remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録

        
アイコンカイト死す!BBS書き込み録5
カイト死す以降、愛されるカイトのこと、今後の展開などBBS書き込み録をここに掲載します。
10/01 00:03- 11/02 03:42まで
そのままの掲載です。


609 刺客 ザンジバル - 2003/11/02 03:42 -
>607さん
野球と将棋なんかそこに秘密がありそうっすね
操作系かな?なんかビーバップみたいなやつでしたね
師匠がネフェルに惨敗するようではこの二人はゴンに負けるな
ネテロ達が何とかしないと話が進まんようにもおもうから
やっぱ、パームシュートは強いのでしょう
高速連係攻撃じゃないっすかね




608 スゴイ 変質系能力者 - 2003/11/02 03:23 -
富樫先生はあまりにも頭がいい。
レイザー戦のラスト、ヒソカがバンジーガムで決めるとこなど最初から練っていたのかな?能力の描き方がとてもうまい。
それだけにキメラ編は期待。なのに来週は休載みたいですね(泣




607 富樫さんは常に上をいく! えびす - 2003/11/02 02:46 -
富樫先生は我々が考えるものの逆のそのまた斜め上をいく。
よって普通にカイトの復活はありえないと思う。予想としては、猫娘
が復活させようとしてもできない。そして気づくのだ、命の大切さに。
その後強いものほど殺せなくなり、最終てきにゴン達の味方になり
三戦士の他の奴とさらには王とまで戦うことになる!
・・・こんなゴクウとベジータのような関係にはなりませんか?

>605さん
パーム、ナックル、シュートは野球の球種の名前だと思います。
これからすると次にでるのは、カーブ、フォーク、スライダー?



606 そうだよねー かい−と - 2003/11/02 02:29 -
>600のナルさん
オレも今だにあれはクレイジーピエロの能力だ、なんて甘い期待しとります カイト好きだしジンの弟子っすからねー
またオタクども、とかドッカの書き逃げ野郎に言われそうだけど・・




605 あんまりミンナ興味無いみたいだけど・・・ 単純 改め シロロ - 2003/11/02 02:14 -
刺客の二人は名前の通りナックルは打撃の達人、シュートはキックの達人なんすかねー? どうでもいいか・・・



604 ピエロの致命的欠点!? KnD - 2003/11/02 01:51 -
その欠点とは、ピエロ具現化から武器の選択までのタイムラグ!
出現と同時に武器ではなく、ピエロがドゥルルルルとか言って出目を引いてる数秒の間カイトは敵の攻撃から無防備です。攻撃をかわすしか手がないのです。まったく連続攻撃には不向きなピエロ!!
武器一回の継続使用時間がどのくらいなのか分かりませんが、このようなリスクを持っているピエロの出目は、一撃必殺武器ばかりだと推測できます。対ネフェル戦の時もこのタイムラグはとても危険な間だったと思います。



603 予想 レモ男 - 2003/11/02 01:48 -
復活したカイトがさらにパワーアップして殺人人形となり、ネフェルピトーと一緒にネテロ等といい勝負をしている所ゴン達参上。突然のことにとまどうゴンを迷わずカイトが攻撃。ゴンをボコっているうちに記憶が戻り、殺して欲しいと願う。ゴンは殺せないというが、キルアが殺す。こんなところでしょうか・・・?



602 こんばんわ あんこ - 2003/11/02 01:43 -
カイト修理されるのはいいんだけど・・・服着ていてほしいな・・



601 カイトさんは死んでないと思う。 ナル - 2003/11/02 01:35 -
前の作品、ユウユウ白書から考えてもあれだけ玄海のバーさん生き返らせといて安易に主要キャラ殺すのはおかしいと思う。まだジンにもあってないし・・・。戦いのシーンもないしね。一人は確実に死んでて多分敵として現れるんだし、同じ設定を二つ作るようなことはしないと思う。でもこれだけの書き込みをする人がいるのは、やっぱ富樫はすごいと思う。マジ予想つかないしね。




