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攻略チャート


情報提供:鬼灯丸さん

前半

終わりなき総力戦 (熟練度:難)
味方初期小隊 ソロシップ(ベス)
2戦艦選択可能
16小隊選択可能
敵初期小隊 バッフ・クラン:ドロワ・ザン(ハルル)
バッフ・クラン:ガタマン・ザン(バッフ・クラン兵)、ガンガ・ルブ(バッフ・クラン兵)×2 ×2
バッフ・クラン:ザンザ・ルブ(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
バッフ・クラン:ガンガ・ルブ(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×4
バッフ・クラン:ガルボ・ジック(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×2
バッフ・クラン:ギド・マック(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×2
バッフ・クラン:ジグ・マック(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
バッフ・クラン:ロッグ・マック(バッフ・クラン兵)、ゴンド・バウ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
味方増援小隊 なし
敵増援小隊 なし

熟練度

なし
ステージ概要
ハルルを撃墜するとマップクリアです。
それぐらいしか言うことないステージです。
入手パーツ 大型ジェネレーター(ハルル)
加入ユニット なし

 

後半

味方初期小隊 ソロシップ(ベス)
2戦艦選択可能
16小隊選択可能
敵初期小隊 バッフ・クラン:バイラル・ジン(ドバ)
バッフ・クラン:ガブロ・ザン(バッフ・クラン兵)、ザンザ・ルブ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
バッフ・クラン:ガタマン・ザン(バッフ・クラン兵)、ガンガ・ルブ(バッフ・クラン兵)×2 ×5
バッフ・クラン:ザンザ・ルブ(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
バッフ・クラン:ガンガ・ルブ(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×4
バッフ・クラン:ガルボ・ジック(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×2
バッフ・クラン:ギド・マック(バッフ・クラン兵)、アディゴ(バッフ・クラン兵)×2 ×2
バッフ・クラン:ジグ・マック(バッフ・クラン兵)、ゴンド・バウ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
バッフ・クラン:ロッグ・マック(バッフ・クラン兵)、ゴンド・バウ(バッフ・クラン兵)×2 ×3
味方増援小隊 なし
敵増援小隊 南を1として、21マス以上北に進む
宇宙怪獣:宇宙怪獣・高速型 ×2
宇宙怪獣:宇宙怪獣・上陸艇 ×3
宇宙怪獣:宇宙怪獣・兵隊×3 ×8

熟練度

7ターン以内にマップをクリアする
ステージ概要
全員気力130スタートです。

1ターン目では勝利条件が「ソロシップをバイラル・ジンに隣接させる」ですが、2ターン目に「いずれかの小隊を〜」になります。
本当にいずれかの小隊を隣接させるとマップクリアです。
なので、覚醒を使いまくれば2ターン目でクリアできてしまいます。
よって熟練度取得は問題ありません。

※2周目以降(?)で、クリア時にベスの選択で「戦う」と「他の道を探す」の2択が出ます。
  「他の道を探す」を選ぶと、普通のエンディングを迎えられるルートに進みます。
  「戦う」を選ぶと、バッドEDルートに進んでしまいます。

入手パーツ なし(もしかしたらあるかもしれません)
加入ユニット なし