが強化系の修行続いてたし。現時点ではゴン<<キルアぐらいの力の差はあると思います。元々の体術からして圧倒的にキルアのほうが強いですし。ただ強いのがどんどん現れてるしいつも一緒で年も同じぐらいだから力も一緒のように見えてしまうだけだと思います。流や凝もキルアのほうがうまいですしね。



2200 >2199 モラウさん - 2003/12/02 17:41 -
勝敗なんてたゆたってて当たり前それが念での戦闘ってことです
気にさわったならあやまりますすいませんでした。



2199 訂正 アイズ - 2003/12/02 17:19 -
モラウさんへです



2198 ナックル ナックル - 2003/12/02 17:18 -
ナックルが言った「はぐれ物」をきるっていうのは、
キメラアントみたいな生き物だからといって駆除、排除する考え方が嫌いってことだと思いますよ。
ビーストハンターという仕事は危険(珍獣)な動物を隔離、捕獲したりするようなことだと思います。そして、ナックルの場合は動物好きの性格からしてもそういう動物を保護し、人間と共存の道を見つけていくような事を目的としていると思います。


2197 え?↓ アイズ - 2003/12/02 17:17 -
なにが? だれかにむけての言葉?



2196 はぐれモノ ハラ - 2003/12/02 17:17 -
はぐれ者をきるっていうのは「自分たちとは変わった者を本質を見てもいないで見ないで排除する」みたいなことだと思います。




2195 モラウさん モラウさん - 2003/12/02 17:15 -
モラウさんの言葉を思い出しましょう。



2194 またまた トグロ - 2003/12/02 16:06 -
レイザーはまちがいなく力が強いと思います。それはヒソカが13番の念獣に投げた後ひっぱった時ヒソカは強いなといいあきらめたので、念獣でヒソカが負けてるのでレイザーはその上のはずです



2193 ドッジボール トグロ - 2003/12/02 15:56 -
レイザーはスパイクを打つ時、久々にいい感じだぜ とか言ってるけど前にもつかったことがあるのかな? それともただ気持ちがこんなに高ぶる事は久しぶりだということなんでしょうかね。



2192 たけしさんへ トグロ - 2003/12/02 15:52 -
僕もヒソカはものすごく強いと思います。 おそらくヒソカはバンジーガムらしきもので 手足を縛り重荷をしていると思います。幽白の修の行みたいな感じで。(そうであってほしいです。ぼくもヒソカ好きだから(+o+)



2191 ^^: トグロ - 2003/12/02 15:48 -
ちょい考えずにかいてしまいました。^^:



2190 >2180 *_* - 2003/12/02 15:03 -
ナックルの言っていた「はぐれ者をきる」というのは動物の習性を言っているのではないでしょうか?ケガや劣等で仲間に見捨てられた動物を保護するのがビーストハンターの仕事かと。。
それと今回のネテロたちの考え方についても暗に否定しているかもしれませんね。戦力外の奴は戦いに連れて行かないって考え方。
ジャンプ読んでたらそう感じました^^



2189 >2180 *_* - 2003/12/02 14:55 -
ナックルの言っていた「はぐれ者をきる」というのは動物の習性を言っているのではないでしょうか?ケガや劣等で仲間に見捨てられた動物を保護するのがビーストハンターの仕事かと。。
それと今回のネテロたちの考え方についても暗に否定しているかもしれませんね。戦力外の奴は戦いに連れて行かないって考え方。
ジャンプ読んでたらそう感じました^^



2188 こんな感じでは? 山玉 - 2003/12/02 14:52 -
ボールを強化する力は変化系(ヒソカ)、放出系(レイザー)ともに同じですが
放出系はオーラを身体から離すことに長けているので、
レーザーの方がドッジボールが強いんだと思います。

あと、レイザーがゴンのボールをまっすぐ跳ね返したのは物理的に変ですが、
あれはきっと、レイザーの必殺技(念能力)だと思います。
彼は、バレーボールがよっぽど好きで(念にとって重要)、
他にもトス系の技が・・・(何の役に立つ?)。


2187 >2184 ハル - 2003/12/02 14:25 -
ドッヂボールという種目のなかではレイザーの方が強いということだと思います。
ゲンスルー→ゴン=キルア→レイザー→ヒソカ
ヒソカの過大評価でした〜〜。

http://seventeen.st/haru

2186 う〜む ネフェ - 2003/12/02 13:31 -
ボクは、「投げる力が強い=力が強い」とは限らない様な気がします。ただ、レイザーが「投げる力の強化」がうまいだけかもしれませんし。



2185 ノブ君へ たけし - 2003/12/02 12:15 -
レイザーの方が力が強いのはまちがいないですね.
ネフェルも多分ヒソカより強いだろうな.
実際闘ってほしいな



2184 たけしさんへ 信長 - 2003/12/02 12:06 -
俺はヒソカそこまで強くないと思う。
あのドッチボールを見る限りレイザーのほうが強いのではないでしょうか?
あとネフェルもキルアの台詞から見てヒソカより強い感じかする。
まぁ実際闘ってみないとわかりませんけどね。



2183 訂正 たけし - 2003/12/02 11:45 -
わかるんですか?-->思ったのですか?



2182 トグロさんへ たけし - 2003/12/02 11:44 -
ジャイロはなんで流星街出身てわかるんですか?



2181 たけし たけし - 2003/12/02 11:42 -
俺,たけし.
ハンターハンター大好きさ
みんなは好きかい?
僕は大好きさ





2180 ナックルの過去 トグロ - 2003/12/02 11:24 -
ナックルはビーストハンターになった理由を聞かれたとき ハグレ者をきるっていうのが嫌いとかいってました。おそらくナックルは昔何かしらの仕事で面接もされずにに経歴とか噂でおとされたんでしょう(笑



2179 ジャイロ トグロ - 2003/12/02 11:19 -
ジャイロは流星街の人だと思います。



2178 ヒソカは たけし - 2003/12/02 11:13 -
ヒソカは強いと思う.今まででてきたなかではジン
の次に強いと思う.

2177 シズクは キュウ - 2003/12/02 10:31 -
旅団の死体のフェイクを残した時、シズクの死体もあります。
世界中調べてもシズクのデータが存在しないので、
流星街出身だと考えられます。



2176 誰か教えて いけてるめんたいこ - 2003/12/02 06:00 -
ビーストハンターってなんですか?
あとシズクはなんで流星街出身ってわかるん?



2175 これからのストーリー予想 マヒちゃん - 2003/12/02 04:24 -
ナックルとゴン達は訓練をつづけて、シュートが影の首領ジャイロに殺される。ナックルとゴン達は一緒にジャイロ戦にもつれこみます。ゴン達が勝つのでネテロ達と合流もしくはネテロ組は全滅してるかもしれませんね。1ケ月で合流します。あと1ケ月で王が生まれるわけですが…どうでしょうか。



2174 ジャイロについて ☆念☆佑介(宮城在住) - 2003/12/02 02:52 -
ジャンプでしか読んでない+無知な僕に教えて欲しいのですが。
ジャイロって以前にでてきましたか?
出ていないということを仮定して予測をたてるのですが。

モウラ:ナックル、シュート
ノブ:パーム、ジャイロ

の図式はなりたたないでしょうか。
どっちかというとノブの弟子の方が怪しいクセがありそうなかんじなので。ジャイロの悪意にも多少繋がるかなと。



2173 3ヶ月? 浅鼓 - 2003/12/02 02:22 -
ビスケの元での修行でゴンもキルアに少しは追いついてきたのではないでしょうか?
100%と80%の習得率の違いが出てきてるようなのでゴンもキルアの5分の4以上の腕力にはなっているんでしょう。

(それ以前に最近また余計にゴン・キルに思想の違いが出てきたような・・・。キルアNGL編終わったら殺し屋目指したりしないでしょうかね・・・。)

シルバ「・・・ゴンは、友達はどうした?」
キルア「・・・俺の勘違いだったみた・・・。やっぱり、俺は殺し屋だ・・・。」
みたいに。



2172 僕はテスト中です。(笑) ジェイン - 2003/12/02 01:26 -
「プロ並の実力を持っているがライセンスを持っていない一般人」や、「ハンターの仕事を手伝っている(直接している)人」などがアマチュアなのではないでしょうか?



2171 自分がテスト期間だったもので おひっこし - 2003/12/02 01:14 -
前々から思っていたんですがハンターのプロとアマチュアの違いってどこなんでしょう?ライセンス持ってないってことでしょうか・・・でもそれだと自称ハンターなだけのふつう(?)の人なんですよね・・・
一体どうなんだろう・・・・・



2170 qwerty am - 2003/12/02 00:40 -
なんかキメラアントってドラゴンボールのセル(変身前)みたくなってきたな〜。たくさんの人間吸収してピッコロ以上のちから手に入れたじゃん。
直属三戦士はべらぼうな人数の人間の結晶体でしょ。王はさらに多くの人間の結晶体なんでしょ。ゴン達、一ヶ月じゃ追いつきゃせんぞ。やっぱり精神と時の部屋が必要か・・・。
最近は人間の食い過ぎか、他の動物の特徴が薄れてますね。





2169 ふと思ったのですが *_* - 2003/12/02 00:32 -
ゴンとキルアの力の差ってどんな感じなんでしょうね?
念能力を得る前からキルアは「試しの門」の3番目を開けるくらいの力があったのに対して、ゴンは修行してやっと1番目を開けてましたよね。
念ってその差を埋めるくらいの能力なのですかね??
10トン以上の力があるキルアなら腕相撲でノブナガにも余裕で勝てる気が…。あとゴンと互角なシズクにも1トン以上のパワーが!?
なんかこう考えるとH×Hの力のバランスってめちゃくちゃっすね。



2168 さらに ネフェ(京都在住) - 2003/12/02 00:14 -
ちなみに、ボクは南禅寺の隣にある高校に通学してます。
銀閣寺、清水寺は紅葉がピークで、とても綺麗なので、是非、楽しんできて下さい。(^^)


2167 にははw ぶるがりあ(愛知在住 - 2003/12/02 00:11 -
>@@さん
いちご100%、あり得ないですよね、あんな展開w
>シュート
ナックルは強化、放出なのでタッグは好まない?
シュートはナックルと違い頭がいいので、スキがあったら登場・・みたいな??



