remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
11/26-11/27


1828 いまのいままで イルミ→ミルキ→キルア…カルト?? - 2003/11/27 18:49 -
ナックル、シュート、パームって野球の変化球ですよね。既出していたらすみません。一番印象に残ってるシーンはゴンが筋弛緩毒を受けて、ヒソカに「狩りなんかまっぴらだ、今返す」と言う所とハンター試験でハンゾーと「引かなきゃ死ぬんだぜ」と言われて「それでも引かない」と答える場面です。




  1827 投稿者により削除





1826 >1825 466 - 2003/11/27 18:42 -
リオレオさんレオリオは?・・・
レオリオ好きかと思ってた(笑)



1825 好きなシーン2 リオレオ - 2003/11/27 18:09 -
好きなシーン2
好きなシーンをキャラで選んだら次のようになりました。

ゴン:17巻でMAXの練を行ったとき。
クラピカ:4巻(多分)マジタニの蜘蛛を見て緋の目になったとき。
キルア:4巻でジョネスとすれ違いざま心臓を盗ったとき。
ジン:17巻でレイザーとの会話で"なめんじゃね〜ぜ"とか言ってた時。
カイト:カイトの生首をネフェルが抱いてるとき。
クロロ:初めて"スキルハンター"を出したとき。
ヒソカ:カストロ戦で凝を使いダブルを見破ったところ。
ネフェル:初めて登場したシーン。



1824 そういえば たまご - 2003/11/27 17:40 -
7巻にスマップのくさなぎ君ぽい人がいますよね。




1823 また考察 山玉 - 2003/11/27 17:38 -
<シズクの予言>
「黒い商品ばかりの収納場」とは、ですが、黒い商品とは盗品のこと、それを収納している場所はもちろアジトです。収納場は「しのば」と読み、死の場とかかっているのではないでしょうか。
さらに深読みすると、アジトで留守番していたのはシズクとヒソカ(もう一人いるかな)。そこでクラピカと取引していたヒソカが抜け出し、そこをクラピカが襲ってくる。こんな感じの未来があったのではないでしょうか?

<ノブナガの能力>
ノブナガの円の範囲は4m、これは普通の居合にしては広すぎると思います。ノブナガは普段から腰に刀をさしてしていますが、普通の刀と思ったら大違い、これは長さが伸びる刀(具現化)なのです。伸ばそうと思えばどこまでも伸びるが、4mぐらいが相手をブッタ斬る限界の長さなのでは。

<その他>
私が好きなシーンは「あ〜あ。4コーナーでムームーダンスがこけなきゃ・・・」って言っている時のキルアの顔です。



1822 >@@さん ネフェル - 2003/11/27 17:14 -
このサイトで、ニッグのからくりに気づいた人はいたんでしょうかねぇ?



1821 無題 ゴロゴロ - 2003/11/27 16:56 -
>悟空は見つかりませんでした、何か、左下のところにべジータらしい人物はいません?

僕もレイザーとゴンの勝負が好きですね、ゴンにすごい力が隠されてそうですね!・・・幽助が覚醒したときみたいな・・・




1820 罰ゲーム ルシフェル - 2003/11/27 16:20 -
初めまして!
思ったんですけど、ゴンとキルアの間に発生した「罰ゲーム」は
どうなったんでしょうか?
オークション編で金を稼ぐ為に勝負をしましたよね。
その時、ゴンが勝って、何でも一つキルアが言う通りにしないと
いけないとかだったと思います。
それに、GI編でもキルアが負けて、罰ゲームを。
只、見てない所で罰ゲームを行ったと言われればそれまでですが、
もし、キメラアント編で、キルアが家に戻ることに
なってしまったらの話ですが、
その時、ゴンはその罰ゲームを使って、キルアにお願いを
するんではないでしょうか?
「行かないで」と。
過去にこの話が出たのでしたら、すみません。



