remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
11/22-11/26


1788 旅団員の系統 リオレオ - 2003/11/26 21:29 -
旅団の腕相撲ランキングを見て気づいたのですが次のように系統が並んでるように思えました。

     1.   強化系
     2. 変化系or放出系
     3. 操作系or具現化系(特質系)

そして作中における戦闘をみるとフィンクスは"強化系"で何らかの武術の達人(カストロのような)、フェイタンは"変化系"でゴンのジャンケン チーの様にオーラを刃に変えてるのではと思います。しかし、ノブナガ、ボノレノフについてはあまりに情報がないため判りませんが
腕相撲のランクにより操作系or具現化系ではと思いました。みなさんはどのように思いますか?意見を聞かせてください。




1787 >1785 リオレオ - 2003/11/26 20:24 -
シャルナーク達がクロロより先にGIに来たのであれば話としては成り立つのではないでしょうか?



1786 どうやら たまご - 2003/11/26 20:14 -
シャウアプフ心を読んでそうですね。



1785 そういえば・・・ @@ - 2003/11/26 19:56 -
シャルナークの推測した「クロロはGIについてレイザーに飛ばされた」っていうのはハズレたんですよね。
レイザーは「何年ぶりだ・・・」とか言ってたから・・・



1784 う〜ん ネフェル - 2003/11/26 19:48 -
勝手な予想ですが、クラピカが本物の緋の目を奪いにアジト(又は「かんぱーい」のシーンで映った倉庫とか)に来て、そこで殺されるってことじゃないでしょうか?黒い商品とは、人体関係の商品で・・・。



1783 >1755 冬華 - 2003/11/26 19:23 -
黒い商品ばかりの収容所で…というのは
どういう意味なのですか?
未だにわかりません…



1782 複雑な気持ち ネフェル - 2003/11/26 19:08 -
自分を殺した者に生き返らしてもらうのって複雑な気持ちですよね。恨むに恨めない。



1781 蘇生は・・・ エマ - 2003/11/26 18:59 -
私的にはカイトに生きて欲しいけど・・・念で生き返るというのはネコちゃんではないですが、「なんだかな」って感じです!
あとカイトを殺した憎きネコちゃんが、このごろなんだか可愛く見えてくるのはなぜでしょうか?
なんか目元が優しくなってきているのですが・・・
もしかしてゴン達の味方になるでは・・・
と思う毎日です!(^o^)



1780 でも・・・ ネフェル - 2003/11/26 18:57 -
でも、GIは種明かしがありましたし、予知能力は人間に元々少しは備わっていると聞いたこともあります。
先々週でネフェが蘇生しようとして、まだ復活したカイトも出てこず、その事について全く触れない事に答えがあるのでは?と思っています。(ただ冨樫がどうしようか悩んでいる可能性は大いに有りますが)ネフェの淡々とした話っぷりからすると、やることはやったので、後は待つだけって感じですが・・・。



1779 >1777 @@ - 2003/11/26 18:35 -
わたしは元々この現実世界に無く、マンガの中だけで通じる「念」という物自体、「人間の能力の限界」越えちゃってると思うので、
GI、未来予知、etc...がでてきていて今更「蘇生」が出てきてもええじゃないか!!!と思っている今日この頃です。


1778 >1755 冬華 - 2003/11/26 18:24 -
黒い商品ばかりの収容所で…というのは
どういう意味なのですか?
未だにわかりません…



1777 能力の限界 匿名 - 2003/11/26 18:15 -
念能力は「人間の能力の限界」を越えることは出来ない=死人を生き返らせたり未来を予知する事は出来ない・・っていう意見がありましたがどう思いますか?
個人的にですが「人間の能力」はもっと広い意味で、捕らえるべきなのかな・・と思います。
破損した腕を再生したり死人を生き返らせることは特定の条件下では(例えば死後数分だとかすぐに冷凍保存した場合)将来的な医学の発展により可能になるのでは無いでしょうか?再生医学や遺伝子治療なども考慮して・・のはなしですが。
これに対して「何でも切れる刀」が具現化不可能なのはそれが「物理的に不可能であり将来においても実現不可能だから」では無いでしょうか。その意味で「絶対零度を下回る冷気を発生させる」などが不可能な能力となるのだと思うんですがどうでしょうか?



1776 >1755 リオレオ - 2003/11/26 17:53 -
山玉さんの考察について
すごいですね〜!確かに納得のいく考察でした。クロロの予言についてもクロロが死ぬ暗示は無かったですもんね。でもその予言の中でヒソカの事が書かれてなかったのが不思議なんですけど予言に出てくるほどの事では無かったのかもしれませんね。(クラピカに捕獲されたときのように)

"円"について
"円"は基本的に使用者が探索のため使うのが主ですが逆に"円"を使っているとゆうのはわかるみたいですね。(ネテロの会話を見た限りでは・・)そう考えるとシルバ&ゼノが"円"を使いクロロを追いつめようとした際、クロロが待ちかまえていたのも納得がいきますね!(ふと疑問に思ったもんで・・・)



1775 すみません まさ - 2003/11/26 17:53 -
49号に掲載されていた、第2回ハンター試験の応募方法知ってる方いましたら、おしえてください」!



1774 訂正です。 ジェイン - 2003/11/26 17:50 -
具現化→変化



1773 いえ・・・ ジェイン - 2003/11/26 17:45 -
「自分で作った煙を上手く形作り」って時点で少しは具現化も入っているでしょう。ゴンも数字の形でしてましたし・・・。



1772 ノヴとモラウ ネフェル - 2003/11/26 17:11 -
ノブは変化でモラウは放出っぽいと直感的に感じました。ノヴは自分の影を空間(袋みたいなもの)に変化させ、モラウは自分で作った煙を上手く形作りそれを放出する。こんな感じじゃないかと思っています。微妙な能力を全て特質で説明してしまうのは、面白くないので・・・。



1771 振り向けばネフェルピト 男嵐 - 2003/11/26 17:01 -
初めましてデス。 タグ禁止ですか? このサイト、硬派な感じで好きです。 カイトはとても好きなんですが、生き返らすのは無しかと…「禁じ手」なのでは?? ちなみに好きなキャラクターはパクノダです。



1770 振り向けばネフェルピト 男嵐 - 2003/11/26 16:51 -
初めましてデス。 タグ禁止ですか? このサイト、硬派な感じで好きです。 カイトはとても好きなんですが、生き返らすのは無しかと…「禁じ手」なのでは?? ちなみに好きなキャラクターはパクノダです。



1769 パクリ? ミドリの亀 - 2003/11/26 16:46 -
BLACK CATって漫画にシルバを意識したと思われるキャラが出てきますね・・・そう思った人はいませんか?


1768 でも・・・ イレイザー - 2003/11/26 16:03 -
アベンガネの能力は念の強さ(?)によって作られるんですよね?なら実在するキメラアントが出てくることはありえないと思います。僕の予想は嵐か何かの自然災害にあってながされたんだとおもいます。



1767 たしかに iiiiiiiii - 2003/11/26 15:36 -
たしかにそうですよね。時間の錯覚みたいなものでしょうか。




1766 除念したあとに出るやつ アンドレ - 2003/11/26 15:20 -
ボマーのを除念したときにアベンガネがビックリしてたけど、クロロのを除念すると「凄いの出た」ってなりそう。



1765 そうかも アントニオ - 2003/11/26 15:13 -
でも、それはわからないと思います。漫画だから、同時に書くことはできないし。
ノブナガのときも、ノブナガ爆笑中みたいに...。



1764 アントニオさん iiiiiiiii - 2003/11/26 15:09 -
クロロの除念ってまだやってませんよ。たぶん。
やってたとしても、女王登場シーンの方が早いでしょう。




1763 キメラアントの女王について アントニオ - 2003/11/26 15:06 -
 なぜ、あんなに大きなキメラアントが誕生したのか?僕はこう考えます。
 アベンガネは除念するとき、その念を除くために念獣を具現化します。
クロロを除念したときに、女王(念獣)は具現化されたのでは?と、考えてみました。
なぜ、怪我していたかというと、フィンクスあたりにボコられたんだと思います。
(邪魔だから)

 



1762 ノヴは ノヴァ - 2003/11/26 14:59 -
ノヴは特質系では?シックスセンス的な感覚で異次元が見える(特質系)ので具現化できるのでは?



