remove
powerd by nog twitter
直線上に配置
HUNTERXHUNTERの謎
直線上に配置

BBS書き込み録

        
アイコンカイト死す!BBS書き込み録2
カイト死すの話題がネットを駆け回ってからのBBS書き込み録をここに掲載します。
10/28 21:30- 10/29 22:41まで最新分
そのままの掲載です。


454 もうめちゃくちゃ・・・ クラピカりー - 2003/10/29 22:41 -
ほんとに作者は話を構想立てて進めているのかが、疑わしくなって来た・・・・まぁもしかするとカイト、ポックルの死は伏線かもしれないけど・・・ゴンには酷な様なきがする・・・・



453 もうめちゃくちゃ・・・ クラピカりー - 2003/10/29 22:40 -
ほんとに作者は話を構想立てて進めているのかが、疑わしくなって来た・・・・まぁもしかするとカイト、ポックルの死は伏線かもしれないけど・・・ゴンには酷な様なきがする・・・・



452 楽しみ! カークネン - 2003/10/29 22:15 -
>450
確かに49号は楽しみですね!次回は200話目だそうですから何か大きな新展開がありそうな気もします。
モラウ達はネテロが連れてきたメンバーですからきっとキメラアント討伐に合理的な念能力の持ち主でしょう。モラウは大量にいる雑魚担当かなァ?まだ諜報活動と言う目的があればあっさり撤退するかもしれません。
しかし、ネテロも含めて彼らが神仏系の念能力者だとしたら気になりますね。降魔調伏も得意ですが手におえないと封印も得意ですから。。。




451 質問! レモ男 - 2003/10/29 21:49 -
404のレスは予想ですか?それとも事実ですか?



450 う〜ん エバンス - 2003/10/29 20:39 -
>449
相手がキツネグマっぽい動物だったから念を使う必要がなかったのではなかったのではないのでしょうか・・・あくまで自分の予想ですが、
>448
とてもくわしいですね。カークネンさん。カークネンさん予想がただしければ楽器を使う念能力者からして、操作系か具現化系ですね。確立は低いですかもしかたら特質系かもしれませんね。
あ〜49号が早くみたい!!なんかネテロの身がとても気になります。なんかやられちゃうっていう予想がおおいけど会長ならこれしきの事件パパーンとかたずけるのだ!(何)



449 カイト abc - 2003/10/29 20:10 -
1巻でカイトは刀を武器として使ってるけど、
その当時念は使えたのかな?ハンターになってたはずだから、
使えないとおかしいけど・・・



448 モラウネタ カークネン - 2003/10/29 19:14 -
ネテロ会長達が現れた時後ろに見えた仏像のような物。あれは、バラモン教及びヒンズー教で崇拝しているインドの神々です。よく分かるのが左端のゾウの顔これはガネーシャ神と言って破壊神シヴァの息子です。右側の動物顔は孫悟空のモデルになったと言われてるハヌマーン猿軍の英雄だと思います。
とすると、武器持込禁止のNGLでモラウがかついで持ってきた物。それは楽器!!布で覆われてる形からしてシタールとゆうインド楽器だと推測します。つまりモラウの念能力は音楽となります。インド音楽の旋律には魔を封じたり、気象を操り呪術としての力があると読んだことがあります。んー?はたしてどうだろう?





447 カイト あんこ - 2003/10/29 19:03 -
カイトは頭食べられてないので敵としては出てこないと思います




446 死 トン - 2003/10/29 18:52 -
確かに北斗の拳も強敵(とも)が沢山お亡くなりになってケンが強くなってきますもんね
近しきものの死はゴン達を成長させますね

