攻略チャート
2体の魔神 | |
味方初期ユニット | グレートマジンガー(鉄也) | 敵初期ユニット |
機械獣ダブラスM2(機械獣頭脳) ×2 機械獣ガラダK7(機械獣頭脳) ×2 |
味方増援ユニット |
2ターン目味方フェイズ コン・バトラーV(豹馬) 敵全滅後 ナデシコ(ユリカ) 8機選択可能 天のゼオライマー(マサト、美久) 風のランスター撃墜後 ボスボロット(ボス) |
敵増援ユニット |
敵全滅後 風のランスター(耐爬) 機械獣ダブラスM2(機械獣頭脳) ×6 機械獣ガラダK7(機械獣頭脳) ×6 風のランスター撃墜後 飛行要塞グール(あしゅら) 機械獣ダブラスM2(機械獣頭脳) ×3 機械獣ガラダK7(機械獣頭脳) ×3 2回目の増援全滅後 あしゅらマジンガー(あしゅら) マジンカイザー(マジンカイザー) |
ステージ概要 | |
初めは、グレートマジンガーを光子力研究所の上に配置して戦いましょう。 次のターンにコン・バトラーVが来ます。 初期配置の敵を全滅させると、味方・敵増援が登場。 ゼオライマーは研究所の北辺りに登場します。 風のランスターは撤退しないので、普通に戦えばいいです。 ただし、リペアキットを持っているので、中途半端にHPを残して敵フェイズに移ってしまわないように。 風のランスターを撃墜すると、敵増援が登場。 グールの命中率は結構高く、「集中」はかけておいたほうがいいでしょう。 2回目の増援を全滅させると、敵増援が登場。 マジンカイザーは研究所の上に登場するので、一度研究所から出させましょう。 あしゅらマジンガーもマジンカイザーも攻撃力が高いので、注意を。 |
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入手強化パーツ | メガブースター・フライトユニット・プロペラントタンク・リペアキット(風のランスター) チョバムアーマー・カートリッジ(グール)、アクアモジュール・ホバークラフト・プロペラントタンク(あしゅらマジンガー) |
入手スキルパーツ | 格闘能力+5(風のランスター)、命中能力+5(グール)、回避能力+5(あしゅらマジンガー) | 加入ユニット(キャラ) | 天のゼオライマー(マサト、美久) |