remove
powerd by nog twitter

うろ憶絵・クライシス


2004、4、14

アルカディアでもやってたうろ憶え絵描き対決を弟・超魔王とやってみた。

以前やった時は絵描きの俺が優位だったのでそこら辺を気をつけつつ、

ドラゴンクエスト、略してゴンス(嘘)が今回のお題。

 

弟は絵描きでは無いので、俺があまりに得意すぎるキャラは封印してレッツ勝負。

あ、描いてる紙はそこらにあったチラシなんで裏が透けてるスマソ。

 

第1手〜先行・俺〜 ドラクエ1より「竜王」

最初ハーゴンにしようと思ったんだけど、弟は2をやってないので竜王にしてやろうかと思ったら、

首から下がまるまるハーゴンになってしまった(笑)

 

絵はつたない物の、弟の性格な記憶はドットで憶えるゲーマーならではか?

続いて

 

 

第2手〜後攻・弟〜 ドラクエ1より「死神の騎士」

弟は何故か前傾姿勢だが各所は似てるッポイ。

強いて言えばマスクにスリットが欲しいところか?

俺のはポーズ重視で一見似てそうに見える(?)が、

よく見るとさまよう鎧+ココロンのファイターだ(笑)

首から下がロックマンだし、マントなんて無い(笑)

そろそろ自分のウサンな記憶より、ゲーマーの優秀さが上だと気付き始める。

 

 

第3手〜俺〜 ドラクエ1より「キメラ」

割と互角。

俺のは顔は似てると思うのだが足は不要だw

 

 

第4手〜弟〜 ドラクエ1より「ゴースト」

ん〜俺のは激似だと思うのだが不評。

イケてると思うのだが…<不満

 

 

第5手〜俺〜 ドラクエ6より「主人公」

マズイ!こんなんじゃ俺は絵描きを自称出来ねぇッ!!

やってきましたアポカリプス。

つーか、俺が描いたコイツは誰だ?

データイーストっぽくも見えるし、ことぶきつかさがぞんざいにデザインしたようにも思えるw

謎のマッチョがあらわれた!どうする?<コマンド

忘れる。割と互角。

ドット絵程度ながらも弟のが妙に的確でなんか嫌だ。

 

 

第6手〜弟〜 ドラクエ4より「ライアン」

二人とも4コマ劇場を読み込んでるので割と互角。

バイザーで僅差勝ちか?弟は何故かライアンのナマ足を主張する。

 

 

 

 

第7手〜俺〜 ドラクエ5より「キラーパンサー」

やってきた最終局面。

パッケにも居て覚えてそうで覚えてないキャラの代表とも言える。

俺の猫科をワッパリ分かってないデザインも問題だが(笑)

弟のが初の大ポカ。

なんだこのNHKのクレイアニメーション的クリーチャーは!?(爆笑)

今まで好調だった弟が最後にオイシイオチをもたらした。

ズシオの母ちゃんジャン(笑)

 

 

 

疲れたので今回の戦いはこれにて終了。

さんざ笑い尽くした後は2人して自分のダメさを呪った。

また次回。

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)