remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録アーカイブ

        
アイコンBBS書き込み録 アーカイブ
11/6-11/7


913 >910 イレイザー - 2003/11/07 22:50 -
あくまで僕の予想ですが、895に書いたように最初に念を消費したらその後は消費しなくてもすむと思います。だから、それは無理なんじゃないでしょうか?円を使いながら練などを使うっていうのは無理なんでしょうか?(意味ないか・・・)



912 ネフェルって 肌水 - 2003/11/07 22:49 -
ネフェルピトーの人気が出てきたのって人を食ってるシーンが出てないからじゃないすかねぇ?笑。もちろんそれだけじゃないけど・・・w



911 ふむふむ 浅鼓 - 2003/11/07 22:47 -
そう考えると円ってかなり無駄な技術ですよね。
通常以上のオーラを練るのが「練」
通常以上のオーラを広げそれをとどめるのが「円」
通常以上のオーラを索敵に向けているので攻撃力はあまり強化されないのでしょうか?それとも転用可能?





910 >908 きっく - 2003/11/07 22:41 -
横から突然すいません。つまり円は相手の動きを感知するために使うもので、練のようにだしたオーラを攻撃に移転して使えないってことですよね・・・?



909 876って・・・ フェス - 2003/11/07 22:25 -
876番ってネタバレ何ですか?



908 >905 イレイザー - 2003/11/07 22:17 -
というより、円は感知することだけにわざと使っているもので、練によってでたオーラは無意識のうちにでてるというような感じなので、鈍感とかじゃなくて感知しようとしてないって感じなんじゃないでしょうか



907 すごいねー キロロ - 2003/11/07 21:27 -
クロロさんあんたすげーな
一瞬ネタばれ、かと思いました
ここまで予想した人も過去いないでしょう
これからもガンガン予想してください!



906 疑問 ごごご - 2003/11/07 21:09 -
ジンの背丈はクラピカ位なのでしょうか。雰囲気が似ているので。あとネフェの背丈どの位?キルアより低い場合、必然的にネオンやマチよりも低くなりますよね。キルアはこの二人よりは低かったはず。カイトがかなり長身なのでネフェは小さく見えますが。



905 じゃあ レモ男 - 2003/11/07 21:01 -
練は凝縮しているので鈍感になってて円っていうのは薄く伸ばして敏感になってるってことですか?



904 >903 イレイザー - 2003/11/07 20:58 -
円は敵を感知し、ゴンの練はただ無駄に、というかオーラがあふれ出ているだけで感知することはできない。そういう違いがあるのではないでしょうか。

903 円って・・・? レモ男 - 2003/11/07 20:48 -
円っていうのは普通の念とは違うんですか?錬(あれ?この字だっけ?)した時にゴンは半径1メートルくらい念を出してますよね?あれは円にもなるんですか?



902 ブラックキャットって絵がきれいですよね。 mimi - 2003/11/07 20:38 -
ハンターハンターでこんな話していいんだろうか・・・。
前の見てたらハンターとブラックキャットがかぶってるって話がでてたから。私、ブラックキャット好きなんですよ〜・・ジャンプの中じゃ絵がきれいだから。ハンターとはかぶってないと思います。だってあんなにハンターは主人公活躍してないもん<笑>いつもゴンは、殴られり・・
ってそこが面白いんだけど。だからそういうことはあんまり言わない方がいいですよ。やっぱ気持ちよくないし、ここではハンターのことだけ話したいですし・・・。って自分もはなしてるけど・・もう話しません!!