2166 京都旅行 @@(宮城在住) - 2003/12/01 23:57 -
京都旅行で行くところは、銀閣寺、清水寺、奈良公園、興福寺、薬師寺、法隆寺、金閣寺、北野天満宮、二条城・・・といったメジャーなところを4日間で巡ります。
南禅寺には行かないようです。男子校なのでいちご100%のようなことは100%起きません!!!管理人さん、時間があったらコーヒーのんでみます。
えーと、シュートはどこいった?



2165 -->2162京都旅行の@@さん 教来石宗春(WebMaster) - 2003/12/01 23:36 -
京都旅行、興味ありです。ボクのおすすめは
平安神宮の庭園、堂本美術館(立命館大の向かい。金閣に近い)、東福寺庭園(もみじがきれいだった。市内南のほう)、南禅寺金地院ほか庭園、妙心寺庭園、京都駅ビル(巨大!)、三条通のコーヒー店イノダ、コーヒー店・長楽館(八坂神社奥)・・・きりがない・・・とりとめもないことを書いてしまいました。



2164 教来石さんへ イレイザー - 2003/12/01 23:28 -
わざわざありがとうございます。
本当にここのページは良心的でいいです!!



2163 @@さん> ネフェ(京都在住) - 2003/12/01 23:10 -
ちなみに、南禅寺は来ますか??H×H関係ねぇ〜。



2162 明日は修学旅行だ! @@ - 2003/12/01 22:52 -
京都周辺で寺々をまわるという定番中の定番コースです。

H×Hに関することも書かないとな!

えーと、シュートはどこいった?



2161 >管理人さん @@ - 2003/12/01 22:45 -
提案をきいてくれてありがとうございます。
これからもがんばってください。



2160 気になる事が 梅 - 2003/12/01 22:20 -
今回の扉絵がレオリオとクラピカで、出番は?もう少し先なのか!?とあるのが気になる。やはりキメラアント編に絡んできそうだな。レオリオの念能力が知りたい!



2159 -->2150 @@さん 教来石宗春(WebMaster) - 2003/12/01 22:07 -
できればそのようにもしたいのですが、今はリストアップが追いついてなくて、かなり先の目標になってしまいそうです。ご了解ください。



2158 -->2156 イレイザーさん 教来石宗春(WebMaster) - 2003/12/01 22:03 -
アーカイブは過去の保存分、カレントは現在の、という感じです。日本語のほうがいいですかね?なんとなく英語にしてしまいましたけど。

2157 ポックル 優樹 - 2003/12/01 21:42 -
ジャイロが念使いで自我を保ったのならポックルやポンズも(念を覚えてた場合)ありえるような気がします。




2156 だれか〜 イレイザー - 2003/12/01 21:41 -
他のコーナーにあるアーカイブとかカレントって何ですか???
さりげなくきになるんですが……。



2155 というよりも トグロ - 2003/12/01 21:25 -
ミケよりもネテロとかが食われたらどうなるんだろう?



2154 狩猟犬 キュウ - 2003/12/01 20:54 -
女王がゾルディック家の番犬のミケ食べたらどうなるんだろうか?



2153 そ〜いや・・・ ネフェ - 2003/12/01 20:46 -
そ〜いや、最近、魔獣って出てきませんね。最初の方は、いっぱい出てきたのに・・・。女王が魔獣喰ったらどうなるんだろうか。



2152 >2151 リオレオ - 2003/12/01 20:17 -
ネフェルはすぐフロアマスターになってしまい、圧倒的な強さで敵を寄せ付けず、誰も戦いたがらなくなり1人ぼっち(寂)。そして「なんだかな〜」のセリフを言う。



2151 メッカ @@ - 2003/12/01 19:41 -
ゴンたちが戦うことが好きらしいネフェルピトーに天空闘技場を教えてそこでなら暴れていいと言って一件落着!



2150 提案 @@ - 2003/12/01 19:32 -
オリジナル念能力のコーナーの作品リストを作者別のほかに系統別に分けてみてはどうですか?



2149 富樫 かいと - 2003/12/01 19:17 -
パワプロやってないでマンガ書いてくれ



2148 qwerty am - 2003/12/01 18:58 -
>2143 ビスケだけ丁寧なのは、セーラームーンさんが描いてるから?
正解!!ぜって〜あれ冨樫描いてねえって。
おかしいもん。服、髪型、目、顔の輪郭、ペン入れetc... 

ってかあのストーリーで取材ってなんだよ!
動物(昆虫)図鑑引っ張ってきて生態調べるだけじゃん!
仕事しろー!


2147 ジャイロ ジャイロ - 2003/12/01 18:33 -
それと、一番に気になることといえばネテロの能力じゃないでしょうか?




2146 ジャイロ ジャイロ - 2003/12/01 18:31 -
それと、レベルアップというのは単にオーラが増えるとかいう
ことだけじゃなくて、念での戦闘経験をつむということです。




2145 ジャイロ ジャイロ - 2003/12/01 18:28 -
ジャイロだけでは大幅アップはないでしょう。
だから、その前にナックル、シュートという段階を踏んで
強くなるんだと思います。



2144 >2119 管理人様へ ぶるがりあ - 2003/12/01 18:23 -
わかりました。
かぶるのは、しょうがないというのならば、検索機能は追加しなくてよいと思いますので、どうかお気になさらずに今後このHPをもっともっと面白いものにして下さい。企画ものなどとても期待しています^^色々とすみませんでした。失礼いたします。   ぶるがりあ



2143 じゃいろ ぶるがりあ - 2003/12/01 18:15 -
大幅レベルアップは・・ジャイロと戦うだけじゃありえないと思います。
レイザーの時だって、オーラが増えたわけじゃないですし。
ジャイロのことも気になりますが、まだ出てこないでしょう。
それより、モラウのウサギちゃんたちです。どんな能力なのか。

どうでもいい話ですが、ジャンプのハンターハンターのイラスト、ビスケだけ丁寧なのは、セーラームーンさんが描いてるから?



2142 ジャイロ ジャイロ - 2003/12/01 18:07 -
なにやら、キメラアント編三つ巴の攻防になりそうですね。
今のままだと、ゴン達はネフェルの足元にも及ばないので、
ジャイロと戦って大幅レベルアップの予感。
ジャイロは命令に服従しないくらいだから念も使えると思われ。



2141 ジャイロ スィリ− - 2003/12/01 18:04 -
僕の意見ですが、ジャイロは雑魚兵の一人として生まれたが、人間だった頃の性質が摂食交配を超えて表に出てきた特異なキャラなんでしょう。食べた物は必ずしもすぐに反映するわけではないと思います。だから、ジャイロはかなり最近誕生した兵で、実力もかなりあると考えています。



2140 >2139 山玉 - 2003/12/01 17:57 -
丄
これは文字化けです「T」がひっくり返ったやつだったんですけど・・・

スイマセン



2139 「1月月例大会ふたり綱引き」 山玉 - 2003/12/01 17:55 -
∀●∩△○∽8丄ФZ工⊃
|・ U< ⊃、 〇ノ L・ lil ∠u ●/

これって昔からジャンプ読んでないとわかりませんよね。
コミックでは何の説明も無いし。

昨日コミックのすみからすみまで読んで50音図自分で書いちゃいました。
でもイ行なのに白丸だったり、オとヲがごっちゃだったり、ミの黒丸が小さかったり大きかったり結構適当ですよね。

で、ここからが本題なんですけど、8巻の166ページコンピュータ画面にカタカナの「ハ」を横に倒したような文字があったんですけど、(こんなの「>」)
これはなんと読むんでしょうか?


授与式は天空競技場でいう洗礼ですよね。
むりやり、念能力に目覚めさせるやつ。
でもあれでキメラアントの部隊が結構死んで少数精鋭になる予感がします。



2138 授与式は イレイザー - 2003/12/01 17:34 -
念能力を得るためにモズのやつに殴られる式(?)です

2137 ジャイロ ぶるがりあ - 2003/12/01 16:53 -
授与式ってなんですかー?



2136 ジャイロ @@ - 2003/12/01 16:28 -
ジャイロって「授与式」に参加してないんだよね?
そしたらそんなに強くはないはず・・・



2135 ジャイロ @@ - 2003/12/01 16:25 -
冨樫氏はとことんパワプロにはまっているようですね!



