remove
powerd by nog twitter

壊れたPCの愚痴


2003、4、16

 

ついにわが社も10000HITも越えめでたい限りなのだが、

ここは順を追って先日我が家に訪れた奇禍について先に語っておきたい。

つーか正直愚痴なのだが。

 

先日も書いたが今まで酷使 愛用してきた我が家のノートパソコン【倍王(仮)】がクラッシュした。

PCにフリーズはつき物だが、ある日エラー画面で凍ったと思ったらあれよあれよと調子が悪くなり、

かろうじてバックアップを取った所でとうとうOSを認識しないと言うバイオレントな状態になり沈黙。

修理に出す事に…

どうやらハードディスクがクラッシュしたらしい。

ありがちではあるが、ただコレが買って1年半弱と言うのが余りにアヤシイ。

何故かって?

俺んちの「倍王」は「鬼ー社(仮)」製だからな!

保証期間が1年だし、コレが噂の某社タイマーか…?

しかも修理だしたら修理代が8万オーバーって何だよ…?

今時2万円強で3〜40GBが買える時代ナメてんのか。

一般業者に頼む事にしたが、鬼ー社(仮)の狼藉はコレに留まらない。

 

仕事用にもう一台買う予定だったのを繰上げ、急遽買いに行く事に。

池袋に行き、ビックで購入。

ポイントでマシンロボを買うのも忘れない。

 

仕事前にセッティングを親に頼まれ、

必須のデータだけバックアップから移し仕事に行くと途中で電話が。

「…また…OSが無いって出たんだけど…」

…ハ?

俺のバックアップにウィルスでも混入してたのか…!?と酷く落ち込み、

買ったハイパージェットロボで遊ぶ気力も無いくらいに一日ドンベコみだったのだが、

ただの初期不良だったようだ。

テメェ¥20万近くする物を初期不良で済ませてんじゃねぇ!

 

ゲーム機の方も必ず壊れる機械、消耗品、独禁法ギリギリ、修理代で荒稼ぎ等々

知人もいるんで関係者には悪いが

燃やしたい会社の上位に必ずランキングされる事は間違いないだろう。

 

ちなみにこの話にはオチがあり、

一通りバックアップを取ったのは良いんだが、いくつか取り忘れが。

音楽データとゲームデータ。

音楽は大概移してあったのだが、ゲームが問題。

そこらのギャルゲーはどうでも良いのだが、

育てたソーサリアンのデータが!

折角じっくり育ててシナリオ3くらいまで行ってたのになぁ。

 

あと鬼ー社(仮)の自社画像加工ソフトが使いやすかったのに、

新しい倍王では別バージョンのゴミみたいなソフトに交換されていた。

俺のver6を返せ…

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)