1761 ノブは ノブオ - 2003/11/26 14:48 -
ノブは放出だと思います。GIのショートアッパーの瞬間移動の応用っぽいです。キセルを瞬間移動させました。
ズズズッは演出です。パッとだせるくせに。



1760 何系にしろ キュウ - 2003/11/26 14:43 -
異次元を作り出すのってどんな修行するんだろ?
キルアは産まれ育った環境で電流をあびせられているし、
クラピカは毎日毎日、鎖に触れたり舐めたりスケッチしたり
したようだけど、異次元ってどうやったら行けるの?触れられるの?

シズクとかゴレイヌは掃除機やゴリラとさえ触れ合って、それに創造力を
合わせればなんとかなりそうだけど、異次元って創造力だけで作り出せて
しまう物なのだろうか?



1759 由来について トリビア - 2003/11/26 14:35 -
へぇー

1758 名前の由来 @@ - 2003/11/26 14:27 -
ゴンフリークスはコーンフレークから来てるらしいです。
ゴン役の声優竹内順子さんが言ってたらしいですよ



1757 私は... iiiiiiiii - 2003/11/26 13:44 -
私はむしろ変化系じゃないかと思っています。
オーラを異次元の影に変化させるとかだと思います。
制約として、自分の太陽が当たっている状態の影の大きさまでしか広げられないとか、生物はいれられないとかだと思います。




1756 ノヴは・・・ イレイザー - 2003/11/26 12:40 -
操作系じゃないでしょうか???
異次元を操作してモラウのパイプ(?)を入れて、その空間を操作してモラウのパイプ(?)を出したとか???
僕は見たときそう思いました。
皆さんどう思いますか???
反対意見でもいいので教えてください!



1755 考察してみました 山玉 - 2003/11/26 12:32 -
旅団編のクライマックス、予言の詩について考えてみました。

ヒソカの本当の予言は熱い日(火曜日)に件の客(クラピカ)の仲介で逆十字の男(クロロ)と二人きりになれるだろう、
と言うわけで念願のクロロとの決闘が実現するという予言でした。
ヒソカはこの予言を実現させるために、予言を改ざんし故郷に帰ろうとしていた旅団をヨークシンにとどまらせる事に成功したわけです。
結局予言は少しづつずれてしまうと言う結果に終わるのですが、
もし予言の通りの未来になった場合恐ろしいことがおきたのではないでしょうか?

「偽りの卯月は暦からはがされる」、この「はがされる」というのは誰かにはがされるのであって、つまり「殺される」、クロロとの決闘に敗れるということを意味しているのではないでしょうか。
クロロの予言に3つ目があるのに対し、ヒソカの予言は2つまでしかないというのもこの予想を裏付けています。

ちなみに、
パクノダの「暗くてわずかに明るい日」はヒソカのものと比較するに月曜日のこと、
シャルナークの「電話を掛けてはいけない」はゴン達を操作してはいけない、
シズクの「黒い商品ばかりの収納場(しのば)」は・・・。

どでしょう?異論・反論もしくは賛同くれればうれしいです。


>1750 具現化系の操作は60%でした。本当にすいません。



1754 ごめんなさい ボブ - 2003/11/26 10:14 -
シツバ→シルバの間違いです・・・。



1753 好きなシーン ボブ - 2003/11/26 10:13 -
ヨークシン編にて
セメタリービル(でしたっけ?)の地下でシツバ&ゼノとクロロが対峙し、
次の瞬間三人とも影になるところかな。
あのバトル自体、スゴク興味を持ったし、スピード感溢れる描写が好きですね。



  1752 投稿者により削除





1751 >1750 山玉 - 2003/11/26 09:53 -
ツゥヅゲラ→ツェズゲラです。すいません。



1750 奴は何系 山玉 - 2003/11/26 09:50 -
面白そうなので参加します。

まずゴレイヌは具現だと思います。理由は>1741昼行灯さんの意見と同じです。入れ替えられる猿を具現化していたんだと思います。
遠隔操作をしていると言ってもほとんど動いてなかったし、その辺は40%って感じですよね。

レイザーは放出だと思います。あれは自分のオーラを放出してそのオーラを操っていたんでしょう。強化系も近いので、あれだけ複雑にパワフルに動かせるんでしょう。やっぱりバランスの取れた念能力のほうが強力ですよね。

ついでにツゥヅゲラは操作か具現でしょうか。いくらなんでも一つ星ハンターのくせに自分の垂直飛び記録をあんな簡単に子供に抜かれちゃダメでしょう。本来は肉体的強さで勝負するような人ではないからなんでしょう。

ゲンスルーは具現化系ですね。リトルフラワーは判断が難しいけど変化の方かな、で、カウントダウンは完全に具現ですよね。技の威力から見て具現化系能力者なんでしょう。さらにサブとバラが操作と放出で三人の力を合わせることであんなすごい能力になるわけですね。



1749 >無銘さんに賛成! リオレオ - 2003/11/26 09:17 -
無銘さんと同様パームはやっぱり強化系だと思いますね。(強化系と特質系は対極に当たるし取得はまず無理なのでは・・・?)モラウの能力も自分は放出or操作系だと思ってました。キメラアントの巣との距離がかなり離れてるわけですし、単純な作業をさせてますしね。(敵の数を把握するという作業)ただゴレイヌの念獣は判断が難しいですね。僕は具現化or特質だと思ってました。(レイザーやシャッチーモノ(だっけ)の単純な念獣に比べて複雑な念獣って感じがしました。)


1748 たぶん ボボ - 2003/11/26 03:51 -
NGLより旅団のふるさと流星街の方がまだやばい連中が潜伏してると思ったり・・・
旅団も流星街のトップクラスの連中だとは思うけど彼らが中の最強だとはなんとなく流星街の説明のぼやかし方からだと思えないす。
流星街にもスポットあてて欲しいなあ。




1747 今更だけど 無銘 - 2003/11/26 01:52 -
もう一つ思い出したのですが、過去レスに「人を生き返らせるのは、人間の能力の限界を超えているから無理では?」と言って(書いて)いた人がいましたが、おそらく特質系ならば可能なんだと思います(作者のご都合主義的な感が否めませんが)。
現に、ネオンの「天使の自動筆記」は予知能力ですし。明らかに人間の能力の限界を超えています。
特質系の能力限界がどこにあるのか、は作者に尋ねるしかないようですね。



1746 新キャラの念能力 無銘 - 2003/11/26 01:39 -
ちょっと前に、パームは強化+特質、という予想を立てた人いましたが、多分、強化系能力だけで説明可能だと思います。
パームの能力が「こっくりさん」だと仮定して(この予想、かなり気に入りました)、「こっくりさん」という「行為」を「強化」する、という事で説明がつくと思います。
強化系=肉体強化ではないはずなので。
実際、クラピカが「癒す親指の鎖」で?自己治癒能力の強化?をしていますし。
(ちなみにクラピカの鎖は指の鎖毎に各系統の能力が付加されているので、未だ作中に登場してない、人差指の鎖は変化系の可能性大)。