901 >900 イレイザー - 2003/11/07 19:42 -
てことは、脳をいじくられてたときにまだポックルは生きていたんですか???死んだと思っていました。



900 円 浅鼓 - 2003/11/07 19:24 -
どっちにしても普段皮膚からミリ単位で出ているオーラを「広げるのにとどめる」ってかなりの難易度でしょうね。

>898さん
冷凍庫はどうなんでしょう?
ハチなんかは水を巣の入り口にたらして羽であおいでクーラーのようにするらしいですけど・・・。
>897さん
僕あれを最初に見た時に思ったんですけど、脳をいたずらしてたのって念なんですかね。(いじってて逆に話しにくくなっていたような気も・・)頭蓋骨開いても人間生きていられるらしいですし。



899 いろいろと 浅鼓 - 2003/11/07 19:17 -
>888さん
いろいろと広がった意味で考えられるいいタイトルですよね。

>クロロさん
きれいな日本語(最低限の敬語)を覚えてからお話ください。
内容はともかく言葉遣いで相手を不快にさせては掲示板の存続が危ぶまれてしまいます。




898 全然関係ない事 ネフェル - 2003/11/07 18:46 -
全然関係ない事なんすけど、冷凍庫って作るんめちゃ早かったですよね。どうやって作ったんだろうか・・・。
ってかネフェは男なんか女なんかどっちなんだ〜。



897 ネフェルの能力 0955 - 2003/11/07 17:53 -
ネフェルの能力は彼にぴったりの能力だと思います  ポックルの脳をあれだけ操作することができるならばそれを念におきかえた場合相当に無理なことも可能なのではないでしょうか たとえば修理以外に改造とか・・・



896 たぶん。 ネフェル - 2003/11/07 17:47 -
なんとなく、そんな気がします。
イメージ的にはでかい纏って感じじゃないっすかね。
ある程度の大きさに拡げてとどめる、みたいな。



895 円 イレイザー - 2003/11/07 17:44 -
最初に一定量の念を使ったら、それからは使わなくてもいいんじゃないですか???



894 あっ! ハル - 2003/11/07 17:40 -
そっか、円は策敵用の念だったwwっていうことはオーラをあまり使わない???

http://seventeen.st/haru

893 ってゆうか・・・ ネフェル - 2003/11/07 17:30 -
ってゆうか、円っていわば策敵用能力なのに、それでオーラの大半を使っちゃったら意味ないっしょ。



892 ・・・ ハル - 2003/11/07 17:24 -
ゼノは300メートルの念を使ったら、オーラがなくなる前に敵を倒せるのでは?

http://seventeen.st/haru

891 おそらく円は・・・・ ウコン - 2003/11/07 17:21 -
オーラの総量が多ければ多いほど広くできるとおもいます。
だからゼノが本気をだせば300メートル出せるといってるけど、
300メートルなんかやったらすごい勢いでオーラがなくなるとおもいます。
だからノブナガの限界はこれ以上大きいのじゃ[30分もたたかえない]みたいなw
勝手な意見ですません。



890 関係なくてごめんなさい・・・ ボソ - 2003/11/07 16:48 -
ブラックキャットとハンター×ハンターが似てるといってますが・・・どちらかというとブラックキャットは「るろうに剣心」に似ていると思いますが・・・。



889 それに・・・ ネフェル - 2003/11/07 16:40 -
同感です。あと予想室に書いてあったのですが、最後にゴン(ハンター)×キルア(ハンター)みたいな感じで終わったりしそう。二人ともそれぞれハンターについての考え方が違うっぽいですし。
クラピカは男でしょ。
クロロ「鎖野郎が女性だとは思わなかった」
クラピカ「・・・私がそうだと言ったか?見た目だけで判断しないことだ。」
っと言ってましたし。これで女だったらクラピカはひねくれてるな。(笑)



888 疑問 @@ - 2003/11/07 16:22 -
ハンター×ハンターの由来はコミックスに書いてあるほかに
ハンター(ジン)をハントするという由来は考えられないですか?