1819 釣り iiiiiiiii - 2003/11/27 14:57 -
そういえば冨樫さんって釣り好きなんでしょうか?なんか1番初めとか、カイトと再会したときも釣りしてたし...。


1818 やっぱカイトの生首 ネコ好き - 2003/11/27 10:22 -
あのコマよかったですね〜。
カイトのお帽子はハゲ隠しではなかったことが
わかりました*額の上がったタイプのかと思ってたんですけどね・
前髪ちゃんとあったんだ〜〜



1817 ・・・ ハル - 2003/11/27 07:43 -
H×Hの一番いいところは
ゴンとキルアの友情
これはメインのような感じがします。
このごろクラピカが登場しませんが、何をしてるのでしょうか?

http://seventeen.st/haru

1816 ぶたさん キュウ - 2003/11/27 00:53 -
飛影はたしかに。でも悟空はどうだろう?
昨日のヒント見たときからあのページだろうと思って
ずっと見てましたが悟空はさすがにいない気が・・・。

飛影はてっきり、8巻124ページの階段の真中に立ってる奴かと
思ってました。そこなら右のほうに後姿が蔵馬っぽいのもいるなぁ
なんて・・・。



1815 >1813 訂正ありがとうございます クライブ - 2003/11/27 00:38 -
ジェインさんの言う通り17巻でした(笑)



1814 えっと 浅鼓 - 2003/11/27 00:31 -
終わったのかもしれないんですけど、一応補足。
拷問または身体になんらかの苦痛を与えて情報を引き出す行為を俗に
「体に聞く」と言います。

特質系>
パームさんはあの一直線・素直さから強化系ど真ん中だと思いますけど
あくまで「具現化系と操作系が特質系になりやすい」から6象図はあの形をとっているはずです。
実際は5象図にして「特質系というのもある」と離れ小島のようにあらわしてもいいような位置付けだと思います。



1813 確かに! ジェイン - 2003/11/27 00:25 -
あの最後の練の「もっと威力を・・・もっと!!!」って所はいいですよね〜w(あれ?17巻の最初の様な気が・・・)



1812 好きなシーン @@ - 2003/11/27 00:24 -
私の好きなシーンはゴンが「ニッグ」にきずくシーンです。
私は言われるまでそれにきずくことができなかった!






1811 お気に入りシーン クライブ - 2003/11/27 00:22 -
やっぱ今まで単行本で出た中では、16巻のレイザーとの対決・・・
ゴンがレイザーに対しての最後の練ですね。まわりの反応といいゴンの底力といい最高ですね!!!



1810 じゃあ僕も参加♪ ジェイン - 2003/11/27 00:06 -
>1809さん、それはまあ人それぞれですからいいんではないですかw
僕が好きなシーンはこのHPにもあるキルアとゴンの友情のシーンですかねぇ・・・。(14巻62.63P)あれには激しく感動しました。



1809 え、この話題はもう終わってる? シロロ - 2003/11/26 23:55 -
私の好きなシーンは16巻107ページのヒソカです
少年マンガでこの描写は画期的!
い、いや、だからオレはそっちの気はナイって(汗)

1808 >1805さん ジェイン - 2003/11/26 23:36 -
いえ、これで僕とフェイタンさんの「このBBSを楽しく使いたい」という意見は一致しましたね(*^0^*)これからは仲良くして、もっと楽しくやっていきましょう♪



1807 ってか ネフェル - 2003/11/26 23:33 -
ってか、これだけ我々を語らしてくれる漫画を書いている冨樫先生は凄い頭のいい方だと思いますがいかがです?フェイタンの拷問に関しては、フェイタンさんの意見に賛成。彼の能力は強化か変化だと思います。(腕相撲ランキングや性格、旅団全体のバランス的に)ノブナガは具現化な予感。(初期メンバーで能力が分かっていない中では最も具現化っぽいから。)



1806 >1799とぶたさん グラハム - 2003/11/26 23:32 -
悟空はP144の左上の方じゃないんですか?
そのコマにトルネコ?&冨樫サン(犬)もいますよ。
(って情報遅いか・・・)