それとモラウの系統。自分は操作or放出と予想しました。
愛用のキセル(?)を使い、兎を放出……。それから先は作中で語られるのを待つしかないですけど。具現化ならノヴにキセル(?)を預ける必要ないですし。
ノヴはお手上げ。変化か特質か……。



1745 おーい 466 - 2003/11/26 01:36 -
ぶたさーーーーん
ひょっとして寝たの?
こんだけ引っぱいといて・・・
気になって寝れねーよー
えっ、ひょっとしてガセ
それもあり?(そりゃねーべ・・・涙・・)



1744 飛影 キュウ - 2003/11/26 00:54 -
ぶたさん、飛影は8巻でいいのかな?
小さいからあやしいけど。
悟空はわからんです。



1743 >1737 レモ男 - 2003/11/26 00:43 -
つまりレイザーは放出系に適していないのにあんな強さのものを14体も具現化できるってことですよね? ネオンの護衛だったやつ(名前忘れました・・・。)ってそう考えるとしょぼかったですよね・・・・。フランクリンに秒殺されたし・・・・。



1742 @@さん 466 - 2003/11/26 00:36 -
定期テスト御疲れ様でした!
とか書き込むのもありかと・・(やりすぎ注意)
好きなシーンは、ジンの「ぼっ」




1741 具現化?放出? 昼行灯 - 2003/11/26 00:34 -
管理人さんのこころの広さに感動です!!
念獣ってアベンガネのですか?彼のは具現化だと思います。
なぜなら除念は特質(?)だと思うので・・・具現化系能力者は先天的に特質に転換されることが多いんでしたよね(クラピかの師匠より)。
 ゴレイヌは以前あさこさんがおっしゃってたように、僕も具現化かと思うのですが!!「他人と入れ替えられる猿」と「自分と入れ替えられる猿」を具現化したのではないかと・・・。
 ゴレイヌが放出だとした場合、場所を入れ替えるなんてこと可能なんですかねえ??いやはや、念は奥が深い・・。。。



1740 >1730 除念師(NekoMaster) - 2003/11/26 00:31 -
ごめん、ごめん。
勝手に煙兎の事かと解釈して答えてしいました。
ゴレイヌのようなリアルな念獣自体は具現化だとおもう。

上級の念能力者ならどの系統でも可能ではないかと。
ビスケのクッキーやレイザ−の念獣みたいに。




1739 >1738 デルピエロ - 2003/11/26 00:28 -
うん悪くはないだろうな。
いろんな意見が出たけどどれも間違ってはいない気がします。
その念獣にどんな能力をもたすかによって具現化だったり、放出だったり、操作だったり、変わってくると思うし。


1738 お返事 ネフェル - 2003/11/26 00:10 -
デルピエロさん>
俺は断然ネフェ派ですね。(ペンネームもまんまやし・・・)どちらが強いかは微妙ですが、ネフェ>クロロであってほしいです。ただ、ネフェは特殊能力はあまり戦闘には向かなく、今の所、強化系的能力のみで恐ろしい強さを発揮しているので、能力が完成されたクロロよりも発展途上のネフェの方が強りそう。(クロロも能力パクったら十分強くなるか・・・)
あと、具現化と操作はそこまで相性は悪くないのでは?むしろ、放出との相性が悪いので、やはり念獣使いは具現化じゃないでしょうか?レイザーの話し方からして、オート操作より遠隔操作の方が簡単そうな感じでしたし。ってか、身体から離れない念獣ってかなり限られてきますよね。




1737 しかし べぽらっぷ - 2003/11/26 00:04 -
でもレイザーは放出系だけど念獣だしてましたよね?念は奥が深い



1736 >1735 デルピエロ - 2003/11/26 00:03 -
確かにそうだ!操作系っぽいな。



1735 >1730 @@ - 2003/11/25 23:57 -
念獣は具現化、操作、放出のどれか欠けても成立しないと思うので、
あいだをとって能力者は操作系だと思います。
もしかすると特質かも・・・



1734 うわばみ 除念師(NekoMaster) - 2003/11/25 23:56 -
>1730
根拠ないけど放出系

>1724
勝手に予想してんじゃねーよ。と思うのも勝手









とか言ってみる。



1733 そっかそっか〜 ひげ男爵 - 2003/11/25 23:52 -
具現化系だったら最初のイメージ修行が大変そう(-)無いものを創造するわけだから



1732 1370さん デルピエロ - 2003/11/25 23:51 -
念獣にもよると思いますが、ゴレイヌのような遠隔操作型の念獣は放出系のような気がします。
なぜならその名の通り操作しなければならないため具現化系では操作系とあまり相性がよくないからです。
やはり隣り合う相性のよい念を習得したほうが強力な能力になるだろうし。



1731 >1730さん ジェイン - 2003/11/25 23:42 -
主に具現化系だと思いますよ。



1730 質問 ひげ男爵 - 2003/11/25 23:38 -
念獣は放出系?それとも具現化系ですか?誰かおしえて



1729 一応・・・。 ジェイン - 2003/11/25 23:37 -
ネット上で年齢を公表するのはあまり良いことではないので削除させてもらいました。


1728 実際に・・・ ぶた - 2003/11/25 23:35 -
フィギアじゃないですよ。言ったところちゃんと見て下さい!いますからちゃんと。




  1727 投稿者により削除





1726 ジェインさん イレイザー - 2003/11/25 23:29 -
そうなんですか!?
何年生ですか???
ちなみにぼくは受験生です!!!



1725 僕も賛成。 ジェイン - 2003/11/25 23:24 -
>1724さん
挙手w



1724 賛成! イレイザー - 2003/11/25 23:22 -
予想をするのは勝手ですよね!
質問ですが、ここに書き込みをしているみなさんは何歳くらいなんでしょうか?
中学生の人いますか???



1723 ワロタ 除念師 - 2003/11/25 23:21 -
>1699
見てしまうっちゅーねん。




1722 管理人さん立派だ〜 @@ - 2003/11/25 23:19 -
1720読んで感動した!
私はみなさんと展開を予想して冨樫氏がそれをことごとく裏切ってくれるのが楽しいんです。
これからもそんなBBSであってほしいと思います。



1721 お返事 デルピエロ - 2003/11/25 23:12 -
ネフェルさんへ
確かにそうも考えられますね。慈善活動をしているところに目をつけるなんてさすがです。例えクロロの居場所がわかっていても何人か付き人がついているらしいのでうかつに手はだせないだろうしね。ちなみにネフェルさんはどっちが強いと思いますか?どっちが強くあってほしいですか?



1720 スライダーさんほかの意見について 教来石 宗春(WebMaster) - 2003/11/25 23:10 -
先が見えないからおもしろい、だからそれは作者の領域だとするのも一つの意見ですし、さらにこれに口出ししてはいけないというのも意見の一つだと思います。また一方では、見えない先をあれこれ考えて口にするのも自由ですし、予想を単なる予想としてではなく、個人の意見の自由な発露とするのも発展的な自由な思考だと思うのです。そう言う意見を戦わせるのはいいことでしょうし、意見の違う相手の言うことを尊重することも大切だと思います。ただ、言葉が乱暴にならないように、相手を中傷しないようには、意見を言う人は配慮してくださいね。
ボクの考えは、予想は的中させるためにするのでなく、個人の自由な発想を行ってもらいたいから、みんなの頭の中にあるきっとすごい能力をみんなで見聞きして共有したいから、というものです。ネットが、そしてこのサイトがその役目を果たせることを願っているのです。
不満があったり、もしもボクだけにしか言えないようなことがあれば、いつでもメールをください。



1719 ノブナガは・・・ 子犬 - 2003/11/25 23:09 -
ノブナガの顔はどうみてもダウンタウンのまっちゃんに見えるのは自分だけでしょうか?