2134 ジャイロってのは ぶるがりあ - 2003/12/01 16:21 -
腕の回転の絶妙なヒネリにより、ボールが浮き上がるように伸びます。
単純にゆうとかなり伸びる球です。スピードもかなり出ます。ジャイロの習得はかなり困難です。



2133 ??? イレイザー - 2003/12/01 16:00 -
ジャイロの意味ってわかる人いますか???



2132 >2131 サイモンとガーファンクル - 2003/12/01 15:54 -
ジャイロボールって技?はありますよ。



2131 ジャイロ @@ - 2003/12/01 15:39 -
ジャイロってパワプロに関係ない名前ですよね?(むしろ物理に関係ある)
私が昼間からここに書いてたのは明日修学旅行で京都、大阪に行くためです。
裏世界の首領といったらアメリカのアルカポネが有名ですね。



2130 僕は学校の関係で・・・ 浅鼓 - 2003/12/01 15:26 -
こんにちわ。この時間帯は休日以外で初めてですね。
おひっこしさん>学生とは限らないですし、家のPCとも限らないと思いますよ。

ナックルさんやりますね。
グーを食らって倒れたとはいえ、寝たらダメージ残ってないみたいですから。念を覚えていなかった時のラモットは何日間か「痛ぇ痛ぇ」叫んでましたからねぇ・・・。
やっぱり念を覚えていない状態で討伐隊がさっさと来ていればあっさり片付けられたかもしれませんね。(少なくとも軍団長以下ならば)

しかし、あの町の様子を見るとまだNGL事件については何も報道されていないみたいですね。無事に片付けられなかったら・・・。



2129 なんでこの時間帯に人が!? おひっこし - 2003/12/01 14:46 -
テスト期間→早帰り→パソコンかまう とか?



2128 またかあ あんこ - 2003/12/01 14:32 -
また来週休載ですね・・・・休まないでほしいです・・・
ジャイロはドンって書いてありますけど強いのかなあ・・

2127 冨樫先生がんばれー スィリ− - 2003/12/01 14:29 -
キメラアント編の展開がどんどん膨らんできましたね。僕としては非常におもしろくていいんですが、逆に心配していらっしゃる方もいるようですね。冨樫先生は、今回のストーリーに今まで以上に力をいれるつもりなのではないでしょうか。期待しています。



2126 >2123 @@ - 2003/12/01 14:21 -
ナックルは腹を殴ると信じて腹を硬にし、実際腹を殴ってくれたので信じてたぜというセリフが出たんだと思います。



2125 どこで服を・・・・ おひっこし - 2003/12/01 14:16 -
今までトップだったのにジャイロは殺されて虫にされたのだから女王に殺意があるかもしれないですよね。もしかするとゴンたちに協力するかも・・・それに3戦士でなく一般兵(多分)ってことも気になります。
ナックルはいいキャラだけどシュートはどうしたんだろう?



2124 今一番気になること 男嵐 - 2003/12/01 14:15 -
1.カイトの状態
2.パームの能力
3.ゲンスルーの近況(縛られたままだったけど…)
今週号観ました。
新たな展開…収集つくのかな?? チョット心配…



2123 疑問 ハル - 2003/12/01 13:59 -
1号のジャンプでゴンはナックルを殴ったんでしょうか?
それともナックルが危険だと思って倒れたのでしょうか?

http://seventeen.st/haru

2122 2115> ネフェ - 2003/12/01 13:42 -
町を統一しないと・・・。



2121 ジャイロ @@ - 2003/12/01 13:23 -
NGLの影の首領であるジャイロはマフィアンコミュニティー、流星街、とつながりがあるのかな?
あるとしたら、キメラアント編にクラピカが関わるようになるかも!
ゴンたちと同じ街にいるということはいずれ接触があるはず!
ジャイロはゴンたちの仲間になるのかな?「比類なき悪意と確固たる目的」ということからやはりゴンたちの敵になるのか?



2120 昼行灯さん> ネフェ - 2003/12/01 13:19 -
ナックルとシュートはモラウ(ネテロの側近)の弟子で、パームはノヴの弟子(ネテロの側近)です。で、ゴン・キル対ナックル・シュートで勝った方が、NGLに再び入る事が許されます。(ゴン・キルが勝つとパームも行ける)ビスケはパームの能力で来たようです。



2119 -->2084ぶるがりあさん 教来石宗春(WebMaster) - 2003/12/01 12:52 -
かぶる件は 2113に☆念☆佑介が意見を述べてくれています。あれだけ数があればかぶるのはしかたがないでしょうし、批評は希望しないというひとことを書いていただくとかで、いかがでしょうか。これもやってみないとどのような進行になるのかはわかりませんけど。
それからBBSの検索機能は、BBS自体がレンタルなので、BBSのディレクトリに検索をかけられないように思うのです。(まだ試していませんが)リストアップした内容をサーチするということになれば、こういうことはいつもnamazuとか既製品の全文サーチエンジンと辞書ファイルでやっているもので、スクリプトを書けるかどうか、私の能力ではあやしいと思います。何を検索語にするのかとかを含めてダメ元のトライをしてみたいとは思いつつ…全然成果は期待しないでくださいね。




2118 ナックル ハラ - 2003/12/01 12:36 -
ナックルさんかなりキャラはいいけどそんなに強くなさそうですね。
ゴンのグーは念が使えない時のラモットでも耐えられたので、軍団長クラスでもきついような感じがします。


2117 やっぱヒソカっしょ! アキラカ - 2003/12/01 12:15 -
レイザーもかなり強いけどやっぱヒソカのほうが強いな!確かにレイザーのほうが力ありそうやけど、接近戦の場合はヒソカが本気だしたら相手のパンチとか簡単に硬で防げそう。しかもヒソカのセンスはずば抜けてるから、硬で覆ってないとこに攻撃をくらわなそう。一発目をセンスで受け止めたらバンジーつけて、二発目からは他のところに攻撃してもバンジー発動で一発目のとこにいくからそこを硬で覆えばノーダメージ。ちなみに硬とバンジーの流もセンスでこなすし。強いでーヒソカの体術は!



2116 クラピカ&キルアダイスキー! Mi - 2003/12/01 12:03 -
クラピカとキルア大好き!!H×H自 チョウミラクルスーパ大好き!!



2115 みなさん 石井竜也 - 2003/12/01 11:47 -
ジャンプの袋とじのジャンプランドで出会いませんか? 30日かんだけだけど。。。 



2114 流星街 ☆念☆佑介 - 2003/12/01 11:13 -
どのくらいの規模のコミュニティーなんでしょうか。
街長とかいたらめちゃくちゃつよいんでしょうねー^^



2113 @@さん他へ ☆念☆佑介 - 2003/12/01 11:09 -
僕はかぶっても別にいいと思いますけど。。
あんだけあったらさすがに全部把握しきれる人なんていないし、まして僕もわからないし。たぶんかぶってんのもありますし^^;もし文句を言う人がいたらそれは文句を言う人が間違っています。もちろんかぶらないように、つまりオリジナリティーにあふれたものを考えるのはそうなんですがそれでもかぶった場合はしょうがないでしょう。あと、常連ばかりじゃないですよ^^僕も常連じゃない人に指摘されて勉強にもなったし常連じゃない人の投稿作品をみて「これはすごい」なんて思ったりもして。作品の批評希望しない場合は批評はあんますきじゃないことを書けばしてくる人はいないでしょう。全然焼き鳥やにはなってないのでwぜひたくさんかきこんじゃってください^^



2112 2110の補足 リオレオ - 2003/12/01 11:05 -
>1949では解りにくいですね。466さんへのお相手を出来なかったことについてです。

ナックル:ナックルはやっぱり良いヤツですね(笑)。ゴンと同じ強化系の様な感じもしてきます。

>2108
本日発売のジャンプを読むと解ります。



2111 旅団について リオレオ - 2003/12/01 10:19 -
旅団員は結成当初6人ってパクノダが言ってましたよ!!ですからどんどん団員を補充したんではないんでしょうか?あとシズクはシルバが仕事で殺った団員の補充ってこともコミックから解るとおもいます。



2110 >1949 リオレオ - 2003/12/01 10:10 -
お返事書けなくてすみません。自宅のパソコンが故障のため、現時点までは会社のパソコンにてカキコしてます。(仕事しろ!!)その為、会社にいるときしかお返事できません。

また、次週も休載ですね。話の展開を新しくしといてそれはないよ〜って感じです。



2109 なんと! トグロ - 2003/12/01 09:59 -
ジャイロがなんかこれからの展開に大きく関わりそうですね。 おそらくジャイロが最終ボスといったところになりそうです。



2108 すみません、ジャンプ読めてないもので! 昼行灯 - 2003/12/01 07:34 -
ナックル、シュートはネテロが連れてきたのですか??
それとも、討伐志願者がネテロに頼み込んだとか??
で、貞子(パーム)はゴンキルのための助っ人として
ネテロがつれてきたのですか??そして状況としてネテロの脇に二人の側近で、ビスケはパームの能力で瞬間移動してきたと?

月曜日で忙しく流されてしまうような・・・暇な方、ボランティア好きな方、いましたら助けてもらえると嬉しいです!!