でもほんとG・I編から徐々に死に方が惨くなってくる。この先は一体・・・



445 カイトの・・ エリマ - 2003/10/29 18:42 -
カイトの戦闘シーンが早くみたいですねw
かなりおもしろそう^^期待しまくりくりとりすーw


444 飛と行は・・・・ カイト好き - 2003/10/29 18:39 -
あれは(飛)車、角(行)で車と角の分は刺客二人がもっているんでしょうねw




443 よ〜やったわ。 am - 2003/10/29 18:38 -
よ〜やった富樫。あんたは偉い。ポックルの拷問→惨殺、も凄いがついにカイトまで殺すあんたは少年漫画の枠組みをぶち破ったよ。以前「るろうに剣心」っつ〜漫画のヒロイン神谷薫が殺される→実は生きてる。って展開に非常に肩透かしを喰らった記憶があるだけに今回かなり期待してる。でも「るろ剣」の時と同じく殺害シーンが出てきてないだけに不安。生き返ってこないでね。

多くの方がカイトの死に悲しみを抱いているようですが、みなさん「北斗の拳」知ってますよね。御覧なさい。あの漫画、登場人物の9割は死にますよ。レイもシュウもサウザーもジュウザもラオウも・・・私も何度悲しんだことか。つまり愛着のあるキャラの死はストーリーにメリハリをつけ、戦いに緊張感をもたらす必ず必要な要素だと考えます(「北斗の拳」は死に過ぎですが)。しかもまだ未熟な少年であるゴン(一応キルアも)がより一層成長するためには近しい人間(カイト)の死は必須です。
ただ誤解しないで頂きたいのは、私的にカイトは好きなキャラです。もっと活躍する姿が見たかった。だからカイトが気狂いピエロのどれかの能力でネフェルピトーに何かしらの念を仕掛けているとおもしろい。死ねばその念は強くなりますし、そうすればゴンやキルアでもカイトの仇討ちができるのではないでしょうか。



442 キルア はんと - 2003/10/29 17:49 -
たまごさんのおっしゃる事が納得です。キルアは常に自分より強くヤバイ敵が出ると困惑してしまいますよね。それはキルアの判断力と極限状態でも冷静であるからこそだとおもいます。利口なんですよね!するとハンター試験の時のイルミのセリフ、あとキルア、ゴンたちがゾルディック家を離れる際のシルバのキルアのゾルディック家再帰を匂わすセリフ、僕も思い浮かべますよ。おそらくここでキルアに何か変化(パワーアップのきっかけ)が起きる予感がします。何より今週号から読みとるに、キルアがこの章のキーマンな気がしてなりません!



441 深い たまご - 2003/10/29 17:15 -
キルアはイルミの言葉が頭をよぎったのかもしれませんね
ありがとうございました



440 う〜ん難しい ちゃぼ - 2003/10/29 17:09 -
モラウさんが言ってる「相手の能力がどんなものかわからないのが普通」これはウボォー対クラピカでもウボォーの方がクラピカよりオーラの総量が
はるかに多いのに負けましたよね。
相手の力がいかに強大でもそれを封じてしまえば勝つ事だって可能です。そんな能力があるのが念での戦いなわけで・・・要は戦い方
それでも絶対に勝つ気でやるのが念使いってもんで、、、そう考えてるモラウさんは戦う事から逃げたキルアを敗者以下と言ってるんでは・・・
でもキルアはそんな考えが通用しない程実力差があると悟ったわけで・・・

う〜ん改めて言葉にしようとすると難しいですね(−−;
どっちにしろモラウさんがネフェルに会うときにどんな対応するのか楽しみです^^



439 カイトー キル - 2003/10/29 17:07 -
カイト敵になって出てきて、それをキルアが殺してゴンのもとから離れていきそう・・・(マテ (ゴンはカイトが敵になっても攻撃できないでしょうし・・・) 王がうまれたら女王食いそうですね。 以上勝手な想像でした(汗



438 ちゃぼさん たまご - 2003/10/29 16:31 -
48号の212ページの念使い同士のとこから213ページのモラウさんの言葉です



437 予想(?) レモ男 - 2003/10/29 16:28 -
富樫さん最近戦闘シーンかかないから次の号ではいきなりゴン達が成長したところから始まったりして。



436 予想(?) レモ男 - 2003/10/29 16:26 -
富樫さん最近戦闘シーンかかないから次の号ではいきなりゴン達が成長したところから始まったりして。



435 たまごさんへ ちゃぼ - 2003/10/29 16:17 -
どの辺の言葉ですか?