1718 ・・・ イレイザー - 2003/11/25 22:54 -
探そうとしてたのに答えを言われちゃうとちょっと・・・。
心の中にしまっていてほしかったです



1717 >1716 ロト - 2003/11/25 22:45 -
ミルキの電話のコマで、後ろのフィギアでしょ?
その隣に幽助と鞍馬。
悟空のフィギアも陳列されてる。
セーラームーンもね。



1716 ヒント ぶた - 2003/11/25 22:13 -
ヒント!飛影はヨークシンのあたり。悟空はグリードアイランドの最後の方。がんばって探して下さい。



1715 1710さん イレイザー - 2003/11/25 22:03 -
僕も知りたいですーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



1714 >1710さん ジェイン - 2003/11/25 21:23 -
そうなんですか!?何巻ですか?



1713 よんどめまして 山玉 - 2003/11/25 21:21 -
ふと思ったことです。
ポックルはハンター試験の最終試験でキルアより上のかなりの高評価でしたよね。
いったいどの辺が良かったんですかね?
かなり好きなキャラだったんですけど、かえすがえすも惜しい奴をなくしたもんだ。



1712 表紙って・・・。 mimi - 2003/11/25 21:13 -
表紙って冨樫さんの気分で書いてるんだと思ってました。だってクラピカ全然でてないのに表紙だったし。もし、気分で書いてくれてるんならカイトかジンを書いて欲しいです。私が一番好きなシーンはビスケがごつくなったとこ。一番ホレタのはゴンキルがカイトに会いに行ったときの振り返ったカイトの顔<笑>
私も予想展開があるからこのサイト好きなんですよ〜。なくなったらイヤ〜!!



1711   デポ - 2003/11/25 20:55 -
僕が一番好きなシーンはパクノダが死ぬ前に
猫に向かってミャ−と言ってあげてるシーンですね。
なんだか旅団のイメージとのギャップが見えた感じがしてとても
切なくなりました。



1710 知ってた? ぶた - 2003/11/25 20:54 -
ハンターハンターに飛影と悟空らしきキャラが出てます。知ってた?




1709 産まれたときから服着てる? おひっこし - 2003/11/25 20:15 -
リオレオさん、ポックル食べる前に卵をすでに産んでたとは気付きませんでした。ポックル食べられ損かな〜・・・
コレで最終的にネフェルピトーと仲良くなったりしたらポックル、かわいそうすぎ。
予想に関しては1706さんと同意見です。
個人的に好きなシーンは梟が旅団の車に飛び乗るところです。
かっこいい!!


1708 >1707 いえいえ 466 - 2003/11/25 20:11 -
俺が言った、あんな書き込みというのは>1694の方です
ジェインさんの意見にはオレも賛成です
ワザワザすいません、オレの方が3馬身くらい出過ぎた真似してますから



1707 まぁ。 ジェイン - 2003/11/25 19:57 -
>1706さん
そうですねw出過ぎた真似してすいませんでした。



1706 えーと 466 - 2003/11/25 19:32 -
BBSは基本的に自由の場なので感想書こうが予想書こうが意見書こうが質問しようが構わないんじゃないでしょうか
その書き込みに興味が無ければ飛ばせばいいし意見があれば言えばいいし
どうしてもいやなら他のH×Hのサイト見ればいいし
ただ、荒らしやネタばれなど明らかに人に迷惑を掛けたりルールを守らなかったりするのは反則だと思います
まーオレみたいにフザケタことばかりカキコんでる奴もいますが
そういうのは適当に流せばいいし・・(えっすんごい迷惑?)
まーとりあえずオレはこのまま派で・・
って言うかあんな書き込みそんな相手にしなくてもいいのでは・・・
(あっ俺もか・・)



1705 先が読めない 浅鼓 - 2003/11/25 19:17 -
先が読めないのなら先を予想していてもなんら問題はないと思います。
的中する確率低いですし。
これはあくまで楽しみなのであって利潤追及目的でやっているのではない。なので的中しようがしまいが楽しいからOKだと思います。
どうしようもない、と申されましてもね。



1704 さんどめまして 山玉 - 2003/11/25 18:55 -
先のことを勝手に妄想するのも、過去のことの裏を勝手に妄想するのも同じだと思います。
ちなみに私も過去の話の方がより具体的に妄想できて好きですけどね。

そこで15巻の表紙の話ですが、私がビスケではないと思うのは、あまりにイメージが違いすぎるからです。耳のもげた血だらけのウサギのぬいぐるみなんてどう考えてもビスケとはつながりません。むしろカルトの方がぴったりなのです。
しかし、カルトが出てくるのは16巻で15巻にはビスケが出まくりと言う反論がありましたが、
14巻の表紙のクラピカも14巻には登場しません。ただ、15巻にはクラピカが、16巻にはカルトが出てくるということは・・・まさか・・・何かのミス・・・。

それはそうと、
私の意見ではさらに飛躍して、15巻の表紙はまだ見ぬアルカではないかと。
カルトは今まで着物しか着ていないし、表紙にはほくろがない、そこで彼女はカルトの双子の姉だと。
ちなみに私はカルトは女だと思っています。

どうでしょう、これは未来の妄想なのか、過去についての妄想なのかわかんなくなっちゃいましたが・・・。



1703 ジェインさんと同意見。盛り上がるならいいじゃん・・・ ネフェル - 2003/11/25 18:46 -
スィリーさん<
円は絶のモノも感知できるはずです。それに、あの状態で近場に注意する必要はなさそうですし、やっぱり「侵入者に集中していて、他への警戒が弱かった」のでは??
リオレオさん<
俺は、ネフェがカイトの首を持ってる1コマが一番印象に残ってますね。




  1702 投稿者により削除





1701 それと・・・。 ジェイン - 2003/11/25 18:38 -
>1699さん、このBBSにその様な内容の文を書くと他の方の反発を買いかねませんよ?(僕はその意見に対しては何も言いませんが。)管理人さんに「のみ」から意見がほしいなら、トップページに管理人さんへのメールができる所がありますから、そこでメールしてください。



1700 >1694さんへ ジェイン - 2003/11/25 18:33 -
僕はどちらかというと「先が読めないから面白い」という意見に同意です。が、予想、想像してそれをみなさんに伝えるのは個人の自由とも思います。なので僕はどちらにも賛成も反対もしませんがその「挑発的な言い方」に反論します。そういうことを言う時は1699さんの様に敬語を使うべきなのではありませんか?そうすれば耳を貸す方もいるでしょうし。もう少し見る人の気持ちを考えてレスしてください。



1699 管理人以外は見ないで スモウライダー - 2003/11/25 18:16 -
スライダーさんの言うとおりで、先が読めないから面白い。そうおもいますよ。脳内で勝手に展開をイメージするのはいいけどソレをレスするのは「なんで?」と思う。だって何の意味があるのか。もし妄想レスに対して「それいいね」とか言って盛り上がっても、どうしようもないよね。所詮妄想で曖昧なものだからさ。。。先のことより今まで起きたことに対しての感想や意見などとかのほうがBBSが面白くなると思うかなと・・・そう思います。まぁBBSのあり方に対しての勝手な意見ですので、管理人からの意見がほしいです。

1698 どんなシーンですか? リオレオ - 2003/11/25 18:05 -
皆さんの好きなキャラでどんなシーンが好きですか?また、どんなシーンが印象に残ってますか?僕はレオリオが好きなんすけど5巻だったと思うけどゴンがカナリアにボコられているのをクラピカと黙って見ているシーンが好きですね!!(凛としててカッコイイ!)