2107 レイザーはヒソカより強い?? 昼行灯 - 2003/12/01 07:27 -
 ドッジボールに関しての書き込みがあったので思ったのですが、レイザーの悪魔(確かNo2)がヒソカにボールを投げた際、ヒソカは指の骨おれてますよね?そして最後にラリーをゴムで返したときも。レシーブしたレイザーは靴が破れていても無傷じゃないですか??このことから、レイザーはヒソカよりも強いかと思ったのですが。あくまで、殺し合いではなく、基礎能力(パワー、オーラの容量)での話ですが!!



2106 好きなシーン!! 昼行灯 - 2003/12/01 07:22 -
>2063
 GI編での、ヒソカがバインダーを上書きして、ゴンキルを騙して、「やっぱり便利、僕のドッキリテクスチャー」というシーン。
たまらなくカッコイイです!
 



2105 富樫さん 咎人 - 2003/12/01 01:40 -
髪切った方がよくない?



2104 テスト機関(職員室) おひっこし - 2003/12/01 01:20 -
なんかオリジナル念能力のところもすごい事になってますね。
最初の頃なんて私を含めて5人くらいが普通のBBSにポツポツ書いてたくらいなんですが・・あれだけあると確かにかぶる気もしますね。

サイクロイド曲線とヘルパーT細胞が襲ってくるのでこの辺にします。





2103 ネフェさん デルピエロ - 2003/12/01 00:18 -
殺したのではなく、倒したのだと思います。
でも、勝負だから殺してしまうかもしれません。
クロロを審判にして、恨みっこなしで勝負するのかもしれませんね



  2102 投稿者により削除





2101 面倒なのでネフェで。w ネフェ - 2003/11/30 23:58 -
ってことは、初期メンバーは13人(?)のうち、5、6人が彼らに殺された??それは、クラピと同じ立場なのでは?



2100 イレイザ〜さん デルピエロ - 2003/11/30 23:55 -
うんどうやらそのようだね。
-->ネフェorネフェル?さん
ヒソカは在団員を倒したから、コルトピやシズクは能力が旅団に必要だからだけど流星街出身かどうかはわかいませんね。
シズクは流星街出身だけど




2099 シズクは・・・ イレイザー - 2003/11/30 23:52 -
流星街出身ですよね!単純に幻影旅団に入りたくて8の人を倒したんじゃないですか!?



2098 デルピエロさん イレイザー - 2003/11/30 23:48 -
ありがとうございます!!!
デルピエロさんもノリがいいですよね!!!

2097 なんとなく・・・ ネフェ - 2003/11/30 23:48 -
ヒソカやコルトピ、シズクなどは流星街出身ではないのかな?初期メンバー以外はどうやってスカウトされたんだろうか・・・。



2096 てことは イレイザー - 2003/11/30 23:47 -
見た目のところでいうとフィンクス、フランクリン、ノブナガあたりですか?
じゃあ現実世界と歴史は同じなんですね!!!
電子機器とか見ると明らかに世界がちがうけど(笑)



2095 イレイザ〜さん デルピエロ - 2003/11/30 23:44 -
面白い^^思わず笑ってしまった。君面白いね



2094 ん〜 デルピエロ - 2003/11/30 23:42 -
育ての親か、自分が、
見た目(フランクリン)、能力(マチ)響き(クロロ)
などで決めているのではないかと思います。




2093 またまた間違え イレイザー - 2003/11/30 23:42 -
2088です



2092 デルピエロさん イレイザー - 2003/11/30 23:41 -
208消したほうがおもしろいですよね!!!???



2091 ^^; デルピエロ - 2003/11/30 23:39 -
まちがえか^^;合わせてしまった....。



2090 じゃあ イレイザー - 2003/11/30 23:38 -
流星街の人々の名前は誰がつけているのでしょう!?
長みたいなひとがいるのでしょうか???
どう思いますか???



2089 ノビュナガは! デルピエロ - 2003/11/30 23:37 -
もしかしたら、日本人に捨てられたかもしれませんが、流星街の人たちは基本的に国籍はないと思います。(かなり多分)そしたらなぜ日本人ぽい名前がついたのか?
私の考えでは、
1.見た目(アジアっぽい)
2.刀、居合いが能力だから刀使ってそうな名前にした。
です。



  2088 投稿者により削除



2087 ノビュナガは! イレイザー - 2003/11/30 23:28 -
ノブナガは流星街に捨てられた日本人ですか???
名字ハザマだし・・・
ついでにいうと名字のハザマは桶狭間の戦いから取ったのでしょうか???



2086 予想 @@ - 2003/11/30 23:27 -
ゴンの新技は「あいこでしょ!」
何が「あいこ」かわかんないですけど・・・



2085 やっと月曜日 梅 - 2003/11/30 23:25 -
でもしばらくは、ゴン、キルの成長待ちかな。新しい必殺技も覚えないと、どう考えても太刀打ちできない。



2084 管理人さんに提案 ぶるがりあ - 2003/11/30 23:18 -
えぇと、生意気ですが案を述べさせていただきます。
極論ですが、客観的にみて、オリ念のBBSは非常に書きにくいと思います。なぜなら、カブる可能性が高いから。カブると、常連さんなどに注意されて、双方不愉快だからと考えられます。ここで提案。オリ念BBSに検索機能をつけてくださいませんか? それによって、オリ念はもっといい物が載ってくると思うのですが・・・。



2083 ほんとですねぇ〜 ネフェル - 2003/11/30 23:07 -
長かった・・・。やっと、新しい展開が・・・。期末テストどうしよ・・・。



2082 やっと月曜日 梅 - 2003/11/30 22:53 -
個人的には長かった。ゴン、キルアも気になるけどNGLの中が気になるレベルの高い戦いが見れそうだ。





2081 追記 ぶるがりあ - 2003/11/30 22:42 -
私だって頑張って書いてるつもりなんですがねぇ^^;
一応このサイトには、オリ念でデビューしたので。



2080 >2079 ぶるがりあ - 2003/11/30 22:40 -
まぁぶっちゃけるとねぇ^^;



2079 作者別リストについて デスノート - 2003/11/30 22:37 -
はっきり言ってひいきだと私は思います。




2078 >管理人さん @@ - 2003/11/30 21:41 -
あくまで私だけが考えてることなのであまり気にしないでください。
私は頭がかたいもんであんまり念能力を思いつけません、制約の強弱もよくわかんないです。
傍観者に徹します。

2077 -->@@さん 教来石宗春(WebMaster) - 2003/11/30 21:32 -
けっこう最近書き込みを始めた人もいますし、どうでしょうか。さっと書き込みをしていただいては?仲間を誘って焼き鳥屋さんに入るとか、どうですかね。



2076 >2073 ぶるがりあ - 2003/11/30 21:26 -
モタリケ君、行けないのでは・・・(^^; ただ、全盛期では分かりませんけどね。
ってか、ツェズゲラ達と組んだPTにいた「役立たず君」たちとかモタリケ君はどうやって念習得したんですかねぇ?



2075 >管理人さん @@ - 2003/11/30 21:22 -
例えるならば常連客でいっぱいの雰囲気の焼き鳥屋にはじめてはいった気分です・・・わかりますかね?



2074 -->2072 @@さん 教来石宗春(WebMaster) - 2003/11/30 21:12 -
@@さん、もしよろしければ投稿しづらいわけをメールででも教えてもらえますか。(kyoraishi@hotmail.com)



2073 疑問 @@ - 2003/11/30 21:09 -
モタリケって天空闘技場だと200Fまでいけるのだろうか・・・
いちおう念能力者だから・・・



2072 なんか・・・ @@ - 2003/11/30 21:01 -
わたくし的にオリジナル念能力BBSに投稿しづらい雰囲気です・・・



2071 好きなとこね! クリス - 2003/11/30 20:48 -
補足です。





2070 モタリケ、モタリケ、モタリケ、モタリケ、モタリケ、モタリケ、モタリケ クリス - 2003/11/30 20:47 -
モタリケくんのもっといいとこ見てみたい・・・・(だっけ?
  



2069 個別オリ念。。。いいでしょ〜〜〜w ☆念☆佑介 - 2003/11/30 20:45 -
念は精神によるものが大きいってどっかに書いてあった気が。。。確信は無いけどwだから誓うことは、あるいは思い込むということは自分の覚悟ということなので、強くなるのではないでしょうか。精神の強さは念の強さ。それを条件という形で強めることが制約なのでは。あるいは誓うことが誓約なんだと思います。

フランクリンは切られたんじゃなくて切ったのが重要ですよね^^それはたぶん制約でも誓約でもなく、たしかそのほうが強そうだからという理由のはず。思い込みもだいじですね^^

ただオリ念で思い込みをかくのは難しいのですけど。。。

ゆえに思うのは、最初の能力を決める段階では変化や放出、強化ではあまり制約をつけないほうがよいのではということです。鍛錬していけば上がっていくのだから条件がないほうが使い勝手がいいですよね。

急激な向上をもとめる場合や、具現化や操作のようなはじめっから特殊能力をもたせるための場合は別ですが。



2068 あー。 ぶるがりあ - 2003/11/30 19:58 -
いいなぁオリ念個別で載せてもらってー。

2067 >2063 1000さん イレイザー - 2003/11/30 19:57 -
僕の場合
1.7巻の髪を下ろしたヒソカ
2.11巻の団長とシルバ、ゼノの対決シーン
3.17〜18巻のドッヂボール対決です!