887 >885 @@ - 2003/11/07 16:13 -
いずれにせよ世紀末リーダー伝たけしの作者は春を買って捕まったよね?(笑)



886 いろいろ cat - 2003/11/07 13:01 -
>>851
GIでヒソカが完璧な絶してたカルトに気づいたコマがありますが、
飽くまで「絶」はしょうこうを閉じて生体エネルギーを
外に出さないようにするというもので、
声とか衣擦れとか心臓の鼓動とかまではさすがに消せないのではないでしょうか。
それをネフェは感知したとか。(831、828にもありますね)
>>843
でも円の効果として敵の攻撃の早期発見も考えられますので、
敵は頭上とか地下からも襲ってくる可能性はやはりあるわけですから、
「上下」にもそれなりの広がりがあるのではないでしょうか。



885 似てるよ hxh好き - 2003/11/07 12:36 -
まず、クリード=団長などもそうですし、クロノスは団員のパクりですね。ひどいもので、サンデーなんかではう0キの法則。あれはまずいです。hxhはもちろん、ワンピースのルフィのパクりもありますね、主人公の性格。世紀末リーダー伝武はhxhパクリの火付け役。あれは訴えられないほうがおかしかった。



  884 投稿者により削除

883 似てる? 優樹 - 2003/11/07 11:17 -
HUNTERXHUNTERとブラックキャットってどこが似てますか?よくわからないのですが



882 円についてまた考えちゃいました。 昼行灯 - 2003/11/07 11:08 -
ノブナガの能力・・円の中に入ったら即切りできる能力では?もしこうであれば、フランクリンがタイマン専門と言ったのがわかるような気がします(近くに味方がいたら切ってしまう)。もちろんこれ以外にも技はあるでしょうが!少なくともタイマンではかなり強いかと。 ゼノの300mの円では精度とかはあるかないかわかりませんが、たくさんの情報が一度に手に入るわけですから、ゼノが100mの円を使っているときよりは、300mの方が、広い分注意力が散漫になってしまうのでは!!本編ではクロロのみが標的だったため何の影響もありませんでしたが。人間の場合でも、一度に三つのテレビを見れますが、何かひとつの比重をあげれば、ほかの二つは内容はわかっても、一言一言は性格には覚えられないでしょう! ・・・例が悪くてすいません。。



881 ・・・ ハル - 2003/11/07 07:35 -
男でしょうww(なんとなくそんな気がしますww)

http://seventeen.st/haru

880 クラピカ 昼行灯 - 2003/11/07 03:21 -
連続書き込みすみません!!クラピカは、男なんでしょうか?女でしょうか??実はこのとっぴ押しもない疑問ですが、答えが見つからないもので!的外れでしたらすいません。。 



879 レイザー 昼行灯 - 2003/11/07 02:44 -
ところで僕はレイザーが結構危ないのではないかという予想です!なぜなら、旅団メンバーとドッジボール(たとえほかのスポーツでも)したら、さすがにきついのではないでしょうか??旅団が勝った後カードゲットした後に、フィンクスあたりが殺しにかかりそうな気がします!!相当ぶちきれてた様子だったので・・・!そしてあの時フィンクスは、また戻ってくる、と言っていたので!!

>>管理人さんからの返信、うれしかったです!これからも文字だけの世界でハンター楽しんでいきます!!・・イメージとのギャップがおもしろいです。。



878 イメージから遠かった・・・!! 昼行灯 - 2003/11/07 02:35 -
ネフェルさん、画像提供ありがとうございます!!でもこれまじですかー??思ってたよりもかわいすぎる(誰かがかわいいと言ってた理由かわかったような)気がします!!



877 869へ クロロ - 2003/11/07 02:18 -
>867さま・863さま
自分で作品を作ろうとアイディアを練っていると時々あるのですが、やはり同じ日本国の人間が考えるので多少はかぶりますよ。
僕は一生懸命オリジナルで考えた作品と「同じタイトル」「同じ設定」という宝くじ当てるより難しいような偶然に出会った事があります。
>>多少は?宝くじ当てるより難しいような偶然に出会った?
おまえもとんだピント外れだな。日常茶飯事っちゅうんだよ。





876 カイト復活 ネフェさん - 2003/11/07 01:52 -
人が走って逃げてるけど、下からのアングルなんで足しか見えない
で、追いかけてたキメラアントを、モブ?なんか新キャラのでかい方が倒す
で、眼鏡が逃げてた奴に大丈夫ですか?って聞く。
ジジイは何もしてない。
で、場面が変わって、なんか凄いリーゼント出てくる。馬鹿かと思った。
で、そのリーゼントが凄い勢いで街の人に絡んでて、貞子が、説明するまでも無かったわね、あれがナックルよ。っていう。
ゴンとキルアが汗たらしてて、それに気付いてナックルが二人に迫る
で、最後のページ、血だらけの誰もいない部屋でカイトが、俺は・・・何故生きている・・・で終わり。