600 カイトさんは死んでないと思う。 ナル - 2003/11/02 01:32 -
前の作品、ユウユウ白書から考えてもあれだけ玄海のバーさん生き返らせといて安易に主要キャラ殺すのはおかしいと思う。まだジンにもあってないし・・・。戦いのシーンもないしね。一人は確実に死んでて多分敵として現れるんだし、同じ設定を二つ作るようなことはしないと思う。でもこれだけの書き込みをする人がいるのは、やっぱ富樫はすごいと思う。マジ予想つかないしね。
599 おそらく レモ男 - 2003/11/02 01:29 -
カイトが復活してもそれは人形であって人ではないんじゃないかなぁ。つまりネフェルの能力は死者を媒体として自由に動かせる見たいな感じの能力だと思う。シャルナークの能力に似てるけど。生き返っちゃったら能力の限界を越えてると思う。



598 … 変質系能力者 - 2003/11/02 01:12 -
以前クラピカが「何でも切れる剣は人間の限界を超えているから念で作れねい」って言ってましたよね?

ネフェルピトーの能力も生物としての限界を超えているのでは?
でも医療でも蘇生術ってのはありますね。
うーん、微妙ですね。



597 いろいろ モモ - 2003/11/02 01:07 -
女王の怪我は多分ジンではないかと私も思います。なぜか?
ゴンとキルアが1ヶ月で敵のボスを直接倒すことはないと思う。
もし倒したら、実質ハンター中でほぼ最強レベルに達してしまうということになり、新展開や成長が望めない、つまり最後のストーリーになりかねないからだ。
となると、まさかネテロがボスを倒すとも思えないし(ありえなくもないが)復活したカイトがそこまで大活躍するのもマンガの典型すぎて、作者がしそうにもないし。
となると、最後はジンしかいないかな〜ってことになって、つながりを持たせるには女王の傷はジンが付けた・・・かな?
熱く語りすぎて長文になっててすいません。当然全て独断ですが。



596 オタクども。 オタク - 2003/11/02 01:04 -
お前ら、甘すぎ。カイトは、死にました。生き返っても、敵。
あと、新しく出てきた変な2人も死ぬ。ネテロも死ぬ。 



595 オタクども。 オタク - 2003/11/02 01:03 -
お前ら、甘すぎ。カイトは、死にました。生き返っても、敵。
あと、新しく出てきた変な2人も死ぬ。ネテロも死ぬ。 



594 念 シロロ - 2003/11/02 00:07 -
ネフェルピトーは生まれたてで念に関する知識もポックルに吐かせるまで何も知らなかった。いくら才能あったってカイトが初心者にやられるなんて納得出来ねえ!って言っても仕方ないんだが。
 



593 >592 きっく - 2003/11/01 23:58 -
カイトが復活してネフェルピトーを返り討ち・・・!ってのをきたいしてたのですが、やっぱりそう簡単にはいかないみたいですね・・・しかたないかもしれないですけどやっぱショックです。



592 うんうん KnD - 2003/11/01 23:47 -
>587 みそさんの分析は的確だと思います。
復活の形はファンの希望も入ってきますから、人それぞれですね。
私の希望としては、堕天使風で羽根がはえ美しい。体は少し魔物が入っていてもいいかなァ。おぞましい姿は想像したくありませんから。



591 >588 みそ - 2003/11/01 23:20 -
もちろん強さとか戦いに関しては元に戻るだろうけど意識の上ではもどらないかなあと。だって状況によるけど元に戻ったらカイトは必ずしも戦わないじゃん?もともとカイトは逃げなきゃって思ってたわけだし。だからカイトは肉体的には戻るけど戦闘オモチャみたいなのにされちゃいそうだなと、思った次第であります。



590 ネフェルピトー ちょいぼんげ - 2003/11/01 23:18 -
ネフェルピトーってまじ最高に可愛いねっ!
あいつがカイト殺したなら全然Okだ〜w
もっとイカレキャラに希望です!
打倒ネテロ会長と愉快な仲間たち〜♪
589 ぬか喜びに KnD - 2003/11/01 23:15 -
カイト復活も以前と同じと言うわけにはいきそうにありませんね。
ネフェルの水見式で葉っぱが枯れましたから。
完全に命を再生させる念能力にはなりそうもないような気がします。
体は形つくられても、魂が宿らないとか。
復活してもマイナスの面があると思います。