434 "飛"と"行"ってなんだろ? みさき - 2003/10/29 16:13 -
ネテロ会長が投げた札?みたいなのってどういう意味なの?
なんか特別なことなのかな?



433 実力者の言葉 たまご - 2003/10/29 16:09 -
48号でモラウさんが言ってたのはどうゆうことなのでしょうか?誰か教えてください



432 429さんへ カークネン - 2003/10/29 15:54 -
将棋の駒に飛車と角行というのがあります。
ネテロ会長の下駄や衣装を見ると牛和丸 源義経を連想させます。
義経は鞍馬山で修験道を習得していますから。
飛車と角行の割符は、よく陰陽師などで出てくる式神のように思えます。
2人の刺客と言うのは2人の暗殺者とゆうことですから誰かを殺す目的で街に刺客を放った事になります。キメラアントから街を守るために配置したハンターを倒してこい!とも聞き取れますが、ネテロがゴンキルのハードルとして具現化させた式神だと思っています。




  431 投稿者により削除





  430 投稿者により削除





429 "飛"と"行"ってなんだろ? みさき - 2003/10/29 15:20 -
ネテロ会長が投げた札?みたいなのってどういう意味なの?
なんか特別なことなのかな?



428 正直 ちゃぼ - 2003/10/29 15:08 -
キルアは「恐らくカイト一人ならこんなことにはならなかった」とありますが多分カイトの腕の事を指してるのでは?
自分達の事を気に留めていなければ、いきなり腕を持ってかれる事はなかったと思うんで(万全なら勝てたと言われればウンとはいえないけど・・
ネフェルは明らかに旅団上位より強いと思ってるんですが・・・
正直ゴンとキルアが一ヶ月以内にどんなに頑張っても直属護衛隊と張り合うだけの実力が備わるとは思えない・・・



427 あのー ノン - 2003/10/29 15:00 -
わからないんですけど…レイナが生まれたらとかってつまり今いる兵士とかって食われたやつが転生したみたいな感じなんですか?



426 疑問三 たまご - 2003/10/29 13:53 -
女王から女王が生まれるってことないのかな?もしレイナが生まれたら記憶を取り戻して急展開なんてことあるかも。性別選べて
生んだらすごいアリは性別なんてないんでしょうか?あとカイトはピエロで出したカマを右手で使っていたことからネフェルピトーに切断された手利き手だよなてことは利き手のないカイトよりゴンとキルアは弱いんだなつーことか 



425 疑問2 カイトファン - 2003/10/29 12:42 -
ネフェって女王直属の軍団長ということだけど、先にたまごの中に入ってる姿で登場していた3匹の王直属護衛兵とは別なのかな?富樫が混乱しているだけか?もし別だとしたらネフェの上に更に別格が3匹いて、更により強い王が誕生ということになるのか?ちょっと設定上無理がある気が。ストーリーが破綻してつまらなくならないことを願います。


424 疑問 ハント - 2003/10/29 11:53 -
今まで出てきたキャラの中で一番の感度があるように思えるネフェル。もし生きてたとしたらカイトは逃げられんのかなぁ??冨樫の考えるストーリーに期待してます!いつもびっくりさせられますね。冨樫には奥さん以外アシさんいないんだっけ?誰か知ってたらおしえて??




423 カイトおー カイトファン - 2003/10/29 09:23 -
先週号でキルアが「恐らく俺たちがいなければこんなことにはならなかった」と言ってたけど、最初からサシでやってればカイトにも勝機があったとキルアは考えているのでしょうか?だとしたら、今週号でキルアが討伐隊に対して「それでもあいつに勝てる気がしない」といっているのは、カイト一人より討伐隊3人の方が下だとキルアは思っているということなのかな?