875 へぇー ネフェ - 2003/11/07 01:46 -
 、-ニー-、/ノ _ -―=-_
    __ -=、ヽ ` `'" '´   ‐' r_,、
   「`ヽ ``丶           < ̄ ̄ 才
    !   } ,.-' ´           `ヽ/ !
   人 レ′                 ヽ l\_
  r′`^′       ,     r-、      `'′ 了 ニャるほど
  〈       ,r1 / |    _」 | 、           !
  /      r",r{,r'ヽ{   {  r' `Yヾ;┐     ヽ_
  〉      {{ ′i⌒iヽ、  V i⌒i  ! 7ー-、    〈   ニャるほど
 {     r'´::l 、_ー'_.ィ `Y´ 、_ー'_.ィ /::::::n}    r′            ニャるほど
  L _r‐勹::::::', ´^^`,    ,´^^` ,'::_::::てー-、(                   ニャるほど
  //  ノ::_/^ヽ、  `ー=ー'′ .ィ~ └、:::>  } r'             /")゙`) )
  `ー  7:{  _,.. >:, 、    ,. イ``ー-、._ヽ{ ノ´          / / /ノ
     ^′く:::::::::::::< ``"´  >::::::::::::ノ           / ノ)´`´:
      ,.r‐rぅ:::::::::::\  /::::::::::::::`ヽz‐┐       /   ノゝ /        ニャるほど
   _,. イ l ||::::::::::::::::::`Y´:::::::::::::::::::::::/  _`ヽ、    /| 、_,,ィ '__/,;'"´``';,.
  / `i `ヽヽ l!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{〃´ r‐ ヽ /;;;;;;\ _/   |ニニニ|





874 予想2 クロロ - 2003/11/07 01:38 -
荒野を行くネテロ、ノウ゛、モラウの三人。そこに出現したサイ&シマウマキメラアント、
ネテロ「早速じゃな。ほほう、一応念を使えるか…。
    まぁ、このクラスは大したこと無さそうじゃわい。」
イウ゛「これは想像以上だ。時間があればもう少し観察したいところだが…。」
サイアント「ちょうど腕試しがしたかったところだ。悪く思わんでくれ。」(多分強化系)
===================================
ゴン、キルは街中でナックル、シュートの聞きこみ開始。
その光景を通りを挟んだ窓の外から監視する人影・・・

キル「誰かに見られてるな。」
ゴン「うん。おそらく相手だ。乗り込もうか?」
キル「いや、相手の能力がわからない以上うかつに飛びこむのは危険だ。
   とりあえずもう少し様子を見よう。」

その光景を見ながらニヤリと笑うナックル。
ナックルorシュート「どーやらかかったみたいだ。俺の能力に。」(ニヤリ)

キルの後ろで倒れこむパーム。
キル「何てこった、ハメられた。周囲の空気がこんなに薄くなっている…」
   「ゴン!、撤退だ、ヤバイぞ。」

そこに現れたナックルとシュート。
ナックル「おあいにく様。俺らも早いとこNGLに行きたいもんでね。」

キル(「ゴン、平気か?」)
ゴン(「この位全然平気だけど…。でも、長時間となるとパームさんが…」)
キル(「全力で行くぞ」)
=====================================
キメラアントの居城
天井の風景が目に入る。
ネフェ「お目覚めニャ?」
すぐ隣で微笑むネフェ。    ■カイト復活■

873 仮説 右左 - 2003/11/07 01:36 -
円は纏と練の高等奥義。
練はオーラを練る
纏はオーラを纏うためにオーラをとどめておくこと。
要するにオーラを練る能力(オーラの量)とそのオーラを纏う能力(オーラをコントロールする力)のバランスで円の最大範囲が決定されると思われます。
よってオーラの量がいくら多くてもそれに見合うだけの纏の能力がなければ円の範囲は広くできないと思います。ノブナガが円の範囲が狭いのは纏の修行不足かも・・・。