588 >587 ザンジバル - 2003/11/01 22:56 -
おもちゃでもヤッパ手ごたえがなければ面白くないんじゃないかな。
ネフェル相当格闘中毒みたいだし、ピエロと闘いたくてしょうがないんじゃないかな、俺も残りの番号むちゃくちゃ気になるし
ヒソカみたいに成長するまで待つというか、食べごろ回復を待って戦うつもりだとおもうな
そうなるとカイトはラッキー7を出して女王に変化したりして




587 うーん みそ - 2003/11/01 22:36 -
カイトはもとのままにはならないと思う。なんかゾンビみたいに意思はなくひたすらただ戦うだけみたいな。ネフェルもカイトと戦闘だけを望んでるし。ネフェルの「修理すればいい」って言い方からももうオモチャみたいなもん。生き物としてみてないね。肉体だけを修理するって感じだな。冨樫さんもそんなハッピーな感じにはしないと思うな。まあ勝手な予想です。先が読めないのがおもしろいしね!なんか念も形作られつつあったけどかなりおぞましい感じの念になりそうだよね。ヤバそー



586 もし生き返っても カイ ト - 2003/11/01 22:12 -
カイトが生き返ってもまた殺す気なんでしょ?殺して修理?どうなるんだろうね



585 ながれ ザンジバル - 2003/11/01 21:49 -
流れ的に、カイトが生き返ったところで、ネテロたちが巣につきそうだよね。
そうなるとカイト+ネテロノブモウラxネフェルってことになるのかな。
生き返ってもカイトは戦う意思がなければ、ネフェルも盛り上がらないから(ヒソカが念無クロロに興味がなかったように)、来るまで時間が稼げそうだなあ
無事、生き返ればの話だけど



584 ちげぇだろ ピピン - 2003/11/01 21:46 -
>581
ねこは女王直属の3戦士の内の一人ですぜ。
んで死にます。あんなもんほっといたら物騒でかないません。
でも仰る通り、カイトの生き返り具合とどう絡むのか気になりますね。



583 ネテロとゼノ ネテロ - 2003/11/01 21:17 -
ネテロとゼノが同等の実力ならネテロは団長より弱いってことになるのかな?話ずらしてごめ〜



582 多分・・結末は・・・ クラピカリー - 2003/11/01 18:38 -
うーん、おれが思うにこのキメラアント編の結末は女王が逃げ、それを追って、ゴンとキルア(その他も)が世界へと話のスケールを広げて、そこにクラピカやレオリオ、ハンゾーが加わりより一層話の枠が広がっていくのだと思います。あくまで自分の勝手な推測だけど・・・



581 今後 匿名 - 2003/11/01 18:18 -
ねこは死なないのでは?
最強ネコ。なんか今週の感じでは初期のヒソカとダブりました、印象が。
ねこ以上のアリは三戦士と王だけのハズ(猫は軍団長なので一般アリの頂点に立つ)。
最終的には内ゲバで解決しそうだけど猫だけは逃亡してネテロあたりが「繁殖能力無いし放っとく」とか言い出しそうな予感です。
ネコが死ぬ(ゴン達に倒される)なら、「ネコを倒したら生き返ったカイトも一緒に死ぬ」的な葛藤が出てきそうですね。


580 展開・・・・? まさと - 2003/11/01 18:11 -
はじめて投稿します。
先週号からから一転、今週号は新たな展開が期待できます。
しかし、女王直属護衛軍のネフェルトピーの強さからか、
これからのゴンとキルアの戦いには少し空虚感が漂うと
思います。
 話が変わりますが、これからの展開予想としてキメラア
ントの女王はが手負いになった原因の相手は実はジンでジン
とジンの仲間(みんな3つ星ハンター並みの力)が女王を追っ
て島に来ていて。ジンとジンの仲間も登場。
 ゴンとキルアが刺客達と戦ってる隙にジンとジンの仲間た
ちがキメラアントを難無く壊滅させる。
 カイトはジンの仲間の能力で復活し、ゴン達と合流する。
ゴンに事の経緯を話し、ゴンは父の偉大さを知り、ハンター
として精進をする。
579 申し訳ありません。 ひろや - 2003/11/01 17:46 -
不適切な発言だったようですね。
どうも申し訳ありませんでした。

来週はハンター休みですね。
僕はハンターを読む為に
ジャンプを買っているようなものですので
来週はつまらないねぇ
長年の慣習で毎週買っていますから・・



578 脱線 コルトP-38 - 2003/11/01 16:56 -
ぜんぜんストーリーには関係ないけど、ゼノとネテロってなんか因縁ありそう・・・
あと、シルバってどーもバスタードの主役を思い出してしまいます。