422 念能力 シウバ - 2003/10/29 06:48 -
カイトが死んでたとしたら生き返って欲しいけど、念能力って多分等価交換みたいなもんだから無理かな・・・。制約や誓約で可能性を高められるけど生命までに影響を与える誓約や制約は等価交換で自らの生命しかないかな・・・



421 何で殺すの!? 器具類ピエロ - 2003/10/29 05:00 -
カイトが死ぬなんて…信じられんまじ最悪や!!だいたいネフェルピトーってなんやねん!?いきなり出てきてポックルにはへんな拷問して、カイトまであっさり殺しやがった!ほとんど飛んでカイトのとこ行ってるし…。女王護衛軍であんなに強かったら女王や王はどんだけ強いんだよ!最初にゴンにハンターになろうとさせたきっかけはカイトやぞ!カイトの能力考えるのめんどくさくなって殺したとか思えません(あと書くのに)。カイトの能力あんなのにしたのは冨樫さんなのに…。3番目の能力はなんだろうという楽しみもあかされることなくまた首切断ですわ!    この作品死ぬ奴ほとんど首切られとるやん、つねに衝撃的に殺させたいんでしょうね作者は。H×Hは大好き中でもカイトは初めからでてきているカッコよく強いキャラでゴンの兄貴分的存在としてみていた一番好きなキャラでした。またでてきたときは本当にうれしかったのに…。
ポックルが死んだときもショックだったのに連続でしかもカイト
の死はちょっとつらすぎっス。これで敵として(虫の姿)?で出てきたってうれしくともなんともないです。楽しみがマジで半減してしまいました。念能力で首を挿げ替えたというのもたぶんあの
猫からは無理だと思うし冨樫さんは殺したままにする人ですもんね…。とにかく最近のH×Hは無茶苦茶やってますね。ゴンキルもあんなに強くっちゃ何にもできませんやん。どうなんのこれから?



420 強さ。。。 えびす - 2003/10/29 02:08 -
カイトはやはり思い入れがあるキャラなので、殺されたのは残念
だが強さのインフレが起こっているとは思えない。
設定上カイトは20代(ジンが30代前半なので)。念を覚えて
50年のビスケよりかなり劣るだろう。たしかにスロットによって
武器を得るというのは戦闘向きだが付加能力がなければ体術勝負。
戦闘力でいえば旅団上位より劣るものと思える。
それにしても戦闘シーンを省いてあっさりカイトがやられたことは
衝撃的だが、なにか伏線のような気が・・・。
なんらかの形でカイトの復活がありえるかも。可能性としてある
のは敵としてか。。。




419 カイト・・・ キンケドゥ - 2003/10/29 01:17 -
援護一陣はおそらく会長以外は殺されるでしょうな。ただ2,3と続くと思われますが、第一陣であれほどのメンツですから、ゾルディック家のような人たちで無いと見劣りしすぎますね^^;カイトはほんとに残念です・・久しぶりの登場でこういう結果になるとは予想してませんでしたね><別の形での再登場は期待できますが(トラウマさんの意見に同意)生存はほぼ皆無だと思えてなりません。「サイレントワルツ(でしたっけ)みたいな技みせられたあと、あっけなくお亡くなりになってしまうと、ゴンやキルアの強さも色褪せしすぎてしまいますな・・・




418 死んで欲しくなかった トラウマ - 2003/10/29 00:29 -
カイトは生きていて欲しかった。が、矢張りH×Hだけのことはあったというのが第一印象。多分、カイトの能力は吸収されてしまっていると考えるのが普通かなという感じです。援護舞台はネテロ会長も冷凍庫に居る羽目になってしまうと予測する。が、
ゴン・キルアは刺客を倒し(でないとストーリ上展開がないし、これはこれで興味がある)、ネテロ会長達を追う、しかしながら追いついた時は、ネテロ会長ただ一人だった(これは良い方の展開)、もしくは、城に潜り込み3人の冷凍保存に出会う(これは最悪かな)。ただ、"絶"はどの程度虫達に通用するのか疑問である。"円"は"絶"をも感知出来るのかは不勉強のため判らないが、念能力の使い方、戦略次第である程度いいとこまでは行けると思う。ただ、最終的にゴン達を救うのは、カイト(またはカイトを吸収した虫)なのかもしれない。どちらにしても、愛着のあるキャラを失う寂しさはついて回るのではないかと、これがH×Hの面白さなのかもしれないけど。



