remove
powerd by nog twitter

村上の持ち込み盛衰記〜冬コミ極寒地獄編〜


2002、1、6

ってな訳で持ち込みをしてきました!

しかし編集社に持ち込む原稿も度胸もまだ無いので、

2001冬コミ企業ブースの「週刊少年マガジン当日編集部」へ行って参りました!

まだトーンの終わってない投稿分と同人でも良いと言うので

「To HEAT」と「風雲再起ラクセンダー」を見せに持って行きました。

 

ただ問題はウチの同人はマガジンネタが少ない!

なので同人のは方は偏愛番長だけ開いて見せに。

 

結果から行くとまぁ上々。ベストではないがベターと言ったトコ。

自分の前にいた女性は結構辛い事を言われていたみたいですが、

それでも冬コミと言う祭りの場の所為か、良く言われるような「恐怖の編集」的な対応は無く、

優しく指導指摘をして貰って来ました。

投稿分は2001の2月頃作ったショートギャグ16P。

「ネタは良いが、話の構造に工夫が欲しい」と指摘されるも確かに言われる通りと納得。

「やっぱプロの編集に見てもらうのは為になるなぁ。」と思いつつも同人を。

前述の通り、他のパロネタを見せないように偏愛番長を編集へ。

「偏愛番長」は俺のイチオシなだけあってか好感触。

全体通して「笑いのセンスみたいな物は感じられる」との評価で、

「次回も是非持ってきてくれ」と名刺まで貰って来ちゃいました。

 

つー事は同人に加え、火急投稿分も描けと言う事か!

良し!望むところ!(覚悟のススメ風)

じゃあ投稿分を書き直して新投稿分を描き直すか!!

同人も春、夏で新刊出ーすーぜー。

 

…誰が描くんだよ…

 


    

   未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)