577 発売日のこと 教来石宗春(WebMaster) - 2003/11/01 16:51 -
販売日は月曜日で、祭日と重なったら前日の土曜というのが公式アナウンスです。いつも土曜に売ってるのなら"隠れ・早売り"ということになるでしょう。堂々と売ってていいのかは販売店規則とかで定められているはずのことなので、正式にはわかりませんが。そのような早売りの内容をここでは先づけ・ネタバレと呼ぶことにして、投稿を遠慮してもらっています。それより早くて情報が漏れているなら、輸送会社・印刷会社で閲覧されているとしか思えませんが。投稿、BBS書き込みをしてくれる方は、正式販売日まで内容公開を控えてくださいね。



576 似てるよね てん - 2003/11/01 16:44 -
ほんと、パームって貞子って感じがした(笑)

今週号読んで、なんかほっとしたのは俺だけかなぁ
先々週くらいに、ポックルが脳みそいじられて、念能力の話させられてたの見て、ちょっと引いてしまった(汗)そいで、カイト腕も吹っ飛ばされたでしょ?結構絶望感ってのを感じてしまったんすよ。
でも今週号を見る限りでは、ネテロやその他の二人(ノヴとモラウ)の実力もかなりのもののように感じた。(弟子の存在がわかって、師匠の方がより頼もしく感じたっていうことかなぁ?笑)
なんか、討伐隊3人とも死なないのでは?という希望がもてた。
カイトも生き返りそうだし・・・(でも死ぬ前のカイトそのまま、というわけにはいかないのかもしれないけど・・)
とにかく次回のハンターハンターが待ちどうしい!



  575 投稿者により削除





574 発売日 ひろや - 2003/11/01 16:15 -
関西では通常、月曜日が発売日ですけど
場所によっては土曜日に購入出来ますよ。
土曜日から最新号が置いてあるラーメン屋もありますし・・



573 パームのなぞ クラピカリー - 2003/11/01 16:01 -
パームの性格や顔つきって・・・「おじゃる丸」にでてくる女性(名まえ忘れた)に似てませんかねぇ?



572 うーん あんこ - 2003/11/01 15:50 -
地方で発売日違うし 家の近くの本屋さん3日前くらいにレジの奥の方に置いてありましたけど・・・そんなもんじゃないの?



571 きもい HXH好き - 2003/11/01 14:45 -
今週号の展開を発売以前に書いてあった掲示板があった。
富樫先生の関係者かな?
新キャラの名前、割符のキルアによる説明、パームの登場、ノヴという名前、ナックル<桑原>?wとシュートの登場。
これは関係者以外わかるはずがないですね。
お忍びでたまに関係者の書き込みがあるんですかね?



570 なんか複雑・・・ @@ - 2003/11/01 14:19 -
しばらくは貞子(パーム)が保護者代わりになりそうですね・・・
  569 投稿者により削除





568 生き返って みそ - 2003/11/01 12:31 -
また戦うんだよね?次はカイトに勝ってほしい!万全なら勝てるかもしれないし!!




567 失礼しました 匿名 - 2003/11/01 12:08 -
ウコンさんすみません私のはやとちりでした。
ここのところ、ネタバレが多いので過敏になりすぎてまして。

そうなんすねーカイトはどーなるんだろ。。。。



566 ジャンプ今日が発売日だからさ! ウコン - 2003/11/01 11:28 -
今日発売したジャンプを呼んだ感想をかいただけじゃんすか。




565 匿名さんへ 匿名 - 2003/11/01 10:58 -
今日がジャンプの公式発売日ですよ〜



564 だから。 匿名 - 2003/11/01 10:41 -
↓またネタバレっすか?一応発売日先行もあるけど、全国ボーダーの月曜まで具体的なかきこは控えてもらいたいなあ〜
(一緒に映画みててあっ、この人が犯人だよ。って隣の人に言われるくらいのボディーブローです・・・・)



563 なんか ウコン - 2003/11/01 09:46 -
どうにかカイト生き返りそうですねw




562 会話 冨樫 - 2003/11/01 09:34 -
ペギー「軍団長殿は特質系…ということですな」
ネフェル「ネフェルピトー」
ペギー「はぁ?」




561 49号さんに質問 Lion - 2003/11/01 08:28 -
昨日、拝見したのですが、ナックルとシュートってどんな人たちですか??以前に出てきた人たちでしょうか?私の記憶にはないので教えてください。



560 う〜ん 一日一殺 - 2003/11/01 02:50 -
強力な念能力のほとんどが、旅団限定になっているクラピカと、銃弾10発くらっても平気なダルツォルネ、9月1日の時点ではどっちが強かったんだろう、、、、、?