417 たしかに abc - 2003/10/29 00:07 -
たしかに1ヶ月経てば決着はついてるでしょうが、
期限は1ヶ月と書いてるから1日でも1週間でも修行はかまわ
ないでしょう。まあなんとも言えないですね。

でも一つだけ信用できるのが「飛」と「行」の板ですね。
これは将棋の「飛車」「角行」のことでしょうね。



416 っていうか・・・。 レモ男 - 2003/10/29 00:01 -
富樫さん最近戦闘シーン描かなすぎ・・・。



415 カイトの生死とその能力 キンケドゥ - 2003/10/28 23:46 -
初カキコです。カイトの3の目の能力は、カイト生存で考えれば「猫だまし」みたいな感じではないでしょうか(スティックが猫の手だったし)、死亡の方で考えると、猫の手からカギ爪がでるみたいな武器じゃないでしょうか。全ての武器に特殊能力がついてるとは考えられないですし(銃みたいなのも必殺技なかったですし)切り取られた腕の回収もどう考えても不可能ですから、ほぼ死亡の方で間違いはないのでは・・(残念ですが)念能力についてもどこかに書いてあった「リスク」による強化だと思います。ただひとつ疑問なのは、どの目がでるかわからないというのはリスクになると思いますが、ピエロが喋るということにはリスクが無いと思います。カイトって何系になるんでしょう?

414 カイトの生死とその能力 キンケドゥ - 2003/10/28 23:45 -
初カキコです。カイトの3の目の能力は、カイト生存で考えれば「猫だまし」みたいな感じではないでしょうか(スティックが猫の手だったし)、死亡の方で考えると、猫の手からカギ爪がでるみたいな武器じゃないでしょうか。全ての武器に特殊能力がついてるとは考えられないですし(銃みたいなのも必殺技なかったですし)切り取られた腕の回収もどう考えても不可能ですから、ほぼ死亡の方で間違いはないのでは・・(残念ですが)念能力についてもどこかに書いてあった「リスク」による強化だと思います。ただひとつ疑問なのは、どの目がでるかわからないというのはリスクになると思いますが、ピエロが喋るということにはリスクが無いと思います。カイトって何系になるんでしょう?



413 疑問 ちゃぼ - 2003/10/28 23:32 -
でも >404と>406 は違うんじゃない?
今から一ヶ月も修行してたら意味ないでしょ
その間にネテロ達がぶっ潰すかアント軍にやられるでしょ、、、NGL全体が。



412 ごめんなさい ma - 2003/10/28 23:08 -
間違えました。
ボソさんスマソ



411 確かに ナリナリ - 2003/10/28 23:07 -
作者が暴走してないか心配。どんどん暗い話になってる気がします。(ネテロ会長のお供二人は顔の感じが脇役っぽいですね)



410 確かに ナリナリ - 2003/10/28 23:05 -
作者が暴走してないか心配。どんどん暗い話になってる気がします。(ネテロ会長のお供二人は顔の感じが脇役っぽいですね)



409 ↓4 ma - 2003/10/28 23:04 -
これも



408 ↓↓ ma - 2003/10/28 23:03 -
先づけだろ



407 だね トン - 2003/10/28 22:57 -
う〜んやっぱウイングは違うか
でも今ハンター×2が一番ジャンプの中でドキドキして読める
いい意味で期待裏切ってほしい!!



  406 投稿者により削除





405 ボソ ボソ - 2003/10/28 22:52 -
刺客サトツさん達だったり・・・。ウイングはちょっとありがちすぎ?最初私も思ったけどね^^
冨樫さんは人が思ってる裏のことしてきますからね・・・ほんと・・・来週休みだったら寝込みそ・・・(ぉ