2066 >2063 ぶるがりあ - 2003/11/30 19:55 -
15巻のP149
「あ〜〜試験番号1219キルアくん。
   ハンター試験
         合格!!!」  ってゆった、試験管がお気に入り



2065 OVAについて デスノート - 2003/11/30 19:54 -
2月から発売されるHUNTERのOVAはビスケの声優が変わってるみたいです。



2064 >2055 ぶるがりあ - 2003/11/30 19:46 -
えっ?!当たったことあるんですか?
すごーい。今回応募しようとおもったんですけど、やめよう(>_<)



2063 好きなシーン 1000 - 2003/11/30 19:43 -
僕が好きなシーンは
3位 13巻P60のパクノダが猫に笑って「ミャー」と言っている所
2位 18巻P156・157のゴンが「もちろんキルアを紹介するよ!」「オレの最高の友達だ」って!!所
1位 7巻P62のキルアが「心配いらない」って言っている所



2062 オリジナル念能力BBSのこと 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/11/30 19:26 -
オリジナル念能力BBSに参加されるみなさんへのお知らせ・注意事項というページを作りました。制約についてのことがらを記載しています。それと、遅くなってしまっている作者別リストを、とりあえず暫定版として作成しました。制書委スタッフのみなさんの作品を中心にいくつかをリストしました。順次追加していく予定です。
制書委スタッフのみなさん、これでいかがでしょうか。




2061 こんさんへ なす☆ - 2003/11/30 19:19 -
忘れていました。そうでしたね!フランクリンは指切ったし。指を切ったことで意味があるんでしょうね。切れただけじゃだめすかねぇ



2060 せーやく 浅鼓 - 2003/11/30 19:17 -
制約と誓約は心の中で誓うだけでも十分なのではないでしょうか?

ゴンは必殺技を使う時にジャンケンの「最初はグー!」を言うという制約(?)で飛躍的に威力でかくなってます。

おそらく念の制約と誓約や条件、思い込みは一元的には言えないんだと思います。個人個人あった条件があり、心源流がそれらを鍛錬しやすいように体系的にまとめたのかと。



2059 こん こん - 2003/11/30 18:58 -
だから心臓に鎖さしちゃってたじゃん。制約を破ると死ぬよって感じで。現実的な制限が必要なんでしょう。短期間であれだけの能力向上を図るには



2058 それは・・・ ジェイン - 2003/11/30 18:42 -
僕が思うに、制約を心の中で「思う」だけではなくて、「誓う」ことが重要なのではないでしょうか?
クラピカの場合、中指の「旅団以外に使えば死」という制約は旅団以外に「使えない」ではなくて、あくまでも「使えば死ぬ」という意識が必要なんだと思います。なので紙に書くだけではダメなのかと。

2057 ミステイク なす☆ - 2003/11/30 17:43 -
紙屋→紙や



2056 制約と誓約 なす☆ - 2003/11/30 17:42 -
クラピカが誓約や制約を決めましたが、決めただけで、能力は上がるものなんですかね?決めるといっても、それはどうやって決めるんですか。ただ心の中でそう思っていればいいんですか?それとも紙屋なんかに書くとか。誰か教えてください。



2055 >2054 デスノート - 2003/11/30 17:04 -
当たる確率は極めて低いと思います。
私は2〜3回ほどしか当たったことないですしね。



2054 ジャンプ ぶるがりあ - 2003/11/30 15:17 -
ジャンプの懸賞って当たるんですか?w
関係ない話でごめんなさい。。最初で最後なので・・(>_<)



2053 >2050 ぶるがりあ - 2003/11/30 15:16 -
私書いてますよ〜^^



2052 いまさらですが 浅鼓 - 2003/11/30 14:45 -
昨日少し前のジャンプを読み直してたんですけど、
ポンズ死んでますね・・・。
あの虫が撃った相手、胸があったし(女性)よく見ると頭がポンズのぼーしですし。(漢字変換エラーが出るのでぼうし、の漢字が出せない)

よく見てなかったのは僕だけですかね(・w・)



2051 夢の中で・・・。 鬼京 - 2003/11/30 14:25 -
昨日ハンターのマンガ読んでから寝たら、
夢の中で念使いましたw

夢の中の自分は、具現化系で、アンティーク時計を具現化してました。
それを友達にあげてました。

起きて思った。
なんて使えねー能力なんだぁぁ!!www


ほかに夢の中で念を使ったって方いますかー?



2050 みなさんは・・・ イレイザー - 2003/11/30 14:21 -
オリジナル念能力BBSにかきこんでいますか???
たまにあっちを見ると、こっちに書き込んでる人はあまりいなさそうなんで・・・。



2049 夢の中で・・・。 鬼京 - 2003/11/30 14:21 -
昨日ハンターのマンガ読んでから寝たら、
夢の中で念使いましたw

夢の中の自分は、具現化系で、アンティーク時計を具現化してました。
それを友達にあげてました。

起きて思った。
なんて使えねー能力なんだぁぁ!!www


ほかに夢の中で念を使ったって方いますかー?



2048 討伐隊 咎人 - 2003/11/30 13:39 -
そろそろ闇のソナタがでてきそうな予感がする。

2047 >>2044 ぶるがりあ - 2003/11/30 11:37 -
まぁ3週間じゃ到底敵わないですが・・^^;
でも、長時間堅を行えば、ゲンスルーに腕吹っ飛ばされなかったようなきがする・・・。
あぁ、修行といえば、強化系のLV1は石割、変化系のLV1は形状変化だけど、放出系のLV1は何てゆう名前なのかな?
具現化系の修行はどんな修行なのかなぁ。同じく操作系も。



2046 may みいけ - 2003/11/30 10:04 -
それ、鼻息



2045 >1991 でんた - 2003/11/30 09:52 -
きのう何となく水見式をやって見ました。
そうしたら、なんと!
葉っぱが回転したんですよ。



2044 そうだね ゴリ - 2003/11/30 02:31 -
何日かは伸ばせそうだ。
ゴンの修行は強くなるためではなく、作戦を成功させるためのものだから(強くなってるしw)あれでいいんではないだろうか?基礎能力をあげても短期間ではゲンスルーにはかてないだろうし



2043 んー ぶるがりあ - 2003/11/30 02:25 -
そうかなぁ?ゴンたちはゲンスルーたちにとって、カモなわけだから、まだツェズを追うと思うけどなぁ・・・。そうしたら、1、2日空けられて、キルアの手やゴンの修行に費やせたのに。
それに、ゴンの放出系の修行より堅2時間とかのほうがより強くなるのになぁ、と色々疑問がありますww



2042 んー ぶるがりあ - 2003/11/30 02:16 -
そうかなぁ?ゴンたちはゲンスルーたちにとって、カモなわけだから、まだツェズを追うと思うけどなぁ・・・。そうしたら、1、2日空けられて、キルアの手やゴンの修行に費やせたのに。
それに、ゴンの放出系の修行より堅2時間とかのほうがより強くなるのになぁ、と色々疑問がありますww



2041 たしかに ゴリ - 2003/11/30 02:02 -
あの白ゴリと黒ゴリ使ったら余裕だね。でもそれしたらターゲットがゴンたちになるからあえてしなっかたのかもね。



2040 新たな解析 ぶるがりあ - 2003/11/30 01:54 -
ゴレイヌがツェズゲラに頼まれて、スペルカードを買いに行くことがあったよね。でも、マサドラにはゲンスルーとかがいて、「買えない」と言ってスペルカード補充に苦労していましたよねぇ。
あれって、ゴレイヌの能力を使えば、簡単にスペル買って、ゲンスルーの監視から逃れられるんじゃないでしょうか。



2039 ニュートリノ @@ - 2003/11/30 01:31 -
ニュートリノにはどうやら質量があるらしいですよ。まだ研究段階であきらかになってませんが・・・
光は光子(フォトン)という粒でできています。
まぁH×Hに関係ありませんね!