1805 ごめんなさい。 フェイタン - 2003/11/26 23:29 -
僕もマナー悪くこのBBSを使いたくありません。自分が言われ
たらどんな気持ちかわかってもらおうとしただけで挑発するつも
りはありませんでした。でもこのBBSを使って書くことじゃなかっ
たですね。ごめんなさい。



  1804 投稿者により削除





1803 >たまごさん ジェイン - 2003/11/26 23:14 -
ちょっとオリ念の方行ってました^^;補足ありがとうごさいますw



1802 知りません フェイタン - 2003/11/26 23:13 -
ジェインさんの意見が私の事を遠まわしに頭悪いともとれたので
言い方悪いのではないかとそのまま返しただけのことです。人の
気持ちを考えて書き込みしてほしいと思います。
でも、ハンターハンターをはじめ、幽々白書、レベルEなどあんなに素晴らしい作品が描ける人なので少なくとも頭悪くはないとおもいます。



1801 >1800 @@ - 2003/11/26 23:07 -
科目はなんですか?
1800取りたかったなぁ〜



1800 >1798 たまご - 2003/11/26 23:02 -
教師だったそうですよたしか



1799 >1789 466 - 2003/11/26 23:02 -
ぶたさんすいませんガセなんて疑っちゃったりして
いやー今まで寝ずに探してました(はい、ウソです)
いやー細かいトコ良く見てますねー
オレなんて答え聞いても悟空探せません(汗)
また探しネタとかあったら教えてください!




▲前のページ 次のページ▼
1798 >1796,1794 @@ - 2003/11/26 23:00 -
冨樫氏が頭がいいってどこでわかるのでしょうか?




1797 ちょっと足し。 フェイタン - 2003/11/26 22:56 -
流すことにしました。



1796 >1794 フェイタン - 2003/11/26 22:55 -
いえ、普通に考えて読み取るだけなら気の毒なんて言い方はしないはずです。なんせあの頭のいい冨樫さんですから・・・^^;



1795 ちょっと足し。 ジェイン - 2003/11/26 22:52 -
あくまで僕の意見なんでもし気に入らなかったら適当に流しちゃってください・・・。



1794 >1792 ジェイン - 2003/11/26 22:51 -
いえ、普通に考えて「拷問」と言うのなら「体に聞いた」なんて言い方はしないはずです。なんせあの頭のいい冨樫さんですから・・・^^;



1793 >1791さん たまご - 2003/11/26 22:48 -
体に聞くとはおそらく拷問のことだと思います。
ゴンにも拷問をしようとしていてたところからして。



1792 >1791 フェイタン - 2003/11/26 22:46 -
「体に聞いた」の後に、フェイタンが気の毒って言ってるから拷問とかの可能性もありませんか?ゴンを抑えたときまず爪をはぐとかいってたし拷問は得意かも



1791 >1788さん ジェイン - 2003/11/26 22:33 -
いや、フェイタンの能力はおそらく特質系ではないかと。梟の一件の時や、その他の時も「体に聞いた」と言ってました。僕はおそらくパクノダの「体から読み取るヴァージョン」みたいな能力でははいかと考えます。そうなるとパクの様に特質にならざるを得ませんよね。他の方、どうでしょうか。



1790 >1768 デルピエロ - 2003/11/26 22:29 -
キメラアントは実在しますが、あんな大きいキメラアントは実在しているのは不思議だと思いませんか?(カイトが10センチ程度と言っていたし。)だからありえないと言い切るにはどうかと....。個人的には1763の意見は面白いと思います。



1789 探してくれた? ぶた - 2003/11/26 22:24 -
居場所教えます!飛影は9巻のP123の1コマ目。後ろ向いてます。悟空は18巻のP144の1コマ目の右上の方にいます。あくまで、らしき人物なので納得できない人はすまん!







アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置