872 浅鼓様へ KnD - 2003/11/07 01:32 -
御指摘ありがとうございました。
私にも随分と思い込みがあった様で、物語上の事実関係をもっと考察すれば良かったと反省しております。
無知な私がまた書きこみすることがあると思いますが、御気を使わずに反論、御指摘頂けるとありがたいです。



871 予想 クロロ - 2003/11/07 01:27 -
これ以上の助言は残念だけど出すことができない
もし貴方達が負けたら私は貴方達を許さないし許せない、いえなにより先生が・・・
またブツブツ小言をつぶやきはじめる
それじゃあ貴方達が勝った時にまた現れる、私はいつも貴方達を見てるから大丈夫
勝った時はすぐわかるわ・・・負けたときもね フフフ
と消えるパームに冷や汗のゴンとキルア
ゴンとキルアは今回の勝負の条件について復習
1ヶ月以内にそれぞれの割符を奪えばいいということは
刺客に出会って戦闘になってもし敗北しても、1ヶ月の間ならチャンスは何度でもある
俺たちの方が圧倒的に有利な条件なのだけれど
1ヶ月という期間を与えられたということは少なくとも現時点で刺客は今の俺たちよりも強く
1ヶ月以内にそいつらよりも強くなることがNGL再入国の条件
でも1ヶ月では遅いと、カイトは今もどこかで待っているから出来るだけ早く倒したいとゴン
キルアは、敵は現時点で即戦力になる実力の持ち主で今の俺たちが戦っても返り討ちに会うのが関の山とゴンを説得に入るが
何度でも挑戦できるなら早いうちに一度戦っておいてもいいと、飛の割符を持って飛び出すゴン
一方、敵は1ヶ月以内に俺たちを越えるかもしれない可能性の持ち主なので早めに殺さなければとシュート
本当は5人で行くはずが、NGLからゴンとキルアという2人の男が逃げ帰ってきたという情報が入ったとたん
割符を渡され街に置いていかれたことに腹を立てているらしい
ビルの屋上から強そうな通行人には小石を飛ばすシュート、
が、肝心のキルアが通りかかったときに、「ガキは対象外」とスルーしてしまう
一方ナックルは背中に「ぶっ殺死」「死合上等」の2つの旗を背中にしょい、死にたい野郎はかかってこいと
割符を堂々と見せながら街中を徘徊する






870 ネフェにKO ごごご - 2003/11/07 01:23 -
ちょっと前にあったので書きたいです。ネフェは男だと思うのですが。女性キャラの場合(特に美形)、マチの裁縫に見立てた念糸、ネオンの夢見る占い好き少女に見立てた予知能力、シズクの家事に見立てた掃除機、あとビスケのエステに見立てたオイルなど、女性であることを最大限(?)生かした念能力になっているので、ネフェにその傾向が無ければ男だと思いたいです。(美形ですし)ただ男の場合、男であることを生かした念能力とは限らないのです。



869 >865さん 浅鼓 - 2003/11/07 01:15 -
センリツは放出系能力者ですよ。コミックス・ジャンプの両扉絵に描いてあります。(ありました)
また「ただの熱」とはクラピカがウボーさんと闘った後の熱の事を言っているのだと思いますが、その時センリツ自ら
「私の笛でも直らないって事は、ただの熱や病気じゃない」
というような事を言っています。

あの熱はおそらく緋の目を長時間使った事の「副作用」ではないでしょうか。

>867さま・863さま
自分で作品を作ろうとアイディアを練っていると時々あるのですが、やはり同じ日本国の人間が考えるので多少はかぶりますよ。
僕は一生懸命オリジナルで考えた作品と「同じタイトル」「同じ設定」という宝くじ当てるより難しいような偶然に出会った事があります。



868 うーん くろねこ - 2003/11/07 00:58 -
前に王が生まれたあとの食物連鎖みたいな図がかいてありましたよね あれって王、直属護衛軍と女王、師団長、兵隊長などが対立してません?ということは仲間割れ起こしそうですね