1697 >1696 @@ - 2003/11/25 17:03 -
これがなんだかなぁ〜の理由かもしれないですね。



1696 1693さんへ スィリー - 2003/11/25 16:41 -
僕もネフェルさんとまったく同じ意見です。
素朴に疑問なんですが、ネフェルはモラウの念の兎にするどく気づきましたが、シャウアプフの気配には全く気づいていなかったように見受けました。シャウアプフの絶がすごかったからでしょうか?それとも侵入者に集中していて、他への警戒が弱かったのでしょうか?



1695 僕の意見 スィリー - 2003/11/25 16:37 -
ネテロたちは、ネフェルの存在には気づいていますが、シャウアプフには気づいていません。もうすぐモラウの能力で存在に気づくでしょうが、逆に相手にもネテロたちの存在が知れてしまいます。ネテロたちは予想外の敵の数と強さにとまどうかもしれませんが、彼らも念を駆使してガップリヨツの戦いになるでしょう。
スライダーさんに言いますが、予想するのは自由です。あなたが規制する権限はありません。他の皆さんもそう思っているはずです。スライダーさんもこの掲示板をもっと楽しく利用してみてはいかがでしょう。



1694 物申す スライダー - 2003/11/25 16:27 -
H×Hは先が見えないから面白いのであって、おまえらが予想する
ところではない。



1693 お返事 ネフェル - 2003/11/25 14:14 -
1691さん<
会話の流れからして、「自分の考えている事がシャウにはわかる事」がなんだかな〜なんじゃないでしょうか?あと、シャウのズボンはカイトのそれにそっくりです。ひょっとして、ネフェが脱がしたやつを着ているのか??

1689さん<
クロロが捕まらないのは、ただ、戦って強いから。では無いと思います。いくら、A級首(S級はおらんのかな?)とはいえ、ハンター協会が本気出せば流石に捕まるでしょう。彼らが捕まらない理由は普段は何処に居るのか分からなかったり、ヒソカが言ってた慈善活動によるものではないでしょうか。



1692 結局 Gs27 - 2003/11/25 14:03 -
ネフェルピトーは女王直属護衛軍団長なんですかね?



1691 なんだかなぁ〜 @@ - 2003/11/25 13:33 -
ネフェルピトーのなんだかな〜はシャウアプフの服に対して言ったんじゃないかな。
及川○博ってかんじ〜



1690 >おひっこしさん リオレオ - 2003/11/25 11:53 -
>おひっこしさん
モン(以下略)はポックルでは無いと思いますよ。なぜかってポックルが殺される前に女王はすでに王を身ごもっていたし、三戦士は卵の状態で出てきたシーンがあったと思いますよ。だから自分の予想ではポックルが王になって出てくるって以前カキコしたんですが誰かにあっさり"弱そうだからそれはない"って書き込まれてました。



1689 クロロが強い!! デルピエロ - 2003/11/25 11:52 -
クロロが強いと思います.クロロは盗賊です.悪いやつです.悪いやつは逮捕されます.しかし.あれだけ悪いことをしているのに捕まっていません.と言うことはハンターにも捕まえられる人は少ないと僕は考えます.ゆえにネテロよりは強いと思う(想像).しかし,ネフェルピトーもネテロより強いです.結局どっちが強いかなんて誰にもわかりません.知っているとしたら冨樫さんぐらいだ.


1688 人気投票。 ぽぽす - 2003/11/25 10:54 -
2ちゃんねるで予想投票やってるけど、
もしかしてすんごい組織票入っちゃうかもしれないね。
今年のプロ野球の川崎みたいにさ…。

まぁ、それはそれで面白いとは思うんだけど。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875/index.html

1687 >1685 ハル - 2003/11/25 07:29 -
やっぱりネフェルの方が強いのでは・・・?
あ〜〜けどクロロも強そうだしな・・・

http://seventeen.st/haru

1686 カイトとポン酢が死んでいたとしたら おひっこし - 2003/11/25 01:07 -
とにかくわかっている事は
ピエロの「いい目が出ろよー」が「はずれ」だったってとこですかね。
(でもカイトのあのムーンプリンセス(?)みたいな武器はどんな武器として例を見ない形状だったのでなにか特殊な能力があると思いますが)
モン(以下略)はポックルかも・・とさっき風呂に入りながら思いました。人間1000人分の栄養(レモン1000個分のビタミンみたいだ・・)のポックルを食っておきながら彼の我が出ない事は無いんじゃないでしょうか?他の3戦士も人間をベースにネコだのゴキブリ(?)だの出てますからより強い戦士が必要ならきっと出るかと思うんです。
そしてなんだかんだで記憶を取り戻し、「バルダアァァ」(多分バルダ)を殺したオヤジっぽい蟲を瞬殺、ポンズを殺した半魚人も瞬殺、→蟲社会に打撃→脳みそをいじられたネフェルピトーと激戦とか・・
だったらいいな〜ってかんじなんですがね。
ってか予想コーナーに書くべきでした。



1685 どっちが強いかな? 鴉 - 2003/11/25 00:45 -
ネフェルとクロロどっちが強いのかな?
クロロが後々出てくるのが楽しみです
ネフェル、シャウアプフ以上の真の実力を見せてくれるのを
期待したいです



1684 管理人さんすいません @@ - 2003/11/25 00:08 -
明日定期テストがあるんですよ。
だから許してください。



1683 生きててほしいけど・・・。 mimi - 2003/11/25 00:07 -
死んでそう・・でも、生きてて欲しい。私、カイトが死んでから一週間、葬式気分でした。マジショックだったし。一回はカイトの帽子とって目が開いたシーン見たかった・・・。



1682 こうなったら! @@ - 2003/11/25 00:05 -
るろ剣=BLACK CATって感じもします(全てが・・・)
・・・もうやめましょうか・・・



1681 こうなったら! @@ - 2003/11/25 00:03 -
るろ剣=BLACK CATって感じもします(全てが・・・)
・・・もうやめましょうか・・・



1680 何度も言いますが 466 - 2003/11/24 23:39 -
カイトは絶対生きてると思います(期待も込めて)
ネフェルが能力を使ったらあの首はピエロに化けます「ドゥルルルルルルー残念でしたー」とか言って・・
頼むぜカイちゃん!



1679 生きてほしい きっく - 2003/11/24 23:24 -
ポンズもカイトも人気投票で10位入ったことあるのに殺すってのはな〜と思いました・・・


1678 そうきたら・・・ シロロ - 2003/11/24 23:18 -
中川家(弟)=ベッキーって感じもします(見た目か・・・)
・・・@@さん怒られるから、もうやめますか・・



1677 こんばんわ かいと - 2003/11/24 23:11 -
ポンズは間違いなく死んでます 生き返るわけがないと思います
生きてたら不自然すぎます 食われてます 間違いない (長井風)



1676 うーん あんこ - 2003/11/24 23:09 -
女王直属軍団長最後の一人は間違いなくデカくてイカツイ奴です
卵みたいなのデカかったですから



1675 謎 梅 - 2003/11/24 22:54 -
ゾルディク家って曽祖父とか祖父とかシルバの兄弟や親戚っていないんですかね?もしかして一子そうでん、みたいな感じで他の兄弟は消されるのかな?