404 裏予想 またしても - 2003/10/28 22:50 -
まずキルアとゴン達が町で歩きながら割符の意味を語り合っていた
刺客がそれぞれ片方の割符を持ってるそれを奪えってことだなと話しあう。あなたたちがゴンとキルアね。
そう言う髪の毛の長い貞子みたいな女がゴンたちに話しかけてくる
はじめましてパームって者です。
パームが詳しく話すと喫茶店にゴンたちを連れて行き
自分はノヴ先生の弟子だと語る。(ノヴとは黒スーツのメガネの人のことね。)NGLにいける条件はナックルとシュートを倒すこと。そして倒すのはゴンたちだと。期限は一ヶ月。
そしてキメラアントの城に場面がかわり
冷蔵庫にいれたカイトの死体(全身もあり)を見る猫娘。
楽しかったね。夢のようだった。もういちどしたいなぁ、キミと
そうか簡単なことだった。「修理すればいいんだ」
そういう特殊能力(チカラ)にすればいい・・・
また場面がかわりシュートとナックルがでてくる。シュートはシルエットだがナックルはリーゼントのヤンキー風の男。
割符を手放すなといわれた。ということは誰かが奪いにくるってことだ
先手必勝。探し出してぶっ殺す!!

ここで土曜発売の49号は終わり。読んでみて。あぁ猫の能力でカイトは生き返るんだなぁと。あと50号は作者取材のため休み





403 どうなんやろ トン - 2003/10/28 22:48 -
ウイングさんが刺客として出てきたりして(ぇ
キルアとシルバが指合わせてた時、何か念使ってたのかな〜(深読みしすぎか・・・



402 生きててほしいけど カイト応援団員 - 2003/10/28 22:42 -
先週のポックルといい、今週のカイトといい、ホント衝撃でした。でもカイトは皆さんのおっしゃるようにあたしも死んでない気がします!カイトのピエロの能力もまだたくさん謎が多いし、し、生首だけっていうのも。冨樫さんにはいつもびっくりさせられます。来週休載になったら寝込みます。
そして、ゴンキルアに送られる刺客とは?!気になりますねぇ、やはり昔出たキャラなのか?それともニューキャラか?今週号のキルアの最後のゴンを眩しく思うシーンも引っ掛かります。まさか以前シルバが言ったようにゾルディック家に帰ってしまうんでは・・・?



401 作者の力 零 - 2003/10/28 22:38 -
生きててほしいとは思うがカイトしんでるね・・・何気に作者暴走してるような気がしてるのは自分だけかな?あの男の子と女の子殺してから・・・。無理やり終わらせる気ですか?



400 カイト変わり身使ってて(涙) アミン - 2003/10/28 22:38 -
そうやんねピエロやもんね。きっと騙してるよなー…
そうじゃないと困んねん!カイトむっちゃ好きやのに!
これで団長も大変な目にあったら凹みまくるわ…(T□T;)
でもカイトの首持ってるネフェかわいい(^^)
帽子取ったカイト見れて嬉しかったりもする(涙)
ネフェは凝とかもう使えんのかな??発とか見たい!



399 生きてるはず!生きててー! クレイジーピエロ - 2003/10/28 21:50 -
カイトはピエロを扱う。
ピエロなら人?を欺くのはお手の物!
ネフェルはクレイジーピエロのマジックに見事に騙されたのです。





398 死んでたとしても・・・ 不死身のカイト - 2003/10/28 21:34 -
もしカイトが死んでたとしても・・・カイトの念の呪いで少なくとも猫はもう終わり?クラピカもやばかったですし(汗
ウォボーギンなら猫倒せると思うのは私だけでしょうか?
というかカイトってすごく人気あるんだなぁーって実感(死んでほしくないですね^^)



397 憂鬱 トン - 2003/10/28 21:31 -
レオリオでも死者を生き返らせないと自分の中では解釈してます
最高に念を極めてもマチやG・I編みたいに傷を再生させるのが精一杯だと思う(首繋がっても生き返らない
一度死んでも心臓マッサージとか生き返る可能性もアリますが時間が経ちすぎたら無理だし(十分以内の猶予しかナイ??
なんといっても首と胴体が離れてしまったら人間はもう終わりじゃないすか?
あーほんとあの首が念能力であってほしいとつくづく思う・・・



396 分身 ザンジバル - 2003/10/28 21:30 -
カイトが分身したとして、どっかに隠れてたらボックルみたいに見つかるじゃないのかな








アイコン


トップ アイコンHome

直線上に配置