867 ブラックキャットってなにかしらハンターハンターと おひっこし - 2003/11/07 00:25 -
ブラックキャットってなにかしらハンターハンターとかぶって・・・・・

私見ですがブラックキャットは完全にアイディアやキャラを盗っていると思います。他にもARMSとかのアイディアも盗っているようです。
しかし基本的に知識と才能が無い様で上手く使えていないようです。
この作者が今までにないほど長い連載を続けられたのは秀作漫画を色々
パクッたからではないかと思います。
あくまで私見ですから気を悪くされた方がおられたらすいません。



866 アル 一推測 hxh - 2003/11/07 00:12 -
カイトが"アリとしての統率性が失われている"とコメントしているコマがありました。カイトも復活しそうですし、なんだかんだでネフェルには愛着感が出てきていますよね。かわいいし。女王が人間を取り込んで、人間の意識も多少混ざってきているようなので、そこが、キメラ兵駆除のキーポイントになると思います。まとめると、ネフェルがカイト修理どうのこうので自分勝手プレーに走り(統率性の欠如)、最終的に女王との確執がおきそうです。かわいらしいキャラなのでその後仲間になっちゃったり。あくまで推測ですが、とにかく何らかの形で永く登場しますね、絵のタッチ的に。長い文章読んでいただいた方、お礼申し上げます。m(_ _)m



865 やっぱり・・・ ネフェル - 2003/11/06 23:55 -
>ボムさん
やっぱり、聴く力の強化だから、地獄耳は強化系ね属しそうです。でも、センリツの場合、明らかに「オーラを飛ばして疲れなどを癒す」放出系の能力って使えないっすよね。ただの「熱」さえ治らんし・・・。

>昼行灯さん

この一ヶ月で漫画界に大きな衝撃をもたらしたネフェルピトー様とはこんなお方です。
        ↓
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~kotone/image1/top74.JPG





864 居合 ma - 2003/11/06 23:31 -
ノブナガは円の範囲が3mだか4mだかと言ってるのですが、本当の居合の達人は6m先まで攻撃できるそうです。
ノブナガは居合も達人というわけではなさそうです。

863 うーん くろねこ - 2003/11/06 23:21 -
ブラックキャットってなにかしらハンターハンターとキャラとか色々な所が似てません?



862 気付いたこと @@ - 2003/11/06 23:15 -
H×Hに比べるとBLACKCATは敵がベストを尽くさずにやられていくなぁ・・・




861 ぼやき ごごご - 2003/11/06 23:05 -
私ははっきり言うと美形キャラしか目に入りません。なので目に白丸がないと飽きるかも…。ネフェルピトー最高です。ビバ!ねこみみ!次はバニーちゃん期待してます。もちろん男キャラで。ところでネオンの髪飾りとかフェスティバルで販売したりしません?クロロのイヤリングがあったので。



860 >852 キュウ - 2003/11/06 22:20 -
全然似てない・・・。



859 おーい シロロ - 2003/11/06 22:10 -
>858
オレよりたち悪りーな



856 <826 なす☆ - 2003/11/06 21:42 -
今更それはねぇだろ



855 円談 ロト - 2003/11/06 21:10 -
「円は絶も関係ない」は納得。
それはノブナガがヨークシンで尾行されていたとき。
4mの円が限界のはずが、「絶の達人が多すぎる」と。
4mの円内では絶してても分かるが、
気配を感じる(この場合は消された)を感じるのは、
ネフェのカイト達を感じたのと同じと思います。
職業柄、ゼノは円を必要としていたのかもしれないし、
ノブナガは自分の能力上必要なかったのかもしれません。
念習得のバランスだと思いますね。



854 これって? オタ - 2003/11/06 21:10 -
初めて書きこみます。
いきなりですけど14巻の28ページ目、真ん中のコマありますよね。
そこのハンター文字訳すと、
「9月、じゃん(けん?)、ヤウショウ賞品と書いてあるんです。
これ優勝賞品の間違いですよね?