1674 それを言うと・・・ @@ - 2003/11/24 22:42 -
ドラえもん=コロ助って感じもします(見た目か・・)
・・・シロロさんすいません、もうしません。



1673 15巻 きっく - 2003/11/24 22:42 -
表紙はビスケだと思います。ってゆうか何の疑いもなくビスケだと思ってました。

あと友人に聞いたんですがビスケって冨樫さんの奥さんが考えたキャラって本当でしょうか?友人は何かに書いてあったって言ってたような気が・・・





  1672 投稿者により削除





1671 それを言うと・・・ シロロ - 2003/11/24 20:36 -
桑原=ナックルって感じもします(見た目か・・)



1670 比較 優樹 - 2003/11/24 20:31 -
どっちかというと幽助=ゴンっていうより幽助=ジンって感じがします。なんとなく。



1669 15巻 デポ - 2003/11/24 18:55 -
やっぱ15巻の表紙はビスケじゃないっすか?
内容的にもビスケもメインみたいになってきてる巻ですし。


1668 多分 シロロ - 2003/11/24 18:49 -
カルトのまちがえじゃ・・・
もしカイトだったらある意味カイトもはるおさんだよね・・・



1667 いくらなんでも キュウ - 2003/11/24 18:47 -
カイトってことはありえないでしょう。



1666 15巻の表紙について 1000 - 2003/11/24 18:23 -
15巻の表紙ってカイトじゃないんですか?



1665 ポンズ デポ - 2003/11/24 18:22 -
ポンズは死んでますね。ネフェルさんと全く同じ意見です。
ポンズが生きてても死んでてもあまりストーリーに支障は
なさそうな気が・・・



1664 ってか ネフェル - 2003/11/24 18:13 -
ってか、ラスト一人の女王直属軍団長のモントゥトゥユピー(覚えにくっ!)も名前からして美形っぽい感じなんでしょうねぇ?
これで、イカツイの出てきたらどうしよう・・・。



1663 結構同じ質問が繰り帰すもんすね ネフェル - 2003/11/24 18:08 -
ポンズはおそらく死んでいるでしょう。もし、生きていたら蜂を使って何らかの連絡が有るはずですし、ポックルまで惨殺された今、ポンズが生きている可能性は非常に低いと思われます。



1662 人気投票 ガクト - 2003/11/24 18:06 -
ハンターハンター人気投票を予想   
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1069502236/l50



1661 ポンズ どーど - 2003/11/24 17:54 -
ポンズはみんな死んでいるっていってるけど
逃げて銃で撃たれるまで1コマあったから
分からないと思うのですが。
いかがでしょう



1660 幽白&H×H 鬼京 - 2003/11/24 17:09 -
幽白とH×Hのキャラの比較は結構前からありましたね。
今さっき思ったのですが、
幻界とビスケもキャラ同じじゃないですか?
若返りはもちろんのこと、強さや師範といったところ。

まぁ通常の時、ビスケは若くて、幻界はばぁさんですが。



1659 予想 ハル - 2003/11/24 16:45 -
会長は戦いから逃げそうな気が・・・
護衛隊長にぼろぼろに負けて戦うことよりも逃げることを考えそう・・・

http://seventeen.st/haru

1658 富樫さん ミドリの亀 - 2003/11/24 16:31 -
やっぱあの人すごいですねぇ
今じゃ、展開予想で会長たちが死ぬだろうなんて言う人は少ないですしょう♪
奥が深いですなぁ




1657 はじめまして シンディー - 2003/11/24 16:29 -
今まで見ていただけですが、これからはちょくちょく書きこんでいきます。

>1515 山玉さん
15巻の表紙はビスケだと思うんですが?



1656 ・・・。 ジェイン - 2003/11/24 16:13 -
はるおさん?(^^;)前にも同じ事カキコミましたよね?「ゴンを好き」というのはわかりますが、その理由はちょっとカキコむに値しないと思います。他の方や閲覧者の方の気分が優れません。



1655 >1629 はるお - 2003/11/24 15:49 -
僕は断然ゴンが好きです
なぜならかわいいし、お尻を見てると興奮しちゃうからです
なでまわしたい気持ちでいっぱいです



1654 モラウ ミドリの亀 - 2003/11/24 15:01 -
モラウってなんか好きです
戦闘を楽しもうとしてる感じが



1653 ポンズって ミドリの亀 - 2003/11/24 14:58 -
ポンズって虫に銃で殺されませんでしたっけ?
頭吹っ飛ばされて死んじゃったシーンがあった気が・・・
あれってポンズですよねぇ〜??



1652 >1629 たまご - 2003/11/24 12:49 -
1、幽助のほうが断然男気あり
2、レオリオ見たいな人がいい
3、飛影のほうがかっこいい
4、選べない
5、やはりボノレノフはすごいからすきです。
6、美しいまとうか鈴木はいいです。



1651 >1629 いささ - 2003/11/24 12:27 -
1.幽助・・・かっこいいし強いから。戸愚呂(弟)戦で、桑原が殺された(と思い込んだ)あとの「自分自身が許せない」みたいなセリフが良すぎ!
2.レオリオ・・・医者(になる)予定やし。スーツ似合ってるし。大人ってかんじ(まだ10代ってのには驚いたけど)
3.飛影・・・そりゃもうこっちでしょう!かっこよすぎです!!生い立ちも好きやし、生き方も好き。
4.クラピカ・・・頭良いし顔も麗しいし。ピアスもかわいい。あと仲間の仇討ちって設定も良い。ただ服装がなぁ・・・
5.その他では ぼたん、雪菜、朱雀、幻海、戸愚呂(弟)、躯、鴉(以上、幽遊白書)
 カイト、ハンゾー、ポックル、ヒソカ、ビスケ、フェイタン、シャルナーク(以上、HUNTER×HUNTER)   理由は省略
6.幽白なら飛影、ハンターならクラピカです。



1650 >1629 ハル - 2003/11/24 09:59 -
1・幽助
2・レオリオ
3・飛影
4・蔵馬
5・
6・幽白が飛影でHUNTER×HUNTERがキルア
微妙です。。。

http://seventeen.st/haru

1649 >1629 セシル - 2003/11/24 03:20 -
幽白では断然、仙水です。忍最高。あの胸板、幽助には到底出せないあの色気。樹との妖しい関係…。すべてがいい。
ハンターでわクロロがそのポジションを担っていると思うので、クロロが好きかな。

1648 念 cat - 2003/11/24 01:53 -
念能力って強化系以外の能力者が「やむなく」とか「便利だから」って
ことで形を決めていくんじゃないでしょうか?
ウィングが、強化系は付け焼き刃のような能力にしなくても云々言ってましたから(たしか)。

戦いの中に身を置く彼らの内、資本である肉体そのものの強化をあきらめた者は
その他の一見手っ取り早い方法として、種々の念能力を磨く事にした、とか。

ただし、飽くまで念能力は戦いの補助と位置づけている(かな?)
ヒソカなどは筋力や体術も鍛えており、石版蹴り剥がすくらいの力はあると。

ゼホなんか念なしのキルアでも余裕とかいう場面もあったので。

(すみません。あと思いつきません)
(つまりゴンは念の基本を極めていく以外しないんじゃないかなと)
(まあ変化系のチョキは多少は『能力』っぽいですけど)



1647 1629さん>比呂さん mimi - 2003/11/24 01:01 -
1.ゴンと幽助は幽助が断然好きです。ゴンは子供だからかちょっと素直過ぎ。
2.レオリオと桑原はレオリオが好き。単に顔が<笑>
3.飛影とキルアはキルアです。あの目が大好きです。
4.クラピカと蔵馬は・・・ちょっとだけクラピカ?う〜ん・・・同じくらい興味がないかも。
5.幽白で一番好きだったのは、名前忘れたけど幽助の魔界の方のお父さん。なんだっけ・・名前。あ、雷禅!!カッコよかった。最高です!!
ハンターの方は、カイトです。もう、一話目で出てきたときからまた出てきてくれることを待ってました。なのに・・・あんなことに。
ジンも好き・・ビスケも。ハンターは結構どのキャラもすきかも?!