2038 うーーーーーーーーー ??? - 2003/11/30 01:19 -
早とちり
こう見えて(見えねーよ)小心者なので、ツッコミに弱いんですよ
(ホント寝ます 明日朝4時からなので・・)ウソ


2037 行進曲さんへ 梅 - 2003/11/30 01:13 -
キャプテンんの作者はちばてつやの弟でちばあきおです。たしかに自殺していて子供ながらにシヨックを受けたのを覚えています。(暗い話になってしまった)でも漫画はサイコーです。プレイボール(キャプテンの続編)も感動しますよ。



2036 間違えたのは私ですよー 行進曲。 - 2003/11/30 01:11 -
最初に私が「浦沢直紀」って書いたんです(汗)。



2035 いーーーーーーーーー ??? - 2003/11/30 01:00 -
間違ってしまった!!!
浦沢直樹、浦沢直樹1000回書かなきゃ(ホント早く寝ろよ・・)



2034 投票しといて 中田 - 2003/11/30 01:00 -
http://entertainment.yahoo.co.jp/event/award/2003/poll/comic/

投票しといて



2033 多分パート弐 ちゃむ - 2003/11/30 00:57 -
簡単に言えば、全身のばねを念によって効率よく行われた結果
かな?なにせ猫入ってますしね(笑)虫も入ってますしね(笑)
コメツキバッタなんか、首?の力でかなりジャンプするよ
猫の柔軟さに虫の筋力・・・軽くて丈夫そうだね
あとは作用反作用、目的意識、巣を蹴るのではなく、土台として使ったわけだから、継続した力で身体を曲げ、一気に飛ぶ、わけですが、まず自身の身体を浮かせ(軽くする)、限りなく重さをゼロ(つまりはタイミング)にし、そして飛ぶ・・・よかった良かった壊れなかった
証明になってないかな(苦笑)

光が光速で当たっても・・・なんか変な言い方だね
光って物質なの?
ニュートリノは質量ゼロの物質って聞いたようなないような、関係ないか。



2032 いろんな事。 行進曲。 - 2003/11/30 00:56 -
H×Hは結構男性ファンが多いのですね、私は幽白の仙水編からの冨樫ファンですが
当時はドラゴンボール派一色で、「幽白好きな奴はアニメおたくばかりだ」なんて言われてて
肩身が狭かったです。実際そっち系の女性読者の支持で成り立ってたところもあったけれども。
そんな頃、ロッキンオンの増井さん(男)がなんかの雑誌で「冨樫凄い!」とか書いているのを見て、
そういうのをあまり気にしなくなりましたが。でも「冨樫は10年に一人の天才だぜ」はちょっと言い過ぎ。

梅さん>「キャプテン」は読んだ事ありませんがかなり前、なんかの番組で
「最強の野球漫画を決めよう!」というコーナーで1位に選ばれてたので、
今度漫画喫茶行ったら読もう、とか思ってました。 たしか昔「あしたのジョー」って
漫画を描いていた方の弟さんが描いていたとか。自殺したらしいですが。

???さん(466さん・・・笑)>消防士さんなんですか? 社交ダンス・・・
確かに気になります、うーん。 それと「浦沢直樹」でしたね。



2031 ・・・ イレイザー - 2003/11/30 00:53 -
もうねます。
明日床屋に行くので(?)



  2030 投稿者により削除





2029 あーーーーーーーーーーー イレイザー - 2003/11/30 00:51 -
間違えてしまった!!!
よくみんなが間違えるのでこんらんしちゃいました!!!
ネフェルピトー、ネフェルピトー・・・
100回言わなきゃ(笑)



2028 結論 @@ - 2003/11/30 00:50 -
ネフェルピトーは「ノミ」の特徴(すんごいジャンプ力)が反映されている!!!

2028 結論 @@ - 2003/11/30 00:50 -
ネフェルピトーは「ノミ」の特徴(すんごいジャンプ力)が反映されている!!!



2027 ・・・ キュウ - 2003/11/30 00:48 -
ピトー



2026 まぁ・・・ @@ - 2003/11/30 00:47 -
あんまり物理的に考えるとこんらんしてきますね。
めでたしめでたし、



2025 ネフェルトピーは イレイザー - 2003/11/30 00:44 -
かるくとんだんじゃないですか???
軽く飛ぶと足にかかる力もあまりなさそうじゃないですか!!!(僕馬鹿ですから)ネフェルはあのくらいの距離なんか軽く飛べる!みたいな!



2024 水を差すようで・・・ ネフェル - 2003/11/30 00:41 -
水を差すようで何なんですが、ボクの意見としては、あの巣は予想以上に硬くて丈夫とゆうことで、すべて丸く収まるような・・・。



2023 訂正 デルピ - 2003/11/30 00:41 -
言った-->いった



2022 多分 ちゃむ - 2003/11/30 00:40 -
レイザーがボールを跳ね返す力は瞬間的なもので継続的に力を込めるものではないはず(タイミングと角度がポイント)
つまり跳ね返したはずのボールがバンジーガムの性質により腕に張り付いた・・・本来ならこの時点で腕が折れてもおかしくない状態、流石はレイザー長年の経験で受け止めることに成功。しかし、威力が強すぎて後ろに押し出されてしまったとあいなりましたとさ、めでたしめでたし



2021 さくさん デルピエロ - 2003/11/30 00:39 -
僕の意見の途中からあなたの意見と同じですね。
あなたの意見だとレイザーの打つ力はどこに言ったの?



2020 ふむ 浅鼓 - 2003/11/30 00:38 -
巣からカイト達までの距離だけでもわかれば計算できると思います。(自分はできません(きっぱり)



2019 要するに 浅鼓 - 2003/11/30 00:35 -
さくさんの説明が一番わかりやすく的を得てますね。
バネ的に返す予定がひっついたのでそのまま衝撃で吹っ飛んだんでしょう。

それとネフェルピトーのジャンプの件についても、さくさんのおっしゃる通りどなたか計算して論理的な答えを出してくださいました。
要約すると「ネフェルにどれほどのジャンプ力があったとしても、高さとその高さを支えるだけの重量と強度を持った巣を壊すにはネフェルはあまりに軽すぎる」といった感じだったと思います。


2018 >2013 @@ - 2003/11/30 00:32 -
あの計算はネフェルの体重、巣の重さ、加速度などなどがほとんど推測だったので正直言うとあんまり信じてません。
余談・・・体に光が光速で当たっても光は重さが0なので痛くない。



2017 そういうことですか イレイザー - 2003/11/30 00:31 -
ありがとうございました!



2016 キュウさん デルピエロ - 2003/11/30 00:30 -
キュウさんの言うとおりです。補則ありがと。



2015 おぉ キュウ - 2003/11/30 00:28 -
さくさん素晴らしい。たぶんそうだと思います。

あげあしとってすいませんがネフェルピトーですね。



2014 イレイザーさん デルピエロ - 2003/11/30 00:27 -
ごめん書き方が悪かった。
打ち返せる力はあったんだけど、返された球を返す力がなかったと言うことです。すなわち、
レイザーが打つ力−打ち返して球に伝わった力<反動で返された力
と言うことです。
これが僕の意見です。



2013 デルピエロさん さく - 2003/11/30 00:24 -
そうでしょうか?むしろレイザーは
「予想外の威力!!だが獲れる!!・・・しかしとれば球の威力で俺の体ごとエリアの外へ飛ばされるだろう。」
といってます。
つまり、腕に引っ付く=獲る。
となり、後ろに吹っ飛んだのではないでしょうか?
>@@さん
ネフェルトピーの件はどなたかが複雑な計算して結局ネフェルの体重が少ないから巣は潰れないという結論になりませんでしたっけ?間違ってたら本当にすいません



2012 ! キュウ - 2003/11/30 00:23 -
力を使い果たしたって意味じゃなくて、ガムの性質で急に
止められ、反動をモロにくらったので力を込める余裕がなかった
ってことじゃないですかね?




2011 なるほど! イレイザー - 2003/11/30 00:16 -
一球目でちからをほとんどつかったってことですか???
じゃあ僕の意見。レイザーはラリーの応酬か。といっていました、だから打ち返せる力はあったと思います。
だからヒソカのゴムの性質で返された球はゴムの反動によってさらにパワーアップして返されレイザーのパワーをこえたんじゃないでしょうか???
あくまで僕の意見なんで、最初のほう、あまり気にしないでください!!!



2010 -->@@さん デルピエロ - 2003/11/30 00:13 -
気分損ねてませんよ^^あなたの考えわかるから。実際ネフェルピトーのジャンプ力は謎のままだし



2009 -->2003 M吉さん 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/11/30 00:09 -
荒らしは多いということはありません。ごく一部の人です。
それから、荒らしとサイトを閉じることは無関係ですので。
ま、いろんな意見の人がいますので、ボクにメールで言いたいことを言っていただければいいと思います。M吉さんもこまかなことで主張があるのでしたら、メールに書いてきてください。




2008 待ってました。 デルピエロ - 2003/11/30 00:07 -
ありがとう。聞いてくれて。
レイザーはゴンの球を打ち返すだけの力はあります。(レイザーの発言から)そうすると、さっき言いましたが、腕にひっついて終わりです。でも、バンジーガムはゴムとガム両方の性質を持っています。ゆえに打ち返されるはずの球の力がゴムの反動で再びレイザーの腕に向かってきます。そのときレイザーの腕にはもう打ち返す力はないので、後ろに押されるというわけです。どうですか?



2007 まあまあ ☆念☆佑介 - 2003/11/30 00:02 -
荒らしはシカトしましょう^^それにここのWEBマスターの意図したものと違う方向にいっちゃうのはいかがなものかと。
ネタバレそんなにしたいわけではないでしょう?したかったら他いきゃいいしルールを守ってたのしもうぜ^^



2006 くっそ〜 @@ - 2003/11/30 00:00 -
2000は管理人さんかよ!
466さん社交ダンスっていったい何者ですか?from高校2年の男(いまどき男子校)



2005 カーフ参上 カーフ - 2003/11/30 00:00 -
http://id2.fm-p.jp/21/zippozippo/
ここはどうですか?よかったら書き込んで!ここはなんかジャンプすきそうな人おおいから!



2004 好きなマンガ 梅 - 2003/11/30 00:00 -
やっぱ野球の名作「キャプテン」でしょ!!谷口キャプテン、サイコー!!ってあれ?皆知らないかな?もううん10年前の漫画だからな。イガラシのサヨナラホームランとか感動なんだけど。





2003 見てて思ったこと M吉 - 2003/11/29 23:59 -
荒らしが多いのなら、このサイト閉じてしまえば?