853 久しぶりです なす☆ - 2003/11/06 21:07 -
円の能力についての話とても盛り上がってましたね。僕もノブナガは4Mで修行をやめたのだと思います。それが彼にとって最適だからだと自覚したんでしょう。あと、前にノブナガがゴンをスカウトしましたよね。これはゴンの成長を見込んでのものなんでしょーか?今から比べると当時のゴンはそんなに強くないですよね。面白いってだけじゃ・・・旅団ってそんなに人材不足なんでしょうか?それと、旅団の人数は13人以内ですが、現在11(?)人で活動しています。旅団側からはスカウトしないんですかね?



852 発見 デポ - 2003/11/06 20:38 -
初カキコです!
ちょっと発見したんですけどナックルってヨークシンにゴンが
いたときやってた腕相撲に挑戦してきてレオリオにうで折られた
兄ちゃんに似てると思います!というか同一人物です!マジで



851 う〜ん ミケ - 2003/11/06 20:23 -
ノブナガが円を4mしか使えないというのは何故かはわかりませんが、個人的にノブナガはクロロたちとそんなに実力に差があるとは思えないのですが・・・どうなんでしょうね^^;
話かえちゃいますが・・・ネフェルは円使えたのでしょうか?どうやってカイトたちの居場所を把握できたのでしょう。。。カイト達ならゼツは完璧だと思うのですが・・・カイト達のにおい?ではないでしょうねぇ^^;



850 僕も 浅鼓 - 2003/11/06 20:15 -
僕もノブナガは円の修行を4メートルでやめたのだと思います。

それに、ビスケがゴン・キルに円を教えなかったことから「とても難易度が高くゲームにいるであろう期間では覚えられない」か「念の中でも高等技術ではあるがすべての念能力者に必要な能力ではない」と想像できますよね。

センリツは「闇のソナタ」を聞く前から念を覚えていたのでしょうか。
それによってまた変わってきますよね。
G・Iに入って、新年を迎えて、しばらくしてゲームクリアということは
今あちらは2月前後でしょうか。

レオリオ医大受かったのか・・・それが気になります。
受かっていたら「医療ハンター」とでも呼ばれるのでしょうか?



849 ↓間違い スミマセン 鬼京 - 2003/11/06 20:04 -
>円えばどこをどう動いてるかが解るしね
修正
『円を使えばどこをどう動いているかがわかるしね』
です。すみません。



848 円・・・奥深し 鬼京 - 2003/11/06 20:01 -
いやぁ〜、念の技の一つにこんなに熱心に語り合えるなんてここはとてもいいところですね。みなさんの意見も、納得できる物も多いですしね。
言いたいことは、
円は広ければ広いほど良い。ということ。
ノブナガの円は、質が良いとか、4mがノブナガに一番良いという意見が出ていますが、円が100m出せる人だって、4mほどに小さくできるのです。
ノブナガは4mで十分とか言ってるけど、もっと円ができたらゴンキルを逃がすことなかったじゃんw 横抜き(?)逃げされたときに円えばどこをどう動いてるかが解るしね。

ノブナガとは違い、ゼノは半径300m出せるところを、ビルの大きさで十分として、小さくしていました。(多分) やはり、円は広ければ広いほど応用が利く念能力者と言えるでしょう。

ま、ノブナガは円の修行をするよりほかの修行をしたほうが良かったから、円の修行は4mで止めたのかもしれませんが・・・。



847 円討論 ボム - 2003/11/06 19:48 -
自分的に出した結論は円の広さは念の強さと「比例」はしないが
少なからず円の絶対量とセンスは必要である。
つまり、達人と呼ばれるような人は円の範囲が広い人が多い。
あと、ノブナガはやっぱり4Mが限界なんだと思うんですよ。自分でこれが限界って言ってるって事は居合の間合い以上に範囲を広げようとしたけどだめだった!ってことだとおもうんですよ

>昼行灯さん
二ヶ月ですか。ハンター好きのじぶんならたぶん持ちませんよ
しかし日本に帰ってきてからイッキ読みするのはさぞ気持ちいいことでしょうね(笑)

