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対応バージョン [ 赤リロ ] [ 青リロ ] [スラッシュ]

【事の発端:317氏】
今日なななで爆弾4個でたんだけど威力どのくらいですかね?あと爆弾1個の気絶値はどのくらいですか?
気になってしかたないんですよ

【回答:暇人氏】
>317
無印のムックでは爆弾は60だが、今作は80のようだね。
気絶のシステムがよくわからないけど、防御力補正、ダメージ補正による気絶値の減少はおそらくない。
あるのはヒット数補正のみ。
(例)無印の吸血→パイル、ジョニー画面端投げ補正あるのに、LV2上段むぅすぺからのピヨリ
1HIT目から爆弾がHITとし、ランダム値を1.1固定として計算すれば
通常HITだとすると
ダメージ * ヒット数補正 * その他補正 − 5 =(1)
(1)* 0.15 * ランダム値 =気絶値

爆弾4連続の場合
(小数点第2切捨て)
1Hit目80(ダメージ値) * 1.0(HIT数補正) - 5 = 75
75 * 0.15 * 1.1 = 12.38
2Hit目80 * 0.75 - 5 = 55
55 * 0.15 * 1.1 = 9.07
3Hit目80 * 0.69 - 5 = 50.2
50.2 * 0.15 * 1.1 = 8.28
4Hit目80 * 0.63 - 5 = 45.4
45.4 * 0.15 * 1.1 = 7.49
総計12.38 + 9.07 + 8.28 + 7.49 =37.22
およそ37(端数完全切捨時は36)ですな。まあ気絶うんぬんより勝ちっぽいけど。
大抵のキャラは60でピヨリ。通常時の気絶値回復スピード2.4/s


ハンマーカウンターの場合
■基本値
44 * 1.0 * 2(ハンマー補正) * 2(CHit補正) - 5 = 171
171 * 0.15= 25.65

■ランダム値の範囲(1.0 〜 1.3)
1.025.65 * 1.0 = 25.65
1.125.65 * 1.1 = 28.22
1.225.65 * 1.2 = 30.78
1.325.65 * 1.3 = 33.35
 
■2ヒット目以降のK→JK→JK→JS→JHSの気絶値
(ランダム値1.1として計算)
30 * 0.75 - 5 = 17.5
17.5 * 0.15 * 1.1 = 2.89
JK20 * 0.69 - 5 = 8.8
8.8 * 0.15 * 1.1 =1.45
JK20 * 0.63 - 5 = 7.6
7.6 * 0.15 * 1.1 =1.25
JS32 * 0.56 - 5 = 12.29
12.29 * 0.15 * 1.1 = 2.13(1)
JHS55 * 0.5 - 5 = 22.5
22.5 * 0.15 * 1.1 = 3.71
小計2.89 + 1.45 + 1.25 + 2.13 + 3.71 = 11.43
総計28.22 + 11.43 = 39.65
およそハンマー絡みだと40(端数完全切捨時は35)くらいは期待していいですな。


※念のため再計算したら、暇人氏と自分の計算が違う所が多くて、ちょっと自信なくなってきた。
一応電卓使って2〜3回計算したので間違って無いとは思うけど…。
この辺はスラッシュでも変わらんだろうな〜

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