2002 2000だ〜 @@ - 2003/11/29 23:57 -
特に書くことはありません・・・



2001 オレ様ってジャイアンか・・ 466 - 2003/11/29 23:56 -
別にイイけどソロソロ皆寝るよ・・
2chと違ってココ健全な人多いし
明日には消されちゃうし・・
それでも頑張って書いても皆見ないし・・
しかしネタ知ってるでこんだけ威張れる奴もスゲーな
(まるで爆弾でも持ってるみたいに・・・)
それでは皆さん明日社交ダンスの日なんで寝まーす(笑)
ご迷惑お掛けしました
(やべーまたやっちまった)






2000 -->1990モナーさん 1992忠告人さん 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/11/29 23:56 -
モナーさん、宣言ネタバレはこのサイトになじみません。
忠告人さん、理由をメールで送ってもらえませんか。(kyoraishi@hotmail.com)
ジャンプを自分で買って、はじめてストーリーを読む楽しみは、多くの人の持ち合わせている感情だと思いますので、ネタバレはこのサイトでは遠慮いただきたいのです。



1999 >1996 @@ - 2003/11/29 23:56 -
気分を損ねてしまったならすいません。
わたくし@@はこういう考え、ということでおねがいします。

1998 じゃあ イレイザー - 2003/11/29 23:53 -
デルピエロさん、その「自分なりの答え」をおしえていただkませんか???
すごくきになるので教えていただけませんか???



1997 僕の好きなマンガ @@ - 2003/11/29 23:53 -
最近のを言うとアイシールド21、BLEACH、はじめの一歩、クロマティ、ピュ〜と吹くジャガ〜です。
BLEACHは精霊艇編からおもしろくなってきました。



1996 -->@@さん デルピエロ - 2003/11/29 23:49 -
確かにそうなんだけど....。さっきも言ったように一応自分の中で答えは出てます。だから他の人たちはどう考えるかなと思って...。



1995 僕の好きなマンガ イレイザー - 2003/11/29 23:47 -
僕の好きなマンガは、(ちょっと古い?)1、行進曲さんと同じ20世紀少年、2、ろくでなしブルース、3、スラムダンク(名作?)です!どれもとえもおもしろいです!



1994 ? キュウ - 2003/11/29 23:47 -
次週号の先づけ書きこみは遠慮くださいね

とトップページに書いてあるのだから、
管理人さんはそれ消しただけちゃうの?
何も悪くないと思うのですが・・・。

ネタバレしたきゃ、そういうことOKなページで
やったらいいだけだと思うんですが。



1993 >1992no 大天使 - 2003/11/29 23:45 -
意味わかんねぇ。教来石さん、理由書いてるけどね。



1992 教来石 宗春へ 忠告人 - 2003/11/29 23:40 -
分からない奴に言ったって意味ないでしょ。
自分で考えてくださいな。



1991 >1980 @@ - 2003/11/29 23:36 -
今やってみました。

そしたら・・・

何も起こりませんでした!




1990 466へ モナー - 2003/11/29 23:35 -
へーこのオレ様が2chのスレをパクったとでも言いたいの?
なんなら話全部書き込んでやろうか?



1989 >デルピエロさん、さくさん @@ - 2003/11/29 23:30 -
H×Hの世界では物理の知識は使わない方がいいとおもいます。
わたしは以前ネフェルピトーのジャンプ力について疑問に思ったんですが、(作用反作用の法則からネフェルピトーがジャンプの際おもいきり蹴ったのになぜ巣は壊れなかったのか、という疑問)この答えはたぶんでないでしょう。だからレイザーの疑問も水にながしたほうがいいとおもいます。
もり上がりそうなところすいませんでした。

1988 >1966 ??? - 2003/11/29 23:18 -
あと昴ってめ組の大吾描いてた人の作品っすよねー
実はオレの仕事って・・
以上体育会系のマンガ好きでした(どんな奴だよ・・)




1987 -->1982忠告人さん 教来石 宗春 - 2003/11/29 23:14 -
理由を述べてもらえますか。



1986 素人なもんで。。 ☆念☆佑介 - 2003/11/29 23:10 -
ネタバレってなに?

なんにしてもクルタ族の生き残りは現れそうですよね^^

団長の除念したらどんな怪物がまとわりつくんだろう。。。気持ち悪いんだろうなぁ〜



1985 >1966 >1971 ??? - 2003/11/29 23:00 -
相手してくれて有難うございます(笑)
あと5秒遅かったら危うく死ぬトコでした・・・
行進曲。さん、バガボンド、オレも全巻持ってます
あの描写、臨場感は井上雄彦にしか描けないっすよね
浦沢直樹は描くマンガ、描くマンガ絶対外さないっすよね(頭良すぎ)
@@さんそれは秘密です(えっ、バレバレ)
やっとツッコんでくれてアリガトやんす(涙)
大体、家で打つときはカタカナの方で会社では数字の方です(だから仕事しろって・・)
それとイレイザーさんオメデトっす



1984 さくさん デルピエロ - 2003/11/29 22:56 -
違います。レイザーの実力なら跳ね返せるとは思うのですが、もしそうならレイザーの腕にくっついて終わりだと思うんです。後ろに押される力はレイザーの腕の振りで消されるわけだから



1983 デルピエロさん さく - 2003/11/29 22:51 -
そもそも受け止められないほどの威力の玉を跳ね返せるということが謎ですよね?



1982 無題 忠告人 - 2003/11/29 22:45 -
管理人さん、あんたはやっちゃいけない事したね。と、僕は思いますよ。



1981 謎 デルピエロ - 2003/11/29 22:40 -
ゴンとレイザーが勝負した時のことです。
ヒソカがバンジーガムで、レイザーに球を返して、レイザーの腕にひっついてレイザーは勢いに押され反則負けになったときのこと。なぜレイザーは勢いに押されたのだろうか?球を返すつもりで打っているレイザーが後ろに押されるなんてレイザーの実力的に考えられない。自分の中ではひとつの答えがでているのですが...。みなさんの意見を聞かせてください。



1980 皆さんへ でんた - 2003/11/29 22:39 -
水見式やってみた事ありますか?



1979 @@さん イレイザー - 2003/11/29 22:26 -
できました!!!
キュウさんも@@さんもお気遣いありがとうございます!


1978 >イレイザーさん @@ - 2003/11/29 22:20 -
書き込んだやつ「イレイズ」できましたか?
ずっと見守ってたら言ってみたくなりまして・・・
あまり気にしないでください。



1977 いえいえ キュウ - 2003/11/29 22:20 -
どういたしまして



1976 >1964 466 - 2003/11/29 22:17 -
管理人さんお心使いスイマセン
個人的にはもっと彼とお話したかったのですがあまり刺激するのも良くないし他の方が迷惑しますね
これからは管理人さんにお任せます(反省)
って前にも言った気がする・・・







1975 キュウさん! イレイザー - 2003/11/29 22:17 -
できました!(もう一個あるけど)
本当にありがとうございました!!!!



  1974 投稿者により削除





1973 テスト イレイザー - 2003/11/29 22:13 -
ハンターハンターっておもしろいですね!



1972 わかりました! イレイザー - 2003/11/29 22:10 -
やってみます!



1971 >1959 @@ - 2003/11/29 22:09 -
同じく誰がモナーって呼んでんだよ!って思ってました。
466さんナイスです。
ところで466=シロロで同じ方なんですか?
・・・相手してみました・・・



1970 教来石宗春様へ さく - 2003/11/29 22:09 -
すいませんでした。もうこれからは荒らしは無視して反応しないようにします・・・
ご迷惑をおかけしました。



1969 あっ キュウ - 2003/11/29 22:08 -
消したい番号にチェック入れなきゃだめでし。


1968 荒らしが去った・・・ ネフェル - 2003/11/29 22:08 -
なんとか読まずにすみました。感謝ですっ!



1967 ・・・ イレイザー - 2003/11/29 22:07 -
・・・やっぱりできません・・・。どうしてでしょうか?



1966 ほかに好きな漫画といえば・・・ 行進曲。 - 2003/11/29 22:05 -
466さん、私は「バガボンド」「リアル」「20世紀少年」「モンスター」
「餓狼伝」「昴」・・・ですね。
「餓狼伝」の作者が描いている「バキ」は冨樫さんもお気に入りですよね、
H×Hのキャラクターの名前にも「バキ」から引用してるのありますし。
以前友人に「冨樫が本気を出せば井上雄彦と浦沢直紀にも匹敵する」と言ったら
「んなわけねーだろ!」とツッコまれました。
まぁ、あの人が本気になる事なんて絶対にありえませんが。



1965 わかりました! イレイザー - 2003/11/29 22:05 -
やってみます!




1964 -->ネタバレを愛する・・さんへ 教来石宗春 - 2003/11/29 22:04 -
といっても削除してしまいました。反復性が強く、相手を侮辱する言い方でしたので。でもボクには本当にネタバレであったのかはわかりませんが、そう判断しました。
反論を書いていただいた皆さんは、それだけが残ってしまって、やや不自然ですけど。



1963 そう キュウ - 2003/11/29 22:04 -
です。
そうすると消したいとき、右下の削除で消せます。



1962 ほんとにすみません イレイザー - 2003/11/29 22:03 -
書き込むときに削除キーをいれるんですか?