1646 多分 ウコン - 2003/11/23 23:57 -
ナックルは割符モッテナイネ。
シュートがモッテルネ。
しかもシュートかなり強いとおもわれ。。



1645 野球? 梅 - 2003/11/23 23:54 -
やっぱり変化系?でもナックルはどー見ても強化系だし。
てことは豪速球?



1644 もしかして・・・ @@ - 2003/11/23 23:33 -
ナックル、シュートの能力ってパワプロに関係あるのかな?




1643 人気投票 きっく - 2003/11/23 23:20 -
ポンズは死んでないといいな〜人気投票したらまた上位かな〜
ところでみなさんは人気投票応募する予定ですか?



1642 パワプロかー 梅 - 2003/11/23 23:11 -
冨樫さんパワプロ、ハマッてるってことは、これからカーブとか
トルネードとか天秤打法とかが出てくんのかな?



1641 モラウの能力 きっく - 2003/11/23 23:05 -
もしかしてモラウって煙をいろいろな形にできるんでしょうか?



1640 モラウ・・・ @@ - 2003/11/23 22:45 -
モラウってキセルから何を吸っているんでしょう?
うさぎの骨の粉末とか・・・?
キモい事考えてすいません。



1639 GI デポ - 2003/11/23 21:55 -
>1638
できると思うんですが、多分ボマーがまだいると思ってる人が
多いんじゃないんですか?それか時間や労力がとてもかかるから
やる気にならないとか・・・あとGI編見てると思うのが
こんな奴でも念が一応使えるんだなぁ。ですね。笑

1638 GI ダッチ - 2003/11/23 21:04 -
GIは一度クリアすると終わりなんですかね?



1637 OVA 優樹 - 2003/11/23 20:08 -
内容もいいですが1番目にとまったのはOVA新シリーズが出るって事です。しかも7巻。テレビ放送してくれればいいのにとか思うが。



1636 怒られるからたまにはマジメに予想 466 - 2003/11/23 20:03 -
ノヴって地中を移動して敵を一匹づつ引きずり込んで倒していく能力(作戦)っすかねー



1635 >1634 466 - 2003/11/23 19:42 -
@@さん以前はご心配お掛けしました
お蔭様さまで記憶喪失もすっかり直りました 
  
いやホント違いますってオレはー
オレはゴンよりクラピ・・・
いやいやマジで違います  ポンズさいこー   はははは・・




1634 パワプロって・・・ @@ - 2003/11/23 19:17 -
ハンター試験の景品、貰ってもアドバンスとゲームキューブ無いと意味ないっすよねぇ・・・参加者少ないんじゃないか・・・
466さんはそっち系ですか?
い、いや違うよオレは・・・(汗)




1633 僕は 浅鼓 - 2003/11/23 19:14 -
コアラくんが結構キーになってほしいと思ったり。



1632 ちなみに・・・ 466 - 2003/11/23 19:10 -
サブとバラの名前の由来はそっち系の方が読む本の題名から取ったものかと思われます
い、いや違うよオレは・・・(汗)



1631 >1630 466 - 2003/11/23 19:02 -
は、はるおさん、ひょっとして! 
BBSに新しい風が吹きました・・・



1630 ゴンです はるお - 2003/11/23 18:45 -
ゴンのお尻をなでなでしたいのでゴンのことが大好きです



1629 どっち? 比呂 - 2003/11/23 18:23 -
質問です。幽白キャラとH×Hキャラどっちがいいですか?
1、浦飯幽助とゴン
2、桑原とレオリオ
3、飛影とキルア
4、蔵馬とクラピカ
   その他
6、各作品一番好きなキャラ

1628 うーん 466 - 2003/11/23 18:00 -
あのセンターカラーはほとんどカラーじゃねーべ
まーそんなとこに期待してないからイーけど・・・
それよりこの先パワプロに夢中になって悪い虫がでなきゃいいけど・・・
キメラアントよりこわい休載蟲が・・・



1627 あのぅ・・ 気になった - 2003/11/23 17:49 -
女王って今は人間しか食ってなくなぃ?!って事は他の動物に個性が出るのわおかしぃとおもうんすけど!ww



1626 >1625 ハル - 2003/11/23 17:40 -
こういうキャラはやっぱり必要でしょう。ww
鴉かぁ〜〜〜なつかしい・・・

http://seventeen.st/haru

1625 新キャラ セシル - 2003/11/23 17:22 -
シャウアプフは幽白の鴉っぽいですね。
強くて美形のキャラはお約束だけど、何もこのタイミングで出さなくても…。もっと動物とか虫っぽさがほしい。



1624 地球破壊爆弾 おひっこし - 2003/11/23 15:43 -
ノヴの能力はドラえもんと一緒ですね。ピンチになったら入るのか!?ゴンの技は溜めが必要だからある程度余裕のある状況でないと100%の威力で使えないですよね。つまり無条件での戦いの場合において自分より強い相手にはあまり期待が持てない能力かと。(今後はウボォーギンのように即興で出せるようになるかもしれないけどそれでは無個性な能力になってしまうような・・)
ネコピトーとシャなんとかとモン(以下略)が出揃うと他のキメラアントなんか実に存在感が無くなってしまう。
もずうさぎ(ラモットだっけ?)はゴンキルと再戦すると思うけど、ポックルと戦ったオヤジっぽい蟲や半魚人、ペンギン、豚、コアラのあたりはネテロ達に削られるかも。




1623 疑問だ!! リオレオ - 2003/11/23 15:17 -
ネフェルは円を張ってたのに、何で傍によってきたシャウアの存在に気づいてないのでしょうか・・・?まさか、遠距離の円は近距離になるほど精度落ちる??



1622 念の感覚 浅鼓 - 2003/11/23 15:14 -
念は精神が大きく関与し、鍛えれば鍛えるだけ確実に強くなれる。

その中でも「発」つまり必殺技は
「自分が気に入っている、向いているという強い自信」
「覚悟、制約と誓約」
「地道な練習」
つまりは「思い込み」の要素が強いですよね。

ただの「技法」でも気に入り愛着を持ち練習を重ねれば「技」になる。
理にかなってますよね。(極端に威力あがるけど)



1621 はじめまして 真空ビーム - 2003/11/23 14:49 -
初カキコです。よろしくお願いします。僕はパームは強化+特質と予想します。ビスケを探したのはもろコックリさんで、条件は自分で手首を切り、その血で文字を書くことじゃないかと思います。



1620 ども! 梅 - 2003/11/23 13:01 -
シャウアプフは蛾なんじゃないですかね。でもあれだけ食っててなんで猫とか蛾が強く出るんですかね?



1619 またまた。 アル - 2003/11/23 12:33 -
制約がないのは知ってるよ。ただフランクリンの紹介の所にそうかいてあったから。


1618 アルさん iiiiiiiii - 2003/11/23 12:24 -
フランクリンの技には覚悟はあるけど、制約は今のところありませんよ。
というよりもフランクリンの技は十分発に値すると思いますよ。




1617 たまごさんへ アル - 2003/11/23 12:07 -
ウボォーとゴンの必殺技はただの硬だと思うけど、フランクリンは名前を付けたから強くなったんじゃなくて指を切り落としたから強くなったんですよ。制約と覚悟で強くなるってあったじゃん。



1616 女王。 ぽぽす - 2003/11/23 11:57 -
そもそもの話なんですが、女王ってのは何で海岸に打ち上げられて
何であんなにぼろぼろだったんでしょう…?