考えすぎも良くないんでしょうか、、、。
559 そーいえば レモ男 - 2003/11/01 02:25 -
>558 つまりヴェーゼがいなかったらクラピカはスクワラのの能力によって殺されてたかもしれないと。クラピカの能力って旅団以外にほとんど攻撃できないし。



558 なんちゃって 一日一殺 - 2003/11/01 02:13 -
ヴェーゼはスクワラをあっさり手玉にとった、、、。 恐るべし。



557 >556 レモ男 - 2003/11/01 02:12 -
いやネオンの護衛になるくらいだから戦闘の基礎能力はあるでしょう。念も使えるし。レオリオは念も使えない・・・・。




556 だったら みそ - 2003/11/01 02:09 -
ヴェーゼとかは?



555 レオリオの方が弱いかなぁ 一日一殺 - 2003/11/01 02:03 -
ネオンの護衛のひとりです。
『俺の両手は機関銃』により、あっさり殺られちゃいました。



554 ハッハッハ! アカサタナ - 2003/11/01 01:56 -
ゴメン、シャッチモーノトチーノって誰??



553 スクワラは、 一日一殺 - 2003/11/01 01:47 -
ライセンス持ってない。
   、、、たしか。
スクワラでなければ、登場したハンター最弱はシャッチモーノトチーノで決まり。



552 最強と最弱 誰 - 2003/11/01 01:46 -
最強はシルバだとおもう〜キルア、ヒソカと兄貴でネフェとの強さ比べてたし・・・それに兄貴(イルミ)より親父(シルバ)の方が余裕で強いでしょwヒソカとイルミってそんな大差ないと思うし^^ それを考えるとシルバはすごく強い(個人的にはビスケ)最弱ハンタはレオリオ・・・まだちゃんと念使えないでしょ



551 そいえば みそ - 2003/11/01 01:44 -
今日発売だね〜早く読みて〜



550 >549 みそ - 2003/11/01 00:57 -
あれ?犬操る操作系やなかった?

549 ↓ イルミルキルア - 2003/11/01 00:54 -
スワクラはハンターじゃないのでは?




548 中途半端 みそ - 2003/11/01 00:26 -
スクワラとか?かな。最弱




547 コミックスの収録時 クラピカリー - 2003/11/01 00:23 -
いつもコミックスのリリースが遅いのは、修正してるからですよね?




546 >545の答え クラピカリー - 2003/11/01 00:20 -
きっとクラピカの意思で絶にできたり、できなかったりするんじゃないでしょうか?




545 ちょっと聞きたいんですが・・・ トンズラ - 2003/11/01 00:17 -
No.082話でクラピカのチェーンジェイルがウボォーギンを捕らえた時、ウボォーは凝を使えたんですかね?強制的に「絶」の状態のはずなのになぜ!?



544 >543 クラピカリー - 2003/11/01 00:16 -
多分スラムの井上ではなく普通に富樫先生のアシだと思う・・・



543 >542 レモ男 - 2003/11/01 00:13 -
いのうえって井上雄彦(スラムダンクかいてる人)だと思ってた・・・。アシスタントだったんですか・・・。



542 ちょっとお尋ねします クラピカリー - 2003/11/01 00:08 -
いつの間にか、富樫先生のアシさん一人減っていませんか?コミックスの空欄ページに描かれている「見ないで書いてみよう」コーナーで最初は4人(富樫、奥さん、いのうえさん、もう1人)で描いていたのに18巻(かな?)から3人に減っている。。。。やめちゃったとかなのかな・・・?すんげー気になるんですが



541 最強 こん - 2003/11/01 00:03 -
最強はシルバ
最強の暗殺者には誰もかないません!!



アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置