1961 カワイソウ・・・ さく - 2003/11/29 22:02 -
あれだけ頑張って連張りして何事もなかったかのように消されてるし・・・



1960 削除キー キュウ - 2003/11/29 22:00 -
コメントを書き込む所の下に削除キーって所があるとです。
ない?



1959 >1956 466 - 2003/11/29 21:58 -
ギャハハ 夜露死苦ってオメーも古りーな(爆笑)
今時、茨城のヤンキーも言わねーよ アー腹痛て
2chで拾ってきたネタバレ頑張って連張りでもして下さい
自分で通称モナーとか言うなよ(誰が呼んでんだよ)
読んでるコッチが恥ずかしい
あー久々笑った


1958 キュウさん イレイザー - 2003/11/29 21:57 -
すみません、自分が書き込んだときの削除キーとはなんでしょうか?



1957 あのさ〜 ネフェル - 2003/11/29 21:54 -
はっきり言って、ネタバレかなりウザいんですが、なんとかなりませんかねぇ。



1955 >1952 キュウ - 2003/11/29 21:34 -
右下の方にある削除キーに自分が書き込んだときに
書いた削除キーをいれて、削除を押すだけです。



1953 アレレッ 466 - 2003/11/29 21:20 -
気付かなっかたけどネタバレ荒らし来てるな
ご丁寧に、ネームがネタバレを愛するものとか書いてるから読まずに済んだけど・・
コリャますます今日、BBS来る人いねーな・・
チェ、誰か相手してくんねーかな
寂しすぎて死んでしまうわ・・・(古っ)



1952 質問"! イレイザー - 2003/11/29 21:20 -
皆さん「投稿者により削除」ってどうゆう風にやるんですか???
教えてください!



1951 >1947 @@ - 2003/11/29 21:14 -
残念ながら本当ですねぇ〜
これでキメラアント編での登場人物がモントゥトゥユピーがでてそろうって感じです。いまがちょうどキメラアント編でつまらないところだと思います。
っていうかここでネタばれしちゃだめですよね。



1950 ネタバレを愛するものさん イレイザー - 2003/11/29 21:12 -
それって荒らしじゃないですか???
ぼくはさり気にネタバレ好きだからいいけど、いやな人もいるのでやめたほうがいいと思います。



1949 チェッ 土曜日位イイじゃん 466 - 2003/11/29 21:08 -
こんばんわ
ミッチーさん、作者ハロルド作石でしたね・・(汗)
高校生時代に授業中良く読んでたの思い出しました
懐かしいなーあの頃・・ミッちゃんカワイかったなー(ダレだよ・・)
確かゴリラーマン最後喋りましたよね?
BECK読んでみます!
管理人さん、好きなマンガ教えてくれてありがとうございます
ドラゴンボールは不動ですよね!!
鳥山 明また連載描かないかなー(多分ムリだろーなー)
ミンナ、冷たてーよなー (興味無い人は流して下さい)とか言ったらホント流すもんなー(涙)
リオレオさんぐらいは相手してくれると思ったのになー
多分同年代位だし・・   ブツブツ・・(グチッてます)





1948 >1914ビズさんへ リンクス - 2003/11/29 21:01 -
グレイの件は私も聞いた話なんですが 本当だと思います。
すごいですね 私は言われるまで「似てるなあ」とも思いませんでした。
冨樫先生は実在する人を結構モデルにしてるそうですよ
ちなみにハンター試験でトンパと組んでレオリオを騙した奴(そいつの相棒は猿)はココリコさんをモデルにしているそうです。



1947 面白くない・・・ mimi - 2003/11/29 20:48 -
<ネタバレを愛する>ものさんの話がマジならあんまり面白くないですね。期待はずれですね〜・・・


1946 忠告 ネタバレを愛するもの - 2003/11/29 20:42 -
消したら…



1945 こんばんわ ミッチー - 2003/11/29 20:27 -
ゴリラーマン面白かったですね。。
ストッパー毒島面白いですよ!!

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/6073/

1944 ・・・・・ 反射性利益 - 2003/11/29 20:25 -
あんたよくやるねぇ!
法の反射性利益ですよ。意味なし。



1936 1927? 1000 - 2003/11/29 19:07 -
富樫先生は、よく休むので3月だと思います



1935 1927? 1000 - 2003/11/29 19:07 -
富樫先生は、よく休むので3月だと思います



1934 1927? 1000 - 2003/11/29 19:07 -
富樫先生は、よく休むので3月だと思います



1933 ふむむ 浅鼓 - 2003/11/29 19:05 -
どうやらスペルつながりの件ははずれみたいですねぇ。
(レオリオ何医になるかが気になる浅鼓でした)



1932 あ 味塩太郎 - 2003/11/29 18:37 -
クロロのスペルはquollです



1931 >1927 リオレオ - 2003/11/29 18:18 -
早くて1月中旬、順当にいけば2月初旬ではないでしょうか?ちなみに以前も書いたんすけど収録は199話ぐらいまでかな?



1930 今更ですが 。。 - 2003/11/29 18:07 -
(47号表紙)ネットで流れた妙な噂って何ですか?

1929 ふむむ 浅鼓 - 2003/11/29 17:57 -
クルタ族とクラピカとクロロのスペルが共通していればいいわけなので、
クラピカ=Curarpikt
クロロ=Curoro
クルタ族=Curta
でもまだ言えます。



1928 -->1925 466さん 教来石宗春(WebMaster) - 2003/11/29 17:55 -
ほかのマンガの話題、そっちに完全に話題がそれてしまわない限り、ボクはいいと思います。
好きなのは、ドラゴンボール、ドラゴンクエスト・ダイの大冒険とかですかね。テレビのコナンも見ますよ。ZOIDSは画面の描き方が好きでしたね。



1927 ここにカキコむのは初めてです。 ぶるがりあ - 2003/11/29 17:53 -
ところで、19巻はいつ頃出るんでしょう??



1926 >1925 間違えた・・・ 466 - 2003/11/29 17:39 -
幽幽の・・はイリマセン



1925 >1921 466 - 2003/11/29 17:35 -
こんにちは
ひょっとしてミッチーさんはホームページの宣伝にきただけかもしれないですが(ハレルド作吾、懐かしいっすね、ゴリラーマン好きだったなー)実は俺も前々からスゲー気になってたんですがオレと同じH×Hが面白いと感じる感性の人は他にどんなマンガ好きなんだろーって・・・
H×H以外の作品のコトをココで書き込むのはタブーかも知れませんが・・・(興味ない人は流してね・・・)
他に皆さんのお勧めマンガがあったら是非教えてください
マイナーでも昔の奴でもイイので・・
ちなみにオレは江川達也のBEE FREE(むちゃくちゃな高校教師の話 ちょっとエッチ 15年位前連載)や冨樫さんでいえば幽幽のレベルEなんかがハマりました
(管理人さん、また勝手なコトしてすいません(汗) でも宗春さんのも聞きたいかも・・・)
書き込みネタも尽きる土曜だから許してっっっ




1924 ネフェルさん かいと - 2003/11/29 17:29 -
シャウは、多分、蝶(ありきたりかな)だと思います。もしくは、蛾だと・・・。コウモリ出てたんですか?やべぇ、俺、バカな事載せてしまった・・・。後、俺の前のレスは予想です。(ここは予想を打つ所ではないので、これぐらいならいいよねと打ちました)でも、コウモリ(です)と打ったのは失敗でした。ハッキリ言って、まぎらわしい・・・。ごめんなさい。



1923 >1921 ハル - 2003/11/29 17:26 -
知りません。。。BECKって何ですか???
(1号読みました。でも、ねたバレはいけないので下のHPのH×Hのとこに書いときます。)

http://seventeen.st/haru

1922 >1919 @@ - 2003/11/29 16:34 -
クラピカも死は全く怖くないはず・・・(1巻より)
まぁでもクラピカは旅団に関することにはキレやすいですよね。



1921 こんにちわ ミッチー - 2003/11/29 16:15 -
ハンターハンターも大好きですが、
BECKっていうマンガみなさん知っていますか?

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/6073/

1920 >>1901 Jey - 2003/11/29 16:01 -
確か、クラピカのスペルは「Curarpikt」だったかと思われます。
なので、その推測、設定ではないかもしれませんね〜


1920 >>1901 Jey - 2003/11/29 16:01 -
確か、クラピカのスペルは「Curarpikt」だったかと思われます。
なので、その推測、設定ではないかもしれませんね〜



1919 あくまで予想なんで票とは言われるときつい 浅鼓 - 2003/11/29 15:28 -
・緋の目になっても種族全体が特質になるという可能性は100%ではないと思うのです。
・物心ついてから捨てられたという可能性を考えました。(5,6歳くらいで種族にふさわしくないと判断された、とか)
・緋の目を感慨深げに見つめている様子をウボーさんは「気に入ってるんだな」と思ったということもありえると思ったので。
・クロロはクラピカと違いすでに「死の世界観」に達しています。これは死への恐怖が抜けるというそっち系の人には大変有効な状態ですが、感情の一部がうまく行動しないということだと思います。
少なくともクラピカより数段、感情のコントロールができているはずです。それ+コンタクトでもしていればまずわからないでしょうし。

ってあたりが意見です。










アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置