っていうか、このままではキメラアントの一族に世界征服されちゃうと思うんですが。



1615 対虫最善策? 優樹 - 2003/11/23 11:38 -
ネフェのなんだかな〜っていうのは心読まれたからじゃないですか?
ところでシャウアプフってどうみても人間なんだけど何の動物なんだろう。

あと楽に虫たちを一蹴できる方法見つけました。
ネテロがGIに入ってクリアして若返り薬をGETすればいいんです。今のネテロの倍の強さになるんですから。ネテロなら1ヶ月もあればクリアできるでしょう。1坪の海岸線もゴン、キルア、ナックル、シュート、ビスケ、パーム、モラウ、ノヴァ、ネテロと9人いるのであと7人集めるのは問題ないと思います。ビスケも残りの若返り薬はもらうわさとか言って。
まぁこれが最善策だとは思うけど絶対無いだろうな。



1614 >1605 たまご - 2003/11/23 10:03 -
ただの硬でも名前を付ければ必殺技となるんじゃないんでしょうか。例えばフランクリンもただ指から念弾を飛ばしているだけなのに俺の両手はマシンガンと言う名前をつけることにより威力が
飛躍的にあがったんじゃないでしょうか。よくわかんないけど?



1613 「ポンズちゃん意識調査」のお題目変わっちゃた。 行進曲。 - 2003/11/23 09:47 -
「ポンズ生存説」
1・食われたのは臓物だけで死体はまだ残っているから、ネフェが生き返らせる。
2・半魚人は食ったものを再生する念能力を習得するので、生き返る。
3・つーかアレは半魚人がラリって幻覚見てるだけだから大丈夫。
4・冨樫さん殺った事忘れてるから大丈夫。

「消極的意見」
1・でもポックルが無駄死にでカワイソウじゃないか!
2・あの・・・たまにコミックスの挿絵で描いてね・・・

【第三回人気投票!】ポンズ・ポックル・カイトの順位が凄い気になる・・・
けど、上位に入ったところでどうにもならないでしょうね。

ボボさん>「オモロイ」と言って頂いて凄く嬉しかったです、有難うございます!



1612 1556へ モナー - 2003/11/23 09:05 -
俺んちの近くは普通の発売日が月曜日なら土曜日の正午、土曜日発売なら木曜日の正午ぐらいにはジャンプ発売してるze。



1611 >1600 ハル - 2003/11/23 08:57 -
老齢になったら念能力が低下するならネテロが危ない。。。

http://seventeen.st/haru

1610 今週号のジャンプ。 行進曲。 - 2003/11/23 07:54 -
ああああー! ひ、久しぶりの表紙ぃー!!!
な、中も(1ページ目だけ)カラーだぁ!
やっぱH×Hのメインはこの4人なんだね・・・どうやら殺される心配
なんかしなくても良さそうです。

冨樫さん、無駄なページ書かないで下さい。

ネフェ・・・カイトは?

きしょいですシャアアプス、ビジュアル系は勘弁して下さい。とゆうか
また人間型なんですか?ペギーやコアラ君みたいなのお願いしますよ。

ビスケの目ってよく見るとポンズに似てる・・・かぶるから殺されたの?

【対ナックル&シュート】実は外見に反してナックルは攻撃補助系、
実際の攻撃はシュートが行う、とか。つーかシュートの正体は犬。

【エロ本を読むビスケ】なんでG・I編でビスケがゲンスルーと戦らな
かったのかやっとわかった、姦っちゃうからだ。 サブだかバラだかは
ブサイクで良かったね。



1609 NOBU 浅鼓 - 2003/11/23 05:02 -
ノヴさんは空間を操ってませんでした?なんとなくですが。
あそこにもの持ち込んでたわけですし。

ゴンの場合「ジャンケンをイメージする事で飛躍的に威力が上がり、また両隣の技のイメージもしやすくなった」って所じゃないでしょうか?
最初はただの技法だったのが「技」になる事で愛着も強くなり威力も・・・。

1608 師弟 おひっこし - 2003/11/23 01:02 -
ノヴは変化系かな?
モラウもナックルもなにやらファンシー



1607 能力 きっく - 2003/11/23 01:00 -
シャウアプフは心の中で言った事を読む能力ですかね?特質系ですかねぇ?モラウは具現化系?見かけによらずかわいい能力ですね・・・うさぎとは・・・ノヴは何系ですかね?



1606 ゴン おひっこし - 2003/11/23 00:59 -
たしかに強化系能力者ならゴンの技は誰でも使えそう・・・
必殺技のくせにしまりがないからそのうち技の名前変わったりして・・



1605 ぐー!!って 五ツ星はんたー - 2003/11/23 00:31 -
最近の話しから少し離れますけどゴンのじゃんけんグ−!!って発なのかな?
あの技出した時から感じてたけどあれって応用技の1つ『硬』ですよね。
強化系の『技』なんでしょうか?
でもツェズゲラはものすごい感心してたし…
それとも肉体を強化しているのか?
応用技なら修行しだいで誰でも使えるってことですよね…。

ってかウボォーのビッグバインパクトと何がちがうの?



1604 なんとなく予想 きっく - 2003/11/23 00:20 -
なんとなくナックルは割り符持ってない気がする・・・きっとシュートが2個持ってて遠くからゴン&キルアの能力とか観察してる。とか・・・なんとなくですが・・・



1603 >1600 レモ男 - 2003/11/23 00:00 -
念というのは生命Eの源ですからやはり年をとる=Eが少なくなっていくという事ではないでしょうか?



1602 そうだったのか きっく - 2003/11/22 23:56 -
モントゥトゥとユピーじゃなくてモントゥトゥユピーで1人だったんですね・・・モントゥトゥとユピーで2人だと思ってました。ってことは、ネフェルピトーとシャウアプフとモントゥトゥユピーで3戦士ってことですかね?にしても名前覚えにくいですね・・・

ネフェルピトー円使えたんですね・・・才能ありすぎでしょう。やっぱり誰も倒せないのかなぁ・・・勝てそうな人いませんよね?ネテロ=モラウ=ノヴですから・・・

来週はバトルなようなので楽しみです。カイトはどうなったのでしょうか?修理して?無視?円してるし・・・冨樫さん引っ張るつもりですかね〜





1601 ポックルよ・・・ @@ - 2003/11/22 23:54 -
まさか「円」も教えたのか?



1600 今週ので 浅鼓 - 2003/11/22 23:53 -
とりあえず確実になった事が1つ。
「念能力は老齢になればやはり低下する」
「精神力」の面から見れば実際も統計上も老人の方が「精神力」は上ですからね(保健体育の教科書参照)

あの速度で成長、というか
彼らは基本値が人間を軽く凌駕していて、かつネフェル含め3戦士はいわば「特注」

ネテロ達にまだ余裕がある事が幸いですね。



1599 ネフェル・・・ デポ - 2003/11/22 23:49 -
ネフェルピトーの「円」の大きさにビックリしたんですが
あの形もすごいですねぇ〜。「円」って円を描いてるものだけかと
思ったら・・・・やっぱ強い奴は特殊なもんばっかもってんですかね。


1598 あれって・・・。 レモ男 - 2003/11/22 23:43 -
ネフェルって円いつ覚えたんでしょうね・・・。あんな速度で育ってるやつにゴン達がかなうはずありません。瞬殺です。冨樫さん何考えてるやら・・・。

ナックルはゴン達を最初犬の飼い主と勘違いしてたら面白いんですが。



1597 トガシぃ!!! ぬ" - 2003/11/22 23:23 -
ゲームにはまってる余裕あるなら仕事しろよっ(怒)。
趣味でやるならともかく、よくあーも大々的に
誌上企画でやるよ・・・。やらせる集英社も集英社
だけど、あきれてしまう。やらせてくれなきゃもう
描かないってダダこねたな、間違いない。。






アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置