>ネフェルさん
たしかにセンリツの地獄耳の能力は念だったら何系にぞくすんでしょうね?
闇のソナタの話もいつかやってほしいものですね



846 Re:想像してます・・・。 教来石宗春(WebMaster) - 2003/11/06 18:31 -
昼行灯さん、海外からのアクセス、ありがとうございます。文字だけのこのサイト、何とかしようと思ってはいるのですが・・・クライジーピエロ、ネフェル、・・・・見せてあげたい! パームは貞子のニックネームがついているので想像できますかねぇ。



845 たぶん コスギ - 2003/11/06 18:20 -
討伐隊の第二陣でジンの仲間がきそう



844 ゴンって・・・ イレイザー - 2003/11/06 18:14 -
ゴンの必殺技のジャンケンがドラゴンボールの孫悟空にかぶりませんか???


843 勘違い>833 浅鼓 - 2003/11/06 17:59 -
以前ノブナガがゴンを逃がさないように「円」を使いました。
その時のいい方と使ったタイミングから
「円に対して絶は意味のないもの」
「視覚・聴覚と同等に頼りになるもの」
「木の葉の枚数もわかる、という表現はあくまで正確に物事を把握する事ができるという意味だという事」
がわかります。

そしてこれは作者が意図的に書いたのかうっかりなのかわかりませんが、ゼノ・シルがクロロの探索に屋上からつぶしていこうとした事から
「高さは自分の身長程度」という事がわかると思います。



842 どうなんでしょう? ネフェル - 2003/11/06 16:34 -
でも、センリツの地獄耳って念能力なんでしょうか?
彼(彼女?)は闇のソナタを聴いた時にこの能力を手に入れたって言ってましたから、念ではないかも。
それに、彼女?は放出系でしたし・・・。
あと、ネフェはたぶん女(雌?)です。ってか、男だったらかなりショック。(僕っていってるけど)



841 jb ネテロ - 2003/11/06 16:27 -
ネテロは寝てろ



840 円ですか。 ウイングマン - 2003/11/06 13:04 -
円って結局、敵に対する速攻できる威圧範囲の縄張りの間合いなんでしょうね〜
周囲の状況把握が目的ならばノブナガの場合4m。
円なんか使わなくても見ればいいですもんね。
相手に対して威圧を与えながら、最低限の本来の殺傷範囲に狭めていくもの?
ゼノの使い方とかがやっぱり一番妥当な使用方法なんでしょうか。
ノブナガの能力ってのが何なのかはっきりしないから、ノブナガの場合の円4mの意味合もはっきりしないですよね。
以外と具現化系クラピカと同じフェイクの武器だったりしたら楽しいですけど、具現化系は神経質が特徴だからないか・・・笑



839 円について Lion - 2003/11/06 12:58 -
昼行灯さんの言うとおり、私も円では強さは測れないと思います。ちなみに地獄耳の人は『センリツ』です。



838 円がらみ・・。 昼行灯 - 2003/11/06 09:09 -
強さはやっぱり決められないですよね!!例えばこんなのどうでしょうか??ゼノら(円の広い人たち)は確かに周囲の状況がよくつかめるけど、円同士の衝突がある。しかしあの地獄耳の人(名前忘れちゃいました)は、円なしで状況がつかめる分、ゼノ達よりも優れているとさえいえると思うのですが・・・どうでしょうか。



837 想像してます・・・。 昼行灯 - 2003/11/06 09:02 -
初カキコです。さらにここ二ヶ月JUMP読んでません。理由は海外に移住したからです。このサイトで内容を文字だけで確認している毎日です。絵がないのはつらいです(クレイジーピエロがみたくてたまらない)。ネフェル(見たことないけど)に対して一言。彼は強すぎという意見がありましたが、ありだと思います。以前ウイングがズシにいってました。ゴンは1万人に一人、ズシは千人に一人の才能を持つ?と。ネフェルはさらに上の存在なのかと。しかし念にはそのときの感情、気候、体調などに強く影響されるため、無敵というのはないところが面白いと思います。




アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置