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攻略チャート


前半

発動 (熟練度:難)
味方初期小隊 ラー・カイラム(ブライト)
AA(マリュー)
エターナル(ラクス)
ソロシップ(ベス)
16小隊選択可能
イデオン:
イデオン(コスモ)
敵初期小隊 バッフ・クラン:バイラル・ジン(ドバ)
バッフ・クラン:ドロワ・ザン(バッフ・クラン兵) ×2
バッフ・クラン:ガブロ・ザン(バッフ・クラン兵)、ザンザ・ルブ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
バッフ・クラン:ガタマン・ザン(バッフ・クラン兵)、ガンガ・ルブ(バッフ・クラン兵)×2 ×5
バッフ・クラン:ザンザ・ルブ(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
バッフ・クラン:ガンガ・ルブ(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×4
バッフ・クラン:ガルボ・ジック(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×2
バッフ・クラン:ギド・マック(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×2
味方増援小隊 なし
敵増援小隊 いずれかと戦闘
宇宙怪獣:宇宙怪獣・混合型 ×2
宇宙怪獣:宇宙怪獣・高速型 ×3
宇宙怪獣:宇宙怪獣・上陸艇 ×4
宇宙怪獣:宇宙怪獣・兵隊 ×8

熟練度

なし
ステージ概要
バッフ・クランについては特筆すべきことはありません。

宇宙怪獣は比較的、味方初期配置に近いので注意しましょう。

バッフ・クラン小隊を6以下にすると、マップ終了になります。

入手パーツ なし
加入ユニット なし

 

後半

味方初期小隊 ソロシップ(ベス)
16小隊選択可能
イデオン:
イデオン(コスモ)
敵初期小隊 バッフ・クラン:バイラル・ジン(ドバ)
バッフ・クラン:ザンザ・ルブ(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
バッフ・クラン:ガンガ・ルブ(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×4
バッフ・クラン:ガルボ・ジック(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×2
バッフ・クラン:ギド・マック(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×2
バッフ・クラン:
ジグ・マック(バッフ・クラン兵)、ゴンド・バウ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
バッフ・クラン:ロッグ・マック(バッフ・クラン兵)、ゴンド・バウ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
宇宙怪獣:
宇宙怪獣・高速型 ×2
宇宙怪獣:宇宙怪獣・上陸艇 ×3
宇宙怪獣:宇宙怪獣・兵隊 ×8
味方増援小隊 なし
敵増援小隊 なし

熟練度

6ターン以内にバイラル・ジンを撃墜する
ステージ概要
初めから気力MAX、HPが多少減っています。

このステージの熟練度を取るには雑魚が邪魔になると思います。
実はこのステージは2ターン目にイデゲージがMAXになる上に、イデオンガンも使えるので、
1ターン目に敵の前にイデオンを配置、2ターン目にイデオンガンをぶっ放します。
すると、雑魚がすごいことになります(笑)
ちなみに宇宙怪獣もこの方法で倒せます。

雑魚を殲滅したら、あとは総力を挙げてバイラル・ジンを撃墜しましょう。
熟練度は普通に間に合うはずです。

入手パーツ メガジェネレーター(ドバ)、ミンメイのディスク、バサラのディスク(クリア後)
プロペラントタンク×2、カートリッジ×2、リペアキット×2、スーパーリペアキット×2、アンドロメダ焼き×2(クリア後)
加入ユニット 宇宙怪獣ルートのメンバー